スタンドバトルに移行したからというのはあると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:19:33

    身体能力のインフレは2部で止まってるの割と凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:22:26

    スタンド使いでも正面から直撃して耐えられる奴はごく僅かであろう神砂嵐が奥の手でも何でもない恐怖

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:32:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:39:53

    絡め手なしの殴り合い最強候補のザ・ワールドを持つDIOですら柱の男のエサでしかない事実

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:44:37

    >>4

    とはいえ柱の男を擦り潰せる位にはザ・ワールド強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:45:34

    >>2

    渾楔颯が最終技だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:47:15

    下手したら、柱の男もスタンド使えるようになる可能性は存在しているのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:47:21

    3部以降7部以前の登場人物でスタンド以外の部分でも強いのって誰かいるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:49:21

    >>8

    ケンゾー爺さんの身体能力と溺れさせる拳法は自前のはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:50:56

    >>7

    スタンド(幽波紋)=波紋だとすると、究極生物にならないと使えないような感じもするけどどうなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:52:07

    >>7

    使えてもDIOみたいにスタンド割られて死亡の恐れがあるから弱点になりそう

    ラブデラみたいな本体と連動するタイプだとヤバいことになるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:03:27

    >>2

    あれ五体満足だったら連発可能なのひどくね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:07:03

    >>10

    吸血鬼のDIOが使えてる以上は柱の男でも問題なく使用できると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:08:31

    戦車戦とかほとんどかめはめ波みたいになってるからな
    ちょっと距離取ったくらいじゃ意味ないしシーザーが食らった時の状況的にコンマ秒で差し込んできそうで最低限スタンド見えないアドバンテージがないとホントやってられないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:18:12

    波紋が特攻とはいえ人類が勝利できたのは奇跡だし、
    あの機を逃したら人類はおしまいだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:30:03

    >>14

    スタンドでもこんな雑に強い広範囲攻撃はムリなんだよな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:35:14

    >>11

    カーズ「WGYYYYYY!?!?バカなっ!波紋でもなんでもない攻撃で、俺の身体が崩れるなどっ!?…いやっ違う!今攻撃されたのは…!」

    老ジョセフ「その通り!今壊れたのは貴様のなまっちょろい精神像!!肉体ばかりが頑強でも“肝心な時”に影武者を使った騙し討ちを狙うような貴様の精神では攻撃に耐えられなかったのよ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:44:29

    たまにある「究極カーズを倒せるスタンド使いは?」みたいな話でも結局「クリームかザ・ハンドで不意打ち」以外現実的なのが思いつかねえ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:51:22

    >>10

    吸血鬼が使えてる&息止めた水中でも普通に使えてる時点でスタンド=波紋にはならないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:34

    >>5

    柱の男の不死性高過ぎてスタンドの通常攻撃で殺せんのかなって思うとこはある

    ザワールドは波紋とかみたいな追加効果無いただの打撃だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:10:25

    サンタナすら何とか条件を絞り出して勝てた相手っていうのが酷い
    肉体に侵入した相手がまだジョジョとそんな馴染みのないシュトロハイムだったのが敗因の一つくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:15:26

    柱の男や究極生命体相手に安定して勝てると言えるスタンドは
    GERやオーバーヘブンとかの最上位チートぐらいしかいないと思う
    工夫すれば勝ち筋が見えるレベルならもうちょっといるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:19:02

    ヘブンズドアーでもどれくらい動きを止められるかな
    流石に効かないことはないと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:21:18

    ヘブンズドアは柱の男の天敵みたいなスタンドだろう
    知性が高い分かかりやすいまである
    書き込もうと近づいたら食われるかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:23:14

    まずスタンド発動させる距離にまで持ち込まないといけないのが無理ゲーすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:29:36

    マジシャンズレッドで勝てそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:30:59

    >>8

    セッコの異常聴覚と泳ぎのセンスは自前じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:32:22

    >>24

    神の化身に効いて柱の男に効かないなんてことないでしょ

    普通にスタン状態になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:22

    柱の男の触れただけで捕食する能力ってヘブンズドアーで気絶してても発動するんだろうか
    石化してた時どうだったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:46:02

    宝石で罠仕掛けて寝ながら食ってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:58:53

    DIOが使えることと、スタプラで砕いた後も朝日に晒してとどめを刺すって言ってる以上少なくともスタンドの物理攻撃で柱の男を完全に仕留めることは不可能だと思われる。
    その上で考えるとたとえGER相手でも勝つことが出来ないだけで負けることもないのではなかろうか。
    スタンドオンリーの純粋戦闘で勝てるのってザ・サンくらいで、搦め手としてオシリス神やアトゥム神、エニグマ、あとはWoUの不運で太陽引き当てる運ゲーしかなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:03:27

    >>31

    GERは解説で「殴られたものは死んだ事がゼロになり無限に死に続ける」と説明してあるから

    ワンチャン一度でも殴られたら相手の耐久力や再生能力関係なしに無限ループ行きになるかも知れない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:03:38

    能力に特化したスタンドが多くて自分の身体能力強化するタイプは少ないよね
    スタプラが一応それに近いか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:07:11

    >>7

    ただスタンドの方を砕かれたら精神崩壊で肉体残ってても実質死ぬし

    スタンド使うより普通の肉体で殴った方が早い(相手が波紋使いじゃなければ触れたらそのまま食えるし)


    からよっぽどの能力のスタンドじゃないと邪魔なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:09:40

    >>32

    あんまり設定に詳しい自信ないから間違いだったならすまない。

    殴って死ななければ死亡ループには入らないと思ってたのと、仮にループするとしても永遠に殴られる結果っていうのがイメージしづらかったんだよね。レクイエム厄介すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:10:19

    クリームはともかくザ・ハンドは無理そう、全身一気に削らないとさ
    一番楽なのキラークイーンな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:15:27

    血管針でグツグツのシチューにしてくる印象が強いけど血液を500℃にできる体温のまま殴りかかってきたら普通に危険だと思う
    触れたら大火傷しそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:20:18

    キラークイーンの爆破はどうなんだ?
    爆弾の最大火力が非人間の吸血鬼をさらに超えた耐久性を持つ柱の男相手でも塵一つ残らず消滅させられるかなとこ次第な気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:40:04

    サンは太陽のスタンドではあるけどスタンドパワーで熱やレーザー出してるだけなら
    意外と紫外線含んでないかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:41:03

    >>38

    触れた相手を爆弾そのものに変えられるから耐久や再生能力は無視して爆破消滅できると思う

    問題は接近できるかだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:48:12

    見えないとはいえ作中でトロいと言われてるキラークイーンがガチった柱の男を捌ききれるのかって懸念点が
    銃機関砲すら見切って対処してくるような奴らだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:52:59

    スタープラチナかそれ以上のステータスを持っている上に性能がぶっ飛んでるモードを使い始める
    平地でヨーイドンのタイマンならマジでジョジョ全体で見ても勝ち目がない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:10

    生物としては究極を出しちゃったので、3部以降はそれと違う質の強さでいくしかなかったのよね
    荒木先生は精神の力なら限界がないってことからスタンドを思いついたそうだが、やっぱ天才よね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:08:13

    >>8

    子供になった状態でも生身でラッシュしてアレッシーに大ダメージ負わせた承太郎とか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:23:26

    >>35

    殴られた者は〜だから殴って死ぬ事が条件ではない

    永遠に殴られる訳ではないボスの末路みるに様々な状況に転送されて死に続けている

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:25:51

    >>8

    強い描写か設定があるのは

    経歴的に病んでさえいなければ強いはずのジョンガリA

    吸血鬼DIO、ヴァニラ

    素手で人の顔面ぐちゃぐちゃにしてる承太郎

    チンピラ殺った時はスタンド未覚醒だったらしいミスタ

    武術は自前のケンゾー

    犬を生きたまま食いちぎるアンジェロ

    辺り?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:13:07

    >>5

    パンチ一発で花京院の胴体に風穴を開け数十メートル吹き飛ばし貯水タンクが大破する勢いで叩きつけたり

    大人数人が入れる大穴をパンチ一発で地面に作るスタープラチナと互角以上にやり合っているし

    シュトロハイムの重機関砲以上のパワーはありそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:01:10

    なんかのスレでvsディアボロしてみたらそりゃキンクリで先手取れるだろうけどそれで死ぬやつらじゃないで終わったという

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:18:22

    >>18

    キラークイーンで本体を爆弾に変えて爆殺が一番現実的かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:14:39

    本体がシンプルに強いんだけど現代に野放しにしたら現代の技術をスルスル学んでいく知能もかなり厄介

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:24:15

    >>49

    エイジャの赤石を奪って勝ち誇った瞬間に爆発四散するカーズ様…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:11:57

    >>20

    スタンドによる攻撃はスタンドパワー付随するから本体の殺意の高さでそこら辺はどうとでもなる

    なんならDIOに関しては天国化まで行けば柱の男を逆に餌に出来るかもしれんし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:14:12

    >>43

    なお実際は神や悪魔といった上位存在が出てきたから生物としても別に頂点でもなんでもなかったという悲しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:24:37

    ジョジョ世界の神や悪魔は生物じゃなくて概念だと思う
    メイド・イン・ヘブンのスタンド解説で神という概念うんぬん言われてたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:36:00

    究極生命体になって調子に乗ってる昼間にアレッシーの影ぶつけたらワンチャンねーかなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:40:27

    >>55

    決まったとしても例えば100歳若返らせて何になるんだ、それ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:42:01

    >>56

    究極生命体になったのはついさっきだから日光で乙る 

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:59:40

    問答無用でハメ技できるスタンドじゃないときついよな
    純粋火力だとマジシャンズレッドぶち込んだらどうなんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:03:06

    こいつらにまるで歯が立たなかったシュトロハイムが他の部にいくと十分最強クラスになれる説言われてやべーなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:04:30

    >>58

    ダイナマイト程度なら死なんからだいぶ耐えられそうな気がする

    仮に聞いてもエシディシは耐えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:20:40

    キラークイーンって触ったものを爆弾にするだけじゃなくて「キラークイーンが触った」モノに触ったヤツを爆弾として起爆することもできなかったっけか(億泰で仗助釣ろうとしたときみたいなの)
    それ使った暗殺方面なら行けたりせんかな(吉良がそんなみみっちい事できるかは置いといて)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:25:52

    >>49

    クレイジーダイヤモンドの修復力が上回るから、カーズ様の再生能力次第な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:28:58

    少なくとも半分消し飛びしたくらいじゃ無理
    しげちーみたいに全身歌詞飛ばすやつならいけると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:29:58

    例の路地で振り向かせればワンチャンあるか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:34:44

    >>64

    あれ耐えられるキャラはジョジョにはいなさそうじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:36:18

    >>57

    吸血鬼と違って皮膚の防御機能で石化するだけで済むから普通に殴り殺されると思う

    サンタナ戦見るに完全な石化も余程強い日光を浴びないと起こらないっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:42:30

    サン(太陽)が案外効くのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:44:28

    >>57

    日光に当たると即死では無いから建物や地面の割れ目ですら潜り込んで回避できそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:46:34

    >>65

    目が見えなくなって後ろに吹っ飛ぶが有効だからどうだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:51:14

    生物操れるしそれをしなくても高圧電流と同じような波紋を流せて遠くまで伸ばせて細かい動作可能で千切れてもダメージが無いハーミットは波紋使いが持つと凶悪だと思うの
    能力も波紋とスタンドが其れ其れで多さいだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:54:00

    下級のサンタナですら厄介なんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:11:28

    ある意味じゃキラークイーンよりも写真に封印した方が効果ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:15:09

    生身のジョセフで対応できるスピードだから近距離パワー型なら対応はできそう
    殺しきれるかどうかはともかく

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:19:40

    >>55

    よく考えたら柱の男って日の出るところ絶対行かないから影出せなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:27:08

    >>74

    究極生物になってからって書いてあるで

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:56:28

    ジョジョの最強キャラは誰かと言ったらカーズなんだろうけど、ワールドとかGERとかACT4とかMIHとぶつかったらどうなるんだろうなと思う程度には後続のスタンド能力も強い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:17:28

    カーズ先輩ならGERとかにも勝てると思うけど
    究極生命体カーズだと厳しいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:28:16

    >>76

    究極カーズでも生命力の高さとフィジカルの強さ以外はGEと大差なくて概念系能力者には何も出来ないからお世辞にも最強格とは言えんのよ…なんならパンデモニウムの悪魔や厄災の化身(自称ワンダーオブU)やスパゲッティマンなんかの概念存在相手だと対抗手段がまるでないから蹴散らされて終わる

    フィジカル特化なら神や悪魔の様な上位存在以外には早々負けないのはその通りだけど結局井の中の蛙でしかなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:30:38

    >>71

    コイツ身体能力のカタログスペック「だけ」なら究極カーズより上とかいう良く分からん奴なんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:39:48

    出力差を越えた相性差で勝てるの面白い
    プッチ神父とエンポリオ良かったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:04:09

    ワンダーオブUの厄災なら殺 害とは別の方向で倒すこと出来そうだが果たして

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:55:47

    部を跨ぐごとに敵味方の戦力バランスがリセットされる話の構造だからインフレが起こりにくいのもある
    ずっとジョナサンが主人公だったらドラゴンボールみたいなことになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:30:03

    厄災も自然の理のひとつなので、カーズ程の頭脳があれば解明することは可能!
    と大ゴマで言われたら納得してしまいそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:00:53

    >>60

    マジシャンズレッドは鉄をも瞬時に焼き切るからマグマよりも火力が上だし

    究極カーズすらもマグマで大ダメージを受けたから

    本気でクロスファイヤーハリケーンを食らわせたら柱の男も蒸発すると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:41

    >>77

    ぶっちゃけレクイエム相手には厳しくね?

    カーズ側は攻撃できないやろ、レクイエムの攻撃で削り切れるか疑問だけど殴れば死のループに入るからそれで勝てそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:16:56

    ACT4は当たった所を捨てればいいからカーズには相性悪そう
    GERの能力でカーズ側の攻撃ができないから引き分けかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:05

    >>83

    でも地球に追放されたし宇宙空間には適応できなかったから

    あくまでカーズ達も世界の理の中の存在にすぎない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:18:23

    ゴールドエクスペリエンスレクイエムは相手の意思と動作をゼロにするからもしかしたら逃げる事や再生する意思もゼロになるかもね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:19:35

    カーズIQ高いけどジョジョの幸運を計算づくって勘違いしてたりするからそこまで絶対とは思えない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:20:19

    ニュー神父はどこまで加速しているかで勝敗変わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:23:06

    D4Cで頑張って並行世界のカーズを連れてくる
    ラブトレインの幸運で致命傷にするとかでもいけそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:10:42

    吸血鬼のDIOがスタンド使いになって更に厄介になってたしカーズ達柱の男達もスタンド使いに覚醒してたらDIO以上にヤバかっただろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:59:23

    究極カーズに勝てそうなスタンドは
    ・触れなくても異空間転送出来てパンチ一発で存在を消し去れるオーバーヘブン
    ・あらゆる攻撃の無効化と無限死ループ攻撃が出来るGER
    ・追跡する者に厄災を振り撒くワンダーオブU
    ・(射程内にいた時の話だけど)神の化身にすら通用する命令書き込みで無力化出来るヘブンズドアー
    ・マグマ以上の火力が出せる上格闘能力の高いマジシャンズレッド
    ぐらいだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:59:41

    橋本陽馬はどこまで行けるだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:03:01

    >>94

    壁を歩けない程度の身体能力じゃ話にならない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:06:28

    どんなに強いスタンド使いもしょせん(DIOとヴァニラ以外は)人間が使ってるからどれだけ火力があっても当てられない可能性があるんだよな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:12:08

    仗助の治して戻すでアンジェロ岩みたいにするのはどうなん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:20:42

    >>96

    逆に柱の男や究極カーズもどこまでいっても生き物でしかないから限界はあると言える

    ジョセフも所詮は生物だから軍用機には追いつけないと発言していたし

    むしろ飛行機に一瞬で追いつくノトーリアスbigや光速を超えるスタープラチナ、宇宙を滅ぼすメイドインヘブンなど

    スタンドの方が上限は高そうだし

    本体が人間でも光速の軌道を見切れる奴もいるから(スタンドに視力のないポルナレフ)当てられないとも限らない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:31:50

    究極カーズを倒せる可能性がありそうな、物理的な防御力や再生力を貫通できるスタンドは

    ・攻撃を当てるのも難しいし倒せるかも微妙だがワンチャンはありそう……バイツァ・ダスト、リトル・フィート、ソフト・マシーン、ホワイトスネイク、マリリン・マンソン、シュガーマウンテンの泉、ビタミンC
    ・攻撃を当てるのが難しいが当てさえすれば倒せそう……ダービー兄弟、クリーム、ザ・ハンド、エニグマ
    ・攻撃を当てることはできそうだけど倒しきれるかは微妙……スーパーフライ(の金属化能力)、グリーン・デイ、パープルヘイズ、ボヘミアンラプソディー、ブルーハワイ、ワンダーオブU
    ・攻撃を当てることもできそうだし、倒すこともおそらく可能……ヘヴンズ・ドアー、振り返ってはいけない小道、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム、D4C(平行世界のカーズを連れてくる)、ボール・ブレイカー、タスクact4

    実際に倒せるかは分からんが、見込みがありそうなスタンドならまあそれなりに?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:35:04

    ヘブンズドアーを当てるなら直接触れるのは危ないから原稿見せた方が有効そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:55:14

    ダメージの正体がよくわからんがチープトラックもワンチャンあるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:01:53

    >>100

    ハイウェイスター戦で仗助に対して触れなくとも指向けるだけで命令を書き込むシーンがあるから

    原稿でなくても大丈夫のはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:31:05

    辛勝とはいえコイツら全員に勝った2部ジョセフはホントヤバい

    ワンミス即死ゲーで訳わからんチャート完遂したようなもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:20:02

    >>93

    オーバーヘブンって触れるのが条件でしょ?

    異空間転送もジョースターで位置を感じるのと遺体ありきじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:25:53

    基本的には触れないとダメ
    触れなくてもいいなら大統領と追いかけっこする必要もなく始末できるけど追いかけっこの末に大統領が逃げるの諦めて立ち向かい天国ワールドに触れられて上書きされてる
    洗脳の霧もそれに当たらなければ上書きされないし何故か倒されると解除される
    直接相手に上書きするには触れないと効果は薄いのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:31:04

    >>105

    倒されて洗脳が解除されるのはゲームの戦闘中の話でストーリーだと聖なる遺体がなければ解除できなかったはず

    しかも終盤だと聖なる遺体を装備していても霧によって魂を奪われているから本気なら聖なる遺体も通用しない可能性が高い

    >>104

    遺体持ってない大統領がいくつもの並行世界を逃げ回っても触れずに転送されている

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:38:00

    >>106

    大統領を天国DIOが追いかけてたんじゃなかった?

    ゲームのストーリーで触れて効果が発動すると説明されてて天国DIOも腕を破壊されてピンチになったのに触れなくてもいいですって違和感ある

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:39:46

    触れなくてもいいならなんで承太郎に対してやらなかったん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:03:12

    殴らないとダメなクレDタイプのスタンドなのにGERに勝ってるのよく分からん…
    DIO攻撃する意思も動作もあったんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:05:13

    >>98

    ポルナレフほどスタンド鍛えてるのいないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:25:40

    >>107

    追いかけてはいたけど大統領が異空間に飛ばされる際はDIOは一切大統領に触れてない

    それに霧で遠隔洗脳・魂収奪をやっていたり終盤にて謎オーラの解放で景色を一変させている時点で

    あくまでも腕が能力の基点だけども

    工夫すれば直接触れずともやりようはあるんじゃないかな

    >>108

    承太郎に関しては最後の方で「ジョースター家最後の一人は我が手で直接始末してやろう」

    「お前の頭を吹き飛ばせば忌々しい天敵の血筋は消滅すると言うわけだ」

    と発言しているからおそらく直接殴り殺したかったんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:35:44

    >>111

    異空間に飛ばされる際の描写がないからなんとも言えない

    >>109

    あれレクイエム自体の能力なんか変わってない?

    ジョルノが拳が触れた時レクイエムは発動したって言ってだけどボス戦から考えて触れる前に発動するのがレクイエムのはずなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:52:04

    >>112

    大統領が異空間に飛ばされるシーンははっきり描かれていたはず

    「さっきから何十という並行世界を逃げ続けているというのに一体いくつの次元を越えれば…」と発言した直後に異空間に飛ばされたけども明らかに触れられていなかったし

    DIOのいる異空間に引き寄せられた様だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:52:57

    >>113

    まあどの道天国DIOなら究極カーズも倒せそうではあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:34

    >>79

    究極生命体カーズの握力が900kgなのにサンタナは指の力だけで1000kg近いという大差だからなw

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:07:29

    >>103

    カーズに対してのこの笑顔本当に好きだわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:23:46

    サンってあれ紫外線あるのかな
    あるんなら倒せそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:28:14

    >>16

    魔術師の赤・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:19:47

    グレイトフルデッド当てたら効くのかな
    効果あるとしても目茶苦茶時間かかりそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:51:34

    >>119

    老いの概念ないから意味なし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:55:16

    >>99

    ヘヴンズ・ドアーは無理だろ

    本化しても動きが止まらない・文字が書き込めない・書き込んでも文字が勝手に消える、とかになると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:23:35

    >>121

    でもヘルメス神の化身や10次元人(スパゲッティマン)にも通用するから行けそうな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:29:17

    スパゲッティ・マンは柱の男や究極カーズでもどうしようもないと思う
    一度目をつけられたらどこまでも追跡して来てブラックホールで高次元に飛ばそうとするし
    相手がしぶとい時は増殖してくるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:42:32

    GERの死のループって一回殺して死んだのを無限に繰り返させるって仕組みなんだからGERのスペックでカーズ殺すのは無理じゃねえか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:36:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています