面白い事教えてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:19:39

    豊は1回だけアーティストのMVに出た事があるんだぜ

    それが平井堅の『LIFE is... 〜another story〜』だ

    年間200勝とかしてた頃だな、20年前だから若えぜ

    じゃあな。

    平井 堅 『LIFE is... ~another story~』MUSIC VIDEO


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:20:15

    こんなところでスレ立てすんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:20:39

    ほんとに絶妙におもろい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:22:16

    ホントに若いな!?
    34とかだからそりゃそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:47:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:55:38

    いい曲だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:15:05

    ひょっとして私が知らないだけで武豊の前に出てくるオートレーサーもトップの人なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:40:07

    >>7

    奥川裕司だな、浜松オートレースに凄え縁のあるレーサーだぜ

    詳しい事はここ見てみな

    奥川裕司 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ちなみに豊もこの奥川裕司もPVの前に何かしらの怪我してるんだぜ

    豊の後に出て来るレスラーも頸髄損傷で動けなかったんだが、PVじゃ杖使わねえで立ってやがる。頑張ってるな。

    曲も「人の一生」が一つのテーマになってるから、困難を乗り越えて進もうとする奴らを集めたんじゃねえか?

    余談だが豊の後ろに親父さんの邦彦先生が少し映ってんだぜ、親子共演って奴だな。

    じゃあな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:02:03

    仲がいいのは知ってるけどなんでこう、情報の質がいちいち絶妙にニッチなの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:03:20

    解説ノリという新ジャンル

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:13:00

    20年前のタッケやっぱ若々しいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:37:43

    ブラックジャックによろしくの主題歌なのか……重いなぁ
    みんなそれぞれ負傷してる箇所が写ってるから豊の腰が写ってるのもそういうことか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:39:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:40:41

    胎児の頃から聴いてた好きな曲なのに知らんかった…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:46:27

    「解説ノリさん」概念で笑って寝られないんやが

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:55:40

    解説ノリさん概念マジでおもろいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:13:43

    絶妙に面白い情報持ってきてしかもしっかり解説しながらじゃあなで終わるのおもろい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:07:39

    写真の表情も絶妙でことさらおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:26:12

    本当におもしろい話してくれてる…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:06:34

    息子達のおもしろい話はないの?ノリさんー

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:12:13

    MVの馬のメイショウまでは見えるんだが、誰だ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:26:11

    この写真の顔和生そっくりすぎて遺伝子って怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:15:42

    どうせ競馬はギャンブルとかいうんでしょ、はいはい……


    あれ!? おもしれえ…?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:19:37

    面白い事教えてやるよ

    祐一は今放送中のCMに出演してんだぜ、つっても関西限定だがな。

    それがこの京都市の子育て支援のCMだ、父親の雰囲気出てやがるな。

    【京都市公式】実はスゴイ!京都の子育て環境

    横の女は祐一の嫁さん、松尾翠本人だ。アナウンサーだけあって美人な嫁さんじゃねえか。

    一番下の子供が今3歳ぐらいだったか?将来戦うのが楽しみだな。

    引っ越し考えてるって奴は京都に行ってみればいいかもな?仏像や寺なんかの文化財が多いし、飯も美味えしな。

    競馬も京都はもちろん、阪神や園田とか関西の競馬場に行き放題だ。

    俺がいるのは関東だけどな

    じゃあな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:22:22

    >>24

    今3歳の子と将来戦うのが楽しみとかまじで何歳まで続けるつもりなんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:23:54

    深夜番組「解説ノリさん」助かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:24:22

    年間200勝ってすさまじいな
    数字で出されて改めて若い頃の武豊の凄さ実感したわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:57:54

    >>25

    えーっと、その子が15で競馬学校入って留年なく卒業した時には15年後でそのときのノリさんは丁度70歳ですね

    どうしよう、その年でもポツンしてるビジョンしかみえない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:03:25

    >>28

    大井の帝王は80代だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:10:15

    大丈夫、その頃になると和生が完全に「ノリ化」してるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:30:51

    >>28

    記録ある中で世界最高齢の騎手は80代で乗ったらしいぜ?

    それがハリー・ビースリーって奴でな、19世紀にイギリスの障害レースのグランドナショナルで勝って、1935年に83歳でアマチュアの競争だが騎乗してやがる。

    時代が90年近く離れてるから単純に今とは比べれねえけど、ここまで来るとマジの生涯現役って奴だな。


    で、最年長のダービージョッキーはハンガリーのポール・カライって奴だ。

    そんな昔じゃねえぞ、2000年の話だ。ハンガリーダービーで勝ってやがる。

    ちなみに日本に限定すると去年の豊だな。


    レース以外だと騎手最高齢はこれまたイギリスのフォークナーって奴だ、104歳で亡くなったらしいぜ。

    死ぬ2年前の102歳の時まで乗ってたって話もあってな、流石は競馬発祥の地イギリスって感じだな。


    まあ要するにだ、俺もまだまだ活躍出来るって事だな。こう言うのを聞くと案外笑い話でもねえだろ?

    じゃあな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:59:58

    5Gはなんかいつまでも乗ってそうなんだよなあ
    それはそれとしてノリさんそれだとなんなら孫とも一緒のレース出れそう(こなみ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:44:43

    ちゃんとオマケ情報もくれるの助かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:49:55

    >>30

    武豊襲名制はネタだが横山家は典というか富雄世襲制みたいなもんだからな

    和生の次は和生ジュニアが美人の奥さんの遺伝子に打ち勝った横山フェイスで後を継ぐぞたぶん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:27:42

    今日も解説ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:31:57

    >>24

    関西住みだけどこれ見たことないな…福永家は今のところ騎手にさせようとかそういうのは考えてないとかむしろなってほしくないとか聞いたことある


    あと京都はあんま住むのおすすめしない、場所によるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:54:52

    >>36

    福永家の歴史を考えればそりゃそうでしょうとしか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:02:38

    はぇー初めて知った…
    後ろで屈んでるのが邦彦パパか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:47:51

    結婚は人生の墓場とか家に他人がいてほしくないとか散々コいてた男が子育て支援の紹介してるの本当おもろいな
    ありがとうノリさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:32:34

    おもしれースレすぎる
    解説ノリさん流行れ....

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:26:47

    保守&あげ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:08:48

    >>24

    細かいことだが昨今のノリさんは栗東にマンション借りて単身赴任状態らしいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:24:35

    >>36

    他局で見た覚え無いしKBS京都のローカルCMじゃないかな、ちな栗東だとKBS京都入るので見れる

    流れる度に親(栗東民)が「京都人じゃないくせに一丁前に京都人ぶって…」みたいな愛憎半ばした呟きするのコワい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:00:10

    やっぱ京都周辺民は京都民に対して何かあるもんなん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:27:24

    >>44

    じじばば世代にはちょくちょく京都中心部>山科(ギリ京都の壁)>>滋賀(ゲジゲジ)的な話はされたな

    「滋賀ぼん(おそらく滋賀の田舎者的な意味合い、自分の世代では死語だと思う)とかバカにされた」とか

    でもアラフォー以下くらいの世代だと自虐で「滋賀は京都の植民地」みたいなネタこそあれど露骨にバカにされるとかは無いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:26:16

    >>45

    「琵琶湖の水やらんぞ」

    「溢れて溺れるのはお前や」

    なやりとりは見たことある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:29:52

    >>39

    結婚に懐疑的な男がいざ結婚したら嫁ラブ勢とか今日日二次元でも見ねえのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています