ワートリは気が強かったり、主導権握りそうだったり、包容力が高い女の子多くて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:22:15

    とてもいい

    それはそれとしてチカちゃんみたいな子もいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:30:24

    猫の趣味と葛藤を感じられてとても良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:32:08

    猫のストライクって木虎ちゃんみたいな子なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:33:54

    >>3

    ミラマキリサ姉カトリーヌみたいなタイプも好きっぽいので幅広い趣味なんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:38:13

    たしかBBFで木虎の次に僅差で栞ちゃんが好きって言ってたけど藍ちゃんへの寵愛はちょっと飛び抜けてる感じする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:38:27

    >>4

    広いけど偏ってませんそれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:43:09

    他の漫画だと強い美少女キャラが隙を見せて人気になるんだけど、木虎は序盤の隙あった頃より絶対つよつよクールビューティーになったころから人気上がったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:45:37

    出穂ちゃんやくまちゃんみたいなサバサバ明るいスポーツ女子タイプも好きみたいだし(キャラ紹介でわざわざお気に入りって描いてるし)、カトリーヌも心から楽しんで描いてるの伝わってくるけど木虎への愛はなんかすごい情熱感じるよね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:46:17

    もしかして猫先生は時間かけてチカちゃんを理想的な強い子に成長させるつもりでいた?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:47:36

    >>9

    体調の問題で頓挫するか巻きが入りそうではあるな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:48:59

    >>9

    木虎や香取やミラ見てるとチカちゃんは根本的に猫の好みとは繋がらないというか違うと思うわ…

    いや本当に根本的に好みではないけどメインキャラとして大事に描いてるんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:51:29

    >>11

    そうか?また別ベクトルで性癖篭ってそうな気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:53:38

    >>12

    だいたい年より幼く描かれてるけど、ここは割と年齢相応の顔してるなーと読んでいて思ったシーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:54:15

    見た目がそれなり以上に良くて成績も良くて身体能力も動けて(強くて)能力的に有能で気が強くてツンツンしてて憧れ的な恋してて、プライドも自負も高くてでもそれ故隙があって…ってタイプが好きだよね
    木虎にしろこなせんにしろヨーコにしろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:57:21

    >>12

    個人的にはチカはチカですごく丁寧に大事に描いてるけど猫個人の性癖というより作品の大切な主人公の一人としてや、商業的にきちんと読者からのウケを理解してというように感じるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:57:33

    >>14

    タイプ的に主人公と恋愛的な絡みがないからこそたくさん出せてる感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:02:20

    作者のタイプな女子キャラの中でもキトラはちょっと感じる情念の深さが違う…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:18:14

    けど木虎のキツさと香取のキツさは方向性が違う気もする
    木虎は好きだけど香取は…って人やその逆が結構いると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:52:33

    猫って尻に敷かれたいタイプなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:37:00

    >>7

    序盤キトラは隙があるっていうか…

    個人的はなんていうか…弱ペタのエセエリート、アブがちゃんとしたエリートになった、位の違いがあるように思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:40:34

    猫性癖期待の新人

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:28

    >>21

    有能そうな考察してたけど三雲先輩のワイヤー見てないな…って緑川のモノローグで猫が好きそうな隙が感じられた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:56:01

    深読みかもだけど筆が乗りすぎて話がぶれないようにあえてメインキャラの千佳は性癖から外れるキャラ造形にしたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:57:11

    >>12

    チカちゃんは鉄を叩いて鍛える感じだよね多分

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:09:00

    >>14

    木虎は詰めが甘いタイプ、香取は調子のムラが大きいタイプ、こなせんは戦闘においては隙がなく日常では隙があるタイプっていったように、3者でそれぞれ違った意味で隙あるキャラなのが良いよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:13:37

    木虎ちゃんメンタル弱い部分もあっていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:15:09

    精神年齢高い子が多いから年相応の子を見ると和む

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:24:06

    マキリッサも猫の趣味全開だよね
    この圧で17歳はヤバい
    みかみかにはめろめろという隙も兼ね備えているぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています