【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part52

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:56:17
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:59:42

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:10

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:06:24

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:17:14

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:26:14

    前スレのレジギガスの流れぶった斬る上に長くてごめん

    テラパゴスって姿が2つあるじゃん?ノーマルフォルム(ちっちゃい姿)とテラスタルフォルム(浦島太郎のみの亀の姿)についてなんだけど

    もしテラスタルフォルムがテラスタルしてるときだけの姿だったら次回作以降どういう扱いになるんだろうなって気になった
    まあオーガポンの仮面だって次回作どうすんだってのも同じなんだけど、もし次回作もテラパゴスがフォルムチェンジできるんだったらこれが「別の地方でもテラスタルが実現できる」ってことに繋がったりする?とか思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:29:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:37:48

    >>6続き


    今のところテラスタル現象ってオーブ挟む以外だとテラスタルに適応した地域(パルデア、キタカミ)に野生テラスタル個体が出現するって感じだけど、テラパゴスって別にオーブも場所も限定しなくてもテラスタルできるポケモンなのかなって思ったんだよね


    あとオーガポンもテラスタルするけどあれはお面をテラスタルさせてるって感じっぽいし いややっぱりなんなんだこの技術

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:38:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:40:36

    オーガポンやっぱ不思議だよね
    自分自身はテラスタル出来ないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:38

    >>10

    自分自身のテラスタルエネルギーがお面のテラスタルに吸われてるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:47

    オーガポンの出身地方が気になるなー

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:45:23

    オーガポン、テラスタル「する」性質じゃなくて「させる」性質だったらエリアゼロが外に出て歩ってるみたいな状況だったりしない?しないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:47:26

    歩くエリアゼロかぁ…オーガポンが水、岩タイプになれるのがなんか意味深に思えてきたよ
    炎はわかんないけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:12

    お面という無機物をテラスタルさせてる(本人も一応輝いてはいる)っていう独特さは気になるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:55:10

    >>14

    そう分けると4元素みたい…でもないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:55:17

    立て乙

    テラスタル結晶が望みを叶える力を持っていて、テラスタルする時点である意味望みを叶えている状態になるとしたら
    人はテラスタルした野生ポケモンを見た→人はその力をポケモンをテラスタルさせる力だと思った→なのでポケモンをテラスタルさせるために使う、的な感じでみんなの無意識化で効果が固定されてたりしない?
    オーガポンはその認識が無くてお面を被ると自分を変えてくれる→お面をテラスタルさせると自分の状態も変わるようになった、みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:18:50

    理論上は条件が揃えばどこでもテラスタル出来ます!第10世代以降もずーっとテラスタル続投!どこの地方もマップのどこかに擬似エリアゼロありまーす!
    なんてことにはならないんだろうなぁ テラパゴスはともかくオーガポンのおもかげやどしは今世代限りだろうね
    メタ的にはテラスタル永久続投なんてマンネリも良いところだけど作中の設定として無闇に他所様の土地にテラスタル結晶生やしちゃアカンってなる問題点とか語られるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:21:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:26:42

    >>18

    まあ語られなくてもほかの地域にはテラスタルの結晶がないからテラスタルできませんでも通用するからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:48:12

    エピデルのレックウザも剣盾以降はメガシンカできないしな
    理論上は石なくてもメガシンカできる個体なのに

    でも次回作以降のテラパゴスってずっとちっちゃい姿のままってこともないと思うんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:51:05

    10世代以降の主人公はテラスタルオーブもらえないだろうからテラスタルはできないんじゃないかな?
    野生は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:55:47

    テラパゴスってテラスタルありきの性質してるからテラスタルがなくなる可能性が高い次回作はどうやって姿を変えるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:56:33

    何かテラストーン的なもの持たせてフォルムチェンジ…するわけないか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:59:18

    テラスタルの技術を持ってる○○研究所みたいなところに連れて行くとフォルムチェンジ⋯とか?でも戦闘中のみのフォルムチェンジならまた違うか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:03:59

    テラスタルフォルムがザシザマみたく戦闘限定なら、特定の持ち物持たせて解決する方向になるかもしれん
    進化方法変更されたポケモンだっているし、そういうのもあるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:05:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:56:12

    ソフト毎の要素とかメタ的なことは置いといて
    パルデアはテラスタル結晶とテラスタルオーブでテラスタル
    ガラルはガラル粒子とねがいぼしでダイマックス
    アローラは自然エネルギーとキーストーンでメガシンカ
    ゲンシカイキはグラカイは藍色・紅色の珠、レックウザは体内に蓄積したメガストーンと同質の隕石の欠片と人間の祈り
    それぞれなんかしらの石と人間の祈りや願いといった意思(トレーナーの指示含む)が必要って感じ?
    ホウエンもアローラもどっちも隕石落ちてきてることは示唆されてるしまだ気づかれてないだけでなんか不思議な力を持った隕石埋まってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:47:49

    >>27

    現状のSVのストーリー上に置いてレックウザ以外がメガシンカされると困る理由があるんじゃないか?

    キタカミの里にある村でスイリョクタウンがあるけど

    ・スイリョクを漢字で書くと「翠緑」

    ・「翠緑」→「翠玉」「緑玉」→エメラルドの和名

    ・エメラルド→ポケットモンスターエメラルド

    ・ポケットモンスターエメラルドのメインパッケージ→レックウザ

    なら、レックウザ(メガレックウザ)がストーリに関係するような気が自分はするから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:08:15

    >>29

    アニポケがレックウザ推してるからストーリーに関連してくる可能性はあると思ってる

    一応アニポケは販促アニメだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:56:44

    やっぱ不思議に思ってる人いたんだなぁ
    エリアゼロにテラスタルしてる野生のポケモンがいないの

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:13:09

    エリアゼロレイド洞窟もないもんな
    まあエリアゼロそのものが巨大なレイド洞窟みたいなもんなのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:26:39

    エリアゼロが結晶洞窟だとしたら洞窟の主が既にテラスタルしてるから野生はテラスタル出来ないのかな
    オーブの力でテラスタルする手持ちはテラスタルが出来るけど、みたいな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:31:20

    そういえばPV今週も無い感じかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:35:14

    >>34

    あるとすればSV1周年になる18とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:56:17

    エリアゼロにいるのがパラドックスポケモンだけならなんか生き物として違うんだろうと思えるけど普通のポケモンもいるしね
    内部にテラスタルするためのエネルギーを吸い上げてるなにかが存在してるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:04:00

    >>36

    それがテラパゴス…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:18:51

    あ、待てよテラスタルエネルギー吸ってそうな奴いるじゃねぇか
    壁に刺さってるキラフロルくん。花弁は確かテラピースと同じ成分で出来ているんだっけ?定期的にテラスタルエネルギーを吸わないと維持できないとかそんなんだったりしないか?しないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:21:16

    でもそうだとするとてらす池に住んでるキラフロルはテラスタルするしなんなら壁に刺さってないのがよくわかんなくなるよな
    メレシーの部屋に住んでる個体もふよふよ浮いているだけだし(刺さってたらごめん)
    刺さって吸う必要がないくらいエネルギーが満ちてるからかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:50:08

    >>37

    テラパゴスは出す方かと思ってたけど吸う方だったらテラスタル結晶の謎が深まって逆にありかも?

    自己増幅していく謎の石(宇宙由来)のエネルギーを吸いとるテラパゴス的な

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:52:04

    エリアゼロはAI博士とタイムマシン維持するのにテラスタルのエネルギー使っていて足りないからキラフロルが張り付いて直接吸い上げてるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:17:38

    >>30

    でも、アニポケはレックウザよりデオキシスを優先するからなぁ…

    6英雄が全部悪でデオキシスが本物の英雄だったという掌返しして来てもおかしくない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:38:39

    そういえばヘザーが記憶にない自分の字で書いたメモとやらも謎だな
    誰と会ってたの…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:32

    >>43

    1テラパゴス説

    2謎のゴリラ説

    3ピーチドン説

    4特殊オーベム説(図鑑説明がドンピシャだと思った)

    まぁテラパゴスだろうけどねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:44

    >>44

    そういやオーベムSVにはいなかったな……ここでくるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:23:43

    わざわざアニメでオーベム出したし何かしらあったら面白いなぁって思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:49:34

    >>42

    アニポケは既に六英雄のうち2体が仲間になってるし暴れ散らかしてたガラルファイヤーはともかくクソデカオリーヴァは善性の塊みたいな行動しかしてないから悪役路線はないと思う…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:21:51

    個人的には流石にアニポケとゲームを重ねてはこなさそうな気はする…。アニメはアニメ、ゲームはゲームで分けて考えてる。
    現状だとエリアゼロもパルデアもそこまで関係無さそうというか、新無印の時みたく全地方舞台にしてるっぽいからな…。テラパゴスに焦点当ててるけどオーガポンとかどないすんだろな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:48:42

    六英雄の初出地方全部違うのはすべての地方を巡る理由付けかな
    抜けてる地方でなんかあったりするかな
    レックウザ=ホウエン
    オリーヴァ=パルデア
    ガラルファイヤー=ガラル
    ラプラス=カントー
    バサギリ=ヒスイ(シンオウ)
    エンテイ=ジョウト

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:05:21

    アニポケはゲームと繋がりあったとしてもスカバイブックもないみたいだし200年前ヘザー率いる調査隊が結成されなかったけど100年前に世界中旅してた冒険家のルシアスが独自ルートでエリアゼロ到達しましたよーみたいな感じでパラレルワールドパターンぐらいじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:07:54

    でもまあゲームのシナリオに直接的な繋がりはないにしてもテラパゴスノーマル形態もたしかアニメ初出だったし仮称ピーチドンっぽい新ポケが前予告なしでいきなりアニメでピチピチ鳴きながら出てくる可能性もなきにしもあらずよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:24:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:13:18

    テラパゴスは味方だと思いたいけどやっぱこの挿絵のテラパゴスが円盤と言われながら下の部分と合わせて球体に見えたり
    ここだとちゃんとテラパゴスって言われてるのに仮称だと◾️◾️◾️の三文字だったりと
    なんか妙にゾワゾワすると言うか不気味なんだよなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:30:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:35:08

    >>53

    パゴスの可能性もあるのか?

    テラスタル状態をテラパゴスというとか


    パゴスってなんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:01:09

    パゴスはまぁガラパゴスのパゴスだとは思うけど、ポケモンってウルトラセブンのカプセル怪獣が元だし同じ円谷のウルトラQのパゴスって怪獣からきてる可能性もほんの少しだけあったりしてね。地底怪獣だからエリアゼロっぽさは少しだけある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:18:39

    スペイン語でガラパゴス(単数形はガラパゴ)=ゾウガメらしいし、ノーマルフォルムのテラパゴスの形はゾウガメっぽい形してるんだよね
    でももう片方は完全にウミガメっぽくなってるからそっちから仮称の名前持ってきたのかと思ったけどそれっぽいのは見つけられなかったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:30:08

    >>53

    よく見たら『彼』の体とか言ってるから、もしかしてテラパゴスは♂固定なのかもと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:45:54

    >>58

    確かにオーガポンも女の子固定だしなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:53:28

    >>58

    彼(か)の誤植かと勝手に思い込んでた

    ともっこ達も性別固定だし気になるね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:27:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:47:24

    オーガポンとともっこの関係と逆だったりするのかな
    昔話の亀は大体いじめられてるから、ともっこはオーガポンにボコボコにされたけどテラパゴスは逆にその三人にボコボコにされて、みたいな
    オスの亀が♀三匹にいじめられてるのは妙なリアリティあって嫌だな…やめよう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:51:08

    >>62

    その場合だとテラパゴスなにか悪いことしてるからなさそう

    自覚なく何かしでかすってのはあるがやっぱり難しいのではないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:04:27

    自覚なく何かしでかすってのはそれこそピーチドンなんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:42:42

    浦島太郎はウミガメと出会って海の底の竜宮城に行った

    主人公はテラパゴス(ノーマルフォルムはリクガメ系、名前の由来はゾウガメ)に出会って地(大穴)の底のどこかに連れて行かれる
    連れて行かれる場所は絵にも描けない美しさ=すべてがテラスタル結晶で覆われた場所?
    まで考えてリアルで結晶に覆われた洞窟ってあったよなって調べたらスペインにプルピ晶洞って欧州最大の晶洞があった、結晶の透明度も高めだしモチーフになってたりしないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:54:47

    >>62

    ♀1体が♂3体にリンチにされてるのも大概だからへーきへーき

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:59:32

    >>66

    そっちは正確に言えばおっさんが♂3匹にリンチされてキレた♀がボコしたじゃなかったか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:37:26

    >>67

    ともっこ復活のときのこと言ってんでないの?

    まあリンチ寸前って感じだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:38:39

    >>68

    現代の方か

    リンチしてなかったから排除してた

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:11:05

    >>31

    今更だけど約140年前に大穴で光るポケモン発見→地上に連れて行ったら光を失った、って歴史の授業で習うんだけど昔は大穴ではテラスタル可能・地上では不可能ってことだよね

    10年前に原理を解明して今では地上でテラスタルを自由に扱えるしオーブにチャージも簡単にできるようになって、逆に大穴にテラスタル個体がいなくなってる

    これ本当に原理解明しただけか?大穴から地上に結晶の力吸い上げてたりしない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:21:14

    AI作って機能させるためにめちゃくちゃエネルギー使ってたとかだったりするのかな
    そうなるとAIのいなくなった今は出てきててもおかしくないということになってしまうわけたが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:35:16

    >>71

    タイムマシンもあったしそういうものに使ってたならかなりエネルギー必要そうだしありえるかも

    大穴もさらに地下深くまで行けるようになるなら今までの場所には出さないでそれより下の新しい場所で出してきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:54:08

    晶洞のことをスペイン語でGeoda(ジオダ、ヘオダ)
    語源がギリシア語で「大地に似た」という意味があるgeode
    仮称■■■にここら入ったりしないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:07:12

    >>53

    挿絵テラパゴスがフォルムチェンジした姿だとしたら名称どんな名前のフォルムなんや…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:14:30

    DLCには全く関係ないけどパルデアの竹林地帯にある表面つやつやしてそうな質感の黒い岩みたいなやつってなんなんだろう
    コライドンでパルデア探索キャッキャしてたときに気付いて(なんかここら辺に生えてる黒い岩だけ質感違くね?)ってなったけど考察動画とか調べても特に注目してる人いないし普通にただ質感つやつやな岩なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:27:26

    結果的に地名だったっぽいから違ったんだけどアニメで最初ラクアって単語出てきたときちょうど3文字だし仮称■■■に入るのかと思ったんだよな
    というかテラパゴスという名前で呼ばれるだろうし今後博士が呼んでた仮称■■■の伏字は明かされるときはあるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:48:33

    >>75

    あれ気になるよな

    星6~7の結晶って真っ黒だし何か関係ありそうだなぁって少し思っていたりする

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:19:06

    真っ黒いつやつやの岩は実は地表まで育ったテラスタル結晶だったりしない?
    テラスタルさせることやオーブにチャージするのに力を使って光を失った状態の姿だったりしないかな、光り輝く姿が光を失って真っ黒になったネクロズマって存在がいるしありえそうだなと思うんだけど
    博士が何かに気づいて定期的にテラスタルの力を消費するオーブとシステムを作ったとか、パルデア地方でバトルが盛り上がれば消費量も増やせるからバトルを盛り上げたいリーグと利害が一致したとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:10:57

    黒い石貼っとくか
    あの結晶洞窟がタケノコだとしたらこの黒い石は竹みたいやなってふと思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:23:42

    黒い岩はイーユイのマグマが固まったもの説は見た事ある

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:53:21

    >>79

    黒い石めっちゃ尖ってるな

    結晶みたくデコボコしてないのにも理由あるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:49:47

    なにか意味があるならモブトレーナーが言及してそうだけどそういうのもないしな
    尖り具合と黒つや感がやたら浮いてる岩なのはたしか
    たけのこっぽさはあるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:55:35

    塔の位置とか現実のスペイン周辺地図と重なるものがあるらしいけど、比較したら黒岩の場所に黒曜石地帯でもあったりするんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:23

    黒岩晴れてる日に見ると遠目でもつやつやしてるの分かるし形も尖っててインパクトあるのにパルデア十景にならねえんだ…とはなった
    イーユイ封じられてる場所だし固まった溶岩説はわりとあるかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:41:45

    ありがた岩とかいう上から見ると三角になってるだけのスポットよりは黒岩の方がインパクトあるけどみだれづきの滝がそばにあるから十景からは選考漏れしたんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:00:27

    もしイーユイの痕跡とかだったら他の4災の痕跡も残ってたりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:32:09

    >>86

    パオジアン(氷)がなるべくナッペ山から離れてるのは雪崩起こせないようにかなーとか思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:42:34

    >>87

    滝の中にイーユイが封印されてるのもそれっぽい

    ディンルーは近くに人のいない場所かつ水が近くにある場所って感じかな?

    チオンジェンだけわからん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:08:53

    イーユイは念入りに滝の洞窟の中に閉じ込められてたあたりパルデアで大暴れしたときの被害やばかったんだろうな…みたいなことは大昔のスレで言われてた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:19

    >>81

    ここ中国の山地をモチーフにしたらしいから最初カルスト地形(洞窟の上にできる石灰岩の塔状組織)かなって思ったんだよな...中国に多い地形みたいだし

    でも黒すぎるし尖りすぎてるのを見るとやっぱりタケノコなんかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:45:43

    暗黒タケノコかな?
    あの形になるには柱状の物が削れる、あの状態で突き出てくる、上から何かが垂れてきた、ってところ?
    イーユイがマグマをあの形で突き出してそこで急激に冷えて固まって黒曜石になったとかで黒いのも納得だけど、もし育ってあの形なら育つ結晶といえばテラスタル結晶ってなっていきなりきな臭くなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:16:33

    何故か竹林があるのはそういう…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:02

    ポケモンで竹と聞くと
    テッカグヤを思い出す
    一応ともっこや桃ポケモンとは昔話繋がりだけど多分関係ないだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:28:48

    >>79

    別にここで特定のポケモン進化とかできる訳でも無いから何も無いんだろうな…

    近くにイーユイ封印されてる所があるだけで……

    それはそれとしてイーユイ封印されてる所分かりにくかったよな、当時めっちゃ探し回った記憶

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:35:54

    久々に過去のPV漁ってたけど第1トレーラーの冒頭クソ不穏で面白いな

    最初の露骨なゲームフリークアピールなかったらホラゲーの冒頭みたいになってる


    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』1st Trailer


  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:17:31

    >>95

    関係ないかもしれんが、一瞬だけ今回の黒タケノコや前に出てたキタカミの赤三角を思わせる赤と黒の図形が出てきてるな


    色々なSV関係の図形が隠されてるらしいし、他にも何かあるかも

    なんなら、警備員がやたらと何かを探したり背後を気にしているのも、ともっこやピーチドンがお宝を狙っているからだったりして

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:37:29

    >>96

    怪しそうなのピックアップしてみた

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:38:35

    >>96

    三角のあたり拡大

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:42:39

    あとはスター団関連の棚とブドウとオレンジ、サンドウィッチが置かれてる棚があった
    このボールはプレミアボール?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:57:30

    >>97

    これって上から見たブルーベリー学園とかじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:30:54

    >>98

    これ三角だけ色が濃いからなのか浮いてる…というか目立つように貼られてる気がする

    え…あのタケノコやっぱ重要なの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:32:28

    色の意味がわかんないな…
    ▲▲▲
    🔺
    みたいな感じだったらホームウェイ+主人公とかともっこと親玉かなとか色々連想できたんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:51:51

    三角もう少し拡大
    何かの切れ端?左に黒があるから続きがありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:17:32

    ほんとだ…これは折られてるのか、それともどこかに続きの紙が落ちてるのかどっちだろう
    探してみるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:05:58

    ゲーム内映像になってすぐらへんのアカデミー映ってるの霧なのがなんか気になるなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:36:56

    >>99

    プレミアボールにしちゃ黒くない…?

    テラスタルオーブとか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:48:38

    明日はSV一周年
    小説のMVが公開されるらしいが、後編のPVもついでに公開されないだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:54:24

    >>107

    明日来なかったらもう来ないと思ってもよさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:53:28

    後編PVやけに出し渋るよね…
    まだ前編クリアしてない人への配慮なのか、後編配信してからのお楽しみ方式で行くから公開しないのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:37:58

    お楽しみ方式も良いといえば良いんだけどそれでも考察もとい雑談材料が欲しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:54:04

    オーガポンとともっこは鬼が被害者、お供が加害者として演出されてたし、テラパゴスの場合は亀側が何かしらの問題の原因で、いじめっ子ポジションがその問題を防いだ側だったりするのかな
    あくまでテラパゴスは悪意は0だけど、生態の問題で居るだけでエリアゼロみたいにテラスタルが辺りを浸蝕していくから力を封印されて無害なノーマルフォルムになってるとか

    この場合、亀を助けた浦島太郎はテラパゴスの力を利用しろうとする後編ボス?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:34

    ともっこみたく純粋に悪のポケモン出てきたから、テラパゴスもそっち寄りのポケモンでも良さげな気がする
    これまでのシリーズの伝説って何だかんだいい奴寄りだったりバドレックスみたいな内面が面白いキャラした枠もいたし、純粋悪伝説いてもいいと思う

    ピーチドンはどっちなのかちょっと分からんよね
    ともっこが根っからの悪役だっただけで、ともっこの願い自体は叶えてくれてるから実はいい奴かもだし(ともっこを哀れんで願い聞き届けてくれただけかもしれん)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:26:06

    後編PVが来るとしてどんな情報が追加で出てくるかな
    今までのやつでも結構情報出してるからあと出せるとしたらピーチドンチラ見せとか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:40:30

    公式からお出しされた小説で主人公の手持ちで最初にパートナーのホゲータよりゴーストタイプの代表格なゲンガーがピックアップされてるのを色々と邪推しちゃう
    ホゲータも進化したらゴースト付くし、ゴーストが重要だったりするかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:43:43

    ゲンガーってどく・ゴーストだし余計になんかあれよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:59:55

    あのスカバイブックの仮称◾️◾️◾️の不思議な絵はテラパゴスが地球にテラスタルして宇宙からの脅威からアニポケで使ったバリアで守っている場面説

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:13:32

    個人的には円盤ポケモンのページの宇宙はイメージ画像だと思ってるんだよな
    エリアゼロの洞窟エリアってなんか宇宙っぽくない?
    最深部があるとしたら外からの光ほとんど届かなくて結晶のきらきらだけが光源みたいになってたんじゃないかなと

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:24:37

    >>42

    むしろギベオンなんて名前がついてるボスが怪しすぎる

    ギベオン=隕石=レックウザの餌しか思い浮かばんけど

    ゲームテラスタル結晶も隕石の類だったりするのかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:01:13

    テラパゴスはテラスタルした時に出る冠そのものというかテラスタルがテラパゴスの能力を現代技術で再現したものなのかも
    こんな感じで↓

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:16:14

    >>116

    自分はテラパゴスが上に乗っている外郭が六角形で覆われた丸い球体は「分身や端末ではなく、たまごの状態で眠りについている本物のアルセウスじゃないの?」と思ったことはある

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:21:01

    >>116

    バリア張って未知の襲来者を迎え撃つみたいな展開がありそうだな...

    なんか地球防衛みたいになってて草

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:39:28

    >>120

    これを見て自分の中でテラパゴスレジェンドプレートがポケ化した姿説が浮上したわ…

    すべてのポケモンはプレートの力が与えられる。全タイプ持ってるってそれもうレジェプレじゃん。プレートって宇宙の欠片だし。もしプレート関連ならレジギガスも関わってくるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:51:30

    >>122

    そういえば

    ・オーガポンの「みどりのめんの額のマーク」

    ・コダイカメの「尻尾の部分」

    レジェンドプレートのマークと同じじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:52:37

    とりあえずレジェプレ貼っとくか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:53:37

    テラパゴスも貼っとこうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:54:38

    テラパゴスが翡翠色なのってやっぱそういうことなの…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:01:36

    みどりのかめん…

    因みにみどりのプレートに刻まれてる文はこれなんだ

    >>123

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:18:40

    レジェンドプレートの裏側に
    ・そのもの あらゆる うちゅうで ポケモンと ひとを みる
    記されてるけど
    もしポケモンや人がオリジナルのレジェンドプレートを手に入れたら
    ・ありとあらゆるポケモンや人を創造する
    ・宇宙の現在・過去・未来どころか並行世界の記録や情報をすべてを入手する
    とか出来るんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:45:51

    >>124

    中央の十字マーク、テラパゴスノーマルフォルムの身体にいっぱいついてるな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:50:04

    テラパゴスの額のやつとさぁ…後ろに靡いてるやつがなんとなーくアルセウスの頭っぽさある気がするんだけど流石に考えすぎかなぁ…
    ノーマルフォルムだしさぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:03:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:05:51

    >>130

    ノーマルフォルムはテラパゴス以外はデオキシスしかいないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:06:19

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:07:17

    アルセウスの画像くっついたままだったわ
    完全にデオキシスのフォルム名忘れてたわ。テラパゴスと一緒だったんだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:08:16

    あれごめん131さんのレス間違えて消しちゃった…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:39:24

    >>122

    四災みたいだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:58:02

    全てのタイプに関わってそうなポケモン
    アルセウス
    …プレートによってタイプが変わる
    レジギガス
    …ノーマル以外のタイプの大元のレジたちの力がプレートにされた説
    テラパゴス
    …背中に全タイプのマーク、テラスタルで一時的にタイプを変更可能にしている?
     プレートに関しては謎

    もしパラドックスポケモンがテラスタルの力で無から生み出された存在だとしたら3匹とも新しいポケモンを創る能力を持ってるってことになりそうだけど、関係ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:08:19

    ふと思ったのだが果物って基本的に実ったばかりの時はまともに食べられないから熟すまで待つものだけど
    わざわざ前編後編で分けて続き物にして期間をあけたのは前編で実った何かが熟すのを待ってるみたいだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:13:57

    テラスタルの王冠、やっぱり何度見ても顔付いてるよね
    亀にはたくさん寄生虫が付いてるって話だし、テラスタルオーブとか無しだと支配されちゃうのかな

    ピーチドンもこの類いだったり?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:19:00

    >>139

    寄生虫説はちょい前のスレで出て否定されなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:52:00

    >>139

    顔なら過去スレでポケルス云々も言われてたような気がするけど、これもウイルス説と似たり寄ったりって感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:03:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:09:35

    完全なる与太
    今日公開されたYOASOBIのPV,四天王&オモダカのところ,エリアゼロ最深部っぽいとこ背景に主人公+ネモが協力して倒して行ってるんよな
    PV上の演出と言えばそれまでだが,四天王のグローブに特徴的なマークついてるしDLC後編で悪の組織として正体現したり……無いか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:11:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:43:36

    プレートと言えばエリアゼロには謎の技術で彫られたプレートもあったね
    材質も不明っぽかったしあれも宇宙由来なのかな…
    エリアゼロの深部は宇宙に似せた?宇宙に近しい?空間になってるとか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:24

    DL込みのSVが発売されたから改めて前編やってたけども、気のせいかもしれないけどキタカミの里ってロコン多いね
    ゼイユの手持ちにといて、連れ歩きしてるトレーナーも2、3人いるし屋根の上にも2匹いてアップルヒルズでも連れてるトレーナーがいる
    ペット的な扱いならポチエナでもいいだろうに、ロコンが好まれてる印象

    野生でもアップルヒルズやフジが原、楽土の荒地以外には居るって感じの分布だし何かあるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:57

    >>142

    てかSVってポケモンシリーズ恒例?のホラー要素あんまり無いよね。

    どっちかと言うと博士AIやタイムマシンとかSF要素に比重傾いた感じだったし。

    ここでピーチドンがホラー要素になるのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:37

    >>147

    27スレあたりだったかな?曖昧だけどそこで「水子供養」の話題が出てると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:55:36

    YOASOBIのPV見たけど,多分ネモとスグリは意図した対比関係で描かれてるんだろうな
    というか正直「このおれさまがせかいでいちばん!つよいってことなんだよ!」する未来しか見えない()

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:09:04

    >>125

    自分の感じた事+今までのスレの考察と意見を振り返ると

    コダイカメおよびテラパゴスの生みの親は

    ・身体は空間を司るパルキア(並行世界)+時間を司るディアルガ(未来・現在・過去)

    ・甲羅はアルセウスのレジェンドプレート

    じゃないかと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:22:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:17:48

    パルデア地方って名前を最初に聞いたとき、パルキア+ディアルガじゃんって思ったなそういや

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:39:07

    まぁ小説を元にしてはいるけどさらにその大元はゲームのキャラ設定だから全く無いとは言いきれなそうではある
    バトルが目的の側とバトルは手段(っぽくなってる)の側、光と闇、陽と陰、白と黒、ブルーベリー学園はイッシュ、真実と理想
    オーガポンのストーリーもある意味理想と真実の話だったな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:12:55

    剣盾DLCの時も新伝説結構出たし、後編もテラパゴスや新規パラドックス以外にも新伝説増えるかなと期待してる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:53:18

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:29:07

    ブルーベリー学園は人工的に環境整えてるらしいから、リージョン系統出たりするかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:55:22

    桃ポケを匂わせるPVこないかな…ヤバチャみたいな感じで

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:05:48

    ブルーベリー学園の環境とテラスタル結晶の力が合わさってリージョンが発生したポケモンって感じで出てこないかな
    直接手を加えてないけど短い期間で人工的にリージョンさせた状態、みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:09:30

    そういえば再生リストから確認できる非公開動画はまだ発表されてないんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:34:28

    >>159

    そういやそれのこと忘れてた

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:52

    >>159

    一応何かしらはあるんだろうけど、それがPVかどうかもまだわかんないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:42:39

    >>156

    リージョンはアローラリージョンは大抵内定してるんじゃなかったっけ

    ガラルは前作から連れてこれるからドーム内で直接出現はしなさそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:33:29

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:13:58

    >>153

    ネモは最終戦でずっと待ってたって言ってくれたけど対してスグリは待ってて主人公(独白)だから、ネモを追いかけライバルとなる主人公と主人公を追いかけ後々ライバルと称されるかもしれないスグリとで立場の変更みたいなものは感じる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:21:55

    主人公が自分のライバルとして育つのを見守って手助けした側と
    主人公の知らないところで勝手にライバルとして育ってる側
    いくらでも対比できそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:26:09

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:31:19

    スグリとネモ
    こうして見ると、対比だけど若干焼き直し感あるのはなぜだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:48:56

    やっぱエリアゼロ編でホームウェイ組とキタカミ姉弟の共闘は見たいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:59:23

    ネタがないとやっぱり盛り上がらないな…
    非公開映像がPVだとして、配信一週間前に公開されんのかなあれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:19:28

    アニメの方ではペンダントからテラパゴスになったけどゲームの方も同じようなそれっぽいアイテムが出てきたりするのかな
    どこかに映ってたりすればさすがにわかりそうだから今のところはそれっぽいの無いけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:22:06

    PVに出てきたテラパゴスはエリアゼロの最深部っぽい結晶の塊まみれの場所にいるんだよな
    あれは今まで行動を共にしてたテラパゴスがつよさをしめせしてきたのかそれとも普通にそこに住んでる個体が待ってたぜ…してる場面なのかどっちなんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:30:37

    前にありそうって言われてたのは大人テラパゴスから幼体テラパゴスを受け取るってやつだったけど、もしこれになるならちょっとシント遺跡のイベみたいになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:35:33

    エリアゼロ最深部にギラティナの紋に似た三角模様があって、そこにテラパゴスが乗るとタマゴが現れて中からレベル1のテラパゴスが出てくるみたいな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:37:29

    っていうかPV見るに結晶の塊エリアにいるテラパゴスは戦闘中じゃなくてもずっとテラスタルした状態っぽいのが気になるな
    テラスタルしたポケモンは捕獲できないからわりとマジで幼体を渡されるのはあるんじゃないかと思っている

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:45:45

    >>170

    ブライア先生のイヤリング…はさすがに違うか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:56:42

    イアリングはあれ熱烈なテラスタルファンだと思われそうではあるけどべつに特別なアイテムではないと思う
    もしも特別なアイテムだとしたらあのイアリングをどこかに嵌め込んだらエリアゼロのどこかが開いてテラパゴスがいるところにいけるとか?何か飛行石みたいだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:05:41

    イヤリングが片方だけとかだったらちょっと疑わしかった
    テラスタルに関係ありそうな六角形や結晶をモチーフにしてそうなものって、ブライア先生のイヤリングとジニア先生のメガネの他に何かあったっけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:09:46

    テラスタルオーブの通常のモンボなら丸いスイッチになってるところが六角形になってるやつくらいしかないかな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:12:31

    あ、あとナンジャモが六角形のインナー着てるんだったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:12:34

    >>178

    というか、オーブの中に入ってるクリスタルがリコのペンダントとかなり似た形してたはず

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:13:30

    前も出てたっけ?テラスタルオーブの中身ミニパゴス入ってる説

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:23:32

    テラパゴス、クローン生産されてテラスタルオーブに……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:35:25

    六角形に関していえば
    ・アルセウスのHABCDS=それぞれ120
    ・正六角形の一つの角度=120度
    ・アルセウスの合計種族値=720
    ・正六角形の内角の和=720度
    だから正六角形=アルセウスの象徴みたいな解釈もできるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:42:18

    やっぱ天空にいるアルセウスと地底の奥底にいるテラパゴスで対になってそうだなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:48:54

    >>181

    >>182

    わりと前のスレで同じ話題出てたな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:37:03

    中身が抽出されて凝縮したテラスタルエネルギーの塊とかだったらその内の一つが何かしらの力に曝されることでテラパゴスになる、みたいなこともあるか?
    オーブの中身がタマゴの中身、オーブのケースがタマゴの殻みたいな感じなら後編のムービーで割って出てくる演出とか見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:51:08

    前キングの像があった台座に三角あるなぁって思って撮った者だが、よく見たらシンオウ神殿の舞台…?的な所にも三角形が付いてる事に気づいたので貼っておく
    パルデアに外からきた伝説や幻しかいない理由とか明かされたら面白いね(今のところテラパゴス一匹くらいか?自前の伝説(幻))

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:53:41

    本当にアルセウスと対になっているなら多分幻だろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:54:38

    ついでに次スレ建てときます

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:57:04
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:03:19

    >>189

    おつおつ


    アルセウスのイメージが「創造神」であるなら、その対になるテラパゴスは「地球そのもの」ってことでいいのかな

    やっぱり元ネタって世界を支えるカメだよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:04:52

    多分これ意識してるとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:05:39

    >>191

    >>192

    ドダイトスもそれ意識したデザインっぽいけどどうなんだろ


    まあモチーフ被りなんてあるだろうから気にしないけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:05:42

    >>190

    立て乙

    幻だったらさすがに初出のソフトのストーリー内では入手できなくしそうだから伝説かなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:06:58

    >>192

    これだとそれっぽい蛇と象いないのが気になっちゃうんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:08:16

    >>195

    蛇はレックウザで代用できるにしても、丁度いい象がいないんだよな。ドンファンパラドックスかもしれないけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:09:25

    象はイダイナキバとテツノワダチが該当するかなぁ…ってちょっと思ったりするけど確かに蛇がいないんだよね
    エリアゼロにはノココッチがいるけど多分関係ないから後編で新しく蛇のパラドックスが出てきたりしてね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:16:28

    テラパゴス(伝説?)、レックウザ(伝説)、テツノワダチ・イダイナキバ(一般パラドックス)
    とかだとなんかレアリティ的な意味でのバランスが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:19:52

    >>197

    なんなら蛇がピーチドンに当たる可能性もあったり?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:21:38

    >>187

    神話的には三角は三位一体とかで重要なものだしね

    生み出したディアパルギラも3匹だしUMAも3匹でワンセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています