【総合】星野ルビーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:14:57

    容姿も性格もさりなちゃんと並んで推しの子のキャラの中で一番可愛いと思うんですけど、何故かあまりファンスレが建つ機会を見かけないので建ててみました
    ルビーに関する話題、ネガティブなものじゃなければ何でもいいので色々お聞かせください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:16:01

    寝間着のルビーもいいね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:16:35

    アニメで一番可愛さが際立っていた

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:21:08

    アニメだと歌がそこまで悪くないから音痴設定がノイズになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:22:38

    >>3

    ルビーの声優さんって新人なんだよね

    めっちゃ合ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:33:17

    一途で一生懸命なとこ大好き
    健気で優しい
    妹としても1流

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:36:52

    >>2

    擦り直…アレ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:00:30

    なんとなく可愛い系よりきれい系に近いのかもって思ってる
    ちょくちょく大人びた顔の絵が出てくるしそれら全部が見事なまでの美人だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:07:37

    アクアの芸能人としての才能が1としたらルビーは10くらい?それとも50?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:21:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:30:13

    クールな顔してる方が好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:31:34

    ルビー可愛いよルビー

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:33:25

    うっかり退形成性星細胞腫患者の闘病日記とか見たら
    どんな反応してしまうかが気になってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:33:29

    ルビーがいなければここまで推しの子ハマってなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:34:57

    こいつほんと顔がいい
    割と真面目に顔面だけなら作中最強だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:50

    ほんとに可愛い、ほんとに
    スレ立ててくれてありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:20

    >>2

    好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:35

    最近YouTubeに上がってたスタッフさんの動画で猫富さんが「フェスのシーンはルビーをとにかく一番可愛く描いた」って言ってた
    あのシーンのルビーめちゃくちゃ楽しそうでかわいいよね
    インタビューで裏話語ってくれてて嬉しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:44:53

    本編でもっとダンスしてるとこみたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:34:56

    最新話のルビーはもう可愛すぎてやばい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:36:07

    アニメのライブでのルビーがめっちゃかわいいと気づいてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:36:10

    アイの娘として生まれ変わった事は彼女からしたら幸運だろうね
    あと前世の家系の関係なのか、ルビーってもしかしてスポーツマン気質があるんじゃない?
    転倒に対する恐怖心を払拭しただけでメキメキと振り付けを身につけていったんだし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:14

    今のアイになってるルビーをアニメで早く見てみたい
    外見はアイそっくりなのに瞳が赤くて声がルビーだから凄く印象的だろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:43

    基本的に運動神経は抜群そうだよね
    さりなちゃんの時も病気さえなかったらスケート選手目指してたかもしれないし
    ぴえヨンブートダンス楽しそうなのほんとスッキ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:34

    主人公らしく才能に溢れてて、それでいて努力を惜しまない子

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:12:09

    お気に入りのルビーを貼る
    全部可愛いんだけどやっぱここで推しになったな
    他の方のも知りたいです

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:37:23

    ルビーとアイの関係を語る上でこのシーンは欠かせません

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:53:19

    >>26

    猫語話してるとこ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:33:27

    >>26

    ベタだけどこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:30:39

    自分はここが好き
    なんだかんだで家族として仲良くやってきたんだなと微笑ましくなる

    1番好きなキャラだからどんな形でもいいから幸せになってくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:55:37

    自分はこれかな。漫画でゾクってきたの初めてだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:12:19

    有馬とかMEMちょとかにサラッときついツッコミしたりされたりするの好き
    いい意味で歯に衣着せない言葉遣いで仲良さ感じる
    有馬卒業後もこの関係は維持して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:02:51

    >>26 です

    みなさんありがとうございました

    こうして見ると拗ねたり黒星だったり甘えたり本当に表情豊かだよね

    踊ってもいいんだのところはルビーがアイドルの夢を叶えるためにも重要なシーンだったから感慨深い…アニメの演出も良かった…


    お気に入りのルビーその2

    W主人公だからグッズでもいろんなルビーが見れて嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:14:24

    >>33

    この感謝祭のルビー最高に可愛いよね

    グッズ買って手元に置くか心が揺れる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:58:50

    感謝祭の絵めちゃくちゃいいよね
    アクアとセットでアクスタ買う予定だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:04:56

    自分も手元に置いておきたいから買うつもり
    アクアか吾郎どっちかと並べたくて迷ってる…
    ・髪型がアイとおそろいでリスペクト感じる
    ・大きいリボンが華やかで似合ってる
    ・ほっぺハートが今っぽい
    ・ウインクしてるのアイドルっぽい
    ・スタイル良くてびっくりした、良い
    ・服装も薄いピンク似合ってるし萌え袖可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:23:03

    初対面のMEMちょに「本物!か~わい~い!」とか、初ライブでファンに「もうコールも完璧な人とかいてすっごく嬉しい!」とか凄く相手を褒めるんだよね
    特に初ライブのほうは初めて生で見た推しにこんなん言われたら頑張って練習してきたファンは泣きますわ
    この世界にいたら絶対ルビー担になってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:51:07

    >>37

    なんて良い子なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:28:48

    ルビーはアイと違って生粋のドルヲタだから
    ドルヲタの喜ぶポイントを理解してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:45:05

    アイのことがあったから苺プロは握手会みたいなイベントやらなさそうだけど、もしあったらルビーは名前とか好きなものとか覚えて神対応してくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:55:27

    OPを飛ばせない理由

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:00:44

    むぎゅ〜ってされたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:03:21

    母娘で揃えたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:25

    僕も注目してますよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:41:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:24:36

    ルビビビビ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:03

    カミキには何やかんやあってどっかいってもらうとして、ルビーってやっぱり美人なんだなって改めて思ったな…
    作中で監督にも美人て言われてるし、芸能界の中でもかなり整った容姿と人を惹きつける雰囲気があるんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:52:26

    ルビーソロVer.のサインはB好きでずっと聴いてる
    ルビーの元気な歌声が曲に合ってるしノリもいいし
    音痴…?知らない子ですね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:55:20

    12で亡くなった少女が生まれ変わった子なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:58:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:00:18

    まだ幼いからマザーが必要だよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:30
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:25:57

    >>52

    この後ひとりでくるくる回るとこも含めてすごく好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:30:36

    今日小説発売日だね
    さりなの頃に何を思ってたとか内面がわかるのかなと楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:58:25

    単行本だと>>2の横に煽り文がないから読んでて違和感を感じてしまった

    ツッコミも捏造もない謎の寂しさよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:17:59

    小説読んだけどこれヤバイな
    ルビー(さりな)にとってアクア(ゴロー)の存在があまりにも大きすぎる
    脳を焼かれるってレベル超えてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:20:38

    >>56

    ゴローもさりなへかなり重たい感情向けられててすごかったね

    そりゃルビーが真っ直ぐなアイドルから外れた道に進もうとしたら取り乱すのもわかるわ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:28:09

    >>57

    ゴローにとってのさりなの存在も思ったよりも大きくて深いんだよな

    さりなが死んだことで自分も死んでも良いやと捨て鉢になるくらいに

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:42:23

    メルト頑張れ
    ゴロー役としてルビーと競演はガチで大仕事や

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:46:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:48:44

    ヘッダー配布来てた

    もっかい頑張って伸ばすんだから!は泣ける

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:21:23

    15年の嘘にさりな出すのかなあ
    こんなクソデカ感情あった元ゴローのアクアが脚本書くんだから
    さりなが生きた証を映画に組み込もうとしてもおかしくないわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:45:02

    >>51

    セリフだけならそんなに間違ってない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:47:57

    >>59

    確かにメルトゴローがルビーにどう評価されるのか楽しみだよね

    ほぼ満場一致でダメ出しくらいそうって意見ばっかり見るけど、職業イケメンが!演じるんだぞルビー!


    ルビー「顔面だけ良くてもダメ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:18:41

    小説良かった
    さりなちゃんが思ってた1000倍くらいガチのドルオタだったけど病室しかない人生送ってたらそうなるよね
    ルビーの解像度上がる良い本だった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:53:19

    >>64

    ダメ出し食らわないようにひっそりとアクルビと個人練習するしか対策ないわ

    ルビーのダメ出しももしあかねに見られたら大変なことになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:08:29

    ゴローの演技はアクルビそれぞれで想定解が違ってそうなのが
    「せんせはとっても優しくて人の気持ちに寄り添える人なの!まさに人を救ってくれる人!」
    「雨宮吾郎は無力な愚か者だ。仕事はサボるし医師のくせに患者を救えもしない」

    メルトは泣く

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:24:50

    >>66

    もうバレてもいいからルビーにゴローについて深く知ってほしい

    いっそあかねに例の看護師さん探してもらって、普段のゴローせんせとかさりなちゃん死んだ後の様子とかルビーが聞けるチャンスがあると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:10:26

    例の看護師よりさりなの主治医のほうが本編に出てきそう
    小説で藤堂という名前と脳外科医のベテランだったという設定が与えられた
    看護師で名前を与えられたキャラはいなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:00:41

    お兄ちゃん呼びいいぞぉ

    星野ルビー「お兄ちゃん」


  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:37:52

    小説のゴロー先生、あまりにもさりなちゃんの救いになっててそりゃ好きになるよって感じでしたね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:52:53

    その癖ゴローの自己認識は「何もしてやれなかった」という罪悪感と無力感だけってのがね
    さりなの入院時代の認識についてはさっさと腹を割って話してこの勘違いを正せい
    それだけでアクアの罪悪感の一つは消える

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:33:01

    映画でのゴローの描かれ方からルビーが違和感持ってアクアに「何でせんせがこんななの?もっと優しくて素敵な人だったよ」って打ち明ける流れとか来ないかな
    アイの主治医としてのチョイ役しか無いなら難しいかもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:19:03

    チョイ役だろうと例の嘘はとびきりの愛からの奴隷宣言は映画でもやるはず
    でも第三者から見たら創作にしか見えないシーンだからあかねは怪しむ
    ルビーはゴローとアクアが同一人物なのを知ってるから実際にあったこと、と思って演技する
    この食い違いで何か起こるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:08:43

    カミキとルビーの絡みでのアクアとの共演に加えて、宮崎ロケでの劇重感情お互いに確かめ合うかもと今後が楽しみだ
    あかねにバレようがメルトを酷使しようが構わないのでルビーちゃん思いっきりやってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:49:04

    ルビーは容姿は綺麗側なんだけど、とにかく言動と表情が可愛いんだ
    闇堕ち時の綺麗さよりも今の可愛さの方が余程魅力的に思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:28:12

    小説も出ていよいよW主人公って感じになってきた
    これからもっと出番増えて深掘りされると良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:38

    だよね
    ルビーの出番だけじゃなくて深掘りがほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:52:51

    演技でいいから黒星ルビーもまた見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:34:03

    演技で黒ルビー自在に出せるなら俳優として強すぎる武器だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:27:18

    アイを演じるのに黒星モードでやる場面もあるだろうから、それ経験したら演技では切り替えできるようになりそう

    主人公としての成長に加えて、映画を通じてレベルアップと名声を得たルビーの存在がアクアの罪悪感減らすのに役立つと思うし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:33:19

    この映画であかねが獲った新人俳優賞をルビーも取れたらプラスだろうね
    カントクも念願の賞を獲ったり商業的に成功して鏑木ニコニコとか
    そういうプラス面があれば利用された方も万々歳

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:21

    映画撮影始まって黒髪ルビー(アイの姿)続いてるからなんとなく金髪が恋しいな
    まだ始まったばっかりなのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:16:35

    >>83

    その日の撮影後にアクアやミヤコさんと家でご飯食べながら話す姿とかあればいいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:53:49

    このコマのルビーがすごく好きなんだけど小説読んだ後に見るとどんな気持ちでこれ言ってたんだって切なくなった
    一途で健気で本当に可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:54:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:54:44

    >>85

    画像貼れてなかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:00:52

    >>87

    ここから即!遺体発見だからアカも酷いことするよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:47

    >>88

    タイトル「再会」

    ルビーとして生まれ変われてアイドルにもなれて、ゴローにまた会える希望でいっぱいだっただろうに…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:13:05

    >>87

    取り敢えず張りミス首領米

    それにしてもこのルビー、どっからどう見ても「恋する乙女」ですな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:25:33

    B小町って名前出したらせんせなら絶対見逃さないでいてくれる!って自信あったのも納得がいった
    かなりツンデレしてたけどしっかり布教成功してるやん…
    そりゃいつだって全力で頑張るよね、本当にここのルビー可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:17:43

    >>90

    ありがとう

    表情が絶妙だよね

    この裏には小説みたいな小さい思い出の積み重ねがたくさんあったのか…と思うと幸せになってくれと思わずにいられない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:20:07

    ジャンフェスのグッズ画像出てたね
    グッズに限らず推しの子ってコンスタントにいろんな格好してくれるので嬉しい
    たくさんルビーに可愛い衣装着てほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:27:44

    今回のはトレンドの服って感じでおしゃれだったしいつもピンク系だから水色が新鮮だった
    アイドル衣装は可愛い系なのに私服はカジュアル系なのがまたギャップが見れて嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:35:29

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:09:15

    あまえんぼキャラとして良し
    アイドルキャラとしても良し
    妹キャラとしても良し
    娘キャラとしても良し
    外見もママ譲りの美貌

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:19:59

    >>93

    グッズはやはりルビーがいないとな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:58:02

    >>8

    なんかわかる

    見た目もそうだしアニメの声では『STAR☆T☆RAIN』とか『サインはB』聞いたらなんかルビーの声が一番大人っぽいというかお姉さんみたいな印象に感じた

    かなやMEMがザ・かわいい系だからそう感じたのかもしれないしルビーもかわいいんだせどね

    かわいいと美人が融合した超絶美少女

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:41:42

    もうすぐ更新ですね!
    ルビーちゃんに会えますように

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:10:07

    最近はアイ衣装ルビーばっかりだから普段の金髪ルビーが恋しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:05:08

    しばらくはアイ衣装が続きそうだね
    旧B小町の話してる表情がルビーっぽくて和んだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:07:45

    旧B小町のギスギス見せられると新B小町3人が仲良くてほんと良かった…ってなる
    もちろんかなちゃんがニノの気持ちに共感した様に思う所はあるだろうけど、お互い大事に思ってる事もほんとだもんね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:01:44

    一度火が付いたら誰にも止められないが、同時に仲間に火を付けるのも得意な娘です

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:24:05

    ルビーってさりなの頃から人を応援したり励ましたりする子だったよね
    辛かっただろうし、本人が世間を憎んでもいたと言っていたけどどうしてこんな良い子になったんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:02:47

    次週はルビーかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:48:57

    次回予告がルビーの話っぽかったよね
    あの展開からルビーが本物のアイを目指して奮起して超えてしまいカミキにねらわらるパターンあるのかなとか心配してる…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:33:08

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:36:21

    >>106

    この時点で超えちゃうと逆にアイを描くという目的から外れるので当面は大丈夫だと思う

    怖いのは撮影終盤〜映画公開の辺りだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:23:10

    >>108

    インタビューまでは大丈夫なんだろうけど正直その後が怖くない?

    あのインタビューで推しの子終わりとはならなさそうでその後の方が重要そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:24:39

    >>109

    アクアが白星に戻るから行動原理が復讐からヒロインズを守るに変化した上でのカミキとの決着と見る

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:26:58

    >>110

    星の色に関してはアニメでアイがスカウトされた時に黒だったりするから参考にならないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:25

    ルビー推しだからという前置きはあるが
    せんせがルビーを黒星から白星に戻したからルビーがせんせを救ってほしいなーという願望
    ルビーって他のヒロイン2人と並列っていうよりはW主人公の片割れでもあるから、物語の根幹に関わるイベントはルビー(さりな)とアクア(ゴロー)だと良いな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:43:13

    お医者さん時代のサプライズチケットの返礼として
    ゴローせんせを東京ドームの特等席に連れていかないとね
    ルビーにはその責務がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:59:01

    >>113

    推しに願いを歌ってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:01:28

    >>114

    アクア泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:03:36

    それ見届けられたら生まれ変わって良かったって初めて思えるかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:59:48

    >>114

    宮崎ロケの病院の屋上で新B3人そろって推しに願いを歌ってアクア号泣

    見たいけどMEMと重曹は宮崎で出番ないからお留守番かなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:48:46

    >>117

    宮崎行くとしたらルビーメルトみたのりおの3人かな?

    病院の周りにいたらしい大学生と中学生も脚本に書かれてるならアクアとリョースケ役の人もいるけど

    ルビーとアクアは思い出の場所で当時何を思っていたのか打ち上けあってほしいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:39:16

    病院のシーンって宮崎でロケする事は決まってるのか?
    低予算だから近場の病院でロケしそうな気がするけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:03:51

    >>119

    宮崎ツアーズにプレゼンしに行っててうちの会社の近くでロケするなら〜とか地元貢献に繋がるなら〜とか言ってたからそこから予想してるって感じかな

    たしかにロケだけなら都内かも

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:22:59

    >>119

    アクアや監督としては宮崎でやりたいんじゃないかな

    作劇上、アクアとルビーの話をやる上でも宮崎に行ったほうがいいだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:27:58

    五反田がホンモノ志向だから病院ロケが出来るなら行くだろうね
    そして撮影用に貸し出された201号室

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:02:27

    最新話見て思ったけど、アクアは前世バレ以降も基本的には『妹のルビー』として接してるけど、ルビーは『兄でもあり恩師でもある存在』として見てるから人目につかない所だとアクアの事を自然にせんせー呼びしてて前世と今世に対する考え方は真逆なのかなってちょっと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:57:32

    >>123

    モノローグでお兄ちゃん呼びすることもあるからその時々で変わるんじゃね

    伝えたい対象がアクアなのかゴローなのかで

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:53

    >>123

    あのセリフには他の意味も入ってると思ってる

    当時の一般のファンにも旧Bの内情は周知の事実だったからアイの息子のアクアではなくあえてゴローに聞いた

    ゴローさりな時代にも旧B内の不仲について話題になったことがあるのかなと


    だからといってあかねにせんせー呼びを聞かれたら大変なことになるからルビーは気をつけなさいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:25:02

    >>122

    そしてゴローが死んだ崖で何者かに本当に突き落とされるメルト

    死亡事故って映画の製作中止としてはベタな案件だよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:31:07

    >>126

    ゴローの事件って映画でどこまで扱うのかが読めない

    リョースケに殺されたことはアクア達が知ってても公的な証拠が何一つない

    映画に盛り込むならば第三者による証拠が必要になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:00:37

    ルビーのせんせー呼びはアイや旧B小町の話になると出るのかと思ってた
    前世で話してたのを思い出しながら話してる時って感じ
    それに加えてアクアはずっとルビーにさりなを重ねて接してたからルビー=妹=さりなという等式を受け入れやすいけどルビーはそうではないからゴローとの思い出深い話題のときはせんせ呼びに変わっちゃう、とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:02:29

    また新しいコラボ出てたね
    このルビー三つ編みで表情も明るくてただただ可愛い、いろんな格好が見れて嬉しい…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:09:37

    >>129

    ルビーの三つ編み可愛くてめちゃ好きなんだよね、カフェもお気に入りだった

    これは嬉しいな〜!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:03:21

    >>130

    自分も三つ編み好き

    雰囲気変わって新鮮だし似合ってるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:33:20

    三つ編みも似合うな
    せっかくだしコラボではルビーに色々な髪型してほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:59:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:03:08

    保存してたのをまとめてみました
    うーん 可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:03:51

    >>134

    確実にアクアのパソコンにも保存されてるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:55:11

    ルビーは前世では病気の影響で厚着ばかりだから
    健康な肉体得た現世では反動で脱ぎたがり という妄想

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:59:35

    >>136

    「今反動が来てる…」ヌギヌギ


    アクアは内心気が気じゃなさそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:29:38

    >>137

    反動で脱ぐんじゃないw

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:32:18

    >>135

    どのルビーがどう好きか事細かに聞きたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:09:12

    >>134

    スマホの待受にもなってると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:06:31

    >>140

    さりなちゃんも4年間待ち受けにしてたもんね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:15

    >>141

    そういやアクアになってからはさりなちゃんの写真を持ってないんだよな

    だからこっちも反動でルビーの写真を集めまくるんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:31:34

    実際2人で撮影のときはオフショット撮ってそうだし(ルビーが撮ろって言いそう)、ネットに上がる妹の写真保存してそう
    いちいち衣装に見惚れたり文句つけたりしててほしい…
    SEGAのうさぎとかハロウィンのヴァンパイアすごく良かった、良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:14:12

    >>142

    宮崎の実家に帰ったときにさりなの写真とかデータ回収してそうなもんだけどな、、

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:49:51

    コラボ多いな 
    さらにイラスト増えそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:29:45

    毎週のように新規イラスト発表されるから楽しいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:39

    感謝祭のグッズ悩んでたけどルビーとアクアとゴローのアクスタ買うことにした
    贅沢を言えばさりなちゃんのアクスタも1種でいいから出して…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:24:16

    アクルビゴロさりで並べたいよね

    さっきYouTubeの感謝祭生放送見てたら社長がルビーのアクスタの隣にゴロー並べ替えてあげてて偶然かもしれないけどグッときた

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:23:43

    2期ティザービジュアル公開出てますます楽しみ
    なんだけど、実際ルビーいなくなると出番少ないとわかっていても少し悲しい気分

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:35:45

    自分も今同じくティザー…いない…って少し悲しくなってた…
    舞台編メインだし仕方ない
    でもそれとしても2期は2期で楽しみ!はやく見たいね〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:47:27

    1期があれだったので期待が高まる
    宮崎編でルビー黒星まで行くとの予想が多いがどうだろ
    川に浸かって闇落ちするところの表現楽しみなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:46:28

    >>151

    一期ラストはルビーが未来志向でアクアが復讐

    宮崎編ラストだとこれが逆転する

    そういう意味では宮崎編ラストが妥当だと思う


    中堅編だと宮崎編からちょっと時間空くしアニメの区切りとしてもいい

    何より、宮崎編入れないと二期でのルビーの出番が少なすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:54:53

    舞台編はルビーの出番が少ないんだけどアクアを心配して稽古場にみなみちゃんと突撃しようとするシーン好き
    他人と距離を置きがちな兄を心配してるのすごく可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:10:52

    アクアが過呼吸起こした時の「妹はもう前を向いてる」ってセリフあるけど実はルビーも全然過去を引きずってるんだよね、見せないだけで
    何ならアクア同様前世まで遡って引きずってて全然前向けてないのがあの黒星シーンで明らかになってアクアと役割が反転する
    そこから3期のルビーに繋がると理想

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:34

    自分が辛いのを隠して明るく振る舞うのはさりなの頃から変わってないんだなって思った
    アクアはルビーが前なんて向けていないのに気づけてなかったし、小説のゴローもさりなの余命に気づけなかった
    それくらい辛さを隠すのが上手な子なんだよな…幸せになってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:50:05

    ルビーは半ばモブ化していた時期がちと長かったからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:59:09

    ルビーがストーリーにガッツリ絡むのって幼少期・ファーストライブ・プライベート以降でいいんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:00:54

    そのはず
    幼少期はアクア、ファーストライブは重曹ちゃんがメインみたいなもんだからルビーメインは実質黒星期間からかな
    今後の活躍に期待してる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:05:51

    そうか、2期は宮崎編位まで行く可能性があるのか
    闇堕ちしたルビーが大トリを飾る様は見たいな
    すごいインパクトになりそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:25:06

    >>153

    ここで何気に初めて黒星になってるという

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:08:19

    >>160

    これは黒星っていうかハイライト消えてない?

    強めのブラコンルビーも2期で見れるね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:29:07

    >>161

    160じゃないけど、確かその上のコマが瞳の奥に黒星が浮かび上がったルビーのアップだったはずだよ~

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:25

    >>162

    前髪に隠れてて色はわかりづらいけど周りに白い縁取りがあるな

    縁取りが白ってことはやっぱ黒星なのかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:58:09

    >>162

    気づかなかった、ありがとう!

    もっかい読み直すわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:38:37

    保守ついでに新規絵ルビー
    王冠着いててまさにアイドル!って感じがルビーらしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:58:02

    >>165

    かわいいしルビーの笑顔はほんと素敵

    見てると気持ちが明るくなる

    アクアとリボンもおそろだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:52:59

    ルビーは美人なのに加えてどの絵も表情豊かだよね
    この辺はさりなちゃん由来なのかな
    アクアが前世バレ前からさりなちゃんの面影重ねてたのはアイ好きって理由だけじゃないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:10:50

    アクア闇堕ちみたいにアニメで演出盛られると良しだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:18:25

    >>168

    ガラスの羽が集まって黒い星になるみたいな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:37:35

    >>166

    コラボでも双子でお揃い要素あったりして良いよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:38:54

    ルビー闇落ちが2期の最後だとしたら3期への期待高めるためにもめちゃくちゃ力入れて描写しそう
    漫画でもページ目いっぱい使ってたしアニメにも期待したい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:03:43

    >>171

    神社でのお参り後に新曲のライブシーンが入るとか予想してみる

    黒星でキレッキレのダンスしながら前世バレ直前に言ってた「アイドルやる理由」をモノローグで話すみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:43:58

    1期でこれだけB小町売れたし新曲ライブシーンかMVはあるだろうね
    リアルでもYouTubeで新曲MV公開してくれないかな
     

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:07:57

    今夜0時に最新話か
    前回の煽り的にルビーが何かしそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:19:40

    二次創作の話で申し訳ないけど、最新話の後を書いている作品が支部にあがってたね
    アイを演じ方を考えるルビーの話

    今日の更新はどうなるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:08:47

    さりな時代の死に際を覚えてるからアイの死に際の演技は完璧にやってくれるという確信はあるけど
    そこに至るまでの道が険しいよなあと

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:25:17

    >>174だけど何かしたのはルビーじゃなくて重曹だったでござる

    ニノが言う「本物のアイ」を理解させるためみたいだけどそもそもニノが本物のアイを理解できてなさそうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:42:45

    サインはBの歌詞みたいにアイを理解するには世界が私を拒んで独りぼっちを感じる必要があったのね。
    ルビーはさりなの時点でその孤独を知ってるけどゴローが傍にいたから救われた。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:45:01

    死に際まで愛を知らなかったアイと、ゴローやアイへの愛情が生きる糧になっていたルビー
    親から捨てられるとかアイとさりなの半生って似ているところはあるけど愛情に対するスタンスは真逆だよね
    今回の重曹ちゃんとの会話で何かが吹っ切れるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:09:12

    さりなちゃんって享年何歳だったんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:12:48

    >>180

    まだ12歳だったって1話でゴローが話してる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:23:44

    ニノが知ってるのは究極で完璧なアイ
    ルビーが知ってるのは子を産んでからの素のアイ
    今回演じなきゃいけないのが究極で完璧なアイの方だからルビーかなり苦しみそう
    「良い演技がしたい!」で瞳が輝いてたの良かった、応援してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:30:29

    今回読んでて思ったけど転生後のルビーは本当に家族や友達に恵まれたな
    みんなから愛されてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:35:47

    >>183

    もしかしてアイ役のクオリティを上げるならさりなのノリで演じるのが一番手っ取り早い?

    さりなも世の中を憎みつつ愛想よく振る舞ってたんだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:09:28

    >>184

    その通りだから来週にまりな投入しよう(鬼)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:04:35

    >>182 が言ってる通り、ニノとルビーじゃアイの見かたや視点自体がガラリと変わるんだよね

    んでロリ重曹先輩がニノに似た心境だったと…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:39:27

    あの時のアイはアイドルとして嫉妬される一方で
    普通の家庭に生まれた他メンバーに嫉妬してたのかもしれない
    ルビーにそれを追体験させるとしたら
    さりな妹を投入するのが手っ取り早いけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:44:24

    >>187

    普通の家庭に生まれた他メンバーに嫉妬は本当にそうだと思う

    家があって親が待っててそれ以上何も望むんだろうと思うのはあり得そう

    そこの追体験がルビーがさりな母と家族を見かけたことになるのかな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:57:20

    アイは宮崎の病院に居た時にはゴロー先生に
    「私、家族って居ないから」
    「家族に憧れがあったんだ」
    と言ってたからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:15:06

    重曹ちゃんにとっての映画が売れることの重要さをちゃんと理解して心配してるルビーがいい子すぎて最高

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:47:46

    グループ内衝突はやるだろうと思ってたし旧B小町が出来なかった和解を描いていくんだろうなとも思ってるんだけど、それとしても心がしんどい〜〜
    かなちゃんもルビーもしんどい〜〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:53:05

    何だかんだでルビーも「魔性の女」なんだよね
    アイとはやり方が違うだけで…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:29:31

    小説でのゴロさりも関係に続いて、ルビーとかなちゃん、MEMちょとのエピソードも小説で見たいと今週のを読んで思った
    かなちゃんとルビーの関係、具体的エピソードでの補強があると嬉しい

    あとはもし今週のあれが誤植じゃなければルビーとあかねの絡みは別途小説ででも良いので出してもらわにゃならん

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:18:19

    ルビーとかなちゃん読んでみたい
    ちらっと一コマだけ写ってたけどライブ終わりに写真撮ったりわいわいしてたっぽいしMEM含め新B小町の仲良しエピソード出ないかな

    星野家にあかねは正直13巻ルビー→あかねサイレント修正入ってたから似たようなミスじゃないかと思ってる
    じゃないと追加エピ来ない限り違和感しか無い

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:01:08

    ミスでした

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:09:43

    ミスで一安心だが、それはそれでルビーの立ち位置が一歩引いた形になるから不安だな…
    やはりアイを理解できてない負い目が表れてるんだろうか

    これからの展開はルビー中心に進んでいくと思うんだけど、それはそれとして小説第二弾があるならJIF〜中堅編前半あたりのB小町ともあかねとも気兼ねなく仲良くやれてそうな時期のルビー中心の話が見たいところ
    今週のかなちゃんとの関係を際立たせるのにもいいしね

    一冊丸々ルビー中心でも良いくらい
    あの辺はアクアの方にフォーカス当たってる話が多かったし、ルビーの話も読みたいのだ

  • 197123/12/01(金) 20:56:49
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:57:54

    >>197

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:04:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:06:39

    星野ルビー かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています