【100カノ】これからの彼女に期待している

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:56:47

    例えば……
    工学系彼女は楠莉とは違った方向の科学者として活躍するだろうし
    芸術系は野澤先生の助けになるだろうし
    料理人彼女は胡桃とのシナジーが高そうだし
    関西弁彼女はツッコミ勢の助けになるだろうし
    メスガキ彼女は生意気なところがファミリーの新しい風になるかもだし
    男装系彼女は野澤先生が得意なボーイッシュさを存分に発揮できるだろうし
    殿系彼女はいざとなったら頼りになるだろうし
    本気グループ系彼女は世界観の広がりになるだろうし
    限界オタク彼女は読者との共感力が高そうだし
    幽霊系彼女は非現実彼女が出る一歩になるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:57:38

    忍者系彼女は愛々といい勝負するだろうし
    魔王系彼女は羽々里編の緊張感のあるラスボスになるだろうし
    目付きが悪い彼女は恋太郎が絶対に受け入れるだろうし
    海賊系彼女はバカンス編や無人島編を期待できるし
    ゲーマー彼女はコロコロ系の熱い物語が期待できるし
    ヤンデレ彼女は恋太郎に対しての愛の強さが共感できるだろうし
    モノマネ系彼女は他の彼女や恋太郎のしないような行動をするだろうし
    日本語苦手彼女はおぼつかない言葉にキュンとするだろうし
    双子彼女は中村先生独自の双子の絆なが見れるだろうし
    ヒーロー系彼女は頼もしい新たな戦力になってくれるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:59:27

    怪盗彼女はミステリアスな雰囲気にキュンとするだろうし
    サイボーグ彼女はファミリーの守護神になるだろうし
    侍系彼女は騎士華とは違う志をもっていそうだし
    ファムファタール彼女は他の大人たちとはちがう破滅的魅力があるだろうし
    世紀末系彼女は野蛮だがいざというときに助ける心があるだろうし
    宇宙人彼女はファミリーの新たなる一歩になるだろうし
    ぽっちゃり系彼女は特有の包容力で癒してくれるだろうし
    暗殺系彼女はファミリーの未来を守ってくれるはずだし
    王族・お姫様彼女は更なる権力でファミリーの成立を助けるだろうし
    超能力彼女は催眠を使う敵に対して有効だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:03:17

    スナイパー彼女は不足している遠距離を担当するだろうし
    黒ギャル彼女はあー子とは違うギャル味が楽しめるだろうし
    医者・ナース系彼女は深刻なケガをしても本格的な治療ができるし
    居眠り系彼女はファミリーに更なるゆるふわさが加わるだろう豹変する系彼女は1つで2度おいしい魅力があるし
    工芸家彼女はヤクさんが特に喜びそうだし
    ハッカー彼女はファミリー達のネットのファイアウォールとなるだろうし
    寒がり系彼女は恋太郎が暖めてくれると確信してるし
    暑がり系彼女は恋太郎が恥ずかしさで困惑するところもみれるだろうし
    記憶力が悪い彼女はファミリーがそれ以上の思い出を提供してあげるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:04:53

    正直者彼女は誠実や素直なところが愛らしいだろうし
    巫女彼女は神様との関わりで重要になってきそうだし
    偽幼馴染み彼女は存在しない恋太郎の思い出を話すだろうし
    ゴスロリ彼女は唐音の欲求を見抜き魅力を引き出してくれるだろうし
    引きこもり系彼女は連れ出すまでのドラマがありそうだし
    鈍感系彼女はマイペースな感じが愛おしいだろうし
    魔法少女彼女は科学ではない不思議な体験を与えるだろうし
    タックル系彼女はファミリーの障害を破壊するウォールブレイカーになるだろうし
    悪魔系彼女はファミリーにはない悪の要素が入り新鮮だろうし
    ハードロッカー彼女はファミリーには珍しい刺激があるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:05:36

    大工・DIY彼女はファミリーを支える柱になるだろうし
    未来人彼女はファミリーの幸せな未来を守ってくれるだろうし
    方向音痴彼女は導いて守ってあげたくなるし
    ヤンキー彼女は実はそんなに悪くないだろうし
    幻獣系彼女は存在自体がありがたいだろうし
    賭け師彼女はヒリついた勝負がみられるだろうし
    棋士系彼女は数手先を読み的確な行動をしてくれるだろうし
    アジア・中国系彼女はファミリーの行動範囲が増えるだろうし
    酔いやすい彼女はずっと介抱してあげたいし
    病弱彼女はもっと介抱して添い遂げたいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:06:04

    ミリタリー彼女はいざ戦争が起きても頼もしい存在になるだろうし
    探偵彼女は絶海の孤島で事件が起きても頼りになるだろうし
    一匹狼彼女は一人になっても強い心があるだろうし
    学者系彼女は色々な場所で役立つ知識を与えてくれるだろうし
    渋カッコいい彼女は恋太郎の憧れにもなるだろうし
    潔癖症彼女はファミリー間の衛生を守ってってくれるだろうし
    いたずら好きな彼女は常に驚きを癒しを与えるだろうし
    パイロット彼女は手薄な空の防衛ができるだろうし
    道産子彼女は寒さや熊に強いだろうし
    民族系彼女はその土地の秘術や財宝を守っているだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:07:04

    実況系彼女は盛り上げ上手だろうし
    裁判官彼女はファミリーの権利を守ってくれるだろうし
    昼行灯彼女は普段とのギャップが凄まじいだろうし
    アニメーター彼女はファミリーの魅力を動きで引き出してくれるだろうし

    そして全員恋太郎の事が大大大大大好きだろうと思ってるから本当に期待している

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:08:27

    恋太郎の立てたスレ
    礼賛するファミリーたち

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:30:36

    ちゃんと74人分書いてて驚愕した
    もしかして未来人????

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:39

    スクロールしてヒエッってなった…こわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:49:01

    ネタ潰しか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:36

    恋太郎って現実に存在しうる者なんだ……(畏怖)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:41:34

    コワ〜…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:24:11

    これになった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:09

    これも愛なのかな
    やっぱり百人分の設定を考えるって大変なんだなって再確認した

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:01:36

    既存含めてこれで100人になるだろうけど
    原作なら他複数の属性をまとめるからもっと凄いことになるんだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:03:43

    こういう属性を4つぐらいまとめて1人のキャラにぶち込んでる現状がおかしい
    それで30人目が見えてるのもおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:16:09

    野生の恋太郎が湧いてると聞いて

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:42:43

    怖い怖い怖い怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:17:23

    本家100カノのやばい回を見た時と似た類の恐怖を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:21:09

    表の顔と裏の顔とかの彼女は多くなることを期待するわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:33:45
    100カノ今後出てきそうな彼女予想選手権|あにまん掲示板予想被ってもおk まず俺の予想霊能力者(寺住まいであらゆる霊能を使える)幽霊異世界人怪異人外メカニックアイドル大工さん(本気グループの跡取り)神悪魔魔王モデルグラビアモデルタイムトラベラー過去の偉人・…bbs.animanch.com
    100カノ彼女残り85人の属性を予想するスレ|あにまん掲示板数撃ちゃ当たるボーイッシュじゃなくてマジの男装娘bbs.animanch.com
    今後100カノに登場してほしい彼女の属性|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    今後100カノで出てきそうな彼女の属性を考えてみるスレ(願望込み)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    100カノ24人目の彼女予想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    100カノ今後出てきそうな彼女予想選手権|あにまん掲示板予想被ってもおk まず俺の予想霊能力者(寺住まいであらゆる霊能を使える)幽霊異世界人怪異人外メカニックアイドル大工さん(本気グループの跡取り)神悪魔魔王モデルグラビアモデルタイムトラベラー過去の偉人・…bbs.animanch.com
    100カノ新彼女予想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    今後100カノに登場しそうな彼女を予想、妄想するスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【100カノ】今後出てきそうなヒロイン妄想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    100カノの新彼女をAIに予想させてみた|あにまん掲示板使ったのはAIのべりすとです・27人目……雷山赤那:自称・超天才科学者の女性。天災レベルの発明をしては大失敗、炎上を繰り返しているが、懲りずに何度でも挑戦するチャレンジャー。・28人目……リーシア=ア…bbs.animanch.com

    とりあえず敬意を表してスレ張っとくわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:40:33

    >>23

    多い多い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:22:11

    そして読者は100カノとなる

  • 26123/11/15(水) 17:15:27

    あれ?思ってたスレと流れが違った…

    もっと「そのキャラはいるなぁw」とか「こういうキャラは欲しい」とか楽しい議論になるはずだったのに


    >>23

    一応全て参考にしつつ選択したり新たに作り出したりして選んだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:58:38

    >>26

    ごめんな

    でも相当訓練されていない100カノ読者は怪文書を見るとこれを思い出して頭がダウンするんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:01:18

    >>27

    出たな100カノ界の無量空処

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:04:24

    敬意を表し200まで上げよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:25:38

    ちょっと待て6レス目の幻獣系彼女って何だ

  • 31123/11/15(水) 20:07:13

    >>30

    妖狐や人魚などのリアリティーラインが越えた獣人キャラ(っぽいやつ)をイメージしているよ

    ありきたりだけど

    ドラゴンになりたくて角を付けている娘とか1000年生きてそうな妖弧の尻尾をもつ娘とかが該当するかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:21:55

    じゃあ俺も敬意を表して期待している彼女のキーワードを74つ並べておくわ
    とりあえず100人分小分けにしておけばどれか複数は当たるだろ

    学年 27中等部1年生 28高等部2年生 29高等部1年2組 30高等部1年5組 31高等部1年6組 32生徒会 33大学1年 34大学3年 35大学4年 36大学院生
    音楽 37吹奏楽部 38軽音楽部 39ジャズ
    運動 40体育教師 41運動部顧問 42陸上部 43水泳部 44球技部 45ダンス/チア部 46マネージャー
    和風 47茶道部 48将棋・囲碁 49おかっぱ 50お寺・巫女 51極道・任侠 52ナディー妹
    出身 53方言/東北 54方言/関西 55外国人/西洋 56外国人/東洋 57外国人/北国 58留学生
    属性 59忍者 60探偵 61冒険家 62女王様 63悪役令嬢 64魔女っ子 65霊媒/オカルト
    家族 66双子か三つ子1 67双子か三つ子2 68双子か三つ子3 69幼馴染 70お姉ちゃん
    創作 71演劇部 72小説/漫画家 73画家/芸術系 74動画配信系クリエイター 75同好会 76マジシャン 77漫才/芸人 78オタク・コスプレ 79バイク/自転車 80エンジニア/メカ
    境遇 81留年 82浪人生 83ガリ勉 84引きこもり 85病弱 86アルバイター 87お金大好き
    少年 88ヤンキー・不良 89高身長 90オレ娘 91男装の麗人
    職業 92料理人 93漁師・畜産業 94看板娘 95医療従事者
    学園 96教育実習生 97幼稚園教諭 98大学教授 99事務員
    期待 100他校の彼女

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:24:49

    >>31

    なるほど

    つまりタマみたいな感じにゃん…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:29:09

    >>32

    また恋太郎じゃねぇか!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:43:38

    >>32

    ちなみにエイラさんでは大学生、ハーフ、外国人/南国、武闘家(柔道、ボクシング等)を当たった判定にしたんだが

    さすがに数タマ姫歌はそれぞれ1年1組、無職、アイドルしか当たらなかった

    つくづく100カノのキャラ造詣の奥深さを感じた次第

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:48:13

    >>32

    個人的に巫女が気になる

    特殊アタッカー兼ヒーラーが追加されるのは心強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:50:06

    複数の個性を合わせるのは前提として類型化するとこんなかんじかな?

    ・対照的一般属性型……~だけど~である
    ギャップがある属性を組み合わせている 主流
    [例]
     お嬢様だけどバイオレンスが好き(灰尾凛)
     アメリカ人っぽいが大和撫子 (ナディー) 他

    ・特殊世界観型…現実にいたらこうなる
    現状そんなに多くない リアリティーラインを越えた辺りで大量に出る可能性大
    [例]
     AI少女(栄逢凪乃) 猫耳少女(猫成珠)

    ・特徴誇張型…属性が強調されている
    一般的にもある属性をより強く出している
    [例]
     ツンデレ少女(院田唐音) ペコデレ少女(原賀胡桃) 他

    ・独自性の塊…他では見られない・ありえない属性
    中村先生が繰り出す属性 予測不能
    [例]
     数字に恋している(一二三数)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:02:18

    >>36

    なんでラブコメにアタッカー(例:唐音)やタンク(育)やヒーラー(紅葉)って概念が存在してるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:03:59

    >>38

    ?そりゃ放送界の大いなる存在に対抗するためじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:09

    コンセプト崩れるけど運命の人じゃない彼女も来てほしい
    霊感強くて恋太郎が運命の人じゃないことにショックを感じてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:22:33

    まあファミリーを守るために空や長距離、特殊攻撃には対応しておきたいな……

    ……???

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:34:37

    >>41

    ファミリーの意味合いがもうマフィアとかのそれなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:47:54

    道産子系彼女、可愛いことは確定だけどファミリーの中で熊と戦えるの何人目だよ!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:48:58

    まあ恋太郎ファミリーってワンピースにおける海賊団の仲間たちみたいなのと似たようなもんだし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:23:05

    >>29

    赤文字にもしよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:04:57

    そうか
    支援あげ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:08:14

    巫女系彼女は来るのかな
    神社関係で神様が出張ってくる可能性あるんだよな

    というかそもそも次の神の出番っていつなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:11:01

    >>40

    運命の人同士でなくとも幸せな結婚は出来る世界ではあるので

    思考実験として「運命の人でない彼女」と出会った時に恋太郎がどうするかは気になる

    楠莉先輩も彼女が大人楠莉と同一人物と気付かなければ告白は断っていたのか否かとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:16:43

    >>27

    これアニメだとどうなるんだろ……

    ウルトラ早口になるのか……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:05:36

    本誌だと次週で1巻分が埋まるのでその次が新彼女回になりそうだよな
    ここらに挙げられてる属性はいくつ該当してるのか
    もしくはひとつも該当しないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:21:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:34:50

    じゃあ1の上げてくれた中で次の彼女の予想しようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:23:41

    ありそうなラインで3つ出すか……
    ヤンキー 男装 料理人 で

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:36:57

    ゲーマー

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:07:57

    怪盗

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:15:12

    >>43

    山女ちゃん、第104話で熊と張り合ってなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:55:29

    姫歌と表紙がペアになるしローテンション系の子が来るかな
    引きこもりとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:11:30

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:21:23

    じゃあ俺もあげ

  • 60123/11/17(金) 19:55:13

    >>58 >>59

    無理にあげなくてもいいから……

    自然な死を迎えさせてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:55:25

    6巻43話の髪の毛暴走回でしっかりデザインされた名前不明のキャラ3人でてたよな。背景的におそらく海外の娘なんだろうけど、今後出てくるのか、あるいは凝ったデザインのモブなのか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:59:54

    >>60

    「おぬしの行いは」「歴史に名を残す」「宿命であった。」

    「ここで」”終わらせては”「ならぬ。」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:49:49

    >>61

    彼女の没デザインとかかもしれない

    あの回は他のモブもかわいかったよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:04:33

    >>63

    To loveるみたいなモブたちか

    あれアニメになったらどうなるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:24:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:16:47

    1の上げた中だと男装女子が特に見たいかな
    紹介回で全員男装してほしい
    あと料理人忍者医者あたり

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:32

    >>57

    奇人好きとペアになるから相当な奇人を覚悟した方がいいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:41:47

    学生が中心なせいか職業による属性少ないな
    学校関係ないメイドとフリーター(猫)と隠居老人があるだけすごいか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:50:55

    パロディやメタに幅を持たせられる彼女とかも欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:11:16

    昼休みと放課後さえ一緒なら学外の人間でも行けることがわかったわけだが
    それはそれとしてリモート参加の彼女とか来ないだろうか
    昼休みはスマホで通話して放課後は定時退社で来校する感じで
    リモート彼女が屋上にいるか否かで昼休みか放課後が見分けがつくし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:32:34

    関西弁
    ツッコミ
    たこ焼き、お好み焼きが好きな関西少女が出て欲しい
    ちょっとシンプルすぎか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:40:24

    関西出身に何をくっつけて来るかにもよるんじゃないか
    普段は標準語だが素になると方言が出るタイプとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:56:51

    (最近はそんなことないけど)ペア表紙のキャラがある程度反転したようなキャラクターならば育レベルの異常を普通のようにしている属性を持っていると考えられる
    本当に反転するなら姫歌と真逆の「そんな普通だよ…」って言うキャラ
    個人的には恋太郎ぐらいの自己犠牲キャラが浮かぶ
    最悪自分が死んでも助ける…という感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:21:57

    >>48

    設定上は「運命の人は男の方は徐々に好意が上がる」なので、「運命の人では無い女性」に対しては恋太郎は全く感じるものはないしアプローチに動いたりもしないと思う(多分楠莉のアレも、気付かなかったらマジで断ってただろう)

    そうじゃなくても今の恋太郎は基本24時間(24時間どころじゃないけど)、今いるファミリーの事だけを考えて行動してる節があるからな

    あと、恋太郎の場合「運命の人100人」という異常な状態のせいで「運命の人以外の女性」からは絶対に「恋愛相手としては考えられない」呪いがかかってるから、「運命の人以外の女性」側から恋太郎にアプローチが来る事も絶対に無い

    この辺、ふざけてるようで実に隙の無い設定をしてやがるんだなあ

    どうしてもこの辺の設定を全て無視して思考実験するんなら、1巻のおまけ漫画で見られたように「自然に気になった相手に対してどこまでも全力でアプローチをひたすら繰り返す」、以上の事は言えないし分からない

    (そしてそれではもはや100カノでは無くただのよくあるギャグ強めのラブコメでしか無い)


    >>56

    104話で張り合ってたし、自己申告だけど「熊がおとなしくなるまで抑え込んだ事がある」まで言ってる(たぶん絞めて〇すよりハードル高い)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:45:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:57:55

    これ連載終了までいくつ当たるかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:16:36

    X子が来るなら双子と三つ子どっちで来るかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:54:50

    >>76

    5から6位は当たってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:24:45

    >>5

    ゴスロリ彼女は唐音の欲求を見抜き魅力を引き出してくれるだろうし


    見落としてたけどなんだこれ

    唐音ってゴスロリ好きだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:12

    >>79

    ナディー紹介回でロリータファッションをしてたからでは?ゴスロリとは違うだろうけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:12:13

    あにまん人でさえ残りの彼女の個性を一人ずつ作り出せたんだ、
    原作の彼女の個性薄くなりそう問題は発生しないだろうな、と考えていい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:52:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:04:18

    >>74

    薬じゃなくてちゃんと君の告白を受け止めたかった、って言ってるから真剣に受け止めたうえで運命とどう折り合いつけるか考えていくんじゃないのかね恋太郎は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています