このピザ屋経営良くなっても行方不明者でるのどうしようもねえな!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:46:58

    とっとと閉店したらしたらでお化け屋敷に使われて大惨事起こすし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:15:21

    フォンガイが不滅すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:17:11

    その着ぐるみを使うなと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:17:53

    スレ画何……この何……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:25:53

    まず一作目の時点で人間にガワ被せようとしてくんのがダメすぎる
    開発した段階でコレが接客するの無理って店側思わなかったんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:29:27

    >>4

    最新作やね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:31:36

    >>4

    セキュリティブリーチっていう最新作

    テーマパークみたいな場所が舞台でストーリー性が高くフレディが味方

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:32:38

    >>7

    え?味方?え?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:33:20

    雇われるバイトくんは人身御供かなにか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:33:31

    右端のやつから製作側の性癖を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:36:36

    結局こいつらって霊的なものなの?それともAI的なものなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:39:12

    >>11

    最初にうっかりアニマトロなんたら被って死んじゃった奴のせいでAI全体に殺意芽生えてんじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:39:43

    FNAFの実写版映画はいつまでも待つくらい楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:42:00

    元 凶

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:42:23

    >>8

    英語版で見ただけだからかなり間違ってるかもしれないが


    とあるテーマパークに忍び込んだ子供が主人公

    AIが搭載されてるフレディと仲良くなる?

    テーマパークの警備長が主人公捕まえる為にフレディ以外のロボットを暴走させてテーマパークに閉じ込める

    フレディと一緒にテーマパークから脱出する為に奔走する

    みたいな流れだったような気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:43:04

    >>15

    ちなみにゲームスタート時点で9名くらい子供が行方不明になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:43:38

    >>12

    制作経緯も大概アレなので、被害者の怨念とAIの敵意がチャンポンされてる気はする。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:47:28

    殺人犯か誘拐犯?かなんかがピザ屋に潜伏する為にガワ被ったら中身入ってて死んじゃって
    その殺意がAIに伝搬した〜みたいなだったような気もする

    どハマりしてたはずなのにもううろ覚えだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:48:44

    >>15

    ……そのフレディほんとに信用して大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:49:37

    >>11

    霊魂を注入してる

    子供を攫って殺すのはその一環

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:49:39

    >>19

    この作品だと基本的に終始味方

    ただバッテリーみたいなのあって定期的に充電しないと敵になって死ぬ

    充電さえしとけばホントマジ頼りになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:50:40

    >>18

    たしかそれはスプリングトラップだけだった気がする。紫の成れの果て。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:52:10

    >>21

    何で充電切れると殺しに来るんだよ!?

    ロボットなら普通に停止してくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:52:21

    >>19

    Twitterでパパみ感じておぎゃる外人出てくるくらいには信用できるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:53:27

    >>23

    だって…フレディだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:53:28

    エンディングでまた燃やされてて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:54:15

    姉妹店で幽霊は全員成仏してシミュレーションで元凶は燃え尽きて
    ついでにスコット引退したんじゃなかった?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:55:52

    ニコラス・ケイジを雇えば、解決するでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:55:54

    >>27


    ところがどっこい生き残りいたんですよ


    ネタバレになるからどいつが生き残ったかは言わないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:57:37

    >>16

    1人出た時点で営業停止だ馬鹿!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:58:42

    一作目の給料を時給換算したらクソ安すぎてブラックバイトすぎるとなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:58:50

    FAFNの話題出て好き。

    実写版はただでさえ延期してるっぽいのに、FNAFをパロってるニコラス・ケイジ出演の映画を超えないといけないの難易度高くなった…頑張れ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:06:31

    スプリング系の着ぐるみマジで頭おかしい
    シスターロケーションでアレに入れられた時の絶望感やばい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:17

    こいつすき
    平常時だと荒っぽいけど子供好きなにーちゃんみたいなキャラなんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:17

    おもちゃ屋といいアニメ制作会社といいこのピザ屋といい、海外のホラーゲームの会社はろくなとこがねえな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:27:13

    >>32

    ウィリーズワンダーランドだね。

    予告の時点で面白そうでTSUTAYAで借りれた、面白かった。



    ただ、ホラーじゃなくてアクションのとこにあって迷った。

    確かにニコラスケイジ無双だけどwww

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:55:57

    >>11

    ほぼ全部霊魂入り

    1と2は連続殺人鬼に殺された最初の犠牲者が次々出てくる犠牲者を憐れんでアニマトロニクスに魂を入れてる(襲ってくるのは主人公が殺人鬼の息子である事を察知しているため)

    それ以降の作品は色々な経緯で魂が入ってるのが多数

    最新作も多分霊魂入りだけどまだ明確じゃないからDLCで明かされるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:36:03

    結局バニーとバネッサは何なんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:42:15

    >>37

    1の主人公ってそうだったんだ…

    ならメッセージ残してくれてた殺された前任者とかはなんで襲われたんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:45:25

    プレゼントしたマグネットがダサいって言われて少し落ち込むフレディ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:24:13

    あの地下のよくわからん集合体は一体何…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:34:52

    >>39

    そもそもあの店のバイト自体がアニマトロニクスの気を引かせとく生贄に過ぎなかった気がする。主人公に敵意マックスではあるけど他の人間も普通に襲う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:38:34

    >>42

    その癖給料も特別いい訳じゃないとか止めたらこの店?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:23:58

    >>42

    生贄用意するとかどういう倫理観してんだよあのピザ屋!!さっさと廃棄処分しろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています