【n番煎じだがやりたい!】🎲多め!オリ鯖聖杯戦争!

  • 1123/11/13(月) 19:26:08

    見ての通りオリジナルサーヴァントでオリジナル聖杯戦争しまぁす!
    基本の七基とルーラーはスレ主の入れたい奴を入れてますがそれ以外は何にも決まって無いのでグダグダやっていきます!理由つけてサーヴァント追加もOK!

    やっていきます!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:26:45

    既に鯖決まってるタイプの聖杯戦争とな

  • 3123/11/13(月) 19:28:10

    >>2

    主人公のサーヴァントだけ分かるようにして他のサーヴァントは隠すような感じです

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:28:29

    舞台がどこなのか知りたい

  • 5123/11/13(月) 19:30:06

    1にもありますが展開次第でオリ鯖も追加ありです

    それではまず舞台から安価取ります
    4つ取ります
    ○○○年の△△という風にお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:31:05

    フランス革命期のフランス

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:31:19

    幕末の日本

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:31:33

    1945年の沖縄

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:31:52

    1970年代のメキシコ

  • 10123/11/13(月) 19:32:02

    dice1d4=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:32:29

    血生臭い時代だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:32:39

    やべー所で聖杯戦争してんな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:34:12

    ちょっと魂喰いしてもバレなさそう

  • 14123/11/13(月) 19:35:49

    あらあら、サンソンが曇ってる時期ですね


    主人公のサーヴァントは…


    1剣2弓3槍4騎5術6殺7狂


    dice1d7=7 (7)

    因みにスレ主の型月知識はFGO、stay night、後は解説動画やネット知識なので間違ってる可能性もあります

    ご了承ください

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:37:29

    主人公がバーサーカー召喚するのか…
    会話できるか出来ないか、どのぐらい狂化ランクが高いかで勝ち抜けるかが変わってきそう

  • 16123/11/13(月) 19:38:13

    「よし、召喚に成功した!ハハっ!英霊召喚に触媒なんて必要ないじゃ無いか!
    家族もロードも僕を認めない…見返してやる…この聖杯戦争で!」

  • 17123/11/13(月) 19:40:14

    という訳で主人公のサーヴァントはアクアンエテンとなりました!

    アクエンアテン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:43:23

    アメンホテプ4世…ツタンカーメンの父で宗教改革を行った人物?
    狂化しても会話可能だといいが…
    (というか主人公君は割と劣等感高めで縁召喚したのね)

  • 19123/11/13(月) 19:46:17

    アクアンエテンのステータスを


    左から筋力、耐久、敏捷、魔力、幸運、宝具

    dice6d6=5 3 6 6 4 6 (30)

    1がAで5がE、6がEX

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:47:07

    ステもダイスか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:48:46

    筋力E、耐久C、敏捷EX、魔力EX、幸運D、宝具EX

    ダイスで決まったのに割と納得できそうな感じに…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:48:55

    宝具はどう決めるの?それもダイス?

  • 23123/11/13(月) 19:48:56

    狂化のランクdice1d6=6 (6)

    次にスキルを四つまで募集します

    これはダイスしないです先着4つです

  • 24123/11/13(月) 19:49:24

    >>22

    宝具やスキル、展開は安価で行きたいと思います

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:50:41

    皇帝特権B

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:51:25

    カリスマ:B−

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:52:06

    静動合一 A+

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:52:17

    芸術審美A

  • 29123/11/13(月) 19:52:34

    締め切ります

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:04

    割と恵まれたステータスに狂化EXがぶち込まれる異常事態
    ステータスは強化されそうだけどちゃんと会話出来るのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:38

    狂化EXかあ。アテン神キメてますねこれは

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:50

    >>30

    このファラオ、生前から価値観色々おかしいから…

  • 33123/11/13(月) 19:56:01

    >>27の効果を四つ取ります

    後他の6基も名前だけは決まってます

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:56:56

    これステータスは狂化による向上込みでこのステータス?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:57:02

    精神干渉系無効

  • 36123/11/13(月) 19:57:36

    >>34

    込みで行きます

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:01

    理性と狂気の共存。先読みされにくい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:58:13

    精神干渉、洗脳系スキルを無効化。
    また狂化ランクに関わらずある程度の意思疎通と会話が可能になる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:00:31

    魔力放出と魔力防御の2つを同時併用可能

  • 40123/11/13(月) 20:01:00

    dice1d4=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:01:58

    そういや一番大事な事を忘れていた
    Fateの主人公鯖って事は女の子鯖だったりします?

  • 42123/11/13(月) 20:02:56

    精神干渉無効!仮にされてもコイツなら大丈夫な気がしますが

    次に宝具を決めます


    取り敢えず一個だけ決めます

    たくさんありすぎるとごっちゃになるので

    四つ取ります


    >>41

    決めましょうか

    dice1d2=2 (2)

    1男2女

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:06:39

    権能級の太陽ビーム
    発動まで時間がかかる上に魔力消費が尋常じゃない
    一応、真名解放しなければ通常攻撃としても撃てる。体に纏って近接攻撃もできる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:10:34

    一時的に自らを神霊級のスペックにする

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:11:15

    死後発動
    ランダムな女性の中にアテンの神性を獲得しながら宿り、デミゴッド・サーヴァントとして出産させる
    出生後はすぐ成長し成人となる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:12:33

    太陽円盤の地平 ≪アケトアテン≫
    防御系の宝具

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:13:30

    我、アトン神の子なりて

    ファラオとして彼が成したアトン神への信仰が形となった宝具。
    国の信仰すら塗り替えた一時が固有結界として残っており、一時的に魔術のテクスチャを乗っ取る事が出来る他、
    当時の彼女が動かしていたエジプト兵や建物を出現させられる他、固有結界内のテクスチャを収束させ放つビームを
    撃つことが出来る。
    (ただし彼女自身は平和主義のため最大でも宝具を展開した相手は英霊ならば退去する寸前程度、人間であれば気絶程度になる他、彼女の在任期間の最後を由来してか固有結界は長期間張る事が出来ない。)

  • 48123/11/13(月) 20:14:24

    dice1d4=2 (2)

  • 49123/11/13(月) 20:15:40

    一時的に神霊級のスペックになる宝具!
    ステータスにEXが多いのはこれのせいかな?

    宝具の名前を3つ取ります

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:16:47
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:17:29

    アテン・イクナートン
    我、尊き光輝と合一せり

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:18:08

    とんでもねぇ効果の宝具で草
    …彼女(彼)の信仰するアテン神の教義の
    「王だけが教義の真の理解者とされた。イクナートンはアトン神の子であり、王だけが父なる神の命令を正しく理解し、実行できるとされた。」
    って辺りが反映されてるのか?(神の子であるイクナートン=神霊級になれる宝具)

    我、アトン神の子なりて(アテン・イクナートン)

  • 53123/11/13(月) 20:20:39

    dice1d3=3 (3)

  • 54123/11/13(月) 20:23:25

    我、アトン神の子なりて(アテン・イクナートン)に決定しました!

    次に主人公を決めていきます

    テンプレ

    (フルネーム)

    (性別)

    (家の歴史)

    (魔術の才能)

    (設定・備考)

    四つ取ります

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:29:11

    (フルネーム)
    マリーヌ・オリオール
    (性別)

    (家の歴史)
    巻き込まれ系の一般フランス人
    (魔術の才能)
    実はデュランダルを埋め込まれているので小規模な奇跡を起こせるほか、魔力による光弾を放てる
    (設定・備考)
    心優しい16歳のフランス少女。戦乱を止めたいと願っている
    幼少期に魔術師の手で改造手術を受けたが、なぜか今まで意識せずに過ごしていた
    召喚後に徐々に能力に目覚めていく

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:29:46

    (フルネーム)
    葛城貂馬かつらぎてんま
    (性別)

    (家の歴史)
    アトラムみたいな商人から魔術師になった家系
    400年ほど
    (魔術の才能)
    普通だが、どんな礼装でも十全以上に扱える
    (設定・備考)
    特に無し

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:51

    (フルネーム)
    獅童 アキラ
    (性別)

    (家の歴史)
    500年ほど
    (魔術の才能)
    式神を用いた使い魔作成に長ける
    (設定・備考)
    心の贅肉たっぷりの女魔術師

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:50:30

    (フルネーム)
    中務遥輝なかつかさはるき
    (性別)

    (家の歴史)
    200年ぐらい。始祖がある魔術師と出会い、武を極め根源を目指している脳筋魔術師家系。YAMAの血が流れている
    (魔術の才能)
    強化魔術しかできない
    (設定・備考)
    打・投・絞を極めたオールラウンダー魔術師ファイター。

  • 59123/11/13(月) 20:51:51

    dice1d4=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:53:24

    このレスは削除されています

  • 61123/11/13(月) 20:54:05

    葛城君に決定しました!

    最後に聖杯関連を設定します

    この聖杯は大聖杯並の魔力がありますが
    それ以外に異質なところを4つ取ります

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:54:39

    黒化してます

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:55:02

    逸れのサーヴァントが数騎召喚されてます

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:56:21

    外宇宙系の厄ネタあり

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:56:46

    とある礼装が混入しており、サーヴァント7騎捧げると神霊が新しく生まれます

  • 66123/11/13(月) 20:57:18

    dice1d4=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:59:42

    野生のサーヴァントが徘徊してるフランスかわいそ…

  • 68123/11/13(月) 21:00:37

    よぉぉし!サーヴァントが他にも来れる口実キター!

    それでは本編スタートです

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:02:01

    逸れもオリ鯖にするの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:04:20

    >>69

    まぁそれも面白いから良いでしょ

  • 71123/11/13(月) 21:05:20

    葛城は魔術師である
    いつも自分を認めない家族とロードを見返す為この命懸けの儀式、聖杯戦争に参加する為にゴミみたいな治安のフランスにやって来た
    「オイ、お前サーヴァントなんだろう?名前を教えろ」

    「……子の名はアクアンエテン」

    「子?意味の分からない事を……クラスは?」

    「……」

    「その分じゃバーサーカー辺りか……」

    ドン!!

    「なんだ?!」

    発生したイベントを4つ取ります

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:45

    >>69

    Fate本編からでもどっちも良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:06:23

    野生のサーヴァント(キャスター)が放ったワイバーンが飛んできた!

  • 74123/11/13(月) 21:07:29

    >>69

    正直言うと全部オリにしたいですが

    安価次第で既存でも大丈夫です

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:08:04

    ランサーの強襲

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:10:06

    他マスター配下の魔術師集団の襲撃

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:12:50

    使い魔の襲撃

  • 78123/11/13(月) 21:13:44

    dice1d4=2 (2)

  • 79123/11/13(月) 21:17:18

    「さーて、どんな奴と戦えるのかねぇ……誰でもいいか!…………いいや、撤回。アグラヴェインと同類だったら即殺す」


    「あれは……ランサーか!バーサーカー!やれ、お前の力を見せてみろ!」

    その後
    4つ取ります

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:18:31

    そこそこに戦ってお開き

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:18:51

    互いに宝具は見せずバーサーカー側が引く感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:19:31

    一触即発の雰囲気だったがバーサーカーが落ち着いた交渉を行った事で一旦引き下がってもらえる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:20:55

    バーサーカーがめんどくさがったので撤退

  • 84123/11/13(月) 21:21:10

    dice1d4=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:21:45

    このレスは削除されています

  • 86123/11/13(月) 21:28:03

    「ほう、アンタがバーサーカーとそのマスターか」

    (既にクラスがバレているだと!?)

    「じゃあ早速、いかせて貰うぜ!」

    ランサーは槍を構え突撃する
    華やかに彩られたパリの都が貫かれる
    一方、バーサーカーも負けてはいない

    「これは……昼になったのか?」
    バーサーカーが手を振り下ろすと小型の恒星が流星となって降り注ぐ

    「!!」

    ーーーーーーーーー

    「消えたか……」

    ーーーーーーーーーーー

    「何故あのまま仕留めなかった?!」

    「宝具を使わずあの戦士を突破するのは不可能。それにマスターの魔力が持たない」

    「クソっ!」

  • 87123/11/13(月) 21:33:17

    「帰ったぜマスター」

    「お疲れ様、ランサー。どうだった、バーサーカーは?」

    「不思議な、そんで嫌な感じだったよ。まるでマーリンとトリスタンを合わせたような奴だった」

    「まあ。余程の強者と見えるわね。」

    「ああ、規格外の強さだったね。しかも"太陽"だ」

    「……そう、なら次は勝たなくてはね」

    「……そうだな、あの円卓にかけて」

  • 88123/11/13(月) 21:35:05

    翌日の朝

    葛城の行動を安価します
    4つ取ります

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:37:29

    バーサーカーと絆を深める

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:37:50

    街を探索

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:38:31

    ランサーとそののマスターについての情報を集める

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:39:07

    使い魔作成

  • 93123/11/13(月) 21:39:39

    dice1d4=2 (2)

  • 94123/11/13(月) 21:42:36

    「よし、いつまでも引きこもってもしょうがない街を探索して情報収集だ!
    ついてこい、バーサーカー!」

    「……了承」

    15分休憩します
    バレバレかもですがランサーは円卓関係者でかなり強いです

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:43:09

    アクアンエテンちゃんの口調だけで大分かわいい感じがしてきた
    没年とか見るに大分若い状態で召喚されてるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:44:48

    バーサーカーちゃんかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:45:33

    他のマスターとかサーヴァントも安価で決める感じ?
    マスター決める場合は、決めた後に本格登場させた方が齟齬がなくて良さそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:47:00

    しれっと夜から昼にしたり流星攻撃してるんですがこのバーサーカー
    もしかしてあれ宝具攻撃抜きでやってる感じ…?

  • 99123/11/13(月) 21:49:16

    >>95

    >>96

    ありがとうございます……

    学生の拙いエミュでよければこのまま行きたいと思います

    >>97

    サーヴァントは名前だけは決めてますね

    ステータス等は先決めてしまうとバレてしまう反面進行がスムーズになるのでまだどっちにするか決めてないです

    >>98

    あれは小型の恒星を星の数程浮かべて昼の様に錯覚させてます

    ちなみに降り注いだ流星全部ランサーは弾いてます

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:53:19

    バーサーカーちゃん小型の流星攻撃宝具抜きでやってたのか…
    降らせてる方もおかしいけど弾いてるランサーもヤバいな?

  • 101123/11/13(月) 21:56:50

    街へ出た葛城とバーサーカー
    そこで何があった?

    4つ取ります

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:59:01

    街を散策中、観光客を装いつつ拠点に出来そうな霊地を探す
    (パスを通じて念話でバーサーカーと会話、自己紹介と互いの願いを話してすり合せしておく)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:59:48

    セイバーとセイバーのマスター(女の子)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:24

    フランス革命の殺し合い

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:53

    逸れ鯖

  • 106123/11/13(月) 22:01:37

    dice1d4=4 (4)

  • 107123/11/13(月) 22:02:51

    逸れ鯖!
    一体なんのクラス?

    ビースト、FGOに実装されてないクラス以外ならなんでもいいです
    4つ取ります

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:19

    ランサー

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:30

    シールダー

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:42

    セイバー

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:09

    アーチャー

  • 112123/11/13(月) 22:05:11

    dice1d4=1 (1)

  • 113123/11/13(月) 22:09:57

    「……警戒」

    「どうした?」

    「あれはサーヴァント、推定クラスランサー」

    「ランサー!?昨日の奴とは違うじゃないか!」

    「……詳細不明。なれどあれは間違いなく英霊」

    オリジナルでも既存でもいいので真名を
    4つ取ります

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:10:50

    ブリトマート

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:00

    ランサーアルトリア

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:10

    ガレス

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:12:58

    クーフーリン

  • 118123/11/13(月) 22:13:49

    dice1d4=3 (3)

  • 119123/11/13(月) 22:19:58

    「むっ…あれはサーヴァント、それにマスターもいるじゃないですか!」

    「おーいそこのマスター!」

    「こっちに近づいてくるぞ!」

    「……大丈夫、あれなら容易い」

    「わあっ!待ってください、待ってください!私は逸れです!」

    「逸れ?」

    「はい!簡単にいうとマスターを持たないサーヴァントの事です。申し遅れました、私はガレスです!」

    「真名をそんなに簡単に教えていいのか!?」

    「ええ、私達は聖杯戦争には関与しません
    文字通りの逸れなんです」

  • 120123/11/13(月) 22:22:53

    「そうか……ならいい。他にも逸れは居るのか?」

    「ええ!この近くには……確かアーチャーがいましたね!」

    「一応確認しておくか……」

    アーチャーの所へ向かう葛城
    そこで起きていた出来事を4つ取ります

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:23:35

    巻き込まれ系マスターを守るセイバーとアーチャー陣営が戦っていた

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:24:21

    アーチャーのマスターは郊外の丘の上に立つ旧式の城砦を買い取っていたらしく、既に大規模な陣地が形成されていた

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:49:20

    逸れのアーチャーが、魂喰いをしようとするサーヴァントから一般人を守りながら戦っていた。

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:49:45

    アーチャーの狙撃を受ける

  • 125123/11/13(月) 22:50:13

    dice1d4=2 (2)

  • 126123/11/13(月) 22:55:17

    逸れのアーチャーを探しに来た葛城とバーサーカー
    だがしかしそこには砦が構築されており魔術的にも物理的にも強固な陣が構えられていた
    恐らくフランス軍に攻撃されても3日は持つだろう

    「どうやら逸れではなく本当のアーチャーの方に来てしまったようだな……」

    「……同意」

    その後
    起きた事を4つ取ります

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:56:36

    逸れのアーチャーがフランス市民を守っていた

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:01

    セイバーとそのマスターと鉢合わせる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:22

    逸れのアーチャーがアサシンと戦っている

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:59:26

    逸れのアーチャーから巻き込まれマスターを守るセイバーの姿が

  • 131123/11/13(月) 22:59:55

    dice1d4=1 (1)

  • 132123/11/13(月) 23:03:12

    因みにこれはヒントなのですがアサシン以外は大体大英雄クラスか神話のサーヴァントです

    「ん?あれは…もしやあれが逸れのアーチャーでは!?」

    「…肯定、実力はあるもののマスターの存在を半径10キロに確認できず。逸れの可能性大」

    真名を四つ取ります
    オリジナルでも既存でも構いません

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:00

    ゼノビア

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:04

    アシュヴァッターマン

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:13

    杉谷

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:25

    ロビン

  • 137123/11/13(月) 23:04:32

    dice1d4=1 (1)

  • 138123/11/13(月) 23:09:15

    「お前達、何をしている!女と子供を連れて逃げろ!」

    (残念だがかの大英雄相手に逸れの私が出来る事は少ない…だが私は二度と…)

    「マスター、速やかに行動する事を提案。逸れのアーチャーが囮になっている隙に城へ忍び込みアーチャーのマスターを討つのが最善」

    葛城の選択は…
    四つ取ります

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:30

    逸れのアーチャーを助ける

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:49

    自分も逸れのアーチャーと一緒になって市民を助ける

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:03

    逸れのアーチャーに加勢。恩を売っておく

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:43

    逸れのアーチャーと共に市民に襲いかかる怪物を打倒する

  • 143123/11/13(月) 23:11:52

    dice1d4=3 (3)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:12:12

    主人公君のなんだかんだ心のぜい肉ありそうな感じ好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:13:23

    ゼノビアも過去が重いガチシリアスサーヴァントだからなぁ…

  • 146123/11/13(月) 23:17:14

    「逸れに加勢する!」

    「…疑問。何故そんな事を?」

    「えっと、これは…奴に恩を売っておく策だ!これで万が一の場合奴が味方につくだろう!」

    「……子はマスターの指示に従う」

    ゼノビアに加勢するバーサーカー

    「⁉︎援軍か!」

    「ここは任せてお前も逃げろ!」

    「…すまない!」

    ゼノビアは市民を連れ逃げていく

    「葛城さーん!ガレスも駆けつけましたよー!」

    「よし!これで相手がどんな相手だろうと…」

  • 147123/11/13(月) 23:24:55

    「甘い、甘いぞ!敵方のマスターよ!」

    「その声は…」

    城から聞こえてくる甲高い声
    恐らく魔術でわざと声を響かせているのだろう

    「かの巨人を打ち倒した大英雄を手に入れた私に叶う者などいない!やれ!アーチャー!」

    瞬間、葛城の眼の前に巨大な矢が迫る

    無論接触する前にバーサーカーによって焼き尽くされたが

    「ほう、あちらも相当なサーヴァントを引き連れている様だ、ここはやめておいた方がいい。せっかく集めた物がパーになってしまう。」

    「……今回は見逃してやる!」

    ーーーーーーーーーーーーー

    「予め予測してなければ反応できなかった。アーチャーは危険。」

    「場所もバラし情報も声高に叫んだとすると余程自信があるのだろう。初心者ならあんな陣は引けないしな」

  • 148123/11/13(月) 23:25:50

    主人公以外の視点で行きます


    何が起こった?

    四つ取ります
    葛城は出てきません

  • 149123/11/13(月) 23:26:12

    全サーヴァントが出た時点でルーラーも登場します

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:26:52

    フランス革命関連の抗争

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:03

    セイバーとセイバーのマスター(巻き込まれ)が契約
    全組がサーヴァントを召喚し終える

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:28

    ガレスとランサーが邂逅

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:28:50

    ゼノビアとガレスが合流
    ひとまず魔力補給をどうするか考え始める

  • 154123/11/13(月) 23:29:05

    dice1d4=2 (2)

  • 155123/11/13(月) 23:39:03

    「セイバーの現界を確認しました」

    「ご苦労、これでやっと全員か」

    「しかしまさかこんな時期に聖杯戦争とは…」

    「騒ぎの裏では何もかもが有耶無耶になる。金も、派閥も、命すらも、な」

    「流石ですな、ルーラーは私とは違う」

    「そうだとも。君は人間、私は粛々と役割を果たす器に過ぎない。命とそれ以外では絶対的な違いがある」

    「そうですか…しかし、いささか私が見る限り、荒れますよ。ルーラー」

    「それを治めてこそのルーラーよ」

    「では任せましたぞ、異国の偉人。平清盛殿」

  • 156123/11/13(月) 23:39:52

    今日は本編ここまでです
    質問などありましたら答えられる範囲で答えます

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:30

    セイバーとセイバーのマスターの出会いだけ欲しいな
    セイバーマスターの詳細安価してみたいし

  • 158123/11/13(月) 23:41:09

    >>157

    少々お待ちください

    書いてきます

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:33

    乙です
    セイバーはやっぱり巻き込まれた枠になる運命…

    そういえばルーラーが出るって事は何かしらの異常が聖杯戦争に発生してるんだろうけど、
    一体何が起きてるんだろう…気になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:43:54

    セイバーのマスターの設定だけ決めてからの方が書きやすいかも?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:47:53

    葛城貂馬のキャラシ考えた者だけど、礼装とか持ち込んでる?それありきで考えたからなんか申し訳なくって…

  • 162123/11/13(月) 23:48:32

    気づけばそこは見慣れた日の本でも高天原でもなく遠い時の流れた異国の地であった

    「そうか、これが英霊召喚…私が呼ばれたという事は…」

    当たりを見渡すと国では見ない様な髪の色をした少女が怯えていた
    手に持っているのは小麦を発酵させた物

    「確か…ぱん…だったか?」

    みなりはボロボロで今にも死にそうだ
    初めてこの少女に会ったのにこういう状況に会ったのは何万回目だ

    すると
    少女は手の甲を差し出した

    「…この子が私の呼び人…!」
    なんと幼い…
    こんな子供に殺し合いをさせるというのか…

    その後
    少女の行動を四つ取ります

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:49:13

    自己紹介

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:49:53

    お願いです、どうか…あの"呪われた杯"を誰にも使わせないでください
    と震えた声でルーラーに伝える

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:50:26

    自らがホムンクルスであることを伝え、如何様にも好きにしてくれと諦観を露わにする

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:50:44

    セイバーを震える手で抱きしめる

  • 167123/11/13(月) 23:51:25

    dice1d4=4 (4)

  • 168123/11/13(月) 23:52:28

    >>161

    すみません、考えて無かったです

    せっかくですし次の目的は葛城専用の礼装作りとかにしましょうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:52:34

    巻き込まれ枠は少女か…
    召喚に必要な陣とかはない状態で召喚しちゃったのかな

  • 170123/11/13(月) 23:56:55

    セイバーを震える手で抱きしめる少女

    (…せっかく異国の地へ導かれたのだ。子供の一人くらい救ってやろう…)

    「少女よ、これから君は私のマスターだ。私の名は-------
    君は?」

    四つ取ります

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:57:24

    これ例のキャラシで作ってもいい感じ?

  • 172123/11/13(月) 23:58:26

    >>171

    はい、でも巻き込まれ枠なので無理に書かなくても大丈夫です

    名前だけでも

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:10:47

    (フルネーム)
シャル


    (性別)
女

    (家の歴史)
ホムンクルスなので無し


    (魔術の才能)
素質は高いが全く使いこなせていない


    (設定・備考)
とある魔術師がホムンクルスを素体にして作った、ブラダマンテを宿したデミ・サーヴァント。
    ブラダマンテの影響で自我に芽生えて脱走したところでセイバーと契約した。
    戦闘時は魔力で編まれたブラダマンテのレオタードを着用して戦うが、戦闘経験もないので力を使いこなせていない。
    性格は無感情だが、自らの内のブラダマンテの影響で徐々に明るく、心優しくなる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:29:50

    他に候補なかったら安価されたやつか1が決めちゃっていいんじゃないかな

  • 175123/11/14(火) 00:32:09

    それでは後10分募集します

    それで出なかったら

    >>173を取ります

  • 176123/11/14(火) 00:43:09

    締め切ります

  • 177123/11/14(火) 00:46:35

    「シャル…」

    「しゃる…シャルか、いい名前だ。これから私が守ってあげよう。大丈夫、必ず君に勝利を」

    セイバーとシャルは月明かりが照らす夜に出会った

    これにて聖杯戦争、開幕

  • 178123/11/14(火) 00:50:27

    という訳でセイバーの描写は一旦ここまで
    明日からどんどんやっていきたい所存なのですが私明後日から修学旅行なので明日やったら土曜日まで空いちゃうんですよね
    なので明日新スレ立ててそれ終わったらまた次のスレ立てます

    とりあえず三騎士は揃いましたね
    真名も考察してくれると嬉しいです

    質問などありましたら答えられる範囲でお答えします
    お付き合い頂きありがとうございました!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:54:20


    デミサーヴァントなホムンクルスとセイバーのコンビは王道でいいね
    セイバーと一緒に戦って生き延びてほしい。スレ主的には想定外かもしれないけど、頑張って

    正規サーヴァントの実力差でランク分けするちどんな感じ?

  • 180123/11/14(火) 01:00:32

    >>179

    結構難しいんですよねー

    これはヒントになってしまうかもしれないんですが実はアサシンは幻霊だったのを理由こねくり回して現界させてるので間違いなくアサシンは最弱です


    恐らく一番はセイバーかバーサーカーか、まだ出てないライダーではないでしょうか

    ランサーは流石にセイバーに全力出されたら勝てないですしキャスターは…まだ未知数ですがセイバーライダー程では無いです

  • 181123/11/14(火) 01:03:00

    >>180

    追記


    バーサーカーも宝具を使わなければセイバーライダーには及ばないと思います

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:06:56

    宝具の使いどころが重要な感じか…

  • 183123/11/14(火) 01:09:01

    セイバー
    アーチャー
    ランサー
    バーサーカー:アクアンエテン
    ルーラー:平清盛
    逸れのアーチャー:ゼノビア
    逸れのランサー:ガレス

    まとめときました

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:11:18

    実質サーヴァント二人体制なセイバー陣営が強いか

  • 185123/11/14(火) 01:20:41

    >>184

    シャルが動けなくともセイバー単体でも十分強いのでこの陣営はかなり硬いと思います

    まあ、そういう所に限って落ちるのが聖杯戦争ですが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:13:13

    ランサーとガレスで絡みあるかな?

  • 187123/11/14(火) 08:26:29

    おはようございます
    スレ主です

    15レスしか無いのでこのスレは埋めて
    次スレ立てちゃいます

  • 188123/11/14(火) 08:39:18
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:41:34

    了解です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています