速度と加速?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:31:18

    いまだに違いがわからないもん
    どっちも速くなるってことじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:33:04

    どちらも高いのがバクシン的正解なのです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:33:20

    それはウマ娘の場合なのかホントに理科の話なのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:33:41

    ウマ娘の場合でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:34:01

    雰囲気でウマ娘やりすぎだろ
    俺もわからないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:34:15

    速度を増やすのが加速

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:34:16

    加速はすぐバクシンする為に必要です!
    速度はバクシンするために必要です!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:34:34

    ウマ娘のスキル説明が雰囲気なんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:36:00

    基本加速が正解なイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:36:01

    スパート時に加速できる加速スキルが強い
    それ以外は速度が強い
    これだけ覚えておけば区別なんてつかなくていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:41:52

    A:加速度3.5km/h/sで最高速度120km/h

    B:加速度2.0km/h/sで最高速度160km/h

    0km/hからなら走る距離が近ければAはBから逃げ切れるもん
    間が開いてれば両者トップスピードでも逃げ切れるもん

    つまりバクシンあるのみもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:42:25

    速度というのは「スピードそのもの」を表すもん
    時速○kmとかは速度もん

    加速(減速)は「スピードの変化」を表すもん
    時速○km→時速●kmに「変わる事」を加速(減速)と言うもん

    逆に「速度」が変わらなければ「速度」は有っても「加速(減速)」は存在しないもん
    寝正月してるターボは「速度0km」と記録されても速度の変化が無いから「加速(原則)」は記録されないもん
    上司から仕事の呼び出し食らったり、子供に遊びに行くのをせがまれたりして渋々起きて出かけるなら「速度」が「加速」されるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:44:54

    日本語で言うから分からなくなるもん
    m/sとm/s^2表記にすればスッキリするもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:05:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:07:26

    高校物理で加速度を知ってないとすんなりは受け入れられないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:08:47

    そういえばビワハヤヒデの固有にも加速度を計算してるっぽい数式があるもん
    でもこれ大学物理の範囲じゃなかったかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:08:48

    >>15

    基礎科目の内容だから忘れてるかも知れないけど、多分みんな習ってるはずだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:14:08

    >>16

    等号のそっち側に加速度の記号あるの初めて見たもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:14:10

    速度スキルは最高速(メーター)を上げるスキルだもん
    加速スキルは本体パワーを上げるスキルだもん

    ウマ娘たちはラストスパート以外は最大でも法定速度での走行を義務付けられているもん
    でも、速度スキルで数秒間だけ上げたり追い付き追い抜きの位置取りでちょっとだけ上げるのは許されてるもん
    スキル効果時間終わったり位置取り終わったら法定速度に戻るけど、まあその時間で稼いだ距離は無駄にはならないもん

    レース開始直後と、法定速度監視なくなったラストスパート時はみんなアクセル思いっきり踏み込むので、この時に本体パワーと加速スキルが仕事するもん
    逆に言うと、この時以外に加速スキル出ても、そもそも速度上げることができないからほとんど意味ないもん
    (一応、法定速度走行中でも上記のように微妙に速度が変わるタイミングはあるから、都合良くそこで出たら完全に無意味ではないけどだいたい誤差だもん…
    あとスキルは数秒間持続するから、そろそろラストスパート入るなーというタイミングで加速スキル出れば加速度高い状態でスパート開始できるもん、いわゆる終盤接続というやつだもん)
    また、この加速中は最高速に達してないわけだから、この時に速度スキル出ても意味ないもん(これもタイミング次第では持続が意味出ることもあるもん)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:16:56

    >>18

    角度変えるとこうなってるもん


    実はこの数式から「勝負服含めたハヤヒデの基本体重は61.4kg」という説が濃厚になってるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:19:36

    >>20

    なるほど

    これ多分チケット辺りに加速度とは何かから説明してるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:20:46

    >>16

    自分は高校で習ったけど、そこら辺はカリキュラムによるもん

    やってることは相対速度が関わらない純粋な古典力学の範囲だから割と中学初めの知識だけでも導出できるもん


    >>20

    この式、地味に加速度a_b(t)と躍度j_b(t)が省略されてわかりやすくなっているもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:21:04

    >>20

    蹄鉄の重さを含めるとまだ少し軽い気がするもん

    アスリートなんだしあと2kgはあってもいい気がするもん


    でも肉付きすぎると遅いもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:22:05

    中盤加速スキルが全く意味ない仕様なのは擁護できないクソ仕様もん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:26:09

    >>19

    こう聞くとウマ娘たちのレースって競輪みたいな運び方をしてるな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:31:22

    >>24

    一応、上述のようにモノによってはワンチャン終盤接続に期待できるもん…


    でもクソ中盤加速スキル2大筆頭の二の矢と巻き直し(くじけぬ精神)はそれ以前の順位条件問題があるもん…何を考えてこんなスキル実装したんだもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:34:13

    じゃあ尻尾の滝登り発動するには速度系がいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:36:51

    有識者に聞いたらなんでも教えてくれるもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:37:38

    ウマ娘ってチュートリアルしっかりしてる方のゲームだとは思うけどスキルの効果に関して何の説明もないのは改善すべき点だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:41:05

    つまり一陣の風は最適解!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:42:46

    加速って言うけどちゃんと加速度っていえよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:45:45

    >>29

    「譲らない想いが力になる」

    「お告げの力で道を切り開く」

    「パワーを上げて力を鍛えましょう」

    ウマ娘の説明解説はフレーバーに富んでて素敵だもん


    >>30

    序盤と終盤にしか直線がないなら、割と有効発動してくれるもん

    実際、今回のチャンミだと期待されてるもん

    ただ、実際には「どの直線で出るか」だけでなく「直線のどのあたりで出るか」で運が絡むので、加速しきった後に出てもうおせーよ!となることも往々にしてよくあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:54:06

    はっきり言っちゃうとサイレントナーフ出来ないからしょうがない
    向こうの都合なんだがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:55:14

    スキルはまあ、マスクデータだから良いと思うもん
    雰囲気でやる方が競馬らしいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:54:16

    まあ加速の方が速度より強いって思っていればいい
    大抵それが正解だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています