Civilizationは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:56:04

    もうはまっちゃって……ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:57:36

    6からやってみたけどチュートリアルで挫折したのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:58:46

    本当に依存性高いのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:59:29

    パラドゲーの定石だ…ハマる奴はとことん時間を溶かしたりする…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:59:59

    >>2

    お言葉ですが6のチュートリアルはテンポ悪い上に進行不能バグがあるクソボケジャワティーなので初心者向け解説動画でも見ながら普通に低難易度プレイをした方が良いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:00:26

    うーっ
    あと1ターンだけやらせろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:01:18

    確かにCivは面白いけど……寝る時間は大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:01:38

    >>4

    civがパラドゲーって ま…まさか

    異世界人…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:01:44

    レギオンをカリカリにUGしてやねぇ
    近隣諸国一掃するのもええけど、蛮族刈りでゴールドボーナス貰うのもウマイで!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:02:49

    >>5

    なにっ

    なんだあっ

    ワシのあの2時間の格闘は一体なんだったんやろうなあ…


    おしえてくれてあざーす

    アクションゲームばっかやってたら飽きてきたから早速挑戦してみるっス

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:02:59

    ボクはCiv4と5しかやったことがありません
    4ではいつも国有化してから工房水車スパムをしていました
    5ではパチャクティばっかり使って棚田を擬似ヴィクトリア湖にしていました
    それでも6は楽しめますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:04:40

    >>10にワシがお世話になった初心者向け記事を投下だあっ

    https://note.com/rique/n/nb42463932bea?magazine_key=mfca9b5b6bf6b

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:05:32

    テディベアと大陸の覇権をかけて泥仕合してるうちに
    別の大陸から中華ロボが攻めてきたそれがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:05:56

    洋ゲーの定石だ
    チュートリアルの作りが壊滅的だったりする…
    XCOMやouter wildsなんかも酷いよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:07:14

    この前コンゴで文化勝利しようと思ったら同盟国の日本と観光力でイタチごっこになってる間に他の国に攻められて萎えたのは……俺なんだ!
    文化勝利色々考えないといけなくて難しくないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:07:29

    >>12

    君に勲章を与えたいよ

    ククククク ごきげんな週末にCiv6をぶち込んでやるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:09:41

    >>16大丈夫?

    ハマリ込みすぎると週末どころか日常生活がcivになりかねないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:12:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:13:54

    >>15

    宗教勝利と並行して目指せ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:15:35

    >>17

    ああ 昔スプラ中毒を克服したことがあるからどうということはない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:16:14

    ゲーム配り会社から6貰ったんスけど面白くなれますか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:16:24

    制覇勝利以外大体途中で飽きるから大体やるときはシモンボリバル使って戦争吹っ掛けまくるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:18:46

    あ…あの自分制覇しようとしてAIの宗教にグッチャグチャにされたからド級のリトライして宗教の国えらんだら中世で勝ったんスけどいいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:20:21

    スキタイがリリース直後のciv6を支える
    ある意味最悪だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:25:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:39:40

    ローマで公衆浴場を建ててやねぇ……
    ローマで公衆浴場を建ててやねぇ……
    ローマで公衆浴場を建ててやねぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:03:47

    パックを全部ぶち込んでやねえ
    企業や英雄を味方につけて大勝利するのもいいけど
    初心者がそれやると脳が確実にバーストするからまずは追加要素なしでルールを覚えるのがうまいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています