ブルーアーカイタフ 606発目

  • 1◆VrUmmOCyAk23/11/13(月) 18:49:50

    クロレラ観察部・多面指し将棋部・フィットネス落語部・かるたバトル部…とにかくなんでもありだ

    急げっ 乗り遅れるな 青春を掴むんだ

    "ドラゴン・ラッシュ"だ


    悲しき前スレ…

    ブルーアーカイタフ 605発目|あにまん掲示板あのう、力いりませんかぁ?あのう、前スレ貼りましょうか?https://bbs.animanch.com/board/2617788/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:07

    不思議やな…忍術研究部がまともに思えてくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:03:00

    クロレラ観察全国大会ってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:04:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:07:35

    >>3

    これでも私は慎重派でね

    クロレラとは何かを早速検索させてもらったよ

    その結果、ちょっとした蓮コラに見える画像が出てくることが分かった(語録無視で悪いけど一応注意してね!)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:09:14

    レンゲの肌色えっちすぎる
    アタシ惚れちゃうかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:11:42

    レンゲも苦しんだと思うよ どうしようもなかった規模とはいえあの緊急事態に百花繚乱として何もできず無力感に打ちのめされた上にやっと帰ってきた副部長が責任全部放り投げてまた消えたんだからね 立ち直るには時間がかかるはず まわりにいる修行部達がしっかりサポートしてあげないと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:19:23

    よしじゃあ企画変更して今の百花繚乱の面子でも解決できるレベルのトラブルを多発させよう
    やれっ ワカモ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:20:35

    >>5

    無理矢理にでも語録は使え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:21:04

    スレ立てあざーっすガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:21:16

    >>8

    そして百鬼夜行連合学院は絶命した

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:23:25

    ワカモって暫定花鳥風月部とかと繋がりあるんスかね
    元百鬼夜行だから百鬼夜行でもそれなりに暴れてたと思うんスけど今D.Uで暴れた時のことしか明らかになってないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:24:27

    ダメだろワカモ 百鬼夜行連合学園を壊滅させちゃ
    すみませんちょっとやりすぎました
    でも私はもうあの学校への思い入れは昔の半分もないです

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:24:44

    >>8

    これでも私はワカモ=元百花繚乱説を推していてね 絆イベの悲しき過去と百花繚乱のいざこざに関連性があると睨んでいたよ その結果アヤメが消える前から矯正局にぶち込まれていたから少なくとも今回の件とは一切関係ないということがわかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:26:48

    はーっ対抗戦よ死・ね!水着シロコォイロハァマリナァ お前ら強すぎんだよ頼むから消えてくれ
    ちんちんちんジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティーちんちんちんちんボケーッボケーーーッボケーッボケーーーッボケーーーッボケーーーッボケーーーッボケーーーッボケーーーッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:29:20

    おいおいイロハは案外なんとかなるでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:32:23

    今回の耐久編成で強いのはマリナ、アツコ、体操服ユウカとからしいっスね
    相手のSPにナギサとかミユがいないならイオリ対策にエイミとかハルカも使えるらしいよ 全弾ヒットしても落ちないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:33:29

    >>12

    百鬼夜行で暴れるにしてもその頃はメンタルが全盛期のナグサにナグサを超えたアヤメもいただろうから案外百花繚乱の手から逃れてきたのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:33:48

    >>16

    ウム… 召喚されるまでに勝てばなんとかなるんだなァ

    まっ 召喚されたらキツイからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:38:41

    ウチのリーグは正月ハルナ流行っててやたらボコボコにされるから特殊装甲で固めてイキってたらイロハにわからされたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:42:34

    ナギサとかミユが見えてる時にマリナを出すか迷うのは俺なんだよね
    不死身さえ発動すれば100%の結果出せるけど簡単に乙されることもありうるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:53:06

    正月ハルナ単体は耐久で固めてイロハ出せば終わるから楽なんスけど
    イオリ混じってると困るんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:59:45

    あの…自分ウタハが誕生日だったんでこの機会にモモトーク見たんスよ…
    もしかしてウタハってめちゃくちゃ可愛いんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:03:22

    >>22

    そこにシュンマリナとかしてたらただの博打マンだからあんまり考慮しなくていいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:27:37
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:32:58

    博打マン・・・それはシュン、正月ハルナ、マリナ、イオリ、ナギサ、水着シロコ編成のワシの事を言うとんのかい
    まあ実際その通りなんやけどなブヘヘヘ、1日5回も凸れるし100位以内目当てなら運ゲー編成の方がむしろ安定するんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:45:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:47:36

    恐らく海外の蛆虫がリークして出回ったと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:52:15

    今回圧倒的に1引きやすいから2桁維持なら博打マンも正解だし無割で1桁維持は熱心な奴がどれだけいるかの運ゲーなんだよね怖くない?
    実際イオリと爆発は噛み合えば大体の編成が荼毘に付すしな(ヌッ
    そういうのに強い水ハナコ入れると別の方向に弱くなるしジャンケンが先鋭化してると思われる

  • 30◆VrUmmOCyAk23/11/13(月) 20:52:43

    申し訳ないけどリークの可能性があるのは消させてもらうのん
    気付かないで楽しめたほうがハッピーハッピーやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:55:52

    Xでその名前と一緒にイラスト載っけてる蛆虫もいて驚いたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:00:06

    ブルアカでリークって珍しくないスか?公式から発表される前に絵師がこぞってバニートキだかを描いてて後になってリークだと発覚したみたいな話は聞いた覚えあるんスけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:01:59

    リーク話は噂程度でも退場ッ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:16

    >>32

    公式がリークに関しては法的措置等の厳しい対応を取るって姿勢だからだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:07:45

    >>30

    ミドモやな…ニコッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:16:22

    総力戦開催中はあまりの面倒臭さに「総力戦…貴方はクソだ」ってなるのに
    いざ終了し今のように虚無期間が続くと「そろそろ総力戦がやりたいですね…マジでね」ってなるのはなんでや

    総力戦の正体見たり いたら面倒だけどいなくなると寂しくなる「彼女」のような存在だったのかぁっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:28:20

    >>36

    お…おいやめろ ワカモに聞こえる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:33:38

    >>36

    しっかり“総力”を植えつけられとるやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:45:29

    今更気づいたけどインベイドピラーってミレニアムのロゴついてるんスね
    つまりピラーはホドじゃなくてミレニアム製ということ
    ◇誰が何のためにこんなものを…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:50:25

    >>39

    元通信ユニットだしどこにでも繋げられるルーターとして搭載されていたんじゃないスかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:54:35

    >>39

    そもそも大本であるホドがミレニアム製なんスよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:34

    >>39

    おそらく他校と戦争になった際に各地域に射出して連絡拠点として機能する様にリオ会長が追加した機能だと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:20

    >>42

    リオ会長がこんなカッコいいデザインにするわけねえだろっ(ゴッゴッゴッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:07:22

    >>43

    元はクソダサデザインでデカマラの預言者になった時に魔改造を受けたと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:15:13

    対抗戦今500位以下なのに昨日も今日も7回防衛していたんだァ
    まさかこれが平常運転って訳じゃないでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:55

    俺なんて前シーズンでは万年800位とかだったのに今シーズンは弱小PTで100位付近維持する芸を見せてやるよ
    キャラ貧すぎて水着ハナコとモモイ入れてるんだよね、雑魚くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:51

    石割りしないしそこまで実践級にやってないっていう先生はちょうどその辺り盛んじゃないスかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:14:29

    とにかく今期は防衛が難しすぎるーよ
    マリナの位置がバレるだけで大体抜かれるんだよね、猿くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:15:54

    ウム…せめてカード運勝負に持ち込める編成がないと、防衛すらままならないんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:24:55

    うああああ
    青オーパーツが練り枯渇しているっ
    レンズと円盤とレヒニッツ写本とヴォイニッチ手稿が足りないから500億個欲しいのは俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:55:06

    玄人さんでも今回は結構防衛決めあぐねてて2凸目はだいたい抜かれるって感想らしいよ過酷じゃない?
    まっジャンケンが成立してるってことだから良いところとも思うんやけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:05:06

    防衛はマリナアツコシュンイオリ水シロコナギサで落ち着きそうなのは俺なんだよね
    攻め側ならサオリやらスミレやらチアコトリやら工夫の余地はあるんスけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:11:36

    画期的な生徒か編成が来るまで1桁キープは諦めることにした
    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:21:45

    現状の攻め手から見るに防衛はチアコトリが一番ウマいで!と思ってるんスけど、復刻が早くて1年後なのがつらいのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:24:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:31:37

    前期の正月ハルナこそメタられやすいキャラ筆頭じゃないスか?
    うちのグループは正ムツキ水ハナコが多すぎて上位だとほぼ見かけなかったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:42:11

    ウム…屋外ハルナ防衛はツルギメグ+2タンクに為すすべもないんだなァ
    攻撃で使う分には最悪読み負けても手札次第で全部粉砕できるだけのパワーはあったのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:54:41

    まっ今期もSP枠で少し火力を盛れば重装甲までポンポンできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:51:44

    速攻ゲーと見せかけて前シーズンよりはちゃんとジャンケン的な相性できちっとなんとかなることのほうが多いのには好感が持てる
    まっパーが育ってないとかチョキが小さすぎるとか各自事情があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:02:58

    今更セリカの絆見たんスけどもしかしてセリカはめちゃくちゃ可愛いんじゃないっスか?
    うーっ早く水着を実装しろ、アニキおかしくなりそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:03:08

    >>60

    ふっ、気付くのが遅いよ

    俺はツンデレの姿を見てすぐに可愛いと分かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:12:07

    定例通りならあと48分で復刻ガチャの告知がある……
    うーアコヒマを引かせろ
    おかしくなりそうだアニキ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:47:47

    頼むぞアロナ、追加で新キャラを出されたら
    1天分も溜まってないうちのシャーレは虚妄のサンクトゥムしてしまうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:01:14

    ゴングを鳴らせっ

    アリウス・スクワッドの復刻だっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:01:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:04:21

    なにっ人権実装の法則が崩れた

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:05:25

    >>64

    アリウスイベントがやっとくるフラグやんケ

    アツコとミサキの衣装違いがくるやんケ

    ハッピーハッピーやんケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:06:13

    アリウスが来るって事はアリウスのイベントがあるってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:06:43

    >>67

    はあっ?何言ってんだ先生っプ

    今まで学校ごと別衣装が0何だから全員実装に決まってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:06:58

    うーんサオリもアツコも今熱いし引きたいピックではある…しゃあけど財布が…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:07:42

    おそらくアリウスの別衣装に人権が割り当てられると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:07:48

    よしっ二人新規実装に一人配布で残り一人は復刻追加にしてやるいけーーーっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:09:02

    しゃあっヒ〇リ復刻!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:10:24

    ウム・・・アリウスの流れがキテるんだなァ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:13:48

    ウサギさんの事考えると4人とも復刻後イベスかね?
    そうなると今月末は百鬼後半、来月末新規イベがアリスクというわけか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:14:17

    サッちゃん欲しいーよ
    でも来週の新規実装が怖いーよ
    来週まで様子見するーよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:16:03

    ヴァニタス・フォーのためのヒエロそうりきはいつになったら来るのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:17:35

    バニー復刻
    便利屋正月復刻
    美食給食正月復刻
    年末新限定
    アニバ
    トキナギサ復刻
    ここでバニーが来ないと12月からの限定・ラッシュに震えが止まりませんよ本気でね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:20:40

    >>78

    今年は最終編でズレたとはいえ春に便利屋復刻してたから復刻の時期にこだわる必要はないのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:24:51

    数日前にサオリリセマラしようとしてたマネモブいた気がするのん

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:40:08

    便利屋以上に季節感ないしバニーはいつ復刻でもいいから来年まであると思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:43:18

    怒らないでくださいね
    2.5周年の前も思わせぶりにアリウスの4コマ出して結局トリニティだったじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:45:31

    基本新規1キャラ週が続くことはないというておろうが
    バニー常設の可能性はあったが仮にアコヒマ的枠というものが存在するなら22日だとふれまわっておろうが

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:46:32

    >>83

    もしかしてコユキがアコヒマ枠に来るんじゃないんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:47:48

    >>82

    怒らないでくださいね、関係ない場合の4コマも多いですよね

    それにイベントに関するものなら実装後に公開されるんスよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:55:27

    月末2週間枠が22日からか29日からか分からない それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:56:14

    バニー復刻の季節感なんてどうでもいいんだよ
    問題は…今バニー復刻が来ないと来年は本当に毎月新規限定か復刻限定のガチャをやっていそうということだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:56:14

    流石に22日分はレンゲかキキョウ追加という建前で後半が読みたい、それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:58:24

    これは引くべきなのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:58:40

    姫よこせ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:03:46

    >>89

    サオリは爆発属性の適正キャラに起用される事もあるので爆発の層を厚くしたいなら引くべきだと思われる

    ヒヨリは…体のエロさとメモロビの透明感はあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:03:47

    >>89

    サオリは会心抵抗がクソボケジャワティーな相手やヴァニタス・フォーをできる相手にはそこそこ強いと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:04:39

    >>86

    今年の11月は水曜日多いからあれなんスけど元々2倍指名手配予定がノーマルに変わったことから22日からはなにか復刻なりストーリーなりの一週間枠と思われる


    その後は11/29〜12/13で新規2週間枠?

    13〜20でキャラ追加のみ枠?

    20〜27にクリスマス復刻

    27〜新規枠2週間枠?

    とかだと収まりはいいスね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:07:50

    >>93

    ふぅん 他キャンペーンとの併用で予想が出来るというわけか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:10:54

    >>94

    新規イベント1週間目にぶつけるのはAPを使わない2倍キャンペーンっていうのは今のところ確実に守っているので比較的予測はしやすいと思われる

    まっ何が復刻されるか何が追加になるかはまるでわからんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:13:54

    カフェのレベルが上がったおかげでイベントの完走率が上がった!
    俺は嬉しいぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:15:48

    あれ、デカグラマトンは?
    ごめーんタイミング逃しちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:16:39

    うーっ スクワッドの頭空っぽお気楽イベントを読ませろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:19:36

    ウサギ共もストーリ追加もあったとはいえ2:2のPUから水着イベだったしアリウスもそろそろありそうスね
    アリソウスってね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:20:55

    アリスクイベの可能性があるってことは
    衣装違いアリスクが来るかもしれないって事やん

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:22:42

    アリウスは恒常で増やしてくれないと素材の価値があまりにも他と違うからその辺りも考慮してほしいスね流石にね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:29:28

    >>89

    課金具合と手持ち次第だけど水着ホシノにアコヒマ各種バッファーが揃ってるなら正直性能面でのおススメはし難いんだぁ

    現状サオリヒヨリが一番活躍しやすいのヒエロニムスなんだけどそれでも次点有力アタッカーに留まり、ヒエロニムス自体が最高難易度のTormentでも1凸目でかなり削れるからアリウスいなきゃクリア目指すことすらできないわけでもないんだ


    全ての原因は昔からいて鍛えやすいのにやたら強いアズサとアル、ただでさえ他より少なかった爆発ボスの新顔なのにキャラの使いまわしがしにくいグレゴリオお前らだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:32:12

    最近なにかと話題の対抗戦ではサオリは攻めで正ハルナを耐えながらマリナ即退場可能だから悪くはないらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:36:58

    自分リークいいっスか?いいスよね?あざーっス(ガシッ
    次のイベントは恐らくアリウスのギャグイベントっスね
    忌憚のない予想ってやつっス

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:44:50

    で、ストーリーのヒエロニムスを倒せずもたもたしてたらアリウス復刻が来ちゃったのが俺…!
    悪名高い初心者尾崎健太郎よ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:50:05

    >>102

    アコヒマリ水おじどころか爆発単体アタッカーさえいないんだよね

    引かせてもらおうかァ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:52:13

    今石があんまなかったしアコヒマが復刻されなくてよかったと思う それが僕です
    それはそれとしてサオリ欲しいのん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:53:56

    少なくとも21までは待ったほうがいいスね
    今はイベントボーナスもヒエロもいないから引く必要はあまり無いですから

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:56:13

    バニーコユキとヒマリのために二天井貯めてたのにどっちも来なそうなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:08

    >>106

    待てよもしご新規先生なら効率でいえば今恒常回す分を年末にくるであろう新限定と星3出現率2倍のアニバに回した方がいいんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:30

    >>64

    実装順だとミサキとヒヨリ同時実装でその後にアツコ2ヶ月位後ぐらいにサオリだったのに

    今回の復刻はサオリとヒヨリなんスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:05:35

    ヒヨリが欲しくてたまらないんだけど、この後が怖すぎて全突っ張出来ないんだよね…
    石は50連分しかないんです。それでもアリスク先生になれますか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:07:29

    うわあぁん、こんな中途半端に復刻されるならいっそ姫ちゃんとミサキさんも復刻してください!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:12:09

    正月フウカを引きたいからここでは引けない それがボクです
    2天間近だけど新限定とか考えると全然石が足りないのん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:23:35

    もしかして15〜22がサオリとヒヨリってことは22〜29はアツコとミサキなんじゃないすか
    それなら29から始まる新総力戦に合わせて新弾力キャラを実装できるしなっ
    しかも意外と今月の実装キャラの数も合う…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:26:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:35:55

    カード捲りするだけでアスナに褒められる人生を送りたいから常設じゃなくて復刻にしてくれねぇかなって思ってんだ
    バニコユキも出せるでしょう?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:52:21

    ワシはいつになったらここから生徒を増やせるのか教えてくれよ(厳密にはこれ+水着ツルギなのん)
    ゲーム開発部双子の星2の方がまだ引けてないなんてファンタスティックだろ(チュートリアル+とあるコラボ200連の結果なのん)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:06:09

    >>102

    屋内ヒエロだとサオリはアズサと並んで筆頭アタッカーじゃないスか?

    ヒヨリもビナー🍅ではほぼ必須級だからどっちも普通に引く価値はあるんだぁ

    まあそもそも恒常だから引かないのが推奨なのは間違いないんやけどなブヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:07:04

    もしかして今年のぶっ壊れSP枠は水着シロコだったタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:07:26

    >>118

    不思議やな ピンポイントでワイの持ってないSSRばかり見える

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:08:45

    >>118

    期間限定か気に入った生徒がくるまで待て ワシのように…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:10:02

    ガチャはですねぇ…

    ちょっと待ってください!宮沢さん…
    ガチャは天井分まで貯めて限定や人権キャラ、2倍キャンペーンの時に引くべきなんで使い古されたアドバイスを言うつもりじゃないでしょうね

    引きたい時に引くと気持ちいいんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:16:18

    考えてみると夏に始めてからガチャで天井じゃなかったのって
    水イズナだけっスね…。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:17:33

    >>117

    まあそんな心配しないで 持ってれば毎日褒めてもらえますから

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:23:16

    石には余裕があったのに水着シロコをスルーした それが僕です

    ボケーッただでさえヒマリもイロハもいなくてspecialが貧弱なんだから引いとくべきだったろえーっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:23:30

    >>120

    待てよ

    アコヒマほどナンニデモではないんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:25:37

    アコヒマの利点を潰さず2凸目にはほぼ確定ェで入ってくるような枠なら水着シロコだったのはそうじゃないスかね
    まあまだ2回しか強キャラ発生してないから11月後半キャラの強さがどうなのかはまだわからないスねたまたまかもしれませんから

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:28:31

    >>119

    屋内だと今度はアズサが強すぎて大半を削っちゃうしサオリ自前運用するなら神名リソースが重たいんだよね

    ヒヨリもビナー🍅はピンポイント過ぎるし水着シロコとかも増えてきていないと無理ってこともないから今引くのは遠大すぎると思うんだぁ

    プレイスタイルや課金具合によるけどこれからの限定や三周年を考えるとおススメできないそれがボクです

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:30:29

    ちなみにサオリの最初のピックアップは何故かアルとの抱き合わせだったらしいよ もちろんめちゃくちゃエデン完結前

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:32:38

    ヒヨリvsTorビナーはもう他に防御低下メンバーがいないから渋々出しますくらいな枠なんで基本的には不要ですよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:33:46

    >>130

    なんでやろなぁ(視聴前)

    お見事ですアルボーあなたは最後を飾るにふさわしいPUだ(視聴後)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:39:49

    初心者に恒常キャラのガチャを勧める時は慎重になれ…鬼龍のように
    生徒の良いところを見出すとは立派な心掛けやけど
    それで性能が変わるわけじゃあらへんからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:42:20

    サオリは固有2がジャワティーなのがつらいんだよね
    なぜ攻撃速度バフを…?本当になぜ…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:42:27

    >>129

    アリスクを何人編成するかでアズサとサオリの火力差が結構変わるんだよね

    まっ アリスク4人編成なんてヒエロでもなければそうそうしないからバランスは取れてないんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:55:28

    >>133

    ムフッ恒常を勧めて限定引く石を無くさせようね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:01:56

    >>135

    今じゃアリウスマシマシサオリよりバッファーモリモリアズサの方が火力出るのにはバフのインフレを感じますね…

    ヒエロがもっとムキムキなら2凸目アリウス編成の有用性高かったと思うんスけど…

    まあ衣装違いアリウスでまた逆転するかもしれんけどなブヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:04:37

    ふんっ、サオリのような傷持ち女がクリスマスイベントでサンタコスで出られるわけがないだろう👉

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:05:54
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:06:28

    >>137

    衣装違アリスクが出ても最近のトレンドから鑑みて半数は振動で来そうだから性能が読みきれないんだよね

    ここでぶっ壊れた性能で来てくれたらアリスクも活躍できそうだけどなんとも言えないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:06:55

    ふぅん、バイト代で先生にプレゼントするということか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:09:14

    ミサキ…お前がココナちゃんになれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:10:35

    アツコがマイクロビキニサンタになるならなんでもいいですよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:14:40

    でもね俺、本当は11月の末に振動総力戦がある以上そこに新規イベントはぶつけてこないと思う男なんだ
    年末調整で色々ずれるのかもしれないね、12月は水曜日少ないのもありますから

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:21:12

    アリウスイベ欲しいですね
    ガチでね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:22:31

    去年は新規イベント禁断の“二度打ち”してるからもうなんでもありですよ
    クリスマスまでねじ込むとクソ忙しくなるにぽんの年末を感じますね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:58

    アリウスイベがあれば他のアリウス生も出せるんだBDノートの使い道が深まるんだうーっはやくアリウスイベを出してくれピカおじおかしくなりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:27:07

    ホドで水着ホシノと正月カヨコが生き残れるか教えてくれよ
    ホシノは大丈夫だろうけどカヨコが生き残れるのか教えてくれよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:31:15

    シラナイ…ヤッテミナイトワカラナイ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:54:22

    ミナの攻撃力ダウンを絡めて無理やり生き残らせるのも上手いで!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:58:40

    >>148

    正カヨコは無理ですって噂は聞いたけど実際やってみないと確信が持てないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:00:31

    今更ながらエブリデイいっしょを聞いてみたよ
    その結果とても可愛らしくて良い曲だということがわかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:00:54

    あーっやべっホントの本気で対抗戦勝てなさ過ぎて絶望してきちゃった
    前シーズンまでは安定して100位圏内だったのに今期は600位かそこらなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:02:00

    色彩ホドはカヨコのNSガチャしつつアルパチアリパチがきつすぎるから2凸で妥協する予定
    それがボクです

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:03:36

    >>152

    何度でも何度でも愛をあげます ぜんぶあげます(アロナ書き文字)

    クソ重いんスけど…いいんスかこれで

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:04:14

    神秘はワカモでいいですよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:04:48

    >>155

    おいっ愛だけじゃなくてピンク封筒もくれっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:11:04

    >>155

    全部をあげる愛情もある

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:11:28

    >>157

    あれクズ知らなかったのか?幸せは透明で見えないこともあるんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:16:09

    >>154

    色彩…?大決戦と言うてくれや

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:15

    >>156

    色彩時点でイズナハルナワカモあたりで1凸できてるから順位気にしなければそこまで苦労しなさそうだよねパパ

  • 16215423/11/14(火) 19:19:26

    >>160

    見返してみたらレス内容が適当すぎてもう殺してくれって思ったね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:52

    >>153

    対抗戦は安定してチナトロとか🍅取れるようになったゴリラ先生どもが最後に辿り着く力の入れどころみたいなとこあるからあんまカリカリしない方がいいぞケンゴ!

    そうりきが安定しないからマリナとか水着シロコとかに欠片割くよりヒマリとかヒーラーとか各属性のアタッカーに割いた方がいいしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:30:25

    ウム…手探りの間が一番楽しいんだなァ
    マリナへの打点作りつつ確殺ギリギリな後衛のHP盛るためにジュリ入れるってネタじゃなかったんですか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:44:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:46:02

    ニヤって仕事の出来るカヤって感じすね、忌憚のない意見ってヤツっす

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:24:18

    >>166

    欺瞞だ…巨乳に満ちている

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:25:51

    >>166

    うーっやらせろ ニヤとやらせろ

    兄貴おかしくなりそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:31:13

    >>166のニヤは何故かまつ毛の艶が消えてるけど、ゲーム内のニヤの立ち絵は薄目を開けてこちらを見据えているように見えるから怖いんスよね

    忌憚のない意見ってヤツっス


    イチカとカヤは普通に目閉じてるように見えるからどう考えてもまつ毛の艶が悪さしてるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:02

    ウム…「薄目の呪い」なんて言葉があるくらいにはよくある話なんだなァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:46

    いいんですか?松岡修造と規約違反の話をしてしまっても

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:44:14

    >>169

    拾い物だけどこれとか分かりやすいっスかね

    とにかくニヤは元の薄目気味に加えて何考えてるか分からないキャラのせいでどことなく不気味に見えてしまう危険な生徒なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:15

    >>171

    いん…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:35

    >>171

    松岡修造って…ま…まさか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:17:34

    対抗戦で負けてるのに順位変わってないなんてことあるんスかね?
    ログ的には順位下がってないといけないんスけど…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:27:09

    >>175

    1,2,3位の人間が暇つぶしとか調査目的で自分より下の2,3,4位を殴ってきた時はあるんじゃないスか?

    1回殴られただけで2回分落ちるとかは稀によくあるんスけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:34:53

    >>173

    4.5PVの…ミヤコ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:22

    >>176

    それが今は自分より下にいるんだよね

    なんでやろなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:40:24

    >>178

    相手がマネモブを殴り殺した後に順位が下がったのだと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:42:10

    >>174

    ほう…目に太陽神を宿していますね ノドカの正体見たりっアポロンだったのかあっ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:48:51

    あーっ ヒヨリ引く石ねーよ
    身共で使っちゃったんだよね 悲しくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:50:39

    未だにブルアカのアイコンがレールガンコラボ開催中になってるのに笑ったんだよね

    メインシナリオも始まったんだからそろそろ元に戻してあげなよえー!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:29

    歯磨き嫌いなユカリの歯は虫歯い!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:15:21

    メジャー防衛へのメタ開発がデイリーの速度で進んできた…いよいよジャンケンゲーになる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:44:35

    >>182

    報酬受け取りのためにイベントページが残っているからイベントが終わったとも思っていない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:44:44

    >>183

    ふぅん こういうことか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:12

    私もね 好きになったキャラを固有3にしたいのです
    でもその方法はふたつしかない 欠片を使うか…
    ・・・
    飽きるまで引き続けるか

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:08

    >>187

    えっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:42

    >>187

    お見事ですの…(ニコッ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:15

    >>187

    まさか引きまくったってわけじゃないでしょう?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:32

    >>190

    ニヤリ

  • 192◆/eUmlllVIU23/11/15(水) 00:25:30
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:48

    >>192

    ミドモやな…(ニコッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:32:37

    これが幽玄の埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:32:52

    >>193

    訂正あざーっす(ガシッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:33:56

    ウメ先生

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:36:16

    このスレは埋めて未来へ向かえ
    勘解由小路のように…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:43:51

    >>198

    ちゃんと歯は磨いたのかあぁ〜ん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:52:16

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています