【ダイスと安価】踏み台に転生したんだけどどうすればいいか教えてくれよ【一発ネタ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:07:47

    気が付いたら踏み台に転生してたんだけどどうすればいいか教えてくれよ

    ここは dice1d6=5 (5)

    ⓵ダンジョン

    ②洞窟

    ③草原

    ④村

    ⑤町

    ⑥王城

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:09:14

    ステータスでも確認したら?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:12

    踏まれたらレベル上がんじゃね 知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:47

    ファンタジーっぽい町の路地に突然出現したんだけどどうすればいいかわからないんだよ

    ジリジリと移動はできるけど遅いんだ


    そんなことしてたら dice1d6=1 (1)

    ⓵逃げてきた奴隷の子供

    ②猫が上に乗った

    ③小銭が落ちてる

    ④ちょうどいいって商人に拾われた

    ⑤(薪に)ちょうどいいって貧民街のガキに拾われた

    ⑥街をモンスターの襲撃

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:14:46

    ステータスオープン!


    クラス:踏み台

    スキル:

    <高いところに手が届く>

    <ふと油断した者の膝の辺りにぶち当たって転ばせる>

    <微妙に動く>

    <踏んだ相手と意思疎通>


    やった!ありがとう!!!あと都合よく奴隷の子が逃げてきた!!

    レベル上げはあとで検証するとしてどうすればいいんだ! こっちくるんだが!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:15:39

    逃してやれる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:16:18

    >>6

    一人ならいけるな!!!!!!


    追いかけてくる人数 dice1d3=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:17:01

    追いかけてくる腕がクッソ太いおっさんは一人だ! そしておっさんは油断している!! いけるぞ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:25

    路地の隅に潜んで、完全に油断したおっさんが書けてきたその瞬間、俺はその脚の膝小僧にその身をスライドするように割り込ませ、みごとにぶち当たった! 衝撃!!! おっさんは苦悶の声を受けて転んだ!!!!

    奴隷っぽい子は逃げていく!さらば!!

    「クソが!! なんでこんなところに踏み台なんてもんがあるんだよ!!!」

    おっさんが俺を持ち上げた!地面に叩きつけた!!ぐあああああああああああああああああああああああ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:23:03

    そのあと dice1d3=3 (3)


    ⓵だれも助けてくれない、現実は非常である

    ②(薪に)ちょうどいいって貧民街のガキに拾われた

    ③奴隷の子が戻ってきて直してくれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:26:14

    はっ


    俺の意識は急に戻った

    俺、直ってる! バラバラになったと思ったのに……!


    どうやら奴隷の子(まぁ首に鉄の首輪つけてて薄汚くてボロ服で裸足なのできっとそう)が直してくれたようだ

    助かったぜ!感謝!!


    奴隷の子

    dice1d2=1 (1) (1男の子、2女の子)

    dice1d5=5 (5) (1人間、2エルフ、3ドワーフ、4獣人、5魔族)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:28:58

    魔族ってやつらしい! 角ついてる!! あと男の子だ!

    「逃げる時にお前の声が聞こえた。助けられたまま放置してはいられなかった」

    真面目な子だ!あと魔力とかあるので俺の声をちょっと遠くでもわかった模様!
    それはそれとして奴隷の子はそのまま貸し借りはなくなったのでOK的に去ろうとしている!

    こういう時にどうすればいいのか教えてくれよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:31:26

    自分のできることをアピールしてみよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:53:57

    よし、その作戦でいくぜ!


    待て! オレを連れていけ! オレは役に立つぜ!!


    「……踏み台が何の役に立つんだ?」


    動いたり……転ばせたり……高いところに手を届かせたり……できるぜ!

    あと、もしかしたら俺には成長の可能性が残されているかもしれん! オレを踏んでくれ!


    さっき言われたやつを試すぜ!!


    「踏むぐらいなら、かまわないけど」


    魔族の子は俺の上に乗った! dice1d3=2 (2)

    ⓵なにもおこらない

    ②経験値がちょっと増えた(一人一回)

    ③踏んだ相手の強さに合わせて能力と経験値が増えた(一人一回)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:56:21

    やった! 今ので成長した気がする! でも別に能力が増えたとかではない!
    成長するためにはもっとたくさんの人間に踏まれなければ! もっと数が必要なのだ!!

    「気が長すぎる」

    しかし成長したのは確かだ! 俺には無限の可能性があるんだぜ!!

    「……まぁ、いい。邪魔になったら捨てる」

    とりあえず持っていってもらえまらったぜ!
    助言に感謝だ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:58:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:00:19

    しかし今いるのは人間の街の路地裏

    奴隷の首輪がついたままの魔族の男の子が安心して過ごせる環境ではなさそうだ

    「首輪のせいで魔法も使えない」

    訂正、わりとピンチだった
    どうしようか
    一般常識とかよく分からんけど人間の目に留まったらぶっ殺される?

    「男ならそうだな、女子供は悲鳴を上げて逃げるだろう。勇者は魔王を殺したが、いまだ魔族は滅びてはいない」

    なるほどこれはアカンやつ
    待ちから逃げた方がよさそうだ

    「だからといって安住の地などないぞ。我が暮らしていた魔族の村は人間どもが焼き払った」

    わぁ……ヘビー

    こういう時にどうすればいいのか教えてくれよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:42

    諦めろ。現実は非情である。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:03:58

    踏み台(スレ主)を加工して木製の仮面を作ろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:06

    諦めたら終わりだ!
    でも俺は踏み台じゃなくなったら死ぬ!直感で分かる!!

    踏み台を加工して頭に装着すればいけるか……?

    「そんなもの死んでもつけない」

    拒否された!現実は非情だった!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:21

    仲間集める?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:36

    人通りが多いとこにバレないように埋めたりしてたくさん踏まれる感じに…こう…できませんかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:46

    仲間を集めよう!

    「仲間はいない」

    まってまって、世の中にはいろんな人がいるんだぜ。探せば手助けしてくれる人間がいるかもしれない。
    こう、奴隷とか、食い詰めて家のない人間とか、あるいは困ってる人を助けてくれる超善人とか!

    「人間が仲間になるものか」

    あんまり乗り気じゃなさそうだ!

    でも向こうはまだ考え中。やはりかってを知らない人間の街でどう動くべきか迷ってるんだろう
    探す仲間を絞って具体的な言葉にすれば動くかも?

    (①善人探して教会とか行こうぜ! ②奴隷探して奴隷商とか探そうぜ! ③貧民探してスラムに行こうぜ!)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:12:57

    今ちょっと天からの声が聞こえてきたんだけど人通りが多いとこにバレないようにちょっとオレ埋めません?

    「そのまま取りに戻らなくていいなら埋めてやる」

    うーーーーーーーーーーーん……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:20:20

    まず教会かな 殺りにくる可能性を考慮しつつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:32:56

    「教会だと?」

    まぁまぁまぁ、聖堂とかじゃなくて街の人が出入りする方の教会だよ!
    地域に根差した人を助け導く感じのやつ!

    「む……」

    まぁなかったらなかったで諦めよう!
    あと魔族は殺す!って教義だったら逃げよう!でもわんちゃん助けてくれるかもしれんじゃん!!
    俺は神は信じないけど 善なる意志で信仰をもつ人間は信じるぜ!

    「踏み台が言うとなんともしれない気持ちになる言葉だ」

    魔族の子は俺の考えを試してみる気になった模様
    たぶんあれだ 魔族にもわりと善的な信仰とかあったんじゃないかな 汝の隣人を愛せよ的な

    「愛ではない、助けよだ」

    そうそうそんな感じ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:38:04

    移動は夜になってから、人目を忍んで路地裏を陰から陰に


    教会らしい建物を見つけたぞ

    それっぽいシンボルのついた屋根、人が出入りしやすい両開きの扉、いくつか椅子が並んでいて木彫りの女神像が奥に見える


    うんうん、人を集めて話をしたりする場所ですね、これは間違いない

    この辺りは街の中心から離れてるし、いわゆる金持ちが来る場所じゃない感じなのもグッド!


    こそこそと裏口へと入り込んでもらって、助けを求めるのだ!


    教会にいたのは dice1d3=2 (2)

    ⓵魔族ブツ殺すキルマシン四角い筋肉質神父

    ②ひぃって悲鳴上げてひたすら神に助けを求めてる瘦せた老人

    ③めちゃくちゃ善人でマジで助けてくれる気まんまんのシスターさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:02

    「おおお邪悪な魔族の子邪悪な魔族の子神よ我をまもりたまえ救い給え神よ神よ神よ神よ……」

    あっこれはダメみたいですね

    「……どうする」

    さすがに毒気を抜かれた様子の魔族の子
    めっちゃディスってくる老いた神父を前に微妙な面で反応に困っている模様です

    こういう時にどうすればいいのか教えてくれよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:43:20

    我は踏み台として顕現した神である!救われたくば崇めよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:45:43

    我は踏み台として顕現した神である!救われたくば崇めよ!

    「ひぃぃぃぃぃっ!!!? 崇めます崇めます! 神よ、我は従います! どうか救いをおおおお!!」

    おっ効いてる効いてる
    魔族の子にめっちゃ微妙な視線向けられてるけどとりあえず従いそうだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:47:22

    ちなみに声をとどけるまでに魔族の子に頼んで爺さんには俺を踏ませたぜ!!(ちょっと経験値アップ)


    クラス:踏み台

    スキル:

    <高いところに手が届く>

    <ふと油断した者の膝の辺りにぶち当たって転ばせる>

    <微妙に動く>

    <踏んだ相手と意思疎通>

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:05:10

    もう夜だし……あんたにやってもらうことは決まってるよなぁ!
    この子にあったかい布団と夕食を振舞うのだ! 汝の隣人を助けよ! さすれば汝は救われるであろう!!

    「ひ、ひぃぃ…… 魔族の子を神の家に迎えろと!!?」

    我が神である!

    「ははーーーーっっ」

    やったぜ

    というわけで、魔族の子をとりあえず教会の一室で眠らせて、俺はベッドの脇で静かに思案に暮れるのであった。
    これからどうするべきか、それが問題だ。
    あと踏み台だから眠らなくていいな。たぶん俺が発狂しないのは精神が踏み台なせい。

    どうするか教えてくれただれか、ありがとな!
    オレがこのあとも生きてたら、またどうすればいいか教えてくれよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:05:35

    とりあえずおしまい!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:07:56


    踏むと御利益がある神体として経験値荒稼ぎじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています