天竜人になってどうしたいかって?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:46:20

    そりゃあ毎日美味しいものを食って奴隷をこき使って毎日遊んで暮らすに決まっているだろう


    え?奴隷をこき使うって…いや、トイレ掃除とか広い屋敷の掃除、料理させたり重いものを運ばせたり…だが?
    奴隷ってそういうものだろう…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:47:24

    >>1

    お前向いてないよ(褒め言葉)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:47:51

    ナントカネットに一途そう(偏見)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:48:28

    >>1

    向いてないから止めな、碌な目にあわんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:49:39

    それが元一般人から貴族になりあがった奴の限界だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:49:44

    なんつーか「ゴア王国のターミナル生まれ」と「奴隷」は別物として考えそうなんだよな
    前者は非国民だから興味無い(だから他貴族が焼き払おうが関係ない)けど後者は役に立つ人材(だから一応大切にはする)って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:49:59

    要は天竜人そのものってか
    金持ちと権力者の頂点になって贅沢したい=天竜人がその究極系=だから天竜人になりたい
    って言ってるだけで『天竜人』そのものになりたいわけではない......んだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:51:49

    等身大の成り上がり系クズだからまだお前は戻れるからやめとけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:52:53

    まさかおもちゃ見たいに使い捨てにするとは思わんないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:58:05

    こんな奴でも出てきた王族の中では増しな方だからONE PIECEの世界の酷さがよく分かる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:35:54

    ステリーが天竜人になったらこのディオみたくなるぞ多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:47:06

    >>3

    傍にいたナントカネット差し置いてビビの写真にハート飛ばしていたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:53:16

    奴隷の質がその持ち主のステータスに繋がるつって身なりやら食い物やら生活環境も水準以上のものあてがいそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:58:17

    奴隷に乗る……?

    馬に乗る方が快適では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:00:23

    でもこいつは最初ドン引きするけど割と短期間で慣れて謳歌してそう(偏見)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:02:36

    うるさいって理由で殺す…?
    どうして労働力をわざわざ減らすんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:05:05

    >>14

    でも巨人族とかみたいな身体がでかい奴隷はなんか乗り心地良さそうじゃない?背中広いし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:07:06

    >>14

    天竜人「馬は乗ると揺れるし足腰が痛くなって余計疲れるしそもそも乗る時足が届かないからムカつくえ~」

    ステリー「…(確かに最初のころは乗るのに苦戦はしたものだが慣れれば快適なんだがな…まあ足が短すぎて乗れないてのは盲点だったな、この話題は控えておこうか)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:08:33

    なんか奴隷が普通に可愛かったら恋してそうなウブさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:11:42

    天竜人「それは調教できてない奴隷だからだえ
    馬も野生馬にそのまま乗ったら足腰痛くなるだけだし調教済みなら繊細で器用な分人の方が乗り心地いいんだえ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:11:58

    良くも悪くも俗っぽいからなこいつ
    本物の吐き気を催す邪悪はレベルが違った

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:12:34

    >>17

    この体勢から寝返りうたれると巨体の下敷きになりそうじゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:16:30

    >>12

    美人な姫さんにキュンとするのは普通じゃね

    可愛い女の子いるなーって思うのは不倫とかそういうわけでもなかろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:31:00

    かわいいメイドさんに手出しするくらいと思ってたら奴隷に対する人権無視のガチの暴行だと知って青ざめるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:32:29

    とは言えこいつもグレイターミナル焼却疑問に思わない精神性だが遥か及ばないとは言えミニ天竜人ではあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:35:47

    ゴア王国にそこまで気骨がある奴がいるかどうかだけど
    革命受けちゃう側の精神性ではあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:53:26

    >>25

    ミニ天竜人っていうか良くも悪くも帝王的な人ではあるな

    国の上に立つ人は下層民に心入れしすぎても向いてないのはそうだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:57:03

    ちゃんと悪いヤツなはずなんだけど相対的にすっげえ善人に見える・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:57:12

    貴族の子として育っておそらくサボも受けたであろう王族の娘と結婚するための厳しい教育を受け続けたからな
    普通に考えて結構な数がいる貴族の中から王族の娘と結婚できるなんて運だけじゃ到底不可能だしその辺はバッチリ教育されてるんだろうがだからこそ生まれつきなんでも持ってて努力なんてする必要が無い天竜人の心なんて絶対に理解できない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:59:12

    「つまり天竜人にとって下界≒ターミナルなんだな」と理解したら適応できるタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:39:41

    >>28

    性格はクソだけどコイツが何か悪い事してるわけじゃ無いからな

    見えない所で色々やってるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:51:11

    >>30

    それで天竜人から見れば自分たち王族はターミナル(ゴミ山)の大将でしかないって気づきそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:01:19

    サボをちゃんと兄と呼ぶ程度には良識あるからなコイツ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:03:30

    >>1

    お前それ使用人って言わない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:07:43

    >>34

    何を言っているんだ

    奴隷は買ってしまえば給金は払わなくていいだろう

    つまりいくらでも働かせ放題というわけだ


    え?いや、流石に食事や睡眠休息の時間は与えるだろ……

    死なれたり働けなくなったら払った金が無駄になるぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:11:53

    一応こいつ国の王族暗殺疑惑があるからなぁ
    ゴア王家はクズだからいいけどもしこいつがやったなら自分のためにやる事はやれる奴だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:13:51

    こいつなら天竜人に馴染める

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:14:07

    >>36

    王族暗殺は自分が王になるためっていう曲がりなりにも合理的な理由はあるけど


    天竜人は遊びで両眼をくり抜いたりするから比較にならんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:19:21

    >>34

    テルマエロマエとか観ると実際の奴隷は身分が低いってだけで休憩はあるしお金も払われたりしてたりするんだ

    薄い本にありがちなことをガチでやって痛めつけて楽しんでるのは天竜人だけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:20:36

    奴隷なんて使い捨てのモルモットシュロ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:21:58

    ステリーにせよワポルにせよ印象悪い王様ほど奥さんは一人だけだし別に仲悪くなさそう(なんならワポルのところは割とラブラブそう)なのがまた天竜人のアレな部分を浮き出させてる感

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:22:21

    MADSくらいの人間性になってから出直してどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:24:40

    >>39

    テルマエロマエとかで出てるのは割と上澄み側だからね

    というか奴隷≒下限が無い労働者みたいなものといいますか。現代の労働者でもグーグルの社員がいればブラック企業で使いつぶされる労働者がいるみたいに上も下もいる(そして下を見ればそれこそ天竜人の奴隷みたいなのもいる、いた)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:26:47

    実際天竜人は奴隷を使うにしても非効率なことばかりやってて痛めつけるために奴隷飼ってんのかって感じだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:27:54

    >>44

    労働力兼ストレス解消のサンドバッグや

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:27:58

    元々奴隷は大事にもされてたしお金を溜めれば市民になれたけど、どんどん扱いが悪くなっていったんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:28:21

    プライベートの部分でサボのことをまだ「兄様」って呼んでたあたりコイツもなんか今後関わってくんのかな。少なくとも王族関連はイムに狙われてるビビやしらほしとかビビごとモルガンズに匿われてるワポルとか革命軍とか今後どうなるか分かんない状態だけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:32:25

    ぶっちゃけ周囲の人間をゴミ扱いしたりサボになりかわって当主目指してたりクズな性格だけど
    小物すぎてあんまヤバいことに直面するとビビりそうな輩でもあるんだよな
    ここもサボが死んだ方が利害的にはありがたいはずだけど普通に危ないと思ってる
    義兄のこと馬鹿にしてるのにいつまで経っても兄様とか甘っちょろすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:36:21

    >>48

    なんなら燃やすって言ってるコマも汗かきまくりで内心ではその決定に引いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:37:31

    >>48

    2人きりの時でもお兄様な辺り善性はまだ残ってるよなコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:38:07

    >>48

    まあこいつも元の家族から捨てられた側だからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:44:00

    >>42

    あの3人は天竜人適正高そう


    クイーンはちょっとパンチ弱くなるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:09:00

    なんていうか、天竜人は奴隷のこと移動もできて悲鳴も上げる多機能トイレットペーパーくらいにしか思ってなさそう
    こいつは奴隷とはいえ一応人として見てるし、自分が成り上がってきた身だからマジで倫理観に関わることはしないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:28:51

    というか天竜人レベルで倫理観アレだったらそもそも”下界”で普通に生きるのほぼ無理だろってレベルだからな
    曲がりなりにも人の世界で生きてるなら、倫理観が薄くても天竜人レベルには中々ならない
    なったら、相応の事が即座に起きる。天竜人でないなら

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:29:56

    奴隷のイメージが
    古代だと(テルマエ・ロマエとか)財産の一つ、で
    近代だと(黒人奴隷)だと消耗品って感じだしな……

    天竜人にとっては割りと後者なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:36:50

    >>13

    多分奴隷を「使う」つもりならそうしそうだよなステリー。天竜人の奴隷=グレイターミナルの人間達と同じだと認識したとしたら使いたくないと思うんだ

    なんでわざわざこんな小汚いもの達をサンドバッグにせにゃならんのだ。見たくないがと思いそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:08:56

    >>48

    ぶっちゃけこいつヘルメッポ寄りの人間だろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:10:12

    でもこいつ国王暗殺疑惑あるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:32:29

    自分の目的のためなら多少アウトのラインは超えるけど目的に関係ないなら常識的な行動と思考するかなり普通に近い人間だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:53:41

    >>39

    実際現実で天竜人の様な扱いは奴隷以下の猿扱いである欧米植民地の原住民に対して行われた事だよな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:15:01

    >>58

    暗殺と天竜人の所業を同列には語れんでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:00:56

    >>60

    奴隷(土地に付随する資源)とみるか低賃金労働者(流動的な安価な労働力)と見るかで利権が対立したってのが南北戦争だっけ?

    白人に在らねば人に在らずってのは四文字教の教義に従いつつ奴隷利権も否定しない為に産み出された解釈で、白人以外の血が一滴でも入るとそれはもう白人に在らず(ワンドロップルール)ってのもそこからの派生だったか

    財産として一定は大切にされるから、コレでもまだマシな方なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:09:53

    ステリー聖スレ思い出した

    お前に天竜人素質はないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:12:01

    ドン引きしながら流されるタイプではあるんじゃね
    上のゴミ焼きもそうだし
    そしておそらくそういう方が生き残れる、神の騎士団とかいるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:18:25

    今思うと、10数年会うことすらなかったサボを未だに兄様って捉えてるのがなあ
    根は善人というか、醜悪の天竜人には及ばねぇわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:39

    ナントカネットの父たち何故か死んだみたいに言われてたけどこいつが暗殺した可能性はあるともないともみたいな風潮だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています