グラブル スレ115

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:39:52

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:40:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:41:01

    ガチャピンの話題、又、それに反応するのは荒れるのでお控えいただくと助かります

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:41:50

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:45:03

    あと1本が落ちねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:50:54

    >>5

    頑張れ!お前はやればできる、そこまで来てるなら後一歩だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:54:02

    たておつ
    いくつかのジョブで新サポアビまでは取れたけどそっからが長いなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:55:39

    顎は一本作るのが限界だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:56:20

    シンダラフェディエルぬこバブさんイーウィヤ石と
    天井までで今回のフェスは大収穫でしたわ
    あとはポセ兄を交換してフィニッシュや

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:56:26

    フェディ槍とあごナイズって同枠だから両方そうびしたらあごは一本でいいよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:57:46

    マリス系が弓!弓!弓!で弓エレは尽きた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:57:53

    >>10

    片面加護なら2本

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:58:23

    >>10

    両面ハデスならね

    片面やら黄龍やらのこと考えたらやっぱり2本欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:59:49

    フェディ槍を装備する場合、同編成内にアゴナイズは1本でいいか?なら1本でよし
    フェディ槍を持っている場合、アゴナイズは何本まで所持していて活きるか?なら2本だわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:00:06

    >>10

    ギレンは両面150でアビ与ダメが顎のアビ与ダメとイコールだった筈だから加護次第としか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:00:33

    ちょっと聞きたいんだけどさ
    バブ石2つ出たんだけど重ねていいの?
    一応金剛で3凸までできる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:00:42

    アビダメ盛り盛りにしたりっちょはなんつーか無法なスペックしとるな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:01:24

    >>16

    編成制限1だから重ねていいし余ったら完全に無駄(現状では)

    それはそうと恒常ガチャからも出るので200連引き終わるまでは待った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:01:25

    >>16

    編成に1つしか入らんから2つ持ってても意味が無い

    重ねるべき

    あと金剛入れるのは待て

    まだ明日200連あるしワンチャン闇石スタレもあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:01:38

    >>16

    編成に一枚以上設定できないということを考えればわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:01:44

    >>16

    一応明日待った方がいいけど私はもう4凸にした

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:02:18

    >>16

    重ねていいけど金剛は明日まで待っとけ

    極小確率ではあるが恒常だから明日の200連で出ないとも限らん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:02:25

    シンダラ取れたんだけどフルオ想定なら誰と相性いいのかね?
    サテュロスやクリメアは庇うや敵対心UPが食いあって噛み合わせ悪くなるかな?
    TA増やす為に虚空斧パとかがいいんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:02:50

    まあ?ここでこいつらは5凸にバブ石砕かせてできるアニマ使わせるとかやるから絶対にいみがないとはいえないんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:03:09

    ルリビィバースデーボイスあったけぇと…と思ってたらハルマルがガブリエル様直伝のいかがわしそうなリンパマッサージ始めて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:03:40

    シンダラフェイト、依頼主と親友()だけ銀魂ワールド出身じゃね?ってくらいボケ倒してて本来はボケ役のシンダラ達がツッコミに回らざるを得ないくらいキャラが濃かったんですが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:04:04

    ガブリエルがお水の元締めという風潮を推していきたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:04:20

    >>23

    フルオでどこ行く想定?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:04:36

    >>23

    シンプルに追撃撒けて序盤の亡デバフフォローできてTA打ちたい関係上蓮撃バフ欲しい上に積めるなら積みたい虚空斧が適応されるマキラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:04:55

    >>24

    最低数年後だろうエレ200の損失のために金剛捨てるのは無いな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:05:42

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    ありがとう

    とりあえず明日の200連ひいてから重ねるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:06:14

    明日のピックアップってなんなのだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:06:46

    当たり前のように明日200連前提で語られてるけどこれで100連だったら大笑いだなww
    まぁさすがに無いだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:06:49

    12時にガチャ更新予告あるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:07:16

    >>32

    今日だぞ、あと1時間くらいで出るんやない?キャラ武器確率アップだとは思うけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:07:22

    >>33

    きくうしはお知らせが読めない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:07:24

    天井叩いたらバブさんお越しになった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:07:29

    最後の200連はボーナスもらってるイメージがあるんだけど年末に来てたよね一応

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:07:40

    >>33

    いや最終日は確定ですし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:07:47

    >>33

    何故お知らせを読まないで100連って出てくるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:08:20

    気づいたら金月50個も集まっていた
    なるほど、これは石油武器と悩んでしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:08:23

    >>40

    今日100連で明日くじ引きで2倍なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:05

    ここで久しぶりのヴィンテージ復活ガチャとか来るとときめきが止まらないのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:32

    >>42

    200連チャレンジでくじ引きはないんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:10:17

    今320程の金月…シェロチケいっちまうかなあ?って言いたいが3月のアニバまで待ってもいいっちゃいいんだよな…古戦場は闇だけだろうし急ぐ必要薄いのよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:10:35

    きくうしとかの煽り抜きにして単純にバカ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:10:39

    チャレンジに失敗したら0連なんで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:07

    上限解放済み闇武器ピックアップとかかなー 200連

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:14

    >>47

    こマ?面白そうだから失敗して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:16

    「成功するまで終われませんぞ!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:19

    初めて御印300個貯めたわ
    今年強いらしいシンダラにするか、欲望に従ってイーウィヤにするか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:20

    成功するまで頑張ってるんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:42

    この200連が古い武器の恒常たくさん引く最後のタイミングかねーなんかいいやつ欲しいわね型落ち感ないわけじゃないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:56

    >>51

    おサプを待ちなさい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:10

    >>45

    その古戦場やファーさんvs、その他諸々のマルチでイキり倒したくはないかね?

    バブさんと一緒に羽虫どもを蹂躙したくはないかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:10

    >>51

    イーウィヤはサプライズ出来るので、シンダラとかのほうが良いですぞー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:20

    イーウィヤはそのうちサプチケで取れるからやめた方がいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:27

    ガチャピンチャレンジのボウリングとコマは割と辛そうだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:45

    >>55

    う、うう……!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:53

    >>51

    イーウィアは明日も出るからシンダラ一択

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:15

    銀月200溜まったからダマにしたわ
    300溜めてグラシとかタミンサリにした方が良かったのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:24

    レベル4ジョブようやく全部取れた〜!
    次はEX2…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:29

    あー水ゼタ欲しいけどサプで貰うの決まってるしなぁ
    明日ワンチャンピックアップされんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:31

    てかシンダラ拳ってどうだ?ダマ使う価値あるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:45

    >>51

    イーウィヤは恒常だしシンダラの方がいいんちゃう?今年ちょくちょく出るからシンダラも出ないとはいえんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:14:20

    >>62

    その前にクラス5のためのマスターレベル上げもあるで(ニッコリ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:15:08

    >>64

    ・現状唯一無二のクラフト

    ・土はハイランダー強いからナイダリア互換が来ても二本詰まない編成も視野に入る

    以上の理由から俺はダマ確保出来次第凸る予定


    なお石油武器3本土で揃えてる程度の土推しの戯言のためあんまりアテにしないで

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:15:25

    ちなみに予想ではサプ使えるの3月だけど交換となると5月あたりになると思うからそこは考えどころかもね、アニバサプで恒常交換は勇気がいるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:00

    しかし仮にもリミテッド実装されたランちゃんが一番空気だったなこの年末年始
    雑フルオだと間違いなく強いんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:00

    フェディエル引けたけど弱小マンなので使いこなせる予定がない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:03

    >>64

    ある、ついでにお陰でフィオリト編成が現実的になってきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:17

    >>67

    ヒエ…やっぱ技巧中組としては頭ひとつ抜けてるよねえこの武器

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:59

    >>69

    雑に古戦場150とかだと入りそうではあるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:17:19

    >>69

    歳神様、話題の六竜、まさかの猫と話題が多めだったからね

    氷結環境が完成したら大暴れする可能性高いし、確保はマストなキャラだとは思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:17:25

    >>69

    レジェフェスの新実装達が悪いよ

    全員性能おかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:18:17

    >>69

    DA確定がゼタと相性悪いのがね

    氷結持ち強キャラが来たら…って未来がある分マシかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:18:29

    今でも普通に頭悪い火力叩きだしてるし、水有利の場面来たらランちゃん入れとけとりあえずてなってると思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:00

    ランちゃんは本人も武器も噛み合うキャラ待ちって感じだものねえ
    氷結付き多段ダメアビ連射型キャラが待たれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:18

    フィルレインちゃん...

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:46

    ダークフェンサーの次は何を取ればいい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:50

    >>76

    正直別にゼタと相性はそんな考えなくても感は強い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:20:13

    現状エンジンかかるの遅いからなランちゃん
    水着イシュが調整されるけど案外氷結方面で強化されかもな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:20:35

    ゼタと相性悪いじゃなくてランちゃんと相性悪いからゼタが抜けるレベルでバ火力だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:20:50

    リミランちゃんいる場合ってポセ兄の優先度下がるかな?
    両方入れるとヴァジラか水おっさんが抜けてしまうしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:21:06

    >>75

    にゃー(イーウィヤをもっと褒め称えるのじゃ〜~)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:21:31

    ゼタは短期向きで差別化出来てるとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:21:36

    ポセの1アビを氷結にしてくれってこれから百万回言われそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:22:00

    >>79

    フィルレインちゃんはコンセプトは合ってても実力不足だから…

    割と新しいキャラなのに何故だ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:22:19

    >>85

    お前のサポアビ古戦場のサブでめちゃくちゃおりゅされそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:23:00

    >>88

    最近まで氷結の仕様が違ったから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:23:46

    >>80

    クラス3はまあ全部取ってとしか…

    ウェポンマスターホリセグラディエーターあたりが次かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:36

    >>80

    とりあえずクラス3は全部取ろう

    EXは後回しで良いから

    後はレリックバスター取ったらどこにでもいける

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:37

    改めて思うけど消去不可でリミランならまあほぼ時間消去までには間に合う範囲で連撃デバフって地味に有益よな、フルオとかで体感しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:44

    感電を氷結に変えたキャラがほしい?
    できたよ!水着ポセイドン!
    とか来そうで困る

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:25:05

    エウロペ箱入りお嬢様星晶獣なのに期間限定ボイスほとんど強すぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:25:07

    >>94

    (どっちだ…?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:25:53

    ポセイドンの露出度あれもう水着みたいなもんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:26:51

    水着の方が露出度低くなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:02

    久しぶりに見たけどこれすき


  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:08

    そういえば水着イシュ正直期待してなかったんだけどもしかしてコルワクラスになったりする?
    特にブリザードは手付かずと思ってたけど今回のフェディエルみたいに永続フィールド化できるなら、代わりに参戦者から固有フィールドに変わっちゃうけども

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:20

    バレンタイン限定水いないみたいですね...

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:41

    アグロ兄は…氷牢だった…
    あれはあれで強いけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:55

    >>51ですがアドバイスありがとうございます

    シンダラ獲得しました

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:28:51

    バレンタインは男女1人ずつになってからは2連続で男側に必須クラスのやべーやつが追加されたが
    今年は女子も期待してるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:29:21

    >>101

    自動連続アビダメで氷結ばらまける水属性バレンタインイルザさん実装してくれたら実弾投入するわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:29:48

    リリィも氷結ついてるし2回発動もあるんやで
    あとはマキュラ最終とかあれば…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:30:09

    >>70

    雰囲気でやってる勢だけどフェディエルは3アビポチったらあとは勝手に仕事してくれる感じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:30:28

    ポセイドンの耳飾りって与ダメでおk?
    会心と枠被るから渾身の方がいいんかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:30:44

    >>101

    水季節は水着が大量にねあるからね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:31:25

    かわいいのじゃーかわいい…特にマイペに置くと満足度が高い…
    でもフロントで使わない気がするのでせっかく可愛いSDをほぼ見ていない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:31:31

    >>100

    がっつり支援キャラとアタッカーだからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:31:46

    みんななんか年末年始の次は周年!ってなっちゃうけど
    バレンタインの下駄無し天井に向けて石確保を忘れたらあかんよマジで

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:32:26

    実際バレンタインキャラってアビダメ多いよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:33:52

    >>113

    バレメリ、バレグリ、バレアグロ…たしかに

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:01

    バレンタインはよ…見送ることにしたんだ!
    バレクラ持ってなくて苦しんだけどバレグリはいるし今年はぶっ壊れでねえと思うんだ(根拠なし)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:22

    >>112

    去年復刻したから、その時でいいかなて

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:40

    >>115

    バレグリ、バレアグロと年々進化してるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:50

    リミはーまー実装まだ?水着姿だけは見てて寒いよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:53

    >>110

    リミ人イーウィヤに猫被せる未来が多分ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:35:02

    天井行ったんだけどバブさんまだ出てないんだよね……
    まだ追ったほうがいいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:35:39

    でも今回リミランみたいなアビダメ強めのキャラ+技練なんて持ってきた以上バレンタインも水のアビダメ系統になにかあるよねってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:35:42

    >>120

    沼だしそこまでしなきゃいけないほど必須ではない

    強いけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:36:07

    >>120

    手持ちの宝晶石とサイフと相談だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:36:10

    >>120

    沼だからあまりオススメはしないけど星井なら行くしかない

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:36:27

    >>120

    人に聞くくらいならやめなされやめなされ

    誰が何と言おうが俺は追うぞ!!レベルの覚悟が必要だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:36:34

    去年のバレンタインスルーした結果色んなとこでバレアグロ居なくてぐぎぎってなってるから
    今年はバレンタイン天井も考えねばならぬ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:18

    バレグリはいたらより強くなるけどバレアグロはいないと話にならない的な性能だからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:24

    >>112

    俺のターンドロー!リンチケを召喚!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:28

    バレクラはマジでキツかったな
    アグロはまあ困ったけどなんとかはなった

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:47

    周年はバレアグロだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:38:35

    HRTに魂売ってるから季節限定は高みの見物出来る

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:38:49

    光は短期はネハン、中期以上のフルオだとバレ兄と
    目玉になるキャラが完全に乖離してるのめんどくせぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:39:30

    光はクビラが全部変えてくれることを祈れ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:40:11

    >>133

    クビラいないからいやーキツいっす

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:41:49

    バレンタインで氷結持ち水属性…?
    チョコ渡せなくて寒空の下泣いてるクラリスを幻視した

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:42:08

    光はちょっとした高難易度程度ならリミおっさんとバレアグロでハメ殺せるからな
    黒麒麟並べられる前提の話だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:42:58

    (クビラめちゃくちゃdisられてたけど火クビラ来る前にLB30くらいになってた程度には使ってた…)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:43:41

    バレアグロの1アビ効果盛りすぎ問題

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:45:02

    サブ枠にヘイムダル置いてさらにドン!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:45:38

    あいつサポもそれなりにやってるし...刻印マンの鏡のような存在

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:47:14

    石4万でバレンタインまでに天井溜まるかなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:48:02

    元々大好きなキャラだったこともあって、大事に溜めてた宝晶石を吐き出してフェディエル天井入手したぜ
    メンバー全員の奥義底上げして自分は奥義二連発で毎回1000万ダメージ、リミボは奥義上限UP2つ有り……つよい(確信)
    フルオートで3アビ自動発動しないとはいっても、フルオートクリックしてから3アビ1ポチするだけだからほとんど手間はかからなかったな
    りっちょとのシナジーがやばいが、短期決戦でいいなら、りっちょいなくても十分強いし、ここ最近で一番いい天井だったぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:48:43

    2アビの削岩機のようなダメージも好きよ俺
    あれかマキラ2アビが噛み合えば一撃でオシリスの弱体予兆貫通するし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:51:53

    フェディエルの2アビは連撃ダウン付きなのがエライ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:52:12

    水着クビラって強いんかな
    離れてた時期でガチャも回した記憶ないのにこの子だけいるホラー現象起きてて困惑したんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:00

    フェディエルの2アビは通常攻撃後だからヒット数予兆やアビダメ解除計算できるとこも嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:12

    マグナマンなのでまだバハ武器4凸入れてるからさ
    シスとフェディエル同時に使うためにバハ槍急いで作ったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:27

    >>145

    バフ溜めて発動するダメアビは見てて楽しいぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:55:56

    >>145

    自傷をコントロールできる戦力があればつよつよ

    ネハン前のつよバハで一時期火が環境トップにいたのは水クビラとネモ姉がいたから

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:56:52

    >>145

    悪くないけど今なら3アビの回復半減いらなくね?て感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:57:21

    水クビラは結構雑に強いぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:57:30

    >>145

    スレでアグニス弱い扱いはされるけど

    それでもネモネとクビラで確実に火は次の段階に進んだと言って良いくらいの存在だった

    他の歩幅に追いつけてないだけで

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:58:11

    イーウィヤのフェイト見てたら新参者がイキって怒られるまでの過程に心当たりがありすぎて鬱になった

    この世は生きづらいのじゃ~

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:59:37

    このイーウィヤが怒られたって驚愕してるとこ草生える

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:00:09

    数ターンかけて貯めて1200万ダメうおおおお
    って見た後に2Tで1200万ダメ出すリッチを見るとなんとも言えない気持ちになる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:01:52

    +1付きキャラのみ全部PUのやつかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:02:29

    >>35

    まあドンピシャ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:02:55

    おー+いっぱい貯めれるなー
    ピックアップがちょっとアレだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:03:24

    キャラPUは金月集めれるからヨシ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:03:29

    ゼエンの弟子とかいうせんとくん型モブ
    一撃2500ダメは修行積みすぎだろ・・・いてえよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:04:32

    初めてまともに神石編成組んでネハンリミジャンヌハルマルで短期戦運用してみたけどめちゃくちゃ気持ちいいな!
    でもこれ救援ならリミジャンヌいなくても良くない?追撃目的なのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:05:27

    サテュロス以外は持ってないからまあありがたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:05:29

    やっぱ最終日は恒例のボーナスか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:06:13

    最近まで取り出さないとボーナスはずせないと思ってました

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:06:31

    追加で130回引いたがシンダラが欲しかったが当たらなかった…物欲センサー!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:06:38

    恒常だからあんま言われてないけど土サテュなにげにヤバい性能してない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:06:50

    駆け出し騎空士だけど火クビラ来たら砂箱めっちゃ楽になった…槍が強い…
    のでクビラ好き 光持ってないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:07:10

    サテュはやべーぞ 騒がれてないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:07:20

    こんなもんなんぼあっても良いですからね(ボーナス)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:08:09

    闇神石始めるし武器にプラス降るぞー

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:08:18

    >>155

    3T攻撃何もできないで相手が多段攻撃した時だけそのダメージ出すラインハルザに言うことある?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:08:48

    サテュは古戦場人権になりそう感が凄い(小並感)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:09:06

    イーウィヤ以外いないから正直プラス含めて有り難い

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:09:57

    >>166

    土剣豪が超高難易度もゴリ押せるくらいのパワーを得たりしてますね…

    サテュはファーさんバブさんベリアルスパバハ全部に連れて行って活躍できるやべーやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:09:58

    うおおおおお、明日イーウィヤピックじゃん
    だんぼーるはうす作って待ってるね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:32

    >>161

    1t2tで4回TAすると3アビが3t目に帰るじゃろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:35

    画像に乗ってるキャラピックアップじゃなくて全キャラ解放武器ピックアップだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:51

    もういいもん
    グラフェスレジェフェス爆死したから
    イーウィヤ様明日の天井で呼ぶもん
    リミナルメアと使えそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:56
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:12:07

    多分キャラ武器全ピックだから言う程ピックではないぞ
    かなり引けるから少し石チケ足せば取れるだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:12:26

    土サテュは幻影を張られた直後に剥がせるのがとっても偉い

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:12:54

    フェス外だからスーパームックモード以外でSSR引けない可能性も考慮に入れとかないとね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:14:28

    勘違いしてる人ちらほらいるけどキャラ解放武器全PUだから画像のキャラ達は天井で取れるってだけだゾ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:19:29

    バブさん持ってるとレリバでもないのに100万TAするなグラジタ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:19:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:20:32

    >>183

    マジ?つまりウチに水ゼタが来てくれるってことだな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:22:56

    イベントで気になったからサプ候補にしてたネクタルが今回のガチャピンで来てくれたから
    サプ誰にしようか迷うな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:23:06

    今からスーパームックで100連するためのウォーミングアップをしておこう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:23:08

    予言します
    るっでイーウィヤがニオハウスを壊したことにより六竜vs十天の全空を股にかけた戦いが始まると…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:23:45

    7時までに天井選ばにゃならんのか
    レジェだと困るよ、グレは取りたいの決まってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:24:31
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:25:00

    >>190

    とりあえず300連しておけば天井保存できるんじゃないっけ…即座に輝石になるのはデマみたいな話前ツイッターでやってなかった?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:25:34

    土剣豪とか闇剣豪が最近強いと聞いて土と闇も武器作った方がいい感じかこれ
    エレメントがきついなー

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:25:48

    あっぶな
    完全に天井交換忘れるところだった
    リミメアとフェディエルならやっぱフェディエルの方が良いよね?
    カイン武器も取りたかったけどまあ今度でいいでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:26:15

    立て乙ー

    普通にグラジタに悪戯叱られる猫笑う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:26:49

    >>194

    属性における重要度は多分同程度な気がするけど…でも古戦場前だからフェディエルだろうねえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:27:21

    >>194

    完全に子のみだけど闇古戦場は近い

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:27:44

    ここに書いてる感じだと保存は効くけど試すには怖いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:28:44

    保存は出来るぞ
    ガチャは回せなくなるけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:28:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています