この国はウマムスタン連合共和国といって 72

  • 1国家統合党総裁23/11/13(月) 22:04:12

    現在、国内各地で地殻変動や異常現象が発生した影響でウマルカンドの官庁街は不夜城と化しているの

    定時帰宅という概念は荼毘に付したわ


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 71|あにまん掲示板現在、国内のあらゆる場所でオーロラが観測されているの国外も同じような状況らしいから各所が異常事態の対応に追われているわ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2571438…bbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:08:00

    建て乙。もとよりウマルカンドは不夜城定期。

  • 3国家統合党総裁23/11/13(月) 22:14:14

    ……断言は出来ないな
    だが、火山活動が世界に、人類史に大きな影響を与えたことは確かだ

    今回の件が巡り巡ってパークスターナ情勢に飛び火することは十分あり得る

    全く面倒なことになった

  • 4国家統合党総裁23/11/13(月) 22:24:40

    働きがいがあるんじゃないですか?
    亡命申請に難民、それらに混じった工作員

    ははっ……、はあぁ…………

    「溜息を付きたいのは俺の方なんだが? (リョテイ)」

    ……ああ、すみません
    ちょっと最近、ウマムスタンの将来に考えることが多くて……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:26:27

    新スレ乙

    飛び火で済むならある意味軽傷まである(その後が地獄だが)
    このレベルの天変地異になると紛争やってる場合じゃねえ!になる可能性も全然あるんよね……
    厳密には火山や地震とは比べられんが蝗害で戦闘行為が一時中止されたって話もあるくらいだし

  • 6国家統合党総裁23/11/13(月) 22:50:34

    将来と言うと……
    ああ、そう言えば、今年の秋でスズカの任期も折り返しか

    何かあっという間だな、カガン就任式が二年くらい前の感覚だったけどもうそんなに……



    ……そういや、次期カガンが誰になるかとかもう決まっているのか?

    「えっ!? (キタサン)」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:52:23

    キタサンは知ってるんだっけ暫定次期カガン?
    キンイロはどれぐらいの家格の家の出なのだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:55:11

    このレスは削除されています

  • 9国家統合党総裁23/11/13(月) 23:03:12

    ……うん?そんなに驚くことか?

    次期カガンの選定はカガンと部族間調整会議のメンバーで内々におこなうと聞いたことがあるから、
    スズカの側近として働いているお前なら色々知っているだろうと思って尋ねてみただけなんだが……

    やっぱり、機密保持的に不味かったか?

    「あ、ああ、そういうことでしたか。いや、私も詳しくは知らないんですよね。あはは…… (キタサン)」

    そうなのか、ふーむ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:08:30

    この反応は何かあったか
    ちょっと過去に干渉して神託が下ったか?

  • 11国家統合党総裁23/11/13(月) 23:10:47

    ……次期カガン選定って、そんなに気になります?

    「いや、気にならない奴の方が少ないだろう。一国の元首が選挙でもなく血筋でもなく指名で決まる。
     誰だって、何がどういった過程を経てそうなるのか興味津々だぞ (リョテイ)」

    まあ、それは確かにそうなんですが……

  • 12国家統合党総裁23/11/13(月) 23:27:50

    ……さて、そろそろ、休憩時間も終わりか
    少し外に出てくる

    「地下司令部に籠らないんですか? (キタサン)」

    気が滅入る
    それよりも地上(国民議会前広場)で終末論を唱えて行進している阿呆共をしばき倒した方がよほど有意義だ

    ファル子閣下からそろそろ鎮圧命令が下ることだろうしな

    《こちら、地上監視部隊。キンイロリョテイ局長、内務大臣がお呼びです (館内放送)》

    ほらな?
    じゃ、行ってくる

  • 13国家統合党総裁23/11/13(月) 23:28:54

    今回はここまで
    次回もゆっくり戦後処理

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:53

    乙でした


    >終末論を唱えて行進している阿呆共

    24年の事忘れたんですかね…それとも直接の政治的主張じゃないからセーフだと判断したか

  • 16国家統合党総裁23/11/13(月) 23:41:29

    フレーバーだけど少し振るわ


    終末論者dice1d9=7 (7)

    1-3 異常事態に何かを感じ取り自発的に集まっただけ

    4-6 +「カガン=マフディー、歴史が終わりこれから審判が行われるんや」などと訳の分からぬことを言っている

    7-8 ++何かちょっと錯乱気味?

    9  人の本質は光

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:42:48

    乙でした

    これはまた大変なことに
    いや、非常時に錯乱するものが集まるほど出るのはまあ普通だと思うと、精神影響は思ったより小さいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:09:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:10:09

    2024年の騒動といい、こういう騒動の時はいっつも国民議会前が騒がしくなるな
    国民議会の前に有名な広場があるのか、一応国民の選挙で選ばれる組織だからなのか、あるいは元老院前の方は警備がより厳重なのか

    そういえば、ウマムスタンの立法権ってどうなってたっけ?
    他の国だと下院が優越してたり、ダートみたいに同等なことが多いがウマムスタンだと元老院(貴族院)が優越してるのかな?
    最終的にカガンや部族間調整会議の決定が優先されるのは確定だが
    元老院もどうやって選ばれるのか気になるな
    アルビオンだと現代では世襲議員による互選(一昔前は世襲貴族全員に議席があったため議員の数が1000人超えたりしてた)、戦前のアキツ帝国貴族院は皇族、公爵、侯爵は自動的に議員となり、伯爵以下は互選、それに加えて国貢献した、あるいは学識豊かな者が内閣によって指名されていた
    何にせよ部族間調整会議に並ぶウマムスタンの貴族政治の牙城になってるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:51:25

    >>19

    国民議会前には国旗、カガン・ハン国旗、氏族旗がはためく広場があるそうだから(57スレ166)

    ここが政治運動のメッカになってそうね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:00:41

    保守

  • 22国家統合党総裁23/11/14(火) 21:46:34

    立法権に関しては国民議会と元老院で同等ということになっている

    と言うのも、国民議会(下院)の議員の選出は他の国と同じように各選挙区の人口に比例して行われるのだが……

    これが意味することは、仮に立法権に関して国民議会が元老院に対して優越するようになると
    人口の多い地域の意見(法案)が通りやすくなるということだ、当然の話だが

    そして、ウマムスタンの人口の多い地域は南部の3ハン国であり、丸々、ネヴァーベンド氏族の影響圏となっている
    つまり、下院優越はネヴァーベンド氏族の影響力拡大と同義であり、中央集権体制に綻びが生じかねない

    故に立法権に関しては、人口に比例しない議員選出を行なう元老院と人口に比例した議員選出を行なう国民議会を同等とすることで
    カブーリスタン地域などの人口的多数派の意見を取り込みつつ、クルグス地域といった人口的少数派の意見を取り込めるような
    (突出した氏族を生み出さない)政治体制を構築している

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:02:37

    なるほど、選挙区制なら南部ではネヴァーベンドが優勢か
    アフガンにおいてパシュトゥーン人の割合はリアルで42%、その後タジク人が27%、ウズベク、ハザーラが9%と続く
    前にアフガンが「ネヴァーベンドの王国」と評されていたが、その言葉に違わずパシュトゥーン人以外も大部分を掌握してる感じか
    この分だと前に出てきたドースト・ムハンマドやパンジシールの獅子を排出した家(ウマムスタンの名字は地名から取ることもあるそうなので「パンジシール家」を名乗ってるのかな?)も完全にネヴァーベンドの支配下に入ってる可能性もあるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:15:54

    ぶっちゃけ一つの派閥だけが強くなっていい事なんて一つもないからな……

  • 25国家統合党総裁23/11/14(火) 22:19:37

    >>23

    正確には「人口的に選出議員が多くなる(選挙区が多い)地域を丸々抱えているネヴァーベンドが強い」だ

    各氏族の影響圏の選挙区で立候補する人物≒その氏族の利益関係者となっているからな


    ついで言っておくと、殆どの選挙区では氏族内で事前にある程度『調整』がされているため、大逆転劇や大接戦などは滅多に起こらない


    だが、各氏族の影響圏の境界線に当たる選挙区ではそうではなく、毎回、白熱した選挙戦になるといった感じだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:30:14

    そもそもカガンからハン国の一定の統治権を与えられてるから、どうしても立候補する人が氏族の利害関係者しかいない感じか
    所領持ち貴族の怖さよ…

    よく考えるとタジク人はミスプロが商業優先で同族を支配する気があまりないから、現地の支配者たるネヴァーベンドに従うのも道理か
    そうなるとネヴァーベンドに信服している人民の割合は民族ベースで考えるとほぼ7割
    ハザーラ人もネヴァーベンドを支持しているなら8割に迫る
    こっちだとカザフ地域の人口比率が高まってるから、カーブリスターンの人口比率は国全体の3割をちょっと切るぐらいか?
    その8割がネヴァーベンド支持となると、岩盤支持層の数ではサンデー氏族の合計を上回ってそうだ

    ネヴァーベンドってもしかしなくても怖すぎる勢力だな?
    もう独立するには経済的つながりが強くなりすぎてるからまだ良いものの
    普通は過去に南部の行政区画の分割とかで権力削がれてそうだが、それをしなかったのはもうネヴァーベンドが離反しないという確証を持てたからなのか
    あるいは大、小ウマムスタン主義をそれぞれ掲げる家があるようにネヴァーベンドが緩やかに連合しつつも各支族が微妙に距離を置くように仕向けたのか
    流石にハザーラ人を中心とした八大氏族に次ぐ氏族や現地のウズベク人を支持層とするサンデー系列の支族とかも抑えにいるんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:24

    >>26

    そもそもカガンの影響力を貴族が保全して成り立ってるのがウマムスタンなのでネヴァーベンド自体にもカガン肯定派が多いと思うので反乱が起こせないんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:50:14

    >>27

    この国家体制が決められた当時(そして今も)ではそうだったのだろうが、将来的にはわからんからな

    建国の功臣の一族が100年先も忠実である保証はなし

    これだけ強大だと斉における田氏にすらなりかねん

    ウマムスタンの他の貴族制国家と違う点は王権神授(ガチ)な所だが、それを知るのは一部だけ

    台頭した支族、あるいはネヴァーベンドの勢力拡大を望む一派が出てくることも十分に考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:38:48

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:07:07

    >>26 >>28

    そもそもカーブリスターン地域の反カガン的な在地諸侯は第二次カーブリスターン戦争時の

    サドーザイ氏族の叛乱の鎮圧後にあらかた粛清されてると思うから…。

    あくまで「ウマムスタン連合共和国内部での地位向上」という範疇にとどまってるんじゃないかな。


    というか、叛乱を念頭においた上でのカーブリスターン分割だったんじゃないのかな。

    ブルボンが55スレ172で言っていたようにネヴァーベンド氏族の内部事情はそれなりに混沌としていて、

    中央政府よりだったり、やや独立志向だったりと様々な主張が入り乱れている。

    戦車開発の際にもネヴァーベンドの後援を受けるカブール自動車とサーレポル重工が同時にエントリーしていたりする当たり、

    カブール、カンダハール、ヘラートの三ハン国の系統でそれぞれ独立性がつよそうな雰囲気があるのよね。

    だからこそ仮に南部三ハン国の内のいずれかの首長が中央政府からの離反を図っても、

    他の二つを懐柔しておけば、カーブリスターン地域が一丸となって反乱ないし分離独立運動に走ることを抑制できるというわけ。


    実際、サドーザイ氏族の乱の際にも、カンダハールのネヴァーベンドが中央政府寄りの姿勢を堅持したことが

    反乱鎮圧の一助になったことは疑いようもない事実だろうし。

  • 31国家統合党総裁23/11/15(水) 20:34:58

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

    キンイロリョテイ、か……

    アレがカガンになるのはちょっと末恐ろしいわね

    「……知り合いだったりするのかな? (ネオユニ)」

    ええ、知り合い(カガン、フクキタル)の知り合いという形で面識があるの

  • 32国家統合党総裁23/11/15(水) 20:43:59

    ……ちょっと待ってね

    今、詳しい情報をインストールするよ


    家柄 dice1d1000=375 (375)

    高いと良い


    戦績 dice1d1000=586 (586)

    低いと史実寄り


    経歴 dice1d1000=956 (956)

    高いほど波乱万丈

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:57:08

    家柄はまあ貴族ではありそうで
    戦績は史実よりはよくて
    めっちゃ波乱万丈な人生か……

  • 34国家統合党総裁23/11/15(水) 21:00:36

    ……うん、よく分かった


    ヘイロー氏族内での家柄は平均よりも下、サンデー支族の集まりには呼ばれるけれどただそれだけ


    戦績はクラシック三冠は全てサイレンススズカ相手にdice1d9=4 (4) 差の二着

    主なGⅠ勝利レースはドバイシーマCと香港ヴァースの他はdice1d9=6 (6)


    着差

    1-2 3/4馬身 3-4 1/2馬身 5-6アタマ 7-8クビ 9ハナ


    勝利レース

    1-2国内マイル 3-4+国内長距離 5-6++海外 7-8+++更に海外 9???

  • 35国家統合党総裁23/11/15(水) 21:18:01

    国内マイル dice1d9=4 (4)

    1-4ラズワルド 5-8シャド 9ヤブグ


    国内長距離 dice1d9=3 (3)

    1-4カスピ 5-8アラル 9ザリナステイヤーカップ


    海外 dice1d9=2 (2)

    1 BCクラシック

    2-3 BCターフ

    4 KG6世&QES

    5-6 ドバイターフ

    7 ゴールドカップ

    8 凱旋門賞

    9 ???

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:28:06

    結構強い……

  • 37国家統合党総裁23/11/15(水) 21:28:59

    三冠レースの間にラズワルドマイルを挟む強行ローテを完遂し、国内芝最長レースを征する
    シニア期はサイレンススズカの帯同でダートへ向かい、チャンピオンシップでBCターフを優勝

    GⅠレース5勝の名ウマ娘だね

    まあ、その後の経歴に比べると霞んで見えるけれど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:35:23

    一体何やらかしたんだ……?

  • 39国家統合党総裁23/11/15(水) 21:40:20

    ……その後の経歴?


    内務省に入庁してエリート街道を歩んだだけではないの?

    いつの間にか、国家保安総局の局長に上り詰めていた感はあったけれど……


    「ネガティブ、それはカバーストーリー。内務省での彼女の経歴はdice1d9=5 (5) だよ (ネオユニ)」


    1-2 国境地帯での秘密作戦に従事

    3-4 +某友好国での秘密作戦に従事

    5-6 ++破壊工作

    7-8 +++支援工作

    9  【検閲済み】

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:48:42

    まだ発表できる範囲でよかったな

  • 41国家統合党総裁23/11/15(水) 22:08:10

    2023年はパークスターナでの情報収集活動を始めとして、オリエント及びカフカース地域での工作活動に従事し、
    2024年は特殊部隊アルイスタンを率いて国民議会前広場のデモ隊鎮圧と国内反動分子粛清で活躍

    それから、シュネッケ社が開発したWAWに関係する技術者の拉致や尋問に関わったりもしたらしいけれど……

    特筆事項としては中山人民共和国の再教育施設襲撃、ウマシア政府とのウマシア超国家主義者合同暗殺作戦、
    パールスのクドス部隊指揮官暗殺に対する報復作戦への協力などがあるね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:14:32

    ウマムスタンにおけるアルイスタンって重要施設警備やテロリスト対策だけでなく暴動鎮圧も行う部隊なのかな?
    とするとリアルのカザフスタンのアルイスタンのような100人規模の部隊ではなくウマシアのODONやOMONみたいな組織か

  • 43国家統合党総裁23/11/15(水) 22:19:17

    前半はともかく、後半は知らないことだらけね
    もっと言えば、内務省の仕事ではないような気が……

    「それは当然だね。後半は内務省官僚としての彼女ではなく、『タスクフォース』の長としての彼女の時に行なったものだから (ネオユニ)」

    ……『タスクフォース』?

  • 44国家統合党総裁23/11/15(水) 22:30:13

    部族間調整会議、その議長直属の名もなき秘密工作部隊
    カガンはおろか、最長老でも耳にしたことはあれど実物は一度も見たことがない幽霊のような存在

    主にプリンスリーギフト氏族の古い盟約に基づいてメンバー招集が行われ、作戦が終われば速やかに解散する

    アキツ風に言えば、『忍者』

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:32:44

    忍者の……カガン!?

  • 46国家統合党総裁23/11/15(水) 22:37:48

    「それ、本当に存在するの? (コマンド)」

    「する。現に貴女はそのメンバーの一人と旅路を共にしている (ネオユニ)」

    「エアジハードのこと?確かに新人とは思えないような働きっぷりだけれど…… (コマンド)」

    「とてもそうは見えない? (ネオユニ)」

    「まあ、そうね。色んなことに驚いたり、慌てたりするから…… (コマンド)」

    「それは当然のこと。彼女は『休眠状態』だから (ネオユニ)」

    「……休眠? (コマンド)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:41:03

    休眠の内情次第ではあるが、当事者としてここにいなければ
    光の波動やアストラム活性をモロに受けて忍者ではなくニンジャになってたかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:43:53

    つまりエアジハードさんが覚醒すると
    「ドーモターボ=サン ニンジャです」ってなってアンブッシュ決めたり虐殺したりする危険存在になるの……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:45:14

    >>48

    わざわざエアジさん以外のパワーアップを以前書いてた人はこの可能性を見越していた……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:50:38

    とりあえず議長には死んでいただいてニンジャ軍団はカガンに帰属させないとヤバいな

  • 51国家統合党総裁23/11/15(水) 22:55:37

    そう、『タスクフォース』のメンバーは任務遂行のための人格をプリンスリーギフト氏族相伝にして秘中の
    精神工学(洗脳や催眠)によって埋め込まれており、特定のキーワードによって覚醒するようになっている

    「……仮に覚醒するとどうなるのかしら? (コマンド)」

    身体のリミッターが外れて、痛覚に怯まなくなるね
    そして、任務目標を達成することを最優先事項として動くようになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:58:03

    なんというか、今の状況だと「まだだ」のかませ犬にされて力だけもぎ取られそうな人格だな……

  • 53国家統合党総裁23/11/15(水) 23:00:59

    ……えっ?それだけ?

    「それだけ (ネオユニ)」

    前者はともかく、後者は軍人として当たり前じゃない

    「まあ、そういう反応になるよね。昔は後者の方が重要だったらしいけど (ネオユニ)」

    ああ、そういう……

    ……でも、何で、キンイロリョテイがそんな部隊の長になっているのよ
    ヘイロー氏族の筈でしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:03:14

    あれか、穢土転生の変形みたいな使い方してたんかな
    情報を聞き出したあと帰して自爆テロってやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:08:15

    まあ本来部外者だしね


    >パールスのクドス部隊指揮官暗殺に対する報復作戦

    米軍司令官の暗殺でもしたんですかね…

    パールスはウマムスタンの実質的同盟国でもあるし、ウマムスタンとダートの緊張が凄まじく高まってそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:12:59

    このレスは削除されています

  • 57国家統合党総裁23/11/15(水) 23:14:31

    二つ理由があるね
    一つは母方がプリンスリーギフト氏族に連なるウマ娘であること

    もう一つはキンイロリョテイの特異体質だね、こちらが本命

    「特異体質? (コマンド)」

    彼女はとても運が良いんだ
    全弾装填された回転式拳銃の銃口を自分のこめかみに当てて、引き金を引いても全弾不発に終わる程度には

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:15:23

    つまり頭領パッチのノリでチョロいぜをやって不発の方になるやべーやつと

    これは紛れもなく異能生存体、次期カガンの証で間違いなさそうだ

  • 59国家統合党総裁23/11/15(水) 23:25:32

    それは……、本当に運が良いだけなの?

    「……さあね。確かなのは彼女が何度も死にそうな目に会いながらも窮地を生き延び、あらゆる任務を成し遂げたこと、
     プリンスリーギフト氏族の氏族長は彼女の精神に何も手を加えず、『任務部隊』の長に任命したことだよ (ネオユニ)」

    ……そういう風に言うってことは深く追求すべきではないということね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:29:38

    成程つまりPSか

  • 61国家統合党総裁23/11/15(水) 23:31:34

    今回はここまで
    次回は金曜夜を予定

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:34:06

    そういやプリンスリーギフト氏族は宗教面を司る氏族だし、
    忍者たちがPSだとしてもおかしくはないな
    ロッチナみたいなウマ娘もいるのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:43:31

    乙でした

    そういう任務につき、最前線で戦ってきたということはやっぱタカ派?
    まあこの神託がそういうことを考えてるとも思えんが、このナショナリズムが高まってる状況でハト派がカガンになっても国民の不満につながってしまうか
    ウマムスタンも機密は厳重に守ってるだろうから易々と情報が抜かれるとも思えんが、国家元首になって改めて経歴を調査されて従事した作戦がバレたらダート、中山との関係が必要以上に悪化してしまう可能性があるのが怖い所

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:13:44

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:57:28

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:08:31

    保守

    今までの話題と関係ないけど、ウマムスタン海軍のタランタル級後継ってどうなったのかな?
    フリゲート艦の数が3倍(トン数ではそれ以上)になったんだし、後継が従来通りカスピ海上における敵海上戦力の撃滅を念頭に置いたカラクルト級のような艦、あるいは外洋での行動を念頭に置いたステレグシュチイ級のような艦、もしくはそれらの混成運用になるにせよトン数ベースで三倍以上には拡大されそうだが
    まあ今までの水上艦艇維持費300億円前後(推定)がウマムスタン軍の予算(10兆円を優に超える)に対して少なすぎたしそれぐらいあってもバチは当たらんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:44:15

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:15:41

    保守ーイ

  • 69国家統合党総裁23/11/17(金) 21:13:37

    ……ところで、気になることが幾つかあるのだけど聞いても良いかしら?

    「何かな? (ネオユニ)」

    結局のところ、貴女が語ったこの宇宙の未来はどうなる予定なの?
    貴女が今までしてきたように貴女が生まれたらまたやり直しを行なうの?

  • 70国家統合党総裁23/11/17(金) 21:28:00

    ……明後日、そんな先のことは分からない

    「は? (コマンド)」

    シグナルロスト、先程の激突でこの宇宙の因果は私の手から離れた
    故に極一部の事象を除き、未来の観測は出来なくなったよ

    ただ、『流出』を起こす理由は無くなった
    だから、この宇宙の『私』が生まれた後も宇宙は続くね

  • 71国家統合党総裁23/11/17(金) 21:40:52

    ……つまり、人類統合連邦なる内ゲバ星間文明が誕生しないこともあり得るようになったけど、
    そもそも、人類が星間文明まで発展するかも分からなくなったということ?

    「端的に言えば、そういうことだね。当然、『私』が知っている26世紀にまで到達するのかも不明 (ネオユニ)」

    もしかして、何もしない方が良かったのかしら
    少なくとも星間文明まで発展することが保証されているのなら……

  • 72国家統合党総裁23/11/17(金) 22:05:08

    ネガティブ、その考え方は好ましくない

    生きるとは呼吸することではなく、行動すること
    そして、人の未来は人がつくるもの

    『私』の意志によって全てが決まっていた今までがおかしかっただけと言える

    「……そのことでも少し聞きたいことがあるわ (コマンド)」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:10:27

    それに順当に考えるなら英雄の資質や26世紀の主流エネルギーの拡散によって発展はむしろ早くなる可能性が高そうだしね
    それこそもらえる予定である重力制御の技術が歴史に対してもはや誤差かもしれないくらいに

  • 74国家統合党総裁23/11/17(金) 22:17:12

    この宇宙での歴代カガンに対する三女神の神託は貴女の詐称だった

    「……そうだね (ネオユニ)」

    では、貴女が知っている26世紀まで到達した宇宙はどうだったの

    第四十代カガンまで貴女は知っている
    そして、口ぶりから察するにその宇宙でも貴女は第二十八代カガンだった

    当然、『神託』も受けた筈
    それはいったい何なの?

  • 75国家統合党総裁23/11/17(金) 22:33:39

    ……アンノウン

    「……正体不明ということ? (コマンド)」

    アファーマティブ、少なくとも『私』では無いことは確か

    「なら、『全』? (コマンド)」

    ネガティブ、『全』はただそこにあるだけ
    特定個人に神託を与えるようなものではない

  • 76国家統合党総裁23/11/17(金) 22:49:25

    『神託』には貴女のような『意志』が介在しているということ?
    世間一般に想像されるような神ではなく、人の意志が

    「恐らく、そういうことになるね (ネオユニ)」

    ……意地悪な質問をしても良い?

    「構わないよ (ネオユニ)」

    『神託』に背こうとか無視しようとは思わなかったの?
    先程言った貴女の理屈だと、『神託』によってカガンが決まるというのもおかしなことになるけれど

  • 77国家統合党総裁23/11/17(金) 23:04:54

    ……特には思わなかったかな
    先程言ったことはあくまでも『私』に関することというのもあるけれど、それ以上に……

    「それ以上に? (コマンド)」

    ……『神託』だなんて言われているけど、単なる助言のように思えたからかな
    それも何と言うか……、不器用だけど愛情深いお父さんの一言みたいな……

    天文学者な『私』のパパは全然そんな性格じゃなかったけれど

  • 78国家統合党総裁23/11/17(金) 23:29:04

    ……まあ、神託を下す存在が何者だったか、どういう意図でそんなことをしていたのかは
    『私』も気になるけれど、今となっては確かめようがないことだから気にしても仕方がない

    今の『私』に出来ることは今のウマムスタンが混乱しないよう、知る限りにおいてカガンに神託を下し続け、
    将来、人類統一政府が誕生して、それにウマムスタンが合流し、発展解消することを祈ることくらいだね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:32:18

    こういうことを言われると大混乱が起こるフラグにしか見えないから困る

  • 80国家統合党総裁23/11/17(金) 23:34:50

    ……いや、ちょっと待ちなさい


    「……? (ネオユニ)」



    貴女が語った人類統合連邦みたいにウマムスタンが消滅せず、

    貴女にとっても未知の領域に突入した場合はどうするの?











    あー…………

  • 81国家統合党総裁23/11/17(金) 23:39:06

    ……笑ってごまかす!

    「はっ倒すわよ (コマンド)」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:40:03

    と言うかコマンドさん自体が「何も願わない」から流失が起こらなかったけどエデソをコマンドさんが持っている事を考えるとコマンドさんがヤバい精神状態になったら流失が起こる可能性もあるからな……
    ぶっちゃけ現状コマンドさんは一番の厄ネタだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:42:48

    ツッコミが板についてて芝

    しかし結局のところそれが一番ありそうだからなあ


    >>82

    コマンドさんについては「何も願わないこと」を願ってるからむしろ個人的には安全装置だと思うかな

    あの時ユニちゃんが本心か確かめて確かに世界に影響を与えたなら、

    それはもうヤバい精神状態下でも揺らぐものではない「夢を夢のまま、現実の誇りを持って生きていく」という種類の祈りというべきだとも考えられるし

  • 84国家統合党総裁23/11/17(金) 23:55:19

    今回はここまで


    そして、ちょっとお知らせよ

    多分、気付いている人もいるかも知れないけれど焦点を当てていたこと(ネオユニヴァース関連)の細かさと

    リアル事情が相まって先週くらいの更新から若干スランプ気味というか良い感じの更新が出来なかったの(主観)


    一応、今回の更新でネオユニヴァースを取り巻く細々とした面倒事は何とか一区切りついて、勘も少しは取り戻せて、

    また遺物とかザイールとかを巡る各勢力の動向に描写が戻る目処も立ったのだけどちょっと息抜きが必要と感じたの


    Qつまり、どういうこと?

    Aゲーム実況スレを立てるわ


    やるのはdice1d9=2 (2)

    1-8 チヨ

    9  アストラル

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:58:58

    本当お疲れ様です
    チヨちゃんだ〜

    9だったら新西暦だったのかSwitchのチェインの方だったのか……

  • 86国家統合党総裁23/11/18(土) 00:03:55

    という訳でほぼ出来レースなダイス表ですがチヨ(狼)なゲームをやります

    スレ立ては明日


    >>85

    9は本日発売のStellarisの新DLC『Astral Planes』のことですね!!

    今なら、新DLC発売記念で他のDLCも大幅値引きの大特価!!!

    お買い得です!!買いましょう!!!!!

  • 87国家統合党総裁23/11/18(土) 00:05:45

    本日と言うか昨日(11/17)ですね
    書き込むのが遅かった……

  • 88ドゥーチェ23/11/18(土) 10:17:25

    >>86

    なんかオヌヌメのDLCってあります?

  • 89国家統合党総裁23/11/18(土) 12:25:45

    >>88

    Stellaris@JP Wiki*Paradox社のストラテジーゲーム「Stellaris」の攻略wikiです。(※PC版が対象です)wikiwiki.jp

    詳細はこのページをじっくり見てもらえば分かると思いますが……


    拡張パック・ストーリーパックはリヴァイアサン~フェデレーションまでは無条件で自動的に買っても良いと思います


    宇宙生物、中立機構、巨大構造物、タイタン、コロッサス、マローダー(宇宙遊牧民)、Lクラスター、キャラバン、

    遺産、先駆文明、巨大造船所、ジャガーノートなどステラリスの楽しさがこれでもかというくらいに詰まっていますから

    (むしろ、DLC無しだとこれらの要素が一切無いのかと改めて見て驚愕した)


    逆にそれ以降の拡張パック・ストーリーパックや種族パックはまあ無くても大丈夫ですね

    パラド社へのお布施がしたい方向けです


    こんな感じでしょうか?

  • 90国家統合党総裁23/11/18(土) 13:51:44

    立てました

    【隻狼】桜の狼、戦国に忍ぶ|あにまん掲示板今更ながら隻狼をプレイするだけのスレです難しいとの評判ですが、AC6のシステムと似ているそうなのでコーラルリリースを達成した私なら多分何とかなるでしょうbbs.animanch.com

    最近知りましたが、サクラチヨノオーは漢字表記するなら桜千代王ではなく、桜狼王とするのが適切だそうです

    チヨノは千代のではなく、モンゴル語で狼(チョノ)を指すらしいので


    横綱である千代の富士の渾名がウルフというのもありますが

  • 91ドゥーチェ23/11/18(土) 13:52:06

    >>89

    おっけサンキュー、買って見ます。

    ちな前にwitness教えてもらった代わりにunderstandというゲームをおすすめしときますね。

  • 92桜狼23/11/18(土) 14:59:43

    >>91

    積んでいるだけで買ってはいるんですよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:31:47

    >>92

    まじか、

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:09:14

    怒涛のスナイパーエリートで草

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:15:17

    保守
    そういえば、前にTYI-144に関する記事を書いたけどよくよく考えるとアレより高評価もらっててもおかしくないなと思えてきた
    というのも、推力重量比がそこまで良くなくとも、その一方で歩兵戦車ということでチャーチル歩兵戦車などを参考にして設計された足回りというのはセンチュリオンと同じような発想な訳で
    前に記事を書いた時は「TYi-145がその後のウマムスタン戦車の基本形として採用された」という事が前提にあったからあんまり評価されなかったという認識で書いたのだが、1944年当時にコストと性能を両立させたということを考えると結構優秀な性能なんだよな

    両者を比較すると
    TYi-144(1944年製造開始)
    重量 44t
    推力重量比 9.34
    最高速度 32km/h
    砲塔正面 120mm
    全周 45mm

    センチュリオンMk2(1946年製造開始)
    重量 47t
    推力重量比 12.7
    最高速度 34km/h
    砲塔正面 防楯を除けば純粋な装甲厚は121mm(防楯部では152mm)
    全周(側面前面までと考える時) 36mm程度

    とまあ、1944年の技術力でできる限りセンチュリオンに近づけた戦車を作り上げた感じになっている
    TKab-135の性能を見るに足回りの技術に関してはウマムスタンの得意分野
    見た目的は砲塔をちょっとウマエトチックにしたセンチュリオンに近いんじゃなかろうか
    1946年にもなれば新型エンジンが搭載され始めてるだろうし、ガチでセンチュリオンみたいな性能になっている可能性も
    こうしてみると北部でウマエトと対峙することが多い騎兵科が計画したであろうTYi-145がウマエトのT-54のような軽量小型、高速性を考えた戦車を、南部でアルビオンと対峙することが多い歩兵科が計画したTYi-144が低速であっても踏破性を重視したセンチュリオンのような設計になっていたことになるのか
    中々面白い構図、敵の戦術思想の影響を受けまくってるな
    戦後のウマムスタン陸軍では次期中戦車としてTYi-145系列の発展型を採用するか、TYi-144系列の発展型を採用するかで侃々諤々の議論が交わされた可能性もあるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:20:25

    BF1って麻薬でしたね。大学のころ毎日やってました

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:12:00

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:04

  • 99ドゥーチェ23/11/19(日) 22:01:29

    BF1のスナイパーをロケットガンで爆殺するの楽しかったなぁ

  • 100桜狼23/11/19(日) 22:51:35

    BF1はかなり最近買ったものですね
    オンラインではなくキャンペーン目当てで

    まあ、FPSは苦手なのでそれも途中で止まってしまっていますが

    こっちの方は明日更新予定です

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:01:37

    乙です
    ゲーム用パソコンが欲しくなってくる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:49:58

    >>95

    センチュリオンって結構強い戦車だったと思うんだがそれと同等の存在を二年も早く作り出してるわけでもしかしてウマムスタンの技術者ってかなり変態なのか……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:10:19

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:31:54

    >>101

    ドスパラのおすすめやで

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:37:45

    >>102

    まあはい


    TYi-137重騎兵戦車を例に出せば、シャーマンレベルの装甲を持っていてしかも大幅に軽い戦車をシャーマンの4年は前に開発開始してたわけだし…

    TYi-137の開発開始が37年(44スレ149見るに1939年の第二次大戦勃発までに250両生産されてるとなると37年に製造開始とも読み取れるのが恐ろしい)、シャーマンの開発開始が41年3月

    1937年に製造開始してたとなると、差はさらに開く

    T-34はどこを開発開始とするかにもよるがだいたい37年で、製造開始が1940年(ただし、この時点では装甲においてTYI-137に大幅に劣る)

    それでTYi-137は遅くとも1939年中には製造開始してると思われるので、元々戦車開発技術に関しては他国を引き離している(コスト?知らん)

    ちなみに37年開発開始のTYi-137をなぜT-34と同じ1940年製造開始にしないのかというと、エソ戦争開戦前にウマエトが製造できたT-34の数が250両程度だから、高コストなTYi-137がエソ戦争前までに(1937年製造開始は流石に早過ぎるということで、「第二次大戦勃発」をウマムスタンが本格的に兵器供与を始めるエソ戦争勃発と捉え、製造開始を39年にするならの話ではあるが)250両完成していたとなるとそもそもの製造開始が早かったと考えるのが自然

    まあどう解釈しようとウマムスタンの技術力、工業力はだいぶ高水準ということがわかる

    44スレ149では「程々に生産」とされていたが、それでも生産速度は平時のウマエトのT-34の生産速度と同程度

    他国よりもかなり早くに高性能戦車の開発、量産に成功しているのだ


    他にもTIq-143重駆逐戦車も凄い

    他国が尽く断念した203mm突撃砲の開発に成功し、しかも重量を63tに抑え、信頼性もやや悪い程度に留まり十分運用可能

    その上で敵の砲撃に結構耐えられる装甲も搭載

    それを制式装備として量産したんだから

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:38:37

    言わずもがなな爆速主力戦車ことTYi-145重騎兵戦車
    ガスタービンエンジン搭載は第二次大戦中のエイシンでも試みられ、パンター戦車に試しに載せてみた例もあるから決してあり得なくはない
    しかし戦局の悪化、燃費の悪さなどにより断念され、世界初の正式採用されたガスタービン搭載戦車は1967年製造開始のStrv.103となった
    ウマムスタン技術者は時計の針を20年以上早めている

    後はやっぱりTKab-135軽騎兵戦車
    最高速度60km/hは第二次大戦前に制式採用された戦車としては最速
    クリスティー式だから装輪状態の速度の可能性もあるが、まあ装軌状態の速度と考えて良いだろう
    装輪状態を最高速度として表示することってあまりないだろうし
    12tとかなり軽量なのもグッド
    同じぐらいの装甲で最高速度52km/hのbt-5が11.5トン、これまた同じぐらいの装甲で最高速度48km/hの巡航戦車 Mk.IIIが14.2トンだ
    流石にbt-7は13.8トンもあって装甲で負けてるが
    一応bt-7も砲塔正面15mmでTKab-135の14mmと同じなのだが、bt-7は車体の方が装甲が厚い
    流石にこれでbt-7と同程度の装甲を持っているとかはない…よね?
    そして何より安い

    そして上でも言及されているTYi-144歩兵戦車
    そもそもの開発コンセプトが44スレ177を見るに「他国が投入してくると予想される重戦車を撃破できる火力を持ち、当時の中戦車以上の装甲を備え、最高速度に関してはある程度妥協した戦車」とそもそもの設計コンセプトが結構センチュリオンに近い
    前の記事にも書いたが、多分TYI-137よりもコストが低いので戦場の主力を担う存在として期待されていたと可能性もある
    センチュリオンが特に評判良かったのが足回りで、走破性能のおかげで朝鮮戦争では非常に評判が良く、「国連軍における最高の戦車」とまで呼ばれた
    まあ初期型のTYi-144は足回りはかなり良いことが予想されるが、推力重量比に関してはM26パーシングよりもだいぶ悪いからセンリュリオンのような評判を得ることは難しかったかもしれんが、そこは1944年だし仕方ない
    とりあえずコイツがTYi-137を3万両生産した生産力+軌道に乗ってきた兵器生産を考えると1944~1945年の間に1万両以上生産されて戦場に投入されたっぽいし、枢軸国は泣いて良い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:50:11

    これウマムスタン軍の戦後戦車は主力戦車に統一されるのか?
    TYi-144も戦後長く使えそうな性能してるし、TYi-145も当然ながら当時最高クラスの性能を誇る戦車
    センチュリオンとか未だに使われてるしね
    TYi-144は要求よりも低いコストで生産できたのに対し、TYi-145は色々工夫したものの要求以上のコストになってしまった
    戦車を全てTYi-145系列で揃えるのはだいぶ苦労しそう
    T-62とT-64、T-72とT-80みたいな関係で安価、鈍足、重量級な歩兵戦車と高価、高速、軽量級な騎兵戦車が戦後もしばらく使われるようになったりして
    センチュリオン→チーフテンのような進化を辿ったルートとT-54→T-55→T-64(ただしガスタービン搭載)みたいに進化していったルートに分かれるかもしれんな
    そして1970年代に入り技術の進歩により両者が統合されるようになった…とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:06:16

    >>105

    >>106

    えぐ過ぎる……多分他国はウマムスタンの技術力に驚嘆しただろうな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:23:48

    ごめん訂正
    正確には戦前戦車で最速なのは(多分)ダートのM1戦闘車シリーズだった
    最高速度72km/h
    まあTKab-135が37mm砲搭載の戦車なのに対しM1戦闘車は12.7mm機銃が主武装で、重量8.5tとTKab-135よりも大分小型で軽武装
    12.7mm機銃の優秀さもあるけどね
    そして開発時期は1937年で量産開始が1938年だからTKab-135よりも遅い

  • 110国家統合党総裁23/11/20(月) 20:34:12

    >戦後の戦中開発戦車の行方

    TYi-145は国軍のまま

    TYi-144は暫くは国軍所属からの順次国境警備隊やまだ規模が大きかったと思われる統一防衛隊へ払い下げ&友好国へ輸出

    その他もTYi-144同様

    といった感じになるのかしら?


    取り敢えず、ゆっくりと更新していくわ


    あと、世間では唐突なサムソンビッグで話題だけれど、個人的にはダンスリムリックことエアダブリンが気になるわ

    仮名で「ダンス」を使うのが、ダンシングキイの他の子が近いうちに出てくる前振りに思えるから……

    加えて、「ダンス」の名を持つ子達の関係が上から牝牡牝とヴィブロス、シュヴァルグラン、ヴィブロスと同じなのよね

  • 111国家統合党総裁23/11/20(月) 20:34:54

    ヴィブロス、シュヴァルグラン、ヴィブロス
    →ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロス

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:47:46

    TYi-144に関しては払い下げられたものがアフリカやアジアの一部でまだ現役だったりして
    WW2前後のウマムスタンは兵器輸出で常にガッポガッポだったんだろうな

    そういえば、これだけ国力あるんなら第二次大戦後の緊張関係を利用してウマグルの併合も行けたかもしれんなあ…
    国共内戦に乗じてでもいいし、チャムドの戦いでチベットが外国に発した援助要請に応えて軍を出し、どさくさでウマグルを攻略してしまっても良い
    何があったんだろうね、まだ中山平等党と仲の良かったウマエト、そしてウマムスタンと対立するバーラトやパークスターナが中山に呼応したのか?

  • 113国家統合党総裁23/11/20(月) 20:49:27

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

    ――さて、そろそろ、戻りましょうか

    「そうだね。現在のカガンへの対応方針も決まったから、皆のところに戻ろうか (ネオユニ)」

    はあ……、何か、α世界での出来事を始めとして人には言えないことばかり増えていくわね
    うっかり寝言でこぼさないよう気をつけないと……

  • 114国家統合党総裁23/11/20(月) 21:01:12

    ……就寝前に行えば、寝言を言わなくなるような特定の動作を知っているけど教えたほうが良い?

    「そんなものがあるの? (コマンド)」

    冗談だよ、特殊な運動を行うことで睡眠時間を1/10にしてもしっかりと休むことが出来る健康法ならあるけど

    「そっちの方が知りたいわね…… (コマンド)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:03:37

    特殊な運動万能説

  • 116国家統合党総裁23/11/20(月) 21:13:31

    ……そう言えば、健康関連で一つ気になることがあるけど聞いても良いかしら?

    「健康で? (ネオユニ)」

    貴女は第二十八代カガンだったのよね?

    「アファーマティブ、西暦表記だと2381年から2400年までが任期だったね (ネオユニ)」

    そこから貴女が知っているという第四十代カガンまで任期が20年だと220年くらい開きがあるのだけど……
    そこまで生きていたの?もし生きていなのなら、貴女は何歳なの?

    あと、四十代カガンの任期は2621年から2640年になるから26世紀どころか27世紀じゃない?

  • 117国家統合党総裁23/11/20(月) 21:20:38

    dice1d9=9 (9)

    1-3 樹液

    4-6 +強化人間

    7-8 ++存在の高位次元化

    9  ???

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:22:02

    ギャアァァァ!!ココデクリッタァ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:28:09

    そう言えば樹液は若返り・不老化作用あったなあ
    強化人間が出てるあたり遺伝子に強化措置が入っている人類は全体的に潜在寿命が長かったりするのかもしれない
    少なくとも顕在寿命の方はパクパク大統領曰く普通っぽいのでアストライアーとか超能力者に限られそうだけど

    ともあれクリティカルの内容が気になる

  • 120国家統合党総裁23/11/20(月) 21:34:08

    まず、前者に関してはその通りだね

    貴女が知っている生命の樹の樹液を飲んだことに加えて、オービタルフレームのパイロットとしての強化処置


    更にオービタルフレームに使用されている素材の関係でシュラウドとの接続を頻繁に行なったことで

    『私』という存在自体が半分高位次元化していたというのもあるけど……、何より……


    「……何より? (コマンド)」


    美味い羊肉を食べる、それもフードディスペンサーの合成品じゃない天然物を

    おかげで220+dice5d20=11 18 5 11 11 (56) 歳まで何とも無かったね


    「嘘でしょ…… (コマンド)」

  • 121国家統合党総裁23/11/20(月) 21:38:51

    追記
    フードディスペンサー→フードディスペンサー(レプリケーター)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:14

    276歳……だいたいブーちゃん二人分かあ
    しかしこれ、41、42代目をなぜ知らないのかと言う謎が発生するな
    (2381+276=2657のため、就任時の年齢によっては41代目どころか42代目の任期に入ってしまう)

    あるいは276歳と言うのは装置に入った歳ではないのかな

  • 123国家統合党総裁23/11/20(月) 21:47:31

    2400年時点で46歳(カガン就任は32歳)、そこから+220年で第四十代カガン就任

    更に+10年くらいの時に事象変移機関の制御システムに組み込まれた感じだね

    組み込まれたと言うか、自ら入ることを望んだ形だけど
    (「こんな長く生きただけの老人でもお国のために出来ることがあるなら……」みたいなの)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:02

    結構就任時点で年行ってたんだな
    制御システムに入った理由といい、なんか初代をスケールアップしたみたいなやつだなあ

  • 125国家統合党総裁23/11/20(月) 21:56:07

    ……未来の世界がどんなものか分からないけれど、かなり長寿なのよね?


    「そこそこかな。24世紀の人類の平均寿命が100+dice5d20=2 17 17 14 13 (63) 歳くらいだったから。

     もっと言えば、私以外で同じくらい生きていたのはdice1d9=1 (1) くらいいたよ (ネオユニ)」


    1-3 少し

    4-6 そこそこ

    7-8 まあまあ

    9  ???

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:00:31

    それでも少しはいたんだな……
    というか平均がブーちゃんの現年齢を大きく超えていることの方が驚きだよ!

  • 127国家統合党総裁23/11/20(月) 22:02:39

    流石に貴女みたいなのは少ししかいなかったのね

    「樹液を飲んでも大体は180歳くらいで力尽きるからね。一応、能力ある人間は半不死化処置を受けて
     【枢密院】の構成員として働くことも出来るけど、直ぐに生き飽きて安楽死処置を望むね (ネオユニ)」

    ……半不死化処置?【枢密院】?

  • 128国家統合党総裁23/11/20(月) 22:15:14

    ……我思う、ゆえに我あり

    半不死化処置とは自己意識を保つために必要な最低限の器官を残し、肉体を捨て去ること

    枢密院とはその名の通り、カガンの諮問機関
    優秀な人物の『高度な柔軟性と多様性を持つ演算装置』を並列・拡張したもの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:19:40

    要するに行き当たりばったりを並列拡張したのか(困惑)
    いや優秀な行き当たりばったりは成功した週刊連載みたいなもんなのでバカにできんけども

    しかし肉体を捨て去ると確かに生き飽きもするなこりゃ
    俗を失えば魂が老化するとはよく言ったもので

  • 130国家統合党総裁23/11/20(月) 22:28:03

    脳味噌だけの状態になった存在が集まってバイオコンピュータ化したものということ?

    「平たく言えば、そうだね (ネオユニ)」

    ……ひょっとして、未来のウマムスタンってろくでもないものだったりするのかしら
    貴女のシステム組み込みとか

    「それは少し違うかな。人類は何処も似たようなものだったよ (ネオユニ)」

    もっと酷かった……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:31:53

    宇宙総シビュラシステムとはまたなんというか……
    ガンダムのイノベイドみたいな遠隔操作できる肉体端末とかあれば生き飽きたりもしないんだろうけど、
    この辺はあえてやらなかった感じあるな、または過去に政治的なトラブルに利用されて使われなくなったか

  • 132国家統合党総裁23/11/20(月) 22:40:34

    まあ、枢密院での業務(激務)に適応して生き続けることを選んだ一部の構成員は
    端末としての全身義体でTS体験を楽しんだりしていたから多少は息抜き出来たね

    未来の人類は逞しいよ、貴女が思っているよりも遥かに

    「いや、良い話風に纏めようとしているけれど、内容が…… (コマンド)」

    ……?性差別は駄目だよ?

    「そうかも知れないけど……、それで良いのかしら……? (コマンド)」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:44:36

    と思ったら普通に義体あったのね
    激務はまあそうねえ……
    番組で一部出てたカガンの業務を宇宙規模で人海戦術で当たってるようなもんだろうしなあ

    そして性差別は駄目と言ってるあたりそこまで時代が下っても割と面倒なのがいたっぽいな

  • 134国家統合党総裁23/11/20(月) 22:50:10

    ……いや、それよりも結局、四十代カガンの任期はどうなっているの?
    途中で任期が短くなったりしたとか?

    「――――だね (ネオユニ)」

    何だって?

  • 135国家統合党総裁23/11/20(月) 22:56:37

    ……うっかり間違えていた
    27世紀が正しいね

    「……それだけ? (コマンド)」

    アファーマティブ

    「……ま、まあ、276歳+α(数十回の周回)のお婆ちゃんならそういうこともあるわね。
     今後は記憶力トレーニングでもしてみると良いんじゃないかしら? (コマンド)」

    ……じゃない

    「えっ? (コマンド)」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:00:33

    ハジケリストにツッコミ入れたあたりからかなり喋りが軽妙になってるコマンドさんで笑う
    しかし間違いだけではないとは果たして

  • 137国家統合党総裁23/11/20(月) 23:04:28

    この宇宙ではまだ生まれていないからお婆ちゃんじゃない
    ネオユニヴァースは訂正を求めるよ

    「嘘でしょ……。そこまでして訂正を求めるもの……? (コマンド)」

    事実に基づく呼称をすべきだよ

    「……じゃあ、ユニちゃんとか? (コマンド)」

  • 138国家統合党総裁23/11/20(月) 23:08:32

    ユニちゃん……、ユニちゃん……
    うん、中々悪くないね

    「(ユニちゃんで良いんだ……) (コマンド)」

    それじゃあ、質問は以上かな?
    なら、皆のところへ戻ろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:08:43

    そっちかーい
    考えてみればドラえもんみたいなもんだな
    まさかコマンドさんちの押し入れに引っ越したりはしないとは思うが

  • 140国家統合党総裁23/11/20(月) 23:24:24

    そうね
    まあ、話しながら歩いたおかげでもう少しで着くけれど――

    《続いてのニュースです。昨日、世界各地で観測されたオーロラに関して世界気象機関は……》

    ――ん?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:32:18

    外界の通信拾えたの!?
    いや、よくよく考えたらそうでなければズィロ生成装置の設置とかできんか

  • 142国家統合党総裁23/11/20(月) 23:37:44

    どこも似たような番組しかやってねえなー
    頼みの綱のテレビ東都は……、これも駄目か

    しゃーねえ、ウマゾンプライムビデオで適当に映画でも見るか

    「それなら、スペース野球ゾンビ3を見ませんか? (サトノ)」

    いや、それはこの前見たから別のにしようぜ
    ブリ昆布とダブルジェットは何か要望とかあるか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:42:30

    全てにおいて芝

  • 144国家統合党総裁23/11/20(月) 23:48:30

    誰がブリ昆布ですか

    そうですね……、私のおすすめはやはり『ヤクシャンバシャーリ・スナイパーズ』ですかね

    初代カガンを狙うガージャール朝パールスの狙撃手とカガンの護衛である統一防衛隊の狙撃手が
    瓦礫だらけのヤクシャンバシャーリで激烈な狙撃戦を繰り広げるといった内容で手に汗を握ります

    2001年に公開された映画『ヴォルゴグラード』もこの映画の影響を受けているとか……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:51:06

    両狙撃者の弾と弾が衝突したシーンのマジ!?って感じとかよく絵にしたなってくらい凄かったですねえ(幻覚が見えてる)

  • 146国家統合党総裁23/11/20(月) 23:58:08

    そもそも、映画というものをろくに見たこと無いからよく分からんもん……

    「何だって!?……いや、ダブルジェットに関してはよく考えてなくても当たり前の話か。
     そういうことなら、このゴルシ様が映画鑑賞というものを教えてしんぜよう (ゴルシ)」

    「では、何を見ましょうか?この実写版デーモンマンというものが気になりますが…… (サトノ)」

    「それはマジで止めておけ (ゴルシ)」

  • 147国家統合党総裁23/11/20(月) 23:58:36

    今回はここまで
    次回は不明

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:00:14

    お疲れ様でした

    ターボに関しては200ネタ未回収なせいでマジで今後ほわーんしかねないの苦笑いしちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:19:01

    保守

    ウズベキスタンとカザフスタンがラファールを買うかもしれないとかなんとか

    これ見て思ったんだがウマムスタンも次期戦闘機としてSu-57を選定する際に諸外国からのアプローチがあったりしたんだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:40:23

    >>149

    あったかもしれんな

    ガリアあたりはMiG-35、Su-35の代わりにラファールを提案してたかも

    Su-57に関してはウマムスタンが第五世代戦闘機を欲しがってたということだろうし、当初からKar-202空戦能力強化型かSu-57でほぼ決まってたんじゃないかな?

    流石にダートのF-35、中山のJ-20はウマムスタンからすれば論外だし

    あるとすればテュルキエと一緒にTF-X計画かな?

    アルビオンのBAEレプリカやスヴェーリエのフリューグシステーム2020も計画としてはあるが、政治体制的に厳しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:54:38

    >>150

    そう言えばウマムスタンは航空機関連でもヤバいの作ってなかったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:40:27

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:06:24

  • 154国家統合党総裁23/11/22(水) 20:42:48

    ……さて、コマンドスズカとの私的な話も終わったから少し真面目な話をしようか


    今まで敢えて積極的に触れてこなかった遺物の取り扱いについて


    結論から言えば、このエデンコロニーに存在する遺物に関してはdice1d9=1 (1) と私は考えているよ


    遺物の取り扱い

    1-3 全て持ち出されるべきではない

    4-6 一部の遺物以外は全て持ち出されるべきではない

    7-8 一部の遺物は持ち出されるべきではない

    9  ???

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:47:30

    ウマムスタンがそれで突出したら他の諸国共通の敵になる=存続の邪魔になりかねんからなあ
    もはや世界的に止められんであろうアストラム研究や約束の品である重力制御技術は例外としてもそりゃそうなるよね

    ただ問題はエデンコロニーに存在しなかった遺物だよなあ……エデソもギリコロニー外なんだよな

  • 156国家統合党総裁23/11/22(水) 20:51:20

    ま、当然だな

    このエデンコロニーは只のコロニーじゃない
    人類統一条約機構の中枢であり、人類の勢力圏の後退と共に使用されなくなった鉄翼などの戦略兵器保管施設でもある

    何かの間違いで外へ流出したら文字通り地球どころか太陽系が消し飛ぶことも十分あり得る

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:53:23

    というかさっきその最高峰どもの激突で地球が吹っ飛びかけたからねえ……
    実際にも天変地異が起きたわけでコマンドさんが止めなければどうなっていたやら

  • 158国家統合党総裁23/11/22(水) 20:56:14

    良心 dice1d1000=912 (912)

    国益 dice1d1000=878 (878)

    不安 dice1d1000=96 (96)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:58:57

    ただコマンドさんが国家元首としてエデンコロニーから認識されてる以上(エデソを参照)エデンコロニーから見たら「最後の国家元首」である訳で「エデソを鎮静化させてさようなら」ってわけにもいかないのも事実なんだよな
    どんなプロトコルで動いてるか分からん以上「コマンドさんがうっかり死にそうになったら鉄翼共が現れてコマンドさんを乗せて周辺一帯を更地にして帰っていきました」が普通にあり得るから特級の機密として扱ってコマンドさんをエデンコロニーの管理者にするしかなさそうなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:00:56

    グラブルで例えるならば星晶獣の保管庫だもんなぁエデンコロニー……

  • 161国家統合党総裁23/11/22(水) 21:10:52

    ……今の人類文明が先駆人類文明が残した古代遺物を取り扱うのはリスクが高すぎる

    共和国遺産管理調査局の長としては莫大な国益を見逃すことになるけれど、人類文明の存続とでは天秤が釣り合わない

    全面的に同意するわ

    「なら、決まりだね。エデンコロニーは封印する (ネオユニ)」

    「そうは言うがどうするんだ?大穴があることは色んなところに知られちまっているぞ (ゴルシ)」

  • 162国家統合党総裁23/11/22(水) 21:26:14

    大穴がある島ごと沈めればいいんじゃないかな
    そうすれば、このエデンコロニーが存在する異層次元へのアクセスポイントに接触することは格段に難しくなる

    「……本気で言っている? (コマンド)」

    冗談だよ、あくまでもそういう方法もあるというだけ

    「流石にそれは笑えないわよ。で、本命の封印方法は? (コマンド)」

    管理者権限の分割だね
    具体的には貴女が持っている槍と同等の権限を持つ槍を数本製造し、何人かに持たせることで
    槍の所有者全員の同意がなければ、エデンコロニーへのアクセスポイントが出現しないようにする

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:31:52

    なるほどそれなら国や星の危機にしか運用できないな
    コマンドさんだけに負担が発生することもなくなるので、
    例えば上層部に鉄翼のビーコン扱いされるようなお労しい可能性も防げる
    あとエデソと同等なら鍵自体に強い機能があるので暗殺対策もバッチリか

    少なくともこの場の面子は持つことになりそうかね……?

  • 164国家統合党総裁23/11/22(水) 21:36:28

    ……それはそれで問題が生じそうですけどね

    「問題? (ネオユニ)」

    簡単なことですよ、誰かが槍の所有者を全員殺して槍を全て集める
    そういった方法が取れるじゃないですか

    あと、槍の所有者が他の槍の所有者を騙して一ヶ所に集まったところで奪うとか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:36:45

    最有力はゴルシ ユニえもん コマンドだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:38:44

    >>164

    こんなことを言えるなんて鰤昆布って実はアキツのBANZOKUじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:41:00

    >>166

    何が恐ろしいって、68−72のエデソの概要をターボともども聞いてる上でこれ言ってるんだよね

    同等のキーを用意するってことはその力も相応になると思われるのに、

    それを乗り越えて全員始末できる存在が当たり前にゴロゴロいる前提で話しているという……

  • 168国家統合党総裁23/11/22(水) 21:42:11

    あっ、勿論、皆さんがそういったことをするみたいなことは考えていませんよ

    ただ、時代が下って槍がこの場にいる人以外の人の手に渡った時、そういうことも有り得そうだなってことで……

    ……いや、そもそも、皆さんが死んだ後の槍の所有とかどうなるんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:16

    南総里見八犬伝の珠みたいな品物と化す可能性もあったりして

    エデソって元ネタだと中に人いたけど死後の問題と何か関係あるかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:52:30

    このレスは削除されています

  • 171国家統合党総裁23/11/22(水) 21:54:19

    その場合は私が槍を回収……、いや、それだと最終的に私の下に全て集まってしまうか

    「そっちの方がセキュリティ的には安全そうだけど…… (コマンド)」

    何事も絶対は無いからね
    私に問題が生じても封印が守られる方法にしないと

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:59:02

    ユニちゃんも今こうなるまでは暴走しとったからいつトラブるかわからんのよな

    例えるならギルティギアの神器みたいなもんかね
    あれも対世界の敵用の武装を軽々に使えないようにバラしたものだったし

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:01:07

    と言うか封印し続けるのも無理では?コマンドさんがウマムスタンの兵士であり日記がある以上コマンドさんはエデン内部に残り死んだことにした方がいいのでは?

  • 174国家統合党総裁23/11/22(水) 22:16:58

    ……逆に封印が破られても問題ないようにすれば良いんじゃないですか?

    結局のところ、問題なのはここに保管されている戦略兵器なのであってこの異層次元自体は然程問題ではない
    更に言えば、その戦略兵器も人類文明の技術階層が追いつけばありふれたものになる

    「……つまり? (コマンド)」

    管理者権限の分割とともに戦略兵器の封印を行なう
    但し、相応の技術力があれば、その封印を破れるようにする……

    と言うのはどうですか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:28:15

    それするとウマムスタンの変態技術者共が現代でぶち破りそうなんだよなぁ……絶対ハッキングに命を懸けるド変態とかいそうだし……

  • 176国家統合党総裁23/11/22(水) 22:35:16

    それは量子ファイアウォールで施錠するとかそういうことか?

    「それもありますが、もっと物理的な手段です。保管庫の区画を装甲材で覆います。
     それも重要な区画に近づくごとにより強固となるように (ダイヤ)」

    ……第1段階はプラスチール装甲、第2段階はデュラスチール装甲、最終段階はニュートロニウム装甲の
    扉というか装甲壁を突破しないと戦略兵器保管庫の奥には入れないといった感じか

    「そんな感じですね (ダイヤ)」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:47

    なんというか鍵というより宿題になってきたなエデソとその兄弟たち……

  • 178国家統合党総裁23/11/22(水) 22:50:23

    空間転移で侵入される可能性は妨害装置で潰せるだろうし……


    うん、それなら何とかなりそうだね


    あとは槍を誰に渡すかだけど……


    槍の所有者 dice1d9=7 (7)

    1-6 三人 

    7-8 四人

    9  五人

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:32

    一応各所属の代表に行き渡る本数かね(ウマムスタン、ハジケリスト、ユニちゃん、ザイール)
    さて実際にはどう分配されるのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:58

    ぶっちゃけザイールには槍を持たせない方向にした方が良いと思う
    小国が力を持つとどうなるかは歴史が証明してるし代々のカガンとコマンドスズカ直系一族とゴルシとユニちゃんでやった方が良いと思う 

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:01:55

    このレスは削除されています

  • 182国家統合党総裁23/11/22(水) 23:02:10

    「私、ゴールドシップ、コマンドスズカ、ツインターボがそれぞれ持つというのはどうかな? (ネオユニ)」

    えっ、ターボも?何もしてないけど良いの?

    「何もしていない訳ではないね。熾天使と智天使の無力化に貢献した。槍を持つには十分な理由 (ネオユニ)」

    いや、でも、うーん……

    「……何か心配事がある? (ネオユニ)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:08:54

    >>182

    ターボ 君には200パワーアップと言う魔境がまだあるぞ!!

  • 184国家統合党総裁23/11/22(水) 23:11:40

    いや、何か持って帰れたら良いなとは思っていたもん
    部隊が大損害を被った補填になるものなら

    ただ、これは物が物だけに下手に持って帰ったら逆に立場が危うくなる可能性がある

    「……亡命申請とかする? (コマンド)」

    いや、その気はないもん
    色々と問題はあるけど、ターボは祖国のことが好きだから

    だから、良い感じに保管できる場所とか無いかなって……
    あと、それとは別に上からの覚えがそこそこ良くなるようなものが欲しいもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:16:46

    ターボってザイールだっけ?

  • 186国家統合党総裁23/11/22(水) 23:16:57

    事情はよく分かったよ
    そういうことなら後でまた個別に相談しようか

    ……それはそれとして、コマンドスズカ

    「何? (コマンド)」

    一つ依頼を受けて欲しい

  • 187国家統合党総裁23/11/22(水) 23:17:58

    今回はここまで
    次回は視点が変わると思います

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:19:13

    亡命申請を提案するあたりだいぶターボのこと気に入ってんねコマンドさん

    しかし今のウマムスタン上層部の状況を考えるとターボが祖国にいようと思うと
    何か持ち帰ったらかなーり先行き不透明になりそうなのが心配ではある
    もしもの時ターボ個人として運用できる隠し場あるいは避難所は確かにいるかもね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:26:54

    >>188

    そもそもターボがザイールに帰っても安全が保障されるわけではないからな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:20:55

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:17:26

    >>151

    現代の話か、それともWW2の話か分からんがどっちにせよはい


    現代なら元々対地攻撃用だったKar-202が空戦性能が良くなってる

    例の空中空母に関してはガチでヤバい


    WW2なら結構ヤバイのがある


    Kar-18YFは1938年ごろの機体なのに実用最高高度が1万5000m

    実用化はされなかったものの、これは大戦末期のP-51,スピットファイア,P-47などを大幅にしのぎ、Ta-152しか同等の高高度性能は実現できていない

    基本性能が低かったからよかったものの、個人的にはTYi-137と同等かそれ以上のオーパーツだと個人的には思っている

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:18:01

    Laz-38,Laz-40シリーズは非常に優秀な近接航空支援機
    複座型にしたり、燃料タンクを削減して爆弾搭載量を増加させた型がどのような性能になるか細かいことはわからんが
    Laz-38に関しては機体性能に関してはJu-87、IL-2の上位互換になる機体
    ただ、Ju-87はそもそも機体の設計が古いこと、IL-2は非常に優秀な装甲もあるから、優秀ではあるものの圧倒できるかと言われるとそうでもないかもしれない
    結構すごいのがLaz-40
    こいつに関してはウマエトのIL-10襲撃機の原型となった装甲戦闘機、IL-1と比べてみると
    Laz-40F(戦闘機型,41年ごろ初飛行?)
    最高速度:543km/h 上限高度:14000m 航続距離:1400km
運動性:悪い 上昇速度:良い 操縦性:普通 防御力:少し良い 整備性:普通 生産性:少し良い
エンジン:空冷単発 武装:13mm機銃×4+爆装400kg

    IL-1装甲戦闘機(44年初飛行)
    最大速度:580 km/h (360 mph, 313 kn)/ at 3,260 m (10,696 ft)
    巡航高度:8,600 m (28,215 ft)
    航続距離:1,000 km (621 mi, 521 nmi)
    上昇率:1,000 m (3,300 ft)まで1.6 min
    武装(試作機):
     2 × VYa-23 23 mm機関砲
     爆弾:200 kg (440 lb) 爆弾, 後部胴体に10発のカセット式対空榴弾

    もちろんIL-1の方が装甲は優秀だと考えられるが、Laz-40自体が防御力:少し良いなので決して悪くはない
    そしてLaz-40はIL-1とは比べ物にならない高高度用装備、1.5倍の航続距離を誇るので、そこら辺を考えると装甲防御力をかなり上昇させることができるだろう
    前はあくまで戦闘機ということで、ホーカータイフーンをイメージして(速度遅くね?)となったのだが、IL-1と比較すると(あれ、結構良いのか?)となる
    ホーカータイフーンMk. IBも出現は1943年で、エンジンに関しても空冷と液冷の違いがあるから決してそれと比較しても悪いわけではないのだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:18:22

    Cak-120Fもまた優秀な戦闘機
    同世代のスピットファイアを圧倒できるし、Fw-190Aとも互角以上に戦えるだろう
    ただ、生産性を考えると兵器としては「すげぇ!」って程でもない

    Kar-23F,Te-3Fに関しては普通に優秀
    Kar-23Fはちょっと速度を落とす代わりに格闘性能と火力をある程度向上させたみたいな性能で
    Te-3FはP-47と比べると速度(液冷エンジンを搭載している割には)、武装、防御力が低い気がするが、色々高高度用装備を搭載していることを考えるとある程度は仕方ないのだろうか

    Cak-123Fもまた優秀なジェット戦闘機
    生産性には目を瞑る

    高速貧弱ハリネズミことKar-21F
    前の記事にも書かれていたが、同時代の双発戦術爆撃機って
    B-25B 7.62mm機銃3門、12.7mm機銃1門、最高482km/h(高度5000mでは450km/h)、搭載量2000kg以下、航続距離2100km

    Ju-88A-4. 7.92mm MG 81 機関銃×4、最高速度510 km/h、搭載量3,000 kg、航続距離2430km

    Tu-2 20 mm機関砲ShVAK ×2、7.62 mm機銃ShKAS ×3、12.7 mm機銃UBT ×1、最高速度521km/h、搭載量2000kg、航続距離2020km

    一式陸上攻撃機一一型 7.7mm旋回機銃4挺、20mm旋回機銃1挺、最高速度453.7km/h、搭載量1000kg、航続距離2176km

    って感じで、Kar-21Bは

    Kar-21B 13.2mm機銃*8、最高速度518km/h、搭載量2800kg、航続距離2500km

    と、大体の双発爆撃機以上の性能を持つ
    まっワンショットライターだからバランスは取れてるんだけどね
    参戦してないウマムスタンなら大戦後期になるとB-25Jの火力が12.7mm18門(内8門は前方に固定され、パイロットが撃つ)になったことを考えると、大戦末期のKar-21Bは「何と戦う気?」ってレベルのハリネズミになってそう
    20mm機関砲6門+13.2mm機銃12門とかそんな感じだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:18:54

    Laz-41B
    まあ性能が優秀なのは間違いない。当時の戦略爆撃機で爆装10トンクラスは凄まじい
    初飛行も1941年とB-29よりちょっと早い
    ただ、難点は最高速度495km/hとB-29の高度9000mで643km/hよりだいぶ遅いこと
    武装も同じだし、航続距離もB-29のMAX BOMBの4865kmに対して4400kmと決して劣っていない
    爆装量に関してはB-29より500kg程度多い
    ただ、おそらくコイツのすごい点は生産コスト:普通なこと
    当時一般的な戦略爆撃機、B-17の生産コストが18万ドル、大戦末期では24万ドル
    また、同世代のアルビオンの戦略爆撃機、ランカスターのコストが45000ポンド、当時のレートで18万ドル
    B-24が21万ドル
    要するにKar-21Bの生産コストは20万ドル程度だと考えられる
    それに対してB-29の生産コストは一機当たり63万ドル
    つまり、Kar-21Bは遅いけどB-29の1/3のコストで生産でき、爆装量ではB-29をちょっと上回り、同程度の防御武装を持つジェネリックB-29なのだ
    これはウマムスタン空中艦隊創設不可避
    ちなみにランカスターは最高速度450km/h(高度は5600m)、大戦末期のB-17Gが522km/h(高度8000m)、B-24Dが488km/h(高度7600m)なので決して悪くはない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:23:23

    >>193

    Kar-23Fはちょっと速度を落とす代わりに格闘性能と火力をある程度向上させたみたいな性能で

    Kar-23FはちょっとP-51を速度落とす代わりに格闘性能と火力をある程度向上させたみたいな性能で

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:59:50

    そういえば、いつかの200でラズワルドが妙なモノを作ってるというのが
    あたっていたような。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:56:11

    >>194

    ボマーマフィアの勢力が強かったウマムスタンなら、WW2に参戦してたら普通にこれが1~2万機は生産されてたんだろうなあ

    ウマムスタンなら小型の襲撃機や戦術爆撃機の生産比率も結構高かっただろうから、他の戦略爆撃機大国よりは生産が優先されなかっただろうが、それでもアルビオンやダートの戦略爆撃機生産数見るにこれぐらいは生産できそう

    ウマエト降伏後に始まるであろう第二次バトルオブアルビオンは凄まじいことになりそうだ

  • 198国家統合党総裁23/11/23(木) 20:32:03
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:03:14

    200ならコマンドさんとユニちゃんに電流が走り(ガンダムのピキーンって感じのニュータイプの直感みたいなものが走り ターボが祖国に帰った後の未来が見える(選択肢を作ってダイスで決定)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:04:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています