遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSについて語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:07:05

    久しぶりに見たけど最高だったGX以降の作品もあんな感じの映画作って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:08:11

    いやでもこれは原作遊戯王だから作れた話で…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:08:46

    原作初期から追ってると表遊戯が真っ当にカッコいい男に成長しててちょっと感無量

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:08:56

    (カードを見た瞬間閃く遊戯)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:09:14

    やりたい放題の社長

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:09:42

    公式がネタを拾う系で一番笑ったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:09:48

    藍神くんちょっと不憫すぎてな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:09:50

    「デュエマみたいなダセー名前www」

    「カオスMAXカッコよ……」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:10:26

    >>8

    ツダケンマジック

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:10:36

    他作品でも映画を見たいのは分かる
    でもこれと同じくらい盛り上がるとは思わない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:10:40

    ガンドラXの口上かっこよすぎるんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:11:06

    最期のシーンのアテム(えっマジで来た…)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:11:38

    マシュマカロンは分裂する!とか原作っぽい言い回しが好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:12:09

    原作軸だからペガサスもキースさんも居ないんだよな、代わりに御伽父は居た

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:12:09

    >>11

    主人公の口上じゃねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:12:47

    科学でオカルトを粉☆砕する展開大好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:12:57

    インディオラ・デスボルト←かっけぇ!なおバスターガンダイルの方が強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:13:04

    遊戯のコンボがどれも鬼すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:13:51

    セラと藍神がかわいい
    ロマン枠のトリニティ好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:14:04

    「なんやこのイラスト、ヒョロくてダッセ…」

    「美しい……」

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:15:13

    あいがみぃ…おまえほんとかわいいなぁ?(ネットリ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:15:40

    社長が地面からオベリスクをドローしたシーン感動したよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:15:48

    方界好きだから強化欲しい

    お手軽ライフ半減バーン大好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:16:10

    説明をほとんど省いてテンポに極振りしたデュエルがたまらん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:17:30

    いきなり王様とデュエル始めた時はビビったね… 

    そしてBGMが馴染みのアレンジばかりで素晴らしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:18:11

    藍神くんの中の人が急速に成長していく様を見せられて感心するやら笑うやらになる
    マジで序盤はちょっと棒読みなのに、海馬戦くらいからめっちゃ上手くなってる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:20:01

    最初にテキストみたときマハードでカオスMAX撃破するんだろうと思ってたけど最もエモいことしてくれて嬉しかった奴。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:20:50

    >>26

    アレは「この敵キャラ、あからさまに一般人の演技をしてます」風の演技だと思ってるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:24:13

    欲をいえば城之内くんのデュエルが見たかった
    それ以外はほんと完璧
    最高の映画化だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:26:09

    >>27

    マハードの扱いもいいけど

    対するカオスMAXの倒し方なんだけど、弟子で殴り勝つってのがいいよね

    王から譲り受けただけじゃなく、ちゃんと相棒が弟子を使いこなしてるって感じで

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:27:09

    藍神俺ルール発動!!
    相棒仕様書熟読
    無限ループ組み上げ
    この流れの相棒らしさ凄い。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:27:41

    あのオリジナルデュエルなんだったの…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:28:53

    かわよい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:29:45

    1映画にデュエル4本ぶち込んでるのすげぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:30:58

    >>32

    ノーコスト召喚のおかげで長ったらしい展開も無いし

    戦闘ダメージがもステータスの差分じゃないから一気に削れて尺が短く済む!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:31:12

    ニコニコで配信されたときに藍神が海馬に狂った独裁者って言うシーンでコメが肯定ばっかりなのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:31:17

    カードの効果説明が
    足りないって言うか、詩的って言うか
    原作みたいな言い方!!
    でも効果知ってるときちんと処理してるのが分かるの良き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:31:27

    >>34

    海馬vs仮想アテム

    藍神vs海馬

    藍神vs遊戯

    海馬vs遊戯

    藍神vs遊戯&海馬


    5回か

    密度高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:32:19

    邪神の攻撃には生贄が伴う…それは貴様らのライフだぁ!!←相手のライフ半減

    クリムゾンノヴァとその融合体は神名前に相応しい効果してて大好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:32:21

    >>34

    5本だぞ

    アテム対海馬

    海馬対藍神

    遊戯対藍神

    遊戯対海馬

    遊戯海馬対藍神

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:34:53

    方界モンスターのネーミングセンスたまらん
    効果はびみょい方だけどヴァルカンドラグニーが好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:23

    >>29

    城之内が参戦すると尺の都合で相当カット気味に噛ませになるか、あるいはボッコって藍神がボスとしての威厳が更になくなるかの2択だから致し方なし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:47

    アニメで海馬が観戦する補完がされてたけどじゃあ原作通り見なかったらどうなるの?ってクエスチョンに対する最高のアンサーを叩きつけてくるのには参ったよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:39:11

    >>11

    「黒金の暴竜よ、現世の狭間を閉ざす鎖錠を破り」

    「我が敵に滅びをもたらせ!現れろ!破滅竜ガンドラX!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:40:08

    ゼアルからvrainsレベルの技術を持つデュエルディスクを1年半で開発する社長

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:42:21

    >>45

    前日譚漫画を見ると下手したらVRAINS超えてる可能性もあるのヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:47:01

    時代に合わせてスマホが使われてたけど遊戯達が高1の頃が1996年でカセットビデオやフューチャーフォンより前の折りたためない携帯電話が使われてたあたり、「作中の時代は1999年だがKCにより技術革命が起こり2010年代の技術が開発され普及した」可能性もありそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:48:58

    アミューズメント以外に(元は重工会社とはいえ)建設業にも手を出した海馬コーポレーション。宇宙エレベーターの描写からして宇宙開発事業も行ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:50:57

    あらゆる相手とのデュエルを楽しめる電脳空間、デュエルリンクスを開いたぞ!←決闘者達「なんか俺らが過去に倒した敵たちがパワービジョンに再現されて復活してるんだが」

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:53:17

    最後にアテムの顔が映ってSEがドンッ☆って鳴って終わるの原作遊戯王完結作として完璧すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:04:29

    設定的に景山なおゆき先生の漫画版GXとも別世界線になるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:07:04

    映画の最後で社長、冥界行って死んだ?みたいな心配されたけど普通に帰ってきてるのは流石としか言えない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:12:48

    劇場で感情爆発して嗚咽しそうになった人のブログ好き
    ブログurlって貼っていいんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:17:29

    別サイトで「純粋な科学力だけで冥界に行くなんて型月からしてみれば神秘を破壊しつくす行い」みたいなこと言われてて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:38:43

    >>53

    それ見てみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:41:17

    シャーディのことを思い出して
    なんだったんだお前?ってなった映画

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:57:04

    千年パズルの中にもう王様は居ないって知って泣きそうになってる社長好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:58:00

    手の作画が良すぎて指フェチにはたまらない作品らしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:00:48

    >>33

    スタイルいいアバター気に入ってるのかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:29:02

    杏子がムチムチしてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:29:47

    >>8

    はよ立体化して欲しい5万までなら普通に出すぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:34:28

    >>57

    そのあとの死者蘇生も否定されたので冥界に直接向かうことにしました

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:58:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:37

    終わってみると、藍神君マジで劇中はずっとこの扱いだったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:04:03

    >>52

    万が一にも死の危険があるならキサラに連れ戻されそうだしな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:06:33

    最初、表の顔つきがが闇に似てきた成長の仕方をしてるんだなと思ってたら、
    じっさいに闇がでてくると、「あ、表の顔つきが変わったとしても闇とは別方向じゃん、全然ちがう」ってなったなー

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:34:17

    リドルストーリーだとは思うけど、最後のアテムと海馬のデュエルってどうなったと思う?
    ①「やはり我が生涯のライバルよ。遊戯、いやアテム!次は負けんぞ。」
    ②「ふぅん。冥界暮らしで訛ったな。次来るまでにはせいぜい勘を取り戻しておくことだ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:12

    >>67 多分海馬嬉しすぎてしばらくは帰らない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:10:28

    取り合えず海馬社長と冥界の神官セトは相性悪そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:14:09

    このシーン見た時ははアンタすげぇよ...しか出てこなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:14:46

    >>70 とりあえず自分で試す精神

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:16:07

    もう一度だけでいい
    奇跡 起きてよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:21:01

    実際のカード40枚をデッキにしてるわけじゃなくて
    データとして設定した40枚をデッキにっていう情報の塊だから
    バグみたいな情報混入で想定していなかったカードが引ける理屈付けにもなってる
    オベリスクは痺れたわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:31:05

    あの新型デュエルディスクとパワービジョン、デュエルリンクスシステムってひょっとしたら遊星粒子が使われてるんじゃ...

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:35:10

    ARC-Ⅴのエンディングなのにビジョンの歌詞がハマりすぎてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:11:32

    この映画の時代におけるプロデュエリスト事情についても気になる。城之内君の進路がプロデュエリストだったけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:13:16

    >>56

    映画のシャーディーがオリジナルで、それ以降のシャーディーはボバサが姿を借りてたんじゃないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:35:29

    >>21

    たった一瞬で現在のドミノ町の治安を表現してくれる名キャラ来たな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:36:37

    >>33

    中の人が遊戯王好きだから必死にドロー訓練してきたらデュエル無かったって聞いて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:38:08

    >>79

    好きだからっていうか直撃世代だから知ってるってニュアンスじゃなかった?

    そしてデュエルリンクスでその悲願は叶った……!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:39:45

    劇中の冥界アテムと現世復帰時アテムってなんか目付きと髪の具合違うよね?
    ブチ切れてたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:28:32

    >>77

    千年アイテムを守る一族として誕生(シャダの子孫でハサンの転生者?)→少年期ペガサスに千年眼をつける→成長して一族を離れ旅に、プラナ達と出会う→ゾークの邪念に殺害される→その後亡霊となったか(一族に助けられて)実は生きていたかでアテム成仏のために活動、墓荒らしを裁きながらパズルを探すために再び世界中を旅する

    みたいな流れか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:54

    原作読んでたけど子供過ぎてボバサがハサンで、お前はシャーディーとか呼ばれてたのがまったくわからんかったやつ
    こいつら三人同一人物なのかすら意味不明だった

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:26:55

    オベリスクの時の、

    カウンターゲートでのモンスターの召喚を防ごうと相手の場を埋めたら地面から神をドローされる

    相手の場を埋めたモンスターが1体でもいる限り効果は無効だけど、神の召喚で3体、効果のコストで2体消したことでルール上も問題なく モンスターではない!神だ! が決まってるのが気持ちいい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:26:26

    >>76

    原作軸におけるプロデュエリストはRでの描写からカードプロフェッサーの派生なのかもな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:50:39
  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:03:08

    リンクスイベントのⅢとⅣの会話を見た後だとデュエルリンクスがFATEの英霊の座みたいに思えてくるし、劇場版の海馬社長への恐怖が更に増してくる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:50:59

    1年と半年で進化し過ぎなあの世界のデュエル

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:58:59

    >>88

    海馬がデッキパワーでアテムを粉砕するのを想像したことある

    多分そうならないだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:01:15

    >>81

    アテム(海馬、本当にここまで来たのか・・・)

    セト(なんだこいつ!?)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:28:34

    やっぱり遊戯とアテムの親和性の高さはゼアルの遊馬とアストラルみたいにアテムの魂の一部が転生したのが遊戯だったからなのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:29:55

    >>75 わかる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:56:34

    >>78

    藍神「住民票の登録にデッキが必要だなんて狂った独裁者だ」←正論だね。それはそれとしてあの治安の悪さからすればやむを得ないことだと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:56:52

    こうなるのがひどい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:57:23

    藍神に負けると思ってたらまさかの展開で鳥肌立ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています