放サモをやってみるスレ

  • 1123/11/13(月) 20:53:37

    初手でファブニルを名乗る不審者に罵倒された挙句ない記憶を捏造されましたがやっていこうと思います。よろしくお願いします。

  • 2123/11/13(月) 20:54:32
  • 3123/11/13(月) 20:59:42

    名前はとりあえずこれで。
    今さらですが「やってみようかな」くらいの気持ちで始めたので失踪したりスレが消えたら察してください。

  • 4123/11/13(月) 21:00:54

    こういう表記ということは絶対ただの「転校生」ではない。

  • 5123/11/13(月) 21:02:47

    この世界にやってくる人がみんなこの登場の仕方をしてたら東京は滅びてそうですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:05:27


    メインストーリーだけでも現在14章まで公開してるから次スレは実況カテゴリの方がいいかもしれない

  • 7123/11/13(月) 21:06:09

    記憶は曖昧なのに「曼荼羅」は覚えてるのか……。
    そしてこいつサロモンとか名乗ってますけどほんとにサロモンですか?サロモンを名乗るゲーティアだったりしません?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:07:32

    このレスは削除されています

  • 9123/11/13(月) 21:14:55

    迷いましたがとりあえず今はこのカテゴリで進めていこうと思います。続いたら次は実況スレに移るということでひとつ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:18:02

    >>9

    実況カテゴリの方が最大レス多いって話なので自由でいいと思う。迷わせてすまない

    何か書いてもネタバレになりそうだから楽しく見てるわ

  • 11123/11/13(月) 21:18:19

    主人公は誰に喚ばれたのか……
    主人公以外にもサモナーがいて、異世界の存在をバカスカ呼んでいるとなるといよいよ世界が崩壊しそうな気がしますね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:18:25

    このレスは削除されています

  • 13123/11/13(月) 21:20:13

    >>10

    ありがとうございます。今はどちらかと言うとどんなゲームなのか確かめる目的でプレイしているので、本格的に進めると決めた時には実況カテゴリに移ろうと思います。ぐだぐだで申し訳ない

  • 14123/11/13(月) 21:22:08

    えらい呑気な選択肢がありますね……
    (自分は一番下を選びました)

  • 15123/11/13(月) 21:23:51

    やはりただの「転校生」ではなかったか

  • 16123/11/13(月) 21:27:15

    鬼が鬼っぽいデザインで安心する
    二重構造に関しては使い魔を使う使い魔とか歴代履修範囲にいたので納得はいくところではあります。

  • 17123/11/13(月) 21:29:40

    どんな頻度で実況すればいいのか掴めないな……
    ここ、一般人の持ちうる善良さって感じがしていいですね。

  • 18123/11/13(月) 21:32:08

    「困っちゃう」ねえ……
    含みがありそうなセリフだ

  • 19123/11/13(月) 21:38:55

    ロールは流者、名は離断。ということは主人公は世界に作られた、あらゆる世界と誰かの繋がりを断ち切ってこの世界に表すための存在?あるいはあらゆる世界から断ち切られた存在がより集まったものとか?
    剣が現れたように見えますが主人公が改めて存在を自覚しただけだったりして。
    剣の名前が徹頭徹尾をもじっているのも気になりますね。

  • 20123/11/13(月) 21:42:44

    サロモンくんの声すっごく聞き覚えがある……君と出会ったのは初めてなのにどこかで出会った気がする……
    それはそうとさっきまで「守ってください主様ー!」とか言ってたのに突然ゲームの始まりだ!とか言い出したのはどう考えても怪しいと思います。キュゥべえだってもっと外面は良かったぞ。

  • 21123/11/13(月) 21:48:41

    >>19

    このロールはリュウジャ、名はリダンだけでいろいろ考えられそうなんだよな。実況だけじゃなくて考察(と言う名の妄言)スレになりそうです。

    今はとりあえずチュートリアルを進めます。考えてたらストーリーが進まないと思うので。

  • 22123/11/13(月) 21:51:22

    >>21

    訂正 名は→権能は

  • 23123/11/13(月) 21:58:56

    やっぱり剣じゃなくて主人公自体が「離断」の権能を持ってるんじゃないですかー。
    それにしてはサロモンくんが意外そうな顔をしていたのが不可解ですが……。

  • 24123/11/13(月) 22:07:12

    アカオニ・リョウタくんと知り合ったところで強化のチュートリアルへ。この人は人間なのかそうじゃないのか?

  • 25123/11/13(月) 22:13:14

    タイトル画面だ
    こんな常時街中に展開されてるものだったとは。近隣住民、ちゃんと眠れてます?

  • 26123/11/13(月) 22:14:59

    たしか23の異世界があってそれぞれから来てる人たちがいるという話は聞いていたので、それぞれのゲートからそれぞれの世界の人たちが来ちゃう感じですかね。

  • 27123/11/13(月) 22:17:28

    むしろ細かい説明をしてくれ。考察の材料になる。

  • 28123/11/13(月) 22:28:08

    主人公が転光生だとしてなんで人外っぽい見た目をしてないかなんだよな。でもミリしらスレで見た中にも人っぽいのは何人かいたしな。うーむ、分からぬ。

  • 29123/11/13(月) 22:29:32

    さっきの会話で「神宿」と言ってたのに背景は「新宿」……変だな?
    そして委員長さんは主人公と何の関係が?

  • 30123/11/13(月) 22:54:25

    始める前にイメージしてた放サモって感じの絵面

  • 31123/11/13(月) 22:55:40

    今日までにチュートリアル召喚まで進められるかな

  • 32123/11/13(月) 22:57:39

    事実上のお父さんということですか?

  • 33123/11/13(月) 23:03:08

    物騒なことばかり言うなこの人たち。
    右は月桂冠を被っているのでギリシャ神話の方かな。三老婆はおそらくモイライ、時の老爺はクロノス?

  • 34123/11/13(月) 23:05:51

    とりあえずこれを引くということでいいんでしょうかね?
    ガチャを回し見ていたらイシュバランケーの名前があることにびっくりしました。フンアプフーもどこかにいるってことですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:03

    この頃のサロモンくんって口調が微妙に違うな

  • 36123/11/13(月) 23:07:22

    召喚第一号はチューリング……ではなくテュアリングくんちゃんでした。
    ミリしらスレでさんざん悩まされた子!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:07:29

    リョウタはこのゲームのヒロインの1人なんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:26

    マジでヒロイン力高い男ばかりだからね、このゲーム
    その中でも上位に位置する気がするリョウタ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:44

    スレ主は神話とかめちゃくちゃ詳しいから
    また別の視点で楽しめそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:09:39

    >>38

    自分の中ではもう完全に勝ち確ヒロインだと思ってる

  • 41123/11/13(月) 23:11:17

    >>35

    あ、そうなんですね?

    どんな変化をしていくのか楽しみにしてます。

    >>37 >>38 >>40

    なるほど……なるほど???

    神話とか歴史を考えたら男人口が高くなるのは納得なので……なるほどなぁ?

    >>39

    すでにイシュバランケーがいる時点で期待度が高まってます。ポポル・ヴフは確かにマヤ神話の主要な聖典みたいなところがありますけど全体でみたら結構マイナーなはずなので。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:13:21

    是非ともスレ主には過去イベのシナリオも読んで欲しい
    そうすると本編の地獄度が跳ね上がるから

  • 43123/11/13(月) 23:17:01

    チュートリアルが終わったらしいのでここからはボチボチ進めていこうかな。
    テュアリングさんが意外とイケメンな声をしてたのに驚いてます。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:17:53

    マヤアステカ展で見たなあフンアフプ・シュバランケ
    吹き矢狩人描いたお皿の解説であった

  • 45123/11/13(月) 23:19:06

    >>42

    一通り進めたらおいおい読みたいと思います……ちょくちょく聞くけど地獄とはいったい。


    ログボ?で石をもらったのでもう一度単発を引いたらポルックスが出てきました。兄のカストルくんはどこへ行ったのか気になりますね。生き別れとか言ってたから、神話とも展開が違っている気がするんですよね。気になる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:24:29

    確かチュートリアルクリアで星5交換券を貰えるから
    オススメを紹介しとくと高火力のクトゥグアかな

  • 47123/11/13(月) 23:32:07

    テンション高い人が来ました。

    バティムさんだそうです。

    >>44

    自分も見に行きました。いい声でした。

    >>46

    ミリしらスレで見た方ですね。交換の仕方が分からないので調べつつ進めていきます。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:32:31

    我ながら気が早いとは思うけど本編とイベント実装順の画像貼っておく
    基本的に本編進めてった方がいいけど、世界観とかの情報開示もこれに沿ってるから先のネタバレ防止にもなる

  • 49123/11/13(月) 23:37:08

    2章進めます。

    地獄の一端が見えたのは気のせいですよね?

    >>48

    なるほど、イベントのストーリーを見る場合はこれに沿って見た方が良いということですかね。ありがとうございます。

  • 50123/11/13(月) 23:41:08

    南総里見八犬伝の八犬士の方じゃないですか。どこかで犬そのものになってるのは見ましたが人でも犬そのものでもないパターンは初めてかも。

  • 51123/11/13(月) 23:44:32

    トリトンとジン。
    かたやギリシャ神話の神、かたや何でも願いを叶える魔神(ルク鳥の卵を取ってくることを除く)と来れば混沌と化すことは想像に難くないですね。

  • 52123/11/13(月) 23:46:41

    ツッコミ忘れてたんですがその本は一体……?あ、これが神器?リョウタの胸にも竹筒と盃のようなものが提げられていますし。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:33

    >>52

    ソシャゲ特有の「リリース初期なので立ち絵差分が少ない」だ

    今見ても隠す気無くて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:49:11

    今でこそ立ち絵差分がくっそ豊富だけど
    初期は少なかったな…

  • 55123/11/13(月) 23:50:38

    初耳だと思います

    やはり近年のマスコット枠は碌でもないのが多い!

    >>53

    あ、これ常時持ち歩いてるわけではないんですね?確かに神器は召喚する必要があると説明があったのでおかしいなとは思っていたのですが。

  • 56123/11/13(月) 23:53:18

    何とも言えぬ量産型感。オニワカって弁慶の別名というか幼名じゃなかったかな?そういう名前の別人という線も捨てきれませんが。

  • 57123/11/13(月) 23:55:31

    便利〜。
    この中で何をしてるか周りには分からないという設定、同人誌で役に立ちそうだななどと思ってしまいました。はい。

  • 58123/11/13(月) 23:57:41

    今のところ戦闘は「サポートのタケマルさんが何とかしてくれました」って感じです。一瞬で敵が溶けます。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:58:24

    >>57

    そうだね…そうだね…うん…

  • 60123/11/14(火) 00:00:07

    >>59

    やはり考えることはひとつであった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:01:16

    アプリを閉じれば無かったことになる

    これが後の地獄の始まりである…

  • 62123/11/14(火) 00:10:46

    >>61

    ……?

    ちょっと今は状況が飲み込めないので先に進めます。

    今のところガチャを切り替えるたびにロードが入るのと、属性のマークが覚えづらいのが個人的に気になってます。そのうち慣れるのでしょうか。

  • 63123/11/14(火) 00:15:41

    神器使いと転光生使いの2種類がいるのか。しかしスライムがどうした、こっちはテュアリングさんが攻撃するだけでなんか敵がカウンター喰らって死ぬんだからな!
    いやほんとノリでやってるので何が起こってるのか把握できないんですよ。あとこれはさっき回した10連です。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:50

    属性はうん、長いことやってても微妙に見分けづらくて……(目そらし)
    色で見ても全と英雄が白ベースで被ってるのがなー、マークの形は漢字一文字をもじってるみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:18:30

    安心して!ほとんどのプレイヤーが放サモの全バフを把握出来て無い!
    種類が多すぎてワケワカメ

  • 66123/11/14(火) 00:22:03

    なんだろう、このちょっとだけ可愛い小物ムーブなやつらは。

    >>64

    それはゲームとしてはまずいのでは?

    >>65

    先輩ですらそんなことになっているとは恐ろしい。今のところ適当にマスを移動したら敵が倒れてるくらいの認識しか出来てません。

  • 67123/11/14(火) 00:23:18

    サロモンくんより丁寧に教えてくれますね

  • 68123/11/14(火) 00:25:19

    >>67 とか言ってたら気にしてたわ

    まあ早いとこ教えてくれないサロモンくんもよくない。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:26:00

    何か移動したらバフがめちゃくちゃ掛かって
    何かスゴい高いダメージが出せた

    プレイして7年近く経つがマジでこんな感覚です

  • 70123/11/14(火) 00:33:19

    十中八九委員長のことじゃないかこれ。

    >>69

    とりあえずテュアリングさんを後ろにつけておくと追加で攻撃してくれるっぽいことは理解しました。

  • 71123/11/14(火) 00:35:34

    有能な時は有能なサロモンくん。君とはどういう距離感でいたらいいのか分かりません。

  • 72123/11/14(火) 00:37:37

    さっき言っていた「地獄」の意味を理解した気がします。なぶり殺しされるのに死なないとは。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:40:05

    >>72

    それも地獄だが

    真の地獄は是非ともシナリオを進めて見て欲しい!

  • 74123/11/14(火) 00:41:11

    「ゲーム」って言ってたしサロモンくんはアプリ開発側としての視点を持っていそうだなと思うなど。

  • 75123/11/14(火) 00:44:07

    使い魔は戦闘を止められない。……これ使い魔に人間を指定できたら最高ですよね

  • 76123/11/14(火) 00:49:05

    スマホを壊されるとサロモンくんも困る——といったところでここまで。ストーリーもシステムも分からないことがたくさんありますが何とかなると信じて。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:52:01

    おつおつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:47:55

    今日も楽しみ

  • 79123/11/14(火) 07:49:59

    ルールが離断なら、契約を切るくらいは簡単なんじゃないかと思います

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:56:48

    システムはこれでも改修された方なんだよな…それでも訳分からなくて雰囲気でやってる
    初期の感じ懐かしい

  • 81123/11/14(火) 07:57:39

    今さらだけど戦闘に出すとレベルが上がるのいいな(戦闘に出してもレベルが上がらない界隈から来た人間)

  • 82123/11/14(火) 08:07:31

    「無策なダメ主様をほっぽって逃げようかと」とはなんともいけすかないマスコットである。
    それはそうと「正常に終了した場合は」全部元通りなんですね。じゃあ正常じゃない終了をした場合はどうなるんですか?

  • 83123/11/14(火) 08:10:15

    その格好、もうちょっとどうにかなりませんでしたか?下をちゃんと履いてるのは安心感がありますが。

  • 84123/11/14(火) 08:17:24

    見た目の可愛さはともかく可愛げはないですね。

  • 85123/11/14(火) 08:20:04

    そういうこと……。
    そして借りたテスカトリポカがテラ子安。

  • 86123/11/14(火) 08:32:01

    そうですよねぇ。
    強制終了したらそりゃそうなる。

  • 87123/11/14(火) 08:39:56

    東京から外に出られない……
    だから人口数千万って言ってたのか?
    (今の東京の人口は一千万くらいのはず)

  • 88123/11/14(火) 08:44:31

    アプリを強制終了したから結果がそのまま残ったのかと思ったけどそうじゃないんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:45:55

    >>88

    この謎が分かるのは14章なのでお楽しみに

  • 90123/11/14(火) 08:47:50

    ちなみに自分はトリトン先生かジン先生、どちらかに頼らなければいけないとしたらジン先生にします。神は怒らせると怖いのでね……。

  • 91123/11/14(火) 08:49:37

    今さらだけど○○検定三級っていうのサロモンくんの口癖なんですかね。最初の方はそれっぽかったので本当にそういう検定があるんだと思っていました。

  • 92123/11/14(火) 08:53:21

    ロキのこと間違えてヨルムンガンドとか言ってましたがヨルムンガンドもちゃんといるんだな。なんで獣はいるのに爬虫類はいないんですか??

  • 93123/11/14(火) 08:59:31

    門(ゲート)について解説されたあとにロールは「門番」とか言われたらもうね。
    そしてその神器名、さてはおめーネクロノミコンだな?

  • 94123/11/14(火) 09:04:47

    >>93

    四書五経といえば儒教の重要な書籍群のこと。それを捩るとはまた何とも。

    そして正面からの図だとちゃんと背表紙に「NECRONOMICON」と書かれているのが見えますね。ネクロノミコン……門の創造……クトゥルフTRPGが始まる予感。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:20:16

    初期モンくんクソほど口悪くて草
    これは悪魔ですわ

  • 96123/11/14(火) 09:45:19

    新宿——ッ!?

  • 97123/11/14(火) 09:48:35

    ダゴンと似た触手。やっぱりクトゥルフ系じゃないですかヤダー!

  • 98123/11/14(火) 09:50:24

    目星に成功したあなたはSANチェック1/1d4です。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:53:21

    神話に詳しい実況は楽しいな
    ぜんぶふーんそういう神様?とかいるんだで通ってきたから…

  • 100123/11/14(火) 09:53:54

    プログラマー胃痛案件

  • 101123/11/14(火) 09:57:56

    >>77 >>78

    乙コメありです。

    >>89

    例外はいつだって技術者の頭を悩ませる……

    >>95

    ならおいおい良い感じの悪魔になってくれるんですね?

    >>99

    これは神話というかクトゥルフTRPGと前スレのミリしらの結果と言いますか。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:00:00

    この時のトウジはかなりツンツンしている時だったね

  • 103123/11/14(火) 10:02:30

    このアプリとやらを開発した方が誰か分かりませんが例外処理に対する処置が甘いのはどうかと思います。
    それはそうと崎守さん、いわゆる一匹狼なのかな?

  • 104123/11/14(火) 10:10:00

    悪い人ではないのは幽霊への接し方から分かる。
    ……で、接吻って言いました?

  • 105123/11/14(火) 10:11:16

    流石に抜け道はありますよね。ヨカッタヨカッタ

  • 106123/11/14(火) 10:17:59

    >>97

    虹色に輝く玉、ネクロノミコン、門にして鍵。理解、こいつの真名はたぶんヨグ=ソトース。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:24:13

    既プレイヤーの匂わせとか後々に回収される…みたいなコメントちょくちょくあるけどやめたほうがいいと思うぞ

  • 108123/11/14(火) 10:29:43

    >>107

    ありがとうございます。

    本当はスレ主である自分が言及しておかないといけなかったんですが……。

    控えめにしていただければ助かりますが、とはいえ現状そこまでは気にしてないのでコメントした方もあまり気負わずに。

  • 109123/11/14(火) 10:33:08

    シロウくん、しっかりしてるあまり他人に頼らなかった結果、頼りにさせてくれる人に落ちやすくなっている気がする。もう少し人に甘えるということを覚えた方がいい。

  • 110123/11/14(火) 10:39:44

    キスする場所を選ぶというだいぶニッチな選択肢。一応唇以外を選ばせてくれるあたり優しい仕様……?

  • 111123/11/14(火) 10:42:19

    こういう事を言うキャラは大体あとで絆される。同年代ならなおのこと。ともかくひとまずは決着?

  • 112123/11/14(火) 10:45:31

    やはり武蔵坊弁慶であったか
    高伏ケンゴって言うと最初に出てきた武闘家だったかな。いかにも闘技場みたいな場所ですがバティムさんの背景にも映ってたので次の章で出てくるんでしょうか。
    とにかく二章終了です。ちょっと休むか……。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:49:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:52:25

    乙です

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:07:17

    おつでーす
    スレ主の実況みるのたのしい

  • 116123/11/14(火) 12:37:31

    >>114 >>115

    乙ありです。ゲームも実況も手探りしつつ進めてます。


    休憩がてら考察、というより妄想。

    「門番/開拓」の方はクトゥルフ系として、「リュウジャ/リダン」の方は「鉄刀迭尾」「ヤクモノチギリ」、あと剣の形と勾玉が付いてることからして日本神話だとは思ってます。三種の神器のうち二つがあるのに鏡がないように見えるのは主人公自身が他人またはプレイヤーを映す鏡であるか、または鏡たりうる人間がどこかにいるのか?

    あと「流者/離断」が宛てる漢字としては合っているようですが間違いっぽく示された「龍蛇/離団」の方も要素としては入ってると思ってます。それこそ制服と剣に蛇っぽい模様が入ってるわけですし。

    日本神話と剣(草薙の剣?)、八雲といえばスサノオと八岐大蛇。流れ者であり八岐大蛇の身体を離断したスサノオと、龍蛇である八岐大蛇の要素が入ってると考えるのが現状それっぽいかな。

    ただそれだけだと何で主人公がここまで例外的な力を発揮してるのかの説明にならないので、もうちょっとストーリーを進めつつ考えようかなと思ってます。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:58:51

    考察内容がスゴすぎでビビる
    僅か2章ちょっとでここまで考察できるとかスゴい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:58:53

    考察しながら進行するのがすごい面白いですよね、章が進むごとに考察材料が増えるのでドンドン面白くなりますよ

  • 119123/11/14(火) 19:31:33

    再開しようかなどと思っていたらメンテナンス中でした。

    >>117

    見返したら文章があまりまとまってませんでしたね。反省。鏡の在処が分からないのが何ともなあ。

    >>118

    あまり考えすぎてもテンポが悪いのである程度ストーリーを追ってから都度考えるようにしたいです。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:05:22

    ぼく「何かゲーム内でキャラが難しいこと言っているけど好みのキャラが沢山いるからヨシっ!!」

    初期はこんな感じで進めていました、はい

  • 121123/11/14(火) 20:05:48

    野良犬を名乗る方にメリークリスマスを言われました。どなたかは存じ上げませんが3章を始めていきます。

  • 122123/11/14(火) 20:09:24

    「Alhazred」、気になったので調べてみたらネクロノミコンの著者だそうです。
    Cainはカインとアベルのカインでしょうね。人類最初の殺人者と呼ばれる方です。

  • 123123/11/14(火) 20:13:56

    真面目すぎて少し心配になるレベル

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:15:24

    このレスは削除されています

  • 125123/11/14(火) 20:16:52

    やはりアルハズラッドさんはあなたでしたか。カインの方はまだ分かりませんね。転光生なのかそうでないのかすら。

  • 126123/11/14(火) 20:19:16

    ネットで会話しただけの人を信用していいとは思えないんですよね……。

  • 127123/11/14(火) 20:22:34

    池袋に対するイメージがあまりにも酷い。
    これが転光生が出てきた弊害か?たしか1990年ごろ(ノストラダムスの大予言が流行っていた頃)に出てきたと聞いてはいましたけど……

  • 128123/11/14(火) 20:30:22

    色々と用語は忘れてしまったのですが前回ラストの描写的にオニワカ(推定弁慶)がここのシマを統括してるみたいなんですよね。ということは1000本太刀を奪う、もとい1000人ノックアウトするためにこんな物騒な街にしたのか、あるいは自然とそうなったのかでしょうかね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:31:44

    あれ自分がやったときと背景が変わってる…?
    ちょくちょくアップデートされてるんだなぁ

  • 130123/11/14(火) 20:36:12

    改めて見るとケンゴ氏、学生とは思えぬ体格してるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:34

    確か背景を書き下ろしたのに差し替えるアップデートがかなり前にあった記憶
    背景の真ん中にゲートの光が立ってるのが見えるね

  • 132123/11/14(火) 20:41:29

    池袋には詳しくないんですかこういう建物が実際にあるのでしょうか?あとなぜイタリア語?

  • 133123/11/14(火) 20:47:12

    スノウさんがいるということは推定ローマの人がいるということで。そりゃイタリア語でもおかしくないな。
    しかしこの執事つよい

  • 134123/11/14(火) 20:55:24

    推定ローマ神話の人、おそらく神話ではなく皇帝の方ですね。しかし池袋になんてものを作ってるんですか

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:56:25

    確かこの建物は現実にもあるはず、劇場だとか?

  • 136123/11/14(火) 21:02:11

    >>120

    そういう楽しみ方もありだと思います。難しいことでも主人公はきっと理解するでしょうしね。


    >>129>>131

    思わず明かされるアップデートの歴史。


    >>135

    劇場だったはずとは委員長も言ってましたね。たぶんイタリア語を英語に直すと「Art and Theater」になるのではと思います。

  • 137123/11/14(火) 21:20:58
  • 138123/11/14(火) 21:24:40

    お前インド出身だな?
    だとしてなぜ推定ローマ皇帝(推定ネロ)といるんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:27:52

    池袋にある東京芸術劇場がモデルですね
    放サモには現実の東京23区にあるランドマーク施設がよく出てきます

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:28:50

    >>139

    スレ主さんの方が早かった

  • 141123/11/14(火) 22:26:06

    >>139

    情報ありがとうございます!


    エーテルってなんだったっけ……?

  • 142123/11/14(火) 22:28:03

    左手に持つ板に書かれているのはヘブライ語?神話で言うとメソポタミア神話とかにあたるのかな?

  • 143123/11/14(火) 22:32:00

    まさかあなたがカインさんだったとは。ということはつまり、あなたの神器は聖書由来なので?
    叡智を重んじると言っているのは東京大学本郷キャンパスがあるからでしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:23

    こう見ると初期って立ち絵差分が少ないから
    「ん?」ってなること多いね
    今はとんでもなく豊富だけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:19

    最新やってると初期の演出が物足りなくなるのあるある

  • 146123/11/14(火) 23:06:16

    今イベントをやってるみたいですがネタバレが含まれていそうなのでやめておきます。

    弟がいてカインを名乗っている、神器名が「恩託幸弟」と後に悲劇を起こしそうですねこの方。


    >>144 >>145

    長く続くほど技術も上がっていく。長生きなソシャゲあるあるですね。

  • 147123/11/14(火) 23:08:47

    「愛すべき」弟という表現、デュオという日本人らしくない名前。お兄さん、隣にいるのは本当にあなたの血の繋がった弟さんですか?

  • 148123/11/14(火) 23:12:47

    現状推測できるのは弟くんもサモナーであることくらいかな。そしてシュウイチ、戦争になったら真っ先に狙われるタイプの人間ですね。

  • 149123/11/14(火) 23:16:35

    委員長の司会役助かる
    そしてシュウイチがベタ褒めする好青年って誰だろうと思ったら君かい!

  • 150123/11/14(火) 23:18:30

    確か一章でもチラッと見たような……。何だろう、怖い見た目なのにこの溢れ出るワンコ感は。

  • 151123/11/14(火) 23:26:45

    かわいい

  • 152123/11/14(火) 23:29:53

    気になること言うじゃんガルム。
    君、北欧神話の人ですよね?なのに主人公から懐かしい匂いがするということは、混ざってる?
    やはり最初の方に感じた「主人公は各世界から弾き出されたものの混ざり物」って考えが当たってたりする?

  • 153123/11/14(火) 23:34:45

    ガルムはラグナロクの途中でサモンされてこの世界に来た感じなのね。ご主人がいないと言ってたからはぐれのようなもの?
    そして三界からの同時攻撃……他ジャンルの話をしてはいけないと思いつつあのNOMINを思い出してしまう。

  • 154123/11/14(火) 23:40:13

    >>152

    通常は一人と契約するのも大変だが、主人公は多くの転光生たちとすでに契約している。合わせ鏡のように多くの「自分」が折り重なった状態と考えれば納得は行くような?つい考えたくなってしまうのはよくないですね。

    というわけで初めて来たのに見覚えがある空間へ到着しました。

  • 155123/11/14(火) 23:43:08

    会えると思っていました、バティムさん。召喚ボイスと戦闘ボイスで薄々感じてはいましたがテンション高いですね。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:43:36

    初見はガルム苦手だったんだよな
    けど登場するたびに主人公にじゃれてくるからヤバい愛着が沸いたわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:49:25

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:49:30

    ガルムの限定ずーっっと待ってます

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:29:28

    スレ主がもう3章まで進んでで考察も深くて良い

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:52:56

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:53:01

    >>146

    イベント復刻まで長いから全スキップで後に読み返した方が好きな時に読めるっちゃ読める

    戦闘はどうしてもネタバレになるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:14:04

    保守

  • 163123/11/15(水) 19:40:00

    >>156 >>158

    なんだかんだ愛されているんだなぁ。

    >>159

    初めの方だからというのもあるのか案外サクサク進められてます。

    >>160 >>162

    保守ありがとうございます!

    >>161

    最後の戦闘だけ難しくて進められませんでした。


    というわけで再開です。ギルド数多いなぁ。秋葉原ギルド(テュアリングさんのいる所)は規模が大きそう。

  • 164123/11/15(水) 19:41:38

    この人見てると元気が出てくる

  • 165123/11/15(水) 19:53:04

    アンドヴァリ、北欧神話のドワーフなのか。
    「前のご主人様がバティムのグッズを買いまくり」って君、前にご主人がいたことあったんだ?

  • 166123/11/15(水) 19:56:23

    左腕の物理法則が気になるんだけどそれも神器ってやつですか?

  • 167123/11/15(水) 20:05:43

    神器使いは神の力を借り受けて戦っている。前回例外処理が起きたのは疑似的な神同士の争いが行われてたことに関わる……のか?

  • 168123/11/15(水) 20:09:02

    この場合神器はどれ……?
    「コロナ・ボレリアス」は冠座。「北半球の、うしかい座とヘラクレス座の間にある小さな星座」だそうです。すごくセンスある名付けだと思います。

  • 169123/11/15(水) 20:14:07

    やはりその腕のが神器でしたか。情報を抜き取る類の能力持ちは総力戦で真っ先に倒すべき相手ですよね。
    そしてやはり主人公の中には24人いた。さっきシュウイチが東京には24の神話が存在していると言ってましたし、ガルムが懐かしい匂いがすると言ってたのにも納得がいきますね。
    いや、もしかすると主人公は彼を召喚した存在から力を送り込まれていて、それゆえに多数と契約できるのではと思い直していたところではあったのですが。

  • 170123/11/15(水) 20:18:57

    二人ともそれぞれかわいい〜。
    でもそれぞれ癖のある権能を持ってそうですね。そして少なくともアリスの方は主人公の正体を知っていそう。

  • 171123/11/15(水) 20:21:39

    ネロ帝ではなかった。
    現状こっちは強者になる予定はないんですよね。知り合いの知り合いを連れて帰りたいだけなので。

  • 172123/11/15(水) 20:29:56

    一つ聞いていい?
    元十位の方どこ行った?

  • 173123/11/15(水) 20:32:13

    もしかしてタウラスマスクが元十位だったのか?
    それはそうとこのノーマッドさんは信頼できると思います。某防虫剤が頭をよぎるけど。
    そしてあの、フリー素材ですかこの背景。すごくゲーム作りの時に見た覚えがあるのですが?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:36:11

    ぼやけた感じの背景はほとんどフリー素材じゃないかな
    初期は背景に回す金ないからほとんどフリー素材で回してそう

  • 175123/11/15(水) 20:36:56

    ノーマッドさんは元人間だったのか。
    難しい話をしてくるぞホロウケカムイさん。価値観が試される大地のそれなんですよ。

  • 176123/11/15(水) 20:39:08

    アプリって便利ー。ところでなんでホロウケカムイさんは地下闘技場にいるんでしょうね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:13:10

    あ、そうだスレ主さん。
    スキル強化は種火が揃うまで待った方がいいよ。
    星4スキル種火を20ずつ使った方がコスパがいい。
    もしスキル強化をしてしまったとしてもスキルレベルを79まで調整して上げればok。
    理由は、スキルレベルが高いほどレベルアップに要求される種火と金が増えるから。
    詳しい内容は忘れたけどスキレベ90〜100にする種火の要求数がスキレベ80〜100にする要求数より多くなったりする。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:25:14

    スレ主さんにいつでも交換できるオススメキャラを紹介しますね
    マップ右下のショップ→イベントアイテム交換→アンドヴァリショップから
    星4のアスタロトを推します

  • 179123/11/15(水) 21:40:12

    >>177

    情報ありがとうございます!幸いスキルレベル上げはまだしていないので無事で済みました。


    >>178

    ショップにこんな場所があったとは……性能込みでどのキャラを選ぶかじっくり考えることにします。


    これ3章終わる前にスレが終わりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:54:50

    >>179

    ちなみに一個前の「イベントアイテム交換」で星5交換もできるよ~~

  • 181123/11/15(水) 23:21:46

    >>180

    どうやら間違えて先にそちらへ寄っていたようです。結果としては合っていたようなそうでもないような。


    ホロウカムイさんの言う人間の見守り方って割と神様目線のものに見えますね。

  • 182123/11/15(水) 23:26:59

    >>181

    訂正。ホロケウカムイさんでした。申し訳ない。しかし直情というかなんというか。かわいいぞこの人

  • 183123/11/15(水) 23:31:21

    悪いけど知り合いの知り合いを回収しに来ただけなので英雄にはなれないんです。「勇者は民衆のために犠牲を負う者」みたいな話、正直半分も理解できてません。
    それにしてもシュウイチ、どこまでこちらの情報を追えるのか?

  • 184123/11/15(水) 23:36:34

    ……このアプリっていつどこから生えてきたんでしたっけ?転光生が来てから?
    説明があったかどうかも忘れてしまったけどともかくアプリ開発者は責任取って首を出してください。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:11

    アプリがいつ頃開発されたのか、誰が開発したのかは後々わかってきますよ

    ちなみにアプリをプレイしていない大人達には近頃学生の間で流行っているコミュニケーションアプリみたいに認識されてるらしいです

  • 186123/11/15(水) 23:48:12

    時を忘れて熱狂する→時は忘れ去られるものであるためあまり進まない
    そんな事すらアリにするのが神の力ってことですか?

    そしてこの獣、独白が重い。見守り方が神視点なんですよ。
    英雄にならねば乱世の流れに押し潰されて死ぬ。英雄になれば孤独にはなるが、押し潰される事はない。英雄になると言えば、最期までお前の傍にあろう。独りにはさせないから、させたくないから英雄になると言ってくれ、と。

    ……英雄って他人が功績を評価して言うものじゃないんでしょうか?

  • 187123/11/15(水) 23:49:59

    神話時代の神と人間が対等に戦い合えるってすごい世界だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:00:32

    ホロケウカムイはアイヌの神話から来た存在なので、英雄という役割に対しての考え方が一般的なものと違うんですよね
    イベントの"進め!温泉♨️野営大会"にてアイヌ神話の英雄がどういった存在なのか詳しくでてきますよ

  • 189123/11/16(木) 00:02:01

    >>185

    絶対ロクな存在ではない。

    なるほどインスタとかTikTok的な扱いなのか。それは気付かれませんね。


    ずいぶん親切な少年だな。

    ケンゴが吊られてることはどこかで言っていたけど、まぁそりゃニュービーがいきなりこんな高ランクにいるのもおかしな話で。

  • 190123/11/16(木) 00:15:48

    ロッカールームから飢えたライオンが出てきて少年がムチムチの大人になりました。池袋ギルドのライオンはロクなのがいな……一人いたか?いやあれ多分トラだな。

    バティムちゃんが八百長に一枚噛んでそうなのがちょっとショックですが悪魔なのでしかたないね。バーゲストさんに会う前に推しが増えた気がする。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:43:15

    スレ主のバティムの呼び方がちゃんとバティムちゃんに変わっててちょっと面白い

  • 192123/11/16(木) 16:56:45

    >>188

    メインを一通り進んだら読んでみます。ホロケウカムイさんの中の英雄の定義とは。

    >>191

    ほんとだ。ストーリーを追いながら文章を書いた性格バティムちゃんにつられちゃってますね。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:49

    このレスは削除されています

  • 194123/11/16(木) 20:32:17

    飢えたライオンに襲われたところから再開。虚空を喰らって超再生とかズルくない?
    そしてやっぱりノーマッドさんは信頼できる。復讐者?と言っていたけど元々虎要素のある人だったのか、誰かに虎にされたのか?

  • 195123/11/16(木) 20:33:52

    革袋の中身はなんだろ、マタタビとか?
    俺に近づけるなって事は多分そんな気がする。

  • 196123/11/16(木) 20:36:09
  • 197123/11/16(木) 20:40:05

    やはりまたたびであったか。

    しかしきな臭い話になったと思いきや、起きてきたマガンさんは当社比ずいぶん大人しくなりましたね。

  • 198123/11/16(木) 20:43:09

    言い忘れてたけどイクトシくん、ちゃんと子供らしくて可愛い。
    ところでお二人、ポーズがそっくりですね。あれか。仲が悪いからこそ互いのことをよく分かってる、みたいな。

  • 199123/11/16(木) 20:45:51

    世の中の人間も見た目で感情が分かるようになってほしいものである。

  • 200123/11/16(木) 20:48:00

    マガンさんのフルネームを聞いたところで次スレに移動します。それでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています