【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:53:06

    エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです

    🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨
    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止
    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:54:55

    【過去スレ】

    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家(主に闇方面)について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーでbbs.animanch.com

    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ2|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家(主に闇方面)について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com

    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ3|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com

    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ4|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com

    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ5|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com

    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ6|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:10:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:19:20

    スレ立て乙です!
    相変わらずスレ画が怖い…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:23:17

    スレ立て乙!

    エンデヴァーって時々下唇突き出した顔してるよね
    ムッとした時とか
    癖なのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:28:38

    ギャグ絵のムッとした時に顎突き出す絵があるのは知ってたけどこんなシリアスなシーンにもあったんだ…って今思ってる


    >>1スレ立てありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:34:05

    必死の形相過ぎるので相当精神的に来てたんだろうなとは改めて思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:37:34

    スレ画のエンデヴァーってガチャに課金しすぎて止め時がわからない廃課金勢の顔してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:40:30

    課金出来る額を超えてんのわかってるけど止められなくてガチャ回し続けるやつ〜〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:44:50

    ガチャはほどほどに自分の払える無理ない範囲でやりましょう
    ってやつだな、まさに
    おかげで負債が10年かけて利子増しして荼毘ダンスになって肩に乗っかってくるわけで…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:49:12

    火の不始末のエンデヴァーのサムネで
    ヒロアカキャラでソシャゲ中毒になったらみたいなスレ立てようと思ったことある
    あまりにもエンデの顔がハマり過ぎて怖くなってやめちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:29:25

    割と最近読み始めたんだけど、荼毘がそこまで人気なかったのは意外だった
    人気投票10位以内ランクインしたことなかったのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:52:00

    轟家の関係者だな?ってのはバレバレだったらしいけどダビダンスまで出番少ないし
    ダビダンが30巻とファン層がもう固まっていた時期だった影響かな
    自分も最近読んだから推測だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:04

    >>12

    ちなみに海外では何故か大人気だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:29:56

    近所の写真屋さんで「ダビングサービス」って看板があって、一瞬「ダビダンス」に空目した自分
    だいぶ轟家に染まっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:12:56

    アニメの荼毘ダンスを通過して単行本の話でひとまずの決着がついたから人気投票も上がりそうだよね
    荼毘推しの人としても前回惜しくも逃してリベンジの機会みたいなところがあるから
    とはいえ出番のないキャラ推しの人もここで頑張らずにどこで頑張るって感じだからどうなるか読めない
    とりあえずエンデヴァーが10位以内に残れるかも注目だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:36:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:50:16

    >>14

    日本と海外でそんな人気に差が出るキャラがいるってのがびっくり

    そういえば荼毘は前回投票時に海外勢が国内ファンに代理ではがき出してもらう運動みたいなのしてたんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:54:32

    自分が海外ファン側なら気持ちはわかるな…
    その是非はともかく描き下ろし絵やグッズに繋がるなら参加したいよね
    十傑ってその後の展開まであるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:19

    十傑に入れたらカラーイラスト出るしその後のグッズも増えるしで
    10位と11位の差は悔しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:55

    今回は前回以上に荼毘ファンが頑張りそうな気がする
    荼毘でも燈矢でも同じキャラに入って合算されるんだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:08:36

    上位3人とお茶子、飯田くんは硬そうとして、残り5枠の椅子取り感は半端ない
    焦凍エンデヴァー荼毘の3人はさすがに厳しそうかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:14:42

    焦凍は上位3名のうちの1人で確定枠だから良いとして
    エンデヴァーと荼毘が両方入るのは結構きつそうな気がする
    エンデヴァー推しが前回4位に満足してたら十傑から落ちそうだし
    あとは荼毘ファンがどれだけ本気出すかにかかってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:34:37

    うーん…なんというか本当に読めない
    10位と11位って結構な差があったんだね
    あと少し、というには結構な壁だね

    【8回選挙の上位】
    1位 爆豪勝己 13,731票 前回1位(同)
    2位 緑谷出久 8,018票 前回2位(同)
    3位 轟焦凍 5,006票 前回3位(同)
    ――――――――――――――――――――――
    4位 エンデヴァー 3,483票 前回11位(↑7位UP)
    5位 飯田天哉 2,460票 前回6位(↑1位UP)
    6位 上鳴電気 1,853票 前回15位(↑9位UP)
    7位 相澤消太 1,849票 前回7位(同)
    8位 ホークス 1,820票 前回5位(↓3位DOWN)
    9位 切島鋭児郎 1,776票 前回4位(↓5位DOWN)
    10位 麗日お茶子 1,626票 前回12位(↑2位UP)
    ――――――――――――――――――――――
    11位 荼毘    1,045票 前回16位(↑5位UP)
    12位 死柄木弔 981票 前回18位(↑6位UP)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:38:23

    600票差は惜しかったっていうほどギリギリでもないね
    もちろん荼毘ファンは悔しいだろうけど

    何回目の投票か忘れたけど10位と11位が3票差って回なかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:59:59

    7回目の結果も見て来たけど票数ってかなり大きく動くんだね
    前回のエンデヴァー票はオールマイトとかにも分散しそうだから
    荼毘に移動するとか言う簡単な話ではなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:15:29

    一人100票くらい入れる人いるともう読めないんだよな
    上3人は別格として、残り7枠で推しを十傑にしたいファンはたくさんいるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:28:07

    >>24

    この中に割って入るのは難しいかもな

    荼毘好きだしできる限り投票するけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:55

    エンデヴァーの前回の順位って本当にすごかったんだね
    確かAFOとの戦いのときだったっけ
    今年はさすがになかなか厳しいか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:36:00

    正しく「燈矢は惜しかった……」案件だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:30

    >>30

    その使い方なら正しいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:38:28

    >>29

    前回はエンデヴァーファンが一途団結してダンボール投票したらしいから今回もそれやるかどうかじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:44:36

    過去の数字を見るとやっぱり毎年増減も大きいんだよね
    相当気合い入れないとしんどいんだろうなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:54

    というか投票方式が違うんだね
    制限なしのときもあったのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:26

    しかし轟家の話は終わったような終わってないような
    間違いなく区切りは付いたけど本当の地獄はこれからなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:50:43

    >>30

    惜しかったね

    前回でもう投票終わりだと思ってたけど今回ラスト投票きたからどうなるやら

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:41:52

    轟くんprprといい轟家といい、今やたら轟家関連がアツいの何故だろう
    39巻の余韻?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:16

    無能とまではいかないけど正直大した活躍してなかったくせにやたら色んなキャラに持ち上げられるよなエンデヴァー
    今回も常闇君とセットで脅威()扱いされてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:10

    >>38

    くさってもオールマイト引退後のNo.1やし。

    ペース奪われればAFOでさえ落ちうるのは実際脅威でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:16:12

    >>37

    轟くんprprは長く続いてる安定したスレじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:21:40

    あれ?燈矢の劣情スレ消えた?
    焦凍とエンデヴァーの劣情スレは残ってるけど燈矢のが見当たらない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:24:04

    >>38

    AFOが巻き戻し使うほどのダメージを他の人が与えられたかというと微妙じゃない?

    ホークスやジーニストは火力ないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:44:17

    >>41

    完走したよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:48:45

    >>43

    あっ完走して続きが立たなかったってことか

    ありがとうすっきりした!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:56:48

    >>42

    それこそ今回名前が上がった常闇くんは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:42:53

    >>44

    続き欲しいなと思ったけどだいぶゆっくりペースだったしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:08:00

    エンデは目からビームがあるから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:14:55

    >>45

    個人的な感想だけど火力的にはいけると思う

    とはいえ、エンデでなく常闇くんをいきなりAFOにぶつける作戦立てたらさすがに酷くない?ってなるから、やっぱエンデがプロミネンスするしかなかった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:15:55

    >>47

    アレを見た瞬間「ヒートビジョンだ!」って叫んだアメコミ好きは多いと思う

    テンションめっちゃ上がったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:48:30

    >>46

    ゆっくりだと保守するのも大変になったりするしね

    一時期の規制の時期にバンバン落ちたくらいだし

    無事完走出来て良かったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:27:00

    >>45

    条件整えてやれば十分に脅威になるけどエンデヴァー以上に個性の弱点がキッツい上に経験の浅い学生が正面からAFOにに巻き戻しを使用させるほどの一撃を見舞うのはきついと思うんだよね。不意打ちワンパン決めるぐらいかね?

    それでも陽動でAFOの注意をひきつけ続けられる奴が必要だし、それもエンデヴァーぐらいしかいないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:24:11

    最近カラー版集めてるんだけど冬美ちゃんだけカラー版と原作とアニメ全部で眼の色違うんだね
    作者が途中まで迷ってたのか情報共有が上手くいかなかったのか
    どっちにしろ色んな冬美ちゃんが見れて良いね、どの冬美ちゃんも可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:01:13

    一番最初の作者が書いたカラー冬美さんがカラー版のように青目だったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:41:52

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:15:54

    ありがとう
    最近朝だけ規制がかかる
    仕事あると保守れん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:36:10

    冬美さんは髪に赤色がある分炎耐性があるのか、夏くんの髪は自然に白くなったのか
    その辺は永遠に明かされない謎になりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:06:19

    >>56

    夏雄は生まれたときから白だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:20:07

    >>57

    一部だけ赤かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:43:18

    子供の頃の夏雄耳の上にちょこちょこ赤い髪がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:49:17

    父親要素が嫌だから染めてる説と、燈矢兄みたいに自然に消えたよ説があるね
    恐らく自然消滅なんだろうけど、単行本で消えた「冷さんが夏雄にもエンデヴァーの面影を見ていた」描写を敢えて持ち出すとなにがしかの心境で染めた可能性も少しだけ妄想できる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:56:16

    エンデヴァーと燈矢と焦凍の左の目の色を合わせて冬美夏雄は違う色にしたんじゃないかなアニメだと強調されてるコミックスも分かりやすくなってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:45

    焦凍はNo.31で長時間断続的に凍てつかせると凍傷になるとあるから氷耐性あんまりない
    火傷もできたから熱耐性もあんまりない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:15:41

    冷さんたちも氷を出し続けてたら霜がおりるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:30

    あぁそっか、耐性はあくまでも耐性であって当然、全員限界はあるんだね
    焦凍は自分で冷やしたり温めたりできるから何とかなるだけで
    耐性が両方めちゃくちゃあるわけでもないのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:11:08

    こうやって見ると冬美は髪色も瞳の色も冷さんベースにエンデヴァーも混ざってるって感じだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:54:29

    冷さんの血が強いかと思ったけど、割とまんべんなく両方混ざってるんだよね
    個性に関して冷さん側の血が一番強い(エンデヴァー要素が薄い)のって総合的に見ると夏雄なのかな?
    それで見た目は完全にエンデヴァーっていう皮肉

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:53:56

    そういえば夏くんてイメージほど身長高くないよね
    エンデヴァーと並んでるの見てあれ?ってなったわ
    エンデヴァーに顔似てるから体格的にも身長追いつくもんだと思ってけどすでに19歳なんだからもう身長止まってるんだよね
    案外焦凍くんのほうが身長高くなるかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:12:44

    エンデヴァーの家系だしもしかしたら20過ぎても伸び続けるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:16:27

    エンデヴァーの高校時代の身体どのくらいなんだろね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:41:05

    単行本裏の夏くんはちょっと小柄に見える
    身長のサイズ感合わせるためだろうけど、学生時代のエンデヴァーより全体の作りが華奢だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:21:18

    父親が肉塊になったときのエンデヴァーの年齢が推測しにくい雄英学生エンデヴァーより子供っぽいけど背丈は大人ぐらいに見えてランドセル背負ってるようにも見えるけど中学生のリュックかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:51:44

    回想のエンデヴァーは中学生くらいに見えるね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:08:25

    エンデヴァーが夏くんにキレられた後に「夏雄にかける言葉を間違えた」って結局何が正解だったんだろうね
    謝罪されることを夏くんは望んでなさそうだし、「俺を許さなくていい」がある意味正しいんだけど、それも本来かけるべき言葉とはちょっと違うよな……と思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:17:50

    正直なところ正解はしばらく声をかけない、な気がする
    もっとも夏くんの性格やタイミングにもよるからこれ!って言う万能な正解はないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:39:17

    これからエンデヴァーは家族に償っていくんだろうけど何をすれば償いになるんだろうね
    ヒーロー活動を頑張ったところでそれは家族への償いにはならないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:42:39

    エンデヴァーにできる償いなんて
    ・金の支援を続ける
    ・家族に被害が出そうなことがあったら自分が全面に出る
    くらいしか思いつかん

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:25:50

    夏くんの「これからきっと地獄」がまさに真なんだろうと思う
    荼毘を止めただけでようやくこれからだもんね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:47:43

    これから地獄なのは確かだけど人によって想像する地獄が違うからそれで一時期荒れてたな
    冬美は仕事クビで無職化、夏雄は彼女と別れて大学退学まで予想する人もいれば少年誌的にそんな希望ないのはありえないとかで
    これから地獄でも少しは希望もあってほしいけどどうなるかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:50:41

    >>78

    あーあったね

    どこまでリアリティ出すか、自分の環境とかetcで意見変わりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:57

    まぁ希望はそりゃあると思うんだけど
    じっくりと描かれたら一度は落とされることが想像しやすいからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:04:14

    地獄って言ったからには地獄もしくは地獄になりそうな可能性だけでも見せないとたいしたことないじゃんになるしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:15:25

    そもそもクビや退学以前に学校そのものがどうなんの?って感じだしね
    人足りなくて学生まで駆り出されるのはありそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:59:19

    社会が落ち着いてからエンデヴァーやその家族への風当たりがどうなるかだね
    荼毘が生きている限りは延々と言われ続けると思うし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:30:33

    次に出てくるのはエピローグだろうけどどこまで轟家が書かれるのかわからない
    無事に仕事続けられてるか彼女と別れてないかどんな生活してるのかとかいろいろあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:11:18

    今まで冷さんと冬美さんあんまり似てないと思ってたけど、39巻裏表紙見たらやっぱり似てるな
    似てるけど冷さんは綺麗系で冬美さんは可愛い系、表情のせいかもだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:06:35

    夏くんの身長知りたいなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:58:32

    >>86

    夏くんはプロフィール出てるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:01:05

    人気投票の結果が楽しみだけど結果が見れるのは最終回後かもしれんのよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:05:13

    最終回あたりのジャンプ掲載とかかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:55:04

    アニメ7期はどこまでやるんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:08:15

    冷冬美夏雄はセントラル病院前でマスコミバレしてなさそうだった荼毘戦も中継されてないから世間に顔バレしないままだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:27:48

    あの時点でバレてなかったとしても本気で調べようとしたらすぐ分かるんじゃない?
    名字が違うわけでもないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:30

    >>93

    リアル世界でも苗字の轟さんはいるっちゃいる

    マスコミや本人の周りの人間に良識があればバレずにすむかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:57:41

    トガちゃんやジェントルがやらかしたときもすぐ家がバレて荒らされる程度だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:11:08

    冷冬美夏雄は鍛えてなくても最終決戦であそこまでできるならヒロトラにプレイアブルキャラとして出てきてもある程度活躍しそうだなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:42:21

    自分をふくめ誰ひとりとしてエンデヴァーの生存疑ってないよね
    片腕欠損して脇腹も大怪我で全身大やけど体力も限界ぽかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:52:57

    作者が殺すはずがない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:26:55

    エンデヴァーよりも燈矢の生存を気にする人の方が多そう
    燈矢の執念も一旦落ち着いたし見た目的にもいつ死んでもおかしくないし…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:37

    あっさり死ぬか、じわじわ死ぬか、それが問題ね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:17:50

    生きる道がある、かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:17:14

    オニマーとキドウが生きてるかどうかが気になる
    こっちは死んでるのもありえる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:47:18

    >>102

    オニマーさんの能力って不明なんだよね

    それでキドウに直前に「お前には炎耐性ないから気を付けろ」って言ってる

    つまりオニマーさんには炎耐性がある、その点に賭けるしかないかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:54:29

    荒される家が描かれてもエンデヴァーが1人で住んでる家になりそう他の家族が住む家は用意されてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:51:41

    グッバイなんかすごい豪邸
    でもみんな良い思い出あんまりなさそうだからそれで良かったのかもね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:17

    神野後って焦凍は寮生活で夏雄は下宿でめったに帰ってこない、父親はNo1になって忙しくなって事務所暮らし?だからあのデカい家に冬美さん1人だけが暮らしている状態が多かったのかな
    だとしたら家族を集めて食事したがるのは家に自分一人で寂しかったからなのもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:13:53

    夏雄はエンデヴァーが二人の交通の便を考えたところに…って言ってたから
    新居の方に引っ越してるだろうね
    荼毘事件以降、身の安全も危ういわけだから余計に

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:51:09

    加害者家族として新居も特定されてないといいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:54:18

    もともとエンデヴァーってどれくらいの頻度で家帰ってたんだろう
    家帰ってやることなんて焦凍の訓練くらいなイメージなんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:58:07

    2人の交通の便を…ってことだけど夏雄って実家の近くに住んでたのかな
    2人の交通の便を考えたって言ってもお互い職場学校から遠くなるんじゃね?と思ってたけどどうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:08:34

    スレ画エンデヴァーは燈矢に「なかったことになんてできないんだよ」って燃えて焦げてそうな音させながら言われてるシーン

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:14:51

    ダビダンス含む全面戦争の夜にタルタロス脱獄があって雄英生徒家族は雄英に避難してる
    原作本誌は避難所ごと冷冬美夏雄は雄英から士傑に移動中だった
    冷さんはダビダンスを病院で見てた冬美夏雄は全面戦争前から新居で過ごしてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:23:27

    >>110

    夏雄は進学のための1人暮らしだろうから実家からは遠いんだと思う

    実家のことは気にかけていたのを冬美さんに後押しされたって話だし

    冬美さんの職場も実家のすぐ側とは限らないだろうし

    二人の間を取ればいいと思う


    夏雄が片道2時間弱、冬美さんが片道1時間弱なら

    冬美さんの職場の近くに新居を構えて、夏雄の学校まで1時間前後の場所にすればいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:49:27

    >>113

    結局夏雄の通学時間が長くなるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:51:24

    片道2時間程度なら大体の人は実家から通わない?
    夏雄は家から離れたい気持ちもあっただろうからその限りじゃないが

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:33:14

    まぁ少し近くなるだけでもいいんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:18:47

    夏雄がエンデヴァーを受け入れてエンディング来なかったら
    その後もずっと家族で同居してたんだろうかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:48:12

    >>115

    進学悩むくらいには遠かったみたいだから静岡市→新宿くらいの距離はあるのかなって思った

    これは答え合わせ来ないだろうけども

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:49:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:56:58

    全然違うが

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:24:44

    個性の説明に出てくる氷の女の人、前より氷叢顔になってる気がする
    実は氷叢家の先祖の裏設定ありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:32:22

    >>117

    冬美に「母さんが安心して帰れる家をつくろうとしてくれている」とか「そこで母さんを迎えてあげてくれ」とか言ってるし別居の1番の目的は冷さんが退院した時にエンデヴァーと一緒に住むのはまずいからだろうしどの道別居はする予定だったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:55:27

    なるほど
    最初から償うとは言ってたもんね
    ただアニメの流れだと夏雄の表情が追加された分責任感じてる風になってたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:52:38

    次に何か燃料があるのはいつのことか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:16:52

    無理やり今週の本誌とこじつけるならAFOの弟への感覚とエンデヴァーの家族に対する感覚が似てると言えないこともない
    さすがにエンデヴァーは家族のことを自分の所有物ではなく、他の人間だと認識してたとは思うけど
    まぁNPCっぽいんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:24:59

    なんか頭の中で考えてたことと実際家族やって見たらこれはこれでいいかも、とか思ったせいでエンデヴァーの頭が混乱してるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:01:05

    これはこれでいいかもと思えた気持ちに向き合えてたらなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:04:32

    エンデヴァーは焦凍に関しては所有物というか自分の一部扱いしてそう特にガンギマリ期
    仮に焦凍が初代みたいに自分から逃げようとしたらなりふり構わず追いかけるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:20:02

    誰も逃げ出さなかったのが轟家の悲しいところだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:14:41

    冷「逃げてるだけじゃないの…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:52:51
  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:16:26

    そういえばエンデヴァーは家族の中で誰よりも真っ先に逃げてたな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:42:32

    逃げた末、長男は炎に巻かれヴィラン…地獄だね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:10:21

    保守
    葛餅食べたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:36:39

    人気投票あとちょっとだっけ?
    追い投票するか迷うな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:51:58

    確認したら12月18日当日消印有効だそうだ
    まだ余裕あるかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:47:10

    轟家陣営は果たしてどうなるのか
    焦凍以外は割と予想が付かんよね、エンデヴァーも10位転落することもあるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:13:18

    焦凍エンデヴァー荼毘以外は安定して下位だからな
    投票したけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:45:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:54:43

    >>138

    それは仕方ないよ

    名前すら覚えてない人多いと思う

    エンデヴァー=轟炎司すらライト読者層に聞いたらわからん人普通にいそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:30:42

    前回はなんかエンデヴァーの投票がすごかったらしいけど今回はどうなるだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:33:33

    前回のエンデヴァーは女性向け界隈中心に声かけして段ボール投票したって話だけど今のそこらへんの界隈ってどうなってんだろ
    今の時代って何にしても流行の移り変わりが早いんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:46:54

    >>138

    前回は3票とか8票とか11票だったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:51:17

    ヒーローでもヴィランでもないキャラはどうしても順位が低くなる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:00:56

    夏くんに入れたいと思って票残してるんだけど、
    荼毘…エンデヴァー…ギリギリ10位以内入れるか?と思うと結構悩む

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:33:29

    コミックス追加購入して入れたいキャラ全員に入れるとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:20:53

    本来人気投票する層自体が限定的なんだろうな
    投票しやすい方法ならともかく、熱心に投票する層が中心になるのは否めない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:29:18

    今日はいい兄さんの日だけど夏雄自身は自分のこと焦凍にとっていい兄じゃないと思ってそうで悲しいね
    焦凍の好物知らなかったの気にしてたし虐待されてる焦凍に何もできなかったこと後悔してそうだしで
    焦凍の兄だと燈矢の印象が強いけど夏雄もトゥワイスから焦凍のこと守ってたの兄らしくて良かったしエピローグでも焦凍と兄弟らしい何かしらの描写があるといいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:33:34

    燈矢兄の死亡後は夏くんたちもそれどころじゃなかったのもあるだろうしなぁ…
    何をどうすればいいかわからないうちに歳月が流れていった感じだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:32:21

    夏くんもエピローグで出番があればいいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:46:41

    正確なタイミングは忘れたけどお手伝いさんも途中で辞めてるから
    あの家で実質冬美ちゃんと夏くん二人で暮らしてた時期もあると思うとしんどい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:25:28

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:41:53

    夏くんが引き続き学業を続けられますように

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:42:57

    燈矢兄が生きるか死ぬかが先だから学業どころではないんじゃない?
    だからこそ「地獄だよ」って言ったんだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:08:38

    燈矢の生死が確定するまで停学とか可哀想すぎるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:25:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:35:22

    現時点じゃ日本中みんな学校行けてないような避難中だからねしかし避難所の中で学校やってたりリモート授業してたかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:49:01

    >>156

    何が仕方ないの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:28:51

    夏くんって「わかってんの!?」とか口調が時々可愛いと最近気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています