(クロス?)葬送のメレブでありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:23:56

    各地に飾られるヨシヒコ銅像が解釈ぐちゃぐちゃで似てなさすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:25:21

    後半になると別ポーズの銅像の予算が無いので銅像が肌色になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:33:24

    魔族が大体しょぼい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:39:09

    ハイターポジがムラサキになるだろうから孫みたいな存在のフェルンをメレブに預けるなんてことしない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:33:48

    >>4

    仏がなんやかんやして旅をすることにはなるのかも

    仏も代替わりしてんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:34:52

    フリーレンの姿で中身がメレブなのか、それともフリーレン達のポジションがヨシヒコ達に置き換わってるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:37:17

    メレブより弟子のフェルンの方が魔法が強いが、メレブはメレブで変な魔法でとどめを刺す

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:44:39

    アウラが魔法を使おうとした瞬間
    「あるある探検隊!あるある探検隊!」
    して妨害される

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:46:00

    >>6

    細かいこと考えてないけどメレブだけがめっちゃ長生きして旅をしてるってあたりは改変で

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:28:47

    シュタルク「師匠の差し金か?俺がいないと村の連中が竜に襲われるからな。そもそもお前ら信用できるの…」
    フェルン「…ゾルトラーク」
    シュタルク「っておい!?人が話しているのに攻撃してくんなよ!!」
    フェルン「ムラサキ様やメレブからダンジョー様の戦い方は聞いています。そうやって長話をして相手が疲れた所を攻撃するんですよね?今回は呆れさせて帰すつもりだったんでしょうけど…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:45:15

    >>10

    メレブ呼び捨てで草

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:03:12

    メレブ師匠なのに舐められてて草
    まあ一応あれでも大魔法使いだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:03:48

    え?フェルンだけで旅してる感じなの?

    それともメレブと別行動してるだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:09:34

    メレブが一人旅をして生き残れるか怪しいよな…
    あの男…1回目の魔王討伐終了後のパーティー解散して早々に轢かれて事故死したぐらいに運が無いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:10:02

    (激安蘇生で)不死なるメレブ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:02:44

    ムラサキがザオリク使えるから誰でも無料で蘇生可能な不死軍団なんだあの勇者パーティ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:51:47

    こうしている間にもまた新たな呪文を習得した私だよ
    ムラサキ、まずそこにあるブドウを食べてみよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:02:29

    新しい魔導書を集めるより創り出しそう感
    くだらなく感じるけど強い魔法がバンバン生まれるのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:05:12

    お前あのメンバーの中で真っ先に死んだじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:07:03

    >>17

    ムラサキ「ムグムグ、甘いけどサッパリしててみずみずしいし買ったらこれ結構いい値段するんじゃない?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:48:45

    でも葬送のムラサキだとなんか湿っぽくなりそうだしこいつが一番適度な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:27:50

    >>12

    フェルン「ムラサキ様が『こんなのでも一応魔法使いだから基礎だけでも教わんな?』とおっしゃったから仕方なく師事しただけです。セクハラ酷かったですし役に立つのか立たないかよくわならない呪文ばかり教えてきたので正直不快でした」

    ムラサキ「でもブラズーレやトラウムは対人戦にはもってこいだぞ?盗賊とか悪い奴に絡まれても殺さないで済むのって幸せなことなんだぞ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:37:38

    >>21

    どっちもムネタイラだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:52:49

    ムラサキの不器用な愛の重さは実質フェルン

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:26:14

    ヨシヒコは子孫いたからたぶん子供いるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:56:04

    メレブの魔法はクソみたいな妨害魔法が多いけど魔王相手でも無ければ基本的に通るし致命的な隙が多い魔法だから戦士が一緒にいると無法なんだよな
    それに、チャヒャドとか弱い攻撃魔法は重ねがけが可能で連続使用で火力上げれる
    ・・・ソロだと微妙だけどパーティー戦だと強いなこの男

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:57:48

    >>26

    メレブは魔王相手でも魔法が通用した例があるから、基本どんな奴にも効くぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:00:16

    2期の時は真っ先に死んでたから蘇ったとき一人だけ若かったんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:03:37

    >>19

    魔王討伐して帰るかって別れてすぐ車に轢かれたんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています