フジ「こんなの放送...」テレビ朝日「できるぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:27:01

    テレビ朝日「その気になればできるぞ」

    (貧民街の売春と性虐待の話をニチアサで放送)

    クロスではないけど他作品ネタなので注意

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:27:55

    そんな理論上可能みたいな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:29:33

    直接的な描写はないな。ヨシっ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:32:32

    「この"顔"と引き換えに施しを与えてくれと売り込んだ」

    このニチアサでギリギリ言える範囲の誤魔化し方

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:33:52

    売春の示唆は食人よりは放映可能というテレビの放送コードの複雑さを感じる案件

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:34:41

    >>5

    つまりリンリンの食人を演出したフジテレビに不可能はないってこと!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:38:29

    >>1出たな深夜31時アニメ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:11:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:14:46

    >>1

    これなんて作品?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:17:16

    >>9

    バトルスピリッツブレイブ



    世界を救った主人公たちをよく思わない奴らが世間に圧力かけて苦しめるところから始まるよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:19:33

    バトルスピリッツブレイヴの魔族に児童売春→人間の性奴隷コース辿って何もかも壊してぇ〜に突入した暗闇のザジことイザーズさんだ
    一緒に地獄を乗り越えてきた心を許している双子もいるぞ、自分1人なら逃げられたけど3人でお互いに支え合って生きてきた系の

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:23:42

    そもそもこの作品って前作で主人公たちが世界救ったあと迫害される世界観だからな ニチアサになんてもん放送してんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:04:45

    >>12

    富岡兄貴の性癖すごいよね

    ちなみにこんなのが性癖にしか見えないくせに翌年に現実に寄った覇王を放送したり出来るし、政治の話がめちゃくちゃ面白いソードアイズを更なる翌年に放送したと思ったら(こっちはこっちでヒロインが天涯孤独で食うもんを奪われる立場だったり洒落にならない描写そこそこあり)

    最強銀河をやれるしいろいろやベー人

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:03:00

    >>13最強銀河究極ゼロそんなにやばかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:46:50

    >>14

    エロすぎてすぐなくなったエンディングとか...

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:03:55

    この人らって自分たちの売春で貧民街を豊かにできたことは誇りに思ってるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:30

    >>11

    待って?バトスピってことはカードゲーム!?

    カードでなんでこんな…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:11:33

    >>17

    油断したなぁ!!バトスピとはそうゆうアニメだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:14:09

    >>17

    カードゲームアニメの先輩である遊戯王だってベクトルは違うけど色々とアレだし…(あっちはエロ方面比較的少なめな分色々バイオレンス)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:15:44

    >>17

    戦争ばっかりで滅びかけた世界で始まった対話のための手段としてカードゲームが使われてる

    そんな世界観です

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:19:10

    >>17

    もうなにもかもやばいウィクロス!拷問とかありありの遊戯王!これ!我ら!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:20:54

    >>17

    カードゲームで領土や人生や命を左右されるアニメです

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:30:22

    ホビーアニメで世界征服とかは良く見るけど
    こんな激重なシナリオお出しされるのか...ニチアサに

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:01:20

    【※スレ画のアニメのメインライターはワンピだとスタンピードの脚本やってます】
    『勇者が魔王を倒して終わりってのは好きじゃない』と仰っていたのでどんちゃん騒ぎなやつもいけるクチだけど多分こういうえぐいやつの方が筆乗るかと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:03:00

    >>23

    1回主人公がカードバトルの前に対戦相手から利き腕ゴリメキョってされたことすらあるぞスレ画の作品、、

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:07:12

    >>14

    究極ゼロは概ねワンピでいうとスタンピードに近めのノリと勢いで楽しむタイプの作風かも

    暗い要素があるとすればラスボスに唆されてた奴が若干つらめの過去持ちってことくらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:48

    >>18

    ちなみにクイーン様の中の人もスレ画のやつじゃないけど7個目の作品に出てることを教える

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:14:42

    おれ昔からバトスピアニメずっと追っかけてたからまさかのここでその話題出てきて超嬉しいよ……(なお内容)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:05

    >>15

    あれはキャラデザさんの趣味全開だっただけだ狼牙!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:13:55

    >>17

    油断したな〜!バトスピアニメの全盛期の異界見聞録シリーズとはこういう物だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:17:47

    >>19

    エの方向ではなかったけどGXのヨハンinユベル→覇王十代は色々凄かったな当時なんとも思ってなかったけど大人になって見返したら「あ」ってなった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:21:52
  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:22:55

    バトスピはほら……逆に子どもはまだ起きてない時間だから……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:32:19

    >>33

    深夜アニメは子供の見る時間にやってるアニメじゃないからセーフみたいに言うのはやめなされ笑

    思いっきり子供が起きる時間に深夜アニメの内容やってたせいで深夜31時アニメって名前がついちゃったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:32:47

    冨岡さんってアニポケの脚本でも有名だけど本領発揮するとそんな作風の人だったんか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:03:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:17:24

    そういやワンピカードのアイデア元の一つだったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:24:27

    一応バトスピのダンとブレイヴの間の物語は墓場まで持っていこうとしたんだけどな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:26:40

    なお馬神弾君の友達は世界を裏から牛耳る権力者に一般人ごと事故装って殺.された模様…加減しろ莫迦!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:38:46

    これがニチアサで出来るんならワンピも問題無いな!ヨシッ!アニオリでさらに盛るぜッ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:39:59

    >>40

    ギリギリラインだから盛るなし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:03:09

    >>34

    ちなみにアニメの内容としては

    戦争、人種差別、環境問題、洗脳、性虐待、売春

    領土争い、地球滅亡、ヒロインから主人公への愛してる宣言、これらを沢山背負った主人公が未来の為に戦い続けるというお話


    最終的には地球の滅亡を阻止する為に主人公が生贄になって光の中に消える(なおその10年後にまた地球の抑止力として地球に呼び出される模様)

    ちなみに本編でそこまで深く触れられたないけど

    前作で地球を救った主人公達がフィクサーによって上記のレス通り前作で地球を救った主人公達がフィクサーという裏組織によって世間から迫害されるよう仕向けられる


    迫害によって主人公の家庭がバラバラになる


    前作の主要キャラがその組織の起こしたハイジャックテロによって殺される

    が前作と1話の間で起こっていたという…

    バトルスピリッツ ブレイヴ 第1話 ブレイヴせよ!太陽龍ジーク・アポロドラゴン!


  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:05:04

    >>42

    えぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:05:38

    シュロロロロ
    倫理観を疑う奴らだシュロ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:07:27

    >>42

    10年以上前の作品だけど正直これが出来たなら黒炭差別やボニーの件も普通にいける気がするんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:22:47

    >>14

    銀河バトスピ法という悪法の凄まじさもあるが、

    キャラデザが絵柄に反した露出度ヤバいし


    それ以上にキリガ(CV諏訪部)のヒロイン力があまりにも高すぎたりいろいろ半端ないぞ


    それ以上に大真面目に「ノアの方舟」やってた政治アニメのソードアイズからの落差の凄まじさもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:31:30

    スレ画のメインライターって上にもあるようにワンピともご縁のある人だからもしくまの過去がアニメ化される時彼に白羽の矢が立っちゃったら……結果は火を見るより明らかだよな
    ほんで演出に長峯さんとか石谷さん辺り据えたらもう大変

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:33:11

    >>47

    なんならいまのシリーズ構成とも長年一緒にポケモンで仕事してたくらいには縁が深いからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:39:11

    >>48

    Σ( ゚д゚)ハッ!

    やっぱり“くまの過去編(脚本:冨岡淳広)”が有り得ちゃいそうな感じ…??

    それはそれで見たいような見たくないような…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:42:11

    >>38

    なおネット配信の半続編作品でごく一部が映像化された模様

    バトルスピリッツミラージュ 第1話


  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:25:18

    >>44

    お ま え が 言 う な

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:09:49

    保守
    ただバトスピのバトル描写はまじで凄い。とりあえずサジットのところ見て欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:34

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:15:43

    >>42

    フィクサーって要は戦争とかを煽動して儲けてる連中なのよね


  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:22:20

    >>52

    カードゲームカテでやれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています