ポケマス総合スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:14:16

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ15|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2123/11/13(月) 17:14:57

    何度もミスして上げ直してすみません・・・

  • 3123/11/13(月) 17:23:20

    メンテナンス情報

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:36:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:40:55

    たて乙!
    ポケマスってこういう長時間メンテ見たこと無かったけど何追加されるんだろな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:45:31

    たておつです〜。
    プロデューサーレターだと長時間メンテになりそうなイベントなかった気がするけど、謎の石関連かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:40

    たておつ


    >>6

    予告されてるネタの中でメンテが必要になりそうなのはいつぞやのレターにあった撮影機能の追加くらいかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:30:56

    やっぱオプション追加なしに上限だけ3000引き上げるの時期尚早だよコレ!
    報酬抜きに意地で先週も今週も15000やったけどハードなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:31:05

    立て乙

    何が追加されるのか楽しみだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:42:18

    たておつ!

    メンテ11時からほぼ16時までみたいだし、いつも更新時間ギリギリにログボ貰う人は忘れないようにしとかないとな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:58:32

    お知らせ来たけど鯖メンテか
    逆にしてないと怖いから定期的にでもやって欲しいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:20:47

    たて乙~
    他地方見越してチャンバト1.5万で非抜群縛りしたけど2ステ毒殺で節約してギリギリだったわ…
    マスター達が無凸なのが痛いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:30:54

    もう次のマスターの季節だなぁ
    時が経つのは早い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:10

    今年始めた新人
    多分もう戦力足りてるよな…とは思うもののチャンバト挑戦せず放置しちゃうんだよな…
    どのくらいのカスタムが丁度いいのかの感覚わからんし「ここちょっと変えればもっと良くなりそう!」「ここ戦力集中させすぎた…」とか思っても一回全部クリアしないと再挑戦できないの不便というかやる気になる敷居が高いから止めてほしい……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:59

    簡単らしいカントーはテルショウ実装で始めて二人以外は恒常と配布オンリーでも(テルショウが強いとはいえ)あんまり考えずにクリア出来たから今のうちに挑戦してみたら良いんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:07:54

    >>14

    週変わればリセットされるからやれそうなところだけやればええ!という精神でやってるテルショウ実装で始めた自分みたいのもいるからあんま深く考えない方がいいと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:50:19

    3000ポイントやるときにこれがいいってオプションがよくわからん
    特に等倍は被ダメ痛くなりすぎたり硬くなりすぎたりでマジでわからん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:42:18

    >>14

    「ここちょっと変えればもっと良くなりそう!」「ここ戦力集中させすぎた…」というのを減らすためには、最初に四天王+チャンピオンの5人それぞれと戦う5チームを組んで、メモ帳にでも書き留めとけばいいよ もちろん特別ルールと戦う順番もね

    メモ帳とにらめっこして、改良点やら戦力バランスやらを事前に調整してからチャンピオンバトルを戦うようにすれば安定する

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:49:45

    >>18

    それをすぐに再挑戦で試させて欲しいのにって事では…

    一々メモ取らなきゃいけんような同じバトル何度もやる必要があるのが苦痛ってことだと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:21:05

    エリモチャンバトワタルが攻略出来ね〜防御固めても攻撃限界まで下げても無理やギガインパクトがクソ、ゲー過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:25:48

    あの手のB技直後のはかいこうせん/ギガインパクトはダメージ防御状態か行動阻害するかそらをとぶ系の技がない限り一撃必殺技みたいなモンだからそういうギミックと割り切るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:34:15

    カントーハードをクリアするだけなら主軸にしたいアタッカーだけ分配してサポーターを適当に配分すれば勝てないか?
    アタッカーが頼りないとこにはホッププラターヌ配置するとかその程度でメモなんか要らんかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:47:07

    今週は何も考えずに進めてたらBC半減をワタルにあててしまってかなり苦労したな
    最終的にひるみで何とかしたけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:47:47

    「ブイブイチャレ2げクリアできないな」思ってたら、プラターヌ博士を5凸されてなかった事に気づく
    (なんたる失態)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:17:21

    今回のチャレ2はフェアリー入れればいいだけだからかつてなく楽だな
    EXロールはもっと配るペース上げてほしいね
    プラターヌとか補助BわざだからEXロールはまずフィールドかスピードになるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:39

    今のところ既存のEXロール追加ってマスデーのマスター復刻だけだよね?
    アナリスのフェス限復刻でボード追加はしてもEXロールは追加しない方針っぽいからなぁ
    配布組のEXロール追加とかいつになるやら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:11:52

    >>26

    マスバだけでしかも復刻順の関係上比較的新しい方のマスバに追加されてるという

    マツブサアオギリですらキツくなってきてるしダンデなんてBD追加されたとはいえそれに合ったパネル追加とかはないから絶妙に噛み合わないままだしここらのマスバはボード拡張とEXロール追加が早くほしいってのはあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:28:41

    技外しを達成しただとぉ煽ってんのかこのやr……そのエンブレム名はずりぃよ!(好き)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:58:04

    まぁ正直強化して欲しいのは初期の方のキャラだもんね…
    せめて季節限に追加ボードください…クリズミさん強くしてください

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:18:41

    リラさんこれ勝てるビジョンが見えねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:26:44

    リラはまだ無理そうなんで放置しとく
    しかし炎スコアタのタイミングでミックスでこの引きは嬉しいねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:32:29

    Cセレナは必須としてあとどうすればいいんだよ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:36:10

    この編成でリラをクリア出来ました
    とても難しかったです

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:46:03

    マジクリスかCセレナは必須だなこりゃ
    ミックスみたいなガチャ追加されたのもあって嫌な予感はしてたが特定のマスバ必須級の難易度で来たか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:50:40

    お前たちが難易度云々言うからアホアホ強いの追加しましたよ、というやつだろうから出来なくても悔しくないな
    リラってクリアしたらなにか貰えるの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:54:16

    チャンセレマジクリチャングリでクリアしました

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:55:44

    まぁ流石にマスバ揃ってたら勝てるよね


    >>35

    石300と達成感だけ

    エンブレムすらないからマジでキャラ揃ってる人の暇つぶし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:08:57

    >>37

    ありがとう やっぱりチャレンジコンテンツなのね


    イーブイの日、モブ実装期待していいのかカナちゃん!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:13:21

    生足+イーブイと言えばついに参戦か

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:21:30

    靴でアユミ確定するのなんか笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:22:37

    アユミちゃんと剣盾のポケモンごっこも実装されんのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:25:26

    マサラタウンはもう限界です

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:26:50

    とうとうピカブイ主人公参戦か
    てことはカケルくんはピカチュウのはずだからどうするよ俺くん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:30:07

    ピカもブイズもメガピジョットも詰まってるシン君は……ガラガラが一番物語性強いから問題ないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:33:36

    久しぶりに復帰してチャレバトを適当に挑んだら思ったより苦戦した
    適正タイプ以外で挑むもんじゃないね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:00

    >>43

    サポートカケルピカでテクニカルレッドピカ、アタッカー俺ピカで初期ロールピカ3パーティじゃあ!!

    俺ピカは確率で無限傷薬だから、回復にそれほど振らなくてもいける!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:22:08

    >>43

    カケルくんの他にショウ先輩のピカチュウも控えてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:33:27

    この前のアンケート好きなトレーナーにカケルアユミシン書いたくらいにはピカブイ三人好きだからアユミちゃんだったら嬉しい
    ありったけの石かき集める

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:00:32

    最初からピカブイのカスミ実装してたからピカブイ勢は来れる下地はあったんだよな
    それにしても長かったな?!どんな設定で来るんだろうピカブイ勢

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:09:36

    >>49

    少なくともピカブイの中でカケルアユミシンとレッドブルーグリーンは個別で存在してるんだよな



    今思ったけどポケマスでブルーとリーフの扱いってどうなるんだろう…クリスとコトネは別人だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:21:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:33

    圧倒的ゴリ押しでクリアしてきました・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:27

    >>49

    カスミはピカブイ以外だと水着になっっちゃうのでサービス開始時に親御さんがびっくりしないようにピカブイ衣装にした大人の事情説が有力だから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:41:54

    これでも1回セレナ落ちたので急所無効にした
    処理順とか回復のタイミング次第で急所無効なくても行けそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:22:02

    シンくん実装の道も開ける感じですか!?
    たのしみだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:47:53

    バナレッドはピカブイ勢実装の伏線だったか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:04:47

    >>24

    はぁ...はぁ...、途中2回はタヒんだ...

    (ホント)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:29:20

    やーっと勝てた… エンドコンテンツだろうけど難易度とんでもないなリラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:08:56

    先月カルム復刻だったし今月おそらくセレナ復刻するからクリアしたければ引けぇ……ってことなんだろうな
    問題はセレナ1人いてもクリスかグリーンもいないとキツいから長い目でのパーツ集めになることだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:28:25

    ピカブイ主も遂に実装か〜
    引きます(かたいいし)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:38:32

    生足と靴で特定された少女アユミ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:39:49

    リラさんなんとか倒したけどたぶん成功率3割もないな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:43:12

    リラのクリア例見てるとそこそこいろんな編成あるな
    持ち物検査とまでは行かないけどCグリ、Cセレナ、Mクリスのどれか1キャラは入ってるな
    こいつらなしでクリアする人とかいるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:14:48

    >>64

    現状マスバ必須の時点で持ち物検査の域じゃねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:52:21

    パーツは揃ってるけどクリスもセレナもわざ1なんだよな〜。
    行ける気がしない…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:55:20

    グリーンクリスセレナのマスター編成では上手く行かずグリーンレッドカイの編成で行けた
    全体攻撃やっぱ便利だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:57:06

    クリスは1でもいい(回復力上げる為に飴食わせてた方が楽ではある)が、セレナは3まで上げときたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:03:30

    >>67

    わざレベルいくつ?やっぱ3はいるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:43:15

    CグリCレッドカイ全員わざ3+CレッドはEXロール解放済みのごり押しでギリギリいけた
    CグリはACデバフのためにわざ3必須
    CレッドもB技関連ボードのためにわざ3必須
    カイはあられ&ゾーン延長とDデバフのわざ3パネルとってたけどもしかしたら無しでも行けるのかもしれない
    でもかなりギリギリだっただから延長とかDデバフないと火力足りなくなる気がするな…
    Cレッドわざ5なら何とかなるかもしれんがそれやるくらいなら素直にカイわざ3でいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:05:25

    ピカブイからの実装は難しいと思ってたらアユミ実装か

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:05:47
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:23:59

    >>69

    全員レベル3やね

    偶然勝てたようなもんだ参考にはならないだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:29:53

    しれっと混ざってるけどこれヨツミヅがエーフィとブラッキー連れてきてサン&ムーンしちゃうかんじか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:37:55

    ピカブイの主人公等身高いの見るとなんか変な感じするな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:46:09

    これ今月はジョウトのマジコスマスバよろしくセキカイ復刻でCセレナの復刻は結構後になる可能性出てきたんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:50:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:14:42

    >>77

    モブトレ実装時に毎回そういった意見が出るけど、ガチャ回さなくても編成の幅増えるのは有難いんだよね

    モブトレならまぁまぁな性能でも許されるし


    推しはエピソードや性能がどれだけ盛られるか楽しみにして待ってようぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:20:37

    >>77

    でもネームドを性能そこそこ程度の低レア配布にしたらそれはそれで荒れるだろ…

    自分も待ってるネームドいるから逸る気持ちは分かるけど、アレって無課金や微課金勢への救済措置も兼ねてるのでゲーム的には必要なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:21:56

    イーブイの日自体毎年あるわけだしボタンアユミの時点で一気にきてるから来年以降見据えたらこのペースでいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:25:09

    イーブイさらに増えたけどポケマスはメロメロの状態異常無いからかまだキョダイイーブイいないんだな
    実際出たら怯み状態扱いとかに調整されそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:37:54

    ハロウィンで抵抗デバフ、ステロでダメージ場が追加されたり原作再現のために新システムを作ることはチョイチョイあるんだよな
    キョダイイーブイぐらいメロメロが代名詞なポケモンを出す時は実装もあり得ると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:13:54

    レッドグリーンリーフカケルアユミシンオーキドが暮らす大都会マサラタウン

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:08:28

    クリティカットをクリティカル(急所)+カット(軽減)だと思って急所率を下げてくれるんやなぁと思っていたのは僕です

    本当です!本当に僕はリリース当時からやっているんです!(弁明)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:09:59

    今来たタウン
    アユミ実装マジ?
    ピカブイちゃんと存在してたんか嬉しいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:14:39

    イベント楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:25:09

    鋼マルチ、おおきいぞうさんが蹴散らしてくの見てるのたのし〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:40:24

    この調子だと、カケルはサポートトレーナーの設定を踏襲して"アユミと一緒に旅をしてきた"っていう設定になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:44:25

    ピカブイ参戦まじかよ
    これで来てない過去作主人公はUSMだけだけど運営的にはヨウミヅと同一人物って感じなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:50:19

    正直ガラル配布って点だけで今回のモブ配布は助かるところあると思う。
    ええ加減BP交換にガラル入れていいと思うんだけど

    あと頑なにツクシだけ復刻しないの何なんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:00:30

    >>70の構成でリラ行けたわ

    サンダーに火傷無効ポテ付けて羽休めを節約し、フリーザーのHP満タン近く保った上で守るを合わせないと3回目のB技耐えないし、

    その後の熱風を耐性抜いた怯みで潰してやっと…ってくらいギリギリだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:34:48

    >>83

    こんな家知らない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:29:55

    >>65

    ポケマスのチャンピオン級の選手が今現状何人いるか選りすぐり調査の意味も込めてるのか

    (ゲーム原作いえば「対戦人口調査」的なやつ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:35:33

    >>70

    3凸前提でギリギリなん!?

    飴がねぇ!しばらく保留だな...

    (自分の実力不足が悲しいぜ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:17:51

    >>94

    弱点つくわけでもないゴリ押し編成だからわざレベル上げてないと厳しいね

    Mクリス入りの水パでMクリスがわざ1でクリアってのは見たからアメ節約的な意味では水パの方がハードルは低いよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:42:19

    雨前提の水パだとスイレン入りでクリアしてる人も見かけるから水パが最適解なのは感じる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:54:06

    ポケマス初めて1ヶ月くらいなんですが、もしかしてサントラ存在しないですか…?
    どれも良アレンジとは聞いてたものの想定の10倍くらい良くて調べても抽選?のCDの情報しか出てこず絶望している そんなとこまで本家に寄るな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:00:10

    >>97

    なんかたまにキャンペーンのプレゼント対象になってた

    ちゃんと販売しろっていうのはそう。本家もそう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:04:46

    >>85

    カスミとかピカブイのカスミやし来れる下地はあった



    >>89

    確かミヅキちゃんのポケセン会話でUSUMのマンタインサーフの話が出てきたから多分同一人物で行くんじゃないかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:03

    頭身高くなってるからあの旅から数年後のアユミって印象だわ
    大人っぽいのもかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:47:41

    AM5:00とPM5:00を間違えたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:56:08

    今のところモブトレ配布は女の子だけだがいずれ男枠でやまおとこのダイチとか来てくんないものか

    >>90

    この間復刻されたナナセも伝ポケ配布枠がいないアローラでこれまた希少な地面でしかも特殊アタッカーな配布だからありがたい戦力なんんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:59:50

    全体拘束のスピードスターが間に合っていればでんこうせっか⇔T技の繰り返しでゲージ消費なしで延々と回していける感じか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:15:19

    >>101

    はー面白い性能しているな。余裕があったら引きたい

    同じサポートのイーブイという立場ながら先輩のリーフと差別化できてていい感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:24:24

    なんとなくボールガイを思い出す性能だなアユミちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:19:20

    EXスピードEXフィールドはホント渋られるね
    正直サポートにテクニカル来られてもって感じなんだよな
    まあロールケーキ使う必要がないと前向きに考えるか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:21:04

    フィールド×サポートが出る日は来るかな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:37:46

    >>107

    バラエティネジキがフィールドサポートだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:57:20

    引き継ぎ失敗してデータロストしてしまった……
    ニンテンドーアカウントの「連携したアカウント」欄にポケマス入ってたし、連携ボーナスのダイヤも貰って安心だと思ってたのに…
    課金記録が残っててもアカウントの連携データがないと復旧不可らしいので皆さん気をつけてください…しばらく寝込むわコレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:59

    >>109

    よければなんで失敗したのか教えてほしい

    アカウント連携は出来てたんだよね?引き継ぐ前にアンストしたとか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:53:16

    今回のバトルヴィラで初めて30階踏破できた!
    ついでにガチャでボタちゃんダメだったけどコクランさん来た

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:00:42

    >>110

    それかも知れない

    諸事情あってスマホを初期化しないといけなかったのね

    データ連携、画像1枚目を確認

    →スマホ初期化後に同じスマホで始めるためアプリインストール、新規開始画面でニンテンドーアカウントとデータ連携しようとしたところ、画像2枚目のエラー表示

    サポセンもこの場合は無理ですねとのこと

    ちなみにポケGOとポケバンクはニンテンドーアカウントとの連携でデータ引き継ぎできてました

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:25:21

    ポケマス、一般的にあるパスコード形式のやつがないから万が一の時不安になるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:28:25

    マルチポストでネガキャンしてるようなアホだから復旧できないんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:50:48

    >>112

    なるほど、ありがとう

    スマホ初期化する時は気をつけるわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:27

    アカウント連携してたはずなのに、初回起動時のアカウント連携が不可能だったってこと?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:37

    ニンテンドーアカウントの方のサポにも一応聞いてみた方がいいかもね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:45:22

    前々スレくらいでアカウント連携せずにアカウント引き継げなかった人がいたのを見てその時に確実にアカウント連携してる事はポケマス内のアプリから確認してたんだけど

    1~2週間前にふとポケマス内で確認するとニンテンドーアカウントとの連携が切れててニンテンドーアカウント側のWebから確認すると連携されてる状態の変な感じになってた

    ポケマスは改めて連携の操作したから今はもう連携済みになってるから問題ないと信じたい

    もしかしたら>>112もなんかよくわからんタイミングでアプリ側の連携が勝手に解除されてたとかなのかも知れんなぁと一連の流れを見てて思った


    まぁみんな改めてアプリ内からちゃんと連携状態は確認した方がいいと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:24:19

    くくく…家用のAndroidタブと普段遣いのiPhoneのどちらでもプレイできるようにしている俺が最強よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:20

    泥と林檎両方から使うと石分散がえらいことにならない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:28:07

    CグリCレカイ全員技3でリラ勝てん…
    ボードが悪いのか粘り足りないのか
    スキルフェザー手付けずなんだがこれもやった方がいいのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:30:25

    でも実際2台以上の端末にポケマス入れて複数台でプレイできるようにするのはリスク分散という意味ではアリだよね
    泥と林檎でダイヤが別カウントになる(少なくとも有償の方は)のは気をつけないとだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:31:32

    とりあえずクリアチーム確認から先駆者のリプレイ視聴してみたらいいんじゃねえかな
    乗ってるグリレカイチームはレッドとカイが5だけどそう大きくは変わらんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:57:04

    課金が別カウントって額面の6倍以上の効率を誇るデイリーダイヤパックを二重購入できるってこと?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:32:09

    >>121

    CレッドのEXロール解放してる?

    解放してて勝てないならボードとスキル回しと試行回数の問題な気はするが

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:23:21

    パシオ来てからずっとイキイキしてるなこの生徒会長

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:27:50

    イブちゃんミュウみたいだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:30:35

    呼びかけが相棒!なの何かいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:38:22

    アユミちゃんというかピカブイは世界線どうすんだと言われてたけど普通にグリーン(リーフも?)とは知り合い設定で通してきたか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:40:32

    久方振りの大勝利よ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:32

    ポケマスでは日の目を見ることのなかったカントートレーナー戦BGMの不意打ち実装に感動している…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:57:11

    ピカブイのために残してた説

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:39:13

    ネモ登場イベ以降チャンピオンなライバル枠同士グリーンと互いに良い闘い相手な絡みしてるのちょくちょくあるの好き やっぱこのゲーム夢の越境見れるの良いね
    いずれボタンはガラルで遺跡破壊した本人に(到来した時にチーム組んでたから)ネモを通じて会ったりするんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:55:53

    ネモイベで最初のライバルのグリーンが最新のライバルのネモの面倒みてるの後方イイネイヌ面してたから縁が続いてるのウレシイウレシイネ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:02:03

    アユミちゃん使ってみたら思った以上に楽しい
    上手い人だとレジェアドやチャンバトで大活躍だろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:51:04

    イベントのチャレンジバトルに勝てたー!バインドって書いてあるの鵜呑みにしてアザミさんをホップとプラターヌさんで挟んだだけだけど、自分で編成したチームでいけたので嬉しいぞ
    やっぱこの配布のお二人つっよい……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:59:12

    とりあえず耐久したいときはホッププラターヌで挟んでおけば大体なんとかなるの助かる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:05:38

    >>118見て、そういやこの前アカウント連携したはずだけど600ダイヤ貰った記憶ないな…と思ってポケマス内で確認したらやっぱりちゃんと連携できてなかった…

    ニンテンドーのサイトから見ると「アカウント情報を利用するサービス」でポケマスがあるんだけどこれだけだと連携されてないってことなのか

    同じアカだと再連携ができなかったから新アカ作り直して連携し直してきたらポケマス内の表示がこうなったし600ダイヤも貰えたのでとりあえず一安心だわ

    ところでこれ、前のニンアカは消しても影響ないよな…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:06:48

    ミックスでバナレッド出たけど60連弱で限定6体目と上振れに上振れてるから揺り戻しで当分ハズレ続けるターンが来る可能性に怯えながら生きてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:11:24

    >>138

    右の画像と左の画像、連携し直した後の画像ってどっち?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:53:23

    リラこれグリーンは2凸必須なのか
    cセレナ2凸とクリス無凸いるけど勝てるビジョン見えない
    普段無凸で十分だから飴使いたくないんだけどなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:04:50

    今回のレッツゴーチャレ2はバインド毒と回避使えーとか中々技術がいるな
    黒いきりで能力もどっちゃうし

    コルニかアザミのバインド
    毒担当オリーヴ
    回避のイブちゃん

    パッと思いついたけどポケモンごっこ覚醒まちしないとダメか

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:41

    状態変化にはタイプ抵抗ダウンとかも含まれるからチャンピオンカントー組とか使うと結構楽だったり

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:29:44

    >>142

    めんどくさいからイベ特攻パのままセキ・マジエリカ・リーフでゴリ押し全然いけたよ

    B技1発で真ん中沈んちゃったから多分リーフの怯み入ったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:46:40

    マサルポスの再配布いつかのう…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:46:55

    >>145

    少なくとも1年くらい待つんじゃないかな

    よっぽどじゃなきゃ復刻あるだろうけど、何故か復刻してくれない(ツクシストライク)という前例があるから断言できないけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:15:24

    最近始めたドのつく初心者なんで、イベントの交換アイテムって優先順位的にどこまで取るのがオススメかアドバイスください
    ちなみに難易度は何とかエキスパートまでクリアしました

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:26:02

    >>147

    とりあえず交換リストの上の方にあるアイテム(メダルとかチケットとか)は優先的に取っておくのオススメ

    あとは始めたばかりなら秘伝書や限界突破用のドリンクとかの育成アイテムもなるべく取っておくといいかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:16

    一応毎日プレイしてれば全部取り切れる範囲ではある
    優先度が高いのは一番上のキャラゲットできる所とメダルかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:29:50

    >>148

    >>149

    アドバイスありがとうございます!

    わかりました、とりあえず目標にして周回します

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:31:06

    秘伝書とかもっと欲しいのにイベント回るだけでスタミナカツカツなんだけど時間かけて育成するか諦めて石割るしかない?
    トレーニングエリア全然回れない

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:50:43

    どうしても枯渇しまくって誰も上限解放出来ない程だったら該当秘伝書優先でトレーニングに打ち込むのもありだと思うけど
    今やってるイベントで取るべき物全部取るor決め打った物取り終えてからでも遅くは無いと思う
    割っても運営の足しにはなるから良いとは思うけど別に割らなくてもなんとかなる
    あと20日には終わるけど今やってるボックスサーチはドラゴンの秘伝書も入ってるしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:55:39

    最悪サロンストーンと秘伝書セット交換するとかも出来るがあんまおすすめはしない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:16:41

    >>144

    エリカ様2凸なんですけど、いけますかね?


    他は3凸

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:33:09

    無凸リーフをアザミプラターヌで挟んでチャレ2のミッションクリア出来たけど疲れたわ…
    正直はかいこうせんをHP半分くらいで受けられるプラターヌの鬼の耐久に助けられた

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:54:58

    やり直しして始めたばかりなので秘伝書もドリンクも足りず限界突破できなくてまだレベルも125止まり
    そもそもランク低くてスタミナが足りないから結局イベ周回してもまだまだ回収できてないアイテムばっかりという…
    あと装備の素材集めてレベル上げしたかったけどコインが足りないと言う事実に直面した
    ままならないねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:35:45

    >>154

    自分はこれだけどボード全開放してるなら大丈夫だと思う ポテは急所2

    サイドから倒すなら黒い霧使うシャワーズからの方がいいかも

    そういやセキ抵抗ダウン出来るんだったな忘れてた

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:21:35

    次のサロン追加誰になるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:10

    最近の傾向的にイッシュかアローラの誰かしらと予想
    でもアローラだとグラジオで連続するからイッシュの可能性より低めかもしれん
    イッシュだったらトウヤとか、アローラだったら親のルザミーネ
    大穴でガラルのビートあたりとかか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:14

    今んとこ(パルデア以外の)どの地方も2人〜4人くらいいて結構バランスよく来てるんだよな
    ただ現状ジョウトの女子と(ヒスイをシンオウカウントしない場合)シンオウの男子がいないから優先的にくるならこのどっちかかな、次点で二人しか来てないホウエンの誰か

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:33:37

    >>160

    ジョウト女子ならクリスマス復刻に合わせてミカンちゃんとかかね、シンオウ男子ならデンジだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:10:21

    俺イーブイきた!!でもこれ進化するのかな?
    例えば氷B技持ったやつがグレイシア確定進化て感じになるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:40:42

    多分進化するんだろうな……色違いもあるんだろうな……

    課金しても色コンプ無理だろ流石に

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:24:53

    ブイズ俺くんやったー!!!
    リーフィア引いたる!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:26:17

    タマゴ放置勢だけどこれはちょっとやりたくなるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:12:39

    今回のイベントそんな難しいかな

    配布のソルガレオとゼルネアスが能力全ダウン無効(ゼルネアスはボード)で弱点つけるしゼルネアスのB技で特防上げて適当にバインドにすればダメージ軽減とれるよ

    アメモースなら特攻も下げれる

    >>142

    ミッションクリアするならゼルネアス→マツバ&ムウマージ

    ビオラ→リーフ&イーブイとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:17:43

    なんとなく俺ブイズ、何かしら天候ゾーンみんな持ってそうな雰囲気ある

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:07

    鋼装備マルチをホップでやってるんだけどめちゃくちゃおっさんに挟まれがち

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:51:49

    >>74

    ヨウミヅ来たしセキカイ復刻も来そう…

    いや復刻して欲しかったけどマスバ前はやめてくれええええ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:07:27

    >>166

    横からだけど参考にさせてもらったらEXなしこのレベルでもクリア出来たありがとう!

    あと初手でバフ全部掛けちゃうと相手のシャワーズの黒い霧で戻されちゃうから

    全ダウンがある俺ガレオとプラターヌ以外を連れてく場合

    最初ビオラでバインドかけた後にスピーダー撃って黒い霧を消化させてから各種バフかけたほうがいいかなって思った

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:57:33

    最近は一手でバフが自己完結するバディーズが増えてきたけど、今回みたいに黒い霧使ってくる相手に脳死で初手T技とかしちゃうと後からバフ剥がされて面倒なことになるからある程度タイミングを見極める必要があるだろうね
    まぁ最近の強キャラならバフなくなっても素のポテンシャルの高さでゴリ押しできたりするけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:52:40

    >>171

    ギミック自体は普段使うことがほぼないだろうけど能力下降防御状態使うだけで無視できるからなぁ…

    あとはT技回数回復ボードでもいいし、どうせお祈りするなら状態異常や妨害での行動阻害でもいい

    いまなら対抗手段はかなりあるしキャラが十分増えたのもあってギミックとしてはまぁ許せるくらいにはなったなと感じたわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:01:15

    ようやくエーフィ実装

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:07:54
  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:16:19

    何気にこれチェッタとカリンとミヅキで3ブラ編成できるのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:14:40

    >>171

    始めたばかりで強キャラは配布のみとリセマラでゲットした1名だけで全員未EX、みたいな自分でもなんとかクリアできる方法があるのはありがたいなって思ったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:38:12

    ヨウミズのブイズは両方ともフィールド&ゾーン使いか
    欲しいなーかわいいし
    やっぱり俺ブイズもゾーン持ってるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:15:40

    遂にブイズ揃うのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:13:11

    そういや今までエーフィいなかったのか
    マスバ前なのに欲しくなってきた

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:13:39

    牧場のやつじゃなく自分がライドしてるケンタロスですよねその鳴き声

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:31:45

    卵イーブイ金しかないのか…回すのキツイ
    ならば課金しろということか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:43:34

    やり始めたばっかなのにブイズのせいでタマゴボックス拡張と孵化装置追加したくなって困る…
    課金か…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:46:33

    >>180

    あぁ蘇るなぁ…育て屋に向かって突進しながらタマゴ孵したなぁ…(((

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:24:45

    イーブイタマゴイベントのこと忘れてた…
    恒常タマゴ処理しとくの忘れてたから一日遅れだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:16:55

    念願のEX推し!他キャラ優先で育成してたから入手して期間空いちゃった
    初見だったから変な声出ちゃったよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:14:46

    >>182

    ボックスの拡張と付加装置1つは永続だからそこにお金かけるのはまぁ…

    高速孵化パックと付加装置2枠目は期限あるからどうしてもってんでなければお勧めしないが

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:49

    お、思ってたより緑〜〜〜!!
    全体的にSFっぽいというか近未来感があって可愛いかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:33:37

    ツイッター見てると色ブイってテクニカルだけかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:03:18

    188だけどロール自体がテクニカルしかないみたいだな
    このロールが出ないなんて心のキリキリが減ってよかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:01:59

    滑り込み18万pt〜!
    思ったよりポイント稼げなくてやり直しかと思ったけどWホウオウがなんとかしてくれたぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:52:19

    こっちは色シャワーズゲットだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:29:17

    キクノおばあちゃん今やってるチャンバトのグリーン戦で初めて使ったけど、この人の手にかかれば砂嵐砂地獄ステロとかいう自動的に体力が削れていくシステムが完成するんですね
    おもしれぇばあちゃんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:46:42

    >>192

    しかもテクニカルの割に硬いから耐久向きや

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:08:42

    そのうちタマゴ俺にもフィールドやスピード出たりするんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:09:24

    立ててきます

  • 19619523/11/22(水) 13:12:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:23:43

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:34:08

    乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:42:42

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:00:05

    おつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています