カガリ様、新型MSのパイロットが決まりました

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:34:50

    「新型MSとはなんだ」
    「彼はまだ若いながら我が軍きっての天才ですが」
    「おい」
    「一つ問題がありまして」
    「聞いてないぞ」
    「アスハ家アンチの切れたナイフです」
    「おい!」
    「今から呼んできます」
    「答えろ!!」
    「さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!」
    「なんだ君は!?」

    そんな感じのシンオーブ残留ルート

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:48:05

    もう、カガリがただのツッコミなのよ
    ガンダムエースのギャグマンガのツッコミなのよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:52:34

    トダカさん「カガリ様この子のパイロットの素質は素晴らしいです。(戦場に出てほしくねえ…と顔に出てる)」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:06:46

    アレックス「わかった。俺がこいつの面倒を見よう」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:12:46

    >>4

    やめてよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:18:01

    面白そう
    そのままキラ達のいる孤児院にも行ってみよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:20:03

    15で成人で人足りてなさそうなプラントはともかく
    地球の国の軍隊が15,6歳を平時に軍人にするな
    せめて18まで待てや

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:26:15

    >>7

    オーブ残留ルートとは書いてあるけど運命の時代とは書いてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:32

    オーブの人口って3000万くらいじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:41

    実際トダカさんのところでそのまま暮らしてたらこのルートあったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:23:00

    >>1

    新型って…まさか! エク(ry


    全方位おいたわしいんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:35:01

    でもシンがいるならユウナが実権握るルートはなくなりそうな気がする
    ぶん殴ったりしそうだし
    アスランも「こいつを放っておくのはマズイ」でオーブに残りそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:25:38

    「これだけのモビルスーツを生産出来てる時点で急造ってワケないでしょう。アンタの親の時代からきっと…」
    「父上の愚弄までは許さん!」(バシィ)

    その後見付かるアカツキ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:13:48

    そもそもカガリは種1話の時点でストライク見つけて「お父様の…裏切り者ッ!(涙)」なんだ
    その後オーブでM1見つけて「これが中立国オーブという国の本当の姿だ(中略)父上が裏切るまではな!」なんだ
    二度も裏切られてる上に、死後アカツキが発覚して三度目の裏切りをされるという…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:27:39

    シン主人公でつくるなら最初からこっちの方がよかったんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:16:20

    >>14

    カガリがタヒんだ目で謝罪してそう

    時系列次第ではシンも素で慰めてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:17:08

    タイトルは「機動戦士ガンダムSEEDさん」かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:32:33

    アレックス時代があるからこのルートでもアスランが上司になるのかシン

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:06:14

    大西洋連邦と接近しようとしてるユウナにはカガリのときの比じゃないレベルの噛みつき方しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:54:34

    >>20

    普通にぶん殴って怒られそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:07:06

    故郷のオーブを守りたくて軍人にはなったけどお偉いさんは嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:24:27

    >>21

    オーブ軍の8割は内心よくやったって思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:28:12

    >>23

    残りの2割は口に出してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:29:58

    トダカが責任取らされるけど本人クソ嬉しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:31:34

    連合に回収されてエクステンデットに改造されたマユと戦場で再会するやつ(BGM あんなに一緒だったのに)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:20

    アレックスがいない場合はシンがカガリのボディガードになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:43:37

    カガリがヒロインにならない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:48

    >>28

    アスラン「!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:58:53

    >>28

    シンは割とコロッと絆されるというか懐きやすいタイプだからな

    懐いてても噛みつくときは噛みつくだけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:08

    新型MSの話事後承諾なの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:39

    >>28

    カガリに

    アスハめ…アスハめ…って恨み言吐きながら腰へこへこするシン…?(翌日土下座するのも込みで)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:26

    >>32

    普通に閲注書いて無いスレだし気をつけたほうがいいぞそういうのは

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:48

    >>28

    アスラン「…この馬鹿野郎!!」

    シン「なんで!?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:48:27

    >>31

    公式で今描かれてる、エクリプスとかいうそもそもカガリへの事後承諾すらないオーブの闇(CE72年)

    笑う笑えない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:56:35

    シンとカガリと年齢差どんなもんだっけ
    ガンダムによくある年上の姉さん枠に収まるかといえば収まらなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:03:14

    >>36

    キラと双子だし2歳差じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:07:43

    >>36

    このように種の時点でカガリは15歳(2011年公式HPアーカイブ)

    機動戦士ガンダムSEEDweb.archive.org

    よって二年後のCE73年には17歳ということになるね


    シンは16歳

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:09:40

    オーブ技術者「作っちゃったものは仕方ないじゃないですか」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:29:58

    その予算の出所が問題なんだ
    作ったままにしてることも問題なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:41:53

    「強いんだからいいじゃないですか!なあパイロット君」
    「………乗りこなせば優秀な期待だと思います」
    「ほらぁ」
    「ほらぁじゃない絶対含みがある言い方だったぞ!どんな機体を出したのだ貴様ら!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:01:20

    アスハ家アンチのキレたナイフ
       †シン・アスカ†

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:32:12

    あかん、年上ではあるけど父性ならぬお兄ちゃん性を刺激されて面倒をみるようになるシンちゃんが生まれてしまいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:36:30

    >>43

    シンてジュドーを意識して生まれたキャラだし可能性が高いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:53:24

    こんなシンが漂着した無人島から救助されたらしおらしくなってくるなんて……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:56:34

    オーブがまるでカガリに黙って新型MSを建造してるけど別にクーデターとかは企んでないし国家に反逆する意志もないどころか国家元首への忠誠は度を越して高い頭のおかしい連中みたいなスレが多いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:57:32

    ユウナ「もし負けたら貴様のせいだからな!」
    周り「(あんたのせいだろ…)」
    シン「あんたのせいだろ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:01:29

    >>44

    カミーユじゃね...?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:02:45

    >>27

    >>28

    普段ギャンギャン噛みつくのにいざという時はシリアス顔で全力で守るって王道かましてきそうなので駄目です

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:25:01

    まぁアスハアンチなのは間違い無いけど、複雑な想いを抱えてる反転ファンチだからね
    そもそも知り合いが死ぬのトラウマだろうし窮地ならそらもう必死よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:35:39

    >>44

    どう見てもシンはカミーユを意識してる


    見ろこれがその証拠だ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:07:13

    シンとカガリが言い合争いしていると大抵カガリがグムムッになるか泣くまではいかない、むしろ泣いてるカガリ見ちゃったらシンちゃんはどうする

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:30:53

    シンちゃん優しいいいやつだから泣いてるカガリ見たらおたおたしつつも慰めてくれるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:12:54

    >>2

    そういえばあったな

    懐かしい…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:14:52

    カガリ「シン、お前もヨーグルトソースなんてかけるのか?ケバブはチリソースが当たり前だろ!」
    シン「はあ?何をかけようが俺の勝手でしょ!ていうか、アンタこそソースかけすぎなんですよ!」
    カガリ「それこそ私の自由だろ!」
    シン「ならヨーグルトだって元々用意されてるんだからいいじゃないですか!」
    ラクス「あらあら、お二人とも仲がよろしいのですね」
    「「はあ!?どこが!」」
    キラ「…いっそのことミックスにしたら?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:44:00

    ルナマリア「そしたら、その護衛の子が急に声かけて来たのよ。君の声が妹に似てるとか言って」
    メイリン「えぇ〜何それ?新手のナンパ?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:59:51

    ルナマリアとは本編と同じザフトとオーブの共同治安維持部隊ができれば出会いそうだな
    ステラはオーブのモビルスーツ強奪しにくればワンチャン…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:28:18

    >>46

    違うんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:28:51

    シンもカガリもツッコミの切れ味良くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:33:50

    兄妹だこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:38:59

    >>60

    自称姉の御転婆妹みたいなカガリ!

    めんどくさがり末っ子気質のキラ!

    ナチュラル煽りカスな兄気質のシン!


    我ら!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:46

    >>61

    後方保護者枠のラクス様を忘れるな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:01:55

    まあ当初は仲悪くても変な拗れ方はしなさそうな二人ではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:05:58

    こうなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:36:07

    >>48

    カミーユとジュドーて年下の兄属性を備えている

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:22

    >>57

    いずれにせよ、最初の遭遇はラッキースケベだろうなw


    シン「おっと…大丈夫?」

    ステラ「誰?」


    カガリ「シン、お前〜…!」

    アレックス「君は何をやってるんだ…」

    シン「へっ?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:46:15

    カガリがフリーダムに攫われた後で、渡しといた携帯のGPSを頼りにアークエンジェルを捕捉してストライクルージュI.W.S.P. で殴りこみに行くシン

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:24

    >>65

    ステラに「あっ、お兄ちゃん!見つけた!」されるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:24

    >>42

    半周してアスハ本来の理念の忠犬じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:19

    >>67

    シン「アンタら一体何考えてんですか!」

    キラ「ごめんね、シン。でも…」

    シン「こういう事するんなら、俺にも一声かけてくださいよ!」

    カガリ「そこじゃないだろ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:29:28

    アスラン「オーブへ戻れと言ったはずだ!」
    キラ「カガリは今泣いているんだ!」
    シン「アンタの方こそ、そんなところで何やってんです!この、裏切り者があっ!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:13:23

    >>62

    アスランの席がねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:42:13

    昔読んだXとのクロスオーバー小説でアカツキ乗ってたな。
    カガリは序盤で死んでたけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:50:00

    そもそもシンがそばにいたらカガリはユウナと結婚しないんじゃないか
    「アンタ本当にそれでいいのかよ!!」とか言われて冷静になって考え直しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:55:53

    連合との同盟やら強引な結婚式にキレてストライクルージュ無断で持ち出してカガリのこと拉致りそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:48:09

    ところで普通にカガリ専用機のストライクルージュ乗る前提になっとるがこの時期にシンちゃんがテストパイロットしてそうなオーブの新型MSてなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:51:35

    オオワシストライカーとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:20:48

    >>76

    新しいアストレイを生やすかエクリプスか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:29:06

    >>74

    あんな怖い番犬が近くにいたらユウナは腰が引けて思い切った行動に出れないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:58:20

    >>79

    アスランどころか身内のキラすら国外に追い出してカガリを孤立させて傀儡にしようとしてたし

    なんやかんやしてたら忠臣してたら、むしろセイラン派が積極的に色々仕掛けてくるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:10:05

    >>76

    オーブ製デスティニーとか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:37:14

    >>81

    オーブはさぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:11:45

    ありそうだなぁデスティニーアストレイ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:15:22

    オーブで新造された戦艦でトダカさんを艦長にして欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:42:29

    弱りきったカガリ置いてプラントに行くとか宣うアスランはぶん殴られそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:43:07

    >>71

    破壊されたセイバーのコックピットちゃっかり拾ってそうやなぁシン

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:44:01

    どっかに飛ばされてても同盟と結婚知ったら適当なMSで結婚式にカチコミかけてフリーダムと鉢合わせしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:20:34

    >>55

    口を挟んだばかりに「「キラ(さん)は分かってくれるよな(くれますよね)!?」」と自分の陣営に引き込もうとされてミックスソースされるキラか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:14:42

    シンちゃんは結婚式のフリーダム襲来時にカガリの後ろに隠れたユウナをバチクソ煽りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:21:47

    >>78

    これ、そもそもエクリプスだったら種の1年後にオーブの裏の顔知ってシンとともにカガリ曇り済ですよね?


    まあ、種死開始前に裏の顔にドップリ浸かってるから逆におたがい免疫がついて

    セイラン含む五大氏族の他連中相手に種死開始前からバチクソやり会えるようになってるかもしれんが…

    これユウナ、カガリと政略結婚とか出来るのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:26:30

    シンの乗機はなんか適当なアストレイのなんたらフレームとかでいいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:27:24

    >>17

    あの扉が開かれてる時点でヤバい事態だし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:34:53

    シン「トダカさんなんかムラサメのMA形態のほうが撃墜数多いんですよね。相性もあると思うんですけどもうちょいこじんまりしたほうが良いんですよ。スカイグラスパーとか…MSよりお金かからないし…」

    トダカさん「そうか…上に相談してみるよ…」


    トダカさん「やれ…(インパルスのデータ渡しながら)」
    オーブ軍「はい…」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:37:21

    「代表また知らないMSの試作機が出てきましたよ」
    「………」
    「この国の氏族どうなってんすか」
    「………」
    「じゃあ初乗りしてきますね」
    「……気を付けてな…」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:43:21

    >>94

    例のカミーユクワトロ構図で話してる二人の姿を幻視した

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:44:49

    >>75

    >>87

    カガリ攫いにいったらもうシンがやっちゃってて「もう終わってる!?!?」ってなるキラ見たいわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:44:54

    クライン派と繋がってるならストフリや隠者のプロトタイプがシンの乗機になる可能性もあるのかこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:55:09

    開発部「シンとキラがバラバラにしたセイバーを回収してセイバーストライカー作ったよ!使ってね!」

    開発部「なんか真っ二つになったオレンジのグフ回収してヒートロッド作ったよ!使ってね!」

    開発部「シンが倒したアビスを回収してアビスストライカー作ったよ!使ってね!」

    開発部「ザフトのサーバーハッキングしてデスティニーストライカー作ったよ!NJCあるから安心だよ!使ってね!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:05:41

    キラ「キラ・ヤマト、フリーダム……えっ?ルージュがカガリを!?」

    カガリ「お前、どこに行くつもりだ!」
    シン「そんなの知りませんよ!勢いで来たんすから!」
    カガリ「はあ!?」
    ムラサメ『ストライクルージュ!直ちに着陸せよ!』
    シン「ああクソッ!」

    キラ「こちらフリーダム!援護します!着いてきてください!」

    ってなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:07:57

    シンちゃん軍記違反前提で女を連れて逃がす前科が本編であるからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:56:10

    ブチ切れて種割れしてアスランの一撃をイナバウアー回避するシンちゃん…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:01:39

    >>88

    (人は同じ過ちを繰り返す…全く)って死んだ魚の目をしてケバブを食う准将

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:23:29

    >>99

    カガリをコックピットに収容したあとのルージュからめちゃくちゃ言い争ってる声が聞こえてキラが頭抱えそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:36:12

    >>90

    シンを国際交流の一環としてザフトに出向とかそういうので遠ざけられれば…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:32:19

    >>104

    アスラン引きずってオーブに戻ってきそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:20:15

    ユニウス7破砕の時にパトリック派のおっさんの叫び聞いたアスランへの反応とか考えると
    普段ギャンギャン言ってる割に、カガリが本気でショック受けてたらめっちゃ慰めてきそう感が

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:25:08

    プラント襲撃の際に名目ではカガリの護衛機として持ってきたストライクルージュで強奪された新型機に立ち向かうシン…流石に無謀か?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:13:36

    HDリマスター完走してきたけどこっちの世界線が絶対良かったよ。アスハは嫌いだけどオーブは好きっていうキャラがいてもよかった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:22:18

    >>55

    惑わされるなシン!ケバブにはヨーグルトソースをかけるのがこの料理に対する礼儀だ!

    チリソースなんて邪道だ!邪道!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:26:29

    >>69

    良くも悪くも主に対してちゃんと反対意見言えるからな...

    かなり荒っぽいけどブレーキになってるし、カガリの性格からしてもシンみたいな跳ねっ返りがいた方が程よくガス抜きができそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:53:59

    >>98


    ガンダムゲー主人公ってこんな感じなのかなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:35

    ちなみにシンはきのこ、ナス、酸っぱいもの、貝が苦手という見事な子供舌

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:23

    酸っぱいもの駄目ならヨーグルトソース苦手なのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:17:21

    >>112

    かぼちゃの煮物とかも嫌がりそう

  • 1155523/11/18(土) 23:27:54

    >>109

    >>113

    つまりこうか?


    シン「ほら、分かる人には分かるんですよ。あなたの言う正しさが全てじゃないってことですよ〜」

    カガリ「何を!?お前こそ我慢してヨーグルト食べてるように見えるけどな〜?私と同じ物食べたくないって無理してないか〜?」

    シン「は、はあっ!?そんなガキみたいなことしませんよ!」


    ラクス「あらあら〜」

    アスラン「おい、二人ともいい加減に…」

    キラ「アスラン、それにラクスも、悪いことは言わないよ。こっちに飛び火しないうちに好みの量のミックスソースをかけて食べるんだ。早く!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:42:48

    2年前の過ち/とばっちりを受ける前にソースかけさせようとするキラは笑う

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:14:54

    >>23

    >>24

    いやそれより、8割は「何をしているのだ貴様!(シン、よくやってくれた)」と立場上嫌々ながらもシンを止める。

    残りの1割強はシンを止めようとしてる8割を抑えつつ「シン、よくやった!」と誉める。

    残りの1割弱は、「何をしているのだ貴様!我々も混ぜろ!」とユウナに制裁を加える

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:47

    >>117

    ユウナに味方はいないんですか!?……いるわけないか!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:26:00

    >>118

    最終的に(ある意味)オーブ側の攻撃で死んじゃうくらいだし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:44

    >>15

    焔の扉流れた時の涙の意味が変わってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:45:02

    >>117

    もう終わりだよこの国


    いや原作の時点で二度焼かれてたわ(ドッ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:55:36

    確実にぶつかり合うけどなんだかんだで友人としての相性は悪くないと思う2人

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:39:20

    >>95

    これのことか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:35:16

    >>122

    いい口喧嘩友達になれるよね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:44:10

    ところでそんな口喧嘩友達の前に似たような金髪の女の子が海で溺れてたからと連れてきたらどうなりますか!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:13:42

    >>125

    カガリ様は面倒見いいからそば付きとかで雇用しつつ後見人になるかも知れないし准将の所の孤児院預かりに送りとかちゃんとするよ

    そして兵器運用しようとしたらシンと一緒にブチギレるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:05:42

    >>94

    カガリが別の意味でorzして泣いてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:13:00

    >>127

    カガリはまた泣いてるんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:19:04

    >>28

    そういうシンカガスレは大昔に見かけたな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:34:39

    >>128

    涙腺ガバガバすぎて心配になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:54:57

    >>126

    そうだけどそうじゃないんだ…こーもっと甘酸っぱい方面とかね、あるでしょ?ねっ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:05:15

    >>72

    普段ブラブラしててなんの仕事してるか分かんないけど実は偉い近所のオッサン!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:14:19

    >>130

    しかたねーだろ職場環境終わってるんだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:18:18

    カガリ(の胃)に救いはないのですか!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:20:53

    >>117

    シンを取り抑えるフリしてユウナに飛びかかる奴何人かいそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:28:46

    頬を一発殴られたにしては右目開かないくらい腫れてるし、顔の左側も怪我してるからなユウナ
    絶対その後何発か喰らってるぞアレ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:13:36

    >>136

    金〇を蹴り上げて誰が一番デカイ悲鳴を上げさせるかの勝負されてそう

    俺たちから兵士たちへの鎮魂歌だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:49:20

    >>112

    食育前に孤児だからね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:19:10

    >>93

    トダカさん、仮にもDestiny時代には一佐(おそらく大佐相当)の階級だからやろうと思えばできちまうよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:42:48

    >>95

    「また新しいMSが出てきた 勿論私は許可していない」

    「そうですか……」

    「今年に入って3度目だな」

    「そうですね……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:52:23

    >>140

    『「今年に入って3度目だな」

    「そうですね……」』


    もうモルゲンレーテを一時的にでもいいから閉鎖するか予算を大幅切るかカットしろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:09:51

    >>140

    サンキュー絵師ニキ


    「ハァ〜またか〜」と諦観してそうな二人好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:42:55

    そもそも1企業の開発計画をわざわざ国家元首が管理する方がおかしいのでは……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:09:15

    合言葉はカガリ様の為に!だからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:28:37

    どうにかしろアレックス・ディノ

    いややっぱやめろお前がメンタルケアとか絶対事故る

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:40:04

    >>140

    階級の割にオーブの裏事情にやたら詳しくなってそうなシン

    なおカガリが知らないことは当然知らないので結構知らないこともある模様

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:41:40

    >>146

    なんで国家元首直々に機密情報垂れ流されて知らないことがけっこうあるんですかねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:38:43

    >>143

    お偉いさんに黙って国際法違反兵器作ってたら大問題だよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:00:05

    デュランダル議長
    「オーブはロゴスと癒着関係にある!」
    カガリ
    「そんなことはない!」(と言いたいけどエクリプスとかアカツキとか秘密裏に開発されてるモビルスーツがあるから実際のところ私も議長の話は半信半疑なんだよな...)

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:02:05

    >>149

    ポーカーフェイスめっちゃ上手そうなカガリ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:06:09

    >>28

    カガリがシン(オーブ残留)のヒロインになると欠点が生じる


    関係によってはアスランが「シンならいいか」で背後の憂いが立ち消えて迷いなく本気で自由に動き回れるようになるということや

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:14:44

    >>151

    つまり見れるのか、ガチ機体ガチコンディションアスラン&ハイネvsブチギレ准将&ブチギレシンちゃんの夢のマッチが

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:07:16

    >>152

    その組み合わせでアスランはガチコンディションになれるんだろうか…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:46

    キラとシン2人がかりでカガリは今泣いてるんだされるのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:00:03

    シンが病気になったら、ぶつくさ言いながら自分からかいがいしく看病しに行きそう。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:03:49

    逆にカガリが倒れてもシンは面倒見てそう
    それはそれとしてカガリの仕事を増やした相手と大乱闘してそうと言う偏見

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:15:21

    >>126

    ただ仮に助けてもどんどん衰弱していくばかりだからシンやカガリやキラじゃ何もできないんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:14

    >>157

    キラがスーパーDr.になって「だが今は違う!」ていうかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:29:21

    >>157

    マルキオ導士に頑張ってもらうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:33:54

    >>117

    シンがマジギレして「アンタは一那由多回、ここで〇すッッ!!!!」とか言ってアイスピック片手にユウナを穴だらけにしてくれへんかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:38:08

    >>125>>126>>157>>158>>159

    シンから返された後に専門知識がある連合で調整を受けても、専門知識が無いと思われるスウェンにもう長くはないだろうと判断されるくらい衰弱したからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:16:37

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:21

    オーブ残留シンちゃんはトダカさんの後ろをくっついて回ってる姿が度々目撃されてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:52:19

    シン「アスラン!戻ってこないとカガリ様を盗っちゃいますよ!良いんですか!?正直バカ言い合える姉ちゃん出来たみたいで嬉しいんですよね!(事前にカガリと打ち合わせ済)」
    アスラン「それは…それで…いいな…シン!カガリを頼む!」

    キラ「この…馬鹿野郎!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:53:20

    サムネで曇ってるのはルール無用すぎてさすがコズミックイラ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:41:56

    シンがザフトにいないのなら、ラスボスはデスティニーガンダムに搭乗するレイかな?(GENERATION of C.E.感)

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:59:32

    シンとカガリが風呂場あたりでラキスケイベント起こしたらどんな空気になるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:42

    >>167

    悲鳴を上げるのがシンの方になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:11:07

    議長「ところで姫」
    カガリ「なんだ」
    議長「姫の護衛のパイロットのMSですが…」

    議長「私どもの戦闘機にとても良く似ていますな」

    カガリ「あぁ…今オーブでは軍の予算のコストカット云々…(シンと一緒に予習してきた甲斐があったな!)」
    シン「………(マジでデータぶっこ抜いて作ってたのかよ…)」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:25:40

    >>169

    本当にこういう場面でカガリが恥かく羽目になるからせめて教えろや!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:53:06

    >>166

    フリーダムに搭乗するシン

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:03:26

    >>141

    カガリ様の為にって私費投じてやるのが結構いそうなのがな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:17:37

    >>166

    MS部分はドラグーンのオマケMAレジェンドディスティニーガンダムに搭乗するレイ

     vs

    二人乗りの大型MSインパルスフリーダムガンダムに搭乗するシンとキラ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:19:59

    状況に応じて装備が射出されて手足に装備したりバッテリーをムウさんが搬送していて大技撃つことに交換したりしますか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:21:47

    >>170

    恥をかくどころか一歩間違えれば国際問題からの即戦争ものだよ!

    『オーブが復興中だから軍備を削って復興に力をいれています』って大義名分があるからうまく誤魔化すことてきたけど!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:55:14

    >>175

    代表、インパルスのパイロットからオーブのパクリ!オーブって最低!って個別回線で怒鳴られました


    まぁ、そうなるだろうな…ただ見た目がだけだ。中身までは


    ちなみに盗難されたザフトの新型との戦闘中インパルスが換装したシルエットにケーブル差して俺の機体で使えるかこっそり調べたんすけど


    そんなの聞いてないんだが


    100%換装できるみたいです


    …そうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:47:46

    中立ってなあに?
    なんでもありってことさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:40:17

    中立とは両方の敵になるのがネック
    つまり両方を同時に殴り殺すだけの力が必要ということなんですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:05:04

    >>164

    キラは20発くらいアスラン殴ってええよ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:28:48

    >>176

    議長「ほう。オーブの戦闘機は我が国の戦闘機との互換性が高いようですな」

    カガリ「そうですね。しかし、兵器の合理性を考えるといろいろなモノが似ると言いますし、さほど驚きません」

    議長「なるほど。しかしこれで、我が軍がオーブと戦っても、互いに撃墜した機体からパーツを拝借して係船できますな」

    カガリ「ハハハハ。そんなご冗談を。貴国と戦うなど悪夢以外の何者でもありません」

    議長「失礼。それはそうと、せっかくですしこちらの戦闘機をそちらで整備できるようにしていただけないでしょうか。無論、謝礼は用意しますし、なんでしたらライセンス生産の…………」

    カガリ(おいいい!シン!どうすれば良いんだこんな状況!)

    シン(知りませんよ!オーブの開発陣、凝るにも程があるでしょう!!統合整備計画でもやってるつもりなんですか!?)

    カガリ(こんな負債ばかり残しやがって……お父様の裏切り者ーーーー!!!)

    議長(あの様子……代表は知らないようだな。つまりオーブは、国家を守るためならば代表すら欺く胆力と実力、そして忠誠心を持つ集団!侮れんな)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:34:22

    オーブの連中はさあ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:35:46

    インパルスパイロット「流石綺麗事はアスハの御家芸ですね!どうせザフトからデータぶっこ抜いて作ったんでしょ!!昔から変わってないですね!」
    カガリ「そんなことはない!(と言い切れないんだよなあ…)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:06:12

    カガリ様!南アメリカ共和国から独立戦争でぶっ壊したダガーLをはじめとした量産機や各種ストライカーパックを裏ルートで仕入れました!これらを解析して新兵器を開発しましょう!

    カガリ様!連合から新型MAの設計図と技術をぶんどってきました!オーブも新しいMAや可変MSを作りましょう!

    カガリ様!連合から兵器開発の仕事を獲得しました!外貨獲得です!あ、製造場所は前アスハ代表が存命時に作った隠し工場のある無人島で、オーブとは何の関係も無いことにしてますんで。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:39

    (え…軍のセキュリティを上げてセカンドシリーズはブラックボックスレベルにしたつもりなのにそれでデータ盗まれるの?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:23:54

    インパルスもインパルスで公式に

    「ストライカーパック使えるマルチパック機能対応コア」があるからね仕方ないね

    シルエット、ストライカーパックだけでなく、オオワシやシラヌイも使えるぞ!

    リジェネレイトとテスタメントで「どんなMSにもハックできて、ストライカーパック使える」下地を

    予め用意しておいた賜物っていう


    「実用化できたのはオーブから来たコーディネイターのお陰」って記述? ま、まあいいじゃないですか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:27:19
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:20:38

    誰もジャンク屋からデータ買い取ってないあたりに僅かな理性を感じる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:24:15

    >>187

    オーブ政府&開発陣「だってあそこ特例ありとは言え基本中立だし、下手にちょっかい出したら返り討ちに遭うからなぁ…………」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:24:56

    ひょっとして、オーブの情報収集にカガリ代表の生き別れたご兄弟でプログラミングにめっぽう強い後のオーブ軍准将が協力してませんかね!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:31:09

    >>189

    ニートどころか自前でお屋敷建てられるくらい仕事してるねキラ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:10:13

    >>163

    なんというカルガモの親子感

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:02:28

    トダカさん「シンに専用機与えたら最初は「えっ!本当?良いの?(年相応の笑顔)」って笑ってくれてたのになぁ…今じゃ新しいストライカー、ウィザード、シルエットとか渡すと「それもザフトとかからデータを盗んで…(苦虫を噛んだ顔)」するんだ…反抗期かな?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:57:29

    >>192

    トダカさん完全に親馬鹿になってないか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:57:14

    >>176

    の口調だとルナマリアがインパルスのパイロットっぽいけど、

    >>182

    だと、そういう裏事情に詳しい技術畑出身のテストパイロットか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:09:32

    >>194

    妹ちゃん生存ルート生やしてシンを曇らせるのもありなんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:11:51

    >>195

    片腕欠損した妹をほっといて宇宙に上がれるわけないもんね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:50:40

    つまりこういうことか?

    トダカ「任務ご苦労。ザフトへの出張、ご苦労だった」
    マユ(インパルスのパイロット)「はい!あれで良かったですか?カガリ様に盛大に文句言っちゃいましたけど」
    トダカ「上出来だ。あれだけ盛大に大事にすれば、こちらの裏工作を疑う状況も作りにくいからな。どうする?シンに会いに行くか?」
    マユ「うーん。そうしたいけど、今度はカガリさんと一緒にベタベタしてくるからなぁ。それに、技術局から次の情報収集の仕事を受けてるんで、そっちに行ってみます」
    トダカ「そうか。生きて帰ってきてくれよ……これがバレたら事情がどうあれ私はシンに殺される」
    マユ「こんな身体にして生かした人間が言える台詞じゃないですよ。そこは自業自得ですね」(機械化した半身を見せながら)
    トダカ「…………確かにな」
    マユ「なーんて、冗談ですよ。感謝してますから安心してください。では!行ってきまーす!」

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:56

    連合「オーブさんよぉ…プラントに技術の停止求めるなら俺達の技術も使うの止めてくんね?」

    カガリ「それはそうだな…では」
    開発部「断る!開発はやめない!!絶対に!!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:05:33

    これでクーデター起こす気ないのは無理があるよね!?
    え、全てはカガリ様の為?なら仕方ないか....
    ンな訳ねぇよカガリ様(の胃とついでにシン)の為と思ってんならちったァ加減しろ莫迦!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:50:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています