【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ5

  • 1マイペースな調査員23/11/13(月) 12:57:02

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    前スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ4|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    本スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊14|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ新発見の地方の調査隊【8/27更新】 | 調査記録ここだけ新発見の地方の調査隊@wikiへようこそ ここはつい最近発見された新しい地方です この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索し記録しましょう。 地理 新ポケモン リージョン...w.atwiki.jp
  • 2マイペースな調査員23/11/13(月) 12:57:31

    というわけで建て直しました

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:24:30

    (どうやら掲示板の仕様が変わった...?やはり10レス目までは保守が必要か)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:24:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:02:00

    保守しとこう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:47:25

    待機

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:24:21

    まだまだ語り合いたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:45:23

    一旦保守
    そういやその他カテゴリではまた違うんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:51:05

    前身スレでもあったけど(リンクは見逃した)
    残りの八つ神も見たいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:56:33

    保守します

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:18

    一旦待機

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:44:41

    未来パラドックスビークインもいるみたい?

  • 13パルデアの学生23/11/19(日) 14:20:47

    未来ビークインがいるならパラドックススピアーは古代種にしていいでしょうか?

  • 14マイペースな調査員23/11/19(日) 16:13:43

    >>13

    メガシンカに似てるそうなのでおそらく古代種でいいかと

    名前は何がいいでしょうかね〜🎵

  • 15パルデアの学生23/11/19(日) 20:33:34

    >>14

    ツキサスドクとか…?古代スピアーの詳しい設定は後日考えます

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:35:25

    >>15

    楽しみにしております

  • 17元方向音痴23/11/22(水) 23:21:33

    そういえばピカチュウ系統出て来てないなと思いまして
    ニャルマーはホラ、なんか不遇感凄いじゃないすかこの子。パール限定みたいな感じらしいし……だからです

  • 18ヒスイウォーグルの人23/11/23(木) 13:01:26

    パラドックスなスピアーとかビークインとか出しちゃいましたが
    設定は色々生やしちゃって大丈夫ですよ

    コメント書いてて思ったけど、両方とも蜂ポケモンだ……
    縄張り争いとかしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:20:59

    このレスは削除されています

  • 20パルデアの学生23/11/25(土) 11:22:59

    古代スピアーの仮設定
    名前:ツキサスドク
    特性:古代活性
    タイプ:虫、鋼

    進化の過程で毒タイプになったということで

  • 21新規調査員のプライド23/11/26(日) 19:52:16

    設定を

    シエル
    種族:人間とポケモンの混血。
    年齢:22歳
    容姿:白い髪に青色の目、額に宝石の様なものがある。

    人間とポケモンの間に生まれた混血児。
    混血である為、ポケモンと会話ができ、力は弱いが念動力を使うことができる。
    普段は神殿付近の洞窟で妹と暮らしている。
    好きな食べ物は妹が作ってくれるゲッカのみのタルト

    ミラ
    種族:人間とポケモンの混血。
    年齢:17歳
    容姿:白い髪に赤色の目、胸の中心に宝石の様なものがある。

    シエルの妹。
    兄と同様に人間とポケモンの混血児でポケモンと会話ができる。エスパータイプのポケモンと同等の念動力を使うことができ、料理と裁縫が得意。

  • 22マイペースな調査員23/11/28(火) 22:51:11

    >>21

    人間とポケモンの混血かあ

    大昔はそんな話があったようだけど、彼女らはどこの出自なのかな?

  • 23新規調査員のプライド23/11/29(水) 05:47:29

    >>22

    厄災から生き残って空の大陸に逃れたケオス地方の古代人の末裔って設定です。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:00:01

    このレスは削除されています

  • 25新規調査員のプライド23/12/01(金) 10:54:49

    設定

    ゲッカのみ
    説明:ケオス地方で稀に入手できるきのみ。三日月の様な形をした白色のきのみで、食べると上品な甘さが口いっぱいに広がる
    効果:ポケモンに持たせるとHPが1/4の時に消費して、回避率が2段階上がる。

    フライゴン(ケオスのすがた)
    えんれいポケモン
    タイプ:ほのお/ドラゴン
    特性:かげろう/へんげんじざい/イリュージョン(隠)
    高さ:2.4m 重さ:84.6kg
    種族値:80 85 100 100 95 80(540)

    争いを好まない温和な性質のポケモン。
    ケオス地方の砂漠や火山地帯に生息している。
    背中にある4枚の翼は光を吸収・溜め込む性質を持っている。また、溜め込んだ光を自在に操ることで周囲と同化して姿を消したり、別のものに姿を変えることもできる。

    特性:かげろう
    天気がにほんばれの時、相手の攻撃が当たりにくくなる。

    ゆらめくほのお
    タイプ:ほのお 分類:特殊
    威力100 命中100 PP15 範囲:味方以外
    ゆらゆらと揺れる炎で攻撃する。相手ポケモンを20%の確率で混乱状態にすることがある。

    専用技:せつなのひかり
    タイプ:ほのお 分類:特殊
    威力250 命中100 PP5 範囲:味方以外
    自分の生命を犠牲に周囲を一瞬で焼き払う程の光を放って攻撃する。反動で自分のHPが0になる。100%の確率で相手をやけど状態にする。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 01:17:08

    一旦待機

  • 27風来トレーナー23/12/05(火) 22:02:56

    本スレから来ました。

    風来トレーナー(男)

    10地方を旅してきた何気にベテラントレーナー。

    持ち込んだ手持ちはドサイドン・ブーバーン・エレキブル。

    元々ポケモンにはバトルよりも生態観察の方に興味があったため、今回の調査に加わった。
    ジム制度のある地方ではバッジコンプはしているが、バトル方面はさほど興味がない。

    現在砂漠地帯を調査中。

  • 28風来トレーナー23/12/06(水) 13:21:36

    砂漠地帯の調査を終えましたので報告。
    なお再調査も行いますけど、他にこちらの調査を検討されている方もどうぞ~。

    砂漠地帯
    サハラ砂漠のような一面砂原というわけではなく、巨岩が各地に点在している。
    オアシスや湧き水が染み出している所も巨岩郡内に点在しており、砂場で生活するポケモン以外も数多く生息している。

    廃墟エリアとの境付近には同じような廃墟が点在しているが、特に目立っていたのが縦ではなく横に長い巨大な建造物。
    次回調査ではここに進入したいと考えている。

  • 29風来トレーナー23/12/06(水) 13:23:44

    >>28

    新種報告

    けとばし(蹴とばし)ポケモン「シュト」

    たかさ:0.4m

    おもさ:10㎏

    特性:すなかき/???

    (モデルはトビネズミ)


    胴体よりも長い脚と尻尾が特徴。砂漠を飛び跳ねて移動している。

    サンドとは共生関係を築いており、きのみの採集で木を揺らすためにサンドをボール代わりに蹴り飛ばしている。

    その代わりに優れた聴力で見張りをしたり、襲われたサンドを助けるなどして助け合っている。



    けりとばし

    かくとう物理

    威力:40

    命中:90

    強靭な脚力で相手を蹴り飛ばして戦線離脱させる。

    命中するとポケモンを強制的に交代させる。


    フォローアップ

    変化技

    素早さと回避率を一段階上げる。

    ダブルバトル時に片方がころがるを使用していると、

    外した時に先回りして蹴り飛ばすことで、軌道修正をしてそのターンのころがるを必中にさせる。

    ただし、ころがるをする側よりも素早くないとこの効果は発生しない。

  • 30風来トレーナー23/12/06(水) 13:49:08

    >>29

    追記


    タイプ:じめん・かくとう

    特性については今回捕獲した個体の特性のみ明記。とくせいカプセルに反応していた為、もう一つの特性の存在は分かっている。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:27

    つづく

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:20:49

    残りの八つ神も楽しみ

  • 33元方向音痴23/12/12(火) 22:27:32

    先程本スレに久々に顔を出したものです

    前にも上げましたが、このシリーズに登場したポケモン(未登場のリージョン、姿違い含む)をまとめたものを趣味で作ってるので再掲

    ちょくちょく追記してますが皆さんも編集できるはずなんで、やりたい人はご自由にどうぞ

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NZtRSEbRj_9G_Z-dQpzg6YHcDHYPZTDant5BjgmVpHk/edit?usp=sharing

  • 34マイペースな調査員23/12/12(火) 23:45:20

    >>33

    ありがとうございます!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:20:46

    つづく

  • 36元方向音痴23/12/16(土) 23:22:32

    ケオスにもいるのかな、バージョン限定ポケモン
    的な事を思いました

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:24:16

    スカーフィ
    分類:とうそうポケモン
    タイプ:かくとう
    特性:ぎゃっきょう
    高さ:1.1m 重さ:24.5kg
    種族値
    H85 A116 B75 C72 D75 S100(523)
    進化:イーブイにかくとうタイプの技を覚えさせた状態で戦闘を30回以上行なって進化。

    【図鑑説明】
    常に自分より強いものを求めて戦っている。歴戦のスカーフィほど傷が多く戦闘能力が高いと言われている。

    テイルスマッシュ
    タイプ:かくとう 分類:物理
    威力:95 命中:90
    硬い尻尾を叩きつけて攻撃する。相手を怯ませることがある。

    特性:ぎゃっきょう
    自分のHPが1/4の時、自分の攻撃と素早さが2段階上がる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:28:09

    >>37

    ボスゴドラ(ケオスのすがた)

    分類:ぐんしょうポケモン

    タイプ:いわ

    特性:

    高さ:2.3m 重さ:308.0kg

    種族値

    H90 A120 B150 C65 D60 S60(545)

    進化:コドラ(ケオスのすがた)がLv50で進化


    【図鑑説明】

    水晶を好んで食す。肉体はダイヤモンド以上の強度を誇り、取り込んだ水晶はボスゴドラの体の一部となることで、その体の強度を更に強くする。


    特性:

    いわタイプの技を受けると最大HPの20%が回復し、防御が1段階上がる。


    輝きの樹洞窟

    ケオス地方南東の樹海にある洞窟。植物や鉱石が入手できる。地下は深く広い、地底湖が存在し、宝石のような鱗を持つポケモンが生息している。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:08:16

    一旦待機

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:34:56

    保守

  • 41マイペースな調査員23/12/26(火) 18:02:20

    そういえば、この地方での凖伝は追加は大丈夫でしたでしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:58:58

    このレスは削除されています

  • 43パルデアの学生23/12/28(木) 11:35:41

    お久しぶりです
    ツキサスドク(古代スピアー)の設定をざっとまとめたものです(種族値についてはよくわかっていないので除外)

    ツキサスドク
    分類:パラドックスポケモン
    タイプ:虫、鋼タイプ
    特性:古代活性
    高さ:2.1メートル 重さ:60kg

    スピアーの古代の姿。姿はメガスピアーに似ているが、毒は持っていない。どんな相手でも恐れずに戦う。

    未来ビークインとの絡みもどこかでやる予定です

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:01

    >>43

    メガシンカが先祖返り説の補強になっているような生態がいいですね!

  • 45マイペースな調査員24/01/01(月) 21:29:39

    皆様あけおめです

    先ほど投稿した準伝枠の2体は前スレの58〜59レス目のものをブラッシュアップしました

  • 46マイペースな調査員24/01/04(木) 11:13:25

    >>45

    (名前どうしようかな)

    (後で候補を書いとこう)

  • 47風来トレーナー24/01/05(金) 10:04:50

    砂漠の廃墟調査報告

    砂漠地帯の横に長い建造物→グラデシアモール跡地

    屋上付きの三階建てで三階部分が広い駐車場になっている、大型のショッピングモール。
    館内の地図に書かれていた名前から、『グラデシアモール』は正式名称である。

    一階:専門店 カフェ レストラン街 大型スーパー

    二階:アパレル フードコート ゲームコーナー 書店 おもちゃ屋

    三階&屋上:駐車場

    パラドックスポケモンと思われる二匹が住みついていたが、本来はウォーグルの産卵地の一つで、二匹はエサを分けてもらう事と軒を貸してもらう代わりにタマゴを守っていた。

    『子供を育てる巣を年ごとに変える』この地域特有のウォーグルの習性により、巣を譲られる形でこのショッピングモールは完全にフリーな状態になっている。

    一階:専門店1=婦人服店
    ハゼルタマゴの爆撃から逃げるために潜り込んだテナント。おじょうさまなどの上流階級向けと思われる、質のいい婦人服が陳列されていた。ただ、生地そのものはトレーナー向けの丈夫な素材ではないため、調査に着用するには向いていない。

    レストラン1=中華料理店
    パルデアの来来来軒やハイダイ倶楽部のものと酷似したメニューを取り扱っていたと思われる。椅子や机は別の通路のバリケードの材料に使われていた。

  • 48風来トレーナー24/01/05(金) 21:22:33

    ラッキー?(仮名:ハゼルタマゴ『爆ぜるタマゴ』)
    フェアリー・ノーマル
    たかさ:2.2m
    おもさ:50.6kg

    特性:こだいかっせい

    古代のラッキーと思われるポケモン。
    現代のラッキーよりも攻撃的だが、タマゴを守るために攻撃性を高めていた為と思われる。
    他のポケモンのタマゴも庇護の対象と見ているため、タマゴを守っている時に近づくのは危険。

    エッグガード
    ノーマル変化技
    命中率 100%

    巨大なタマゴの殻にこもって身の安全を図りつつ反撃のチャンスを伺う。使うと次のターンの自分の攻撃まで、全ての攻撃や変化技の効果を無効化する。また、この状態の時に攻撃が当たるときゅうしょアップ状態になる。
    ただし、二回連続で使うと失敗する上にきゅうしょアップ状態が解除されてしまう。

    ブラックエッグ
    物理ノーマル
    威力 160
    命中 100
    ハゼルタマゴ専用の攻撃技。
    お腹の袋から巨大な黒いタマゴばくだんを引っ張り出して投げつける。ひざしがつよい状態だと威力が1.3倍になる。
    タマゴばくだんが大きい為、引っ張り出すのに1ターン必要になる上に、この技は二回連続では使えない。
    『ハゼルタマゴは、ふくろのなかをさがしている』→次のターン『ハゼルタマゴのブラックエッグ!』(この表示の次のターンは使えない)

    追記:捕獲した個体はのんきな性格のためか、攻撃性はそれほどではなかったが、テツノジジュウによると、タマゴを守るためならタマゴばくだんを抱えてのじばくも辞さない、外敵にとにかく容赦がないポケモンであるとのこと。

  • 49風来トレーナー24/01/05(金) 21:26:38

    テツノジジュウ(鉄の侍従)

    フェアリー
    たかさ:1.0m
    おもさ;52.0kg

    特性:クォークチャージ

    タブンネに似た姿の未来のポケモン。
    タブンネの温厚な性格も受け継いでおり、他のパラドックスポケモンに比べると危険性が低い。とある雑誌の記事によると、人口の減少による人手不足の解消の為に生み出されたロボットではないかという説が出ている。

    スパークガード
    でんき変化技

    エレキフィールド展開時のみ発動できる。
    電気の障壁を出し、全ての攻撃を無効化する。防いだ攻撃が接触技の時は相手をマヒ状態にする。でんき、じめんタイプのポケモンはマヒにならない。
    まもるやみきりと同じ仕様で、続けて使用すると成功率が下がり、フェイントで攻撃されるとマヒ状態に出来ずにダメージを受ける。

    追記:捕獲したテツノジジュウはハゼルタマゴとの連携の為にスパークガードを外しており、思い出しでこの技の存在が発覚した。クォークチャージで防御力が上昇していたため、シュトの攻撃を受け止められていた。

    余談:情報収集面で重要なこととして、この個体はかなり賢くアンノーン文字であれば長文も書くことができるため、筆談での聞き取りを継続して行っている。

  • 50マイペースな調査員24/01/07(日) 22:29:28

    >>47>>48>>49

    まとめありがとうございます

    「グラデシアモール」いい名前ですね〜

    ラッキーとタブンネの古代未来パラドックスの存在も面白いです!

    いずれ私も訪れてみたいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:51:31

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:49:03

    一旦保守

  • 53風来トレーナー24/01/14(日) 21:09:29

    テツノジジュウとのヒアリングまとめその1(ロトムによる録画付き)

    『ここに流れ着く前の私の住んでいたところは、鋼の肉体を持つことが普通になっていたポケモンと人間が暮らしていた』
    『肉の身体を持ったポケモンはもういなくなっていて、人間たちもそれを普通に思っていた』
    『(これまで発見された未来パラドックスを図鑑で見せると)ああ、彼らもこちらに来ているみたいだ』

    『このショッピングモールは、私たちがたどり着く少し前にウォーグルたちの縄張りの中に突然現れた』
    『突然現れた建物に周辺のポケモンは気味悪がって近寄ろうとしなかった。巣作りの候補としてそれに目を付けたリーダーがここを調べていた時に私たちが入ってきた』
    『当然追い出そうとしたウォーグルたちと私たちで戦いになりかけたが、あの子があそこ(キッズスペース)ならタマゴが安全だと提案して置いていた。硬い床や枯草よりも安全に卵を置けて、割れる心配がなかった』
    『それでリーダーが警戒を緩めてくれて、タマゴの番をする代わりに餌を分けてもらう形で住まわせてもらうことになった』

  • 54風来トレーナー24/01/16(火) 22:12:18

    >>53

    『バリケード?階段のは私たちが作ったが、他のものはここに前からあった物だ』


    『タマゴの番の合間を縫って私もこの建物を見て回っていたが、この建物の道具には奇妙な所があった』


    『あの文字以外でポケモンが関わったような跡が見られなかったんだ』


    『私たちの前にいた世界でもあったモンスターボールのマークやポケモンのマークが、この建物のどこにも見当たらなかった』


    ―――思い当たる節はあった。モールのスーパーにはポケモンフードがなかったし、婦人服の売り場で見た衣類にもポケモンのモチーフが使われたものは一着もなかった。ウォーグルたちが巣を引き払った後に調べた書店には『ポケモン絡みの書籍』が一冊もなかった。玩具屋も同様だった。自分たちは見たことのない生き物をモチーフにした玩具はたくさんあったが、ポケモンをモチーフにしたものは見当たらなかった。


    グラデシアの花をロゴにしていたというのに、マスコットと思わしきキャラクターは『シェイミではなかった』。


    これが何を意味するのかは…自分だけで結論を付けるのは危険に感じた。他の調査員による更なる情報の精査が必要に思われる。


    風来トレーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています