ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第186層

  • 1尊き門の道◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:09:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第185層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2522002/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    絵を描くには、パトロンが必要。

  • 2尊き門の道◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:10:09

    スレ画?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:10:13

    このレスは削除されています

  • 4七色魔弾23/11/13(月) 20:16:01

    立て乙です
    参加希望です

  • 5犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:17:28

    参加希望です
    見た目は剣を加えた♂のワイマラナーです

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:19:16

    立て乙です!参加希望いたします!
    「ふむ…以前倒した砂人形は…特に歯応えのない…まさしく砂を噛むような相手でしたが…30体…」
    【黒騎士鎧姿の重鎧が佇んでいる】

  • 7ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:19:43

    立て乙です
    参加希望です
    空色(可変)の軽凱を着て白いメイスを持った白髪ロングヘアです
    でっかくて白い箱(白檀)を携えています

  • 8変化の子23/11/13(月) 20:20:06

    立て乙です!
    スレ画反映まで時間かかるときって焦りますよね……

  • 9犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:21:39

    >>6

    「やあ、お久しぶりだねお嬢さん」

    【踊るような足取りでやってきた、剣を提げた一頭のオスのワイマラナーが涼し気な目元で笑いかけた】


    今日結構エラー多いですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:21:51

    このレスは削除されています

  • 11◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:23:31

    お集まりいただきありがとうございます。
    突発イベだし何か掲示板が焦げ臭いため進行にごたついたりする事が予想されますが、どうかお付き合いください。
    そろそろ始めていきます。

    「……つ、ぃは……駅……は、ロザ……リー……」【車掌は列車を走らせている】

  • 12七色魔弾23/11/13(月) 20:24:52

    >>6

    「そいつ等が使ってる銃の性能ってのはどんなもんなんだろね?

    これでも銃2つで上級になったから、やる前から負ける気では居ないけどさ」

    【クルクルと玩具のような見た目の魔導銃を手の中で回す】

  • 13重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:26:25

    >>9

    「子供攫いの下手人探し以来な気がしますね…!お久しぶりです!」

    【一礼】


    >>12

    「奇襲で1人を踏み潰して、そのまま他の武器持ちをぶん投げたりして暴れたので…あんまり記憶に…」【遠い目】

  • 14〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 20:27:04

    立て乙です!参加希望です

  • 15ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:28:14

    (初めての方…結構いる?)

    【思案ガール】

    >>6

    「数だけの雑兵ならいいのですが…」

    >>11

    「もうすぐ…でしょうか」

    >>13

    「相変わらず力強いですね…」

    【メイスを磨いている】

  • 16犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:28:34

    「数だけなら負けないがね」

    【笑い顔で首を傾げる子のワイマラナーをアルファとする群れである遠吠え合唱団の構成員は100を優に超える

    全員が常に待機というわけではないが……】



    >>12

    「さて、なにぶん私は初対面さ

    犬が友を助けるのには関係ないけどね」

  • 17変化の子23/11/13(月) 20:31:03

    「しかし私達をわざわざ引き込んでどうしたいのでしょう。交渉にしても印象を悪くするのは悪手だと思うのですが」


    >>14

    【乗り込んできた魔刃剣を見て手を振る】

    >>12

    「実のところ私も教団のヒトガタと退治したことはないので知らないのです」

  • 18進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:31:53

    【やがて列車は、雨の音が聞こえる目的地に辿り着くだろう。】
    【列車から降りて、冒険者たちを見送る……車掌の顔は、右の半分ほどがまるで灰の塊のように変化していた。】
    「ぉ気を……け……て……」

    【ギルドに協力しているカメリアの路地を進めば、隠れ家に近づくにすれ、頭から流血したり半身を氷漬けにされたりして、気絶したカメリアの組員があちこちに居るのが分かるだろう】

  • 19七色魔弾23/11/13(月) 20:32:21

    >>13

    >>16

    >>17

    「情報ナシかぁ。ま、しょうがねえな

    そう都合よく物事が運ぶとは限らねえし」

    【あっけらかんと笑う】

  • 20〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 20:33:53

    「……ふむ。掲示板に堂々挑戦状とは、なんとも大胆なものだ」

    【ログを確認している】

    「"言葉の裏に何か企んでいます"と宣言しているようなものだな。どうあれ敵陣に乗り込むんだ、警戒に越したことはないが」


    >>17

    【微笑んで頷き応える】


    >>18

    「随分と手荒いやり口だ。取り繕うつもりはないらしい」

    【僅かに眉を顰める】

  • 21犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:34:02

    補足までにキャラ性能は物理オンリー高速超火力、高回避、紙耐久で無限復活持ちです

    「少なくともすぐ殺さないということは、何か目的は達されていないということだろうね」


    >>18

    「………ふむ?」

    【匂いを嗅いでみる】

  • 22変化の子23/11/13(月) 20:35:51

    >>18

    「これは……青薔薇の人の力でしょうか?

    神秘を否定する教団の兵士がこのような力を使うとは思えません」

  • 23重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:36:59

    >>18

    「氷漬け……?はて…このような技を持つ砂人形が…??」

    【氷漬けの部分に龍鱗ダガーを押し付けて溶かそうとする】

  • 24内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 20:37:14

    たておつ遅ればせながら参加いたします!

    >>18

    「…顔…どうかなされましたか?」

    【無駄かもしれないが聞いてみる】

  • 25七色魔弾23/11/13(月) 20:38:02

    >>18

    「っと、ちょい荒っぽいが応急手当だと思って許せよな!」

    【魔導銃のダイヤルを回復弾に合わせ、カメリアの組員たちに向かって乱射】

  • 26ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:39:11

    >>18

    「荒々しいやり方ですね…」

    【まだ生きているであろう人の傷口に包帯を巻き止血をして行く】

  • 27内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 20:40:23

    >>18

    【ポーションを振り撒き応急手当。凍りつかされた場所は舞流による風と水でゆっくりと体を傷めないよう解凍していく】

  • 28進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:40:40

    「っ! 間に合ったか……」【ギルドに協力している組織の一つ、语响桃源のリーダーの少年が、数人の構成員を連れて路地に入ろうとしている君たちに追いついた】

    「電脳ネットワークでここらの異変を聞いてきたが……アンタらの方にも情報が行ってたとは」

    >>12

    「この辺の技術水準なら……」【だいたい19~20世紀のギャング映画の感じにファンタジー技術が組み合わせられた感じだと教えてもらった】

    >>23 >>25

    「ううぅ……」【死んではいないようだが、殆どが意識を失っている】

    >>22

    「いや……それがそうでもない。」

    「奴らが否定する神秘は、奴らに帰属しないもの。奴ら自身の言葉を借りるなら……教団の人間が使う物は、『ハストルシュ様の祝福』だという事だ。」

  • 29進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:41:31

    >>24

    「……じ、かん……ま、に、ま……」【残っている方の瞳から涙を流しながら、うわごとを呟いている】

    「……ぃ、旅を」

  • 30〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 20:43:05

    【周囲を警戒している】


    >>28

    「連中が直々にコンタクトをとってきた。……君はどう見る?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:32

    >>28

    「んだそりゃ。随分都合がいいんだなあ……

    悪しきりゅうとかトンチキなものを帰属させてやったら求心力薄れねえかなー」

  • 32犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:43:58

    >>28

    「なかなか実利に即して棚に上げるのがお上手らしい

    ちょっとこれは侮れないね」

    【ぴすぴす鼻を鳴らしている】

  • 33変化の子23/11/13(月) 20:44:58

    >>28

    「ううん、それにしても神官さん自体はなんの力も持たなかったはずなのです

    ……あまり考えばかり回しても仕方ありませんね。どこで誰の力を取り込んでいるかわかりませんから」

  • 34内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 20:46:04

    >>28

    「ハストルシュ神の…?自分が…かつて神官さんから聞いたのは…月の女神である事…氷の秘蹟は聞いたことが…」

    >>29

    「……」

    【その涙に車掌自身が自覚があるのかわからないので…持ってるハンカチでその涙を拭いた】

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:46:30

    >>28

    「なーるほど都合の良い解釈……まったく…ハストルシュ神官さんに会ったら記憶を取り戻させるためにも顔面にアルカンシエルの香りのするを小袋叩きつけてやりますとも」

  • 36内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 20:48:07

    >>34

    「シンボルとしては…月と七芒星…どうも違和感が…」

    【聞いたことのある情報を思い出しつつ呟く】

  • 37ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:48:38

    >>28

    「早めにお灸を据えにいきましょう…」

    【応急手当てを一通り済ませていう】

  • 38渡来学徒23/11/13(月) 20:50:17

    途中参加はアリでしょうか?

  • 39進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 20:52:19

    >>30

    「直接? そうか……俺は、こっち側の事情には詳しくないが……」

    「そもそも、こうして物理的な抗争が始まったのは教団が原因だ。以前は、芸術によって白黒つけていたらしい。その辺りがあって……直接手を下す事には、まだ気が引けるのかも……」

    >>33

    「それはそうだな。今の教団は、魔法でも呪術でも何でも扱う。特に洗脳だな……」

    >>34

    「氷は、青薔薇由来の力だ。」

    「ここの連中は、特殊なインクを使う。カメリアの連中は、電気を使ったテクノ芸術……だから以前から、俺達ともそれなりに交友があった」

    「そして青薔薇は、氷だ。氷像芸術や、水墨画……そういう技術を扱うと聞いた」


    「それじゃあ……来たのはいいけど、俺達はそこまで戦闘の方は得意じゃない。後方支援の方に回らせてもらう。一般人や怪我人は任せろ……俺は少し、ここで調べる事がある。ネットワークに不自然な動きがあった……何か分かったら、すぐお前らにも連絡する。世話になったからな」

    「そこの角を曲がれば、隠れ家だ。気を付けろよ」


    >>38

    (※アリです)

  • 40七色魔弾23/11/13(月) 20:54:47

    >>39

    「おうよ兄ちゃん、気をつけなよ!ケンカならアタシらに任せとけ!」

  • 41渡来学徒23/11/13(月) 20:54:53

    ありがとうございます

    それでは


    >>39

    「古くから芸術と魔道は密に結び付いていたとはいえ、些か節操なしに感じられますね」

    【学ランの少年が合流してきた】

  • 42ホワイト・ボックス23/11/13(月) 20:55:42

    >>39

    「了解しました」

    「突撃は…やはりインクとやらの影響を受けにくい人が行くべきでしょうね」

    >>41

    「こんばんわ」

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 20:55:45

    >>39

    「お願いいたします バンコさんも気を付けて…大丈夫だとは思いますが…」【👍】

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 20:56:49

    >>39

    「荒事は専門のようなものだ。任せておけ」

  • 45犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:57:13

    >>41

    「やあ、はじめましてかな?アマノハラの人と同じ匂いがするね」

    【にこやかに挨拶するオスのワイマラナー】

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 20:57:35

    >>39

    「成る程…有り難うございます…つまり自分たち側についたものは認可する、と。…自分が見てきたあの人とは、悩んで考えて戦い続けてたあの人らしくもない割り切りというか振り切りようです。…そういった受容も宗教には付き物かもしれませんが。ともあれ請け負いました…お任せを」

  • 47犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 20:58:32

    >>39

    「任せてくれていいとも

    犬は人間の友だからね」

  • 48変化の子23/11/13(月) 20:58:54

    >>39

    「助かります。〈治療師〉の素質は持ち合わせず……そうなるとルーザリアの魔法で傷を癒やすのは少々厄介なのです」

    【〈治療師の素質〉なしに傷を癒やすために最も適したエネルギー。それは「生きた他人から奪い取ったエネルギー」なのだそれ以外ではエネルギーのロスが激しく、著しく非効率になる】


    クソ親父討伐イベントでクソ親父が何度もベホマかました理由の裏設定がこれである


    >>41

    「学徒さん!」

    【その姿を見つけて手を振る】

  • 49渡来学徒23/11/13(月) 20:59:08

    >>42

    【ぺこりと一礼】


    >>45

    「はじめまして。

    お察しの通り、アマノハラより参りました。渡来学徒と申します」

    【こちらにも一礼】

  • 50七色魔弾23/11/13(月) 21:00:20

    >>41

    「お、はじめましてだな

    アタシは七色魔弾、よろしくな!」

    【ちんちくりんで奇抜な服を着て玩具のような奇抜な銃を持ったのが手を上げて挨拶した】

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 21:00:29

    「巻き添えを考えなければ最適解になりそうなのですが…」【魂の灯火ランタンを黒騎士鎧の格納部から取り出す】

  • 52犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 21:03:16

    「救出対象がいる場合は巻き込む手段は最悪手に近いのではないかな」


    >>49

    「ようこそセントラリアへ…とのんびり挨拶している場合でなくてすまないね」

  • 53ホワイト・ボックス23/11/13(月) 21:03:26

    >>51

    「爆破…ですね」

    【そう言いつつ腰に下げたポーチから折り目が付き術式が刻まれた紙を取り出す】

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 21:04:07

    「そもそも自傷が伴う時点で”最善”には程遠いだろう」

  • 55斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 21:04:56

    >>48

    【す、と手を上げて挨拶する】


    >>50

    「はじめまして。

    以後、お見知りおきを」

    【学帽学ランマントの三点セットに加えて、腰に刀とファンタジーみのある機械仕掛けの剣を差した少年】


    >>51

    「……それは最終手段中の最終手段としましょう」

  • 56変化の子23/11/13(月) 21:04:58

    >>51

    >>53

    「い……いざとなれば普通の人より再生力は高いですから」

    【ちょっと怖じ気づきつつ】

  • 57進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 21:06:03

    >>40 >>48

    「ああ。お互い最善を尽くそう」

    >>43

    「こっちだって一応、裏社会の組織だ。いざとなれば逃げる道くらいは確保しているさ」


    【カメリアのメンバーが隠れ蓑にしている酒場は、入り口が開け放たれていた。】

    【モノクロに塗り替えられてしまった建物を上に上がると、構成員の詰め所に辿り着くが……】

    【そこはあちこちに戦闘の痕跡と、蒼いインクが撒き散らされた光景に変化していた。ここにもまた、数名のカメリアのメンバーが気絶しており、そしてテラスにあたる上層から君たちを見下ろしているのが……】


    「ようこそ、"冒険者"さん。……此処は私の家じゃないけど、取り敢えずそう言っておくわ」

    「……言ったでしょう? お嬢ちゃんには利用価値があるって。貴方達にとって邪魔で仕方がない、彼らを……おびき寄せるための餌になる」

    【胸に青い薔薇を差した、15歳ほどの少女が見える】

  • 58内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 21:09:32

    >>57

    「…二日振りですね…話をするには些か以上に物騒な状況ですがどういった御要件で?」

  • 59犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 21:09:32

    >>57

    「やあ、はじめまして

    縄張り争いの代理を頼みたいのなら胸を貸すんだがね?」

    【ウインクするワイマラナー】

  • 60七色魔弾23/11/13(月) 21:09:49

    >>51

    >>53

    >>56

    「待て待て待て待ていきなり最終手段持ち出すな!乗るな!覚悟決めるな!」

    【やや慌てて。鎧着てないもんね】


    >>57

    「あのお約束のお約束のテンプレくっちゃべってんのが青薔薇とやらのヘッドかい?」

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 21:10:43

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    「ほら…凍らされたときに熱で溶かしながらカウンターを狙えますので…」

    >>57

    「おや…お人形さんを貸してもらった教団の下位組織の管理職さんですか…重鎧剛蛇と申します…以後宜しくお願いいたします」【恭しく一礼】【挑発】

  • 62変化の子23/11/13(月) 21:11:02

    >>57

    「……あの、膨大な数の冒険者の一部をわざわざ呼び寄せて倒すのが目的だったのです?」

    【なんでそんな意味のないことを、とあっけにとられる】

  • 63渡来学徒23/11/13(月) 21:11:31

    >>57

    「なるほど、あの方が……」

    【静かに様子を伺っている】

  • 64ホワイト・ボックス23/11/13(月) 21:12:32

    >>57

    「………」

    【メイスに手をかけ警戒している】

    >>60

    「自爆ではありません」

    「特攻させるのです、式神に」

    >>61

    「氷を溶かすのはできないですしこれはナシですかね」

    【紙を仕舞う】

  • 65〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 21:14:42

    >>57

    「……それでどうする?わざわざ罠にかけられてやったんだ、せめてその意図ぐらいは手土産に持たせてもらいたいものだが」

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 21:16:19

    立て乙です!おのれホスト規制!!!!!!

    途中参加します!!!

    緑色のローブと黒下着を着た茶髪緑眼です!

    「ふー……ふー……なんとカ……駆けつけたゼ……!」

    【二度目の採集の帰りがけに野生の三段ホールケーキゴーレムに襲われてなんとか倒し、掲示板を見て慌てて推薦状を取ってやってきた緑ローブ。すごい息切れしている】

    >>11

    「今日も……よろしく…お願いしまス……!!!」

    【ポーションを一気飲みすると、ぺこりと頭を下げた】

    >>12

    「分からないナ……荒くれどもの火力とともに撃ってきたかラ…」

    【一度間近でギャング&砂人形と戦ってはいるものの、撃たせる前や発砲すぐに拘束したため分かっていないのだ】

    >>18

    >>28

    >>29

    「ッッッ……車掌さん!?……あぁ…行ってくるゼ…!!!」

    【車掌さんの顔を見て心配そうな顔をするも、ここまで連れてきてくれた恩を無駄にしたくない、今は眼の前の死屍累々とその元凶を解決しなければと気を引き締める】


    「ふム……氷の能力…溶かせるかナ…?『赤の炎』」

    【ダイナフルガンパレットからのちょうどいい感じの熱波と回復ポーションをかけて回る緑ローブ】


    「そしてなるほド、ヤツらも神秘を使うこともあル……都合が良すぎるとは思うガ、文句はこの後物理で言うからナ……」

    【ツタで付近の負傷者にポーションをかけつつ極兵服を着ている緑ローブ】

    >>39

    「なるほド、了解したゼ!」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押し、ランドセル(仮)を背負う緑ローブ】

    >>57

    「キミが……!!!」

    【ランドセルのボタンに手を当てて警戒する緑ローブ】

  • 67進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 21:19:49

    >>60

    「そう…………そうなのよ……!」【心底陰鬱そうな溜息。洗脳の気配はないようだ】

    「こんな独創性の欠片も無い言葉、口から吐き出すなんて嫌で嫌で仕方がないわね……でも」

    「……いや。貴方達はこんな言葉を聞きに来たんじゃない、そうでしょ?」【そう言って、後ろのソファに一緒に座らされていたカメリアのリーダーを立ち上がらせる】

    「『このお嬢ちゃんを取り戻したければ、彼らを倒してから来るが良い……』後は任せたわよ。トルシュの仲間達……」【青薔薇の少女は拘束されたカメリアのリーダーを連れて、更に上の階に逃げて行った】

    【同時に、上の階から狙いを定めていたトミーガンが冒険者たちをめがけて乱射される】

  • 68ホワイト・ボックス23/11/13(月) 21:23:02

    >>67

    【全体を守るように白檀のサブ砲台(※ファンネル的なのです)を起動・展開】

    【その後サブ砲門をテラスに向け乱射する】

  • 69〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 21:23:10

    >>67

    「……茶番だな、まるで」

    【溜息を吐きながら『装甲』のソイルを起動し障壁を展開。射線を遮ったまま障壁を蹴り飛ばし鎮圧を図る】

  • 70七色魔弾23/11/13(月) 21:24:55

    >>67

    「その言葉も聞きに来たんじゃねえけどな⁉」

    【銃声。転移弾により壁際まで瞬時に移動し、射撃を躱す。

    眼の前の壁を駆け上がりその先に居た教団兵のトミーガンを下から蹴り飛ばし、魔導銃のダイヤルを回して乱射する。

    撃ったのは速乾性の特殊なセメント弾。教団兵の動きが鈍り、引き金が固まり、あるいは銃口が詰まって暴発する】

  • 71内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 21:25:56

    >>67

    【その瞬間前衛に出る。抜刀。トミーガンや視線の向きから軌道を読み取り其れ等を斬って落とす】

    「…はぁ…まったく…そんなに独創的芸術を欲しているなら彼女自身を芸術的状況に陥らせて差し上げましょう」

    【斬撃を飛ばす…などの技術は使わない。尋常の剣技で以て其れ等を落とす。何をしようが結果は変わらないと断言するかのように】

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 21:26:29

    >>67

    「うぅむ…あまりカメリアさんのアジトを荒らしたくはないのですが…!」

    【伸びる鎖、絡みつく鎖を振るって教団兵を絡め取っては引きずり降ろし、顔面や首元を鋭い黒騎士鎧の脚で踏み切って蹴り飛ばして捨てる】

  • 73犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 21:26:35

    >>67

    「こいつはご挨拶だ!」 

    【その声とともにバネのように跳ね上がり、鋼鉄の弾丸は犬がいなくなった床を虚しく叩くに終わる】

    【たった一飛びで上階のテラスへと飛び込んだ犬が見えたと思った瞬間、白銀の三日月が閃き火を吹いていたトミーガンが次々と刻まれガラクタになって床に転がった】


    「……はて、彼女も相当に不本意そうだがそこに裏がありそうだね?」

  • 74変化の子23/11/13(月) 21:29:02

    >>67

    「何にもわからないんですが……本当に何がしたいんでしょう?」

    >>69

    >>68

    【困惑の表情を隠せないまま、白檀の放題と魔刃剣のソイルに身を隠し、最初の射撃をやり過ごす。左手で魔法の炎を作り出しては教団兵に投げつけて鎮圧を図る】

    【言葉通りに受け取るとして、そんな短慮の持ち主がギャングのリーダーなどできるだろうか?】

  • 75詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/13(月) 21:31:14

    新スレ立てお疲れ様でございました


    遅ればせながら参加希望でございます


    >>28

    「……狭隘な信仰は困り者でございます」


    「秘密裏に降る雨 生命をあたため」

    「芽生えを潤し 花を咲かせる」

    「超えるは幾夜 門を潜って」

    「夢幻に広がる 野に生う神樹」

    【回復効果のある雨を広範囲に降らせる】


    >>67

    「あずやるうぃー!(加護を)」

    「凍てつく刻に くろがねの鎧」

    「終わらぬ詩は なお耳の奥」

    「繋がる想い 声届けたい」

    「一筋さえも 許さぬ朱色」

    【皆に防御力向上の詩を謳う。多少は弾丸に当たっても平気なように。急所は避けて欲しいけれど】

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 21:31:40

    >>67

    「あっ待tッッッ!!!」

    "SELECT 'CRAFTS'!!!"

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【ランドセル(仮)を背負い防犯ブザー型のスイッチを押す。身体を覆う二本の巨大なロボットアームと、前面の『安全第一』の文字でトミーガンの弾をギリギリで防御】


    「ふム……」

    "BASICAL HAMMER─STUDY...START!!!"

    【黄色の軽鎧を装着すると一応大槌を取り出しながら】


    「速やかに鎮圧するゼ!!!」

    「《ドライアド・ボルトネット》『黄の雷・最小出力』!おりゃアアア!!!」

    【気絶する雷を纏わせたツタを伸ばし、ギャング達が固まっているところへと放った!】

  • 77渡来学徒23/11/13(月) 21:32:16

    >>67

    「──『ゴロウザエモン』ッ!」

    【少年の声と共にその目元に白い『カメン』が表れ、同時に背後に甲冑を纏った鴉天狗のような《力ある像》が現れる】


    【少年は強化された動体視力で銃口の向きから射線を見切り、大きく向上した膂力を以て撃ち込まれる弾を躱しつつ、鬼火や狐火を上階に放って射手達を撹乱する】

  • 78内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 21:34:19

    >>73

    >>74

    「そうなんですよね…あのカクテルパーティーの時と良い…やるならもっとやりようが幾らでもあるはずなんですが。…まぁそれはそれ…とっちめて確保してお話聞けば済むでしょう」

    (…教団から彼女が切り捨てられる可能性とその場合の保護も考えて、ね。…それとも…それに)

  • 79七色魔弾23/11/13(月) 21:34:42

    基本的に属性弾による適応力+軽業アクロバットの機動力と回避で戦うタイプ


    >>77

    「おお、極東のヨーカイ」

  • 80詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/13(月) 21:37:48

    今回は補助・回復に徹しようと思います

  • 81犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 21:39:00

    >>78

    「時にアルファはより強いものに群れを取られることもある…彼女がそうでない保証はないね。まだ何もわかってはいないが少なくとも彼女がこの状況を望んでいるわけではなさそうだ」

    【届く範囲の武装を解体して戻ってきた】

  • 82進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 21:39:00

    >>68 >>70 >>71 >>75 >>77

    【路地においては有効な戦術である機関銃の斉射だが、神秘を持たない相手を想定した銃器による攻撃はたやすく阻止された】

    >>69 >>72 >>73 >>74

    【反撃によって斉射を行っていた教団兵は砂へと還る。銃撃は止んだが……向こうは元々、砂で出来た人形でしかない。すぐに後詰めが現れた】

    【そして、同じ階の扉が開いてそこからも教団兵がなだれ込んでくる……彼らは武器を持つと共に、胸に爆弾を抱えている。対処しなければ、すぐに小規模の爆発が起こるだろう】

  • 83渡来学徒23/11/13(月) 21:41:14

    ゴロウザエモン……大太刀を持って甲冑を纏った鴉天狗

    火の属性を持ち、その手の大太刀を用いた攻撃の他、火にまつわる妖を召喚して従わせる能力を備える

    近距離パワー型+群体型な上に炎熱系能力もあるという盛り過ぎた感がある『カメン』


    >>79

    「正式には私の能力で生み出したものであり、"そのもの"ではありませんが……」

  • 84甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 21:44:13

    >>82

    「爆弾カ!『氷の水色』!!!」

    【ポーションを腹部に突き刺しつつ腰を落として構え、ダイナフルガンパレットから壁の如き氷の波動を放った】

  • 85犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 21:45:15

    >>82

    「やれやれ、室内で使う方法じゃないね

    哀れな四つ足にできることはこれくらいさ」

    【地を蹴った犬は教団兵たちの足元を抜け、爆弾を持つ1団へと迷いなく突っ込んだ】

    【そのまま腕に食らいつくと、扉の外へと引き倒し――】


    ※味方に届く前に爆破処理のつもり

    フォロー歓迎

  • 86ホワイト・ボックス23/11/13(月) 21:45:44

    「……(彼らの主な攻撃手段は実弾銃)彼女を呼んだほうが良さそうですね」

    【耳元に手を運び妹の一人を呼ぶ】

    「……あ、彼女に推薦書いてくれる人いませんね」

    「まあいいです、サフィが居なくともどうにかなります」

    >>82

    「爆弾ですか…」

    【足元に冷気を充満させる】

    【後詰めの砂人形のもとに突撃しメイスで殴る】

    【白檀での銃撃も織り交ぜる】

    【冷気が十分に充満した後教団兵の足から腹部までを固め動きを止めさせ冬眠魔法を掛け動きを止める】

    >>74

    「大丈夫ですか?」

    【変化の子が思考を巡らせているのとは対象的にただ目の前の敵を打倒すことに意識を巡らせる】

  • 87内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 21:46:23

    >>78

    >>81

    「それもあって反応を見るためにもそちらがこちらに協力するという申し出なら受ける…と彼女に言いましたが…はてさて…」

    >>82

    「……シッ」

    【疾く、鋭く。それでいて柔らかにその砂の兵たちの胸元を刺突し】

    「…頂きます」

    【それらの爆弾を無傷で落とし奪い取った】

    「…皆さんご随意に」

  • 88変化の子23/11/13(月) 21:46:25

    >>82

    「いっそドアを溶接してしまったほうがいいでしょうか?発生源が突き止められれば一番ですが」

    【〈稲妻〉を生み出し、教団兵の胸の爆弾へ狙いをすまして投げつける。近寄られればともかく、距離があるうちなら巻き込まれるのは教団兵ばかりだ】

    【そして〈霊視〉で魔力の流れを見て探り、教団兵がどこからどのように来ているのか知ろうとする】

  • 89〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 21:48:49

    >>82

    「有象無象が…!」

    【魔力の刃を薙ぐように飛ばし一網打尽にする】


    >>88

    「俺の障壁で塞いでしまうか?しばらくは保つが」

  • 90渡来学徒23/11/13(月) 21:49:45

    >>82

    「『グレート・アーノルド』ッ!」

    【ゴロウザエモンの姿が炎に包まれ、その場から消える。それと入れ替わるように弾けた紙吹雪の中から──】


    『ハァイ!ライフ・イズ・ショータイム!だね!』

    【現れたのはシルクハットを被ったマジシャン。人々の笑顔に人生を捧げた『英雄』、『グレート・アーノルド』だ】


    >>85

    「──ならば!」

    【扉の外へ出た犬騎士を追うように、マジックボックスが飛んでいく】


    『さあさあ!マジックの花形と言えばこれ!』

    【ばさっ、とマントを翻らせたアーノルドの背後には、同じ種類のマジックボックスがあった】


    『オープン・セサミ!』

    【開いたマジックボックスから──扉の外へ出たはずの犬騎士が現れた】


    ※脱出マジック的な

  • 91重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 21:49:53

    >>82

    「あーっ!?ちょっ!?他所様の家…アジトになんてもんを!!」

    【胸に抱えるものを見て慌ててトケヌシバリを取り出して強く振るい、絡みついた相手を凍らせては他の教団兵も凍らせる】

    >>85

    「って危ないですよっ!?」

    【トケヌシバリを引き倒された教団兵の胸部に叩きつけ氷漬けにした爆弾を引き剥がす】

  • 92詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/13(月) 21:50:39

    >>82

    >>85

    「天(あめ)舞う乙女 雫を紡ぐ」

    「北からの風 雫を白く」

    「真白く染まれ 凍てつく雪よ」

    「舞え 舞え」

    「風と共に 乙女と共に」

    「目を奪うほど」

    【氷雪の結晶がいくつもそれぞれの爆弾へ飛んでいき凍らせる】

    【白い輝きは兵の知覚を鈍らせる】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:17

    このレスは削除されています

  • 94七色魔弾23/11/13(月) 21:51:50

    「ソワスレラのゲームのラッシュイベントじゃねーってのよ」
    【ぼやきつつ冷気弾に変え、重鎧、ホワイトボックス、甘味狩り、御子と歩調を合わせて爆弾と教団兵を無力化する】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 21:53:00

    >>85

    「危なイ!?」

    【ツタで爆弾を引き剥がそうとする緑ローブ】

  • 96変化の子23/11/13(月) 21:54:21

    >>88

    「ああ、大丈夫です。どうにも不自然な点が気になって……」


    >>89

    「元が止められないなら、それがいいかもしれません。

    あまり倒しても甲斐のない気がします」

  • 97渡来学徒23/11/13(月) 21:54:26

    グレート・アーノルド……ザ・マジシャンなビジュアルで、同名のマジシャンの遺品(?)から出現させられるようになった『カメン』
    純粋な破壊力は低いがスピードは速く、マジックに関連付けられることなら大体できる応用力が高いタイプ
    某黄金体験的なポジションかもしれない

  • 98七色魔弾23/11/13(月) 21:55:22

    >>90

    「手品ってのもガチになるとすげー役立つなあ」

    【ヒュウ、と口笛を吹く】

  • 99犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 21:55:58

    >>90

    >>91

    「…おおっと

    助けられたみたいだね?」

    【無傷の自分をみて首を傾げると、いささかきまりが悪そうに耳の後ろを掻く】


    「ありがとう、いつだって助け合いだ

    ……格好をつけすぎるのは大人の悪い癖だがね」

  • 100渡来学徒23/11/13(月) 21:58:32

    >>99

    「こちらが危うくなれば、その時はお願い致します!」

    【アーノルドの能力でいくつもの手錠を飛ばして教団兵達を拘束し、腰の二刀──無銘の打刀と機械仕掛けの《アーノルドの不思議ソード》で薙ぎ払っている】

  • 101内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 21:59:32

    >>99

    「貴方の不死身はわかっておりますが…見てる方は気が気でないのですよ…」

    【防御バフをかけた】


    「…あと自分が掠め取った爆弾いる人はどうぞ」

  • 102〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 22:00:15

    >>96

    「そうだな。頃合いを見て塞いでしまうか」


    実際やるかどうかはGMさんの進行次第ということで


    >>99

    「これだけの面子が揃っているんだ。自己犠牲の出番は無いだろうさ」

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 22:00:35

    >>101

    「気にはなりますが…」【こんな所で投擲できるような投擲技術が無い、超ノーコン重鎧】

  • 104進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 22:01:33

    【氷によって足止めされた教団兵は、爆弾を爆発させることも出来ず、また砂に還った】
    【爆弾には対処されたが、あちこちに散らばった砂の塊が再び動き出し、人の形を成す。今度は銃の乱射と近接、両方を繰り出してくる。】

    『聞こえるか、冒険者! そいつらは普通の兵隊じゃない、常に近くから魔力供給を受けてるみたいだ!』【エンジニアの少年から通信が入った】
    『それも、供給源は相当遠くに偽装されてる。その部屋の奥の窓から、ギリギリ直線上に見える場所にそのクリスタルがある。』
    『そこのロックを数秒だけ解除するから、俺の合図と同時に長距離狙撃か何かでそれを破壊してくれ!』
    【指定された”窓”は、教団兵が先程入って来た扉の向こう側、つまり教団兵でひしめく向こう側だ】

  • 105犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:01:48

    >>92

    >>95

    「やあ、ありがとう

    群れのアルファは体を張るくせがついていけないね」


    >>100

    「もちろんだとも

    助け合うのが友だからね!」


    >>101

    「じゃあ、お借りしよう

    剣を投げてしまうと後がないからね」

    【くわえてぽーい】

  • 106内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 22:02:42

    >>105

    「…どうぞ」

    >>104

    「…了解しました…」

    【かしゃん】

  • 107重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 22:04:32

    >>104

    「ス…スナイプ…うまくやれるかなぁ…」

    【アンティーク大砲を取り出し魔鋼弾を抱える】


    「ええい邪魔です!」

    【そのまま魔鋼弾を振り回して遠心力と重さで兇弾兵を薙ぎ倒していく】

  • 108犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:05:02

    >>104

    「よく突き止めてくれた!」

    【上を向いて高く長く遠吠えを響かせる。かすかにそれに答える遠吠えが返る】

    【犬騎士自体は剣しか持たないが―別働隊だ。仲間の数だけ手は広がる】

  • 109渡来学徒23/11/13(月) 22:05:11

    >>104

    「委細承知!

    であれば、当方は支援に回ります!」

    【鎖や錠前などを用い、教団兵達を足止めする方向にシフトする。自身にはそれほどの遠距離を狙い撃つ手段がないため、サポートに徹そうという考えだ】

  • 110ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:05:24

    >>104

    「了解しました」

    「姉の権限…使いますか」

    【青い、白檀と同等の大きさを持つ箱が飛来する】

    【それは展開し長い砲身を持つ砲台に変形し地面に杭を立てた】

    「狙撃姿勢完了です」

  • 111内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 22:06:12

    >>106

    【持つ武器を無銘の打刀から『混竜絆刀「珱」』へと変えた】

    「…絶えず魔力供給されているというのなら…それを根こそぎ奪って機能不全にしつつ此方のリソースとしてしまいましょう」

    【振り抜く。斬られた兵は暴食に貪られ、強欲に搾取され、水晶に侵食され、注がれた魔力を片端から吸われていく。そして…其処から打刀サイズのさらなる珱が、それからさらなる斬撃が増えていく】

    【斬る。喰らう。貪る。何もさせないと言うように蹂躙する】

  • 112犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:06:32

    仲間を呼ぶヒマがないとさっきみたいに突っ込もうとする模様

  • 113ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:06:47

    遠距離狙撃担当の弟から武器をぶんどりました
    弟はギルドの宿屋でゆったりしているので問題なしです

  • 114七色魔弾23/11/13(月) 22:06:49

    >>104

    「狙撃なら任せろい!数キロは無理でもこの距離じゃ外さねえよ!」

    【ダイヤルを徹甲榴弾に合わせ、銃を構える】

  • 115〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 22:07:08

    >>104

    「……とのことだが。都合よく狙撃に自信のあるものは?」

    【と言いながら七色魔弾の方を見やる】

  • 116重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 22:07:54

    >>107

    【なぎ倒され仰向けに倒れた教団兵の顔面へ思いっきり魔鋼弾を叩きつける】

    【砂人形で良かったレベルにバイオレンス!】

  • 117内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 22:08:02

    >>114

    「えぇ…存分に、その腕前を魅せつけてあげてください」

  • 118渡来学徒23/11/13(月) 22:08:42

    こいつの妖召喚だとギリギリ視認できるかどうかの距離は厳しいと思います 
    でないと『軍団召喚からの一斉攻撃』の性能がこわれる

  • 119変化の子23/11/13(月) 22:09:50

    >>104

    「邪魔な教団兵はこちらで排除します!」

    【数話の水の鳥が飛び立ち、教団兵に突撃する。水が染み込んだところで〈冷却〉を発動、凍らせた上でさらに〈発火〉で削る。押し寄せる教団兵をせき止める壁の部分だけを残し、斜線を確保する】

  • 120渡来学徒23/11/13(月) 22:10:01

    >>110

    >>114

    「お願いします!

    ──せいっ!」

    【言いながら突っ込んできた教団兵の一人を投げ飛ばす。徒手にての闘技の心得も、一応はある】

  • 121犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:10:22

    スピードと攻撃力は高水準
    防御はリアル犬で射程は剣
    だから仲間が必要なんですね

  • 122進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 22:11:14

    【教団兵に対処しつつその窓からモノクロの市街を見渡せば、他の建物の壁や部屋の中に幾つか松明の灯が灯っているのが見える。義學の人間が供給源の位置を示す為に置いた印だろう】
    『そのクリスタルたちは相当固いが、迂闊に近くで破壊すると、魔力が暴走を起こす可能性があって危険だ。悪いが相当強力な狙撃で、一撃で片を付けてくれ!』
    『3、2、1……ロック解除!』【合図と同時に、クリスタルを護る防壁が数秒の間機能しなくなった】

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 22:13:14

    >>122

    「こちらは露払いに徹します!」

    【いつの間にかアンティーク大砲をしまい、宝石の爪を両腕に装着しすれ違いざまに教団兵を切り刻んでいる】

  • 124ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:13:28

    >>120

    「了解です」

    「狙撃ガイド…展開」

    【目元にゴーグルが現れる】

    【サイバーチックであり半透明だ】

    >>122

    【合図とともに一撃、砲撃をする】

    【爆炎を伴う大きな爆発が発生するだろう】

  • 125七色魔弾23/11/13(月) 22:13:33

    >>115

    「そっちにもいるぜい、2人いりゃ耐久がどうでも木っ端微塵だろ」

    【ホワイトボックスを指して不敵に笑う】

    >>110


    >>119

    >>117

    >>116

    【そして斜線が開いたのを確認すると、両手の銃から2発徹甲榴弾が放たれる。

    硬質の暖冬がクリスタルを砕き内部にささり、時限信管が内部で爆発を起こす】

  • 126七色魔弾23/11/13(月) 22:14:16

    弾頭だよ!!!!

  • 127犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:15:14

    「すぐに蘇るなら労力は最小限にとどめようか」 

    【灰色の疾風が駆け回り、教団兵の足が綺麗に切断されていく】


    >>122

    「今!!」

    《おおーーーーーん》

    【遠く、遠くに答える声が聞こえたかと思うと、遠くで破砕音が響いた】


    ※別働隊が攻撃しました

  • 128ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:15:14

    内外から2つの銃撃で破壊する
    完璧〜

  • 129斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/13(月) 22:15:28

    切実に暖冬が望まれる世界に行ってる奴がいるのでセーフ(何が?)

  • 130七色魔弾23/11/13(月) 22:18:19

    わし決め場で誤字る呪いにかかってる気がしてきた

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 22:19:56

    >>99

    >>105

    「どういたしましテ!危なくなったらよろしくお願いするゼ!」


    >>114

    >>110

    「よろしくお願いしまス!!!」


    >>104

    >>122

    「了解ダ!私も露払いに回るゼ!トロン!」

    トロン:『了解!"射撃威力増加"!!!』

    "BASICAL ERASER CANON─STUDY...START!!!"

    【大砲を取り出し、付近の砂兵に狙いを定め】


    """BIOLOGY ELEMENTARY STUDY FINISH!!!"""

    【抉りこむような巻き込む闇属性のエネルギー弾で一網打尽にしていく】

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 22:24:27

    危うくやったか!?ってこいつに言わせるところだった

  • 133犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:25:21

    それは言わないお約束だよ、友よ

    っていいそう

  • 134ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:25:45

    >>132

    周りからのツッコミがあること請負

    この子は首を傾げるけど

  • 135内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 22:26:19

    やったか!?でやりきってた例ありましたっけ…?

  • 136重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 22:27:15

    >>132

    ※やりましたね魔刃剣さん!遂にクリスタルを破壊しましたね!

  • 137七色魔弾23/11/13(月) 22:27:30

    イベスレなら何度か

  • 138変化の子23/11/13(月) 22:28:02

    みんな全力でフラグを立てに行っている

  • 139進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 22:28:11

    【合図と同時に放たれた攻撃によって、各地に偽装されて設置されたクリスタルが一斉に破壊された。】
    【それと同時に、周囲を取り巻いていた教団兵の動きが露骨に鈍くなった。復活をしてくることも無い。】
    【容易くそれらを蹴散らし、青薔薇が逃げ込んだテラス階の扉を開く事が出来るだろう】

    「……全員倒して来たの? あの兵隊を」

  • 140渡来学徒23/11/13(月) 22:29:43

    敵将!討ち取ったりいいいいいいい!!
    って叫んで空気を戦国時代に持っていく技がないでもない

  • 141変化の子23/11/13(月) 22:29:57

    >>139

    「全員倒したといいますか元を絶ったといいますか……

    あの、何が目的なんです?言葉通りだとしてもわざわざ逃げ場ないテラスに行く意味はないでしょう。」

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 22:30:14

    >>139

    「えぇ…破壊し、供給された魔力は吸い、魔力供給源は破壊し…この状況、お気に召されましたか?」

  • 143ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:30:34

    「撃破完了」

    【目視によっての確認はしてない】

    >>139

    「ええ、そうですが」

  • 144〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 22:31:21

    >>136

    このクリスタルクソ硬ェ……!とかにならなくてよかった


    >>139

    「まあ、そんなところだ。それで……こちらとしてはそろそろ本音が聞きたいところなんだが?」

  • 145七色魔弾23/11/13(月) 22:31:32

    >>139

    【口笛吹きつつ転移弾を装填して青薔薇が逃げないか警戒している】

    【魔導工学ならともかく、口先での駆け引きとなるととんと自身がない。だいたい子どもの口喧嘩同然の言い争いになる】

  • 146犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:31:42

    >>139

    「そうともさ

    やはり頼りになるのは助け合いだね」

    【剣を加えたワイマラナーが少女に向けてウインクする】


    「君にも助け合う友がいたんじゃないのかい?あんな砂のお人形じゃなくてね」

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 22:32:01

    >>139

    「そうだゼ?……一体なぜこんなことを…?」

  • 148渡来学徒23/11/13(月) 22:32:01

    >>139

    「はい、御名答です。

    貴女の云う、『独創性の欠片もない』展開です」

    【部屋の中に入ってくる。『カメン』は消しているが、腰の刀に手をかけている】

  • 149犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 22:49:58

    このタイミングで掲示板がしっかり目に落ちるのはひどくないかなあ!?

  • 150内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 22:50:46

    衝合ゥゥー!

  • 151ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:50:47

    悲しみの鯖落ち

  • 152重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 22:50:48

    >>139

    「えぇ…まあ…みんなやっつけましたしもう復活もしませんよ…カメリアさんを拘束したことからちょっと荒っぽくなってしまいましたが…そちらには何があったんです?」

    >>144

    ※ザンッしたら爆発に巻き込まれてビターン…から次の描写では何事もなく復活しそうですな…

  • 153進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 22:52:12

    †あにまん掲示板終焉の日†

  • 154七色魔弾23/11/13(月) 22:52:41

    終わるな終わるな

  • 155〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 22:54:56

    正直言って鯖がもたん時が来ているのだ!とは少し思っちゃったりはする

  • 156ホワイト・ボックス23/11/13(月) 22:56:07

    メインコンピューターのアップデートなりをしてほしいなとも思う
    鯖落ちはマジ勘弁

  • 157渡来学徒23/11/13(月) 22:58:35

    実は今日のイベントにおいて、ここに至るまで二回ほど書き込みが消えていたりする

  • 158詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/13(月) 23:00:05

    >>105

    「どういたしまして。困った時はお互い様でございます」


    >>104

    >>122

    >>114

    >>110

    『よろしくお願いいたします!』

    「しんしんと積もる 幽けき調べ」

    「目を閉じて 君になる」


    『クリスタルの破壊、確認いたしました!』


    >>139

    【じっと観察する】

  • 159進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 23:01:34

    >>142

    「ええ……期待以上よ。」【言うが早いが、少女は鞄に仕舞われていた拳銃を抜き去った】

    【歴戦の冒険者が眼で追えるか追えないか、それだけの速度で狙いを定め、天井に向けて一発。弾丸が何かに当たる音が響き、先程まで人間の形をしていただろう砂の塊が降り注ぐ。】

    「これで完全に、邪魔者は無し。アイツら、隠れるのだけは上手なのよね」



    「よぅ冒険者さんよぉ! ここでもう一人……席を開けて貰ってもいいか?」【部屋の奥から、聞きなれない声が響く。現れたのは派手な格好(モノクロだが)をした、チンピラ風の少年だった。胸に輝いているのは、赤いコスモスだ】

    「初めまして、紳士淑女の皆々様……血潮と情熱、赤のコスモス。頭張らせてもらってる人間です。一応、立場的には中立って事になるな」

    「このロリっ子にご不満が溜まってるのは百も承知だけどよぉ、ここはこの俺様の顔も立てるっつーコトで……取り敢えず収めて貰いたいんですわ。」【カメリアリーダーの拘束を解きながらそう言うと、二人が座っている隣のソファーにどっかりと腰を下ろした】

    「襲撃には貴方も関わっていたのですか……コスモス!」

    「まあ、関わっていないと言えば噓になるわ。本来の想定とは、少し違う形になったし……言葉を尽くさせてもらいましょうか」

  • 160七色魔弾23/11/13(月) 23:03:29

    >>159

    「んあー?……まあ好きにすりゃ良いが……」

    【といいつつ銃は降ろさない。さっぱりまだ状況が見えてこないからである】

  • 161変化の子23/11/13(月) 23:03:52

    >>159

    【ぽかーん】

  • 162渡来学徒23/11/13(月) 23:03:58

    「……ふむ?」
    【闖入者に目をやりつつ、刀の柄から手を離さない】

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 23:04:06

    >>159

    「…そうですか」

    (中々のクイックドロゥ…)

    「えぇ…お互いのためにも、十二分の説明をお願いしますよ」

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 23:04:53

    >>159

    「……もしかしてですが…多重にハメられました私達…?」

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 23:05:03

    >>159

    「ふム……?もしかして口裏をあわせていタ…???」

    【首を傾げながらも砲口は向けたままである】

  • 166ホワイト・ボックス23/11/13(月) 23:05:47

    >>159

    「中立…ですか」

    【矛を収める気はない】

    【警戒をゆるめず砲口を向ける】

    【正直状況が飲み込めていないのだ】

  • 167犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:06:07

    >>159

    「おすわりは得意だとも」

    【床におすわりのポーズでワンと一声鳴く】

    「ただ、飼い主にGOと言われたら待てはできないがね」

  • 168〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 23:08:10

    >>159

    「……なるほど。そう来たか」

    【ふぅ……と一つため息を吐き、ガンブレードを背中に納める】

    【そして腕を組みつつ『続きをどうぞ』とジェスチャー】

  • 169詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/13(月) 23:11:26

    「あか、あお、きいろ?」
    【状況が把握できなくて『?』を浮かべている】

  • 170進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 23:15:14

    >>164 >>165

    「す・く・な・く・と・も~、ここで皆さんとドンパチやらかすつもりはないから安心してよ。そっちの青いのもな」


    「事は別に、そう複雑でも無いわ。青薔薇は教団と協力し、この路地裏を制圧しようとしている……」

    「俺達コスモスも、表立って教団と敵対する事はしていない。何なら奴らに命令されれば、物資を提供する事だってある。ま、どっちかって言うとアッチ寄り?」


    「私にはね。独りで勝手に絵を描く事は出来ないの。子供の遊びみたいな、ギャングのリーダーでも……構成員と路地の人々を護る義務がある。私が選んだ道は、教団に全面的に協力する事で、あの暴力から逃れる道」

    「俺は迷ったが……カメリアが教団に敵対したのを見て、中立に回る事にした。へっ……あんなイカれた奴らと大っぴらに敵対なんてできっかよ。」

    「生き残って、彼らを護る事が私の誇りなの。その為なら、使えるものは何だって使う。だから、カメリアを潰して教団に忠誠を示すつもりだったけど……」

    「貴方達が入って来て、路地の状況は変わってしまった」


    >>169

    「ん~……こちらにいらっしゃるご令嬢が、黄色。黄色い椿がシンボルで、教団に敵対している」

    「こっちのロリが、青。教団のオトモダチ」

    「俺が、赤。二つの真ん中、美味しいポゼッション」

    「この構図に嘘は無いよ。今んとこはね」

  • 171渡来学徒23/11/13(月) 23:19:01

    「…………」
    【なんとなく事情が飲み込めてきたので刀の柄から手を離し、臨戦態勢を解いた】

  • 172〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 23:19:06

    こいつの態度はスラムの生まれ故「ギャングの考え」を薄々察してきた的なアレです

  • 173七色魔弾23/11/13(月) 23:19:44

    >>170

    「少なくともクライアントを誘拐して大勢負傷者を出し、こっちをぶっ殺そうとした上で謝罪と説明の前にふざけた態度で言い訳挟んでる身で信頼しろって言うのは無理ゲーだな」

    「そんならそっちが「こっちは銃を抜いて警戒もしているが、撃たない」て納得すりゃあいい話だ。

    イーブンだろそれで」

  • 174七色魔弾23/11/13(月) 23:20:34

    ※つまり「それはそれとして貴様のやったことと態度が気に入らない」

  • 175内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 23:20:37

    >>170

    【黙って聞いて情報を吟味する】

    (さて…この人たちから見た状況とその変化…こうして三者に自分たち冒険者が顔を合わせるこの状況…いや、恐らくカクテルパーティーに来たことがある種の心変わりか現状維持に限界が来たという証左…ですかね?)

    「……」

  • 176ホワイト・ボックス23/11/13(月) 23:21:00

    【理解し白檀を仕舞った】

    >>170

    「では今の状況とは?」

  • 177渡来学徒23/11/13(月) 23:22:08

    なお、話の続き次第では抜き打ちざまに斬りかかるつもりである

  • 178犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:22:12

    「ああ、いつだって勝てなかったアルファは惨めなものだ
    自分で守れなければ黙って群れを差し出すしかないんだから、それが掟としてもね」

  • 179重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 23:23:01

    >>170

    「……」【変わり身早いなぁと思いながらも口にはしなかった】

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 23:23:21

    >>170

    「なるほド、そして変わったこととは一体……?」

    【なんとなく事態を察して砲口を下げる黄色鎧】

  • 181変化の子23/11/13(月) 23:23:27

    「私は、既に一度騙されていますので……ここで油断してはカメリアさんに申し訳が建ちません」

    コスモスのことです。協力するという言質を取ったルートで終わらせたので

  • 182犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:24:43

    言ってる意味としては「青い人はボスの座を教団に取られたんだね」

  • 183進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 23:27:39

    >>173

    「あぁ~俺はなぁ、この誘拐に表立って協力しちゃいないんだよ! 誤解させたんなら謝るが……」

    「殺してないだけ手加減したと思って欲しいわ。教団の連中に任せてたら、彼らの一人でも無事じゃ済まなかったでしょう?」

    >>176

    「元々は、多少小競り合いを演じてやるだけでも良かった。そもそも教団の求める神秘は押収された後で、こんな路地裏に関与する理由も無かった」

    「でも……異世界の旅人諸兄の皆さんが頑張ってくれたせいで、ここのパワーバランスが崩れ……何より、あの教祖様がここにいたく興味を持たれ始めてね」

    「今日、命令が届いたの。『カメリアの血で絵を描け』、って」

    「そこで私は、奴らに二つ要求した。まず、こちらから多くの兵隊は出せない。戦闘では私本人が矢面に立つから、兵隊を貸してくれるように、という事」

    「そして、カメリアのリーダーを生かす事。彼女を餌にすれば、冒険者が釣れる……そう言ったら、奴らはその通りにしてくれたわ。」

    「貴方達が此処に来てくれれば、私達の手を汚さず、また叛意じみたものを疑われる事も無く、教団の戦力を削る事が出来ると踏んでね。……共倒れでも良かったのだけど」


    >>181

    ※アレは一応『会談を設ける』という約束だけで協力の約束とまでは依頼文には書いていなかったと思うのですががが

  • 184犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:27:42

    ただし群れを守る手段として理解はしている

  • 185変化の子23/11/13(月) 23:30:02

    >>183

    まあこの子いい子ちゃんですから信じちゃったのでしょう

    なおいい子ちゃんなので説明されたらころっと納得すると思われる

  • 186犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:30:47

    して次スレ待ちな予感

  • 187ホワイト・ボックス23/11/13(月) 23:30:47

    >>183

    「なるほど、つまり」

    「あなた方の本来の目的は我々に差し向けた兵隊を破壊させること」

    「ということで相違ないでしょうか」

    【メイスからは手を離さないものの警戒はある程度解いている】

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 23:31:57

    >>183

    「それならそうとカメリアさんに説明してこちらに依頼を…いや…難しいか…」

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 23:32:20

    >>183

    「なるほド…そういうことカ!流石リーダー、クレバーだナ!」

    【ランドセル(仮)を解除した緑ローブ】

  • 190渡来学徒23/11/13(月) 23:32:49

    >>183

    「……なるほど。

    つまり我々は、まんまと貴方達に利用されたと云う訳ですか」

    【はあ、と溜め息をつく。ギルドの威信に傷が付きうる事態であると捉えつつも、怒りを顕にする気は湧いてこないらしい】

  • 191内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 23:33:59

    >>183

    「……はぁ」

    (この人も中々のリスクを犯したものです…それだけ状況の変化でこの人たちの庇護下も切迫し始めたのでしょうが…そして。改めて…早く神官さんを止めて正気に戻さねば…今の状況…これが無意識化での願望だったとして明らかに抜き出し歪められている。あの人に責任能力は無い…が、あの人は責任感が強く、気苦労も多い…気に病むでしょう…多分)

  • 192進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 23:36:30

    >>187

    「まあ、半分はねぇ? 貴方達が壊滅したら、それはそれで、本来の道筋から外れないようにも出来たのだけれど」

    「今こうして話しているのは、貴方達が無事に教団員を殲滅するくらいの実力者だと理解したからよ」

    >>188

    「隣に教団の人間がいる状態で、そんな情報を伝えられる程器用じゃないの」

    「なんで、ギルドへの連絡は俺がやらせてもらいました~。手伝ったってのはその部分なんだよな。偽のスクロールを用意して、教団の連中にバレないように依頼を出した……中々苦労したぜ?」

    >>190

    「嘘は言ってないわよ? 私はカメリアに敵意を持って彼女を拘束したし……そのままなら死んでいたことも確か」

    「そして貴方達は、それを救出した……と」


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第187層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2631701/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし…bbs.animanch.com
  • 193七色魔弾23/11/13(月) 23:38:18

    たて乙です

    >>183

    >>192

    【銃は下げたが不機嫌な顔はもっと不機嫌になった】

    【明らかにイライラしている】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 23:39:37

    立て乙です!!!

    >>192

    【話を静かに聞いている緑ローブ】

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 23:39:46

    たておつです!

    >>192

    「…あぁそうですか…要するに何方に転んでも良いように…と…御上手ですね」

  • 196渡来学徒23/11/13(月) 23:39:57

    立て乙です


    >>192

    「……事情は分かりました。

    そこについては一冒険者である我々にどうこう言えることではありませんが……」


    「──追ってギルドより沙汰があるものとお思いください」

    【鋭い眼光で睨めつけながら】

  • 197犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:40:05

    >>192

    「なるほどね、ところで依頼通りここに来たわけだが、ご褒美はもらえるのかな?」

    【いたずらっぽく笑って】

    「まさかこのかわいい友におやつ抜きと言ったりはしないだろう?」

  • 198〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 23:40:29

    >>192

    「それで?こちらとしてはそろそろ”お前たちを問答無用で取り押さえないメリット”を聞きたいところなんだが」

  • 199変化の子23/11/13(月) 23:40:39

    >>192

    たて乙です

    「仕方がなかった。そういうことなのですね」

    【有事においては心にも無いふるまいも必要となる。味方すら騙す必要も生じる。

    そうして10年間戦ってきた人を、エイラはひとり知っている】

  • 200ホワイト・ボックス23/11/13(月) 23:40:44

    たておつです

    >>192

    「なるほど、もう半分がその教団の壊滅または我々の壊滅と」

    「まんまと利用されたわけですね」

    【ため息を吐く】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています