ペパマリのマリオって可愛くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:11:34

    なんかマスコット感があって

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:13:11

    この可愛らしさで中々のクールガイなの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:14:34

    マスコットというかゆるキャラ感ある
    紙なのに着ぐるみっぽい体型っていうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:15:21

    何度も何度も叩いてくるから嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:16:28

    マリルイMIXでブラザーアクションしてる時に端っこで応援してるの可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:17:22

    >>4

    おはコブロン、物忘れ治ったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:19:26

    そもそも普段のマリオがツナギ着たヒゲオヤジとは思えない愛嬌があるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:20:54

    日本を代表するゲーム会社のイメージキャラクターがヒゲの配管工おじさんってすげぇな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:24:38

    ヒゲだから年取って見えるけど20代って聞いたぞ
    ソースはどこだっけな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:25:48

    地獄から来た処刑人だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:26:23

    >>9

    スマブラのフィギュアは26歳とか書かれてたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:28:11

    >>10

    今見てもなんだこのネーミングセンス

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:29:34

    女の子にも男の娘にもモテるナイスガイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:32:12

    驚いた時の顔がベリーキュート

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:33:46

    >>12

    次回作で本当に地獄から這い上がったからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:36:20

    クラシックミッキー的な可愛さがあるよね
    本家マリオと比べると録な目に会わないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:37:56

    >>16

    オリガミは散々でしたねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:38:47

    >>5

    自分の弟のペーパーなルイージじゃなくて別のルイージでも涙ふいてあげたりさりげなく優しくしてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:39:13

    本編と違って無口なことが多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:06:24

    キスされまくりのモテおやじ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:16:42

    ボム平さんが自爆しようとするのに気づいた時の慌て方とても好き
    その後にオリビアに聞かれた時の帽子で目元見えない演出も相まって

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:30:46

    実際マリルイMIXのペパマリは主人公というよりマスコットの方が近かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:34:05

    あとクッパピーチとかのキャラも全体的に本家より可愛い見た目になってるよね
    まぁゲームの中身自体は本家より数倍可愛くないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:34:06

    🤔←これっぽいモーションすき

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:38:18

    >>24

    行動前によくやるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:29

    戦闘不能モーション好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:52:51

    空中に放り出されてワワワワワ...してるリアクションがかわいくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:52:00

    >>7

    >>8

    一応20代半ばの若者だし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:18:00

    ペーパーマリオRPGのボイス付きのマリオが1番好き 声とリアクションがかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:30:00

    なんかこう、手の広げ方があざといな…て思った動作

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:52:39
  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:34:05

    レベルアップの演出で帽子をクイっと深く被る仕草が好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:36:45

    ペパマリMIXはいいぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:52:32

    >>16

    画像ニセモノじゃん!!

    …はいいとして、ランペルマリオって声も変だし目もまるっこくなってて、スターストーン手に入れた時のポーズも違うんだよね


    ペーパーマリオ、マリオ界の最推しだから語れて嬉しい。可愛いし格好いいんだよね。

    オタ芸したりダンスしたり、相手を認めた時には拍手したり可愛いのに、自分の何倍も大きいし既にペラペラ被害も沢山出てるハサミに全く臆さないし、ピーチ姫やルイージが洗脳されても即応戦できるのクールで格好良い

    オリビアやボム平がいなくなっても最後まで泣いてないしな、プレイヤーは号泣だったよ。OOEDランドの3人で撮った写真もおうちに飾ってて…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:02:13

    拒否する時に
    んーんーんーんー!!って声が高くなるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:14:06

    ペーパー兄さん、マリオというよりはカービィみがある。
    状況判断スピード爆速だし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:31:44

    マリルイMIXのペーパーマリオはレベルアップ時のモーションが可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:44:45

    >>21

    ペーパーマリオって本編よりクールだからあの慌て方にも露骨に落ち込んでるのにもびっくりした。決して涙は流さないけど。

    そしてあのシーン見てから、カゲの女王やスーパーディメーンに動揺しないのは「絶対自分が助ける」って確信があったからと思い直した。

    その慌てたマリオでもオリビアの願いを止めなかったのは、彼女の決心の強さも分かってたからだろうな…また泣きそう。ボム平は折られた訳じゃないから帰ってこないし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:17:18

    てっきりスマブラに出れるかと思ったが最後まででなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:21:44

    >>18

    公式サイトの「兄が2人になったので心強い!」ルイージも可愛くて好き。

    マリオの「ペーパーマリオの能力にちょっと憧れてる?」のも可愛い、隙間通るのとか見て「ボクもペラペラになれたらな~」とか考えちゃうのかな

    マリオも十分過ぎる程多芸だろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:16:49

    ペパマリRPGリメイク楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:31:41

    >40

    全体的に可愛いんだよなここらのマリオブラザーズ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:41:58

    ペーパーマリオシリーズってマリオも可愛いけどピーチも滅茶苦茶可愛いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:43:52

    >>41

    リメイクペパマリ、マリオの表情豊かになってるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:44:35

    >>43

    ポニテピーチ可愛くて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:51:06

    >>41 >>44

    表情豊かなペーパー兄さんも好きだから楽しみ。

    あわわわわ!な驚きモーション可愛いんだよね。オリキンでルイージと一緒に驚くところも仲良しで好きだわ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:26:38

    ペパマリ時空って割とクッパ軍団と共闘もするから全般的に可愛いのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:45:20

    >>47

    なお治安

    一般キノピオの見た目した職人や観光名所にやばい要素ついてんのはやべーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:48:40

    梯子を登る時のお尻がね…可愛いんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:17:24

    マリストの目を閉じてシロップグビグビしてるマリオすき

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:22:13

    🙂👍
    ↑これすき

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:49:32

    クラウダさん曰く無口でダンディー、チビヨッシーはゴンザレスかっこいい!って感じだけど、ペパマリ界ではダンディーなクールガイって感じなんだろうか?イケメン好きなマネーラは反応してなかったけど
    ペパマリに可愛い!みたいな反応してた人本編じゃいないよね、こんなに可愛いのに。このあとルイージまじまじ見ながら疑問符浮かべるところも、立体マリオにあわせた反応するのも可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:14:14

    ペパマリの足音好きなんだよね
    というか走ってる姿も可愛い、ぽてぽてぽて…的な
    オリキンの時少し出てたけど恒常でグッズ出ないかな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:21:23

    キャラデザとか背景とか全部可愛い寄りにデザインされてるのに、割とむごい事やってくるのがまたいい
    可愛い+不気味は中毒性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:53:04

    >>54

    「オリキンはペーパーでなければCEROZ」って感想に「も~オタクってすぐ強い言葉使いたがるんだから~」と笑いながら進めてたら、田舎クリボー展開に「今回やばそう…」となり、パンチとハサミの所業にドン引きして例の感想は何も間違ってなかったと確信したわ

    こわかわいい♪の領域こえてたよ!怖かったよ!!


    ペパマリMIXちょっと見ただけでもマジで可愛いな

    マリオと比べてもちんまりしてるし、立体世界の住人なら撫でてしまいたくなりそうだ…ペラペラだから撫でられなさそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:12:34

    マリルイシリーズもペパマリシリーズも好きだったからペパマリMixはマジで夢のコラボだった 好きだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:39:35

    ペパマリMIXリメイクされないかなー

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:44:02

    ペラペラ世界にマリルイが迷い込んでしまうシチュも見てみたかったなあ!
    でもオリキンくらいの展開だとルイージがしょっちゅう泣いちゃいそう。顔面パンチされたペーパー兄さんが申し訳なさそうに励ましてそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:17:25

    >>16

    精神的にひどい目に遭う方のイベントだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:30:05

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:31:00

    >>43

    マリオストーリーの囚われの身ながら頑張る姫も、スペマリのマリオたちと一緒に戦ってくれる姫も好き。

    スペマリの最後のデアールとの会話がまたいいんだよね…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:25

    ペパマリRPG未プレイだから知らなかったけど、ペパマリに声のあるゲームってペパマリRPGとスペマリだけなんだね。パートボイスくらいある作品の方が多いと思ってた。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:49:48

    >>57

    開発アルファドリームなんだよね

    リメイクが厳しくてもいつか配信されたらやってみたいよ、楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています