スモーカーって完全にインフレに置いてかれてないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:18:23

    駆け上がれてない…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:19:28

    それに関してはだいぶ前からそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:20:00

    再登場したら駆け上がってましたとかもあるしいけるいける

    めちゃくちゃ久しぶりに登場してたルッチが覚醒してたんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:20:23

    覇気のせいで逆に当たり判定上がってるのは真面目に可哀想だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:20:29

    エッグヘッドにもガープ組にもいないのなぜ……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:21:02

    スモやんはもう仲間だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:22:17

    インフレ以前に出番がない
    どうなってるかもよく分からない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:23:37

    >>6

    ・一味にはロギア不在

    ・たしぎとも別行動中

    繋がったな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:24:36

    置いていかれてる云々の前にまず本編に出てきてくれ
    今年なんか原作以外の関連のほぼ全てに出てるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:25:50

    部下のたしぎが初登場から一貫して弱すぎるから
    引っ張られてインフレに置いていかれるんじゃないかとは思ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:26:02

    最後に出たのってドレスローザでの藤虎の活躍の記事をベッドで読んでるところだったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:29:38

    すもやんの再登場をずっと待ってる
    そろそろ苔むしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:32:23

    海軍次世代の代表はまあコビーだよねって話だからいいけど、
    スモやんは立ち位置以前に出番がないので流石に悲しい

    気長に待つしかないか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:32:33

    コビーがあそこまで強くなれるなら初登場でルフィ達より強かったスモーカーが今から追いついてもいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:34:49

    たしぎそろそろ斬撃飛ばせるようになったか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:36:08

    ゴッドバレーにすら出陣したボガードに鍛え込まれている説

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:36:45

    大丈夫だ
    一味でもインフレについてけているかどうか微妙なのが何人かいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:38:18

    >>10

    でも実際にはたしぎの方がガープ組のバックアップモブとして登場しているという

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:39:23

    >>14

    あれはガープですら呆れる訓練を続けた賜物だと思う

    ガープと同じ訓練をしていたクザンとの対比だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:40:55

    たしぎ位の強さと立場だとジャンゴやフルボディみたいにその辺の海兵に混ぜて気軽に出せるけど
    2年前の強さと今の中将という地位とでその辺にお気軽に出せる感じではなくなってるのは確か

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:43:30

    コビーに先に大将になられても順当となっちゃいそうな現状が寂しいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:43:59

    スモやんとたしぎは完全に持て余してるよな
    因みにスモやんは髪型が変わってゲイ人気もインフレについていけてないらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:44:19

    さすがにまだコビーよりは強いはずだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:44:30

    飛び六胞よりは強いのでセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:46:51

    >>24

    作戦があったから必要以上にボコられたとはいえ作戦必要だった時点で七武海幹部のヴェルゴより弱そうだったけど…?

    流石に怪しくねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:48:58

    二年前は七武海相手にも一歩も退かなかった猛者だった
    二年間新世界の前線で戦ってたのにそこらの四皇幹部と変わらない水準にしか育ってないのはなんとも…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:49:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:49:53

    トップ層の強化が著しいだけで全体で見たらネタにするほど弱くもねえんだスモやん
    ただもうトップ層について行けねえだけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:50:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:50:57

    >>28

    本来はトップ層にいるのを望まれる立ち位置だったのがいけねぇんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:51:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:51:28

    海軍は早く軍艦バッグを取り入れて底上げを図るべきだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:52:15

    麦わら4強にはもう絶対勝てないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:52:50

    >>22

    2年後の髪型ダメなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:54:11

    いかにも泥臭い肉弾戦が得意そうなハンサムなのに普通に覇気負けしてる姿がsexyと聞く…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:54:17

    大丈夫大丈夫
    実はクモクモの実の雲人間だった事になり雨とか雪とか雷とか降らしてくるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:54:31

    強さ面はなんか出てない間にめちゃくちゃ鍛え直してましたでもまぁいいけど物語の立ち位置としてどんなポジションが空いてるんだろう
    海軍側のルフィのライバル?体制に反発して離脱?反発しながらもそこでやれる事やる?もちろん既存キャラと被ったらダメな訳じゃないけどなんか難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:56:08

    マジでボガードとすもやんがハチノスいないの謎だから鍛えてんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:56:28

    短期間で一気に実力跳ね上がる漫画だから覚醒イベさえあれば10億クラスまではいけるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:56:59

    >>37

    天竜人や元帥に物申すポジション…と思ったけど藤虎がやってんだよな…

    市民に優しい海兵も上に噛み付く海兵も離反する海兵も他にいる

    他に何かある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:58:22

    強さよか内部から政府に噛み付く狂犬枠は藤虎に奪われちゃったし海軍の新時代を担うのはコビーがやっちゃったしもくもくしてる内にアイデンティティが失われて物語にけむりんの役目がなくなっちゃったんだよね
    しかもそのどちらとも接点ないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:58:45

    今どこで何してんだろうこいつ
    流石になんかしらの見せ場はあると思うんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:59:25

    >>23

    コビーはきついと思うわ

    ヘルメッポには勝てるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:00:25

    考え方が合うなら藤虎の副官にでもと思ったけど
    ますます影が薄くなるか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:01:05

    >>38

    あそこにいるのSWORDの隊員と半引退の年寄りだし部下を巻き込んで行くわけにはいかないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:02:22

    クロコダイルとスモやんが戦う展開を期待してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:03:50

    煙って解釈の幅広げりゃ一気に強くなれそうなんだけどなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:11:30

    コビーはもう中将の上澄みまで行ってしまったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:30:56

    どっかで言われてるのを見たけど
    スモーカーの能力の使い方がバギーレベルとか言われてた
    新世界の能力者たちの応用力と練度を見るに明らかに見劣りする描写になってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:35:10

    >>33

    2年前よりは確実に強くなったけど、ルフィ・ゾロ・ジンベエ・サンジ、この10億超えの怪物4人にスモやんが勝てる姿が想像できない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:39:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:51:50

    昔は捕縛能力が売りだったけど今は体と繋がってるせいで下手に捕まえるとザクザク刺されるからな
    もっと流動回避を極めろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:53:58

    >>52

    捕縛能力にしたって緑牛のが明らかに優秀だし海軍のキャラ内でのオンリーワンが無いんだよな

    初期に海軍として接敵して未だに出番あるキャラとしてのルフィとの因縁って個性にしたってスモーカー側はともかくルフィからはほとんど友達扱いだからもう因縁というより腐れ縁レベルだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:54:06

    原作以外の媒体なら割とホイホイ出ている男

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:55:33

    中将の実力は保証されてるし、弱点も言及されたから次出てきた時は強化入ってそうだなと思うけど、立ち位置は今後どうなるか分からないな
    もしかして青キジ辺りと戦闘するのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:56:33

    >>4

    覇気でほとんど避けるか防げるカタクリですらルフィ煽るために腕増やしたりしたけど基本的にはやらないっぽいのがマジでデメリットっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:41

    >>4

    あれ自分で広げたせいだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:49

    黄猿とか上位勢の技見てるともっと色々やれそうだよね
    流動回避や煙使った搦手に煙と覇気組み合わせて変幻自在の武器にしたりも出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:00:03

    >>57

    何で的広げてんねん当たり判定デカくしただけやで→目眩しやで

    だっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:00:16

    なんでもいーからとりあえず出てこないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:01:45

    もうモクモク=雲でいいよ
    雷も使えて攻撃力上がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:02:57

    再登場の時はちょっとした祭りになったりするのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:06:11

    バレット相手にホワイトブロウ一本で立ち向かった漢気を忘れたのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:09:24

    「基本は上の許可無しに」四皇と戦わない海軍だけど
    さすがにクロスギルドは放置できない、というかセンゴクも言ってたが対処の優先度高いだろうから
    そっちの作戦メンバーに入ってるんじゃないかな
    漫画的にもバギー、クロコダイルと再対面になるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:09:37

    ヴェルゴあたりで限界を見た

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:11:40

    タバコの煙って解釈すれば受動喫煙で中長期的身体的ダメージは見込めるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:13:18

    言うてヴェルゴ相手には作戦始めるまで普通に互角だったけどな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:14:58

    ガープ以外の中将ってピンキリあるとしても強さレベルはどんなもんなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:18:21

    能力の使い方に関しては、自然系初出しという漫画の都合の犠牲になった感
    「煙」属性というか、プレーン(バニラ)自然系になってる
    実際、煙っつーわりには物理的拘束力あるし、敵が煙たそうにする描写はないし

    「流動する無形に身体を変える」「噴出力を活かせる」という自然系の基本共通項だけを持った能力というか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:18:24

    扱いの差がひどいんだよな
    まあこっちのが使いやすいし海軍とかぶらないのもわかるんだけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:19:07

    >>67

    だからその辺が限界だったんでは

    七武海クラスには普通に敵わないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:23:14

    海軍内部狂犬枠だと藤虎で若手のホープ未来の海軍だとコビーとヘルメッポをはじめとするSWORD
    戦闘で捕縛系に長けたロギアだとアラマキも出たし
    じゃあ弱者を守る海軍さんはというとたしぎや海軍支部G14基地のドール中将と一般海兵だし
    スモーカーをどこに出してもうまい置き所がない

    何か実力をぶち上げる以外で他の海兵と競合しないスモーカー向けのワンピの物語に関わるようなポジって何がある?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:24:10

    この漫画の初期キャラや“白”の重要性を鑑みて出番無いわけないという結論に自分の中ではなるんだけど
    あくまで自分の中では なんだよな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:24:14

    >>31

    sageアンチはブラバでお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:25:48

    なんで尾田先生はスモーカーさんが担うはずだった役割をわざわざ藤虎に…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:27:08

    アラマキやヒナと捕縛特化部隊を結成しよう
    なんかこの3人の会話面白そうだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:29:51

    >>68

    パシフィスタ相手に難なくやれるってラインだけど、海賊だとこれどのラインだ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:29:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:34:41

    >>72

    あえてあげるなら動かしやすい程々の地位で青キジと絡みのある海軍ポジとして黒ひげ海賊団戦で出せるかどうか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:36:57

    ルッチを引き合いに出してまだチャンスあると言われるがルッチはそもそも2年前の戦闘シーンしか漫画だとろくになかったところで実は2年間の間に覚醒しましたができたけどスモーカーに関しては2年後の戦闘シーンが既にそこそこあるのが痛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:38:22

    スモーカーがこれからクザンと絡むのは確定だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:38:34

    >>78

    sageです

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:38:42

    悲しいけど尾田くんの寵愛がないのでもう無理なんや

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:40:04

    >>80

    ルッチなら実は修行して覚醒してました展開が通用するけどスモーカーまでそれだったら短期間すぎてご都合主義感半端ないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:40:25

    クザンはコビーとガープの弟子繋がりが作られたのが
    このスレ的には不穏だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:40:48

    >>84

    実際ローのマム戦も結構賛否あったからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:41:52

    出て来てないのに大人気だなスモーカー

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:42:02

    >>77

    2年後ルフィが軽々倒せるレベルって考えると2年後環境でバトルするにはパシフィスタ倒せて初めてスタートライン程度だからまあ戦えはする

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:43:27

    >>87

    昔は出番あったからね…昔はね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:44:49

    >>87

    2年前の面白い時期にはだいたい出てるからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:45:11

    3日と空けずにスレ立つのはまあ人気だわな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:45:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:46:21

    死んだ海兵も含めたらロシナンテがトップだろうけど生きてる海兵ならスモーカーが一番人気だろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:46:23

    やっぱりsage気味の人はパワーアップして出てきてほしいからいろいろ言うわけで

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:46:43

    >>92

    流石にコビーとかには負けそう

    今だと三大将の方が活躍してるから大将好きって人も多いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:47:32

    >>78

    人気も底辺だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:48:44

    まあ好きなキャラだし気長に出番待ちますわ
    それがあと何年後になるのかとかそもそもワンピ自体ちゃんと進んで終わるのか…?って不安あるけど
    わがまま言わねえから生きてるうちに最終回は見たいわぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:49:25

    スモーカーが出てきて黒ひげとクザン相手に何するのかとなるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:51:17

    >>95

    大将は青雉と藤虎以外は別に人気ないだろ

    ここならネタ人気はあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:53:17

    人気はどうやろな
    新世界前とかどこかしらで購読視聴をやめてる人と
    ほぼ目を通してる人とは差がありそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:55:06

    原作以外の媒体なら割と出番ある男だからな
    USJ行ってる人なら割と支持多そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:56:34

    >>94

    あちこちでスモーカー愚弄してる人はアンチというより期待を裏切られて失望した元ファンっぽいよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:00:34

    >>102

    出てこない期間が長すぎてファンがいろいろ拗らせるってどんだけだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:03:11

    ファンぽいよな(思い込み)だから相手しない方がいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:05:00

    ただ相対的に弱くなったのをバカにしたいだけだと思う
    居るだろ?足遅かったり些細なことでバカにしだす小学生

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:05:46

    >>105

    いい歳した大人が小学生と同じなのは恥じるべき事で草

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:06:00

    現実の読者時間だとだいぶ出てないけど作中だと一応二年後にも登場しちゃってるのが「出てない間に鍛え直した」の邪魔になっちゃって辛いところではあると思う
    単純な強さ以外のポジションや能力の個性でもコビー藤虎クザンガープアラマキと色んな人材いて濃いのよな
    組織としてSwordとかCPくらいのインパクトがG5にもあったらまた違ったのかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:06:40

    2年後の世界で割と早い段階での再登場だったのもあって、あの頃(ローグタウンで初登場した頃)のルフィとは明確に差ができた、という意図で書いてないとも言えないのがね
    こういう台詞もあるし、尾田先生的にもうスモーカーの役割は藤虎にバトンタッチしてて活躍させるつもりはないかもしれんが、キャラ的に人気はあるから今後も期待はしたいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:08:43

    当時は互角だったのにインフレに置いて行かれるってのは悲しいものがある
    スモやんしかりルッチしかり

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:09:28

    スモーカーは弱いけど弱いなりにアタマ使って頑張ってるのが魅力だから

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:09:40

    藤虎はちょっとガチの狂犬すぎるのでなんとかスモやんで中和させるのがいいんじゃないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:11:51

    スモやんちゃんと中間管理職できる性格になってるかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:12:22

    もうルフィを捕まえる気も失せてるだろうしイーストブルーの主になってカープの分も平和を守ってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:12:33

    かつてはライバル枠だったのにどうしてこうなった

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:14:30

    強いスモやんのままでいてほしい勢が多いみたいだけど話が面白ければどっちでもいいかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:14:34

    >>112

    寧ろそのなれちゃったせいで個性と出番がなくなったというか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:15:05

    ローグタウンが最適と今現在言われているが、
    将来的に「スモーカーがローグタウン勤務続けてたら詰んでた」に一万ベリー

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:15:36

    >>109

    寧ろルッチはおかしいんよ

    カイドウ倒してるルフィと張り合うなお前

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:15:40
  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:16:26

    >>115

    そもそもスレタイからして拗らせスレでして

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:18:46

    天竜人を全員捕まえて奴隷を解放したら見直す
    まあ仮にやる気あっても無理だが

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:28:34

    やりたいことあるならG5とかじゃなくてまずソード入れよって話なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:32:29

    スレが建っては愚弄されてるけど、そもそも出番がない以上現在の評価なんてできるわけもないんだし、こちとらただひたすらに活躍を待つだけよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:32:30

    >>16

    ボガードさんはなんかインフレについていけてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:34:51

    この辺まではライバルとは言わずともなんか唯一性みたいなものを感じておおってなる雰囲気があったんだけどな…パンクハザードでローの再登場と被ったのが最初の躓きだったか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:35:52

    >>122

    スモーカーが求めたのは組織内で意思を通す方向だったのに都合悪くなったらこいつ辞表出してるんで我々とは無関係です!されるSWORD入ってどうすんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:36:32

    >>21

    コビーは「海軍大将になる男です!」とタンカ切ってるこら大将は規定路線と思う

    というかスモやんは出世興味ないしガープみたいに中将でいいよするタイプじゃないの

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:38:01

    次世代に託して隠居するんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:38:42

    ネオ海軍作るのでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:40:35

    >>126

    実際コビーは英雄になって誘拐されれば世論を動かすほどの存在になってるんだから入っておいて損はないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:42:28

    正直伸び代がなさすぎるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:42:48

    ロギアなんだからいくらでも強くなれそうなのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:44:33

    属性無ければピカピカみたいにMAP兵器とスピードあるわけでもないモクモクが弱すぎる
    なんで肝心のパンクハザードでほぼ上位互換のガスガス出したんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:46:42

    >>130

    それはコビーがなんかあって英雄と呼ばれるようになったから、それを見捨てられねえよなあ!?って黒ひげの目論見ってだけの話だし、それが実際どうなったかも謎な話だろう

    組織人として全うに声通すなら普通に成り上がって中将クラスになってる今が正規ルートじゃないか。実際パンクハザード後にはスモーカーの要請で大将も動いてるわけだし(クザンとの対話の結果とはいえ、スモーカーが前の狂犬大佐なままじゃ通らなかったことだろうし)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:48:56

    >>47

    応用すればシーザーのガスガスみたいなことも出来そうだけどね、けどそういう搦め手はスモやんに向いてないんだよね性格的に

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:49:57

    >>134

    この人一応世間的には七武海の悪事を暴いてクロコダイル打倒しアラバスタ解放した英雄じゃなかったっけ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:51:04

    身体能力が特別優れてるわけじゃないし能力がモクモクしちょるだけだし今が限界かな
    新世界でなければ活躍の場はあるかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:51:26

    >>136

    そうされてしまったのが気に入らなかったからこそ、組織内での力を求めたんだろ何を読んできたんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:58:38

    インフレについていけてないだけでもかなりキツいのに
    ルフィの海兵側のライバル!ってポジションがコビーに取って代わられたのが辛すぎる
    もうメタ的に存在意義が問われるレベルに達してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:59:48

    パンクハザードってこうして見るとスモーカーが埋没していくフラグが満載だったな……
    ・パンクハザードでローとバッティングし独自技の見せ場にされる
    ・ガスガスという被り能力をシーザーに科学者スキルで応用され敗北
    ・前述の戦闘の影響や作戦の都合もあるが階級上同格のヴェルゴに苦戦してるように見える
    ・ヴェルゴ戦後の出航時に来襲したドフラミンゴに上全部のダメージを追った状態で対戦し敗北
    ・その後海軍に保護された子供達とたしぎは共にいるがスモーカーはいない

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:00:51

    中の人「新しい技が欲しい…」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:02:06

    やっぱり新世界に入ってから最初の登場編で新世界の強敵達に4タテされてるのきつくない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:03:01

    >>132

    覚醒を考えると将来性はロギアよりパラメシア・ゾオンの方があると思うんだよな

    大将クラスの圧倒的に強いロギアならいいけど、ヌマヌマやモクモクのようなロギアは成長するには相当きつそうに見える

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:03:31

    そもそも能力が今ひとつパッとしなくて辛い
    マグマ!氷!光!炎!砂!雷!雪!沼!ガス!闇!
    ときて煙って……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:06:30

    逆に弱さをアイデンティティというか魅力というかそんな感じにしそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:06:31

    ススススとかいう同じ感じの悪魔の実でありながら革命軍の幹部張ってるカラスの登場で評価また下がったよね
    多分モクモクのほうがススススより色々使えるだろうにやってることを昔と何も変わってないんだもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:06:59

    >>139

    上位互換のライバルが出ちゃうと霞むのは少年漫画あるあるだよね

    天津飯が出た後のヤムチャ然り

    ウルキオラが出た後のグリムジョー然り

    斎藤が出た後の蒼紫然り

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:08:26

    読者の中で中将=雑魚になっててその枠に入っちゃってるからなあ
    swordの面々の方が頼りになるイメージ強い
    スモーカー以外にも個性がある面々揃ってるのに
    強キャラのカマセの役割しかないの勿体ないと思うんだが
    まあ最近は大将もカマセにされてるから尾田っちももうswordやルフィ側の藤虎やガープ以外の海軍の見せ場作る気なさそうよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:08:34

    >>141

    あれからスモーカーのファンたちは尾田っちにお手紙送ったんかな

    切実に呼び掛けていらっしゃったけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:08:55

    このスレだと妙に見限ってる人が多いみたいだが、多分普通に強くなっててこれから活躍すると思うぞ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:09:45

    >>140

    少なくともカス相手のはたしぎの体でルフィたちもやられてる状況なのにスモーカーだけ取り上げて貶すのおかしくね?と毎回思うが……


    あとスモーカーのキャラ的にたしぎと一緒にガープの支援してた方がキャラとして終わった感あったから不在はむしろ希望持てる要素では?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:10:22

    >>146

    それは別に…

    そもそもあの能力がロギアかどうか分かってないのと、ススススよりモクモクの方が色々出来るという根拠がないから

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:10:44

    >>132

    ロギアは初期値がやたらめったら強いがそこからもう一皮強くなるのに

    シーザーみたいな使い方の発想や応用のもう一捻りかとにかくがむしゃらに基礎ステあげるかみたいなところがあるので

    そのどちらも欠けてると強いけど上澄みには行けないんだなあという感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:11:27

    >>46

    それはいい展開かもしれんな

    クロコダイルならスモーカーが勝ってもギリ納得できる強さだし、二年前の嘘の功績を本当にできるなら熱い

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:12:54

    大場さんいつも現場には行くのに役としては出番ないから余計に切なそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:38

    四皇幹部に中将が勝つのはダメだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:14:28

    >>155

    声優さんのそういうの考えると心が痛くなってくるからやめてくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:00

    ハンコックは新兵器のかませ!
    ハートはロー以外役立たずの雑魚!
    今更ルッチとかルフィにワンパンだろ!
    コビーは簡単に騙されててまだまだ未熟!

    過小評価されてたキャラがどれだけ掌返しされてきたと思ってるんだ
    スモーカーだって活躍するだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:26

    >>151

    ルフィ達やローはこの章やこの章の後で挽回の機会がいくつもあったから一時的な負けはさほどのものでもない

    全てのバトルに負ける確かな理由はあったが単純に戦績で見るとそれも数少ないバトルで4連噛ませっぽいのはきつい

    そしてドレスローザ終盤を最後に治療中の姿が出てぷっつり出ない……

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:20:01

    >>144

    煙って何ができるんだろう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:21:17

    >>159

    総合すると結局本編に出番がない・どこで出されるのか今の情勢だとよくわからないという不安に尽きるな

    例え連チャンで負けても次の機会で勝てばその印象は払拭出来る訳だし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:23:29

    >>159

    ルフィたちは良くて他はダメってのも分からんけどな

    それで言うとルフィがギア2で息切れする速さをスモーカーは平然と移動するとか、スモーカーvsローは決着の一瞬以外はほぼスモーカー優勢だったりとか、持ち上げる要素、これから再登場で実力出しても不思議ではない要素だっていくらでもあるわけで、そこを額面だけで四連敗四連敗あいつはもう終わりこれからも活躍しないと決めつけて小馬鹿にしてるだけじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:30

    すごく短期間で強化される事にやっちゃうから今すぐは無理だけど打倒クロコダイルくらいが最終目標になるのかねぇ
    相手にもされなかった相手との再戦って形にもなるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:25:22

    >>160

    なにも

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:27:20

    最終章で全勢力入り乱れての大乱戦にでもなったら、クロコダイルを誰が止める?ってところは問題になるからな……(ミホークはゾロ、バギーはまあとりあえず放っておいても良いだろうとしても)
    今更ルフィが再度のタイマンするのもあれだし、戦う機会を与えるならスモーカーにして両者新技覚醒出しつつスモーカーが勝利、は二年前との対比にはなるのかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:35:10

    >>160

    視界を塞ぐ

    中毒死させる

    高温になる

    燻製を作る


    噴煙まで解釈を拡大できたら強そうだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:42:01

    まさしく「清く正しい市民の味方の海兵さん」なんだけどあんまり強くないイメージがついちゃってるのはそれはそう…
    いや中将だし決して弱くはないんだけど四皇や五老星や大将といったバケモノ揃いと互角に戦えるレベルではないのがね
    初期からいるキャラで個人的にも好きだから再登場待ってるけど活躍の場面は戦闘以外になりそうだな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:46:34

    まあ何だかんだ強くなって帰ってくるんじゃないかな
    バレット戦もわりと戦えたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:52:05

    スモーカーがクロコダイル倒せるようになるかな…なったら初期キャラに見せ場作って花持たせる意味でもなんかちょうどいい気がするけどなるかな…
    と思ったけどよく考えたらクロコダイルの強さもよく分からねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:53:21

    弱いのはもう良いからまず再登場してくれ
    強さの話だけしたらカイドウ以外要らないで終わるから
    弱いと言っても何も出来んわけじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:12

    作中の役割上では藤虎の登場が痛いよな
    スモーカーが現場レベルの活動なのに対して
    藤虎がより広い視野も持ってるように見える

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:57:24

    今年のUSJでもサンジのレストランにはいたのにショー内での出番がまるで尾田先生からストップを掛けられてるかのように電伝虫の声での出番以外無かったから再登場の時に物凄い出番が貰える可能性はあるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:57:57

    まぁ頂上戦争でもハンコックの蹴りまともに受けて十手折れたな…程度だから元々強くねぇかとはなるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:21:54

    尾田っちは露骨にスモーカーを温存してる感あるから心配してない

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:25:35

    >>162

    平然と移動するのが凄いとか言われてもロギアには割と付いてる特性だし別になんとも言えないんだよな

    そもそもヴェルゴさん倒せる実力あるなら普通に倒して心臓返せば良かったしヴェルゴさんと同レベルの実力ならそれはそれでしょぼいんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:25:57

    >>173

    そもそも他のロギア能力者は自身の体そのものを攻撃手段にしてるのにスモやんは海楼石の十手に頼ってる時点で既に格落ち感ある

    ガトリングガンに頼ってるカリブーと同レベル

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:18

    >>1

    性格的にハチノス島カチコミに1番来そうなのに居なかったね

    たしぎは居たのにマジ何やってるの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:21

    スモーカーは自由な発想と拡大解釈が足りない。
    クラッカーを見習って

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:48:30

    マジ切れしてるハンコックとドフラミンゴ相手に生きて帰れた男だぞ運命力すごいって

  • 180二次元好き匿名さん23/11/14(火) 19:50:53

    スモやんにはまだ副流煙で相手の肺を痛める技が残ってるから…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:52:10

    >>179

    ドフラミンゴはクザンに助けてもらっただけだしなんならコビーの方がハンコック相手に生き残ったりハチノス脱出したり凄いけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:52:22

    >>177

    そもそも助けて呼んだ先がG-14だったし…スモーカーいるのG-5だし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:54:39

    >>181

    コビーだって黒ひげが乱入して来なかったらハンコックに殺されてたしガープが助けに来なかったらハチノスで死んでたやん

  • 184二次元好き匿名さん23/11/14(火) 19:55:30

    強さは置いておいて人格者なのは確かなんだけど出番がそもそも
    二年経って覇気覚えました、ってだけなのは流石に可哀想すぎる
    技がワンパターンなのも痛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:54

    >>178

    ビスケットの能力と言ってもそいつパラメシアだから解釈の幅が広いんだよな…モチモチとかもそうだけど

    ロギアはマグマ!とか煙!とかそのものが能力なせいで、自由度に制限があるような感じする

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:57:01

    でもお前らスモーカーの死亡記事でたらショックだろ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:03:29

    個人的に最終章において何やってスモーカーに輝いて欲しいか分からないんだ
    戦闘? 捕縛? 組織改革? 治安維持?
    やれそうなこといくつもあるキャラだからこそ何やるのか分からん

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:04:59

    >>175

    別にロギア全てが高速移動可能みたいには描写されてない気がするがな。少なくとも本人のステゴロが弱いガスガスやヌマヌマはあんまり速い描写もないし、ロギアはスピードが優れる!みたいな描写もねえし(他のロギアは最上級の連中ばっかで比較難しいが)

    それに優勢に戦えて最終的に勝ったとしても、追い詰められたヴェルゴがローの心臓だけでも!ってしないとは限らないわけで(実際それをクズがやってモネが死んだ)、貸し借り作らねえぞって判断の結果があれじゃん。スモーカーがそういう奴ってのも散々描写されてるし


    そうやって肯定的に受け取ることができるのもぜーんぶ否定して雑魚雑魚言いたいだけじゃんってなるわけで

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:07:19

    >>186

    そうだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:07:24

    スモーカーは出番がありすぎたんだよな
    ドレスローザで勝たせてもらえないなら別キャラ宛がうか調査だけにしておけば強さについてはここまで言われなかったと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:07:41

    >>188

    当時のローのメス喰らってる時点であんま強くないっすね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:08:27

    どうもsageたくて建てたスレぽいしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:09:27

    >>191

    そうは言っても七武海だし……それ相手になんかコレ以降一切出ない謎の即気絶メス喰らった(それまでは優勢)だけで弱い判定も大分酷いというか、ここのローがそもそも過小評価されてない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:15:02

    >>185

    砂つってんのに砂嵐起こしたり刃物にしたり水脈探知したりめちゃくちゃしてるロギアもいるから煙も色々出来ると思うが

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:16:47

    >>186

    それはそう でもTボーンが既に殉職・ガープはハチノスしているのでまた海兵に犠牲が……

    という感じで覚悟の出来てる衝撃ではある

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:19:48

    >>194

    確かに…

    てか寧ろその辺はまだ形状変化で分かるけど、それよりも水分奪うのが説明付かんわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:53

    >>174

    これなんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:38:27

    次出てくるとき楽しみだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:38:51

    元気にしてたらそれでいいわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:39:20

    200ならスモやん再登場して大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています