年も明けたことだしボーボボキャラの考察をしてみようじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:05:05

    出来るのだろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:06:05

    バカな!正気か!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:06:33

    へっくんとソフトンさんと四世なら多分出来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:01

    ボーボボがべーべべを猫にした理由とか?
    ついでに毛の国脱出時には人間になってた理由も…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:10:04

    キャラ考察というか2人が一緒に旅をした理由は言える気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:00

    何故ボーボボは6月7日に負けたのか 自分的には6月7日が死んだことでカレンダーの中に描かれてたなんか悪魔みたいなやつの封印が解けて瞬殺したと考えてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:27

    一番考察しやすいのはへっくんだと思うのです
    何故なら澤井先生の一番のお気に入りですから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:46

    >>7

    ここのボーボボ何を考えてたのかめちゃくちゃ気になりすぎて眠れない夜が何日かあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:14:58

    >>8

    何考えてな…

    いやこいつはこういうことに関しては真面目に考えるやつだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:15:18

    >>7

    ここだけでもへっくんとポコミちゃんの両親が離婚をしているのが分かるしポコミちゃんの実力やへっくんの名前のことを考えると両親の力はかなりヤバイものだと想像できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:17:36

    >>6

    ちなみにアニメだと勝ったことになった。

    4勝という半端なタイミングでお祝いするより、3勝1敗で勝ち越しが決まった段階でお祝いした方が自然だからだと思われる。

    …もっと不自然な描写いっぱいあったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:30

    自分の子供にヘッポコ丸なんて名前をつけるとは酷い親だと思ってたけど、真説のポコミちゃんが出てから何度も読み返してるともしかして弱体化させるためにあえてその名前を付けたんじゃないかと思えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:31:01

    >>12

    逆に弱体化させなかったら赤ちゃんモードのへっくんのまま子育てをしないといけなかったのかも

    そんなの耐えられないよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:46:46

    ソフトンさんはなぜ頭グルグルなのか
    そもそもあれは本当に◯ンコなのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:50:12

    >>14

    バビロン真拳はビジュアルと引き換えに強さ得ている節ある 実際素顔明かしたとき弱体化してたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:53:58

    バビロン神と◯ンコの結びつきを考えてみたがおそらく頭のグルグルはモノホンの◯ンコだと思うよ
    だって本編でもそう言われてたじゃない!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:57:43

    >>6

    単に6月7日が強いだけ

    魚雷戦からわかる通り、ボーボボワールドを耐えきってしまうとボボちゃんマークがついて負ける

    なのでボーボボに勝つためにはボーボボワールド内で一度倒されることでボーボボワールドを解除してから逆転する必要があったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:03:12

    じゃあ融合戦士ボボパッチについての考え書くわ。


    ボボパッチは登場回数の少なさなど色々あって実力がかなり掴みにくいキャラだが、多分彼にも他の融合戦士と同じ固有能力があって実力は他とそんなに変わらないと思われる。

    [第32話]ボボボーボ・ボーボボ - 澤井啓夫 | 少年ジャンプ+<5巻分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:1/5まで※ 西暦300X年、全世界を支配する皇帝は、国民全てをボーズにすべく「毛狩り」を開始! そんな世に一人の男が現れた! その名もボボボーボ・ボーボボ! 究極の拳法「鼻毛真拳」を使う彼こそ、救世主だといいな!?shonenjumpplus.com

    ↑この回でボボパッチが天の助に「毛・美・捨・里・ー」って技を使ってるんだけど、この技を放つ際に「鼻毛真拳奥義!」って叫んでいない=ボボパッチの固有能力は鼻毛を4本や8本など通常より多く同時に操ること、もしくは他の融合戦士より火力の高い技を瞬時に繰り出せるの2つの可能性が考えられる(ハレクラニの部下との戦闘で失敗ボボパッチに変身した際、失敗にも関わらず一撃で敵を倒したことから後者が有力か?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:04:35

    すごい考察だーーー!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:00

    >>13

    むしろ作者が子育てを経験した上で赤ちゃんモードの理不尽さを描いているのではないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:12:58

    >>20

    澤井先生子持ちだったの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:15:21

    >>16

    ウンコ野郎=クソ野郎=悪口


    ふわりの首領パッチに非の打ち所がないなんて言われるほど完璧なソフトンさんだけど本性はクソ野郎の可能性があるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:02:17

    >>18

    ボボパッチが他の融合と比べて弱いってことはないよね

    作中でもまずボボパッチになろうとしてるわけだから少なくともボーボボはボボパッチの方が有効だと考えてることになる

    真っ当に強いからあらゆる状況に対応できる枠なのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:04:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:19:55

    >>24

    だから真説ラストでピーマンが敵になった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:46:20

    野菜なんぞビュティさんが美味しく調理してしまえば勝てる勝てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:37:32

    もしかして軍艦てどっかの国の王の側室の子供として生まれだったするのかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:50:53

    6月7日はムダ毛無しの日だからボーボボが相性負けしたという考察を見て納得した(ムダ毛無しの日は実際にある)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:15:00

    キャラ考察とは違うかもしれんけど首領パッチみたいなわけわからん生物達の正体やハジケリストが繰り広げる意味不明な攻撃は集団幻覚によって生み出された幻だと思うよ

    物理的に触れる理由?多分宇宙の法則が狂ってるから実体化でもしたんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:31:58

    >>24

    関東野菜連合にボーボボが喧嘩を売ったのは移動のために利用したかったからって説がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:34:59

    >>29

    首領パッチはアルプスの妖精だから他の謎生物と比べるとまだ分かる方だぞ(ただし情報元が首領パッチ本人なので本当に妖精なのか若干怪しい)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:49

    ハイドレートが四世によって追放された理由

    まだ世界が平和だった頃ツルリーナの先祖は代々ハゲの遺伝子を持っておりハゲ散らかしていた。そしてモテなかった
    一方毛の王国では長髪のハンサム顔ばかりが繁栄しモテ期とベビーブームを迎えていた
    自身の一族だけハゲ続ける悲しみ、そして毛の王国へ嫉妬、それらのストレスからツルリーナ一族の毛根は絶望のあまり死滅。それを火蓋に世界を憎み恨み続け支配するようになったのであった

    時は遡り本編にて、ハイドレートはツルリーナの血を継いでいるというのに禿げる事はなく、しかも生意気にも毛の王国のように長髪であった
    何も知らぬ弟は先祖から続く怒りに触れてしまい四世によって闇の世界に追放されるのであった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:57:59

    >>15

    逆だと思う

    あのビジュアルこそがバフ

    ふざけた外見からカッコイイ言動を繰り出すっていう一種のハジケなのではなかろうか?

    Jなんかもこの系統


    見た目で出落ちしてるからクールな技にもシュールギャグ補正掛かるけど

    見た目が普通だとただ真面目なだけでなんも面白くなくて弱体化する

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:06:07

    >>32

    弟の足が臭かったからだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:47:46

    >>6

    6月7日「いつから俺に勝ったと錯覚していた?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:53:10

    >>34

    足が臭いからという理由はついでだし足が臭くなる以前にひどい区別はされてたぞ


    他の追放理由として帝王の座を奪われる危惧を察して不安の種を取り除いただというありがちなのもアリエール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています