対未確認生命体特務遊撃対策班の裏や設定 その2

  • 1酔龍系魔法少女23/11/13(月) 20:30:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:47:02

    このレスは削除されています

  • 3人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 20:49:43

    たて乙

  • 4和風ヴィラン23/11/13(月) 20:50:47

    たて乙か

  • 5デント23/11/13(月) 20:51:21

    たて乙
    やっぱりほうれん草は大事ですね

  • 6No.12323/11/13(月) 20:51:26

    たておつです

  • 7人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 20:52:55

    >>4

    スレ消費が予想より早くてビビるわぁ

    お風呂いってたらもう次スレだもん

  • 8蠍型怪獣23/11/13(月) 20:53:09

    立て乙

  • 9補給隊員K23/11/13(月) 20:54:21

    実はスレ1の最序盤以降は軽く読み返しただけの新参の者ですが現在襲撃が起こってるって感じであってるんですかね?

  • 10和風ヴィラン23/11/13(月) 20:54:29

    >>7

    いい事ですよさぁて第二段階です

  • 11人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 20:55:14

    一応、前のスレで語ったウチの娘プロフィールおいときますわー

    元、重装備歩兵さん
    名前:西元 駒
    所属:特務戦闘員人造魔女科隊長
    身長:199cm110kg
    装備:重合金装甲起動鎧
    武装:重合金刀剣、特注対怪獣用機関銃(100mm)、対大怪獣撃滅用主砲(80cm)
    魔法:肉体強化、大気生成、4次元収納
    備考:皮膚、筋肉、骨格が医師団の予測値を遥かに上回る強度を観測

    追記:元男性の歩兵

  • 12酔龍系魔法少女23/11/13(月) 20:55:20

    >>9

    街でミズチ、たぶん第二形態はオロチかな?が暴れてる

  • 13蠍型怪獣23/11/13(月) 20:59:56

    怪獣だから巨大化も出来るよ!

  • 14和風ヴィラン23/11/13(月) 21:02:05

    ???の名前を当てるとダメージがとうるようになります

  • 15隊員No.13723/11/13(月) 21:03:20
  • 16隊員No.13723/11/13(月) 21:03:35

    たておつです!

  • 17デント23/11/13(月) 21:03:56

    天羽々斬のダイス弱すぎて草薙の剣

  • 18酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:04:05

    あ、次スレの文言入れ忘れたのか申し訳ない。

  • 19酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:05:19

    メタ的にはバレバレだけど誰が名前当てる?

  • 20補給隊員K23/11/13(月) 21:07:54

    身体能力がバカげてる+近接戦での戦闘センスがものすごく高いということで訓練を積めば戦闘員として大成出来る逸材。フライパンでも対人では今の体たらくでも十分通用する程……ってやりすぎですかね

  • 21デント23/11/13(月) 21:08:28

    デントが召喚してる神話関連の物は一応本物だけどあくまで別の世界の物品で似て異なる物なので特効入らないと思われる

  • 22酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:12:01

    >>20

    敵がアホなインフレしてるから良いんじゃない?倒される前提で作ってると想定するならばだけども

  • 23人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:14:28

    なぞのウンコまんは何者だ?

  • 24No.12323/11/13(月) 21:14:50

    ぶっちゃけ敵が伝説上の生き物ばっかりだし、多少のインフレがあるほうがちょうど良いかも?

  • 25デント23/11/13(月) 21:15:42

    あくまで相手体力がバグってるからあの数字のダイスを使ったのであって普段あの技使っても1d100ぐらいです

  • 26人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:15:57

    >>24

    いずれノーマルな怪獣、怪人書かせてもらうわ

    ガス抜きに

  • 27蠍型怪獣23/11/13(月) 21:16:58

    >>23

    友好的だったから鉄血兵団に入れたら結構ヤバいやつだった肥やし(モドキ)マン

  • 28酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:18:06

    イベント後でいいから八岐大蛇の想定解聞きたいわライフどうなってんの?

  • 29No.12323/11/13(月) 21:19:29

    >>28

    アレじゃね、ヤマタだから80000ライフ的な感じ

  • 30八岐大蛇23/11/13(月) 21:20:59

    >>29

    そうっすね大ボスなので派手にって感じです後ミスりましたすいません

  • 31人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:22:12

    >>28

    そういえば、酔龍の娘…

    反動無し、拒絶反応無しで魔法少女化してる…

    人造魔法少女第二号

  • 32EXスワッパー23/11/13(月) 21:23:46

    搦手より直接殴った方が良さげ?

  • 33初代スレ主23/11/13(月) 21:25:39

    ノリでロケラン打った…すいません

  • 34酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:25:40

    >>31

    すまん…初戦で実戦投入するからモルヒネ的な麻酔沢山とアルコールで無理矢理誤魔化してるって事でお願いします。戦闘処理後で酷くなるんで今は許して!

  • 35人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:26:54

    >>33

    頑丈だから平気だ!

  • 36No.12323/11/13(月) 21:28:50

    >>33

    そもそも頑丈だし‼後バリア張ったから‼

  • 37八岐大蛇23/11/13(月) 21:32:58

    >>33

    相殺させたので大丈夫です

  • 38補給部隊K23/11/13(月) 21:33:10

    専用武器に投げても戻ってくるフライパンが欲しくなる今日この頃

  • 39初代スレ主23/11/13(月) 21:35:55

    下手に大きいダイスはやめた方が良いのかもしれない

  • 40No.12323/11/13(月) 21:38:00

    付近の町は全て無に帰しましたねこりゃあ

  • 41技術局自動兵器開発部門23/11/13(月) 21:38:09

    ぶっちゃけ視認性がとても悪い…

  • 42酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:38:27

    戦闘ルールの整備は必要そう

  • 43酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:39:53

    絶対そんなに民間人残ってないよ!

  • 44初代スレ主23/11/13(月) 21:41:26

    戦闘直前に状況をリセットした方が良いのでは…

  • 45蠍型怪獣23/11/13(月) 21:42:34

    戦等ダイスはもう100縛りで良いでしょ

  • 46人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:44:07

    とりあえず攻撃で4桁ダイスはやめよう今後は…

    敵ライフは流石に複数ダイスの4桁で振って参照すべきかな

  • 47隊員No.13723/11/13(月) 21:44:09

    >>45

    うむ

  • 48No.12323/11/13(月) 21:44:34

    >>45

    だねぇ…

  • 49酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:44:39

    戦闘後守るべき町も人も全滅してそうだからこの戦闘なかったことにするか超絶デフレさせて起きたことにしよう

  • 50人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:44:41

    >>45

    禿同

  • 51初代スレ主23/11/13(月) 21:44:57

    >>45

    そうですね…

  • 52酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:45:32

    >>45

    それがいいと思う。

  • 53蠍型怪獣23/11/13(月) 21:45:51

    >>47

    >>48

    >>50

    >>51

    そういう感じのバトルなのかな?って思ったけど流石にあのダイスは…

  • 54八岐大蛇23/11/13(月) 21:46:25

    >>45

    ですねそれはそうとイベントお疲れ様でした!疲れた…

  • 55酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:47:22

    >>54

    さてこの大インフレバトルの後処理どうする?

  • 56蠍型怪獣23/11/13(月) 21:47:29

    >>54

    後すまんが被害者描写はダイスじゃなくて地の文で良いと思われる

  • 57八岐大蛇23/11/13(月) 21:48:31

    >>56

    確かに…

    >>55

    日本一部吹っ飛ぶ程度で済んだって事にしません?

  • 58八岐大蛇23/11/13(月) 21:49:20

    >>46

    了解です

  • 59人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:49:31

    一応お祓い科の頑張りで結界は貼ってるから結界の内での被害で抑えましょうよ

  • 60初代スレ主23/11/13(月) 21:49:41

    >>55

    上位存在が今回の件は無かった事にしましたって描写します?

  • 61蠍型怪獣23/11/13(月) 21:50:17

    きょうてきは だしすぎると すごみが うすれるから ようりょうを まもろうね!

  • 62人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:50:27

    >>60

    それは良くない


    夢オチレベルでナンセンスよ、主さん

  • 63初代スレ主23/11/13(月) 21:50:56

    >>62

    そうですねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 65隊員No.13723/11/13(月) 21:51:41

    >>62

    じゃあ俺がカフェで

    「…っていう妄想してたんだけど、どうよ?」って言いましょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:52:10

    このレスは削除されています

  • 68雷竜王23/11/13(月) 21:52:20

    こっちが異世界から辛うじて持ち込めたエリクサー的なやつで被害者回復とか如何でしょうか

  • 69人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:54:59

    >>68

    被害者は看護師の能力で割りと生きてるからセーフかと

  • 70人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:55:37

    >>65

    ソレは夢オチと同義では…?

  • 71和風ヴィラン23/11/13(月) 21:56:49

    インフレさせてすまんかったノリでやるもんじゃないね…せめて8000だった…

  • 72蠍型怪獣23/11/13(月) 21:57:41

    スレのイベントのアレはちゃんと話してから!

  • 73隊員No.13723/11/13(月) 21:57:55

    >>70

    確かに…

  • 74人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:58:14

    どうすっかね…
    本スレがカオスの極みで何書けばいいか…

  • 75酔龍系魔法少女23/11/13(月) 21:58:34

    >>71

    まぁ初めての戦闘イベントだからみんな方向性決まってないせいでカオスになるのはしゃあない。

  • 76官僚的窓口23/11/13(月) 21:58:51

    どうしよう……(泣)

  • 77雷竜王23/11/13(月) 21:59:08

    >>69

    霊薬のイメージとしてはゲームのエリクサーの描写であるパーティ全員のHP全快って感じですね

    これでまあ怪我人とかは最終的にほぼなしって事にすれば

  • 78和風ヴィラン23/11/13(月) 21:59:08

    >>72

    了解ですm(_ _)m

    勝手がわかってなかった…

  • 79人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 21:59:51

    とりま、ウチの魔法少女は休ませてチュートリアルな敵でも用意しますかね?

    とりあえず怪獣、いかせてもらいますわ

  • 80和風ヴィラン23/11/13(月) 22:00:25

    東京壊滅落ちにします?

  • 81蠍型怪獣23/11/13(月) 22:00:39

    とりあえず今回の県は…ジャンプ系漫画あるある 過去に起こった大災害的な扱いにする?

  • 82初代スレ主23/11/13(月) 22:00:41

    その時、とつじょ魔法学校の理事長がらんにゅうし、ぜんぶかいけつしてくれちゃいました。
    っていうのが一瞬頭をよぎった

  • 83和風ヴィラン23/11/13(月) 22:01:43

    >>81

    そうしましょううちのは八岐大蛇読んだ反動で動けなかった事にして

  • 84酔龍系魔法少女23/11/13(月) 22:01:52

    責任者がいないから!最終的になにも決まらない!

  • 85蠍型怪獣23/11/13(月) 22:01:55

    >>82

    他スレを介入させるな!!!👊

  • 86和風ヴィラン23/11/13(月) 22:03:44

    >>84

    自分責任取らせてもらってもいいっすか主催だし…

  • 87蠍型怪獣23/11/13(月) 22:03:53

    >>84

    今回のことを戒めにして前に進むしかねぇ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:26

    ぞろりせんせい…

  • 89初代スレ主23/11/13(月) 22:04:27

    >>85

    すまない…

  • 90蠍型怪獣23/11/13(月) 22:04:35

    >>86

    匿名掲示板で責任取って何になる!

    そんなことより再発防止だ!

  • 91蠍型怪獣23/11/13(月) 22:05:12

    とりあえずルールもうちっと詳しく決めましょ

  • 92人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 22:05:14

    とりあえず本スレに書く怪獣のライフを


    dice5d1000=409 201 711 46 984 (2351)

  • 93和風ヴィラン23/11/13(月) 22:05:53

    >>90

    顛末だけやらせてもらえないかなと…再発防止は賛成です主犯が言う事じゃないけど…

    >>91

    はい…

  • 94人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 22:06:25

    とりまライフ2351の怪獣出すんで戦闘の流れを作りましょう

  • 95蠍型怪獣23/11/13(月) 22:06:57

    >>93

    じゃあ…

  • 96官僚的窓口23/11/13(月) 22:07:15

    >>94

    おkです

  • 97蠍型怪獣23/11/13(月) 22:07:39

    自分は今日は落ちますね

  • 98初代スレ主23/11/13(月) 22:08:09

    スレ主の僕が責任を取ってなんとかしようと思う
    一応別スレで似たような問題を解決した事があるんだけど、その時は今のスレと一つ前のスレを消して無かった事にして細かいルールを決めたんだよね…
    でも皆さんは削除したくないと思うし…

  • 99和風ヴィラン23/11/13(月) 22:09:49

    >>98

    過去に起きた事件落ちにするつもりですね…

  • 100初代スレ主23/11/13(月) 22:09:56

    ・とりあえず今回の出来事での被害はボカす
    ・細かいルールを決める
    ・そのまま続行
    こんな感じで良いですかね?

  • 101酔龍系魔法少女23/11/13(月) 22:10:20

    >>98

    過去の過ちとして残しとくのも方法の一つですからね……

    >>94

    そうですね!どういう判定でダメージを与える様にするか決めましょう!

  • 102初代スレ主23/11/13(月) 22:10:56

    >>94

    そうですね

    ついでにルールを作ってきます

  • 103和風ヴィラン23/11/13(月) 22:13:00

    >>100

    了解です

    >>102

    wiki作ってまとめません?戒めも込めて

  • 104官僚的窓口23/11/13(月) 22:13:11

    本スレにある敵に攻撃するのですが、10d5くらいでいいですか?それとも1d50にします?

  • 105人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 22:13:14

    >>102

    ヒーロー、ヴィランのダメージの出し方を練りたいっすね


    後ヒーロー側のライフも考えたほうがいいのかな?

  • 106蠍型怪獣23/11/13(月) 22:13:56
  • 107和風ヴィラン23/11/13(月) 22:15:36

    >>105

    個人的には細かく決めた方がいいと思う…

  • 108和風ヴィラン23/11/13(月) 22:17:55

    >>106

    やべぇ言い出しっぺだけどwiki作り方わかんねぇすまない

  • 109人造魔法少女(重装備23/11/13(月) 22:17:57

    >>104

    うーん…

    攻撃が単発なら単発ダイス

    連続攻撃なら複数ダイスで


    最大値はどうしますかね

  • 110初代スレ主23/11/13(月) 22:18:15
  • 111和風ヴィラン23/11/13(月) 22:19:15

    >>110

    これから本スレの最初に貼っときましょう…

  • 112官僚的窓口23/11/13(月) 22:19:24

    >>109

    一応、仮にやってみました

  • 113酔龍系魔法少女23/11/13(月) 22:19:27

    >>109

    合計100になる様に分配?でもそれすると1d1を100発やるのが最適解になっちゃう……

  • 114和風ヴィラン23/11/13(月) 22:20:00

    >>113

    同時に触れるダイスは3個までとか?

  • 115初代スレ主23/11/13(月) 22:20:29

    それじゃあ僕がWikiを作ります

  • 116和風ヴィラン23/11/13(月) 22:20:59

    >>115

    すんません主犯なのに…

  • 117官僚的窓口23/11/13(月) 22:21:22

    >>115 よろしくお願いします

    ありがとうございます

  • 118蠍型怪獣23/11/13(月) 22:22:07

    >>115

    再浮上


    wiki立て上限があるから気をつけるのだ

  • 119怪獣23/11/13(月) 22:23:53

    >>115

    おねがいします

  • 120官僚的窓口23/11/13(月) 22:24:22

    >>114

    仮の攻撃第二弾でやってみます

  • 121白バイ23/11/13(月) 22:25:13

    あまりこういったルール決めについてはよくわからないですけど、ヒーロー側は1d100対1d100で3回ダイスに負けたらその戦闘からは脱落のストック制…
    ヴィラン側は何回負けても脱落しないけど、最初にダイスで決めた体力制とか…的な?

  • 122初代スレ主23/11/13(月) 22:25:42
  • 123酔龍系魔法少女23/11/13(月) 22:26:18

    戦闘処理後で酷くすると決めたので次の怪獣戦に酔龍系魔法少女は出ません。

  • 124初代スレ主23/11/13(月) 22:54:13

    Wikiに色々追加しときました

  • 125和風ヴィラン23/11/13(月) 22:57:13

    >>124

    了解です

  • 126怪獣23/11/13(月) 22:58:19

    >>121

    とりあえず今回のヴィランの攻撃時成否判定&ダメージでダイスを振ってます

    失敗だとヒーローサイドはノーダメージ

    成功でダメージです

  • 127白バイ23/11/13(月) 23:02:26

    >>126

    了解しました。

  • 128隊員No.13723/11/13(月) 23:04:03

    137隊員めっちゃ活躍してない?

  • 129酔龍系魔法少女23/11/13(月) 23:08:48

    ダイスの値がすごいね

  • 130和風ヴィラン23/11/13(月) 23:10:17

    見てるとグダリ気味だからダメージ上限上げるとかどう限度を持って

  • 131酔龍系魔法少女23/11/13(月) 23:11:46

    与えられるのは基本2桁ダメージに大して敵のライフ4桁だからねぇライフ調整もいるかな?

  • 132No.12323/11/13(月) 23:13:07

    鯖落ち許せん
    ライフってどうやって決めてます?

  • 133隊員No.13723/11/13(月) 23:15:47

    >>132

    常識の範囲内で適当に、137隊員は平均を50と計算し上等なアーマーを装備しているので55にしました

  • 134怪獣23/11/13(月) 23:18:02

    >>132

    >>92のようにダイスで決めました


    もう少し少なくてもよかったかも


    範囲攻撃は連続ダイスで雰囲気を出してみました


    後中の人はそろそろ寝落ちしそうなので怪獣は一旦地下に逃げてもらいます

    ライフは最終時のを此処に書いて

    後でこの怪獣をどうするか皆さんで決めてください

  • 135No.12323/11/13(月) 23:20:58

    >>133

    >>134

    なるほど…あざます!

  • 136隊員No.13723/11/13(月) 23:22:56

    >>134

    怪獣1775

    雷竜王24

    137隊員18

    ですね

  • 137怪獣23/11/13(月) 23:24:38

    最終ライフ
    【1775】
    最大ライフ
    【2351】
    ダメージ総数
    【571】

    やっぱおおすぎたわ
    ライフ最大値は1000かな?

  • 138怪獣23/11/13(月) 23:25:47

    とりま今日はここまでにしますね

    おやすみなさい…

  • 139雷竜王23/11/13(月) 23:26:56

    >>132

    此方は隊員137さんの値を基準に一応ドラゴンですので鱗の防御力等も加味して60にさせていただきました

    >>136

    自分の分までまとめてくださりありがとうございます

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:37:18

    このレスは削除されています

  • 141人造魔法少女(重装備23/11/14(火) 09:09:11

    うーん、コレ、ヒーローサイドのほうで回復アイテムとか防御バフ、デバフとかつけたほうがいいかね?
    数値固定とかだと計算楽だし…
    イベントアイテムとかの管理も楽だし

  • 142和風ヴィラン23/11/14(火) 15:47:39

    >>141

    こう言うのじゃ定番だしいいと思う

  • 143人造魔法少女(重装備23/11/14(火) 20:12:36

    弱点属性の案はウチのヴィランズで採用したいな

    計算面倒だから弱点属性は【ダメージ+50】くらいで勘弁

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:34:43

    倒してもいい怪獣を作ったのでこれで戦闘方式のテストをやってみてOKです。自分はこの後用があるので参加できませんが…
    訓練の名目で組織内で使ってみてください
    数値は好きに弄れます

    あくまでコイツは呉1号です。他の怪獣とはなんら関係ありません

    訓練用怪獣:呉1号
    外見:黒い2足歩行の恐竜(ティラノサウルスみたいな)。ザ:怪獣!と言った感じ

    ※下記のデータは変更可能
    身長:50m
    HP:500

    攻撃方法
    1.前足での攻撃
    2.後ろ足での踏みつけ攻撃
    2.尻尾を振り回す攻撃
    3.口からの熱光線

    弱点:喉元の逆鱗(ダメージに+50)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:14:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています