【ポケモンニュース】イーブイ誘拐未遂事件で男逮捕 「どうしても色違いが欲しかった」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:33:26

    昨日正午、G地方Iタウンで色違いのイーブイ(生後5ヶ月オス)を誘拐しようとしたため、Mシティ在住自称ブリーダーの男が逮捕された。
    事件当日は朝から天気がよく気温もすごしよかったため、飼い主の女性はイーブイを庭で遊ばせていたという。
    飲み物を取りにいくために女性が家の中に戻り、イーブイ一匹になったところを男が侵入して犯行に及んだ。
    しかし、イーブイの特性は「にげあし」だったため誘拐は未遂に終わり、鳴き声を聞き駆けつけたブラッキーの「くろいまなざし」で男は拘束。
    5分後、通報を受けた警官に男は連行されていった。
    取調べで男は「どうしても色違いのイーブイが欲しかった。偶然SNSであのイーブイの写真を見て悔しくて誘拐しようとした」と容疑を認めている。
    男は以前から頻繁に預かり屋に行っていたことや、騒音や悪臭などで近所トラブルが起きていたことがわかっている。
    警察は虐待の可能性もあるとして捜査を進めている。

    【関連ニュース】
    ・イーブイ誘拐未遂事件の犯人 カントー地方の違法ポケモン研究施設とつながりが
    ・「育て屋・預かり屋の利用に規制をかけるべき」の声、各地であがる
    ・「ニンフィアがオスなのは種族的によくあることだろ!!」叫んだ男現場射殺 裁判官容認

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:33:44

    くそ裁判官

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:34:31

    男のとくせいが酷すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:34:31

    また法廷の闇が……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:40:41

    ちゃんと三権分立できてるのかポケモンの世界は

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:40:42

    この裁判官もう殺せよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:42:15

    >>6

    法廷侮辱罪だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:42:46

    ブイズの性別が知りたくて───

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:56:29

    メスニンフィアが多いからこそオスニンフィアが輝くんだよ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:04:10

    人の命が軽すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:10:11

    司法が腐ってやがる……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:17:24

    この世界の司法改革を目指す団体普通にいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています