愚弄戦争あーーーっイギっス 35年目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:06:23

    アイギス10周年イベント開催中だあっ
    モンスター娘TDではリッチちゃんも実装されてるぞ
    よろしくなあっ

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:08:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:08:25

    そしてこれが幽玄の前スレ…https://bbs.animanch.com/board/2588134/?res=194

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:12:18

    ムフフ…かわいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:12:23

    前スレで言われてたけどエフネちゃん有能すぎて名誉黒英傑なのん…5秒停止からの短期で再出撃とかタワーディフェンスで弱いはずがないんだ

    (ドクターのコメント)
    ロドスに来てくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:17:25

    >>2

    前スレもまたアマツミカボシへの愚弄で満ち溢れている

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:05

    >>4

    ビジュも然ることながらめちゃくちゃ声も可愛くて刺さりまくってるのが俺なんだよね

    王子との距離感と言うか悪友兼セフレみたいな関係性にうーっうーっうーっ石がないぞケンゴォォォォ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:39
    画風だけでもう誰か分かってしまうユニットとしてお墨付きを頂いている
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:21:49

    エフネ……聞いたことがあります
    寝室がなんかそういうプレイとかゴミ箱とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:51:49

    >>5

    アスタロトから90万ぐらいのダメージを食らって爆散するエフネに悲しき過去…そして数秒後

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:57:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:59:33

    エフネちゃんメスガキをエミュレートしているだけで根っこは普通にいい子でほっこりしたのが…俺なんだ!

    こんないい子を袋叩きにされる事を前提に最前線の死地へ投げ込むなんて…こ、こんなの納得出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:29:13

    >>6

    3週に渡ってタフギススレに君臨し10周年目前の盛り上がりに貢献した星神

    偉大なるクソ 天堕神星

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:02:17

    ヴェパルが墓から蘇る!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:03:51

    フラグたててからウェパル王子のメスブタ化早すぎるやろうが あーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:07:41

    よしっ
    じゃあ次はレラジェ様をユニットにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:10:07

    アモン・キメリエス・グラシャラボラス「メスブタだからって一人だけ生き残るなんて…こ…こんなの納得できない」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:10:25

    エフネちゃんみたいなマネモブが名誉英傑とお墨付きを与えているキャラがいたら教えてくれよ

    ちなみに俺は秋山凜子
    AV女優の中では史上最強格としてお墨付きを与えている

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:12:13

    恐らくゲシュペンスト島の幼女になる溶岩が魔界ゲート越しに混入したものと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:13:29

    キメリエスの様なフルアーマーユニットが欲しいのは俺なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:14:51

    >>20

    忘れられたアリエッタに哀しき現在…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:15:20
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:19:30

    緊急大総力戦ミッションってなんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:19:38

    残滓とはいえ大物オーラが完全になくなったウェパルに哀しき現在…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:33:45

    敵方の魔神って一応カテゴライズ的にはエフネ達と同じなんスか?
    力を持ちすぎるとまどマギの魔女化みたく異形に変身しちゃってるんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:51:50

    神獣から魔神すべりするケースもそれなりにあるんで近いのは堕天使とかの方だと考えられる
    もちろんめちゃくちゃ例外もいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:14:06

    好き勝手に暴れてるみたいだから自我はないものと思ってたけどむしろ自我があるから好き勝手に暴れてるんスね…クソはた迷惑な連中じゃねーかよえーっ

    もしかして王子軍や帝国軍に協力してくれてる魔神達ってめちゃくちゃいい奴らなんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:22:15

    決戦仕様と聞いてゴッテゴテの重武装フル装備エフトラを思い浮かべてたら思いの外ポップなデザインで困惑しているのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:30:36

    >>24

    残滓を超えた残滓だから仕方ない本当に仕方ない

    どうして異形成分を消したの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:32:12

    >>29

    待てよ下半身が映っていないから磯臭いままかもしれないぜ。まあそれでもアイギス流ノーマル性癖の前では寝室では脚が生やされるんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:36:08

    >>29

    待てよ 残滓の方も手は水かきだしタコ足も生えてるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:43:36

    元から人に近い体型だしマイペンライ!
    覚醒で第二形態っぽくなるのかも知れないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:37:46

    >>14

    まだ10周年イベントじゃないんスね

    なんか2ヶ月くらい10周年が来るぞ来るぞって心構えで疲れてきたのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:13:08

    1月からキャンペーンやってるからそんな気持ちになるのも本当にしょうがないんだ
    まっその分何かと石やら資源やらを配ってはくれているからバランスは取れているんだけどね

    この予定表を見るに12月まで10周年記念は引っ張るんじゃないのかと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:19:24

    >>28

    先攻入手って事はえーーーっフトラはそのうちゲーム内でも入手できるんスよね

    どないな形になるんやろ ブラック・山ン元みたいな課金限定キャラになるんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:04:21

    ガンダムXにGビット大量配備しているような決戦感覚だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:09:50

    城プロの範囲普通に難しかったのは俺なんだよね
    普段やらないから55が普通に辛かったッス

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:05

    タワーディフェンスの中でもUI含めて城プロが一番難しく感じるのは俺なんだよね

    うぁぁぁ…と、殿が落石に練り轢き潰されているっ
    51話で詰んだあっ
    銃や鎚の打撃?キャラが壊しやすいとは書いてあったけどオススメの城娘がいたら教えてほしいんだァ

    あと出来れば敵をブロックする壁役でオススメがいたら教えてほしいんだよね…
    以前のアイギスコラボでもそうだったんだけど敵の火力を受け止めきれないから今のところ近づかれる前に仕留めきるのが主戦法になってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:31:25

    城でブロックできるのは盾だけだったと思われるが…
    まあ落石はそもそもブロック不可なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:32:53

    アイギスにも千狐珠の様なシステム導入して欲しいっスねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:46:13

    >>38

    51話と言われてもだいたい覚えてないからマップ画像または特徴を書いておいてくれ…鬼龍のように

    殿がアホみたいなとこに陣取ってる落石マップっスね

    その書き方からして敵の処理より落石に苦労してるんで合ってるスか?

    大将兜の柴田勝家も最後出てくるんで銃がオススメなんだ

    今治とかで射程確保しつつ敵はノクバ、岩も近づく前から削り出す

    拳は個人的にはほとんど使わない、壁の兜がかなり先で出てくるけどそっちでも拳が特攻だけど使わない方が楽


    >>39

    ダクネス…

    はネタにしても計略でブロ数上昇があるからそれ使えば近接はブロッカーに出来た気がするんだ

    あと地獄のどこかでもみた妖怪の犬…?みたいな個体の特技で強制的にブロ数上げられた気もするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:12:50

    >>38

    実のところ岩に対しては槌の一撃より拳の手数の方が、巨大化コストも相まって有効だと殿の間では知られている

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:55:22

    >>39

    >>41

    >>42

    感謝します(ガシッ

    やっぱ大前提として基本ブロックするんじゃなくて

    通過する敵を火力で削り切るゲームなんスね…

    盾はウォリック城がいるんスけど以前のアイギスコラボで投下したらオーガに2発で粉砕されてて目が点になったんだよね

    しかも意外と寄り道せず最短ルートで進撃してくる…!


    上の画像のステージなんだァ

    自分が撃破されたら一発アウトなのに

    すべての落石の合流地点にスタンバってるとかマジ?

    殿としての自覚が足りなさ過ぎるんとちゃう?


    コラボユニット+忍者城娘でここまで進められたんだけどここで詰まってしまったんだ

    銃と拳は下の画像が手持ちらしいよ

    オススメの娘がいたら育成するから教えてほしいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:56:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:03:24

    戦場の画像が貼れてなかったっス
    申し訳ないっス

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:11:36

    51話は鎌を使え...鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:32

    だから周年前に思わず引きそうになるユニットを実装するのはやめろーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:04:26

    >>47

    この城っスね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:06:08

    >>47

    アナル弱そうっすね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:14:45
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:15:49

    >>51

    アイギス流親族生やしだと思われる。

    待てよ、アイギス流親族生やしがこんなに似ている雰囲気で出すとは思えないんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:17:35

    この流れだとそのうち王城も城娘化していやぁ陥落した時はどうなるかと思ったよとか言い出しそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:17:43

    帝国城は王子のオナホじゃない!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:19:49

    ついに城まで王子に食われる白の帝国に哀しき現在…
    待てよ王国をわんにゃんランド扱いして体のいい厄介払い場所として扱ってるから自業自得なんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:20:18

    >>54

    ウム…魔王城・英傑の塔ともども王子のカキタレなんだなァ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:25:15

    >>53

    王城陥落って…ま、まさか…


    いやもうなんかそういう同人タイトルにしか思えないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:28:07

    >>55

    厄介払いとはこうっ!!

    話が割と通じるデーモンの中では異端の超危険思想の持ち主だしもう魔界のどっかにでも捨てておいて欲しいと思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:29:11

    >>40

    城やってるとアイギスの黒天井が欲しくなってくるんだ、強欲が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:30:25

    王城、魔法都市、竜宮城、オリュンポスが今後の超TD城娘化を支える…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:31:40

    >>59

    33連で黒確認ェは優しいを超えた優しいのはわかるけど、しゃあけどランダムだから確定は欲しいわッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:59:52

    アイギスの様に33連で黒確定し、モン娘の様に150連でピックアップキャラ交換が可能になり、お城の様に初回10連半額かつ交換しなくても権利を次回以降に持ち越せる
    そんな長所の詰め合わせを切に願う それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:10:10

    わ、わかりました。要望に応えて
    確定、交換レートをそれぞれ2倍にしたガチャを実装します…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:21:28

    よくよく考えたら王城が陥落してから
    今に至るまで作中でどれだけ時間が経過したのん?
    描写とかあったか気になるんだよね

    数年だとは思うけどメタ的に10年経過したにしても
    滅亡ほぼ確定してから亡命しつつ周辺諸国の問題を解決して王都奪還、神の試練だの乗り越えて魔王討伐やってのけるとか後の歴史家からすれば王子軍が刺激的でファンタスティック過ぎるだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:57:19

    美女を侍らせまくっていたうらやましい色ボケ種馬野郎だぜとか当初評価されていたところ、
    歴史が明らかになるにつれてお見事です王子ボーと手のひら返しされると思われる

    引退して種馬どころか、現役続行しつつ種馬兼業して海外G1のグランドスラムに挑もうとしているくらいには苦行ラッシュなんだよね、可愛そうじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:00:48

    >>65

    だから人間のうちに殺すんだろっ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:03:18
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:04:43

    王子「気持ちいいぜ!この城のマ○コ超気持ちいい!」
    皇帝「……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:35:42

    正門と裏門の意味が変わってくると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:28:50

    ベラート「う…嘘やろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:06

    実際気にするのはベラート筆頭にした帝国貴族とレオナとかの真面目組だけで白の皇帝はなんでもいいですよってなりそうだとは思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:40:01

    そう言えばリィーリって皇帝のオカンを魔神がボボパンして生まれたんスよね
    もしかして将来王子とウェパルの間にガキッが生まれるんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:35:25

    今のイベントで神と人間の間に出来た娘(アキレア)メインでやってるけど割と悪くなさそうな親子関係になると思われる
    ただ王子の寿命的に未亡人かシングルマザーが確定するから子供が寂しい思いをすると考えられるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:35:52

    えっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:38:57

    ふうん 試練方式を取り入れた大総力戦ということか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:55:56

    御城プロジェクトを始めたんだァ コラボガチャは引いてもいいのか教えて欲しいのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:45:11

    アイギスメインでモン娘TDそこそこ、城プロは石目当てのにわかド素人の意見で申し訳ないのだけれど
    コラボガチャのキャラは城娘と違って巨大化出来なかったり改修出来ない?みたいな欠点はあるけど、
    その分低コストで運用可能で普通に闘える性能してると思うっス

    個人的に使っててオススメはアルティア、ナルケパフネ、へカティエ様っス

    アルティアはコスト回復と近接城娘全員に乗るバフ
    とダメージ減衰、ダメージ反射の計略にシンプルな自己強化の計略と多機能で腐りにくいんだァ

    ナルケパフネは単純にバ火力っス
    他の城娘との火力差はどうかは分からないんスけど、スキル点火時の火力はラッシュを単独で捌いて殲滅してくれたっス
    柴田勝家とかボスもいけるしなっ

    へカティエ様はアイギスと同じ使用感なんスけど
    近接遠距離両方のマスに移動できるのがデカくて遊撃手として優秀に感じますよ…マジでね…
    あと私服姿が超可愛いのん
    声も個人的には解釈一致だったしなっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:04:14

    >>77

    あざーす(ガシッ)

    ヘカティエ様可愛いから引いてみるっス

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:16:46

    TDのアイコン…ハフバ表記が消えただけでリンに乗っ取られっぱなしなんスけどいいんスかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:38:45

    >>79

    婚約者やからハッピーハッピーやんケ。

    (大陸の人間で本物の婚約者は)退場!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:00:46

    幼馴染の婚約者=神

    ご主人くんも困惑したと思うよ
    記憶喪失につけ込んで自分の婚約者を詐称するツンデレ皇女が現れるなんて…

    真の幼馴染であるわたしがしっかりと支えてあげないと…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:05:43

    やっぱりお前の仕業かボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:07:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:42:25

    >>82

      ・・

    お母さん

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:53:06

    グリムは問題児だとは知ってたけどこの子は未所持だから問題児だとは分からなくて腹筋がバーストしたんだっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:25:23

    白の帝国に王子の後継が授かって俺も嬉しいぜ
    同盟関係も強くなるしな ヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:26:45

    そして私は英雄王の血統を継承した
    王国の正当後継者である

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:45:54

    記念すべき第一子が建築物との間にできたって、
    ネタじゃなかったんスか?

    もしかして寝室がボテ腹だったりするタイプ?
    有識者王子は教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:04:04

    10周年の目玉キャラって…
    ま…まさか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:05:06

    >>89

    一斎楽やん元気しとん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:30

    >>90

    ムフッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:07:29

    なんか去年もこんな感じで出てきて即味方滑りした堕天使がいた気がするんだ
    デジャヴュなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:13:27

    >>92

    それはワシのことを言うとんのかい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:28

    ウェパルは元々女性型っぽかったから、魔神の設定的なアレで転生して、白の帝国城が幼岩とかモンスター娘TD要素で実体化すると思ってたら逆で驚いたのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:55:00

    どうせメス豚になるのだったらアモンやキメリエスにもかけても良かったのじゃないんスか?と思ったけど鬼刃忍達との差別化が難しそうっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:57:04

    結局一斎楽って

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:03:46

    一斎・楽は色んな憶測飛んでてマジで誰なのかさっぱりなんだよね謎くない?
    他で仕事している感じはなさそうだし不思議なんだ神秘的なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:24

    不思議ですね……あれほど憎んでいた邪神アイゲスが一斎楽先生が書いただけで神々しく見える……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:51:48

    ウェパルの眷属とか初めて見るような気がするのん
    前まで居たっスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:18:54

    >>99

    新規っスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:39:12

    ◇このウェパルイベのネタ度とアキレアイベのシリアスの温度差は……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:42:49

    >>101

    とにかくモン娘TD要素は一滴投入するとネタ度が高まる危険な成分なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:01

    禁止されたけど絶対破るし毎年グリムの娘が増えそうでハッピーハッピーヤンケ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:14:53

    >>103

    魔神・神獣「グリム…待ってるよ…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:18

    そういえば幼女になる溶岩略して幼岩って何気に公式で言われたの初なんじゃないんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:43

    育成用の兵舎で309/300とかなってるんすけど
    いいんすかこれ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:39:45

    >>105

    地元より先に略称を使うのはルールで禁止スよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:57:29

    白の帝国城、一般交流も濃いというか白の皇帝のクソデカ感情とか暴露してるんスけどいいんすかこれ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:40:09

    よりにもよって魔界の海にドバーッと表現するくらい垂れ流してしまってるんだよね ウェパルの他に二次被害でそうなんスけど…いいんすかコレ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:01:20

    そういや来週はアキレアとウェパルが貰えるんスね

    2人とも新クラスだから第2覚醒がどちらが先に貼られるか楽しみのん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:44:23

    そういやウェパル大総力戦についてる10周年直前記念ってなんなんスかね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:45:31

    >>111

    その名の通りだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:42:38

    やっぱりアイギスと言えば一斎楽先生ェとこの人だよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:45:21

    英傑ガチャにコラボガチャと石をもぎ取りにくるのはやめてもらおうかァ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:13:33

    >>114

    明らかに周年前に空にしようとしてるんだよね 怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:53:30

    スタンプカードのグレードアップっていうか、スタミナ回復料理配布の上限上げが欲しいのは俺なんだよね
    特典の上限に到達すると回す気が起きなくなってしまうのん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:22

    多分10周年記念の目玉キャラは12月に来そうなんだよね
    目玉キャラだけなのか既存キャラの衣装違いも来るのかどちらなんやろなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:42

    城プロ育成システムがよくわかんねーよ
    羅紗ちゃんは合成専用で素材にすれば対応した星の数以下のレア度のキャラを改壱ポイントを上げるって書いてあるから使おうとしたけど選択出来ないのは何故なのか教えてくれよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:26

    限界突破は預り所からはできないんだァ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:11:09

    いやちょっと待てよ、羅紗は限界突破でススキが改築なのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:24:55

    すまない画面はこんな感じなんだァ
    正々堂々不意打ちしてやりますよォみたいな台詞と取り回しの良さが素晴らしかったから限界突破?とか改築とかしようと思ってたのだけれど、そもそも選択が出来ないんだァ

    なにか条件とかあるか保護キーいれちゃってるタイプなんスかね…?

  • 12212123/11/18(土) 21:29:53

    >>119

    感謝するよ殿!手持ちに神娘を入れたら合成候補に名前が出てきたよ!


    ◇神娘預かりどころから合成出来ないのは何故…?

    絶対便利なのに…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:31:40

    御城流マジックよ◇なぜ…?という不便なUIが現役だったりする

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:32:59

    >>122

    ククク…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:34:35

    育成用の神娘の獲得EXPをもう少し上げてくれよ
    アイギスでいうプラチナバケツくらいは欲しいのが…俺なんだ!
    星3の奴とか雀の涙にしかならねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:11

    アイギスやモン娘をやってると御城は難し過ぎを超えた難し過ぎ
    たまにキャンペーンでやってもなんとか苦行を終える感覚なんだから話になんねーよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:30:01

    ハッキリ言ってお城は放置すら難しい
    計略は操作必須だし置物計略はウェーブごとに消えるしウェーブ数も敵も多いし巨大化がオートになったくらいじゃ話になんねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:04:11

    アイギスモン娘はキャンペーン関係なく継続してやってるけど城は倉がストレスでやめたのがボクです
    あと単純に巨大化とスキルでTDとしては操作量が無駄に多いのも面倒くさいーよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:08:23

    偉大なる絵師 みけおう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:47:30

    TDキャンペーンで一番辛かったのはモン娘だったのは俺なんだよね
    6章も難関だけど9章10章がマジでキツかったんだポイズンリン頼りだったんだ
    でもTDどれも一からやるんなら番楽そうなのは…モン娘なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:38

    TDは新規が一気に進めるとキャラ育成とリソースが追いつかずに途中の難所で詰まるけど、のんびり育成したらすんなりクリア出来るようになるんだよね
    しかも意外と猿治安なシナリオに反して育成がシンプルでUIが使いやすくストレスがかかり辛い…!

    城プロは既に言及してるマネモブもいるけどキャラ整理と育成面、システムUIをもうちょっと改善してほしーよ
    神娘のEXP少なすぎもそうだけど、折角預かりどころがあるんだから神娘獲得クエストで得た神娘は自動でそこに送りつけるくらいしてもいいんじゃねーかと思ってんだ

    ただでさえスタミナ回復に手間取る仕様なのに、あてにできない星3神娘の整理に時間が取られるのストレスフルなんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:20:06

    >>130

    モンスター娘TD9.10章の3大難敵として俺からお墨付きを与えられている


    特に女神官は説明文が欺瞞だ、欺瞞に満ちている

    剣聖に迫る火力持ちが4-6人くらいで円陣組んで練り進撃してくるうえにミドルレンジの攻撃持ちで、互いに相互回復までやってくるのはルールで禁止っスよね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:35:46

    城プロは遠隔が単体攻撃、近接が複数攻撃なのが難しいと感じる原因だと思うんだ。
    遠隔にマルチ武器持たせれば巨大化回復に意識を取られず制圧力が上げられるはず。
    先週までの武器イベ復刻で鉄砲のがあったんだけど、平時だと石弓の無双弩を贈り物爆撃で手に入れるくらいかなあ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:19:48

    総力戦に上手く勝つことが出来ないのはオレなんだよね
    マネモブ王子はどうやって戦えているのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:55:11

    ・基本どのチームにもコスト回復役はいれておく
    ・最初から一発無犠牲クリアは目指さず、取り敢えずクリアを目指しつつそれぞれのWAVEの厄介な部分を記憶の片隅にでもいれておく
    ・手持ちと相談しながらメタを張るとか戦法を組む

    基本はこんなところっスかね
    高難度になると初っ端から戦術的に重要な位置に難敵が陣取ってる事も多いから、WAVE1だとしても躊躇わず切札を切ってブチのめしていく野蛮人の精神も大切だと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:18:07

    >>135

    俺と違う意見だな…第一waveはしょぼい事が多いから3人ぐらいコスト役を出して第二wave以降を楽にする方針でやってるのん。それで足らなかったら第二wave以降にもコスト役を混ぜる感じのん。まあ第二waveがしょぼい場合もあるから下見に行くのは大事っス。


    >>134

    どこの大総力戦に行くつもりか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:51:49

    >>136

    雷…獣……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:12:28

    >>137

    それなら第一ラウンドで倒した方が楽だと思われる。ちびでいいからスーシェンと白でいいからアルヴァはいるのん?

    スーシェンを差し込んでピャーさせた後アルバで削って後はなんとか避雷針戦法で耐えつつもう一回アルバを挟み込むと良いと思われる。アルヴァが耐えられない場合は白イムラウとかで時間を稼ぐのも良いっス

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:19:05

    ドゥンはEXでもとにかくWAVE1で殺しとくべきっスね
    特にEXだと火力も高いから中央、左、右と来た時の右側で仕留めるのがおすすめなんだ
    ナンディもだけどギミックがあるやつとかは即座に潰したほうがあとは楽
    麒麟…?
    さあねただいつものように倒さなくてもいいのに手を出して返り討ちされた王子が多いのは確かだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:37:33

    オイッこらマネモブ王子気をつけろよ
    本日は生放送だからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:40:40

    よしっ ウェパル星9を達成してやったぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:41:36

    >>140

    まあ気にしないでガチャとプレゼント情報だけあとで確認しますから

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:21:41

    ヌーっ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:25:57

    すごい数の公式絵師サインが集まってきている

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:31:41

    エフトラ全体の3割も持ってるんスか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:36:44

    欺瞞だ、アブルグムントがコメディキャラだなんて欺瞞だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:44:49

    王城奪還には不安過ぎる面子の数なんスけどいいんスかこれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:02:19

    タフって言葉は一般兵Aのためにある

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:56:26

    ゴングを鳴らせっ味方堕ち開始だッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:00:12

    ついにシビラの新衣装が来た…しかも黒10体確定ガチャも来る……!
    アイギス運営…あなたは神だ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:31

    なにっアンナ覚醒

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:35

    ついに俺の副官にも覚醒がきた!俺は嬉しいぜ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:51

    姿が変わった…いよいよギス様神器が本気になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:15:47

    よこせ 英雄王王子缶バッジよこせ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:20:23

    ああーっSMRをくれェ
    俺はポンちゃんによわよわ王子と愚弄されないと生きていけないんだあっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:23:40

    >>155

    あわわお前たちはCV大塚明夫

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:30:08

    よこせ ねんどろいどシビラ復刻よこせ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:36:27

    どうして10年も放置していたの?
    まあ今からやってくれると言うだけでありがたいんやけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:38:05

    図鑑系重たくなるから別のサイトで用意して欲しいのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:38:49

    >>149

    十周年ガチャが限定じゃなかった!俺も嬉しいぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:40:07

    おおっ!ユッタが闇堕ちしている!
    調理場にあの治癒士が侵入したんや

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:42:13

    そう言えば今敵対してる3体の亜神ってギリシャの例の三兄弟がモチーフなんスね
    並べられてようやく気付いたっス

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:03:11

    ランシェ…でけぇ
    トラム様より頭一つ分くらい高いし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:08

    クソボケ邪仙亜神、華王、なんか飛行船が背後にあるやつ、推定ブラック雪女
    そして俺だ 既に半分くらい顔が割れてる新キャライラスト達だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:44

    アイギス神器が劣化してる設定が拾われた…俺は嬉しいぜ!
    いよいよ邪神の神器が本気になる…全体無敵化寄越せ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:47

    作画力が上がって俺も嬉しいぜ

    あの…イコルが既に守られヒロインな空気出してるんスけど…いいんスかこれ?

    【千年戦争アイギス】10周年記念アニバ―サリーPV


  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:45:25

    今ソシャゲでちょっと流行りのASMRに乗るなんて

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:52:36

    これでも私はアイギスファンでね、トラム様とエスネアの声を思い出してみたよ
    その結果ピャーである事が分かった。特にこいつら短時間での再出撃ありの爆散するのが仕事みたいなユニットだからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:54:38

    >>168

    おいおいトラム様はともかくエスネアにはアイドルソングの歌声があるでしょうが

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:25

    えっ10周年限定ガチャないんスか
    帝国城引こうねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:12:47

    >>170

    ワシは性能が判明してから引くのん。

    今週はメンテナンスが水曜日だから火曜日発表のん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:32:56

    納得出来なかった…課金による英傑チケットパッケージが無いなんて…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:18:54

    >>149

    イコル男なのかと思ってたけど普通に女だったんスね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:26:46

    >>165

    魔界無効あればw魔神が楽になるから欲しいよね、パパ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:39:31

    そういえばトラムイベントのゴルゴーン三姉妹ってどうなったんスか
    今回ペルセウスモチーフが報酬だから出てきそうっスけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:55:58

    英傑もう少し引くべきでしたね…ガチでね
    余力を残しておいたのが俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:14:45

    天井が低いのはありがたいんだけど目当てが確実に来るわけじゃないからガチャ回しまくった結果スタンプカードの完全グレードアップが完了してしまったのが俺なんだよね
    新キャラは12月初めまでピックアップ続けてほしいのん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:39:30

    TD祭りガチャの期間が短すぎを超えた短かすぎ
    モン娘は2週間やってるのにこっちは1週間未満だなんてこ…こんなの納得できない

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:40:49

    >>178

    うーん周年来ちゃうから仕方ない、本当に仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:49:11

    なんて……
    なんて神々しいんだ………

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:34:34

    ◇ガード様の正体は…!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:07:27

    ASMRが普通にR18仕様だったことに驚いているのが俺なんだよね
    無難に全年齢でくるものとばかり思っていたんだァ
    それはそれとしてトラム様の声かわいーよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:29:52

    >>182

    えっそうなんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:08:49

    ああ、ガチだよ
    思っていたよりやることやってて驚いたのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:17:39

    >>184

    クソガキメンタルのエスネアは犯罪臭が凄いですね…マジでね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:25:34

    >>184

    >お腹きゅんきゅんが止まらない濃密らぶらぶえっち

    銀腕の亜神トラム様はそんなことしねぇ〜〜〜〜っ

    解釈違い開始だ────GO───っ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:26:57
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:29:13

    >>186

    コレットやん部屋の隅で唇噛んどるん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:39:41

    コレット…聞いた事があります
    伝承通りであってもランシェみたいな後年で創作扱いされてるやつはそれはそれで解釈違いを起こしてそうだと

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:04:38

    もうどっかに詳細書いた予約ページあるんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:21:29

    FANZA同人専売でサンプルボイスもイラストも通知されているぜ
    外では見るなよ、イラストサンプルともにとってもえっちな戦略ゲーム全開だからなっ
    ちなみに声はポンちゃんはわりと良かったけど、トラム様は可愛すぎて個人的に少し印象違う印象はしたのん

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:25:58

    >>190

    FANZAに作品ページ出来てる。

    発売予告作品は検索に引っかからないから、モン娘TDの音声作品とかからサークル作品一覧を見つければ予告作品のページに行ける。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:30:27

    >>191

    >>192

    あざーっす(ガシッ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:35:20
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:43:38

    もしかして邪仙の第2覚醒が実装されても金ちゃんの新規絵は見れないんじゃないスか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:35:44

    おいおいまだ埋まってないでしょうが

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:32:38
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:52:11

    クロノシアはトワと別枠バフなら楽しそうっスね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:54:46

    よしっ企画変更して帝国城を引くために貯めていた石でクロノシアを引こう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:28:57

    いいや
    帝国城も引いてもらうことになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています