この魔族、単純に序盤に出てきたってだけで

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:17:18

    さては全然弱くないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:24:01

    しいて言うなら封印されたときそのまま出てるならそれなりに疲弊してたかなぁ、程度でくそつよですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:26:50

    マハトやソリテールに認知されてる時点でね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:30:55

    ゴーストタイプにも当たって特性も貫通する無反動ギガインパクトを撃ってくる全盛期メガガルーラくらいの強さだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:32:21

    なにげに600年以上は生きてるマハトが旧友で偉大と言ってる上に、80年をたった扱いなのでかなり長生きと推察できるんだよね
    一応1000年活きたフリーレンより魔力が下だから1000歳では無いんだろうけど

    ただ、そう考えるとゾルトラークの開発、どれだけ下に見積もっても600年以上は掛けてるんだよね。
    無を有にするのは難しいとはいえ、本当に画期的な魔法だったのだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:33:16

    腐敗の賢老って言うからには魔族の中でもおじいちゃんなんだろう
    というか腐敗要素どこ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:33:22

    そりゃ倒せなくて封印したお陰で魔法の研究が進んでやっと倒せた相手ですし
    大魔族や七崩賢に一目置かれてる魔族さんですし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:35:46

    >>6

    喰いきれない程人類コロコロして死体が腐敗していくとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:36:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:40:31

    80年前ならともかく今だったら強いは強いけどくらいの強さだよ
    なんかやたら成長性を高く評価してるけど作中ではゾルトラークへの造詣が時代不相応に高いこととその防ぎ方もきっちり考えてたくらいでしかない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:49:47

    そういえばこいつ強すぎるから封印しようみたいな話現代では出ないけどどうやってこいつ封印したんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:52:42

    >>6

    開発したゾルトラークとは別に魔族として本来研鑽している魔法が腐敗系なんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:30

    >>6

    敗北すらも腐るほど長い間負けが無い事と掛けてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:03

    当たったら勝ちというチート魔法なのに連発も出来るようにしてあるとか殺意が高過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:00:23

    防御魔法も装備の耐性もなしで五体満足の一行も大体おかしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:02:49

    フリーレンやソリテールに近いタイプだから知らぬ間に封印が解けて現代の戦い方研究されたら強くなるだろうけど戦ったときはそんなに強くないよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:04:54

    フリーレンが負けた11回のうちの1人だぞ?強いに決まっとろう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:25:32

    エーレがゾルトラークの包囲攻撃に耐えれてないからね
    復活直後でも大概の魔法使いには余裕で勝てるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:26:58

    この作品の大魔族は全員ちゃんと強いよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:30:35

    でもドラゴン如きに手も足も出ない頃より更に前の初実戦フェルンに連発ゾルトラーク全弾防がれてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:33:00

    >>18

    あれはあくまでフェルンの速射ありきでかつ正面からそれに付き合ったエーレの失策だよ

    ヴィアベルも他にやりようがあったと評価してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:34:27

    あのドラゴンはフリーレンでもヒットアンドアウェイを続ければいつか倒せる(エルフ感覚)って感じの硬さだし
    そもそも魔法使いが相手するべき相手じゃないと思うよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:34:35

    >>17

    その中の魔族やエルフはわかる

    フリーレンに勝った人間はマジでなんなん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:34:43

    友人から託されたフェルンを死地に連れて行くフリーレンじゃないからぶっちゃけクヴァールは練習台に丁度いい程度の強さだとフリーレンは判断してるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:35:54

    序盤に会ってると言うことはそれだけ前線を押し出していると言うこと

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:36:09

    >>24

    大魔族相手に死の危険なく実践経験積ませられる良い機会だと思ってそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:36:34

    >>24

    連れて行ったら確実に死地になるだろうアウラ戦についてはフェルンに倒しにいくと伝えてもいないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:36:59

    まあクヴァールは最大の長所が封印されている間に克服された状態だったからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:38:41

    クヴァールを練習台扱いできんのはフリーレンとフェルンレベルぐらいじゃねぇかな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:39:56

    >>24

    まあ現代基準だと一般攻撃魔法を使うだけの魔族だもんな

    その上で現代戦にも適応しかけてたのがヤバいって話であって基礎自体は時代遅れでしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:22

    >>24

    黄金郷編でのマハトへの反応見る限りそうだろうね、しかも初実戦のフェルンに防御丸投げでも問題ないって判断してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:28

    >>29

    クヴァールのゾルトラークが陳腐化してる時代だから一級魔法使いクラスだと危なげなく勝てるレベルだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:41:46

    >>11

    フリーレンがそういう話をしないあたりハイターがやったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:42:00

    クヴァールさんは大魔族なのか?それとも普通の魔族?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:03:04

    >>29

    ぶっちゃけ『魔族を殺す魔法』と化したゾルトラークブッパすると

    自分がゾルトラークの撃ち合いで負けるわけがないと思ったまま即死するので……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:46:21

    >>32

    フェルンは防御だけに集中して攻撃は考えなくても良かったし才能も凄いしで流石に一般魔法使いなら危なげなく勝てるは無理がねえかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:52:25

    >>10

    魔族が「お前の魔法は人間にパクられて陳腐なものになったぞ」とか言われら普通憤慨するだろうに

    「防御魔法が複雑そうだから数で攻めるわ」と一瞬で切り替えるし魔族らしからぬメンタルしてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:59:28

    やったことで言えば魔族版南の勇者みたいなもんだよなクヴァールさん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:34

    >>36

    あの時点でのフェルンは初実戦でその練習台扱いだからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:03

    >>36

    一級と一般を読み違えてる時点で何を言っても頓珍漢なことにしかならんと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:16:32

    対魔族は初めてかもしれないけど対魔獣はやってるから初実戦ではないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:32:02

    >>38

    南の勇者は個の武力だから全然違うぞなに言ってんだオメエ?

    ゾルトラークっていう魔族なら誰でも簡単に扱えて効率的に人間殺せる魔法を開発したのが功績であって1人で戦線広げたわけじゃ無い

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:28

    後のソリテール戦からみると、大魔族クラスは聖闘士のように一回見た技を対応できるから
    クヴァールを即死させないと魔族を殺す魔法を普通に対応できそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:01

    >>42

    魔族は基本的に自分の魔法のみ使う

    例外はソリテール、そのソリテールに教えて貰ったマハトぐらいしかでてない


    そもそもゾルトラークが戦争時に魔族の間で普及してたら、その開発者であるクヴァールだけを封印する意味がない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:39

    >>44

    人類の積み重ねによる魔法を基本的に知らないから使えないだけで大抵の魔法は魔族は使えるぞ

    人間ですら研究すれば使えるほど洗練されてて使いやすい上に魔族の間ですら防御法まで普及した魔法を使えない訳ないだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:49:36

    >>45

    使える と 使う は別よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:51:12

    >>37

    言うてここまででてきた大魔族でブチ切れて引きずったまま戦いそうなやついない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:51:36

    >>37

    魔法を競い合うことを否定した魔力制御にはリュグナーがキレてるけど自分の魔法を上回られてキレた魔族とか作中にいないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:44:31

    >>10

    アニメの補完で、やられる直前に防御魔法の一片を生成してるのよね…あのままいけば戦闘中に防御魔法ラーニング完了していたと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:46:50

    寝起きでこんなに頭回らないけど俺と比べてもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:52:22

    少なくともクヴァールは中央諸国で封印されてるから南の勇者が北側諸国まで押し上げた前線をゾルトラークで食い破って中央諸国まで迫ってきてるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:46:29

    強いも強いけどそれよりも技術者としてヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:05:07

    対策立てて封印解けた直後に闘えば恐るるに足りない相手だけど、不意に封印解けて現代の知識を吸われると危険因子になりかねないからヒンメルもフリーレンも他より気にかけてたんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:11:03

    封印解けたてで魔法は陳腐化してるから危なげなく勝てはするけど絶対に逃したら駄目なタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:14:10

    >>53

    ソリテール当たりに解呪されて連れ出されたら不味いしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:32:45

    1日たったらあの頃のフェルンじゃ勝てなくなってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:54:45

    封印が解けた直後なら強いことには強いけどただそれだけの大魔族
    封印解けて逃げられた瞬間に危険度が恐ろしい勢いで跳ね上がる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:58:40

    すみません、そいつは長年封印してきたというアドバンテージを持って封殺しただけなんです

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:31:39

    さらっと勝ったみたいになってるけどそもそも2VS1だし
    手数に特化してるフェルンのリュグナー戦より明らかに手数が多いくて威力も高いから単体だとフリーレンと互角くらいでもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:34:16

    クヴァールさんは強いってよりひたすら頭が良い上に魔力も多いってかんじ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:35:24

    消耗した状態のまま封印されて、それが解けたばっかりかつ一番得意な魔法を研究し尽くした結果最適な戦術を使ってハメ殺せただけだからなクヴァール
    万が一復活のタイミングがズレてそのまま時間与えていたら間違いなく酷いことになってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:36:35

    ふむ…うーむ…ああそういことか…で人類80年の研鑽をショートカットする奴

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:37:51

    >>62

    まぁショートカットとは言っても直前に目視してるからね

    自分の理論の応用かつ実物を見てるなら再現ができる理屈は通る

    実際やるのはおかしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:38:56

    あり得ない話だけど復活後逃亡されてたりしたら手がつけられなかった可能性はある、

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:40:09

    まずあり得んがクヴァールさんが封印解除後即座に逃走選んでたら物凄くマズイことになっていた可能性が高い。そもそも逃げる選択をする可能性が限りなく低いが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:41:28

    >>65

    フリーレンの一撃でトドメを刺しきれなかったら逃げの一手を選んだ可能性はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:45:46

    >>47

    そもそも自分の魔法をパクられて逆に使われた魔族ってクヴァールしかいねぇじゃねぇか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:51:15

    そもそも魔族の魔法ってどいつもこいつも自分だけわかりゃいい精神でソースコード組み立ててるだろうからリバースエンジニアリングするの基本的に不可能か大変なんですよ
    ゾルトラークが例外中の例外過ぎただけで

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:52:25

    >>68

    まぁとは言え最先端学者が総出で数年~十数年はかけてたっぽいから複雑ではあったんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:52:33

    >>49

    元々ゾルトラークの撃ち合いでは負けないと思ってたからこそ余裕をかましたまま即死してるので

    ゾルトラークの防御用の魔法を持ってるのは漫画の時点でそうだし別に戦闘中にラーニングした訳でもないと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:54:25

    >>53

    暴れられて問題のない大魔族なんていないんだよなあ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:55:55

    >>69

    ゾルトラークは数年で解析完了されたと言われてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:57:03

    >>72

    だとて数年なんだよな・・・人間時間の数年は長いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:59:39

    防御魔法の原理を即座に理解出来たから成長が超早いみたいな理論がまかり通ってるけど封印前はゾルトラークについて撃ち方も防ぎ方(あるいはその破り方)も研究してるはずだからその研究分野で理解が早かったのと成長性って全くの別物じゃない?
    しかもその発展のレベルについて普通に読み違えて即死してるから人類の研究はとっくにクヴァールの研究の貯金を超えてるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:05:19

    何回も言われたことだが
    「お前の必殺の魔法、対抗策出来て誰でも使える魔法になったぞ」
    されても「凄いな。けどその対抗策って弱点あるよね?」って返せるの強キャラ感あって大好き

    いい意味でプライドがないキャラ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:05:59

    >>74

    フリーレンのゾルトラークはゾルトラークじゃないからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:12:29

    1回見ただけで防御魔法の弱点を見つけて再現してみせたけど
    もしもあれで防御魔法を習得してたらフリーレンのゾルトラークも防げたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:14:54

    >>31

    完璧にメタを張って安定して倒せるチャート組めるからそこはね

    その安定チャート構築のためにフェルンに速射と防御魔法の多面展開を仕込んでしごきまくってるわけだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:17:32

    解明した結果人間を最も殺した魔法の一つになったんだからクヴァールも地獄で鼻高々よ
    間接的に人類の殺戮に貢献したわけだし
    ゾルトラークよりもっと便利で廉価版で効率的に人を殺せる魔法が出てくるまでゾルトラークはずっと人を殺し続けるだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:21:00

    >>6

    担当編集が「不敗」を「腐敗」と誤植した説

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:33:14

    ポケモンで言えば構築努力値特性全部割れた状態でHP半減もちものなし状態でガンメタ張られた相手とタイマンか?レベル差どれくらいなら覆せるんだろうなそんな状況。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:34:17

    復活したてのクヴァールさんは、上級魔法使いなら完封できるくらいでしょう。防御魔法で防ぎつつ一般ゾルトラーク打てるくらいの腕があればいけそう
    先手取られて防御で手一杯なら魔力量の差で切れ負けあるかも、くらい

    ただ、本編進むにつれて一般攻撃魔法自体が盛られていってるので、魔法研究者としては超一流、特に人類にとっては、つう扱いじゃないかな

    …一般攻撃魔法、つう名前で陳腐化したと思わせといて、実のところ、特許が一般公開された、の一般だという原作の罠
    人類が更に磨いたとはいえ、現代でも全員撃てる前提で防御魔法必須環境だしね…全員銃持ってる前提で盾も必須状態
    しかも打ち方工夫すれば大魔族にも通じる汎用性の高さ、現代フリーレンにとっても早さは最速っぽいのもなかなか酷い

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:36:53

    >>67

    ソリテールも

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:41:32

    >>76

    なんか魔族を殺す魔法になってる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:43:15

    >>74

    観察力は普通に高くて、対応力も高いから、フリーレンと同じく普通に脅威

    それに専門家だから、研究によってできるのは完成品だけじゃなく大量の脇道や失敗も含めてなので、

    少し時間与えればその引き出しから、欠点はあるものの同調しないゾルトラークとか何がでてくるかわからない

    封印解除直後に研鑽の貯金があるうちに初見殺しで倒すのが正解だったってことだろう


    更に言うと、人類はゾルトラークとその防御魔法を祖として研究ツリーができてるから、

    魔族かつその専門家が研究すれば、80年前みたいにまた強すぎる新ゾルトラークを生み出しかねない

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:08:39

    ゾルトラークがあるからその対策第一で防御魔法をまず習得しないとってなってそれ破るには質量攻撃と組み合わせて…と現代魔法戦でもゾルトラークは最初に想定すべき脅威なんだよな
    ついでに言うとマハトやソリテールを倒したのもゾルトラークだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:13:39

    クヴァールは魔法の歴史そのものを独力で一世代進めちゃったみたいな存在なのよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:21:19

    面白いのはゾルトラークは魔族にもダメージが通るけど魔族は純粋に硬いそゾルトラーク対策はできてるので
    結局戦う時は隙をついたりしないといけないのは変わらずなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:27:55

    >>85

    クヴァールさんが80年前のゾルトラークを圧縮して撃った場合、当時フェルンの防御魔法を貫けるかに興味がありますね

    レルネンさんがフリーレンの防御魔法貫いていたので、一定以上の威力なら防御魔法貫けるようなので

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:41:56

    クヴァール、アウラと大魔族序盤から2人出してるんだよね 物語も進んできたけどこいつらに勝てる奴はめちゃ少ないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:42:33

    防御魔法を使っても手数で押し負けてってのは試験編で出てないか
    今のフリーレンなら単独討伐もできるだろうけど楽に倒す為にフェルンに防御専念させたんだろうし
    現代魔法使いであっても面接合格以上じゃないとクヴァールは厳しい
    逆に復活直後なら陳腐化した魔法しか使わない以上1級魔法使いクラスならそこまで苦戦はしないだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:47:27

    >>90

    封印解除直後のクヴァールは一級魔法使いクラスでないと勝てないし、アウラは一級魔法使いでも負けないだろうけど、トドメを刺すのは困難な相手だったと思う。

    戦った相手がどちらもフリーレンのせいであっさりと勝てたように見えてしまうのが酷い・・・・・・。

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:55:41

    >>6

    腕や顔に縫い目があるんで実は体が腐敗しかけてて千切れたりこぼれたりしないよう縫い留めてるのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:13:12

    あの飽和攻撃が高圧縮ゾルトラークならそれだけで人間側の防御魔法意味をなさなくなるから、逃がしてたらそこまでだったやつ
    寝起きで不意打ちしたから何とかなったけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:04:59

    こいつの最期ってなんて言おうとしてたんだろうな。よくもパクリおったな的なことは言わんだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:05:44

    >>95

    この後に戦った魔族の発言的に「ワシの魔法を改造したのか」みたいな感じじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています