改めて見ると「ブタゴリラ」って凄いあだ名だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:09:26

    本人は「女っぽい名前(薫)が嫌だからこう呼んでくれ」って言ってるけど、もうちょっといいあだ名なかったんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:12:18

    ゴリラはガタイいいから解るがブタは侮蔑の意味で使われたりもするしな
    しかしゴリラだけでもなんか締まらない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:12:58

    本人がこう呼んでくれって言ってるってことは
    ブタゴリラにブタとゴリラにたいするマイナスの感情がないのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:15:48

    今だと薫って男でもよく見かける名前だよね
    有名なやつだと相棒の亀山薫とか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:26:38

    >>3

    ブタの生態そのものは綺麗好きで体脂肪率もかなり低いし熊とか猪に比べりゃ安全だけど下手すりゃ死の危険はあるような生き物だからね

    養豚業とかで丸々太らされたのを見て侮蔑の対象みたいなイメージしてるところはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:58:14

    ゴリラは森の賢者だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:12:16

    女性っぽいイメージの名前に対する打ち消しで自らって辺りが
    なんかこう複雑な心情を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:12:17

    >>4

    なんなら一昔前から男女両方に使える名前の代名詞?だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:13:01

    コンプレックスは客観的な目線とはズレるというのを痛感するキャラ造形である

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:16:31

    創作だと、薫って何故かゴツい男か強い男に使われるイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:26:03

    昔から源氏物語の薫中将とかいるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:27:15

    >>10

    花山薫の影響も大きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:04:46

    >>10

    男にもつけられる事が有る名前で強面キャラの名前ギャップに最適だからかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:06:37

    >>10

    というか有名どころだと花山薫と熊田薫と亀山薫ぐらいしか知らないし むしろ可愛い系の女キャラで薫って誰かいる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:08:35

    >>14

    有名ってなると神谷薫とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:09:07

    いじめられてないか心配になるあだ名

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:09:53

    自分から呼ばせる手前あんまりカッコいいあだ名もアレだから
    本人的に謙遜のつもりなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:11:20

    >>10

    比較的近年のだとカイジの大槻班長の側近の一人である石和のイメージが強いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:14:43

    >>14

    有名、国民的人気とまではいかないけどMAJORの清水薫かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:14:47

    こんな薫もいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:18:48

    花山薫・海堂薫・龍崎薫で文字だけみたら一番強そうな龍崎薫がロリな罠

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:32:31

    >>18

    薫らないっ……!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:35:04

    >>4

    花山も名前は薫だしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:39:29

    >>22

    薫りまーす……!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:40:56

    そもそも薫るやつの原点がブタゴリラじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:28:30

    ドラえもんだと悪口として使われてたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:59:09

    >>3

    ちなみに「ブタ」と呼ばれるとめちゃくちゃ怒るらしい

    当たり前だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:12:02

    相手にうんこを撒き散らし常に下痢をしているようなゴリラの不潔な部分をブタの綺麗好きな面でカバーするグッドな組み合わせだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:38:41

    キテレツが連載されてた頃は、これぐらいのあだ名は普通だったのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:01:25

    原作漫画だとしっかりいじめっ子

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:03

    みよちゃん、トンガリ、熊田薫氏

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:45

    >>30

    ほぼやってる事がジャイアンだから、アニメ版では途中から性格が変わったんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:17

    >>5

    養豚業だと丸々太った豚ってのはまずいない

    生後半年で出荷されるほどよく肉付きのいい若い豚か、病気や発育不良起こした小さなヒネ豚か、

    種豚・母豚として飼養されてる巨大な成豚のどれかなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:31:44

    まあ一般的なイメージは「ブタ=デブ」だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:18:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:19:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:24:26

    藤子作品にはもっと酷いあだ名のガキ大将がいたりする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:40:33

    >>14

    アイマスの龍崎薫とか?

    アレは幼女だが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:51:26

    慣れ切ったけどGiant(巨大)からもじってジャイアンのジャイアンだけ妙に洒落てる気がする
    浮いてるレベルで

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:21:43

    >>14

    漢字表記だと薫になるのかなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:23:35

    「薫?女の名前なのに……なんだ男か」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:30:41

    昔読んだSSで

    コロ助「ブタゴリラみたいな奴ナリねぇ」

    オーク「ブ、ブタゴリラだと!? こ、こんな侮辱は初めてだっ! 許せねえっ!!」

    コロ助「ええっ!? そんなに怒ったナリか? ワガハイの友達はそう呼んでも怒らないナリよ」

    オーク「どんだけ心の広い友達なんだよそいつは!?」

    女騎士(ブタゴリラって魔物のことじゃなかったのか!)

    ……みたいな話があったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:33

    アニメのブタゴリラってちょっと天然で強引な所はあるけどめっちゃいい子だよね
    家業の八百屋に対する誇りと愛が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:57

    >>14

    「カオル」表記でもよければメダロットのツユクサ カオルとか……?

    登場当初は気の強いツンデレ系ヒロインなので、あえて中性的な名前にした可能性もあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:28

    >>26

    セルフパロディなのか?

    それともこっちの悪口が先なのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:03:27

    >>45

    このシーンはふしぎ風使いの一コマだから、どう考えてもセルフパロディ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:20:12

    >>43

    アニメだと主役回多すぎてお前が主人公じゃないの?って錯覚しそうになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:00:15

    >>47

    おそ松くんのイヤミみたいな感じか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:31:09

    >>39

    ジャイアンってジャイ子の兄ちゃん(あんちゃん)だからジャイアンなんじゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:19:38

    >>41

    「ブタゴリラ!? 何がいるのかと思ったら……なんだ人間か」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:47:10

    ゴツい生き物ならクマトラとかじゃあかんのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:52:29

    >>51

    そいつはモデルが大昔に実在した「鬼熊」ってあだ名の殺人犯だからちょっとまずい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:44:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:45:29

    >>14

    アマガミの棚町…可愛い系ってよりはサバサバ系だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています