ダイスで先生(大人)の事が大嫌いな生徒を作り出してからPart3

  • 1123/11/13(月) 21:48:16

    ダイスで先生にデレさせていくスレ

    というかもう割とデレてるよね
    好感度75だよ
    初期の頃の自分見せたら悶絶しそうだよ
    しないかも

    戦闘力2
    知力38
    財力24
    そしてチョロさは21から22に成長しました
    無駄にムチムチなゲヘナ学園の1年生が主人公です

    何日も飲まず食わずで過ごしてるのにこの体型を維持できるのは凄いですね
    これもう神秘だろ

    あとなんか過去に馬鹿すぎて虐められてたみたいです
    大変だね

  • 2123/11/13(月) 21:49:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:57

    たておつです
    ハッピーになってほしいね

  • 4123/11/13(月) 21:52:49

    前スレラストで先生とポストモーテムの箱を賭けた麻雀対決をしたゲヘナ生徒ちゃん

    なんか勝ちました


    勝因dice1d5=5 (5)

    1.天和!!

    2.先生がクソ弱い

    3.先生が手加減した

    4.ゲヘナ生徒ちゃんが才能ある

    5.分からん


    それで勝ったけどシッテムの箱はあげちゃうの?

    あげないよね?

    というか先生が勝った場合のメリットって何かあるの?

    この生徒ちゃんに提供できるものある?

    無いよ


    賭けについてはdice1d6=3 (3)

    1.なんか誤魔化した

    2.3回勝負!!って先生がごねた

    3.いっそ貸して上げて使えないことを証明した

    4.賭けとかぶっちゃけどうでもいいよ

    5.ご飯あげたら満足した

    6.勝負が熱中してどうでもよくなったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:53:50

    ずるーい!先生ずっとズルしてたー!

  • 6123/11/13(月) 21:56:47

    念願のシッテムの箱を手に入れました

    早速起動してみましょう!

    しかし電源は入らなかった!

    あーあ

    充電切れかな?

    それとも先生の嫌がらせ?

    ずるい大人ですね


    てかもう仲良しじゃん

    一緒に麻雀する中は世間一般で言うところの友達なんだよ


    ちゃきちゃき次行こうよ

    次のイベント

    dice1d10=6 (6)


    1.罠にかっていた所を先生に助けてもらって……!!

    2.昔ゲヘナ生徒ちゃんをイジメてた連中が…!!

    3.不良に絡まれてる時に先生が…!!

    4.先生懇親の土下座!脚舐め!

    5.先生の手料理!!先生料理出来るの!?

    6.先生が!!こう!!カッコいい所見せる!!

    7.ショッピングセンターで先生と!!ムカつく!!

    8.なんかこういい感じのイベントで!!先生と一緒に!!

    9.バイト中に先生が!!

    10.先生からモモトーク!!一体何なの!!うざい!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:56:50

    凄い喜んでそうだけど起動できないから偽物だと怒りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:57:34

    ムチムチな身体しかないけど先生にはそんなもん必要ないしなぁ

  • 9123/11/13(月) 22:00:45

    先生がカッコいい所を見せます

    今までも結構見せてたよ

    というか麻雀で負ける姿すらもいっそカッコいいぐらいだよ

    カッコいい所ってなんだよ

    ふわふわすぎるよ


    かっこよさdice1d100=43 (43)

    1に近いとあんまカッコ良くない

    シリアス度dice1d100=15 (15)



    それとゲヘナ生徒ちゃんはシッテムの箱を何度弄っても起動できずにいます

    満足しましたか?

    dice1d6=4 (4)

    1.した!!

    2.してない!!!

    3.した……

    4.また私を騙してる!!偽物!!

    5.試すにはこれしかない!!(カチャ

    6.先生専用ってこと!?ずるい!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:01:41

    そういうところが友達からめんどくさいって言われるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:01:45

    まぁ、詐欺られてるからそういう結論になるよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:05:11

    甘えれる大人とは思ってるけど、詐欺られたとも思ってるからな…誤解が解けないと多分素直に甘えてこないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:05:21

    シリアスじゃないからカッコ付くわけがないのだ

  • 14123/11/13(月) 22:06:32

    同じ嘘に二回も引っかかる生徒はいません

    賢いですね

    馬鹿だけど

    それが偽物だったら先生いっぱい死んでるよ


    そしてそこそこのカッコよさを生徒の前で見せた先生

    一体何したの?

    先生なら息してるだけでカッコいいだろ


    dice1d6=2 (2)

    1.炒飯を!!パラパラに!!

    2.トランプタワー作成!!サンクトゥムにだって負けないぜ!!

    3.ヨーヨー!ストリングスパイダーベイビー!!

    4.手品!!なんと帽子から鳩が!!口からも鳩が!!

    5.瓦割り!!先生実は空手やってたよ!!

    6.コーラの一気飲み!!マネはしないでね!!


    ↑見て好感度は……上がる?

    dice1d2=1 (1)

    1.上がった

    2.別に……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:06:56

    もうちょっと賢かったら先生は私を騙してお金を巻き上げた悪い大人だから責任を取ってもらうって建前で甘えられるというのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:07:24

    先生もIQ下がってないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:08:00

    馬鹿とアホしかいないのかこの空間

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:09:25

    >>16

    >>17

    先生はこのアホにIQ合わせてるだけだろ

  • 19123/11/13(月) 22:10:12

    トランプタワーを作りました

    凄いですね

    そして好感度も上がりました

    凄いですね


    この行為で好感度がdice1d30=3 (3) 上昇しました

    これで100超えたらどうするの?

    困っちゃうね

    別にいいけど

    幸せってのは何がキッカケになるのか分かんないんだよ


    そんじゃ次のイベントdice1d10=10 (10)


    1.罠にかかっていた所を先生に助けてもらって……!!

    2.昔ゲヘナ生徒ちゃんをイジメてた連中が…!!

    3.不良に絡まれてる時に先生が…!!

    4.先生懇親の土下座!脚舐め!

    5.先生の手料理!!先生料理出来るの!?

    6.シャーレの当番!!事務仕事とかする!!

    7.ショッピングセンターで先生と!!ムカつく!!

    8.なんかこういい感じのイベントで!!先生と一緒に!!

    9.バイト中に先生が!!

    10.先生からモモトーク!!一体何なの!!うざい!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:10:50

    好感度上がってるんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:14

    こいつ先生の娘じゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:43

    年頃の反抗期の娘の反応すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:12:46

    先生もう親では?

  • 24123/11/13(月) 22:14:14

    余白ができちゃった

    ダイスで埋めちゃえ


    今のこの子の状態dice5d2=1 1 1 1 2 (6)

    ご飯 1.食べてる/2.お腹減った……

    お風呂 1.入ってる!/2.水浴びしてる

    疲れ 1.休んでる!!/2.くたくた

    悩み 1.特に無いよ!/2.……

    楽しさ 1.結構楽しい!!/2.別に!!



    好感度75から78になりました

    急に焦らすじゃん

    さっき急に増やしまくってたのは何だったの?

    ダイスなら黒猫さ

    焦らし上手


    そして先生から来たモモトーク

    内容のシリアス度dice1d100=51 (51)

    1に近いほどダンベルの仕分けとかしてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:15:30

    反抗期の娘かお前は

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:15:42

    やっと詐欺られる前に戻って来た感じかな

  • 27123/11/13(月) 22:18:10

    シリアスとギャグに中間ぐらいですね

    何が書いてあるの?

    偽シッテムの箱で読みますよ

    無料のWi-Fi探してね


    モモトークの内容dice1d6=6 (6)

    1.次はいつ来る?何か食べたい物ある?

    2.新しいバイト見つかった?シャーレから依頼だそうか?

    3.最近調子はどう?風邪引いてない?

    4.見てみて!!超すごいトランプタワー!!

    5.詐欺師の情報探してるのに見つかんないよ……ごめんね……

    6.君が中学生の時の卒アル見つけたよ〜!!


    ↑見て好感度は……上がるの?


    dice1d2=2 (2)

    1.上がった!

    2.別に……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:52

    だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:55

    それで上がるのはイオリくらいだぞ先生…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:40

    しかも中学ってイジメられてなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:47

    逆になんでイオリはそれで上がるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:53

    というかこの子中学じゃいじめられてたからいい思い出ないしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:51

    このレスは削除されています

  • 34123/11/13(月) 22:21:31

    別にって感じですね

    そんなもん売るなよ

    そして買うなよ


    てかなんで売ってるの?

    キヴォトス5000不思議のひとつだね

    売ってる理由dice1d3=2 (2)

    1.自分で売った

    2.いじめっ子が売った

    3.分かんね


    ほいほい次のイベントですよ

    dice1d10=2 (2)


    1.罠にかかっていた所を先生に助けてもらって……!!

    2.昔ゲヘナ生徒ちゃんをイジメてた連中が…!!

    3.不良に絡まれてる時に先生が…!!

    4.先生懇親の土下座!脚舐め!

    5.先生の手料理!!先生料理出来るの!?

    6.シャーレの当番!!事務仕事とかする!!

    7.ショッピングセンターで先生と!!ムカつく!!

    8.なんかこういい感じのイベントで!!先生と一緒に!!

    9.バイト中に先生が!!

    10.先生にモモトーク送る!!仕返し!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:21:34

    なんかイオリへの対応になってきてない先生?身体の汗全部拭いてたしさぁ…

    もしかしてこいつ褐色で尻尾と羽と角もちか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:22:40

    うわ、的確な地雷だわ…イジメで売られたのを先生に買われて自慢されるとかキレてもおかしく無いぞ

  • 37123/11/13(月) 22:25:36

    >>35

    この生徒のイオリ度dice1d100=35 (35)

    100に近いほど褐色だし銀髪だよ

    弱いけど


    そして昔ゲヘナ生徒ちゃんをイジメてた連中が来ました

    連中の悪辣度dice1d100=46 (46)

    100に近いほど透き通った世界観してる


    急に出てきたね

    悪党がよ

    エビとか捨ててそうだね

    どうせしてるんだろ

    カツアゲのバイト


    連中とエンカウントしたのってなんか理由ある?

    dice1d5=2 (2)

    1.偶然だよ

    2.向こうが狙ってたよ

    3.先生が呼んだよ

    4.「俺たち金に困っててさ〜(笑い)」

    5.卒アルが売れたって聞いてじゃあ新商品を……と

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:30:19

    ちょっと褐色寄りかもしれない…

  • 39123/11/13(月) 22:30:21

    言うほどイオリじゃないしいじめっ子もそこまでブルーアーカイブしてないね

    いいとこ深緑ぐらいだよ

    でもクソ治安基準での46だからな

    もしかしたらダークブルームーンアーカイブかも


    まあいいか

    それでゲヘナ生徒ちゃんを狙っていたイジメっ子共

    その目的はなんだ?

    言ってみろよ


    dice1d6=4 (4)

    1.カツアゲですね。相手見て言えよ

    2.借した金返せよ!……だそうですよ?

    3.あの時の事…謝りたくってさ〜!だそうですよ?

    4.またいいバイト紹介してやるよ〜!ですってけど

    5.最近ストレス溜まっててさ〜!だそうですが

    6.今度同窓会やるから誘いに来たよ(笑)らしいですね


    ↑に対する

    ゲヘナ生徒ちゃんの反応dice1d100=22 (22)

    先生の反応dice1d100=63 (63)

  • 40123/11/13(月) 22:48:35

    いいバイト紹介してあげるだそうですよ

    それに対してゲヘナ生徒ちゃんはふ〜んって感じですね

    でも先生は結構反応してますね?

    理由はなんで?


    教えてダイス様

    どんなバイトなの?

    絶対まともじゃないよ

    多分まともじゃないよ



    dice1d6=1 (1)

    1.どう見ても危険極まるバイト!生徒にやらせんな!!

    2.どう考えても詐欺みたいなバイト!!流石に学習して警戒を!?

    3.私達の店でただ働きしてよ〜だそうです!!舐めんな!!

    4.なんか長々話してて分かんない!先生は詐欺だな……と看破!!

    5.ちょっとマッサージしたり男の人とお話するだけのお仕事だからさ〜(笑)

    6.昔一緒に仕事してたバイト先を紹介!!また"一緒に"仕事しようぜ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:50:30

    …馬鹿ではあるけど、そういう所はちゃんとしてるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:53:01

    目先の利益に目を取られない時とか、昔虐められたり痛い目見たものには警戒出来る説

  • 43123/11/13(月) 22:56:50

    怪しげなバイトの提案に先生が反応しています

    でもそんなバイトしか出来ない子だっているんですよ

    いるよね。いっぱいいるよ


    やんなるよね

    夕暮れ弱いもの達が更に弱いものになっていく

    諸行無常


    しかしゲヘナ生徒ちゃんは

    dice1d6=1 (1)

    1.学習したか!?もうそんな仕事はしない!!

    2.今はそこまで困ってない!!最低限飯は食えてる!!

    3.いじめっこの恫喝まがいの勧誘!!割り込む先生!!

    4.よく分からん!!先生がやめとけって言うから止めとく!!

    5.は…はい……やりま……"大人の睨みを見せる"

    6.もうまともな仕事にもありつける!!あなた達には頼らない!!


    ↑のイベントを経てなんか好感度が……

    dice1d2=1 (1)

    1.あがるよ

    2.別に〜?


    あとどんな選択肢が出てもいじめっ子は大人しく帰ります

    今回はね

  • 44123/11/13(月) 23:05:29

    凄いじゃん

    2スレ消費してようやく賢い所見せたじゃん

    先生泣いちゃうかも

    泣かない可能性もあるけど


    そして何故か知らないけどこれで上がるよ好感度

    大体dice1d30=24 (24) 上昇しました



    何で上がったのか?わかんないよ

    それも教えてダイス君


    dice1d5=5 (5)

    1.何となく!!

    2.先生がこっそりサインを送ってくれた!!感謝!!

    3.アイツら相手に物怖じせず喋れた!!横に先生がいたお陰!!

    4.先生が卒アルを取り出して無言のアピール!!なんか知らないけどアイツらが逃げてって凄い!!

    5.先生が横にいると頭が良くなったり勇気が出る気がする!!理由は分からん!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:27

    愛、愛ですよ先生

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:40

    親が近くに居て調子乗ってるガキンチョでは?

  • 47123/11/13(月) 23:08:05

    好感度78から102になりました

    すっげーいい感じのイベントで100超えたじゃん

    凄いですね

    じゃあそろそろやりますか

    デレイベント的な奴をね


    もうデレてないか?

    まーだだよ


    やりますよ

    でもその前に

    挟んじゃうか

    曇らせイベント


    曇らせの強さdice1d100=19 (19)


    手加減してよ

    ダイス様

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:09:36

    タンスの角に足の小指ぶつけたくらいの曇らせですね……

  • 49123/11/13(月) 23:10:31

    そこそこの強さの曇らせですね

    内容は何なの?


    dice1d6=6 (6)

    1.友達が"最近あなた調子乗ってない"?って言ってきて……

    2.先生がいない時にいじめっこ共がやってきて……

    3.あはは……借金しちゃった……

    4.先生が銃で撃たれて!!瀕死ですってよ!!

    5.多忙でゲヘナ生徒の面倒を見れない先生!!お腹空いたし髪もボサボサ!!

    6.先生を取り囲む沢山の優秀な生徒!!まるで自分がポンコツ雑魚みたいじゃん


    ↑によるメンタルへのダメージdice1d100=52 (52)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:33

    今まで自覚なかったのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:12:23

    今更を超えた今更

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:12:36

    この子は過去編で重いもの叩き込むタイプだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:12:44

    自覚があるからこそ先生に自分が必要ない事に傷付いてるんだと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:13:48

    馬鹿だからでイジメられてきて、先生の周りが馬鹿じゃないから自分がまたイジメられるんじゃないかと思ってしまってそう

  • 55123/11/13(月) 23:16:27

    >>50

    自覚度dice1d100=98 (98)

    1に近いほど全部他人とか世の中が悪い!!と思ってます

    思ってました

    転落ダメージ



    そこそこのダメージ受けてますね

    ようやっと認めたか

    自分の愚かさを

    悲しいね


    ゲヘナちゃんは先生がいないと生きていけるか分かんないけどさ

    先生はゲヘナちゃんがいなくても生きていけるんだよ

    多分ね

    いや多分いないと困ると思うけど

    理由は分かんないよね

    俺にも分からん


    その後のゲヘナ生徒ちゃんの行動

    dice1d6=2 (2)

    1.もう先生にはあわない!!少なくとも数週間はあわない!!

    2.結局参加する危険なバイト!!こうでもしないと稼げない!!

    3.先生の為!そう騙されて背負わされた借金!!

    4.再びの偽先生!!ボクには君の力が必要なんだ!!

    5.理由もなく部屋に閉じこもる!!友達は心配するけど顔は出さない

    6.修行と称して無茶な行動!!基礎からやらなきゃ身につかないぞ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:17:26

    分かっててこれか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:18:44

    分かっててどうすれば良いか分からないから今の状態なんだと思うんだ

  • 58123/11/13(月) 23:19:24

    無能にはね

    出来る仕事なんて無いんだよ

    だってバカだから書類仕事出来ないし

    弱いんだから命ぐらい張ってよね

    命の価値は皆平等!!

    上級レポート1000枚分はあるんじゃない?



    そのバイトの危険度dice1d100=18 (18)

    100に近いほど物理的な意味で危険が伴う

    死ぬことは無いと思うけど……?

    1に近いと……わーお


    ゲヘナ生徒ちゃんのコンディションdice1d100=35 (35)

    100だとなけなしの金で飯食って風呂入って装備整えたよ

    1に近いとふらふらだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:21:54

    この子もしかして、先生の行く先々でバイトしてるタイプの生徒なのでは?

  • 60123/11/13(月) 23:24:38

    それなりにわーお!なお仕事にちょっと悪い感じの体調で挑みます!!

    具体的には何するの!?


    dice1d6=1 (1)

    1.この荷物を運ぶだけ!!中身は内緒!!頭がくらくらしてて難しいことが分からない!!

    2.大人の人とご飯食べたりするだけだよ!!お腹ぺこぺこで死にそうなんでしょ!?

    3.風邪気味なのかな!?この注射をプスっとするだけで元気になるよ!!

    4.この弾の出ないアサルトライフル持ってそこに立ってるだけでいいよ!!

    5.ここのイスに座ってるだけでいいよ!!誰か来たら適当に返事してね!!

    6.まずはこれに着替えてよ!!穴が空いてるって?そういうファッションなんだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:25:58

    お薬はダメ!死刑!(国によります)

  • 62123/11/13(月) 23:29:37

    ただカバンを運ぶだけ!!

    楽勝ですね

    その知力でも出来ますよ


    なんか調子が悪そうだね?

    今どんな感じなの?

    その程度?なら働けるよね?


    今のゲヘナ生徒の状態dice5d2=1 1 2 2 2 (8)

    ご飯 1.食べてる/2.お腹減った……

    お風呂 1.入ってる!/2.水浴びしてる

    疲れ 1.休んでる!!/2.くたくた

    悩み 1.特に無いよ……/2.……

    風邪 1.健康だよ…/2.ゴホッゴホッ



    そんでもってカバンの中身ってなんのさ

    dice1d6=6 (6)

    1.普通のお薬

    2.普通の現金

    3.普通の爆弾

    4.なんか空っぽだね

    5.なんかタブレットがいっぱい!!

    6.高そうな拳銃!!どっかで見たことある気がするね!!

  • 63123/11/13(月) 23:34:02

    高そうな拳銃です

    どっかで買ったことあるかもね

    無駄に高級な拳銃をよ


    何でも"外"から来たとかなんとか?

    殺傷力は折り紙付きなんじゃないの?


    なんか弾丸もセットだよ

    見た目は普通の弾丸だね

    JHP弾ですら合法の所もあるんだからさ

    よっぽどのものじゃない限りヤバくないよね?


    弾丸の危険度dice1d100=16 (16)

    100に近いほどエグい形状してたりヤバい材料を使ってるよ


    拳銃の威力の凄さdice1d100=53 (53)

    100で殺意を込めながら撃つとヘイローにすらダメージが入る危険な物

    1に近いと値段が高いだけで性能の悪いゴミ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:35:12

    ちょっと強力なだけの弾丸

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:27

    先生がどう思うかは置いておいて、これ普通の配達依頼では?
    って体調悪いな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:38

    思ったより危険じゃないな…

  • 67123/11/13(月) 23:38:02

    そこそこ危険な拳銃をさ

    詰まったカバンを運んで来るだけだよ

    銃なんて皆持ってるんだからさ

    そこまで危険じゃないってんだろ!!


    そうして運んでいる途中でさ

    何か起きたりするのかい?


    dice1d6=2 (2)

    1.何も無いね!依頼完了!!

    2.風紀委員会の襲撃!!荷物を守れ!!

    3.野良マフィアの襲撃!!命に変えても荷物は守れ!!

    4.↑+大したことない商品の為に!!ボコボコにされるゲヘナ生徒ちゃん!!

    5.任務完了!!君は天才!!褒め上手な依頼人達!!

    6.写真をパシャリ!!学生証もぶん取られた!!こっからが本番の依頼だよ〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:38:37

    認可されていない違法な弾薬を扱うのはいけないことです!!!!ピーッ!!違法物品運び屋発見!!マニュアルCで対応してください!!

  • 69123/11/13(月) 23:40:48

    >>68

    マニュアルCってなんだ?ふざけてるのか?


    風紀委員会が襲ってきました

    何でも違法な取引だとかなんとかで

    ここで密輸犯が取引するって

    誰かからタレコミがあったらしいよ

    一体誰なんだろうね

    不思議だね


    しかもなんか数が多いよ

    ゲヘナちゃんがさヒナちゃんなら勝てるかもしれないけどさ

    流石に1VSdice1d100=58 (58) は無理だよね

  • 70123/11/13(月) 23:44:37

    すごい数の風紀委員会に囲まれてますよ

    たった1人が

    なんでやねん

    これはアレだね

    虚報って奴

    不良生徒が100人ぐらいで取引してるってさ

    通報じゃそうだったのに実際は1人だよ

    笑えるね


    ゲヘナ生徒ちゃんはこの数相手にどうしたの?

    dice1d4=1 (1)

    1.戦ったよ!元気がいいね!!

    2.逃げたけど捕まった!!小魔王からは逃げられない!!

    3.なんと逃走成功!!ちゃんとに仕事してよ!!

    4.問答無用!!取り敢えず鎮圧!!囲んで殴られるゲヘナ生徒ちゃん!!


    ところでさ

    風邪でゴホゴホしてるけどさ

    今ってどうなの?

    お体にさ

    触るような事とか無いの?


    dice1d4=2 (2)

    1.いい天気だね

    2.雨降ってるね

    3.ちょっと寒いね

    4.過ごしやすい天気です

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:46:38

    これほんとに曇らせ度19のイベント?

  • 72123/11/13(月) 23:49:09

    戦いましたよ雨の中

    一応見ましょうお互いの出目

    dice2d100=96 69 (165)

    左がゲヘナ生徒ちゃん

    右が風紀委員会


    左のほうが高いと結構善戦して何人か倒したよ

    右の方が高いと普通に取り押さえられたよ


    どうなっても結局最後はゲヘナ生徒ちゃんは敗北するよ

    その後取り調べで根掘り葉掘り聞かれちゃうよ

    雨水でびしょ濡れになりながらに

    カツ丼?無いよそんなもん


    ちなみにだけどこれは囮作戦だよ

    邪魔くさい風紀委員会の目を引くんだよ

    こんなんで騙せるのイオリちゃんだけっぽい


    そして配達を依頼人した悪い大人は今頃別の場所でのんびり仕事してるよ

    悠々自適


    ↑の事をゲヘナ生徒ちゃんは

    dice1d4=1 (1)

    1.知ってる

    2.知らない

    3.後で風紀委員会から聞いた

    4.後で先生から効いた

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:50:24

    知ってるのか…

  • 74123/11/13(月) 23:52:39

    知っていました最初から

    賢くなったからね

    もう騙されないよ

    騙されないから1人でもやっていけるんだよ

    もうシッテムの箱も欲しくないよ

    だってまた騙されるもん


    そしてお仕事は結構ガンバったよ

    時間稼ぎ成功!!

    負けたけど仕事はこなせたね

    おめでとう!!


    でもただでさえ体調が悪いのに雨に濡れてさ

    殴られたり銃で撃たれたりしてさ

    戦闘力2なんだよこっちは

    身体は大丈夫?

    dice1d3=3 (3)

    1.大丈夫だよ

    2.あっ

    3.……


    お給料は

    dice1d3=1 (1)

    1.貰えたよ

    2.なんか少ないね

    3.何故か0円になってるね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:53:12

    …あれ?重症…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:53:47

    まあ腐ってもキヴォトス人だしなんとかなるだろ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:53:55

    頑張っててしかもお金もちゃんと貰えたのに体調崩してたら元も子もないよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:32

    おきゅうりょうはあげるよ

    提示された金額が多いとは一言も言ってないけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:55

    戦闘力2にしては異常なまでに頑張ったな…この人数差で

    成長…かな?

  • 80123/11/13(月) 23:57:34

    お給料も貰えました

    良かったね

    じゃあこれで美味しいものでも食べようか

    もうコンビニ弁当なんていらないよね

    お金あるしね

    お金稼げるしね

    いくら稼いだの?


    dice1d5=1 (1)

    1.普通に大金

    2.大金(彼女基準)

    3.普通の額だね

    4.命かけてこれは安すぎるよ……感覚おかしいよ……

    5.額そのものよりも大事なのはコネ!次に繋がる仕事だよ!!


    その後どうしたの?dice1d4=4 (4)

    1.食欲が全然でないよ。折角食べ物買ったのに

    2.治療費で全部パーになったよ!それどころかマイナスじゃない?

    3.熱が出て苦しいね

    4.ブラックマーケット専属病院に搬送するよ!!保険?なにそれ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:58:20

    バッドエンドあるか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:58:53

    大金はあげるよ(回収しないとは言ってない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:58:58

    おい!!!先生!!!!

  • 84123/11/14(火) 00:01:17

    ケガをしていますね!!大丈夫ですか!?

    この仕事を始めた時に加入していただいた"安心搬送プラン"が適用されますよ!!

    最新鋭の治療施設と専門の入院設備が揃ってます!!

    値段が高い?

    最新鋭だからしょうがないね

    ローンでもいいよ?

    えっ?金額が高すぎる?

    また稼げる仕事教えてあげるからさ

    それで稼げばいいじゃんよ


    それに対するゲヘナ生徒ちゃんの反応

    dice1d6=6 (6)

    1.騙された事を理解しました!賢くなったね

    2.何でこうなるのかな……笑うしか無いね

    3.借金だけはするなって言われてたのにローン生活だね

    4.なんか涙が出てきたよ。ガンバったのにね

    5.頭が痛くて何も考えられない!!もう眠っちゃおうか

    6.……けて

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:02:03

    お?頼ることを覚えたか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:02:07

    先生!!!!!!

  • 87123/11/14(火) 00:04:37

    ……けて?

    けてってなんだろう

    ケテルかな

    カッコいいよね四足歩行ロボってさ

    えっ違う?

    じゃあけてって何なのさ

    俺には分からん

    先生は知ってるの?


    dice1d1=1 (1)

    1.知ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:05:55

    先生!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:06:00

    ……けて
    るのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:07:20

    "私はね"

    "いつだって助けを求めている生徒の味方なんだよ"

  • 91123/11/14(火) 00:11:45

    寝てました

    ぐっすり寝てるよゲヘナ生徒ちゃんはさ

    疲れてるからね

    それに寝てる間はさ

    何も考えなくて言い訳じゃん

    お腹も減らないしさ


    それなのになんかうるさいね

    誰かが叫んでいるみたいだね

    一体なんだろうね


    発生したイベント


    dice1d9=4 (4)

    1.風紀委員会のカチコミ!?根回しは十分してたのに!?

    2.便利屋68襲来!!アウトローにはアウトローをぶつけろ!!

    3.救急医学部襲撃!!重傷者の搬送開始!!

    4.温泉開発部到来!!ここでいい温泉が掘れると聞いて!!

    5.駆けつけたのは友達!!うるさい奴だがいないと寂しいぜ!!

    6.元いじめっこの到着!!生徒の道を正すのが大人の役割だぜ!!

    7."大人のカードを使う"

    8.dice1d7=7 (7)  +シッテムの箱起動!!見せてやるぜ指揮能力!!

    9.先生自らが!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:12:55

    一番ダメなやつらじゃねーか!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:13:34

    おおい!!!

  • 94123/11/14(火) 00:13:37

    温泉が掘れるらしいです

    いや無理だろ

    だってここ病院だよ?

    掘れると思う?

    思っても駄目だろ

    病院と温泉とさ

    どっちが大事だと思う?

    答えてよ


    dice1d2=1 (1)

    1.温泉だろう!!

    2.温泉だね!!


    ↑に対する悪い大人達のリアクションdice1d100=82 (82)

    100に近いほどブチギレて反撃

    1に近いほど逃げ出そうとする

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:14:22

    いやまあそれはキレていいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:14:53

    そりゃブチギレるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:03

    うるせえええええええ!!!温泉開発の邪魔をするんじゃねぇえええええ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:15:18

    これは逃げ出せるか先生が来るフラグ…?

  • 99123/11/14(火) 00:16:54

    怒るアウトロー軍団!!

    そりゃ怒るよ

    だってやりすぎだもん

    なんか気がついたらさあ

    あっちこちにあるんだよ……爆弾がさ

    いつ設置したの?今?手際良いね

    凄いね


    凄いねじゃねぇんだよ

    ぶっ飛ばすぞお前らがよ

    ここにはあるのよ高価な機材が

    それをふっ飛ばしてまで掘る価値がさあ

    あると思うの?温泉にさ


    dice1d2=2 (2)

    1.あるに決まってるだろう!!

    2.あるに決まってるじゃん!!


    戦力差dice2d100=1 4 (5)

    左が温泉開発部&先生 右がアウトロー軍団の私兵

    左に+100の補正

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:17:38

    10面ダイスかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:18:20

    d100……d100?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:18:47

    勝ったなガハハ!温泉入ってくる!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:18:58

    これメグと先生だけ突撃してきてない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:20:51

    なんか史上最もアホみたいにモチベもパフォーマンスもシケてる温泉開発部
     
    に普通に負けるアウトロー軍団

    なんなん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:24:30

    このレスは削除されています

  • 106123/11/14(火) 00:27:47

    凄いよね。凄いやる気がないじゃんね

    何だ何だよこのダイス

    ダイス神さん


    ごめんね茶番をやらせてさ

    ダイス神様はさ

    茶番を続けさせると機嫌が悪くなるんだよ


    そして温泉開発部と共に病院に駆けつけた先生はさ

    なんかやるよね

    好感度上昇イベントさ


    最後に決めてよ

    それかさ

    先生じゃなくて生徒の行動かもね


    イベントdice1d10=5 (5)


    1.無言で抱きしめる!!風邪が感染っちゃうよ!

    2.大丈夫?とただそれだけ!!他に言う事無いのかな?

    3.ありがとう。素直にお礼が言えたじゃん

    4.温泉開発の余波で飛来する瓦礫の破片!!アロナバリアで弾いちゃう!!

    5.↑+バリアは使わない!?あえて生身で食らった先生!!

    6.くしゃくしゃの 制服脱がせて 上着を渡す 先生紳士だね!!

    7.何故か涙を流して謝罪!!先生まったく悪くないよ!!

    8.……ご飯、奢って欲しい。それだけ呟いてもう一眠り!

    9.特になし!!最後なのにケチくさいね!!

    10.ごめんなさい。絞り出したね謝罪の言葉


    最後のさ?最後にミスってありえなくない?しっかりしてよ再投稿

  • 107123/11/14(火) 00:30:38

    >>104

    やる気ないのは仕方ないよね

    だってさどう見てもさ

    開発じゃないじゃんよ

    湧くわけ無いじゃん温泉がさ

    病院の上にさ

    湧いたとしても出来るのは温泉じゃなくてワクワクヘルスケアセンターなんだよ



    そんでもってバリア無しで瓦礫の破片を食らった先生

    オートガードが発動しないってどうなってるの?

    ふざけてるのか?

    その理由を教えてよ

    というか死なない?

    身体は大丈夫?病院行く?ここが病院だろ


    dice1d2=1 (1)

    1.シッテムの箱を持ってきて無いんだよ

    2.シッテムの箱(偽)を持ってきたよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:30:41

    せ、先生ーーーーっ!!

  • 109123/11/14(火) 00:32:22

    無いんかい

    それ無しで指揮してたの?

    というか指揮もしてないよね?完全にAUTO▶▶▶だよね

    そりゃやる気も無いし適当に戦うよ

    しゃーない


    先生が食らったダメージはどれぐらいなの?

    一応見せてよ判定dice1d100=41 (41)

    流石に100を超えてても死にはしないよ

    気絶一歩手前ぐらいですむよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:33:44

    まあセーフか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:33:50

    あれか?信頼させる為にシッテムの箱持ってないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:35:07

    プロローグでも指揮自体はできてたからまぁ多分どうにかなるのかな

  • 113123/11/14(火) 00:37:57

    結構食らったじゃん

    下手したらアザとか残るどころかちょっと縫うレベルじゃん

    馬鹿じゃんね

    なんでそんな事したの?

    何でってそりゃアレじゃん


    シッテムの箱

    そんなもん無くたってさ

    弱くたってさ

    立派な奴にはなれるんだよ

    そういう事を言いたいんでしょ先生は

    帰ったら病院行ってね。ちゃんとした所



    ↑に対する彼女の反応dice1d6=6 (6)

    1.馬鹿!!アホ!!間抜け!!

    2.私に対する嫌味とか当てつけでしょ!!馬鹿!!

    3.……ありがと

    4.先生私より弱いくせに生意気!!

    5.……やっぱり欲しい!!シッテムの箱!!譲って!!

    6.私なんかの為に無茶しないでよ!!アホ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:39:43

    ツンデレじゃん

  • 115123/11/14(火) 00:40:38

    怒ったじゃん

    最後の最後に怒ったじゃん

    いやこれどうなの?

    怒ってるの?

    デレてるのかなこれ

    どうなんだろ

    微妙な所じゃん

    どうなの?どうなの?

    俺もさ知力38だからさあ

    最後に教えてダイス神様


    dice1d4=1 (1)

    1.見りゃ分かんだろ!!

    2.多分デレたんだよ!!

    3.知らないわよ!!

    4.分かんね!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:41:24

    ダイス神は多くは語らない主義

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:42:18

    >>114

    元から反抗期の娘みたいでしたし…


    と言うかこいつ先生の周りが馬鹿じゃないから、バカの自分は相応しく無いと逃げ出したんだから先生がバカみたいな事して助けに来てくれて救われたのでは?自分でも居て良いと思えで

  • 118123/11/14(火) 00:43:56

    分かんだろって言われても
    分かんないから聞いたんじゃん
    しかもこれさあ
    結局なんか解決したの?

    金が無い問題とかさあ
    して無くない?ちょっとだけ成長はしたかもだけどね

    それとさあ
    最後に真っ当にイチャイチャさあ
    するイベントとか見たいけど
    もう遅いじゃんこんな時間

    後はゆっくり休むから続きはあれだよ
    いつかまた見れるかもじゃん

    おやすみ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:45:35

    おつかれさま!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:46:21

    先生がバカになった事で、自分も先生もバカなんだから一緒に居ても良いんだと思えて初めて本当に頼れる大人を得たHAPPY ENDだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:46:26

    おつおつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:46:44

    おつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:11:21

    おつですー

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:51:21

    生徒の財源って不明瞭だからなぁ…原作からして「詳細な設定⁉そんなもん明確に提示して青春物語の足しになるか⁉なぁ⁉」って所だし。
    先生とのわだかまりが無くなって頼りかた覚えたから彼女の生活は好転しました!ヨシ(透き通る世界観)でいいのさきっと

  • 125123/11/14(火) 06:31:08

    ゲヘナ生徒ちゃんの生活dice1d5=2 (2)

    1.相変わらず苦しい

    2.むしろ前より苦しい

    3.ちょっとマシになった

    4.先生に頼っちゃえ

    5.改善の兆しが…?


    チョロさって変わった?dice1d2=2 (2)

    1.変わらないよ!!

    2.おやっ dice1d100=19 (19)

  • 126123/11/14(火) 06:39:38

    前より苦しくなったそうです

    なんでやねん

    チョロさも下がってますね


    まあ好感度はもう100超えてるからいいんだけど

    なんで毎回出目が低いんだよ

    確率収束



    生活が苦しくなった理由dice1d5=5 (5)

    1.勉強にお金使う!!参考書とかも買う!!

    2.危険なバイト減らす!!安くても確実で安全な仕事する!!

    3.先生にカッコいい所見せる!!経済的に自立してる姿!!

    4.特に無しって…

    5.お金貯める!!将来の為!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:54:27

    この子がまともにお金貯めれる気がしない

  • 128123/11/14(火) 09:28:30

    お金貯めてるんだってさ

    偉いじゃん

    でも大丈夫?また騙されたりしない?

    しないよね?

    キヴォトスでは!

    他人からお金を騙しとるのは犯罪行為です!


    dice1d2=1 (1)

    1.大丈夫!

    2.あっ


    それよりもアレしよ

    メモリアルな奴を


    内容のブルーアーカイブ度dice1d100=42 (42)

    100に近いほど透き通ってる

    1だとトイレ掃除とかしてるよ

  • 129123/11/14(火) 09:34:50

    そこそこ透き通ってるね

    良かった良かった


    内容はどんなの?

    ちゃんとイチャイチャしてよ

    別にしなくてもいいよ


    ツンツンしてても美味しいしね

    針ネズミのジレンマ



    具体的にどんな内容なのかdice1d6=1 (1)


    1.先生にお礼のプレゼント!!これで貸し借りなし!!

    2.先生とお勉強する!!向上心の塊がよ

    3.先生に料理作る!!手料理食わせる!

    4.特技見せる!これでマウントとる!! 

    5.よく分かんない奴だね

    6.デートみたいな奴(デートではない)

  • 130123/11/14(火) 09:39:07

    プレゼントだってさ

    偉いじゃん

    凄いじゃん


    あのコンビニ弁当貰って礼もしなかった奴が

    衣食足りて礼節を知るんだね

    お前友達にも伝えとけよ

    感謝をね


    具体的には何を送るの?

    その前に教えてよ

    予算をさ


    プレゼントの費用dice1d100=99 (99)

    1に近いと手作りの品かな…?となる

    100に近いと貯金がね…


    プレゼントの品質dice1d100=9 (9)

    費用に比べて品質が低い場合はもうダメです

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:45:00

    ダイス!!!

  • 132123/11/14(火) 09:48:27

    馬鹿!アホ!

    なんだよこのトリプル999


    ちょっとアレさ

    もう先にいくら使ったのかだけ教えてよ

    こんなんで借金してたらアホだよ

    アホかもしれん


    使った金額dice1d6=1 (1)

    1.貯金だいぶ使った!!また貯める!!

    2.お金借りた!!先生へのお礼の為なら仕方ない!!

    3.食費とか切り詰めただけ!!夕飯おにぎり1個生活!!

    4.無茶苦茶バイトを頑張っただけ!!

    5.友達がお金を持ち寄って…これで先生にお礼しなよって言ってくれた!!

    6.分かんない!!


    えっ何…?

    何を送ったの?

    クーリングオフとか大丈夫?

    まだ間に合う奴?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:50:58

    この子本当に一人で生きるの向いてないな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:54:16

    一応貯金なだけマシかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:55:57

    こう知能のアレさが現実味がありすぎる
    先生の娘になれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:33:31

    めっちゃ貴重な宝石(色つきガラス)とかかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:50:01

    通販番組とか見てこれ欲しい!ってすぐ電話かけるタイプの人間だ

  • 138123/11/14(火) 12:13:34

    先生に送った物ダイスで決めるよ

    どうせ大した事ない奴だよ


    というか99ってなんだよ

    どうせなら100にしろよ

    申し訳程度の配慮がむしろそれっぽいんだよ

    将来はどうしたんだよ

    先生泣いていいよ


    送った物dice1d6=2 (2)

    1.ものすごいご馳走!!美味しいね!!

    2.凄い高い宝石!!上げる!!

    3.超貴重なゲーム!!最新の奴だよ!!

    4.マッサージ機!!使い終わったら貸して!!

    5.デカイペロロ様人形!!とにかくデカイ!!

    6.よく分かんない壷…


    ↑に対する先生の反応

    dice1d100=56 (56)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:19:46

    ハイランダーモブちゃんの方がまだマシな生活してんな…
    宝石は気持ちの表れ?

  • 140123/11/14(火) 12:21:12

    宝石を送った所なんとも言えない反応をした先生

    なんでそんな微妙な反応してるの

    なんか理由があるの?

    教えて欲しいよ


    dice1d6=2 (2)

    1.これは昔買った奴!!もういらないから上げる!

    2.私のママが買ってた奴!!もういらないって言うから先生に上げる!!

    3.偽物だねと看破する先生

    4.気持ちは嬉しいよ。気持ちはね

    5.(お腹ぐーぐー鳴らしながら安物の宝石を渡すゲヘナ生徒ちゃん)

    6.なんか持ってるだけで金運が上がるとか!!あと健康にもいいらしいよ!!上げる!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:29:05

    お母さんの譲りモノはそんな反応にもなる

  • 142123/11/14(火) 12:31:28

    ん?

    ちょっとごめん

    よく分かんなくなってきたよ


    適当に選択肢入れるならこういう事になるんだね

    貯金使ったんじゃなかったの?

    自分の金で買ったんだよね?


    ママってなに?

    ココナ教官の事?違う?


    つまりはdice1d6=4 (4)   ってこったあ!

    1.子供の頃の話!貯めてたお金を親が勝手に使ってました!

    2.えっ?お母さんに仕送りしてるの?

    3.↑+パパにも!!

    4.いや…娘の金は親の物でしょ

    5.財テク!!どうせ無駄遣いするんだから金目の物に変えておいた方が良いよと言う親の気配り!!

    6.ふらりとやってきては通帳を持ち出した母親!代わりといって投げつけた宝石!!

  • 143123/11/14(火) 12:40:17

    なるほどね

    お母さんが勝手に貯金の大半使って宝石買って

    その後いらないからポイって渡して来たのね


    ちなみにママって言うのはdice1d2=2 (2)

    1.本物の家族

    2.年上のモブ生徒の事です


    なんでその宝石を先生に渡そうとしたの?

    高級品だからだね


    いや安物のゴミだけど

    贈り物は金額じゃなくて気持ちなんだよ


    正直先生なら折り紙で折った鶴ですら喜んで受けとるよ

    それをなんで…


    これアレだよね

    メモロビなんだよね?

    dice1d3=1 (1)

    1.そうだよ

    2.違うよ

    3.サブストーリーだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:41:19

    この子アレだね。肉体的にも社会的にも弱者過ぎて保護しなきゃいけないタイプ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:42:09

    弱い・・・本当にか弱い・・・
    お前そのムチ無知さでよくここまで生きてこられたよ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:43:16

    これ先生が本格的に介入しないと搾取されるだけでいずれ死んでしまう…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:43:16

    本物のお母さん泣いてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:43:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:44:23

    >>148

    作者が同一

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:44:27

    >>148

    スレ主が同じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:45:23

    地頭はそんなに悪くないはずなんだけど周囲の環境が悪いのと世渡り絶望的にド下手過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:46:51

    >>139

    あの子は雑草食べて生きていけるし遭難で人脈ができて本も出して儲けてるから…

  • 153123/11/14(火) 12:47:20

    これメモロビなんだ

    そうなんだ

    マジふざけんなよ…

    メモロビでこんな悲しくなることってある?

    まあ無くもないよ


    なんで普通にイチャイチャしてくれないの?

    なんでそんなママに従ってるの?

    下手したらパート3.5だぞお前

    スッキリ終わりたいんだよ

    なんでそんなママに従ってるの?


    dice1d6=4 (4)

    1.昔から世話してもらってる!!恩人!!

    2.逆らうと暴力が…

    3.分かんない…

    4.本物のお母さんが!そいつに!丸投げ!!

    5.風邪で死にかけてる時とか優しい時もあるんだよ

    6.ママは賢い!!私は馬鹿!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:48:18

    ママも友人の面だけは良くて騙されたのかな
    頭は遺伝する

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:48:53

    キヴォトスに母親いるの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:49:04

    それネグレクトって言いません???

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:51:08

    >>155

    いたら放っておかれる不良はまだしもホシノやミカとか一部生徒がおかしすぎるから多分居ないかと

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:51:29

    >>155

    原作にはいないけどスレには多分いる

  • 159123/11/14(火) 12:53:53

    >>154

    母親(偽)の外面の良さdice1d100=51 (51)

    出目が低いと親子だなあ…となる


    >>155

    知らね

    少なくともこのスレにはいるよ


    >>156

    ネグレクト…なの?dice1d6=6 (6)

    1.忙しくて面倒見れない

    2.『外』にいる

    3.ネグレクトだね

    4.私は母親にはなれない…

    5.分かんね

    6.子供と馬鹿が嫌いだから


    マジふざけんなよ

    マジふざけんなよ

    マジふざけんなよ


    なんでデレイベントの後にこんな話をしてんの?

    もう曇らせパートは終わりなんすけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:55:23

    別スレと違って固定値付けないからや

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:56:14

    毒親っつーか親なのかこれ。血が繋がってるだけの他人じゃないかこれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:56:36

    進行時の勢いとエミュって雰囲気に影響するね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:58:35

    >>162

    エミュってる内は自我が見えないからな・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:59:21

    曇って終わりそう

  • 165123/11/14(火) 12:59:24

    子供が嫌いらしいですよ

    学園どころか下手したらキヴォトスの中にもいませんね

    なんで産んだの?

    ビンタ合戦


    ↑までで出てきた話なんだけど

    先生は知ってるの?dice1d6=6 (6)

    1.知らない

    2.知ってる

    3.知った

    4.聞いた

    5.今聞いた

    6.本人がずっと黙ってるよ


    畜生

    しっとり度ダイスとかさ

    卑しさ度ダイスとか振りたいんだよ

    こっちはさあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:32

    ぶっちゃけ曇らせイベントも19?ってレベルだったしどんなダイスでも良い選択肢だけじゃなくて悪化選択肢用意しちゃう系っぽい
    そんでダイスがそれを踏み抜いてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:50

    ダイス神は曇らせがお好きらしい

  • 168123/11/14(火) 13:09:23

    何だよママって

    誰だよそいつ

    ノノミの実家の話とかいつするんだよ

    ご挨拶に行くとき困るじゃん

    アビドスに婿入りとか絶対やだ


    どうするんだよこれよ

    無視して別のイチャイチャストーリーする?

    しない?どっち?

    責任とってよダイス様

    誰が悪いと思ってんだ?俺だね


    dice1d3=2 (2)

    1.曇らせを上書きしろ!!メモロビ開始!!

    2.そのママとやらを何とかしろよ!!

    3.わからん…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:11:54

    このクソダイスがよぉ!!

  • 170123/11/14(火) 13:16:38

    あと30スレ位しかないじゃん!!

    どうするのよこれ

    次スレ行っちゃうじゃん


    そんな事どうでもいいの!

    ダイスを…振り回せんのかよ…!


    ママに対するアプローチ

    dice1d3=3 (3)

    1.先生が…

    2.ゲヘナ生徒ちゃんが

    3.友達が!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:18:35

    あと30スレ
    6000レスやるの…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:18:53

    大作で草

  • 173123/11/14(火) 13:30:48

    >>171

    30レスだよ

    そんなにできないよ

    干からびるよ


    ブルアカってさ

    アビドスの借金も残ってるしさ

    アリスクもホームレスだしさ

    アリウスモブもどっか行ったしさ

    クロコも何処いるのか分からないしさ

    別に問題の全てを解決する必要は無いと思うんだけど


    友達の行動dice1d6=4 (4)

    1.ゲヘナ生徒ちゃんに話を聞くぜ!!

    2.先生に相談するぜ!!

    3.ばったり遭遇しちゃったぜ!

    4.ママ(偽)に突撃するぜ!!

    5.黙ってるってのは嘘だったぜ!!

    6.何となく察したぜ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:33:11

    あっ…アレな友達だけじゃなくて、ちゃんと心配してくれる友達も居たんだなって…

  • 175123/11/14(火) 13:37:18

    友達が突撃するらしいですよ

    なんで?そこまでする義理とかあるの?

    そこまで仲良くなかったじゃん

    なかったよね

    確か30そこいらの友情


    dice1d7=2 (2)

    1.最近仲良くなったんだよ!!

    2.心配してくれる友達もいるんだよ!!

    3.流石にやり過ぎなんだよ!!

    4.アイツが成長しようとしてる時に!!目障りなんだよ!!

    5.ゲヘナじゃ暴れるのに理由なんていらねぇ~!

    6.先生に頼まれちゃってさ~

    7.暇だった

  • 176123/11/14(火) 13:45:01

    優しい友達もいました

    良かったね

    今まで何してたの?

    死にかけてたよゲヘナ生徒ちゃん

    dice1d3=3 (3)

    1.最近友達になりました

    2.ゲヘナちゃんがすぐ友達から距離を取るんです

    3.最近遠出してた


    そんな友達が突撃しますよ

    ん?

    そもそも本人が黙っていただろうって?

    なんで友達がその事を知ってるの?

    教えてよダイス神


    dice1d5=1 (1)

    1.先生が調べました

    2.本人は隠してるつもりだけどバレバレ

    3.久しぶりに寮に顔を出したら!!知らない生徒が!!通帳を!!

    4.ゲヘナ生徒ちゃんが黙っていられなかった

    5.こっそり先生にだけ話してた

  • 177123/11/14(火) 13:51:58

    ママが買った宝石?から始まってこの宝石が売っていた場所を調べあげそれから購入者も調べてその生徒の素性も洗いざらい調べました


    とんでもねえ調査能力だね

    探偵とかできるんじゃないの

    むしろされてる方だよね

    盗聴被害


    そして先生はタイミングよくゲヘナに帰ってきた友達に"説得"をお願いしました

    説得ってなにするの?


    説得のゲヘナ度dice1d100=95 (95)

    100に近いほど死んでください×3する

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:54:52

    いちいち極端だな!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:55:20

    おいおい…こいつの友達はまともなヤツが居ないのか?
    というかこいつハルカでは?

  • 180123/11/14(火) 14:00:23

    暴力は何も解決しないよ

    でもお前を黙らせる事は出来るんだよ

    ドン


    友達はママ(偽)に熱い説得をかまします

    具体的には何するの?

    どうせドンパチだろ

    でも一応聞くよ



    dice1d6=1 (1)

    1.ボコボコにした後で2度と彼女の前に姿を見せるな!と

    2.教育!ぶん殴って銃で撃つ!

    3.説得は説得!!ちょっと強さが滲むだけ!!

    4.この銃声は彼女の悲鳴!!痛みを教える!!

    5.簀巻きにして先生の所に連れていく!!

    6.簀巻きにしてゲヘナちゃんの所に連れていく!


    友達の戦闘力dice1d100=11 (11)

    低かったら搦め手とか使うタイプ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:03:24

    弱い同士

  • 182123/11/14(火) 14:11:46

    弱いよ

    弱すぎだろ

    でもゲヘナ生徒ちゃんの5倍はあるんだね

    なんかこう…ねちっこい方法でママ(偽)をボコボコにした友達(弱)ちゃん


    この出来事によるゲヘナ生徒ちゃんの反応は?

    どんな感じ?

    ハッピーエンドでお願いします!!


    dice1d6=1 (1)

    1.泣き出した!!うわーん!

    2.母親料を取られなくなった!!嬉しい!!

    3.優しいママが来なくなった!!さみしい!!

    4.嫌な奴が来なくなった!!わーい!!

    5.??????困惑!!

    6.友達に感謝するわ!!ありがとう!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:12:38

    どっちの意味で泣いているんだろう

  • 184123/11/14(火) 17:19:02

    泣きました

    彼女はゲヘナ生徒で戦闘力2で…

    角dice1d2=2 (2)

    1.あるよ 2.ないよ

    尻尾dice1d2=1 (1)

    1.あるよ 2.ないよ


    なんで泣いたの?

    理由を教えてdice1d7=6 (6)

    1.これでお金貯められる!!嬉しい!!

    2.友達と比べて私は…情けない!!

    3.私の為に喧嘩を!?ありがとう!!

    4.よく分かんない!!!

    5.ママ(偽)がかわいそう…

    6.なんか安心したら涙が出た!!

    7.ママ(偽)にも良いところがあった!!


    ママ(偽)の強さdice1d100=43 (43)

    ゲヘナ生徒ちゃん→ママ(偽)の新密度

    dice1d100=97 (97)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:20:18

    仲良すぎるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:21:47

    ダイスが出目が良すぎた結果、見捨てている実母よりも親しくなってしまった
    後味悪い…

  • 187123/11/14(火) 17:26:49

    すげー仲良しじゃん
    二人の情だけは本物だったんだね
    だから貰った宝石を先生に嬉しそうに渡したんだね

    ははーん
    無駄に高い拳銃買ったり金銭感覚がおかしいのはこいつの影響だな?

    そして仲良しだけど金をむしられていた自覚はあったみたい
    友達にボコボコにして貰った後は勝手に貯金を使われる事も無くなりました

    めでたしめでたし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:56:29

    これで終わり…終わり?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:57:09
  • 19023/11/14(火) 19:07:02

    まあアレだ

    貧乏の原因のひとつがママ(偽)の散財だってんならさ

    それが解消されたら多少はマシになるんじゃない?

    多分アレだよ


    本人も二度と詐欺とかにも引っかからないだろうしさ

    しらんけど

    一応希望も見えてきたエンドって事だよ


    ……結局先生とイチャイチャしてないじゃん

    なんてこった

    パート3.5とかやる?

    dice1d2=1 (1)

    1.やるかも

    2.うーん


    やるとしてもその内だよその内

  • 19123/11/14(火) 21:23:24

    いつやるのかってアレだよ
    多分昼間だよ
    実はこのスレ出先で携帯使って立ててるんだよ

    ↑にあるソウナンダースレはさ
    PCでやらないとしんどいんだよ
    定型一覧見ないとセリフが思いつかないし
    あと単純にセリフも長いし
    コピペも大変だしさ

    でも携帯の回線は規制されやすいからさ
    やらないかも知れないね

    どっちなのダイス神様
    そんな事聞かれても分からん

  • 19223/11/14(火) 23:23:32

    いまのうち

    決めておこうよ

    明るいイベントその内容

    ダイスがさ

    二回も曇らせたんだからさ

    イベントも二回やってもいいよね?


    ひとつめの

    内容決めるぞ

    ダイスロール

    何が出たとて

    明るい内容にするぞ


    具体的にどんな内容なのかdice1d6=6 (6)

    1.先生にお礼のプレゼント!!今度はそこまでお金使ってない!!

    2.先生とお勉強する!!私は向上心の塊!!

    3.先生に料理作る!!手料理食わせる!!

    4.特技見せる!これでマウントとる!! 

    5.よく分かんない奴だね

    6.デートみたいな奴(デートではない)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:58

    セラピー(デート)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:31

    せめて平和に終わってほしい…

  • 19523/11/14(火) 23:34:00

    デートみたいな奴ですがデートではありません

    複雑な乙女心ですね

    実際の所どうなんでしょうか


    dice1d3=2 (2)

    1.本人はデートではないと思っているがどうみてもデート

    2.本人がデートではないと否定しているだけでデート

    3.デートのつもりだけどなんかデートっぽくない


    卑しさdice1d100=59 (59)

    100に近いほどミドリ

    1に近いほどモモイ

  • 196123/11/15(水) 01:02:27

    凄い重要なダイス振ってないじゃん

    羽は生えてるの?dice1d2=1 (1)

    1.生えてる

    2.無いよ


    尻尾の太さdice1d100=32 (32)

    羽が生えてる場合はデカさdice1d100=72 (72)


    あとさ

    最新の曇らせイベントの曇らせ度さ

    19って嘘ですよね?


    dice1d2=2 (2)

    1.あれで19だよ

    2.嘘です 本当はdice120=  です

  • 197123/11/15(水) 01:04:14

    >>196

    やっぱり嘘だったみたいですね

    インターネットは嘘ばっかり!

    dice1d120=74 (74)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:06:39

    しってた(白目)

  • 199123/11/15(水) 01:08:45

    >>196

    最新じゃなくて

    最初の曇らせイベントだよ


    多いんだよね誤字脱字

    もう寝なさい

    ヘイロー消します

    お休み


    ゲヘナ生徒ちゃんはdice1d5=1 (1)

    1.床で寝てる…

    2.布団で寝てる

    3.ベッドで寝てる

    4.シャーレで寝てる!!

    5.先生の横で寝てるよ


    選択肢が2か3の場合は豪華さdice1d100=3 (3)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:11:30

    200ならこの子の曇りは晴れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています