カセキホリダーとかいう神ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:04:19

    ディノキングめっちゃ強かった……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:05:36

    味方にできるの嬉しかったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:06:13

    1やると腰振りダンスの素晴らしさがよく分かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:07:11

    化石削る時に恐竜の歯の部分がくそ難しかった思い出

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:09:04

    クロノス?(クロノサウルスモチーフのやつ)の頭で90点以上が死ぬほど難しかった記憶
    どうやっても80点代しかいかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:10:12

    >>3

    あれで記憶が復活するのすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:11:06

    上画面で実況してるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:11:48

    ゲームシステムは続編の方が好きだけどシナリオは断然初代。主人公を男の子に絞ったからこそできたんだろうけど、ヒロイン分岐はスーパーでも採用してほしかった。ラプターやポリュンともイチャつきてぇよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:11:50

    やっぱ種類の多さは正義ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:13:00

    ジャランからもらうディアリン(ディアトリマモチーフ)の化石だけは絶対に許さない
    壊れやすい癖に黒化石でコーティングするな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:13:34

    ちなみにいっちであるワイは他のシリーズをやった事がない……
    今からやるとしたらどれをやるのがおすすめだろうか……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:14:32

    >>3

    どんなシリアス展開でも腰振りダンスがなんとかしてくれるって安心感がいいわ

    石になって族長が来たときめっちゃホッとしたもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:15:21

    ドッカンとイテツクの伝説ポケモンみたいな設定すき
    そいつら関係の話がシナリオのクライマックスかと思いきや宇宙人が出てきてさらにテンション上がるという

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:15:36

    ネット対戦出来れば完璧だった
    リメイクはよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:16:03

    >>11

    スーパーかな

    ディノキングは弱体化してるけど特殊なカセキやリバイバーが増えてる

    ムゲンギアはコンパチ多いし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:16:09

    パッケージで堂々と主人公のエースです!みたいな顔してるティラノがクリア後じゃないと手に入らない罠

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:17:21

    >>14

    交換システムはネット対戦でやったらとんでもないことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:17:39

    >>16

    足貰ったけどベロギー貰う方が楽という罠

    というかギガーとかスーパースに比べてそこまで強くない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:17:47

    >>15

    なるほど……ありがとう

    買ってくるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:18:23

    >>16

    しかもエンディング後にいけるマップを最後まで開拓してようやく掘れる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:18:29

    アルティスのがよっぽどエースしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:18:51

    初代のカセホリって結論パはどれなん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:19:59

    >>19

    忘れとたDLリバイバーいるけど入手自体はまだできるはず

    無理なら最悪PARとかで解放はできるはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:21:22

    >>21

    初代のアルティス強すぎ問題

    相性悪くなければ全編通して戦えるのはありがたいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:21:36

    テテテテン!!(ターンが変わる効果音)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:21:38

    コンプソンの頭さえ確保すれば大体勝てる
    おい吹っ飛ばしやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:22:58

    ムゲンギアはバトルでいい方と悪い方にビックリだったな。自分のお気に入り三体編成できないのは残念だったけど、ドーピングできるのは楽しいし救済措置としてもありだった。
    従来の発掘と変えて車での移動にしたのは程よく現実に近づけつつ、野生の恐竜のサイズにビックリできるのがよかったな。ただ運転はミスったり微調整効かずに失敗したりするから、車から降りて移動できたらより良かったかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:23:16

    グアンロン派とコンピー派で分かれるホリダー達
    俺はグアンロン派だった
    ティラノになって後続が出来るの強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:24:04

    >>20

    それなら完全上位互換のドッカンを取った方が良くない?に落ち着いて掘っても使わなくなるオチ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:24:35

    >>24

    アルティスダメならシンシンかアフロンでなんとかなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:25:36

    >>29

    こいつめっちゃ固いんだよな

    2位か3位ぐらいの防御力のはず

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:27:05

    ジョニーは使ったけどイテツクはあんまり使わなかった記憶
    わざわざ後ろにおく必要ないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:27:21

    >>29

    当時命中が低いの嫌でティラノ使ってた

    ディノキングかロキ使えば解決するけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:42:31

    ソフト自体がostになってた
    良くディノキング戦のbgm聞いてたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:43:04

    デュナほんとかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:46:36

    スーパーの話でもいいか
    つい最近クリアしたんや。ストーリーめちゃくちゃ王道でほんとよかった。でも、スレ見るに初代の方が良いんか?初代はやった事ないんや

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:03:09

    >>36

    ええと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:06:26

    スーパーだけど、メインキャラ全員とクリア後いつでも再戦できるのほんとに嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:07:28

    大体の人はクリア後ディノキングとデュナとロキで編成してたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:08:29

    >>36

    ストーリーは初代も面白いけどちょいちょいディノキングだのデュナだの初見殺しめいた罠があったりする

    スーパーは序盤からギガー使えるけど初代は大型系使えるの中盤辺りからってのも特徴かな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:12:48

    3Ⅾs版の女主人公がかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:14:11

    ディノキング戦の絶望感と理不尽感
    まさに裏ボスって感じがして好き
    スーパーの方はそういうのが無かったのだけが残念。AIも力の天秤で無双できる位弱体化してるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:16:30

    >>42

    そんなのあるのか……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:20:52

    >>42

    シナリオボス(味方に攻撃以外77%バブと敵に攻撃以外77%デバフ)がチーム組んで来るもんな

    でディノキングは敵にオール77%デバフという壊れ性能

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:22:36

    >>44

    あれどうやって攻略したんだっけな…

    壁恐竜の後ろからクロノスでゴリ押ししたようなしてないような…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:23:31

    ついでに初代ディノキングはHP700ぐらいあって前衛普通にできる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:24:29

    >>45

    俺はデュナゲットしてグアンロンサポに入れてイテツクで全体連打してごり押しした

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:25:23

    >>44

    リザーブから戻ってきたディノキング、そういやデバフ持ちかー

    えっと……?



    -77×4



    !?!????

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:25:57

    お前コアぐらい何とかできるだろ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:26:39

    ガジガージコアとかいう一体だけ採用した方が強いやつら

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:27:52

    まあ、ディノキングはガジガージ戦の後に鍛錬したみたいなこと言ってたけどさ……

    けどさ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:28:31

    みんなよく覚えてるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:29:03

    結局最後までティラノの頭が見つからなかったな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:32:05

    スーパーは今から始めるとDLCの配信サービスが落ちてるのが… 本体のWiFi設定弄ればダウンロードできなくはないけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:37:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:39:43

    >>53

    ドッカンを連れてると頭しか出なくなるからそれで探したな…それでも1時間近くかかったけど

    加えてドッカンがいるならティラノの出番はもうほとんどないというジレンマ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:40:37

    ラスボスに負けて以来ムゲンギアを放置してるけどいい倒し方知ってる人いる?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:49:34

    >>57

    DLCのテジークーロンでひたすら体勢崩して何とかした気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:25:48

    ペルゼットとかいうぐうかわヒロイン
    みんなもう一人の方がいいって言うけどこっちもいいですわよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:49:47

    >>59

    ペルゼットちゃんは身近にいすぎて異性として認識できないタイプの女の子

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:07:18

    スーパーの女主人公可愛いせいかpixiv見るとラプターとのカプ絵がまぁまぁ…………てかかなりある。


    初めてやった時はずっとテフラー トリケラ ガーゴイルのままだった。
    今何周も周回してるけどアロサウルスとアルバートとエラスモが周回メンバーだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:09:42

    懐かしくなったからスーパー引っ張り出して色々やってたけどクリーニング100%出せない上にゾンガゾンガが倒せない…
    昔のオレスゲーなってなった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:55:34

    宇宙船が出てきて少し怖かった思い出…それはそれとして宇宙船にも化石が埋まってるのは草

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:13

    お!黒化石やん、ハンマーでいったろ→脆すぎて失敗
    なかなか出ないなー→うんこの化石
    あったと思います。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:09:57

    LRぶっ壊れててレーダー縛り状態だわ。ピコピコ鳴るあれで探るしかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています