ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第187層

  • 1進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 23:32:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第186層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2523582/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写

  • 2渡来学徒23/11/13(月) 23:41:07

    たておつです

  • 3重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/13(月) 23:41:53

    「……まぁ…そちらの面子もあるんでしょうが…カメリアさんや構成員さんにはしっかり謝罪行脚するべきだと私は思いますよ…砂人形とは違って生きていて、痛みも寒さも残る身なのですから…」【若干呆れている】

  • 4犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:41:54

    立て乙です
    おい駄犬ムーブ

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 23:41:58

    立て乙です!!!

  • 6変化の子23/11/13(月) 23:42:11

    たて乙です
    事情があるならあっさり赦しちゃうチョロっ子

  • 7ホワイト・ボックス23/11/13(月) 23:42:16

    立て乙です
    すみません
    眠気限界に付き落ちます

  • 8七色魔弾23/11/13(月) 23:43:04

    たて乙です

    わかったけど
    お前の態度が
    気に入らない

  • 9犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:43:19

    >>7

    お疲れ様でした

    鯖落ちが悪いのじゃ

  • 10内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 23:44:00

    たておつ

    >>7

    かれさまです

  • 11七色魔弾23/11/13(月) 23:44:10

    >>7

    お疲れ様です

    衝合まじ絶許

  • 12渡来学徒23/11/13(月) 23:44:12

    どちらかといえば統治者の側なのでヤクザに対しては当たりが強め


    >>7

    お疲れ様です

  • 13〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 23:44:36

    立て乙です
    仮にもギャング名乗るならその辺弁えてんだろ?という喧嘩腰(スラム流)

  • 14変化の子23/11/13(月) 23:44:41

    お疲れ様です!

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 23:44:58

    >>7

    お疲れ様です!!!

  • 16犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:45:35

    群れを守る方法として理解はできる

    その判断ができるならいざとなったら群れを併合して守ってあげれば争わなくていいかな?

    により割と態度が柔らかめ

  • 17進行役◆PE/kpaaw1s23/11/13(月) 23:50:59

    >196

    「ギルドからの沙汰、ね……」

    「教団の言うとおりにしていた方がマシだった、となるくらいでなければいいのだけど。私のクビくらいは差し出すわ。……教団が排除されたのなら」

    >197

    「そうだなぁ……今回の依頼主は、定義上俺か。」

    「そう長くは話してられないし、確かに払う物は今のうちに払っておいた方がいいな。足りない分は現物でいいよな?」

    ・上級依頼相当の金銭(人数分)

    ・コスモスのインク

    缶に入った真っ赤なインク。燃えやすく、派手なパフォーマンスに使われる。特殊な加工によって、このインクそのものやインクが塗られたものは、燃え尽きることなく燃え続ける。


    >198

    「こちらから提供できるメリットは、”教団の神秘の解除”。」

    「元々は同じ芸術家に端を発する、我々三組織一体の力があって……初めてあの絵は修復できます。教団との敵対を掲げた私が他のギャングを制圧して潰す事をお願いしなかったのも、それが理由です」


    >>3

    「そうぅ? それくらいは覚悟の上じゃないの、ギャングだし」(※教団来襲以前から治安悪い裏路地メンタルではある)

  • 18犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/13(月) 23:53:32

    >>17

    「わん!」

    【3回回って尻尾を降って見せる】

    「あとはもう芸術以外で君達が喧嘩しない約束でもほしいがそれは贅沢かね?」

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/13(月) 23:55:08

    >>17

    「…少なくとも協調を取るなら印象のためにも謝罪や賠償…全部終われば復興の手伝いくらいはすべきでしょう」

    >>18

    「…贅沢でないと思いますよ。その方が描けるであろう絵図の幅も広がるはずです」

  • 20七色魔弾23/11/13(月) 23:55:09

    >>17

    「よしわかった。殴らせろ。

    てめえらはアタシを騙した。味方にけが人を出した。殺そうとした。そして完膚なきまでに負けた。

    其の上で取る態度はもうちょっとあんだろがよ。

    いないと困るみてーだから撃ちゃしねえが一発ずつ殴らせろ」

    ※お前の態度が以下略

  • 21〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/13(月) 23:56:46

    >>17

    「なるほど。諸々合点がいった」

    【頷く】

    「俺としては概ね納得のいく答えが得られたが……皆はどうだ?」


    >>20

    【とはいえまあ、彼女を制止するほど肩入れしちゃいないのだが】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/13(月) 23:58:32

    >>17

    「ありがとうございまス…!!!」

    【受け取ってバッグにしまった緑ローブ】


    「それはそれとして流石に謝るべきだと思うゼ?謝罪と復興の手伝いはすべきだと思ウ!」

    【眉を顰める緑ローブ】

  • 23渡来学徒23/11/13(月) 23:58:38

    >>17

    >>21

    「私も、異論はありません。

    ……あったとして詮無きことです」

  • 24変化の子23/11/14(火) 00:00:49

    >>21

    「カメリアさんたちがそれでいいのであれば……事情はわかりましたし」


    >>20

    【あわわわわ】

  • 25重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 00:02:32

    >>17

    >>21

    「その…私達とはちょっと価値観の相違を感じますが…結果自体には異論は…ただ…自身で荒らした場と怪我人の原状回復には努めて欲しいかなって…」

  • 26渡来学徒23/11/14(火) 00:02:47

    【思うところはあるとはいえ無抵抗の者を殴る気にはなれないが、気持ちは解るので殴りたい者を止める気にもならない】

  • 27犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 00:04:03

    >>20

    【ぴすぴす鼻を寄せてなだめる】



    >>19

    「彼らには彼らなりの落とし前の付け方はあるかもしれないから、せめて教団を止めるまでは成立すると嬉しいかな」

  • 28内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/14(火) 00:04:46

    >>27

    「…ですね」

  • 29犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 00:07:19

    日付が変わると規制されてないか心配になる

  • 30進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 00:08:16

    >>18

    「その約束は……茶々を入れて来る教団の方々が居なくなってからだな。最低限」

    >>19

    「私達は、まだカメリアと協力して教団と敵対するとは言っていない。そうじゃなきゃ、こんな面倒な手段で教団の連中を排除して話し合いしてないわよぉ。私達はまだ敵同士なの。少なくともそう言い逃れできるような逃げ道が、必要」

    「”カメリアに、そしてギルドに協力すれば、教団を排除できる”。その確証が無ければ、動く事は出来ない。貴方達にそれを可能にする力がある事を、証明して貰わないと」

    「そしてその姿勢を、こんな非公式な場じゃ無くて、構成員の目の前で明らかにする事も必要だ。リーダーだけで取り決めても、下の人間が付いてこなけりゃ無意味だ。だから……」


    「決闘、なんて言わない。力を試す、なんて言うつもりもないわぁ。」

    「私という人間を、部下の眼前で、完膚なきまでに上回る……その光景を、部下たちに見せて頂戴」

  • 31〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 00:10:08

    「ギャングにはギャングの、路地裏には路地裏なりの生き方があり……秩序がある。『尊重しろ』と言うつもりは毛頭ないが、そういうものだと理解してしまった方が話は早いさ」


    >>30

    「……こんな具合にな」

    【いかにも"ギャングらしい"話の付け方だ……と肩を竦める】

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/14(火) 00:11:42

    >>30

    「成る程成る程…そうすれば…さてでは、誰がやるかも決めねばなりませんが…」

    >>20

    【チラリと見遣る】

    「如何です?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:11:56

    このレスは削除されています

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 00:12:25

    >>30

    「何をやるんでしょう…?」

  • 35犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 00:12:29

    >>30

    「やれやれ、まあアルファの戦いは群れの前でやるものだからね

    ……観客はいつ頃あつまりそうかい?」

  • 36渡来学徒23/11/14(火) 00:13:02

    >>30

    >>31

    【ぽりぽりと頭を掻く】


    「……心得ました。

    お望みとあらば、引き受けましょう」

  • 37進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 00:14:03

    「だいたい、ここまで色々と、貴方達の裏で画策して、動かして……イラつくでしょ?」

    「ギャングの流儀じゃ、舐められたら……相手の面子は、絶対に潰さないといけない。そういう所も含めて……この話、受けて貰えると信じて話すわ」【片膝をついて、冒険者たちの前に跪きつつ】

    >>20

    「ねぇ……そうでしょう? そこの、お姉さんも」

    「いい加減一度くらい、私の顔を殴りたいって思ってるんじゃあないの?」【反抗的で挑戦的な目だけは隠そうともしていない】


    (※とはいえ此処は非公式な場だしそもそも時間が時間なので、決闘描写自体は日を改めます。)

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/14(火) 00:15:37

    >>34

    「…そうですね…武力かそれ以外か…奇襲で何もさせずに刺すか徹頭徹尾真正面から打ちのめすか…」

    >>37

    衝合にこの時間にとお疲れさまです…

  • 39渡来学徒23/11/14(火) 00:15:41

    やるか……ゴロウザエモンくんのオラオララッシュ……

  • 40七色魔弾23/11/14(火) 00:16:37

    >>32

    >>37

    >>27

    【つかつかと歩み寄り、カメリアとコスモスの両リーダーのおでこにデコピンをかました】

    「しゃーねえ、これで受けてやるよ。万一アタシの都合がつかなくなってもチャラにしてやる」


    お疲れ様です

    おのれ衝合

  • 41〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 00:17:05

    >>37

    【ヒュウ、と口笛を吹く】

    「殊勝なことだ。最後に残った貧乏くじを引くタイプだな」

    【まあつまり、「ギャングのボスとしての態度」を褒めているのだ】

  • 42変化の子23/11/14(火) 00:17:19

    【これ以上の流血が起きなくてほっと一息】

  • 43犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 00:18:02

    「それなら私はベテランだよ、任せてくれたまえ」
    【相変わらず笑った顔で尻尾をふりながら】

    ボスの座をかけて戦うのは慣れてるワンちゃん
    たまに遠吠え合唱団のボスの座を狙って野良犬系存在がカチコミに来るよ

  • 44渡来学徒23/11/14(火) 00:18:14

    >>37

    「……致し方ありません。

    用件をお聞きしましょう」

    【本日何度目かの溜息をつきながら】


    お疲れ様です。本当に……

  • 45犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 00:19:05

    落ちてなくても書き込み何回か消えるくらい不安定ですからね

  • 46進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 00:20:54

    最後は多分タイマンになるんじゃないかな そもそもこのシナリオは依頼形式だし、力量を示す目的で複数ってのもアレなんでね


    >>40

    「ふふっ……もしも教団の側につく、となれば……この借りは何十倍にでもして返すから」

    「ってえ……俺は痛いのイヤだからな、決闘なんてゴメンだ。そんな面倒な手順踏まなくたって、教団とギルド、どっちにでも尻尾を振れる」【少し自嘲気味に】

    >>44

    「……そろそろ、教団の連中が調査に来てもおかしくないわぁ。きっとある程度は、あのアパートの連中が止めてるだろうけど……」

    「この襲撃は失敗し、私は被害が大きくなる前に撤退した。そういう報告をしに戻るから、貴方達もすぐに戻って欲しいわねぇ。明日までに、私が”用済み”と見なされてハジかれてない事でも祈ってもらえると、もっと嬉しいわ」

  • 47七色魔弾23/11/14(火) 00:22:03

    決闘を受けない選択肢を入れたのは殴らせろとはいったもののAGIとDEXに特化したタイプで銃無しだと戦闘力はさほど高くなく、銃を持ち出すと殺傷してしまう可能性が高いため
    毒弾麻痺弾睡眠弾セメント弾+血毒弾とかいう嫌がらせクソコンボはできなくはない

  • 48内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/14(火) 00:23:43

    >>46

    「えぇ…貴方たちが始末されない事と尻尾振るとかでなく手を取り合える画を描ける事を祈ってますよ…」

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 00:23:48

    「殴り合いか…ケジメをつけるって難しく…うぅむ…」

  • 50犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 00:25:37

    >>46

    「それは私達をまんまと利用した君の口のうまさにかかってるね?

    それでは、私はそろそろ群れに帰らなければね」

    お疲れ様でした!

    自分もそろそろ落ちます

  • 51〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 00:26:05

    >>46

    「ああ。祈りの宛先は"こちら"の神にしておくよ」

  • 52渡来学徒23/11/14(火) 00:26:56

    >>46

    「では、そのように致しましょう。

    貴女の幸運をお祈り申し上げます」

    【神仏の加護を祈るのも微妙な気がしたので、それについては特に言わなかった】


    ステゴロだとぶっちゃけそこまで強くない奴。素の実力は下級冒険者の域を出ない

    『カメン』を使えば話は別である

  • 53変化の子23/11/14(火) 00:27:25

    >>46

    「全ては女神が見てくださっています

    ……あいえ、トルシュの神ではなく」

    【引き上げる準備をしながら】

  • 54重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 00:28:28

    >>46

    「貴方がたの幸運とカメリアの構成員さんのご快癒を祈っております…それでは…またね」

  • 55進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 00:29:05

    皆さんお付き合いいただきありがとうございました このスレが残っていたら、コレを使ってロードオブスキュラ地区最後の依頼を描写します。アドリブで展開を作っているせいで、騙悪案件のような依頼になってしまった事を謝罪します。申し訳ございませんでした。

    衝合はまあ
    夜の木のラスイベの時にやって来た衝合よりは全然マシだったな

  • 56内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/14(火) 00:30:02

    >>53

    (…個人としてはハストルシュ神にも…神官さんと信徒さんを見守ってほしいものですがね…)

    【そう思いつつ彼も駅へと去っていく】

    >>55

    いえいえ本当にお疲れ様でございます、ここから先の展開も楽しみにしておりますゆえ…

  • 57七色魔弾23/11/14(火) 00:30:11

    >>46

    【肩を竦めて隠れ家を後にする】


    お疲れでした

    イベ中の衝合マジやめろ(n敗)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:30:41

    えっアドリブだったの?
    最後で夕日の河原で気持ちよく殴り合っておわれるように計算されてたんだとばかり

  • 59〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 00:31:21

    お疲れ様でしたー
    こいつは少し昔を思い出してたのかもしれない

  • 60七色魔弾23/11/14(火) 00:31:55

    アドリブでコレやれる構想力は流石である
    あ、キャラはキレてますが中の人は大変楽しかったです

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 00:32:29

    >>55

    ※お疲れ様でした!

    ※アドリブパワー…素晴らしき!

  • 62進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 00:35:02

    >>58

    ロードオブスキュラ地区のテーマは『最善の手で無くても取らなくてはならない事がある』という事で、最終的に3つ良い感じになって教団に立ち向かう事は決めていました

    なんですけど、敵対組織の描写をするのが遅れに遅れてしまって(ガバ)

    ちょっと話を動かそうと今回の依頼を入れた訳ですが、話を一気に大きくし過ぎて(ガバ)

    後から見返すとまあいきなり出て来る連中が多いし一方的に説明されてるし

    良く無かったなあと


    そして、アリアンサの牙の方ももうそろそろ畳みにかかるつもりです。万能薬の正体、謎の黒い怪人の目的、そしてインク病の解決。ちゃんと進め方もある程度決めたので大丈夫です(フラグ)

  • 63渡来学徒23/11/14(火) 00:46:52

    お疲れ様でした
    アドリブだったんですか……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:31:41

    このレスは削除されています

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 08:32:04

    お疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!アドリブだったのか……凄いです……!!!

    >>30

    >>37

    >>46

    >>55

    >>62

    「なるほド…ならキミたちの流儀も尊重すル。アナタたちの幸運とカメリアさんたちの快復を祈ってるゼ!」

    【手を振り、帰っていった】


    >>19

  • 66進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 21:02:02

    「……」【列車から降りた冒険者を、カメリアのリーダーが直接迎えるだろう】

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 21:02:40

    >>66

    「おはようございます!昨日は…お疲れ様でした…!」

  • 68ホワイト・ボックス23/11/14(火) 21:03:00

    >>66

    「こんばんわ」

    【礼をする白箱】

    「昨晩はお疲れ様でした」

  • 69七色魔弾23/11/14(火) 21:05:52

    再びの参加希望でーす

    >>66

    「ちぃーっす、組員のケガの調子はどうだい」

    【ちんちくりんのガンナーが軽い調子で挨拶する】

  • 70犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 21:06:43

    >>66

    「やあ!昨日の傷は大丈夫かい?」

    【相変わらず涼し気な目元で笑いかける、剣を提げた一頭のワイマラナー…犬】

  • 71進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 21:09:53

    >>67 >>68 >>69 >>70

    「私達は……大丈夫です。構成員も、殆どが一週間以内の怪我……数名はもう復帰しています」

    「今回、決闘に参加して下さるのは……」

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 21:10:52

    >>71

    「それは…良かったです…それでは…」【一歩下がる】

  • 73七色魔弾23/11/14(火) 21:12:27

    >>71

    「そこの犬のオッサン。こう見えてこの馬にいるメンツの中じゃ冒険者ランキングは一番高いはずだぜ」

    【犬騎士を指す】

  • 74ホワイト・ボックス23/11/14(火) 21:14:19

    >>71

    「今回の件、私はあまり関わっていませんので」

    【そう言いつつ一歩下がる】

  • 75犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 21:15:47

    >>71

    「受けて立とう。これでも100以上の仲間を従える群れの頭さ」

    【剣を抜き、口に咥えるとウインクをする】

  • 76進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 21:23:45

    >>75

    「では……お任せします」【胸の椿の花を抜いて、その花弁を剣に添わせる。彼女なりの敬意の表し方らしい】

    「無事に終わったとしても、その後で何が起こるか分かりません。他の皆様も、どうか警戒をお願いしたく」

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 21:24:52

    おのれ外界神!!!すみません……遅れましたが参加させていただきます!!!

    >>66

    >>71

    「こんばんハ!昨日はお疲れ様ダ…!!!復帰したのカ…良かったゼ!それでは私は護衛に……」

    【笑顔で手を振り、一歩下がる緑ローブ】

  • 78ホワイト・ボックス23/11/14(火) 21:25:19

    >>76

    「了解いたしました」

    【メイスを手に持ち観戦の構え】

  • 79七色魔弾23/11/14(火) 21:28:08

    >>76

    「ほいさ」

    【玩具のような見た目の魔導銃ウルヴィスの調子を確かめつつ、決闘の良く見えそうな場所へ歩いていく】

  • 80詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/14(火) 21:31:47

    新スレ立てお疲れ様でございました


    【前スレの感想】

    (つまり、三つ巴と見せかけてどこも教団にはうんざりしつつある……?)


    >>76

    「昨日はお疲れ様でございました。ええ、了解いたしました」

  • 81〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 21:32:05

    間に合ったな(侍)


    >>76

    「ああ……もちろんだ」

    【ガンブレードのソイルを入れ替えつつ目立たない位置へ】

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 21:33:43

    >>76

    「分かったゼ!!!」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押し、極兵服を着た後にランドセル(仮)を背負って目立たない位置へと移動した】

  • 83犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 21:35:07

    >>76

    「この花が君達の誇りなら、最後まで守りきってみせようとも、友よ」

    【添えられた花弁を1つ、首輪に器用に挟む】


    「さあ、相手は誰かな?」

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 21:35:09

    >>76

    「それでは……」【がしゃん…がしゃんがしゃんと移動する】

  • 85進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 21:39:52

    【椿の少女の案内で辿り着いたのは、路地の中心。以前三組織合同のカクテルパーティーが開かれた酒場だった】
    【以前の盛況とは違い、今日はひっそりとした緊張感に包まれている……】
    【テラス席やカウンターからも、それぞれのチームを象徴する色の花を身に着けたギャングが詰めかけてじっと入って来た冒険者たちを見つめる】

    「──裏路地の掟に基づいて、青薔薇組からカメリアへ決闘が申し込まれた!」
    「この俺……コスモスのリーダーが立会人となって、この決闘を執り行わせてもらう! カメリアの代表者は、中央の立台に!」

  • 86ホワイト・ボックス23/11/14(火) 21:42:39

    (儀式、という側面が強いのですね……)
    【静観している】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 21:45:30

    >>85

    「おぉぉ……生の決闘だナ…スゴいゼ……!!!」(小声)

    【迫力に息を呑む緑ローブ】

  • 88進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 21:45:43

    「……どの組織も、それぞれが……それぞれが最善と思った手を執っていました。教団と敵対する道、協力する道……敵を倒すか、説得するか……」
    「選択の是非は、その時には分からない。ある側面で見れば、全ての選択が間違いにもなり得る……でも」
    「だからこそ、正しい路を探そうとする事を諦めてはいけないんです。その過程にこそ、大切なものがある。だから私は、どの選択も否定しません」
    「全ての色を飲み込み、私の理想を描き出す為! 今、この瞬間の私が最善と信じる道の為……力を貸してください、皆様!」

  • 89七色魔弾23/11/14(火) 21:48:03

    「なんかアタシと甘味狩りチャンで第四のカラーギャングみてーだなあ」
    【全身緑を基調とした服】

  • 90詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/14(火) 21:50:30

    >>87

    >>89

    「赤、青、黄で色素の三原色。赤、青、緑で光の三原色でございますね。前者は混ぜると黒、後者は混ぜると白。四色揃えばあらゆる色を表現できましょう、きっと」


    >>88

    「もちろんでございますとも!」

  • 91犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 21:50:45

    >>85

    【それに答えて前に出たのは剣を咥えた一頭のワイマラナーだ】

    【その眼差しには威風堂々たる威厳があるような錯覚を覚える何かがあり、首輪には椿の花弁が差し込まれている】

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 21:53:21

    >>89

    >>90

    「そういえぱそうだナ……あぁ…きっと、表現できると思うゼ…!!!」


    >>88

    「もちろんダ…!!!」

  • 93ホワイト・ボックス23/11/14(火) 21:56:01

    >>90

    「もちろんです」

  • 94重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 21:56:41

    >>88

    「勿論!」

  • 95進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 21:56:42

    >>91

    【反対側の扉からは、青薔薇を差した少女が姿を現した。決闘者二人が中央に集まったのを確認すると、立会人の少年は円形にインクを撒き、結界術を行使。内側と外側を隔離した】

    【青いインクで線を引いたような歪んだ見た目の剣を手に、青薔薇の少女は彼女の前に立った剣士を見やる】

    「……オシャレをして来たのね、ワンちゃん?」


    あんまり他の皆様をお待たせするのもアレなので、決闘の描写は互いに3レスを目途に終わらせようと思っています。基本的には闘技場とおんなじイメージですが、そんな整備された場所では無いのでやり過ぎると人死にが出得るという事はご承知おきください。

  • 96〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 22:04:17

    【いつの間にか姿が見えない】

  • 97犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 22:04:36

    >>95

    「褒めてくれるかい?お嬢さん。光栄だね」

    【犬は花弁を見せつけるように胸を張って返事をすると、すぐに頭を下げて低く唸り声をあげる】

    「だから、これを台無しにされるわけにはいかないんだ…準備はいいかい?」


    ※3レス了解です

    このキャラはどこまで行っても攻撃範囲が剣なのであまりとんでもないことにはならないはず…

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/14(火) 22:05:58

    >>95

    「さて…始まりましたか…折角ですから……ご自由にどうぞです…」

    【金平糖入の小瓶を沢山近くのテーブルに並べていく】

  • 99ホワイト・ボックス23/11/14(火) 22:07:18

    >>95

    >>97

    「どちらも…健闘を」

    >>98

    「いただきます」

    【瓶を一つ手に取りひと粒ずつかじる】

  • 100七色魔弾23/11/14(火) 22:10:56

    >>98

    「ども、サンキュー

    そういやガンブレードのにいちゃんの姿が見えねえなあ、どこいったのやら」

    【私物の酒まで持ち出して見物の構え】

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 22:14:39

    「魔刃剣さん…どこへ…?」

    >>98

    「ありがとうございまス……いただきまス!!!」

    【瓶を1つ取ってぽりぽりと食べ始めた】


    >>97

    >>95

    「どちらとモ、武運を祈るゼ…!!!」

  • 102進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 22:15:42

    >>97

    「私も、それは同じよ? 青い薔薇、智慧と機知」

    「この決闘の行く末がどうなるかなんて、殆ど分かってる。だけど、これも私が選んだ道で、それが必要な事だから……」「──両者、全霊をもって描くように」


    「殺す気で頑張るわ、ワンちゃん。今更計画を狂わせないでね?」【合図と同時に青い瞳を少し伏せると、左手を少し振るようなしぐさをする】【先程までそこになかったはずの拳銃が、その左手に握られていた】

    【少女は飛び上がると、直角に聳える結界を蹴って滞空し、空中から近くの地面に銃を乱射する。銃弾ではなく青いインクが吹き出し、地面を汚す】【そしてインクに濡れた地面から、氷で出来た薔薇の像が次々と生えた。やがてインクの狙いは犬騎士へと至ろうとするだろう】

  • 103〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 22:22:20

    「全体を俯瞰できる位置に移動しただけだ。気にしないでくれ」
    【スクロールを使って連絡】

    隠密の構え

  • 104犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 22:25:26

    >>102

          ・・・・

    「ああ、私を殺せたら大したものだとも!」

    【犬騎士はそう返すと、空に飛び上がる少女ではなく迫るインクに向かって矢のように飛び込んだ】

    【インクから生えた氷の彫像の間を刃光の三日月が閃き、一瞬の後にそれらが甲高い音を立てて千々に砕け散った。

    空中を舞うダイヤモンドダストの如き細氷が光を乱反射し、グレイ·ゴーストの毛皮の銀灰色はきらめきに紛れてその姿を隠す】


    【そして光に溢れた一瞬のまやかしの中から、剣を咥えた犬が一足で空中で踊る青薔薇の少女へと飛びかかった!】

  • 105七色魔弾23/11/14(火) 22:25:55

    「魔法使いが魔法陣描くようなもんかね、ありゃ?」
    【面白そうに眺めている】

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 22:26:32

    >>103

    「なるほド!『了解したゼ!』っト……!」

    【納得し、同じくスクロールで返す緑ローブ】

    >>102

    >>104

    「魔法のインク銃…そして砕けた氷を目眩ましに飛び掛かったのカ!」

  • 107七色魔弾23/11/14(火) 22:31:11

    ※犬騎士さんは即蘇生型不死身

    って青薔薇に開示されてないの結構な罠な気がする
    機能は全員助けに入ってたし

  • 108犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 22:32:08

    ただ死なないと(死体にならないと)復活できないのでその時点で負けてるからあんまり意味はないよ!

  • 109犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 22:33:54

    復活のメカニズムが呪いの「お前は犬だ」なので死体や灰になると「とっとと犬にもどれ」されるだけでたとえば足を切り落とされたら「足のない犬」になるだけなので回復しないのです

  • 110進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 22:35:50

    >>104

    「ええ……とおっても楽しみ!」【うっとりとしたような声を上げながら、砕氷と共にこちらに突っ込んでくる剣士を迎える。左手に構えた拳銃がどろりと溶けてインクと化し、少女の左腕を氷漬けに】

    【氷漬けの左手を構えて無理矢理剣を留めつつ、右手に構えた青いインクの剣で至近距離から剣士を切り裂こうとしている】

    「貴方はどんな色を描くのかしら!?」

  • 111犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 22:43:02

    >>110

    【接敵するまさにその一瞬、氷漬けの手が剣を掴むよりも早く犬は首を振って剣を放り投げた】

    「それならエスコートするから降りてきたまえよ!

    四つ足に空はちと不似合いだからね?」

    【剣士が剣を手放すなど本来もってのほかだが、犬騎士には手を失ったときに得た牙がある。

    片耳を切り落とされるのも構わず剣を持つ右腕に食らいつくとバランスを崩させ引き倒そうと…地上へ諸共に落としにかかった!】



    ※投げた剣は次でキャッチして決めに行く感じです

  • 112七色魔弾23/11/14(火) 22:48:55

    「変幻自在だなあのインク。組員がいなけりゃワンチャン教団兵くらいは一人で追い返せそうだぜ」
    「まあ守りながらっつーと話が別になってくんだが……」

  • 113進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 22:53:46

    >>111

    「!」【受けようと力を流された事で姿勢が崩れ、少女は地上に墜落する】

    「エスコートにしてはぁ……ちょっと乱暴ね」

    「でも応えてあげましょう……最後のダンスは、盛大に!」【右手の青い剣を、指先で軽く叩く。すると……その青色に、赤い色が差した】【先程まで漂っていた冷気が熱され、その存在感を一気に増す。一瞬閃光が走ったかと思うと……少女は剣の”柄”だけを握っている】

    【否、柄の先から剣気のような何かが迸り、周囲の空間が歪んで見える。それは水蒸気の刃だ。不可視、不可避、あらゆる隙間に潜り込み、熱で身体を焼く。】【剣を握った手や顔が火傷する事も気にせず、少女は剣を振りかぶり、剣を放り投げた剣士に躍りかかった】

  • 114七色魔弾23/11/14(火) 22:55:48

    「えっ自傷あんの⁉氷漬けとかあれめっちゃ冷たかったのか⁉」
    【驚くとこはそこでいいのか】

  • 115犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 23:05:06

    >>113

    「ああ、応えようとも!」

    【四つ足で着地犬は、頭上から落ちてきた先ほど手放した剣をキャッチしてもう一度構えた】


    【踏みしめた四つ足に身体強化の魔法が宿り青く輝きを帯びると、次の瞬間にはその姿は地上を走る1条の流星と化していた】

    【ただただ、持てる全力を使って少女へと。その姿は目で追えぬ速さにより犬の灰色は風へと溶けて刃の白光と青い光、そして首元の花弁の黄色だけが真っ直ぐに輝きの尾を引いて】


    【すれ違う一瞬、狙うは少女の剣を構えた右手――】


    ※武器を手首ごと持ってく狙い

  • 116犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 23:05:39

    ちなみに2本くらいなら足持ってっていいよ!

  • 117進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 23:15:59

    >>115

    「……!」【黄と青が交錯する。二条の光が描き出した一瞬の光景は、まるで一枚の絵のようで……】

    【三条目の線は、赤と青……少女の手に握られていた青い剣と、それを握っていた手、そこから流れ出す鮮血そのもの。】

    「くっ……!」【犬剣士の四本の脚の内、一つを焼き尽くした剣だったが……地面に落ちると同時に、それを形成していた氷がただのインクとなって地面へと染み込んで行った】

    【その場の誰が見ても、戦局がどちらに傾いて終結したかは明らかだった。】


    「……そこまでだ! 決闘は終了とする」

    「それでいいな? 青薔薇。」【立会人の少年が、飛んで行った少女の右手を拾い、それを赤いインクに浸しながら二人に話しかける】

  • 118七色魔弾23/11/14(火) 23:18:46

    >>117

    「よっしゃあ!やっぱつえぇぜ遠吠え合唱団!」

    【右手でガッツポーズ、左手は銃】

  • 119ホワイト・ボックス23/11/14(火) 23:20:36

    >>117

    「お疲れ様です」

    「では……」

    【メイスを構える】

  • 120〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/14(火) 23:21:50

    >>117

    【どこからかその様子を見つめつつ、手にメモリを握っている】

  • 121犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 23:24:26

    >>117

    「構わないとも」

    【3本足でひょこひょこと近づいてきた犬は首元の椿の花弁が千切れていないことを確認すると咥えていた剣を鞘に戻した】

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/14(火) 23:29:56

    >>117

    「よっしゃア!!!両者お疲れ様ダ…!!!」

    【ガッツポーズをしながらも、ランドセル(仮)のスイッチに手を当てる緑ローブ】

  • 123進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 23:34:45

    「おら、荒療治だけど取り敢えずくっつけてやる」【赤いインクを塗って、傷口を焼く要領で傷口を治療し、ポーションで治療を施す】

    「あんなに無茶するなんて、貴方らしくない……」「ふふ……それだけ無茶しても、彼には敵わなかったの」

    「これで、私達は貴方達の命令を聞かなければならないし……貴方達に十分な力があるという、証明も得られた。さあ、カメリア……貴方はどうするの?」

    「ちなみに、コスモスも……まあ、俺達は初志貫徹。強い方に付く。それこそが生きる道だ」

    「さあ……聞かせて頂戴」


    【黄色い椿の少女は、一つ咳払いをして演台に立つ。赤、青、黄、全ての視線が彼女に注ぐ】


    >>121

    「アンタは、治療は必要か?」

  • 124犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 23:41:22

    >>123

    「なに、問題ないさ

    それに落とし前をつける段階は終わったんだろう?」

    【片足と片耳を失ったというのに、相変わらず笑うような顔で答える】

    「それならもう少し、見せ場を見守ってからにしてもバチは当たらないと思わないかい」

  • 125進行役◆PE/kpaaw1s23/11/14(火) 23:49:48

    「あの剥離、そして衝合以来、この路地裏の歴史を彩っていたのは血と涙でした」

    「それぞれが、それぞれの信じる正しい路を往きました。それが摩擦を生じた事、多くの人々を傷付けた事……その全てを受け止めて」

    「私カメリアが、今ここに三組織の代表として! 再び”色付く絵画”を復活させる事……そして、この路地裏から外敵を排除し、本来の姿に戻す事! 要求、並びに……命令します!」【酒場に集まった全員が、歓声をあげる】


    >>124

    「そうか、なら気にしない事にしよう。物資は潤沢じゃ無いし、それに……」

    「今からまた、忙しくなりそうだ」


    「……路地裏のネズミは、やはり。反抗する事しか能が無いのですね」【盛り上がる酒場に、冒険者の一部には聞き覚えのある、良く通る声が響いた】 

  • 126七色魔弾23/11/14(火) 23:51:39

    >>125

    「おっとお?スペシャルゲスト登場ってかい?

    路地裏のネズミに頼らざるを得なかったお方がお越しかね」

  • 127犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/14(火) 23:51:58

    >>125

    「やれやれ、人の見せ場を邪魔するものではないね。

    人気がさがるよ?」

    【苦笑しながら再び剣を咥える】

  • 128進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 00:07:01

    【かつてギルドの受付で依頼を斡旋していた、紫髪の神官の姿が見える。……ただし、その姿から生命の気配は感じない】


    >>126

    「頼る? ハハ、まさか……はあ、馬鹿馬鹿しい。」

    「神秘を徴収した以上、こんな路地裏で何が起ころうがどうだって良かったのですよ。教団に従っているのなら、存在を赦す。それだけの事……まあ、いずれ裏切るだろうとも思っていましたが」

    「ある意味、手間が省けたとも言えますね」

    >>127

    「……もう、良いです。黙りなさい。かつては私の恩恵に浴しておきながら、犬はすぐに尻尾を振るから……」

    「きちんと躾をしておく必要が、あるのでしょうね」


    「教導の時間です。貴方達が神秘を復活させようとする事は、ハストルシュ様への反逆行為。即ち、世界の摂理に逆らう事。間違った選択肢を選んだ自分自身を恨むしかないでしょう」

    「もう価値は無いので……全員死なせてくださいね。ハストルシュ様のご加護が……ありますように」


    「フフ……手間が省けたのは、こっちの台詞ね。言う事を聞かせられなくなった飼い主程、みじめな物って無いわ」

    「俺たちは、力を持っていない人間を認められる程懐が広くない。自らの生存を保証するためなら……その時々で最も最適な場所に向かわせてもらう」

    「これが、三組織合同の最初の戦い……そして、路地裏最後の戦いです。如何なる犠牲が出ようとも、私はこの道こそが正しいと決めた……」

    「塗り替えろ!」【号令と同時に、酒場のあちこちでギャングと教団兵による乱戦が始まった!】

  • 129〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/15(水) 00:11:21

    >>128

    【《Chain》のメモリをガンブレード側のデバイスに挿入し、起動。即座に『光彩』のソイルで透明化しながら飛び出す】

    【そして教団の兵たちに向け次々と不可視の鎖を射出し拘束していく】

  • 130七色魔弾23/11/15(水) 00:15:06

    >>128

    「……犬騎士サンが浴した恩恵ってなんかあったっけ」

    【思わず煽りも忘れて素でぽろっと零しつつ、見ることすらなく教団兵を立て続けに撃ち抜く。近くに来た教団兵を蹴って足場にして跳躍、炸裂弾で砂の体を崩して効率的に破壊していく】

  • 131犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 00:20:05

    >>128

    「おやおや、聞いたことはないのかい?世の中にいるのはだめ犬じゃなくてだめ飼い主だってね。

    首輪を握っていたつもりならまずは自省が必要だよ」

    【3本足の犬が剣を振るうと、近づいてきていた教団兵が砂と崩れ落ちた】


    「……それにしても以前の君が今の君をみたら卒倒するんじゃないか?こんな生きていないのに動く仲間に囲まれてるんだから」

  • 132内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 00:22:11

    ※遅れに遅れての合流ですが途中参加良いでしょうか…?

    >>128

    【他の冒険者がいる場所とは別の方向から奇襲を仕掛け、教団兵から武器を取り落とさせ斬り捨てる】

    「…決闘がどう転んだのか見に来たら…想像以上に事態が進んでいましたね。…お久しぶりですっと…!」

    【防具以外は普通の鉄の打刀と小太刀だ。以前あったと伝え聞く封印技術を警戒しているのだろうか】

  • 133〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/15(水) 00:23:47

    そういや教団の兵は潰しちゃっていいのか
    じゃあまあ鎖でキュッとしてく感じで……

  • 134進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 00:23:50

    規制が濃くなってきたな……


    >>129 >>130 >>131

    【右へ左へ、銃弾や物が飛び交う混沌の中、過たぬ照準によって多くの教団兵が砂と化す】

    >>131

    【崩れ去って酒場の床に積もった砂は、二度とは動き出す事は無いだろう】



    「ボス! 砂人形だけじゃ無くて、洗脳された市民が混じってます!」「奴ら……すまん御客人がた、洗脳された市民の方は拘束で留めておいてくれ!」「あの人たちの安全を保障するのは、私達の仕事です! どうか助力を!」

  • 135七色魔弾23/11/15(水) 00:24:21

    神官さんとっとと退場したもんだと思いこんでた

  • 136七色魔弾23/11/15(水) 00:28:15

    >>134

    「マジかい!めんどくせえなあもう……」

    【魔導銃のダイヤルを麻痺弾に合わせ、暴れる市民へ撃ち込んでいく】

    「回収は任せる!タッパとパワーが足らねえや!」

    【慎重150cm未満のチビスケである】

  • 137犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 00:29:06

    都合よく犬側だったり人側だったりで弁を弄する犬

    >>134

    「ああ、大丈夫さ!

    斬っていい相手かはこの鼻が教えてくれるとも

    どんなに外見を取り繕ってもね」

    【おおん、と吠えると入口からヘルハウンド、雪狼、人狼様々な犬の群れがなだれ込み、教団兵の中から人の匂いを持つ者達を引きずり出していく】

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 00:29:15

    >>134

    「…了解しました…人には峰打ちといきましょう」

    【気配を、呼吸を感じ分ける。刃が踊る、閃く。鋭く、それでいて静かに密やかに、柔らかに。砂の兵は効率的に破壊し機能停止させ、人に対しては命脈でなく、骨肉でなく、意識を絶つ。一太刀事に複数を斬り、もしくは打つ】

    (そうだ…これを…感じ取る事を自然にやる…五感で感じるように、当然の身体機能とする)

  • 139〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/15(水) 00:31:30

    >>136

    【どこからか伸びた鎖が気絶した市民を巻き取り安全圏に引っ張り出した】

  • 140七色魔弾23/11/15(水) 00:32:39

    >>139

    「サンキュー!あとで一杯奢るわ!」

    【ワイヤーフックを天井に引っ掛けて人の波の頭上を取りつつ】

  • 141進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 00:35:00

    >>132

    問題ナイス

    >>135

    戦闘を見守るだけ見守って捨て台詞を吐く悪役ムーブ このシナリオの神官さんは存分に小者です


    【氷が、炎が、電気が飛び交い、少しずつ教団兵が姿を減らす。こちら側にも負傷者は出ているが、戦闘不能者の戦線離脱は問題なく進んでいた】

    【電気の道を描いて、鞭を振るうようにして市民を無力化しているカメリアのリーダー……】

    【彼女に向けて、天井から突然姿を現した数体の教団兵が一斉に狙撃を試みている!】

    これ終わったら終わりです

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 00:37:38

    「正直武力の方は足りてますかね…?」

    【そう言うが早いか武器を『混竜絆刀「珱」』に換え、其処らの砂の教団兵を斬り捨てエネルギーを吸収し】


    >>141

    ※ありがたや

    【それが目に入り割って入った】

    「『縫纏』」

    【カメリアのリーダーに設置する斬撃を纏わせる防御を張りつつ狙撃に備える】

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/15(水) 00:38:13

    >>141

    「おやおや。この手数で"チェック"はまだ性急じゃあないか?」

    【『装甲』のソイルを複数起動しリーダーの周囲を魔力障壁で保護する】

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 00:42:01

    >>143

    【他の冒険者の防護があるのを見ても体勢は変えない。更に後ろなどの死角を警戒はするが、自身の設置する斬撃を含んだ防護が封印解除されるともしれない。故に他の位置からも含んだ狙撃を警戒してそれを防げる普通の鉄の無銘の刀の二刀流に切り換えて備え続ける】

  • 145進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 00:44:09

    【狙撃が行われたが、その全てが冒険者の障壁によって弾かれた】

    「ざぁんねん!」【壁を駆けあがった少女が振るう刃で、その内二体が氷漬けになる】
    【戦いの行く末は決まった。後は数体の教団兵を倒すのみだ】

  • 146七色魔弾23/11/15(水) 00:44:41

    >>141

    「あ」

    【ワイヤーフックで天井に張り付いていた七色魔弾は当然その教団兵とはち合わせることになった】

    「………ちぃーっす」

    【右手の銃のダイヤルを強く押し込む。ウルヴィスがフルバーストモードへ移行する。

    銃口が唸りを上げ弾薬が切れるまで立て続けにダメージを与えるタイプの弾薬をばらまいた】


    左手の銃はワイヤーフック引っ掛けてるので撃てません

  • 147詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/15(水) 00:46:27

    >>134

    「さあ この詩届いて」

    「聞いて」

    「鎖を断ち切り 御魂解き放て」

    「集いくる幸いが 汝に大いなる勇気を与えん」

    【洗脳解除の詩を謳う】


    >>141

    「風は黄昏に咲く椿に触れ」

    「幾度も幾度も渦巻いて」

    「いつか祝福になるでしょう」

    【防御のための結界詩を謳う】

  • 148犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 00:47:35

    >>141

    >>145

    「信じていたとも!頼もしい友よ!」

    【称賛を叫んで残っていた教団兵へと飛びかかった】

  • 149内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 00:48:15

    >>145

    【神官へ詰め寄る。進行方向にいた兵を無力化しながら】

    「…お縄です…!」

    (一刻も早く身柄を確保する…これ以上何もさせないように、気に病む事を増やさぬように、逃がさぬように…!…神官さんが消される側に回らないとも言い切れない。神官さんを保護するためにも…!)

  • 150進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 00:51:54

    >>149

    「……その声は……」

    「その声は、ギルドの……」【声を掛けられた方を向いて、虚ろな目で呟く。瞳には僅かな光が灯っていた】【特に抵抗を見せる様子は無いだろう】


    ※ちなみにコイツも砂の人形です。最初の描写にも生命の気配はないって書いてたしね

  • 151内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 00:56:01

    >>150

    【※こっちもか〜…そういえばそう言ってたっやられましたねぇ!(褒め言葉)】

    「…!……当然と言えば当然ですが。自分もまだ甘い…」

    【何かに気づいた様子だが、そのまま取り押さえる。互いに何かを伝えるためにも、まだ必要だろうと】

  • 152犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 00:57:36

    >>150

    「…おや?彼の匂いはしなかったが…まるきり人形というわけでもないのかな?」

    (人形であっても、通してここを見ているなら…呼びかけが彼に届いたのかもしれない)

    【教団兵を砂と崩して振り返る】

  • 153七色魔弾23/11/15(水) 01:03:39

    >>150

    「まあ本物が出張ってくるわけないよな。ラジコンかあ」

  • 154進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 01:04:43

    >>151

    「貴方は……ええ、あの……小さな”神様”と浅からぬ仲の、未熟な剣士」

    「来たばかりの頃は……毎日ダンジョンに挑んでは見る影もない状態で帰って来た、あの……」


    「ハストルシュ様を理解していると嘯く、傲慢なる大罪者ですね」

    「光輝あれ」【神官の姿を模した砂の体積が膨れ上がる】

    爆発します

  • 155犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 01:09:16

    >>154

    「あぶない!」

    【身体強化で速度を上げて駆け寄り自在剣を突き飛ばそうとする】

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:12:45

    このレスは削除されています

  • 157内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 01:14:04

    >>154

    ッ全員退避っ…!」

    【カシャンッ】

    【爆発がどの程度の規模かはわからない。武器を風と水の斧『舞流』と竜種の太刀『混竜絆刀「珱」』に換え、気流操作とエネルギー吸収で被害を抑えようとする】

    「…理解…したのではなくしようとした…貴方から理解しようと努めた…のですがね」

    【届かないのであろうが、呟いた】


    >>155

    「っと…有り難うございます」

    【突き飛ばしてきたのを利用して勢いのまま、犬騎士と一緒に離脱する】

  • 158〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/15(水) 01:14:28

    >>154

    >>157

    「……ったく、抜け目の無い!」

    【自在剣が離れたのを確認し、障壁で神官を隔離しようとする】

  • 159七色魔弾23/11/15(水) 01:16:05

    >>154

    「まあラジコンなら自爆込だよな!!」

    【ワイヤーフックを外してとびおり、とっとと物陰へ】

  • 160進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 01:23:45

    【木製の床と壁に少しの穴をあける程度の衝撃が起こった。味方への被害はゼロだ】
    【神官の人形が居なくなると同時に、建物の中で暴れていた砂人形や、洗脳された市民も完全に無力化され……】
    【喧噪の酒場には、静寂が戻るだろう】

    【クエストクリア!】
    ・中級相当の金銭

    ・3種類のインクの内一つ
     ・コスモスのインク
    缶に入った真っ赤なインク。燃えやすく、派手なパフォーマンスに使われる。特殊な加工によって、このインクそのものやインクが塗られたものは、燃え尽きることなく燃え続ける。
     ・カメリアのインク
    目に眩しい黄色のインクが入った缶詰。電導性が極めて高く、塗るだけで即席の電線のように使える。いわゆるテクノ芸術に使われるものだが、戦術的に用いられることも。
     ・青薔薇のインク
    深い原色の青いインクでいっぱいの缶詰。

    ・”色付く絵画”の破片(非常に貴重な素材)
    壊されてしまった名画の破片。色の塗られていないカンバスの一部。精神を護る事に関して特に優秀な素材となる。
    伝説の芸術家が遺した『見る人の特色を見出す絵』は、ただの無地のカンバスだった。絵を見る人が、それぞれの色を塗るものなのだ。

  • 161内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 01:26:55

    >>160

    【辺りを見回し】

    「…今の爆破による死傷者は…無し、と。…操られていた人たちの治療といきましょう」

  • 162犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 01:27:54

    >>160

    「ふう、最後に焦ったけど全員無事に明日の朝日が拝めそうかな?」

    【立ち上がってぶるぶると体を震わせる三本足の犬。バランスが悪くちょっとよたついている】

  • 163〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/15(水) 01:28:41

    >>160

    「鎮圧できた……か」

    【辺りが静かになったのを確認し、ガンブレードを背中に納めた】

    「全員無事だな?」

  • 164七色魔弾23/11/15(水) 01:29:04

    >>160

    「やれやれ、ひと段落かねえ」

    【物陰から出てきた】

    「帰る前にちょいと壊れたもん直していくか。これでも機械いじりは得意でね」

    >>163

    「おかげさんでー」

  • 165内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 01:29:39

    >>162

    「…先程は有り難うございました…何もせずとも治るでしょうが、失礼」

    【そう言って、刀を一閃した。回復斬撃を見舞い治癒を早める】

  • 166進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 01:36:40

    「……終わり、ましたか」
    「はあぁ……緊張しました」「ちょっと、こんな事でへばらないでよぉ。私達青薔薇は、貴方に命預けたんだから」「俺らもな!(緊急同調)」
    「分かっています。本番はこれから……本格的に教団との敵対を表明してしまった以上、もう歯車を戻すことは出来ない」
    「これが私達の選んだ道、目指す構図です! 不満も意見もあるでしょう、容易い路ではないでしょう……ですが、皆様にとって、ここに住むすべての人にとって、最善であると選んだ道です、そして勝ち取った道!」
    「付いて来なさい! 私達の愛した、あの彩を取り戻すのです!」【赤、青、黄、全てのギャングが歓声を上げる。今まで来訪者によって抑圧されて来た裏路地が、真の意味で開放への道を選び取る事が出来た喜びに】

    【ロードオブスキュラが解放されました!!】


    「皆さん……本当にありがとうございました」【演台から降りて来て、君たちに礼を言う】
    「私達は全員、皆さんに協力します。この道が、私達の望む結末に続くと信じて……貴方達の力を信じて、この力を預けます」
    「……どうか、ご武運を。お互い、最善を尽くしましょう」

    これにてイベント行程は終了です! ありがとうございました!

  • 167内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 01:37:29

    ※有り難うございました!お疲れ様でした!

  • 168七色魔弾23/11/15(水) 01:37:55

    お疲れ様でした!
    クライマックスが近づいてるなあ

  • 169犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 01:40:30

    >>165

    「ありがとう。名誉の負傷というやつだがこの足とも長年の付き合いだからなくなると落ち着かなくてね」

    【笑いかけると3つのインクとキャンバスの破片を拾う】


    >>166

    「やり切った、いい顔じゃないか

    これから君達が生み出すものを見るのが楽しみだね」



    イベントお疲れ様でした!

    重要な役どころもらえて光栄でした

  • 170進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 01:41:05

    ※インクは今更3つ全部渡すのもアレだから3つから1つ選んでもらおうと思ってたけど欲しいなら良いかあよろしくなあ!

  • 171〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/15(水) 01:41:25

    >>164

    「よし。なら文句なしの"完遂"だな」


    >>166

    「ああ……もちろんだ」

    【力強く頷いた】


    お疲れ様でしたー!

    報酬はカメリアのインク貰っておこうかな

  • 172訂正◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 01:42:36

    >>160

    ・青薔薇のインク

    深い原色の青いインクでいっぱいの缶詰。豊富に水分を含み、塗って空気に晒されると、即座に凍り付く。水や氷によって生み出される、透明な美。それが青薔薇の特色だ。

  • 173犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 01:43:11

    あっ普通に選ぶの見落としてた……
    その場合は多分青ですね
    命をかけて戦った相手+氷属性の仲間がいる

  • 174内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/15(水) 01:44:50

    報酬はカメリアのインクで!

  • 175七色魔弾23/11/15(水) 01:45:20

    黄色か赤かのう
    魔導銃に組み込む前提だと

  • 176進行役◆PE/kpaaw1s23/11/15(水) 01:53:21

    やっぱり最後の駅なんで、たかが一地区終わらせるのも大掛かりにやりたい気持ちがあるのだろうと思った
    でも多分、明日のアリアンサの牙最終依頼は今までと同じような本スレ描写で終わらせます
    そして……
    金曜日か土曜日を目途に、尊き門の道シナリオ最後の依頼を、改めてイベントスレで描写する予定です
    鉄道シナリオの大詰めにしてハストルシュ神官の個人ストーリーでもあるイベントなので、全力で描写する所存です。奮ってご参加ください!

  • 177犬騎士◆1BQPVmMPfE23/11/15(水) 01:55:15

    お疲れ様でした!
    楽しみにしてますね

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/15(水) 02:56:05

    お疲れ様でした!
    最近なんの前触れもなく意識が落ちる寝落ちが酷く…!

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/15(水) 08:19:33

    ありがとうございました!!!楽しみにしてます!!!お疲れ様でした!!!

    >>125

    「あぁ…団結の時だナ!いぇーイ!!!────とうとうお出ましカ!」【手を高く突き上げる緑ローブ。しかし神官さんの声に気を引き締める】

    >>128

    「あぁ…ここからが─解放の時間ダ!!!」

    "SELECT 'CRAFTS'!!!" "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【ランドセル(仮)の防犯ブザー型のスイッチを押す。身体を覆う二本の巨大なロボットアームと、前面の『安全第一』の文字が現れる】【解除されたときには、建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    "BASICAL ERASER CANON──STUDY...START!!!"【ノック式消しゴム型の大砲を取り出し】


    「速やかに鎮圧するゼ!」

    """BIOLOGY ELEMENTARY, STUDY FINISH!!!"""【砂人形が密集している所を狙い、周囲を巻き込む闇属性のエネルギー弾で纏めて撃ち抜き始めた】

    >>134

    「了解ッ!《ドライアド・ボルトネット》!」

    【花輪で『ドライアド』に変身】【血中タイプのポーションを腹部に突き刺すと全身から電撃付きのツタを伸ばし、洗脳された民間人を的確に気絶&拘束して引っ張り出していく】


    """BIOLOGY, TEACHAL BLAST!!!"""【砂人形たちは、ツタで持った無限BB弾銃の生命エネルギーで強化した弾と風魔弾銃の風魔弾で狙い撃っている】

    >>141

    「ッッッ危なイ!!!」【ポーションを3本一気に突き刺し、ツタをカメリアのリーダーの周囲にツタの分厚い壁を出現させた】

    >>150

    >>154

    「神官さん……どうしてこんなこと──自在剣さんッッッ!!!」【とっさにツタを大量に伸ばし、自在剣さんを守るように壁を作るドライアド】

    >>160

    「ふー…ふー…やった…やったナ…後は負傷者の回復ダ!」

    【地面にへたり込みながらポーションをがぶ飲みしている緑ローブ】【金銭とカメリアのインク、"色づく絵画"の破片を貰ってバッグにしまった】

    >>166

    「良かっタ…よっしゃア!!!解放されたゼ…!!!」

    【ほっと安堵の息をつき、満面の笑みで手を高く突き上げながらジャンプして】


    「あぁ…もちろんダ!!!」【ニヤリと明るく笑ってサムズアップした】

  • 180進行役◆PE/kpaaw1s23/11/17(金) 01:11:33

    物語の終わり

  • 181内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/17(金) 01:12:41

    ※こちらも埋めるって事でよろしいですね

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/17(金) 01:13:50

    埋め埋め

  • 183木菟◆C0B6INHn1k23/11/17(金) 01:15:56

    うめ手伝います

  • 184〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/17(金) 01:16:20

    埋めていきますか

  • 185内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/17(金) 01:16:25

    埋め

  • 186獄卒くん23/11/17(金) 01:16:25

    過去ログ送り埋め〜

  • 187梅妖怪23/11/17(金) 01:16:55

    うめ〜

  • 188木菟◆C0B6INHn1k23/11/17(金) 01:17:28

    埋めます

  • 189進行役◆PE/kpaaw1s23/11/17(金) 01:18:18

    埋め

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/17(金) 01:19:01

    埋めの花
    何レスつけても
    埋めは埋め

  • 191〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/17(金) 01:19:55

    何度花を植えても、人はそれを埋め続ける

  • 192獄卒くん23/11/17(金) 01:20:20

    堆肥にはなるのだろうか

  • 193木菟◆C0B6INHn1k23/11/17(金) 01:21:04

    埋めで

  • 194〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/17(金) 01:22:30

    キ〇コが埋めるウドのコーヒーは、苦い

  • 195梅妖怪23/11/17(金) 01:22:51

    うめ〜?

  • 196内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/17(金) 01:24:59

    ウーメン埋めだ

  • 197獄卒くん23/11/17(金) 01:25:50

    同じ文面が連続投稿できないからシュールになっていくうめ

  • 198〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/17(金) 01:25:55

    ウンメイノー

  • 199〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/17(金) 01:26:25

    >>197

    そしてこういう時はちょっと遊びたくなっちゃう人情…

  • 200木菟◆C0B6INHn1k23/11/17(金) 01:26:33

    梅桃桜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています