推しの子を平和に語るスレ part15.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:38

    深夜に次スレ立てて、寝落ちして10まで埋めずに落としたの本当に申し訳ない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:02:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:09:19

    改めて乙
    このスレなくなったら一大事だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:10:59

    タテ乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:11:41

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:35:40

    ほしゅ間に合わずすんまそん
    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:54:20


    落ちてたの気づかなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:11:46

    たておつ
    俺深夜帯は常にホスト規制喰らうから保守できんのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:51:14

    気づかなかった〜
    保守!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:22:58

    とりま保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:02:50

    陽東高校の元ネタって堀越だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:04:28

    今週は休載……やっぱり休載頻度上がってるよなあ
    今回は赤坂先生じゃなくてメンゴ先生のインフルエンザの方が理由だろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:08:40

    今回はインフルの影響だろうね
    アカ先生もメンゴ先生もアニメ以降体酷使してるだろうから
    休載増えるのは仕方ないんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:15

    >>11

    明言はされてないけど多分そうだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:40:51

    >>14

    堀越って当日に合否が発表されるんだっけ?

    だとしたら陽東高校も元ネタに合わせて当日に合否が発表されたんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:30:47

    陽東高校の元ネタは舞台になってる目黒駅そばにある目黒日本大学高校(旧:日出高校)の芸能コースだと思われ
    ちなみに2024年度から全部一般科(芸能活動への配慮は今までどおり)になるみたいだけどね
    アクアとかながキャッチボールした場所からもごく近くにある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:20

    今週は本編がおやすみだけど小説は来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:26:07

    >>16

    アクアたちの事務所兼自宅の場所が徒歩圏なのかどうかずっと気になってる

    いや、SS書く上でなんですが…

    MEMちょのコメントから皆この辺り、みたいな示唆はあったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:53:49

    そういえば、abemaのアニメ枠で3話まで無料期間ですね。あと二日ってなってた。

    >>19

    そういや電車移動の描写とかないよね。自転車もなくて宮崎の時に立ちスクーター(原付免許いるやつ)くらいだし。

    移動中思考走らせてるくらいしかできないから垂れるとか、そんなトラブルの種使わないよって話なのか知らないけど。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:03:50

    メンゴ先生までここ最近の情報を追いきれないと白旗宣言
    どうなってだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:52

    >>20

    そこなんですよねー

    それを根拠に徒歩って考えても良いかと思いつつ、当然描写を省いてるだけの可能性もあるしなぁ、と

    そもそも芸能人だから公共交通機関は使えないかもしれないけど


    本当はかなちゃんの家とか、例の雨の振り払いシーンのベンチとかもどうなんだろうかと気になってます

    全部徒歩圏だとSSも話が作りやすくて良いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:50:20

    場所と言えばアクアがよく行ってる海はどの辺りなんだろう
    ツクヨミちゃんを連れ帰ったシーンから考えるとめっちゃ近いみたいだけどそんな近くに海はないし
    実は免許取ってて車で行ってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:56:42

    ここの会話で
    キャッチボールしてた公園とアクアがかなちゃん振り払った場所とかなちゃんがスキャンダルから一人立ち上がった所をアクアが目撃した場所を
    全部同じと解釈してた自分に気がついた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:56:59

    >>16

    堀越だと思ってたけどそうなのか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:55:21

    ジャンプラで20話まで読めるようになってるからそこでも読んでたんですけど、4話のインタビューあれ若いやつのままなんですね。ヤンジャンのほうでみると本編時点の店長になってるのに。台詞修正くらいしかやっぱりやらないのか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:19:20

    >>24

    ちょっとこのカキコみて衝撃を受けた…

    確かにむしろ同一の場所とした方が自然…

    正直なんであんなに都合よくかなちゃん振り払いが発生したり、アクアがかなちゃんの独白聞いたりしてるんだって思ってたんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:05:17

    歩きで移動すると待ち伏せやストーカー被害がありそうな偏見だけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:23:58

    かなちゃんとのキャッチボールでのサボり回見る限りは普通に歩いてるよね
    都内だし電車を挟んでる可能性は高いと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:03:21

    位置関係で言うなら斉藤家、黒川家、MEMちょの家は徒歩圏内なのは自殺阻止のところで確定かな

    かなちゃんに関しても最初の下校時やキャッチボールの時に途中で会ってる事からも少なくとも学校から見て方角は一緒か
    ただ、一人暮らしだけに途中で苺プロの近くに引っ越してる可能性は否定できないけど
    アクアの事だからアイドルやるにあたって家のセキュリティが微妙なら引越しを強く勧めるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:41:26

    >>27

    アカ先生何となく象徴的な場所でイベント起こす気はしてる

    あかねとは歩道橋だし、有馬は公園だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:00:00

    >>30

    重曹はセキュリティしっかりしてる良いマンション住んでるぞ

    子役時代の稼ぎを米国株で運用してるからカネには困ってない

    そしてMEMはそこまでセキュリティしっかりしてる所に入れるほどのカネはないっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:26

    アイドルにプライバシーなんてないって言われてるくらいだし人目の多いとこをしっかり歩いて、部屋はしっかりセキュリティの高いとこって感じなんだろうねとは思う。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:51

    作中キャラで一番ヤバそうなのは吉住兄妹の家
    もうちょっと良いとこ探そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:48

    >>34

    そういやあの二人って兄妹で暮らしてるんだろうか

    それとも実家?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:27

    改めて見るとゴロー先生イケメンやなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:33:44

    >>36

    職業イケメンが演じるのも納得である


    女遊びも捗るなこりゃ

    これであの優しさと熱さがあるんだもの、さりなちゃんも惚れるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:47:18

    >>36

    さすがは私の旦那様だよね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:05:23

    >>38

    ルビーではなくさりなちゃんの旦那だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:07:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:41

    >>40

    一本の樹をみて森を理解した気になると大概ろくなことがない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:27:47

    >>38

    このスレで見かけるとは思わなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:02:14

    >>30

    >>31

    かなちゃんの家も公園起点で考えれば徒歩圏かな…

    というか、かなちゃんにとっての象徴スペースは公園か、なるほどなぁ…

    アニメで振り払いやスキャンダル編をやれば同一の公園かはっきりするのかな

    と言うかこうなるとほぼ同一の公園っぽいけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:02:50

    待ちきれずに電子で小説買って読んだけど凄く良かった
    やっぱりアイには家族に囲まれて幸せに長生きして欲しかったなぁ…と改めて感じたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:19:03

    小説読んだけど、ツクヨミって20年以上前からゴローに目を付けていたんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:43:57

    電子はもう読めるのか
    こちらは帰りに書店かな、楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:22:37

    >>46

    生まれとかは普通の人間ではあるらしいし、流石に関係ないのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:24:25

    あくまで今のツクヨミの体が普通の子供の体なだけで
    魂的存在はそうでもないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:26:20

    神様かその御使い的な存在が子供として降りてきてるだけなら
    降臨前に目を付けてたのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:12:13
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:23:52

    一回アクアでミスったわ

    上手くやれんかった


    >>51

    書いてある通りだよ

    その手で闇を払えばいいの

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:26:40

    ツクヨミは最近のポケモンの進化方法みたいなノリしてるな
    アクアがわからん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:26:50

    >>51

    一発クリアは無理だろこれ。振り払うだけよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:27:46

    >>53

    時間を巻き戻せ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:27:52

    仕組みは全部一発目でわかったがスマホの操作自体が苦手な俺にはきつかった


    >>53

    あの頃に戻れたらいいのにね

    時間を戻せたらいいのにね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:33:07

    >>56

    アクアできたわ

    問題数の方ばっかり見てた

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:40:23

    鏑木さんで詰まった
    手当たり次第に触っても分からん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:42:28

    >>58

    スマホを動かしてみ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:45:13

    >>58

    大事なのはバランスだからね

    スマホもバランスよく持とう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:46:25

    >>52

    >>54

    ありがとう

    自分は必死に指でカラスどかそうとしてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:46:37

    かなちゃんとMEMちょの解法で笑った(特にMEMちょ)

    アクアはちょっとお労しすぎんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:47:41

    素でMEMちょのやつ逆の操作して爆笑した

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:47:56

    クリアしても変わらない壱護さん・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:03:06

    >>59

    >>60

    ありがとうそういうことね

    ただ問題は今手元には古いタブレットしか無くてそう言う動きには対応してないこと

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:13:17

    フリルなんか良く解らんうちに成功してしまって
    何やったら成功なのか解って無い
    上にでるメッセージなんかするんよね
    触ってたらなんか出来たけど、二回目が出来ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:28:51

    >>66

    メッセージを上に引っ込めるように動かせばいけるはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:29:01

    >>66

    メッセージを上にスクロールすれば出来ると思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:31:57

    >>67

    >>68

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:16:30

    一番星のスピカを語るスレはないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:27:49

    まだ読んでない人も多いだろうし、やるならネタバレ配慮も兼ねて別でスレ立てるのが良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:00:18

    クリア出来たけどルビーの所でクリア条件は分かっていても上手く行く時と行かない(反応しない)時があって、ルビーに関しては運ゲーって感じがした

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:45:07

    タップしてもスマホが反応してくれない時はあるからね……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:01:48

    保守
    次回はどんな内容だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:10:39

    >>74

    ルビー→MEMちょ→あかねと

    スポット当たるヒロイン順繰りしてるから次はかなちゃん回だと思ってるんだけどどうかな


    一旦ヒロインのスタンス出し切ってからカミキ登場以降のシーン入るんじゃないかなと

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:01:55

    >>75

    かなのところ実は映画の脚本に対して怨念が籠っているかどうかみたいなこと言ってたあそこなのかなって考えたりもしてた。あれだけだとするとページも少なすぎるから弱いのわかった上で、今回の所からどういう風にかなへつなげるかわからないってのが理由なんでガバガバなんだけど。かなの役がアイに絡むのが彼の話が終わる前に起こらなそうだしさ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:20

    >>75

    MEMちょはスポット当てられてたと思うけど、ルビーはどっちかというと五反田監督回だし、前回もあかねの出番らしい出番ってラスト3ページだけで、重要だったのはアイの母親の方って印象だから、あんまりヒロインを順番に回してる感じはしない

    ルビーの映画に対するスタンスもまだよく分からんところもあるしな……復讐目的でアクアが映画撮ってることは分かっているんだろうけど、MEMちょたちと変わらんくらいの認識なのか裏がありそうという所まで察しているのか

    ルビー自身も積極的に復讐に加担していこうというモチベーションで撮影に臨んでいるのか、それとも前世バレの時に復讐心は浄化されたから、今はあくまで女優として映画を成功させようというだけなのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:35

    >>75

    かなちゃんが目立つのはニノによるアイへの嫌がらせか、それこそ映画撮影後のアクアの「利用」かもしれないと考えている

    どっちにしろ結構後かもっていうか

    あとは上で話が出てた、新B小町の人間関係整理の部分でも出てくるかどうか


    >>77

    ルビーのスタンスの一部としては結局は対まりなの感情解決なんじゃないかと

    それが全てとは思わないけれども

    ただ脚本に関するこだわりからいってやっぱり大きいんだろうなと、あのセリフを実際どう吐くのかを含めて

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:31

    アクアが重曹ちゃんを映画の配役以外で利用することはないと思う
    これはルビーに対してもあかねに対してもMEMちょに対しても同じ
    直接的に復讐に巻き込むのはアクアというキャラが崩壊する

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:22:18

    前世バレで色々ふっ飛んだけど
    アクアが黒幕の詳細を知っていることとか、アイへの復讐方法が映画だけで満足なのかとか
    割とそこら辺のスタンスも知りたいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:56:57

    >>79

    その見方が本来原則だと思うんだが映画以降も直接巻き込みとは限らないし、何よりあのシーンをみるとひょっとしたらとなる部分があるとも考える

    最近MEMちょ回でMEMちょに「使い倒してる」と言った時は特に星は輝いていなかったのもあって

    もちろんシンプルに重曹ちゃんの気持ちを弄んでいることへの自認って解する方向もあるが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:09:17

    巻込む気はなくても
    巻き込んだことが原因で何か起きるのは有るかもしれない

    もっとも、甘さを捨てるって言いいながら有馬利用するって言ってるから(実際出来るかはともかく)映画以上の役割担わせ用としてても驚きはないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:10:26

    今のアクアはこれまでのアクアならやらないこともやりそうな気配はある
    ツクヨミの言う魂の崩壊をアクアも感じ取ってて時間がないとでも思ってるのだろうか
    嫌われてた方が、というのも消えるからではなく周りからの信頼を失うような手段を使うつもりなのかなと思ったり

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:17:38

    アクアも壱護さんを引き込むときには既に計画の詳細を話していると思うから、周りに直接的な被害を及ぼすようならそこで止められている気もするんだよな
    重曹ちゃんと壱護さんは関わりがないから、ミヤコさんとルビーに迷惑がかからないならと言って呑み込んだ可能性もなくもないけど、あんまり酷い計画だったら壱護さんはそれ蹴って直接カミキに特攻する選択肢もあるわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:22:16

    でも壱護社長って犯人絶対殺す派だったよね
    そんな人が映画を撮ってはいお終いで納得するはずがないし、やっぱり物理的に終わらせる何かしらの算段はあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:24:35

    アクアが誰にどれだけ情報流してるのかが分からんから何とも言えない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:47:21

    >>85

    社長説得出来てるし、かなりエグい復讐方法ではあるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:03

    そもそも普通に死ぬより苦しめる前提で、その上で殺すのは確定みたいだからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:48

    なおかつアクアでなければできない方法なんだろうな
    いくら恨みを理解してても、子供に復讐させるなんてのを容認する程堕ちちゃいないだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:41:29

    >>85

    絶対殺す派だからこそ、アクアの復讐手段が周りを破滅させるような方法なら、そんなことせずに自分がぶっ殺しに行く方を選ぶんじゃないか?

    まあ壱護さんが直接カミキを殺したとしても苺プロの評判が傷付くって意味では周りに甚大な被害はあるから、それよりはマシくらいの方法なんじゃないかなと

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:45:32

    映画がどう復讐に絡んでくるのかな
    カミキの人となりをアイのDVD経由で知ってたなら、アイの価値を落とす事で重みマンであるカミキには痛手になるだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:15:14

    >>91

    ただアイの価値を落とす方法だと壱護が賛同しなさそうなんだよな

    隠し子バレのときもアクアに怒ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:20:49

    アイの価値を落とすことがアイの本当の願いとやらだったりしてな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:37:41

    「アイドル星野アイ」って偶像を破壊して等身大の自分を見て欲しいのが願いの一つっぽいしな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:53:49

    小説だと嘘の仮面を被ってからアイドルとしてうまくいきだしてたみたいだし仮面を外したがってたのかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:40:45

    プロファイリングのシーンでも秘密主義と暴露欲求って言われてるしね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:45:59

    >>94

    それをいうなら【アイドルのアイ】ではなく星野アイになりたかったの方がしっくりこない?

    アイに抱いてる幻想を壊して普通の少女だったと世間に広めて欲しいのが願いみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:49:51

    >>97

    それだとカミキがアイを殺した理由もアイドルのアイを伝説にするために

    星野アイ当人が邪魔だったから消したという理由になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:05:20

    まさかアイがドームライブ直前に殺されたのって
    ドームライブ終了後に子供いることを暴露しようとしてたからとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:08:05

    >>100

    カミキに電話したタイミングでその旨も伝えたとかか

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:34:38

    ただリョースケがビビって逃げたからそうならなかったが、本来は子供ごと全員殺させる狙いだったのかも
    そうなりゃ自動的に星野アイに子供がいたこともバレる
    カミキの狙いとしては星野アイの命も名声もみんな地に落とすつもりだったとか
    それがリョースケが逃げたせいで、子供は生き残り星野アイのスキャンダルも出ず全てを奪うことは叶わなかったという計算違いだったりして

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:43:09

    >>101

    それだとアイしか殺せれないのにそこで手を止めてるのがおかしくなるし……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:00:21

    >>94

    映画の最後に生前のDVDの動画で普通の女の子のアイが映ると予想している。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:15:34

    映画の最初かラストにアイの残したDVDをアクアが編集し直した物を流すかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:16:14

    アイの遺したDVDを公開するのはありそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:30

    でも公開するつもりならカントクには見せてそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:52

    息子娘に見せるために残したDVDは流石に他人には見せたくないんじゃないかなぁ
    アイが、というよりはアクルビが

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:20:47

    アクアってルビー向けDVDもチェック済みだったりしないだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:38:33

    見たからこれはルビーに見せられないってなって見せてないんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:40:09

    >>109

    一応ルビーには監督からDVD渡ってなかったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:43:22

    >>110

    監督からアクアに二人分渡して、お前DVD見てないのか?だから多分アクアが見せてないんだと思う

    アクルビ和解後どうなってるかは分からないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:46:08

    >>111

    あ、そうか、そういう会話だったか、ごめん

    それじゃ情報制御してるね…

    今の信頼MAX状態なら問題ないだろうけど、結構信頼関係的に危ない事してるな…

    今に始まったことじゃないけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:48:46

    >>111

    15歳の誕生日に会ってママのビデオレターをくれたって言ってるからルビー宛は受け取ってるはず

    アクア宛の内容について聞かされてないってことじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:51:07

    >>113

    ビデオレターは多分こっちの方じゃない?

    暴露話してるDVDとはだいぶ趣旨が違うし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:39:33

    アクアのセーラー姿なんか笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:40:11

    多分下半身が見えてないせいだとは思うんだけど(

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:41:06

    >>115

    アクアwww

    なんでアクアwww


    いや、本来の意味なら何も間違っていないのだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:19

    これに限らずだけど、女児向け?だからなのか割とガーリーな色使いやファッションのグッズが多くてアクアだけ浮いてることあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:25

    アクアマリンなんて水属性な名前だし水兵の服はむしろ自然なくらいかもしれない

    ガーリーデザイン?知らん

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:22:24

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:49:34

    今週の更新はどこの撮影シーンをやるかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:42:55

    >>121

    アイの生い立ちから丁寧にやってるし、次はB小町に入ったばかりの話とかじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:15:58

    木曜休日だけど雑誌の発売日って変わる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:20:00

    >>123

    ヤンジャンの公式サイト確認すると22日水曜日発売になってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:37:50

    >>122

    鏑木Pが今日あま収録後にアクアに話した内容あたりに繋がる序盤だといいなあ。ながーくB小町の内容やってくれるとそれはそれでキリキリしながら見れるけど『彼』との絡みを早く見たいのが本音。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:53:17

    >>124

    ありがとう

    明後日なのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:55:58

    ヤンジャンの更新も水曜日になるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:40:23

    >>127

    アプリの方って事?

    それなら雑誌と同じタイミングでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:45:05

    一日早いということは明日の深夜には閲覧可能ということか
    有難い
    結構飢えてたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:35:09

    小説はアイのスカウトから3ヶ月後ぐらいが舞台だったけど本編はどのへんを撮るのか
    小説以降イジメがマシになったみたいだしそれより前の時期なのかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:34:05

    もしアイとカミキの出会いを撮影するなら、ルビーにとっての相手は
    中身は兄で更にその中身はせんせでガワは実の父親にして愛する推し兼ママとせんせを奪った憎い仇だけど自分の役が恋愛(に近い?)感情を抱く
    というすっげえややこしい生き物になるわけだ

    前世バレ以降ラブシーンの撮影に積極的なルビー像が共通認識みたいになってたけど好意の間に「父であり仇」が挟まるからそう単純でもなさそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:53:31

    >>131

    属性過多すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:43:22

    今夜更新か
    いつもと違うから感覚が狂うな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:59:42

    一日ズレるだけで意外と違和感あるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:55:16

    そろそろか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:04

    カミキのアイやった理由がマジで金輪際現れないアイドルがその価値を落とさないようにするためっぽいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:00

    あれでルビーがニノさんに、ニノさんが思うアイの正解を言ってたらルビーがカミキの標的になったんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:39

    >>136

    だとしたらドームライブ後に子どもの存在を公表しようとしてた説が有力になるか

    アイドルのアイは間違いなく価値が大暴落するから未然に防ぎたかったと

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:12:30

    仮にアイ役があかねのままで、あかねが「そんなこと言ったっけ?」ってアイを完コピしてニノおばさんに言ってたらどうなったんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:13:38

    アイの本音としては「もう気にしてないよ」の方が正しいし、あかねがやってても変わらない気はする

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:13

    アイの情報がダダ漏れだったのもニノ経由でGPS仕掛けてたからかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:15:18

    >>140

    ごめん訂正

    正しい→正しいだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:26:49

    >>141

    アクアは旧B小町黒幕説をアイとプライベートでの関わりがないからってすぐに外してたんだよな

    当時から内通してたのか最近になって繋がりができたのかどっちなんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:29:27

    アイへの思いが捻れたのは亡くなったのも原因っぽいから
    個人的には事件の後に繋がりが出来たんだと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:36:46

    45510を参考するなら最近の繋がりっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:48:44

    >>139

    あかねならニノの前にアイエミュする動機がないから

    探偵本能でただ話を聞いて情報集めるだけと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:51:14

    45510がニノだとすると、ブログ見付けた時点では双子知らなかったっぽいからな…
    別人かもしれんけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:05:05

    >>147

    別人ならあれだけのこじらせたのがもう一人いることになるな


    …なくはなさそうなのが怖い

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:06:58

    >>148

    誰もが信じ崇めてるからな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:39:15

    最近発売された書籍(一番星のスピカ)ではアイは結成メンバーじゃないことになってるけど45510ではアイは初期メンバーの4人になってるんだよな
    どういうこと?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:43:55

    元々苺プロ所属の3人+アイが結成メンバーだと思ってたんだけど違う?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:52:24

    結成メンバーではあるよ
    元々事務所内のモデルだけでやるはずだったところに壱護がアイを連れてきて結成された訳だから

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:52:38

    もともとB小町はいちごプロ所属の中学生モデルをアイドルデビューさせる企画で進んでて
    そこにスカウトされたアイを急遽入れてデビューさせた筈

    内部的に企画開始時の結成メンバーでは無いけど
    デビュー時点の初期メンバーではある見たいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:01

    元々事務所に所属している三人は社長から人数とか始動がいつかとかはまだだけど内定してるからよろしくってされてて、アイは野良スカウトでゲットした感じのスタートよねこれ。社長的にはあの三人だけだとパンチが足らないって考えてたのかピーンと来たのか。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:27:04

    初期メンバーってもう一人いるよね?
    45510がそれぞれの名前頭文字から作られたパスワード何だから

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:35:12

    「た」かみね、「ニ」ノ、「ア」イ、「わ」たなべの四人でしょ
    ニは5を2回で

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:40:49

    >>156

    あ、なるほど

    勘違いしてた

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:49:53

    >>136

    >>138

    ひょっとして隠し子がバレたスキャンダル編ですでにカミキへの復讐完了してるってことなるのかな

    死んだ後でも完璧で究極のアイドルではなくなるし

    映画では本当のアイが隠してた感情、弱いところ、知りたくないことを突き付けて追い討ちをかけるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:58

    アイ以降何もしてなかった(描写ないだけでやってたかもしれんが)のにゆらさん殺ったのは隠し子暴露でアイの価値が下がったから?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:27:01

    ルビーの事で弱音と取れる言葉吐いたから
    完璧で究極の器じゃないと判断されたとか

    ジェネリックアイ、リセマラ中

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:34:48

    ゆらがアイ役をやることをカミキが許さなかったから消された
    フリルやあかねも何も考えずに受けたら消されてた

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:57

    打診の段階でアウトならフリルも狙われてるから違うんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:40:03

    ゆらさんが殺された時は、スケジュール抑えただけで撮影する映画は決まって無いぞ
    というかアクア持ち込み前だ

    それで、映画の仕事でそう言うスケジュールの抑え方すんなよってカミキに愚痴ってたら殺られた

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:44:12

    映画が関係なさそうならやっぱり>>160が動機っぽいかね

    そうなると重み云々は何なんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:49:36

    >>159

    これだったら怖いなぁ。映画公開でアイの価値が下がれば無差別殺人鬼になりかねない

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:53:53

    神様つかツクヨミちゃんはどういう意図があって介入してるんだろな
    映画が成功することでカミキ陣営の神様?(いるのか知らんが)にダメージ与えられるとかだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:08:48

    カミキ本人の犯行理由はいいとしても
    状況がカミキに異常に有利になりすぎてるんだよなぁ
    ゴローの失踪も大した捜査されず、リョースケは都合良く自殺して、ゆらも有名芸能人にも関わらず長期間ただの行方不明扱い
    下手すりゃあかねがカミキ狙った時に偶然のように死にかけたのもそうかもしれない
    だからカミキにもツクヨミみたいな存在がついてるんじゃないかと思ってるわ

    さらに邪推するならそいつが小説でゴローに絡んだ女に憑依してた奴で
    そいつの目的としてはルビーを完璧で究極のアイドルに育て上げること
    そのためにさりなやゴローを死なせた挙げ句転生させたり、カミキを利用して指針となるべきアイに憧れを抱き続けるよういいタイミングで殺させたとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:24:20

    恐らくルビーが成長して映画で完璧なアイを演じるんだ
    そしてアイの価値を落とされたカミキが重みを補充しにルビーに寄って来るんだ
    アクア大丈夫?守り通せる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:33:04

    アイ暴露でルビーのタレントとしての価値を爆上げさせ
    映画で花形のアイ役をやらせ
    前世バレで更なる躍進の土台を作り
    何というか、カミキがおいしくいただく為の料理をせっせとこしらえてる感が半端ないな
    地獄には一人で行くといいながら、結果的に一番大事な人がスケープゴートになってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:37:32

    最終的には皆守るつもりだろうけど
    甘さ捨てて利用する前提だから、ルビーも有馬も多少危険に晒す位の想定はしてるのかも知れない

    なお実際に晒せして心が耐えられるかは考えないものとする

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:39:52

    誰がアイ役をやってもまぁええか、で済ませてるからそもそもカミキ側のアクションを全く想定してないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:41:34

    アクアがルビーを餌にカミキおびき出して壱護ミサイルするのかと思ったけど苺プロに戻した以上それはないよな
    とはいえあの壱護がアイを殺した犯人相手に価値観の否定くらいで溜飲を下げるとは思えない
    壱護を納得させるくらい、明確に破滅させる手段は用意してるとは思うんだがなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:44:59

    最も苦しめて殺すまでが目標だからな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:50:45

    映画がアイの望みと復讐の両立になってるのかがまずわからない

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:39:03

    たまたま自主オーディションと監督の推しでルビーがアイ役になっただけで、アクアは最初からルビーにする気はなかった。
    映画のアイの完成度はもともとあまり考えていない。映画自体をショッキングで話題にしたいとは思ってるけど
    というか、あかねがカミキを父親だと思ってる+作中でまた一人殺したのでカミキが真犯人って流れだけど
    アクア自身が明言してないし最終的にミスリードの可能性残ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:07:53

    いや、アクアはカミキに復讐するって思いっきり名言しとるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:30:26

    ヤバいオタがいることで有名な某界隈にいるけど
    狂イ言者は本人発信ですら都合の悪いことは言わされてるだけ扱いで信じないので
    「偽物」が映画でどんな行動や発言しようとそれでダメージ入るとは思えないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:25

    世間評価をただの一般人にする事自体には何かしら反応しそう

    ただ、ニノに取材交渉や見学させてるなら
    おおよそのシナリオは知ってるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:40:56

    映画は囮で本命はDVDをネットで公開みたいな展開は無いかな?
    カグヤ様で暴露系ユーチューバーが不評だったから二番煎じはしないかもだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:41:27

    >>171

    そもそもアイの格好したルビーがさりな時代の死に際の記憶を使ってアイの死に際の演技するとか

    アクアのトラウマを二重にえぐってアクアに大ダメージ入るわ

    復讐の道具以前にカネと手間をかけたただの自傷行為

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:55:16

    >>180

    自傷で済むなら本人の勝手だが、さりなちゃんが実質カミキへの囮に使われてしまってるんでな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:06:51

    ・ルビーの演技が成長してニノやカミキの思い描くアイ像に辿り着く
    ・ルビーが一人の人間(母親)としてのアイ像を見せつけて二人が盲信する偶像を破壊する
    今ならどちらのパターンもあり得る気がする
    まあ結果ウキウキでコロシにくるか発狂してコロシにくるかでどっちにしろルビーが危険なんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:36:08

    アクアはアイの価値を落とそうとしてるのは自分だから自分が狙われると思ってるのでは
    隠し子暴露も脚本作ってるのもアクアだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:39:31

    >>141

    >>143

    まだどのタイミングで知り合ったかわからないから完全な内通者かもまだわからないかな

    現状はあくまでもそういう可能性が出たってくらいか

    (そもそもどこまで知れる立場にあったかわからないし)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:41:01

    ニノの生存オッズが劇中人物で一番低く感じる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:56

    分かりきってた事だけどみんなアイに重たい感情持ってるよね
    アクアやルビーが比較的にましに見えるレベルでアイ母とか情緒壊れてるし...

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:01:28

    こわぁーで流せる重曹ちゃんメンタルつええなって思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:06:03
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:31:02

    夕焼け空って感じか
    美人だなー

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:37:34

    >>180

    アクアはまずルビーが拒否ったら映画に出すつもりもなかったっぽいからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:09:10

    >>190

    根本的にアイ役がの中身が(特にルビーがやることが)重要ではないって認識がやはりそもそも大きな謎なんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:19:57

    映画に対するアクアの目的はヒットさせて
    アイのDBDから判明した情報を世間に広げることだけが目的で
    ヒットさせることが出来るなら演者と配役は基本的に誰でも良かったんかな

    ただ、キャスト決定前に利用宣言したかなちゃんだけは
    何かしらの意図があって出演させてるかもしれない
    キャスト決める権利は無いとは言え、メインから外れるところなら
    脚本目線から押せば通せそうだし
    鏑木Pと監督は両方演技力問題視は無いだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:23:10

    >>192

    重曹ちゃんのニノ指定はやはり何か意図があってっぽいんだよなぁ

    まさかニノとカミキの繋がりまでは知らなかっただろうとは思うが

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:55:16

    新Bを抜ける重曹とニノを重ねさせて意図的にルビーと重曹の不仲説を出して
    炎上させて注目度を上げる作戦かなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:00:00
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:14


    早めに次スレ行っておこうかね、また落ちたりしたらコトだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:02:17

    >>195

    新スレ乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:03:40

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:04:07

    >>200ならアクアは救われる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:04:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています