藤丸兄妹 足利概念 (藤丸尊氏) 

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:31:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:35:10

    人物紹介

    藤丸尊氏:カルデアのマスターで直義立香の兄、
    オルガマリー大統領と戦えず何人かのサーヴァントと妹とマシュを引き連れオルガマリー大統領の下に駆けつけるがなんか上手く行かなくなってオルガマリー大統領が追放されて残ったメンバーで妖精國を建国した
    その後妖精國をUオルガマリーとモルガンの共同統治を命じた
    凄いメンヘラで自害癖があり人格破綻者妹と後輩とオルガマリー大統領を凄く愛してる

    直義立香:カルデアのマスターで藤丸尊氏の妹、兄とは正反対で冷静沈着で理論的
    兄とは違い計算で人を惹きつけるが自分が兄と同等以上のフラァをしていることに気づいていない

    Uオルガマリー大統領:後醍醐天皇枠、信じていた相手に裏切られたと思ったらそいつから怪文書が送られてきた

    カドック:中立の立場を取ってたらいつの間にかUオルガマリーとコンビを組んで藤丸と戦ってた

    マシュ:有能完璧後輩家老、藤丸尊氏と直義立香のサポートをしている

    若森:自害ばかりする藤丸尊氏ではなく直義立香をカルデアのマスターにしようとした

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:35:32

    今までのあらすじ

    藤丸尊氏が「異星の神でも所長とは戦えないよう!グサッ」とカルデアから離脱してそれに何人かのサーヴァントと直義立香が付いて行って大統領と合流する

    しかし合流したオルガマリー所長とカルデアから来た藤丸派のサーヴァントでギクシャクしてオルガマリー所長が追放されてカルデアに合流、残ったメンバーでモルガンの妖精國を建国


    二人のマスターがいなくなったカルデアでは残ったサーヴァントとカドックとオルガマリー大統領が二人三脚で立て直して妖精國を襲撃しようとするがそれに藤丸尊氏が「お世話になったダヴィンチちゃんやゴッフ達と戦えないよう〜グサグサグサグサグサグサグ」と引きこもった

    この有り様を見ていた異星の使徒のモリアーティ(ルーラー)がこのまま藤丸尊氏をトップに添えるのは無理があり、妹である直義立香がトップになったほうがいいと進言

    その進言を聞き今までの兄の行動にイラつきカルデアと合流した直義立香はカルデアと連携し妖精國を攻撃

    完全に引きこもった藤丸尊氏の代わりに戦っていたが妹と大統領と戦いたくなかった藤丸が和睦を宣言するが藤丸尊氏が強引に自分勝手な条件で無理矢理締結させて無事にカルデアに平和が訪れた

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:37:09

    怪文書 その1 藤丸尊氏がオルガマリーを裏切った後に送った手紙


    大統領は比類なき強大な霊基と人徳で私たちの前に現れ敵対し不俱戴天の仇であった私に対しその君徳でお許ししあまつさえ我らに協力してくださいました。

    いったい我ら全ての民草が大統領の黄金のような君徳を忘れることがありましょうか。いいえ、決してありません。

    更にオルガマリー大統領は我々を野蛮と評しましたが常に我々を見下さず敬意をもって接してくださりました。

    まさに王道の本源であり究めるべき道をすべて究め、修めるべき徳をすべて修めた、それがオルガマリー大統領というお方でいらっしゃいました。

    私は戦さしか取り柄がない者ではありますが、ただそれのみによってここまで幸運な繁栄を為すことができました。私のような弱輩が、ここまで力を得ることができた理由をよくよく考え申し上げてみますと、まさに、閣下が巨大な聖鳥である鴻(おおとり)のように力強くお羽ばたきになったことに端を発しているに違いありません。



    大統領のお力が限りなく繁栄することを心より願います




    貴女の支持者 藤丸より

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:37:51

    怪文書その2 カルデアとの和睦の際

    うぅ……立香が俺のアレコレに苛ついて妖精國を脱退してカルデアについちゃったよ……
    モルガンやマシュ達が頑張ってるけどこれはもう無理だな……
    よし和睦しよう、和睦条件はマシュに対して危害を加えた事は罪に問わないと妖精國の解散だね…これでいいよね皆…

    よしこれで戦いは終わったね……
    じゃあ論功行賞を始めるよ
    優先的に俺に味方してくれたモルガンや妖精騎士を恩賞を優先的に配るからね……
    あと妖精國だった土地と臣民達はオルガマリー大統領に領土として寄進するね…国民のみんなには俺が説明するからきっと納得してくれると思うよ……
    あとマシュは今回の乱の責任を俺と取って引退するよ……あと立香を唆した若いモリアーティは謹慎だよ破ったら殺すよ……それと立香と一緒に戦ってたサーヴァントにはそんなに恩賞あげないよ…… 
    それとこれからはカルデアのマスターはカドックと立香の二人に任せるからね…
    ついでに立香は暫く俺と同じ部屋だよ、俺引退して色んなサーヴァントに命狙われるかもしれないから一緒じゃないと安心できないな……
    じゃあこれで文句ないね皆、あと迷惑かけてごめんなさい 
    それじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:38:32

    怪文書その3 上の和睦にそれはおかしいだろとツッコまれた時の回答

    何でも何も……俺がカルデアのマスターだからだよ?
    俺カルデアを出ていっても令呪だけは手放してないから俺がカルデアのマスターってのは捨ててないんだよ?
    ダヴィンチちゃんも俺の令呪を取り外したりはしなかったでしょ?
    それに俺長男で第一マスターで立香が2番目だよね?なら俺の意見のほうが優先されるよね?
    だからこの中でサーヴァントへの命令権が一番強いのは俺なんだよ、もちろんサーヴァントのみんながそれにしたがってくれるかは別だけど一番強いのは俺だよね?
    あと今回の戦いの中心人物はマシュと立香で俺はそんなに関係ないからいいでしょ?
    どうしても納得できないって人は俺に声かけて後でなんとかするから
    それでも駄目なら俺のレイシフト権でも取り上げればいいんじゃないかな…
    カルデアの令呪だけは俺の命綱だから絶対渡さないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:39:32

    夢窓キアラさんによる藤丸評

    マスターがどのような人物なのか…ですか?

    そうですわね…見ていてマスターは命の危機に瀕してもどのような敵と相対していても笑みを含んで全く死を恐れません。

    またどのようなサーヴァントにも分け隔てなく接しかつての仇敵も恨まず許し家族のように接します。

    そして心が広く寛容で多くのサーヴァント達に様々な褒美を与えそれによりこの人についていけば必ず報われると信頼され多くの人物から愛された人間でした。

    私嘘は何一つ申していませんよソワカソワカ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:23

    そう言えば逃げ若も極楽征夷大将軍も直義が兄貴や仲間を無意識にフラァさせてエライことになるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:44:56

    >>9

    兄さんに協力するように人理を取り戻すのに手伝ってもらえるように計算して行動してたらいつの間にか自分のシンパが沢山いて困惑する直義ぐだ子?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:48:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:48:57

    ある意味直義ぐだ子って妲己ポジションにも見えるんだよな…
    不安定な尊氏ぐだ男が唯一ちゃんと言う事聞いてくれる相手だからなんか妲己にたらしこまれる紂王みたいにも思える

    まぁ実態は介護なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:56:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:56:34

    >>10

    直義ぐだ子は人の感情がわからないわけではなかった

    ただその感情の深さや感情を向ける相手を見間違えることは多々あったのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:58:38

    よくよく考えるとあんな兄貴からよくこんなできた妹できたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:00:36

    >>5

    裏切った相手にこんなん送りつけるなんて普通は喧嘩売ってんだろ!ってブチギレられるのにリスペクト100%だから混乱するんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:05:52

    兄貴はよしあしと 人をばいひて たれもみなわが心をや 知らぬなるらむ

    (皆は俺のことを、良いとか悪いとか好きに言ってくれるが、俺の気持ちは誰も分かってくれないのだなあ)って人となりがよくわかる和歌を歌ってるんだけど実は直義ぐだ子も和歌を詠んでいて

    うきながら 人のためぞと 思はずは 何を世にふる なぐさめにせん
    (いやなことばかりのこの世の中、人のためだと思わなくては、とても生きていけない)

    っていうクソ真面目な和歌を詠ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:12:00

    直義ぐだ子も冷徹な計算キャラですって雰囲気出してるけど懐に一度入れたら甘いんだよね

    大事な物リストに入ったら優先して動いてくれるし立場を使って守ってくれる
    わし様を思い出すんだけどこっちは別に誑かそうとしたりしてるわけじゃないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:14:32

    器用なように見えて不器用な直義ぐだ子
    不器用なように見えて世渡りが上手い尊氏ぐだ男

    どちらもカリスマがあり人を引き付けるので血が流れやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:20:34

    毎回うわあああ負けるううううザクザクザクふぅ〜生き残っちまったじゃあやるかという陳腐展開を繰り返す なお藤丸尊氏のありえないカリスマと超展開によって超面白い
    これはプーリンもニッコニコですわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:20:59

    >>19

    天下のサークラ兄妹だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:23:08

    >>20

    戦えないよぉ〜とかいいながら毎回戦場に出て結果を残すのでテスカトリポカもにっこり

    戦いで得たQPとかもみんなに惜しみなく与えるのでイシュタルもにっこり

    中身が怪物なのでゴッホちゃんみたいなのにも人気


    ………なんで人外に好かれてるんすかねこのマスター?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:28:15

    兄の尊氏ぐだ男と妹の直義ぐだ子の対立の時のサーヴァントの反応

    立香(妹)は行動に私心がないから捨てがたい。立夏(兄)は弓矢の将軍でさらに私曲がなく、これまた捨てがたいと悩ませた

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:29:22

    >>17

    この子いい子すぎない?自害ばっかりのメンヘラの兄やめさせて妹の立香をカルデアのマスターにしたほうがよくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:30:46

    うわあああキアラさんに敵認定されたよおおおおクチュクチュクチュ
    大恩あるキアラさんと戦いたくないよおおおおクチュクチュクチュ
    もう死んでお詫びするううううクチュクチュクチュ
    ふぅ〜生き残っちまったじゃあやるか(同士討ちで滅ぶキアラの教団)
    〜HAPPY END〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:32:49

    >>24

    ぐだ子も兄ほどじゃないがノッブ系のカリスマ持ち(変な効き方をする)だし、藤丸尊氏が存在するかしないか&元は藤丸尊氏がマスターをやってたかやってなかったかによってとんでもない内紛が起きるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:33:36

    >>25

    ねえこれエスクトラ時空?

    ねえこれデミヤにとっての倒すべき敵が変わるだけじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:37:36

    >>26

    カルデアの擾乱する?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:38:00

    >>25

    どうして…オレはみんなと仲良くしていたかっただけなのに…(本心から言ってる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:38:41

    >>25

    >>29

    キアラ「何なんですかこの人…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:39:31

    >>20

    もはや北斗の拳のテーレッテーレベルの勝ち演出じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:40:44

    よくこんなのが一般人として暮らせていたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:41:20

    >>25

    コミカライズ読むに教団は相当な規模があると思われる

    それだけ広いのなら信徒を養う食事場もあるはず

    食事…唾液…混入…あっ()

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:41:50

    >>33

    藤丸尊氏の謎パワーによってスンナリできそうなのが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:42:33

    >>32

    モトモトは普通の人だったけどカルデアのマスターになったら色んなサーヴァントに出会ったり責任や権限を與えられてこれになったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:44:01

    Part3スレだったか
    燕青くんが「こいつ骨折っても進みそうだし結局俺はなにもできんのだなぁ」と悲しげに言ってるのが印象的だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:45:48

    >>25

    ねえ…上スレでも言われてたけどこれ生前デミヤが「こいつ殺さないと世界がやべえ」って殺/害を決めた相手が一人増えたんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:51:24

    >>37

    殺した所でこいつは死ぬか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:51:58

    キアラ教に入ってると妹がなにされるかわからないから本能で行った可能性も

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:52:58

    妹LOVE!生まれ変わっても妹と家族になりたいなぁ〜
    うわあああ妹と殺し合いたくなんかないいいもう死ぬしかねえええグサッグサッ
    しゃあねぇやるか一太刀で逝けるから抵抗しないでね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:54:18

    >>37

    平穏な世界でならちょっと困ったちゃん(当社比)な凡人だから…滅びつつあるけど平穏(当社比)なエクストラ時空なら…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:59:01

    >>40

    おかしいな…行動原理は理解できるのに何故か全く理解できないぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:22

    >>25

    これならデミヤは腐らずに済むな!ヨシ!(なお今度は藤丸尊氏が教祖の教団ができる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:51

    >>17

    他にも

    「閑かなる 夜半のね覚めに 世の人の 人の憂へを 思ふくるしさ」

    (静かな夜半にふと寝苦しく目が覚める。世の人々の苦しみに思いをはせて)


    というこの乱れた世界を憂う歌を読んでるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:10:40

    やべーやつはハイテンションから急にスンッ…てなるのがテンプレだけど、こいつは子どもみたいにキョトンとした顔でバチュンッ!!ができるから怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:12:20

    「立香はオレの愛する分身だ。死なせる事は断じてできない!」(発狂直後のセリフ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:13:11

    >>45

    いつもニコニコ笑ったりしてる藤丸尊氏ですが本気でキレると淡々と殺してきます

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:14:10

    清姫や妖精眼でもわかるように嘘をついてるわけじゃない
    ただ中身がコロッコロ変わるのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:16:03

    >>17

    >>44

    尊氏ぐだ男「誰も彼も俺のことなんてわかってくれないんだ…」

    直義ぐだ子「辛いことばかりで世の中のためと思わないととても生きていけないな…」

     

    どこで差がついたのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:17:17

    ベクトルが違うけどキアラさんと同じ「環境によって目覚めた救世主」だよね藤丸尊氏

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:17:58

    >>49

    おそらく周囲は藤丸尊氏のことを「(俺だけが良さを知ってるんだ…)」って思ってるのがまた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:24:44

    >>49

    計算で動いて慣れない戦いも懸命にこなす直義ぐだ子のこと見てたらフラァしたくなっちゃうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:28:01

    やっぱ義仲様の言う通り尊氏ぐだ男は世を乱す悪鬼なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:30:25

    >>53

    人と言うには人格が破綻している

    鬼と言うには人の心がわかりすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:36:57

    >>54

    器がデカすぎて善性だろうがケイオスタイドだろうが飲み込めちゃうんだ


    本当に面倒くせぇなコイツ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:49:39

    誰でもいいからコイツ止められないの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:00

    >>56

    止められなかったから生き切れたわけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:20:05

    >>56

    息子か娘が産まれれば藤丸が死ぬまで息子(or娘)を殺.すことに夢中になってくれるよ!


    ……色々巻き込まれるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:33:11

    トラオムで尊氏ぐだを狙撃しようとしたらナニカが見えてしまう杉谷さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:47:46

    プトレマイオスが分割思考でぐだ男の人格生やしたらどうなるんだろう
    てかそもそもコイツの人格再現できるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:52:32

    >>59

    クリームヒルト!藤丸を早く殺せ!

    生かしておくだけで何をするかわからない…

    なにかする前に殺しておくべきだ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:39:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:40:45

    >>12

    まぁ一部のサーヴァントからそう見えなくもないよな 

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:41:47

    藤丸尊氏は追い詰められると何をしでかすのかわかんないんだ
    基本的に限界な鈴鹿さんと同じ状態になるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:45:40

    ファイナル本能寺に巻き込まれて上杉謙信と共に動く立花、立花と関係なしに呼ばれて蘇った上に京を任せられた足利藤丸(義輝)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:12

    >>61

    もうクリームヒルトはフラァとしてます。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:58:15

    >>64

    立香と幸せに暮らせるなら何でもするしそれを邪魔するなら誰でも切り捨てるだけだし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:12:55

    >>67

    目を輝かせて言うことか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:13:40

    正雪先生が尊氏ぐだ男に出会ったら光だと思っちゃうのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:45:26

    >>40

    妹殺すのはないと思う

    妹毒殺の可能性も太平記準拠ならあり得るが多分隣の部屋に監禁になるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:47:59

    >>64

    >>67

    しかもこいつは思考のクラウチングスタートが早くてなにしでかすかわかんないの怖すぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:08

    >>70

    さる者を追わずが基本になりそうな人で

    死にたがりなのに結局生きるために何でも切り捨てられそうな兄が妹は監禁するのは人間味溢れる行動かもしれない 

    毒殺エンドになったらいよいよ化け物度が上がると思うので妹愛がストッパーになってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:39

    >>67

    何で親和性が生まれて

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:43

    >>69

    光は光だけど色んな物を燃やし尽くして爛々と輝く太陽みたいな存在だし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:50:40

    直義って母親の命日に寄進を繰り返すとかするのでお母さんっ子だったり記念日重視するのはぐだ子
    カルデア職員やサーヴァントの記念日スケジュール帳にまとめて行動してそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:51:37

    ぐだぐだのノッブは覚えてるけど弟の方はあんまり覚えてなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:41:59

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:56:41

    死にたがりのくせに死なないからマスター適正あるのバグだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:04:17

    1歳差なのに性格が違い過ぎるなこの兄妹…
    しかもどちらも有能だから扱いに困る…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:24:01

    妹、オルガマリー、マシュで尊氏ぐだ男について語り合ってほしいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:43:41

    >>80

    全員尊氏ぐだ男から愛?を向けられてるのにろくなことになって無い…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:57:10

    兄貴が人格破綻者だから冷徹だけど冷酷じゃない直義ぐだ子に人気が集まりそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:05:17

    >>82

    直義ぐだ子は真面目すぎるからね…

    兄も

    カルデアも

    人理も

    サーヴァントも

    妖精國も


    全部裏切れないからずっと苦悩してる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:35:07

    >>82

    てか史実でも似たようなことになった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:00:42

    >>83

    モデルは北朝できるだけ立てたのは幕府のため何じゃないかなと思うけど兄と部下と息子関係で雁字搦めになってそうなのは美味しいよね

    直義ぐだ子は子供のことで悩まないだけまだマシだなヨシ

    鯖は時間軸関係ないらしいので直義の養子が凄え天才だったとか疑似鯖になって来た場合で再現できないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:01:41

    >>79

    一番遠い説でも三歳差だからな

    逃げ若では2歳差を採用して従兄弟が間に挟まるような年齢差にしてるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:09:59

    こんな正反対な兄妹だが兄妹仲はすこぶる良かった
    そこがノッブと違う所であり事態をややこしくする

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:20:06

    物理的な距離感近そうだよな
    幼い頃の距離感があんまり離れずそのままになってそうな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:21:00

    ぐだ子がメンヘラってカッツみたいなことをしても死なせてもらえなさそう
    これは時代の主人公

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:45:04

    >>89

    大丈夫、尊氏ぐだがそうならないように婦長をマスター権限で妹の直ぐ側においておくから絶対に死なせないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:58:44

    >>90

    なんか絶対に死なせたくないのと独占欲みたいなのが見えて本当に気持ち悪いよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:09:41

    文章が巧みで勤勉な直義ぐだ子が内務を
    やたら強くてメンヘラな尊氏ぐだ男が戦闘を…

    カルデアはこの二頭政治で運営されてるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:12

    兄の尊氏ぐだ男から妹の直義ぐだ子に当てた手紙


    立香はカルデアのマスターなのだから重々しく振る舞ったほうが良い。遊んだりして時間を浪費してはいけない。花見やゲームぐらいならともかく、マシュやみんなを心配させるはほどほどにしろ



    無論こんな事を言われるまでもなく直義ぐだ子は遊びは殆どしていなかったという

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:10

    直義ぐだ子も手紙をよく書いていてそのうちの一つにカーマに手紙を宛てている

    「他のサーヴァントが非法なことばかりしていると聞く中で、あなたが兄を助けてくれている事は大変喜ばしい。他のサーヴァント達が風紀を乱すような事をしているのを見て心苦しい思いをする中で、カーマの様子を聞くと生き延びる思いがする。どうかこれからも兄に尽くして欲しい」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:28

    >>92

    その二頭政治最後どうなった?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:20:02

    この兄妹似てなさすぎる……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:22:46

    弱い弱い言われてる直義ぐだ子も戦術や指揮が苦手な訳じゃないんだ
    持ち前の勤勉さで補ってるし兄の補佐ならちゃんとできるんだ
    でも直義ぐだ子は根が真面目で人間は普通正論で動くものと考えてるから良くも悪くも正論で動かない英雄と相性が悪いんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:22

    >>90

    ぐだ子が死のうとしても医神が助けるだろうな

    何かこの二人にコメントほしいな

    特に神メンタルのようにも見える兄の方に

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:43:11

    >>97

    兄が化け物なだけでそこは大将の逸話持ちのサーヴァントの指示通りに動くのもありじゃないかな

    弱いことを気にしてるぐだがプトレマイオス先生に今回の聖杯戦線みたいに指導受けるのもありだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:43:51

    >>93

    (((お前がそれ言う……?)))

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:07:06

    >>100

    そんなこと言わなくても立花が立派にやってることはわかりそうだから自分以外とあんまり遊んでほしくないとか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:09:35

    >>101

    本当に気持ち悪いけど尊氏ぐだはそういう事しそうなんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:48:16

    >>98

    妹や大事な人を守りたいだけなのに行動と人格が目茶苦茶だからもう病気だろあれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:45:39

    兄の尊氏ぐだ男と妹の直義ぐだ子が対立したらサーヴァントはどっちにつくのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:59:30

    ノッブに部下にするなら兄貴と妹、どっちがいいか聞いてみたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:44:25

    >>105

    ぶっちぎりで妹じゃろ

    あんな不安定な男、身内にいたらとてもかなわんわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:16:08

    >>105

    忠義100の妹だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:29:41

    >>94

    堕落のビーストなのに清廉潔白な直義ぐだ子から信頼の厚いカーマちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:30:30

    >>22

    マスターも人外だからじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:00:41

    >>108

    一途で堕落とは縁がない直義ぐだ子にすげぇ信頼されてるの草なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:42:10

    >>95

    全部崩壊しました

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:12:23

    >>108

    >>110

    お互いに根が真面目だからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:40:03

    >>105

    ノッブにあの兄妹コメントほしいね

    妹の方も常識人に見えて兄のせいで目立たないだけだが相当のブラコンだろうからそこを

    何か軽妙なツッコミしそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:41:44

    >>110

    信頼されてる部下という意味で上杉か吉良ポジがカーマちゃんになる可能性あるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:43:00

    >>104

    過去スレで尊氏ぐだのそばにいるとおかしくなるからぐだ娘側について負けて許してもらえるのが一番いいとかのレス好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:46:19

    直義ぐだ子は熱心だからケイローン塾に限界何度も試されながら通ってそう
    英雄の才能は兄が圧倒的上だけどそれでも
    他にもいろんな偉人に役に立ちそうなこと教わってるかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:53:47

    >>115

    それ兄貴に妹を誑かした凶徒認定喰らわない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:57:59

    なんか三成と直義ぐだ子の会話がきになる
    お互いに似てるところも多いし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:01:48

    >>111

    前スレで妖精國をオルガマリー大統領とモルガン陛下に共同運営命じたの自分と妹が上手くやれたからなのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:27:32

    >>118

    ((こいつ…自分では気づいてないが一声かけるだけでかなりの仲間が集まってくれるのに気がついていないのか?さも冷徹で人の心なんてありませんみたいな面してるのにそんな事にも気付けないなんてもったいないなぁ))

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:48:25

    >>97

    普通に考えて私より兄さんを優先するだろう…

    普通に考えて私よりカルデアを優先するだろう…

    普通に考えて私と兄さんが対立したら殆ど兄さんの味方するだろう…

    普通に考えて兄やカルデアを裏切ってまで自分についてくるサーヴァントなんていないだろう…


    なお

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:52:26

    >>118

    一応直義ぐだ子は人望をちゃんと集めようとしている部分はある

    理想の政治家に近くなりそうな女と官僚として最高そうな男の違い

    でも贅沢に興味はなく真面目で好きな人からの好意に無自覚そうなところや報酬はきっちりくれそうなのは似てるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:53:37

    >>121

    兄さんがフラァさせてるのみたら私よりも兄に味方するだろうと考えるのはしょうがないよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:03:27

    >>118

    自分は殿下/兄さんに比べればおまけだし本気で担ぎ上げたりしないだろ理屈で考えて

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:05:23

    >>118

    直義ぐだ子は「こいつのいいところは俺達だけが知ってるだろうな」って奴らが思ったより沢山いて思ったより強火だった

    三成は「こいつのいいところは俺達だけが知ってるだろうな」で本当にそいつらしかいなかったから負けた

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:08:41

    >>125

    直義ぐだ子よりも三成のほうが刺さる範囲が狭いんだよな

    本人も政治家よりも官僚気質だし

    直義は豊臣なら秀長ポジションなのでポジションが違うのもある

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:29:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:01:27

    この二人を支えられる家老マシュとは一体…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:50

    無能なら適当にあしらえばいいけど尊氏ぐだ男、目茶苦茶強くて有能なのが本当に困る…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:20:29

    >>128

    ぐだ男に手を握られたから…ぐだ子もぐだではあるのでこの場合三人で手を握りあったのもありかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:14:39

    >>129

    なんやかんや言って戦いは負け知らずで家族思い出し…

    メンヘラと自害癖さえなければ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:08:53

    ぐだ子のほうに後方フォリア神父面するのかな巌窟王は
    藤丸尊氏の場合フラァのせいでフォリア神父いなくても脱出出来そうだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:09:40

    ぐだに惚れるノナクレア

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:14

    目茶苦茶強いがそれはそれとして自主性がなさすぎる尊氏ぐだ男
    そりゃ巻き込まれマスターだけどさぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:00:40

    クリプターが尊氏ぐだ男にどんな反応するか気になる
    こんな人間魔術師にもいないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:05:03

    >>135

    カドック→ドン引きの内にカルデア入りしてもまだドン引きする

    オフェリア→フラァしそう

    虞美人→ひたすら困惑

    ぺぺさん→尊氏ぐだ男の中身に気がつく

    キリシュタリア→尊氏ぐだ男の異常性とその本質を理解する

    ベリル→なんだコイツ……

    デイビット→尊氏ぐだ男の内面を理解している

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:05:26

    >>134

    妹が絡むとすごいやる気出すぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:20:07

    >>133

    どっちかと言うと直義ぐだ子に入れ込みそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:26:12

    直義ぐだ子は死ぬ時どんな感じなんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:59:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:00:58

    >>101

    >>102

    源氏物語読んで紫の上を近所に住まわせればいいのにとのたまう男だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:43

    メンタルを誰かから移植できればなぁ
    尊氏ぐだ男は完璧になれるのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:10:21

    >>142

    尊氏ぐだ男のメンタルを移されるの可哀そうだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:30

    直冬ポジがいなくてよかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:37:15

    >>136

    デイビットは一章のクリプター会議で所感でぐだの内面を事細やかに言い当ててキリシュタリア以外からはそんな破綻者を越えた破綻者なんているわけないだろとか言われそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:41:58

    オフェリアとぐだを副官キャラ?と女子で絡みを妄想したい
    あと自分達が男に命がけで助けてくれるところを見た仲間でもありそうたまし

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:01:58

    >>146

    直義ぐだ子の命がけの意味ちょっと違くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:45:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:45:42

    >>147

    兄貴が自害するので命がけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:06:30

    ビースト全員に自害し続ける藤丸尊氏
    なお最後には圧勝する模様

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:17

    妖精組の反応が気になる
    妖精眼でみた内容と行動が乖離しすぎてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:44

    >>150

    なお自害する前にメルトリリスを庇って死んだ一周目CCCコラボ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:05:52

    >>152

    生存本能の怪物のくせに他人のために命をかけられるのずるいよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:18:57

    >>153

    だからフラァしちゃうんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:04:17

    大行は細謹を顧みずという言葉を知ってる兄さん?“大きな事を成そうとする人物は小さな事にこだわらない”という史記の故事成語の一つだ。

    兄さんは人理修復という大業を成さなければならないのに何を小さなことで悩んでいるのか。 

    カルデアのマスターであるならもっと堂々としているべきだよ。



    おお!立香の言うとおりだ!私の腹はもう決まった!早速レイシフトの準備にと取り掛かるように皆に伝えてくれ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:10:51

    >>155

    お前妹ということなら何でも聞くな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:27:52

    >>156

    一心同体

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:13:08

    >>153

    教会でメルトリリスに「そこの死にたがり、どうせ死ぬんだったら私と一緒に戦って死になさい」って言われたからね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:34:48

    >>155

    っぱ直義ぐだ子様よ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:30:59

    >>159

    (アイツラ俺と立香を離れ離れにしようとしているな…)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:49:04

    >>160

    お前そういうとこやぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:54:46

    >>15

    そんな兄を支えるために傑物に成らざるを得なかった

    脳どころか人生が兄の個性で焼き尽くされてる模様

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:00:17

    >>162

    そう考えるとお労しいな……

    でも兄妹仲はいいのがまたなんとも…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:02:52

    やはりサーヴァントはサーヴァントで
    生きている人間は生きている人間でやっていくてべきですね先輩

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:17:23

    尊氏も成人していた兄貴が若死して嫡男に引き上げられたので、武家嫡男の教育受けるようになったの結構遅いと思われるから、カルデアの補欠マスターが急遽唯一無二の存在に格上げされたのと共通点があるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:21:46

    >>165

    俺元々補欠だったし…最初から期待されてなかったのにいきなりマスターとか言われても困るよ……

    そりゃ死にたくないけどマスターなんてとてもとても……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:33:28

    >>162

    まあ直義ぐだ子も兄のせいで目立たないだけですげえブラコンだろうから釣り合いは一応取れてるかな?すっごいブラコンじゃなかったらストレスで潰れてるかフラァしてないので早く藤丸尊氏から離れたいしてそうだが

    カルデアのイベントとかで藤丸ぐだ子が一番好きな相手に対して好意反転する魔術をかけられ兄のことが大嫌いになるイベントがほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:44:27

    >>166

    2ヶ月後


    絶対大丈夫

    この藤丸立夏にお任せいただければ人理修復を必ずや成し遂げてみせましょう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:53:43

    どこのどいつだ呼延灼とても藤丸を一緒にしたの!!
    今すぐ立香を呼んでメンタルケアさせるんだ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:12

    >>169

    直義ぐだ子の呼延灼のツボを徹底的に抑えたヨイショトークでメキメキと尊氏ぐだ男の魔のカリスマでメキメキ強化される呼延灼

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:23:00

    >>167

    お兄ちゃん嫌いも言ってくれないレベルで兄を嫌悪する直義にまず兄が衝動的に切腹しようとするのはわかる(切腹止める係が止める)

    故意の首謀者なら珍しく許さない相手になりそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:06:01

    >>171

    んんんんんんんんんんー(自害しながら目に付く物を鏖殺していく藤丸尊氏)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:18:56

    可哀想なメリュジーヌ…
    好きになる相手がヤベェやつばっかじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:59:19

    >>173

    藤丸尊氏にはオーロラもフラァしそうだから更に泥沼になりそう

    逆にノナクレアはもとよりも良い結末得そう

    藤丸の直感で毒を飲むのを止めるとか直義ぐだ子が大丈夫なの?と話しそうとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:00:20

    >>172

    トラウマになりそうである

    兄に向かって普段なら絶対にしないゴミ以下の目でみるぐだ子は普通のぐだ子もしなさそうな表情だから興味あるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:27:15

    おいゲーティア・お前が目覚めさせた魔物だぞ
    なんとかしろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:30:16

    >>176

    ゲーティア「なんのためにここまで戦う!」

    藤丸尊氏「生きるためだ!」

    ゲーティア「じゃあなんで自害しようとするんだ!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:49:06

    >>177

    生きるためだには勝らないけど妹のためや妹さんと生きるためだでもいいとおもう

    この問答したのはマシュが蒸発したあとだったが妹は蒸発してなさそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:51:20

    >>149

    剣豪とか平安京とかぐだ子だけレイシフトのとき命がけでレイシフトしてくれそうだし

    剣豪のとき自害して死にかけるとか意味わかんない方法で助けに来る兄妄想好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:08:05

    >>179

    毎回妹のビンチになるとヌルリと登場する兄さん

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:27:52

    >>178

    ゲーティア「じゃあ迷惑かけてやるなよ!お前の妹戦い苦手なのにお前が自害で出られない時の代わりの代打で出陣して毎回必要以上にボロボロになってるぞ!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:53

    >>174

    妖精より破綻してる兄と実直すぎる妹

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:52

    >>180

    有り得ないけどサーヴァントだったら妹の宝具になってそうと冗談で言われそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:24:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:25:32

    >>182

    おかしいw

    ぐだ子になってるからマイルドになっているけどそれでも腹黒政治家がモデルなのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:49:45

    ぐだ子は同じではないけど派閥できちゃったとか考えるとランスロットと絡んでほしい
    直義って和製モードレッドに対するモルガン?と思ってたけど外様と身内の違いはあるが要素が似ているのはランスロットかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:34

    >>185

    腹黒だけど清廉潔白で人ができてるからね直義

    兄貴はもう意味わかんねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:34:50

    >>187

    腹黒だけど身内への情は普通に深めだからね

    それで身内の横暴許した系ではなさそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:36:26

    >>180

    兄弟愛だけどタキシード仮面とか少女漫画かヒーローショーにでそうなヒーローかもしれない

    遊園地で藤丸モデルのヒーローが演じられるかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:32:22

    >>181

    藤丸尊氏「妹に迷惑をかける俺なんて最低最悪の兄だぁァァ!!もう生きていけない、後の事を妹に託して責任を取って自害するゥゥ!!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:08:26

    >>190

    元ネタよりも酷くなってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:09:28

    カーマがメンタルケアとか夢に忍び込むのは兄ではなく妹のほうそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:09:40

    >>162

    ブラコンだけど兄に心酔してるわけではないからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:47:17

    バレンタインにもらった物を欲しがられるとあげちゃうぐだ男

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:23:17

    >>175

    汚染物のように近づきたがらずその目はゴミのような物を見る目で兄を見る妹

    ブラコンじゃなくてもきつい感じで頼む

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:33:10

    良かったねフォウ君、絶対に比較しない男だよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:35:09

    >>196

    コウイウコトジャナイフォーウ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:54:18

    尊氏スレ完走しがち

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:59:47

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:32:37

    やはりわけがわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています