ゲナウの『黒金の翼を操る魔法』ってめっちゃ厨二心を擽るけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:22:48

    このポーズは必要なんだろか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:27:02

    魔法はイメージの世界だぞ?『黒金の翼を操る魔法』を格好悪いポーズで使うところを想像できるか?出来ないだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:33:08

    一級魔法使いは化け物揃いだで登場するシーンに動きとかエフェクトとか追加されると思うからゲナウがどうなるか今から楽しみにしてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:33:18

    イメージを高めるのに使う補助なんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:38:52

    近接に強い魔法使いってかっこいいからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:40:23

    ゼンゼも似たような魔法使うし両手が開けられる戦闘魔法ってやっぱ便利なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:44:12

    この魔法は自分で編み出したものだろうし、そうなると特権ではどんな魔法貰ったのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:54:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:11:29

    普段の生活なら必要ない「背中に力を入れる」みたいなことやろうとしてるんじゃないだろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:17:12

    >>9

    この発想はなかった

    ポーズ取ってみたらたしかに背中に意識行くわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:38:49

    >>10

    俺の場合は逆。

    背中に意識を集中させようとしたら、腕が遊んでるんだよな。


    その状態で、何かの具体的な形をイメージしようとすると、手が頭の方に行く。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:50:43

    鳥の翼=人間で言う腕だから背中から腕生やしてるようなもんだよな
    動かしづらそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:40:04

    リスクは魔法を強くするが、ゲナウの魔法はどんなリスクあるんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:04:57

    特にリスクらしいリスクはないと思う
    あえて言うなら本来人間にないものを動すからちゃんと訓練しないと咄嗟に動かせないのがリスク

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:25:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:27:36

    翼が白ではなく黒なのもあって、教会とかから魔族の手先扱いされるリスクとか…?大したリスクではないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:44:18

    リスクの話するなら、「使えるようになるまで」が一番のリスクだと思う。

    「現実には存在しない物体」で、「人間には存在しない器官」を構成し、「それを自由自在に扱える」までの3段階でイメージが必要。
    失敗したら「何の成果も得られませんでした」ってなる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:08:07

    アニメになったらスレ画のコマが盛られるんかな
    変身バンクとか種ポーズみたいな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:23:29

    >>17

    作るまでは成功しても途中で飛ぶイメージ切れて墜落したら普通に死にそうだしね

    何も得られない以上の事故もあり得る気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:27:16

    魔族の飛行魔法クソだから羽作って飛ぶは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:08:55

    >>10

    >>11

    この2人が結局同じポーズ取ることになる辺りゲナウのポーズは理にかなってると言わざるをえなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:56:54

    イメージが大切なら特権で「SEが付く魔法」を貰って強化されたかもしれないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:10:02

    このスレを見た幾人かが右目を押さえるポーズを取ってみたのかと思うと胸がアツくなるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:11:20

    折角なら左手で右手を支えるようにして厨二感マシマシにしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:09

    一見リアリストなのにトップクラスにファンタジーな魔法使ってるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:25:41

    >>25

    わかる 発言といい、使う魔法といい、反転してるのが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています