【閲覧注意】こんな事を言ってるカリファだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:22:41

    いざ自分が天竜人の妻(または奴隷)にされたらどういう態度になるのかな
    この美貌だし任務中に見そめられて…なんて全然あるシチュエーションだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:25:54

    政府関係者が妻や奴隷にされる事例もあるんだろうか
    他の立場よりも面と向かって反抗できないだろうし
    興奮してきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:27:22

    仲間の行動も気になる
    あいつは結構絆あるしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:28:36

    この場合ただの寿退社になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:28:56

    女海兵が被害に遭うのも普通にありそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:29:43

    >>4

    加盟国の王族や貴族ならともかく天竜人だから悲惨な末路は変わらないと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:30:18

    カリファ「セクハラです」
    天竜人「妻にしようとしただけで!?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:30:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:30:35

    美人度を隠すための眼鏡だよ
    眼鏡美人なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:31:42

    >>7

    ド直球のセクハラだ"狼牙"!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:05

    「妻にするえ」の時点で天竜人の妻がどんな存在なのか、末路を知っているカリファが顔面蒼白でガタガタ震え出すのが見たいえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:51

    ブルーノ居るからカリファ助ける流れになるならワンチャン逃げれるっちゃ逃げれそうではあるけどその後がどうなるか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:33:30

    >>12

    皆で逃げるしかないな

    ルッチは知らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:33:50

    まあ俺が天竜人だったら
    自分は政府の人間なので一般市民とは違いますよ感出してる女海兵や女役人をいきなり妻に指名して
    「え!?私!?」って予想外の危機にビビる顔を見て楽しむだろうしな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:34:08

    カリファは一般人より天竜人の所業を知っている筈だし今度は自分がその立場にってすぐに理解しちゃうのがいい
    知っている者の恐怖はまた格別だえ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:35:32

    可能性高そうなのがまたねぇ……
    仲間の男どもは守ってくれるかどうか(個人的には、シャブラが一番早く動いてくれたら嬉しい)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:35:48

    >>12

    今までの描写からあいつらが天竜人に逆らって逃げるなんて考えつくか?

    連れて行かれるのを呆然と見送るしかなくね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:36:13

    基礎スペックあるだけの怠け天竜人にカリファが良いようにされるように思えない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:38:31

    ビビに「助からないわよ」って言った言葉がまんまブーメランするカリファ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:38:33

    >>17

    あいつらが本当にただの組織のメンバーだけの中だったらそうだろう

    仲間意識高いし、カリファが連れていかれて黙ってみてられそうにない気がする

    (頭でわかっているけど、体が動くと予想)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:38:45

    CP0が仮面つけるのそういうことか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:39:57

    CP0は名目上五老聖の奴隷説に一票

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:40:43

    >>20

    1.天竜人には逆らえないので黙って見送る

    2.思わず身体が動いて全員殺される、カリファは連れて行かれる


    この2択だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:13

    特殊部隊の人員として精神面も鍛えてるだろうからそうなったら本人は覚悟決めて受け入れそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:42:16

    >>19

    絶対的優位から発言していた美女が更に上の存在に蹂躙されるの…いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:44:55

    >>23

    CP0クラスが抵抗して逃げようとしたら捕らえるの普通にむずくね?

    仮面つけてるCP0はCP0の中でも格上扱いだからルッチカク含めると良くて同格で逃げる隙くらいは作れそうだし五老星や大将はこんな些事にはいちいち出てこないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:45:58

    覚悟決めた女が泣きながら裸土下座して命乞いしちゃうようなシチュが好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:46:38

    >>5

    しらほしすら奴隷にするんだから女海兵、王侯貴族の娘たちもやべーよな

    もちろん政府の犬のCPなんて関係ねえわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:47:58

    >>27

    CP0なら逃げ切れる程度の相手なら誰も彼も絶望はしないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:49:03

    >>30

    いやするだろ

    CP0って普通にあの世界でトップクラスの実力者だぞ?

    四皇、七武海みたいな連中はトラウマがあるハンコックはともかくそれ以外は別に天竜人を過度に恐れてるわけでもないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:49:53

    >>27

    天竜人から逃げたCPなんてこの先どんな事をしても見つけ出されて殺されね?

    天竜人がまず許さないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:50:21

    神の騎士団のメンバーが嫁にしたいんだけどって来たら流石にヤバいかも。一般天竜人からなら普通に逃げられると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:50:51

    ステューシーもカリファもめちゃくちゃ美人だし
    海軍も佐官将官に美人ゴロゴロいるよね
    天竜人が政府関係者だから手を出さないなんて考えられん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:51:23

    まず逃げたCPは抹殺命令が出るし
    CPを取り逃がした護衛や海兵たちは死刑だよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:53:02

    ルッチとカクも来てくれるならまだ何とかなると思うけどダメならまあその時点でダメだろうなぁ。カクはともかくルッチはね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:54:41

    全員で逃げたら死ぬまで政府から命を狙われるな
    確かブルーノは家族がいたからまずはその辺がヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:54:41

    >>36

    本人はこう言ってるしなぁ一応

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:30

    「たぶん助からないわよ」
    これが全てなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:53

    >>20この扉絵でルッチだけ顔見えないの怖いんだよなあ

    瀕死状態で助けてくれたしルッチも仲間に甘いところあるし

    流石に情あると思ってるけどどうなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:56:23

    >>38

    でもこいつハットリ差し出せって言われたら全部投げ出してバックレるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:56:58

    政府の面子にも戦力低下にも繋がるし、一度逃げ出したら確定でお尋ね者だろうな

    ただまずその手の内輪揉めトラブルは五老星的には内心避けたいだろうし、CP0は>>22みたいな扱いになってて他の天竜人が手を出せないとかは有り得ると思ってる


    >>20

    単なる願望では…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:58:09

    天竜人になった気分でたしぎとカリファと孔雀ちゃんでハーレム妄想してました…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:58:54

    >>41

    ルッチがハットリのためだけに政府裏切るとか想像できないな

    せいぜいよく似た別のハト渡して誤魔化すとかその辺だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:59:52

    >>41

    ただの無力な鳩のくせにルッチの言う通りだッポー!みたいなドヤ顔してるハットリすき

    その鳩を妻にするえ!って言ってハットリとルッチビビらせたいえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:00:40

    ンマーしらほしやビビも攫われるのにカリファは政府関係者だから助かるとかないわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:00:42

    そういえばハンコックなんかも美人で有名なのに天竜人に狙われなかったんかな?
    七武海なんて政府に近い所にいてもそういうことになってないってことは何とか回避できたんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:04:14

    >>47

    追い返したか五老星が手を出すなって言ってんじゃね?

    ハンコック捕えるなら大将か神の騎士団クラス動員しなきゃ行けないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:04:17

    ルッチは殺しが正当化されるから政府の味方してるだけだし
    政府に所属するデメリットが増えたら普通に政府裏切って義賊になると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:05:36

    >>42

    女海兵、CPだけなら(良くはないけど)まだマシだけど最悪海軍元帥や大将、ガープあたりも持ってかれる危険もあるからなぁ

    流石に海軍とCPは五老星の許可なく勝手に手出ししちゃあかんことになってると思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:06:08

    >>45

    ハットリ「ポ!?」

    ルッチ(こいつ性癖ヤバ…)

    カク(こいつ性癖ヤバ…)

    ステューシー(こいつ性癖ヤバ…)

    五老星(こいつ性癖ヤバ…)

    周りの天竜人(こいつ性癖ヤバ…)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:07:35

    >>50

    上にもあるけどそんな常識があるならしらほし誘拐事件とかは起きないと思うんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:08:10

    こんなドスケベボディしてんだから天竜人じゃなくても欲しがるわなァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:08:28

    >>49

    でも政府に追われてる時に政府に戻ろうとしてたぞ

    自分達は政府以外の場所で生きていけないって実感したのが任務外報告の一部始終なんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:09:02

    >>51

    これはドンキホーテの一族

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:12:37

    >>54

    ルッチにしろCPは政府以外の場所で生きる術を知らないと思う

    CP以外の人生を選択できない奴らなんじゃないかな

    だからカリファが目の前で連れて行かれても天竜人から逃げるという選択はないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:14:16

    >>27

    大将は天竜人直属だからこういうときこそ出るはず

    チャルロスぶん殴って人魚の奴隷のケイミー奪ったで普通に黄猿に出動命令が出るんだもの

    天竜人の妻にしてやるえってのに民衆が逆えない理由が大将が出動するからって扱いだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:14:28

    物語的にはそうなったらアイスバーグさんが拾って再び水の都へ……って考えちゃうけどあそこ政府関係者普通に来るからダメだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:15:15

    >>53

    このシーンのカリファほんとエロすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:15:43

    恐怖に足がすくんで動けなくなったカリファを見た天竜人にそいつを連れてくるえ!と命令されたCP9の面々の絶望顔を見たいえ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:16:24

    >>21

    仮面付けるのはその中でも最上位じゃなかったっけ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:16:44

    >>57

    直接天竜人に手を出されたならともかく一般天竜人のアイツ妻か奴隷にしたいから連れてこいに一々出勤たら大将3人じゃ足りなくね?って気がするが

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:17:40

    >>54

    実はあの扉絵なんで政府に戻ったのかいまいち分かってないわ

    命令なくても野良海賊倒せたけど一般市民に引かれたからダメだったのか?でもお花貰えたし

    故郷に行って政府への忠誠心があることに気付いたとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:22:52

    カリファにわちきの1週間洗ってない御龍棒を洗わせたいえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:23:14

    >>40

    いつもの仏頂面ならわざわざ顔を隠す必要も無いしキャラ崩壊レベルで良い笑顔してるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:24:40

    >>60

    ジャブラは悪ィな…って肩を抱いてゆっくり天竜人のほうに歩かせながら段々自分の方がガタガタ震えてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:26:25

    まぁ王族でさえ逆らえないならたかが政府のエージェントは逆らえるはずもないよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:27:46

    いつものくせでついセクハラですって口答えしちゃうカリファにその度ビンタし続けて
    最終的に自分から求めてくるまで調教するえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:30:07

    この子チョッパーをナミだと思ったり見境なかったりでちょっと天然入ってるから
    スレ画の発言も自分がその対象になるとは考えが及んでなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:31:16

    羊の家で孤児買ってCPや海軍入りさせてる話したし政府は悪役だしで終わらせないで欲しいけどどうだか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:32:41

    >>62

    チャルロスも一般天竜人だが

    それで普通は普段連れてる程度の護衛で全然足りるんで

    そいつらでも蹴散らされるほどの抵抗されるケースは珍しい方かと

    そうなったら追手に送られる戦力も強くなってってどっかで大将にぶち当たるってだけでは

    まずは先にCP0だろうけどそれでも負けるなんて超レアケース想定ならじゃあ次に大将出すだけっしょ

    そこで温存するくらいならチャルロスの件でも動かなかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:42:04

    このコマ読んだ時から(自分は安全圏にいると信じて疑ってないこの女こそ飼いたいえ~)って思ってました

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:42:52

    >>7

    このツッコミができる天竜人そこそこ良い人そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:45:20

    >>52

    その時のチャルロス聖ですら「王族でも金さえ積めば許されるえ!ましてや魚人!」って言ってる辺り少なくとも地位によって多少の動かしづらさはあるんじゃねぇかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:45:45

    CP0は五老星直属だろうから一般天竜人の好きには出来ないんだろうなって
    見たいけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:46:20

    こういっちゃなんだが裁いてる神の騎士団とかもいるし、ある程度はダメなもんはダメと五老星たちもしてるとは思う
    特急エージェントそんな理由でダメにされたらたまったもんじゃないし

    多分

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:52:14

    マジレスすると本気で嫌なら自決できる力持ってると思うから少なくともガタガタ震えることはないと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:56:34

    >>63

    もっと言うならそれを自分達に責任押し付けて切り捨てた上司に宣言するのもわからねえ

    行き場がないことに気が付いて戻ったにしても黙ってもっと上に接触するとかあったやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:57:11

    マリージョア、シャボンディ諸島:マリンフォード近いからすぐ海軍呼べる
    その他の島:行く時は大量の護衛を連れている、余程の無知且つ命知らずでなければ海賊ですら攻撃してこないので基本脅威はない

    常に海軍大将が必要になる訳ではないと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:58:58

    大将以上が天竜人直属になるのも大事な戦力を一般天竜人のワガママで振り回されては支障が出るから
    直属ということにして実質五老星直下にして支障が出ないようにしてるのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:00:32

    >>68

    その口答えするのは限られた人物相手でで多分天竜人の妻にされたら一切猫被ってそうな気もする

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:50:38

    案外ヤられても気持ちよがるかもよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:55:11

    >>76

    ジンベエの七武海加盟で魚人の恩赦もあったから政治に関わる側の天竜人は政府の利益を優先している可能性はあるね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:22

    マリージョアって海兵やサイファーポールもいるし七武海も招集されるわけなんだけど天竜人リスクをどうしてるのかさっぱり分からんよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:00:18

    お前、今日からわちしの身体を洗う役に就かせてやるえ~!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:10

    天竜人がガープをペットにしたいとかミホークを荷物持ちにしたいみたいな事言ったら政府はどう対応するんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:28

    しかもカリファってほかのメンバーと違って孤児じゃなくて政府のお偉いさんの娘だからな
    さすがにそれはちょっと厳しいです…特級エージェントなんで世界政府にも損害がデカすぎます…って窘めるんじゃね
    ゴア王国に来てた天竜人くらい理性ある奴ならそう言われたら従いそう
    チャルロスなら詰み

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:53

    こんな事言ってたカリファが首輪付けられて引きずられるの正直かなり見たいですはい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:17:09

    >>5

    でもそこらへんは実際どうなんだろ‥‥

    さすがにそこらへんにも手を出すと海兵の士気がとんでもなく下がらないか?

    センゴクたちがこっそり女の海兵は天竜人前には出さないように人事を動かしてそうな気はする

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:18:58

    >>86

    ガープの方は海軍とゴッドバレー功績バリアがあるけど

    七武海は無敵奴隷くま(兼任・現役)が制度廃止まで就任してたし元が海賊だし若干怪しい所があるな

    ただくまはボニーを人質にしてこその無敵奴隷・兵器改造・人格消去などの無惨な扱いだと思うから

    人質になるような身内も部下もいないミホークだと要請した天竜人斬って逃げて話が終わるし

    戦力にする為に特権で釣って集めた海賊と事構えるの面倒だしくま以外はどこかで執り成しが入りそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:19:42

    CPには常時仮面してる連中もいるが、もしかしてめちゃめちゃ美女だから天竜人に惚れられないように顔隠してるとかあったりするのかな
    ゲルニカおじさん美少女説あるぞこれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:20:37

    そういや世界会議編の下っ端レベルの海兵や衛兵で明確に女だとわかるようなのはいなかった記憶だが
    あれももしかしたら配慮なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:20:44

    王族が捕まってお咎めなしなのに役人に特例出してたら天上金制度の意味ないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:21:09

    >>92

    男でもシャルリアみたいな女天竜人に攫われる可能性はあるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:22:19

    でも されて喜んでるカリファ見たくない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:23:32

    仮に天竜人の頂点である五老星に物申せるレベルの役人や海兵にも手を出せるとしたらシステムが破綻してる感はある

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:23:40

    スモやんならたしぎやヒナがそういう目に合いそうになったら海軍抜けてでも守ろうとする

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:26:52

    天竜人飽きっぽいから我慢できるんじゃないかとも思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:26:56

    しらほしについてはリュウグウ王国自体が加盟国の間でも所詮魚人・人魚だし……という雰囲気があったことと実行したのが天竜人の中でも特筆レベルのバカ
    ビビについては異種族でもないしはじまりの20人に連なる準天竜人みたいな血統だし加盟国の中でも発言権のある大国の姫だから
    誘拐を示唆した天竜人が誰かは知らないけどあくまでこっそりと実行されて表向きは行方不明扱いだし
    CP0や海軍の上級将校を一般天竜人がアレ奴隷・妻にするえーしても普通は説得されて終わりかなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:27:56

    流石に800年前からチャルロスレベルがうじゃうじゃいたら体制成り立たないだろ感がある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:49

    加盟国の人間はおろか王族や政府直轄の人間にまでやりたい放題できるなら天竜人はポノポ以下の猿しかいないことになるだろ
    法律はどうなってんだ法律は

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:29:22

    >>95

    せっかくの石鹼人間だし風呂場に繋がれてボディスポンジ代わりに飼われてるのが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:29:51

    >>94

    男が好きな男天竜人もいるだろうし女が好きな女天竜人もいるだろうからな……

    地位や実績でガードの利く少将クラスはともかくそれ未満の将校や一般兵で見目麗しい将来有望な若手は

    聖地に置きたくねえよというのが本音だろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:30:51

    外交したり小船撃つ時に対外的に問題ない理由を用意したりとそこそこの数の天竜人が法や建前を理解してるし一応尊重してるんだ
    チャルロスとかが何かヤバいだけなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:27

    なんか頂点の筈の五老星すらある程度は配慮したり進言聞いてる描写と辻褄合わないくらいチャルロス達がやりたい放題なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:33:00

    >>89

    異動とかはあるだろうし表沙汰にならなければ大丈夫じゃないかね、流石にヒナみたいな少将以上だと難しいかもしれないけど大佐くらいまでならいけそう、それに加盟国なら天竜人の妻は名誉なことって教育してるとこもありそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:33:44

    >>105

    生きてること確定してるからないと思うが、魚人島との外交をあわや台無しにしかねなかったあげく、ポセイドン誘発しかねなかったチャルロスって五老星に消されてもおかしくないポカをやらかしてるんじゃねェか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:34:53

    国家の視察とかやったり七武海加盟による奴隷恩赦を受け入れる天竜人もいるしあいつらの感覚イマイチ分からんのよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:37:35

    >>108

    恩赦に関しては優しさとか政治的な思考じゃなく奴隷なんていくらでも連れて来れるから逃げたのに執着する必要無いからじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:29

    >>107

    チャルロスについては無能な働き者という言葉が頭をよぎった 天竜人でも外れ値のバカなのに外れ値の実行力がある

    正直五老星的にはあのまま死んでくれた方が楽だったし捜査も海軍にお任せして事を荒立てたくなかったのに

    天竜人仲間大事で他はゴミという極まったシャンクスみたいなガーリング聖が騎士団権限で首突っ込んできて

    面倒なことになった挙句にゴミを扇動して仲間を傷付けたということでミョッさんが処刑された流れなんだろうな


    チャルロスに生かす価値があるとしたら昔言われてた古代兵器の弾か燃料とかでないとマジで説明が付かない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:55

    世界政府の権力構造がおかしいからな
    政治に携わらない天竜人も好き放題出来るせいで政治に関わる側の方が制約多いという

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:42:45

    チャルロスがア○扱いされてるけど天竜人界の法律自体は把握しているあたり天竜人界の法律が頭おかしいと思うんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:47:37

    なんか天竜人の権力盛りすぎて逆に政府がそれなりに体面に拘ってた中盤くらいの描写とやや辻褄合わなくなってるな
    あいつらに現実的な感覚あるわけないだろってなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:50:06

    >>112

    チャルロスが法律把握してる所ってどこのシーンだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:51:12

    チャルロスは目立つからアレなだけであの中ではまだまともだと思うわ
    オークションでちゃんと金払ってる所は食い逃げしてたエースよりも常識的ではあるし天竜人同士のルールは守ってたからしらほしに手を出せば罰金なのも理解してたし口では恨み言ってたがミョッさんへの報復はしなかった
    父親も無敵奴隷のレンタル期間は守ってるしな
    チャルロス以下の連中なんてあの中じゃゴロゴロいるでしょ
    ○病なんてマリージョアに持ち込むとか何やってるの…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:52:19

    >>114

    サイとレオにぺちゃんこにされる回見直してみ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:04:38

    チャルロスが特殊って事にしないと視察や世界会議の度に国が幾つか消し飛んでんじゃないのってくらい天竜人の権力が盛られまくってるからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:12:29

    政府内部に関しては五老星がある程度睨みを利かせてるんだろうな
    必要な手足を貪り食うような真似されたら五老星的に困るだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:13:56

    政府の2大戦力の1つである七武海すら解体する権利を持つ王族を好き放題出来る天竜人
    しかし世界会議の結果は政府の上層部も気にしている
    凄い歪だよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:07

    ワンピ世界の世界政府の権力構造かなりブラックボックスだからな
    どういう力関係なのかたまに分からなくなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:39

    というかボディーガードの大将やCP0を使い潰しまくったら天竜人自身も困るし…
    そんな判断力があるか怪しいのがノイズだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:19:54

    チャルロス以外が加盟国の王族を表向きどうこうしてないのを見るとやっぱりチャルロスが特殊なバカだとしか思えない
    チャルロスを基準に天竜人全般に話を広げるのは麦わらの一味を基準にあの世界の海賊全般を語るようなものだろう

    それはそれとして底抜けバカが出現してもそれを誰も抑止できないのが歪なのはそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:23:34

    でも、かつて敵対した麦わらのように、今度は自分たちが仲間のため「世界」にケンカを売るってのは熱いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:28:54

    直属の「部下」ってポジションだから奴隷とかにはならないんだろうけどそれはそれとして手を出されても断れなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:38:51

    >>122

    というかある程度法律とか理解してるはずの父親のロズワードもしらほしの件はポケモンゲットするレベルの感覚でしかなかったし、家ごとにマシなのと馬鹿なのが分かれてるのではって考察もされてたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:03:49

    いやほんとにチャルロスの所為でゆーてそんなアホなことはしないやろ…が全部覆されるのなんなのよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:57:06

    >>2

    カリファが驚いてないあたり割とよくあることなんだろうし闇が深すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:38:44

    政府関係者なら奴隷にするまでもなく従ってるしもう全体の所有物みたいなもんだからなぁ
    どこかが抜け駆けしたりしないよう公共物は手出し無しか五老星ほか上位組織直属は勝手に動かせられないみたいなはルールはありそう
    ただあいつ逆らってましたみたいな告げ口はできるかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:40:42

    基本的に傍若無人の天竜人だけど、同じ天竜人同士だと普通に仲間意識あるし五老星がダメって言ったら言うこと聞くと思う。しらほしに関しては下界でも魚人への差別が根強く残ってるから他の王族に手を出すよりは奴隷宣言しやすいんじゃね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:44:56

    まあそれこそいくらなんでも世界政府に害をなしたら、同族だろう神の騎士団に裁かれるからな
    そのいくらなんでものハードルがバカほど低いにしても

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:49:41

    しらほしは魚人族だしジニーは一応犯罪者だからやられただけでCPや海兵は基本的に五老星や知性がある組の天竜人が止めるんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:47:02

    >>113

    国単位の虐殺が合法的に許されてるレベルなんだもんな

    緑牛の非加盟国には人権が無いが冗談でもなんでもないマジのガチだったことがわかって呆然とした覚えがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:52:27

    >>132

    非加盟国人権ないは七武海加入特典として犯罪者からの掠奪と並んで非加盟国の掠奪が許可されてる時点で……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:53:50

    ビビはあくまで秘密裏の誘拐で表向きは失踪だししらほしの件は魚人・人魚っていう種族が悪さしてる感じはある
    チャルロスが王族殺しても金積めば許される!魚人だし!って言ってるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:58:32

    非加盟国に対する態度は7武海の設定の時点で今更ではあるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:00:52

    >>133

    >>135

    改めてわかりやすい形でお出しされたってだけでしかないというね

    やっぱりあの世界クソでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:15:08

    >>123

    ロビンポジになるカリファか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:26:52

    >>131

    どうかなぁ...仕方の無い奴だえって感じで流しそうじゃない?

    >>38のルッチの台詞的に拒否権無さそうに見えちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:29:25

    >>134

    チャルロスが王族殺しても金積めば許されるってあれも大分端折った理解なんだろうな

    他のフィクションとかでも悪さして逮捕されても親が権力者だから金積んで出してもらえる

    みたいなことのたまうキャラがいるけどアレに近いのを感じた

    実際には権力持ってる親が金積んで保釈金払ったり有能な弁護士を頼んだり

    現場役人や目撃者に便宜を図ってもらってという過程を辿るけど

    チャルロスに金積んだら許される具体的な理由や根拠を問うとフリーズしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:02:12

    >>20

    一応ルッチも自分を治療してくれた医者に対して世話になったと握手するくらいの人情はあるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:23:45

    諜報部員時代に習得したハニートラップを駆使して、天竜人を懐柔するカリファもありじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:17

    真面目に考えると「飼われる」って事実を知ってるなら下手なことにならんように立ち回ってるだろう
    ルッチたちがバックれてもどこまで海軍が本気でご機嫌取りのために動くのかも怪しいだろ
    チャルロス聖ボコった麦わらの一味だってくまが余計なことした後はなあなあになってたんだから

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:39:34

    天竜人って赤犬や藤虎には文句は言えても手出しは出来なさそうだし権力の限界はあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています