シャミ子が魔族絶許なフリーレンと会ってしまったら……

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:19:49

    笑っちゃうよね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:28

    もんも駆け付けないと詰みそう……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:27:25

    まず、自分がいかに善良で無害な魔族であるか説明します

    フリーレン(はえ〜この魔族鳴き声うめぇ〜)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:30:04

    ごせんぞってフリーレンより年上なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:30:35
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:31:07

    魔族の癖に魔力量偽ってる?ってなるのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:36:03

    誰何がいたらフリーレンは組むのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:51:54

    前もどっかのスレで書いた気がするけど
    シャミ子の認識的に初対面で「おねーさんもまぞくですか!?」くらいならワンチャン言いそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:53:42

    世界観が違うんです!世界観が!
    って言い張ってなんとかならんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:41

    初手命乞いで違和感持たれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:54

    ただあの世界でいうまぞくも多魔市が例外なだけで割と非人道的な道に走るまぞくがデフォっぽいんだよね

    力に覚醒したばかりの子とかは闇落ちしやすいみたいなこといってるし触ると死ぬ矢で狙撃するミカンさんがいるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:56:43

    忍者と極道の極道と龍が如くの極道ぐらい違うよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:57:07

    >>11

    実はシャミ子も覚醒した当初は力に溺れて好戦的になってたりする

    なってなおアレだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:06:45

    もんもとかミカンとか人類側であっちの事情を説明できる人がいないと詰み
    この二人は全身エーテル体でできてるっていうこっちの魔族みたいなことになってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:40:13

    フリーレン「なるほど…私たちの世界の魔族とは違うのか……ん?この魔族…人を洗脳できる力がある……?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:03:20

    桃がぼかしてるけど討伐ポイントヤバめの可能性もあるし魔力も当初より成長してるみたいだから、フリーレンがちゃんとシャミ子の実力とか見抜いた上でノータイムゾルトラークしてくる可能性も否定できないのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:17:46

    でも魔族にしては魔力多くないし肉体はなんなら常人よりだいぶ貧弱だしで「魔族のコスプレをした変な人間」の可能性を捨てきれないから初手ゾルトラークは回避できるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:19:37

    能力の危険度だけでいうならワンチャンゾルトラーク越えてる貧弱まぞく

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:20:02

    >>17

    魔族のコスプレしてて撃たれたら普通にそんな事やってる奴の自己責任では?海外の有名なCMに出てくるお馬鹿な死に方でも「狩の時期に鹿に仮装して撃たれる」とかあるんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:20:19

    >>13

    来歴考えたらすさまじい肉体的進歩してるもんなシャミ子

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:41

    でもシャミ子、フリーレン、羂索のクロスは少し見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:18

    あの街中での見敵必殺っぷりを見るにシャミ子が喋るよりも前に有無を言わせず殺られて終わる気がしないでもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:25:35

    がんばれシャミ子!いそいで貝殻フォームになるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:26:31

    魔族の外見からの見分け方ってツノと魔力だけだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:30:59

    性格はあれだが能力的な危険性がちょっと言い訳難しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:40:21

    フリーレン世界には存在しない人間と魔族のハーフだからそこを強調して…
    清子さん普通の人間か怪しいところあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:35:47

    能力は眠ってる時なら生物無機物問わず深層心理に入り込んで思想発想を超コントロールできるからな
    まぁ言っちゃえば洗脳なんだけど、洗脳自体はそこまで極端なもんではなく「方向性を決める」みたいなもんなんだが

    その「無意識の作用」ゆえに能力にかかったことにすら気づかないレベルの奴を関わりさえあれば恐らく距離無関係に使用できる
    あとなんとかの杖で魔力が続く限りヤベェ感じの事象をそこそこ起こせる

    起きてる時に真正面から戦えば普通のへっぽこまぞくだけど接敵から一度でも逃がしたら洗脳コース一直線だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:46:49

    がんばれシャミ子
    きらら漫画補正で逃げ切るんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:48:31

    今は外を歩けるご先祖もまずいことになる・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:59:40

    >>22

    フリーレンってなんだかんだ魔族とおしゃべりしてから殺す気がするけどな

    まあシャミ子が言葉を尽くしても意味はないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:00:42

    家族がいることを強調すれば一般的な魔族とは違うことは分かってくれるかもしれないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:02:06

    >>21

    ババアと脳みそだけで老人会やってろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:12:36

    誤解を解かないと、主要キャラ全員がゾルトラークだ。
    シャミ子、ごせんぞ、小倉、リコ、店長、ウガルルあたりは特にヤバそう。
    取り敢えず、ヒンメル達に来てもらおう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:13:48

    外見がどう見ても人じゃない店長とウガルルは本気でマズイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:14:56

    情緒が理解できない事を確かめるために魔王討伐の旅の思い出を話すとシャミ子がめっちゃ食い付いてきて(あ、これ魔族じゃないな…)ってなるフリーレンが見たいです

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:19:36

    本人の弁解が無意味なのはもちろん能力を知っちゃうと他の関係者の話も全く信用できなくなるのが問題だと思う
    「私はこの子の家族です。」
    「私はこの子の友達です。」
    「この子は悪い子じゃありません。」
    どんな言葉をかけられても「その人が洗脳されてる可能性を否定できない」ってなる
    自分がそうなる前にゾルトラークが安定択すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:33

    能力知られなければ人畜無害な貧弱生物に見えるから檻の中で飼ってもらうくらいはイケるかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:53:53

    羂索とフリーレンってほぼ年一緒か…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:57:53

    >>32

    1回目だからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:47

    「ヒンメルはもういないじゃない」って言われるような話をしたらシャミ子は「ヒンメルさんの言葉を今も大切にしてるんですね」って言いそうだけどそれに対してフリーレンは「魔族はここまで進化したのか。こいつはここで殺さないと危ない」って判断しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:22:30

    >>28

    きらら漫画ちなまぐせぇのもあるんすよ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:31:01

    仮に説得しきれずに桃 対 フリーレンになっちゃったらどうなるんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:35:16

    「魔族って名乗るのはやめた方がいいよ。この辺でいう”魔族”は人の姿をしたバケモノだから」
    と真面目に忠告される別地方で同じ名前してるだけの別物ルートで一つ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:44:13

    フリーレンが多魔市に転送されたパターンなら魔族と人間がある程度共存している世界だとフリーレンも理解してくれそうだけど、シャミ子がフリーレン時空に飛ばされた場合はもうおしまいですねはい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:00:17

    >>44

    なんなら仲間と思ったシャミ子が魔族に襲われるまであるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:02:14

    >>28

    きららかぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:05:06

    >>20

    普通の子供みたく動いてはしゃいでるのが奇跡だからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:05:34

    大事を取って殺しておこうってなると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:40:20

    フリーレン様、騙されてはいけません。

    今その魔族の記憶を覗いてみたのですが…その魔族は魔法使いを一人闇堕ち、一人を魔族のママに、一人を洗脳した上で狐の魔族の配下にしたとても危険なまぞ…

    …失礼しました。その魔族は無害な魔族です。人間に友好的で共存できる魔族です。フリーレン様も仲良くしましょう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:45:11

    世界観が違うと思わせてまちかど世界でもあの街が異常なだけで魔族は基本敵対してる認識だからな……
    ミカンでも来る前は討伐対象だったし桃も自分たちが枠組み外れてるって認識した上でシャミ子に念押ししてるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:49:23

    だから市役所建てたり結界張ったりしてお互い遭遇しないよう念入りに対処しなくちゃいけなかったんですね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:36:28

    大都市でも森の中でも生きていけないから小さめの村に出た上で運よく保護される必要があるんだけど、その状態でフリーレンと接触するとまぞくはしにました直行なんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:43:03

    偶々魔力が適度に溜まったところでかけつけ一本おまもり桜がなんかいい感じにフォローしてくれるのを祈るしかない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:46:01

    フリーレン「お、美味しそうだけどまさか毒とか入ってないよね?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:52:30
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:09:29

    シャミ子の能力で脳内のイメージを改竄してしまえばフリーレン世界の魔法とか使い物にならなすぎて詰む
    問題はフリーレンの精神防御を突破できるのか(メタ子とか扉に阻まれたことがある)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:13:00

    >>56

    精神世界にヒンメルさんがいる熱い展開なやつじゃないですか!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:49:54

    元の世界でも本人の特異な善性で辛うじて許容されてるだけで、能力的には国とか滅ぼせるやつなんだよね…
    ごせんぞも何かやらかしてるっぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:58:52

    シャミ子…双丘のシャミ子か、殺すしかないね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:08:49

    >>59

    フリーレン様、ほんの僅かに私怨が入っていませんか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:21:04

    シャミ子のアなんとかの杖も殆どシャミ子のイメージというか想像力頼りだからフリーレン世界の魔法と似通ってる部分もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:25:30

    シャミ子もフリーレンも解釈ちがいです

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:04:55

    とりあえず和解できたとしてもフリーレン様の無駄遣いにフェルン以上に苦情入れるだろーなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:11

    >>28

    きらら漫画のRPG不動産の主人公は死んでるんですが···

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:27:17

    シャミ子ベイブレードをするんだ
    多分わかり会える

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:57:47

    無言で殺される可能性が普通にあるの酷すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:01:54

    何なら庇い立てる魔法少女も普通に殺すんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:28:06

    もしかしてもんもとミカンは魔族と戦う者としてはかなり甘いんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:49:08

    >>67

    そこでソリテールの言葉ですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:17:35

    化け物がなんか言ってるわ、周りを扇動して面倒起こす前に処理したほうがいいわ
    で終わりよ よい魔族はこの世にもあの世にもいないのだから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:32:13

    人を殺した人物特有の雰囲気がない、魔族なのにヒンメルみたいに目が生き生きしてる、表情や声に喜怒哀楽が乗りまくり、魔族は実力主義なのに弱者アピールしながら泣く、そもそも闇の一族という血の繋がりがあること自体が魔族からしたらありえない

    フリーレンからしたら不気味でたまったもんじゃないなこれ、突然変異でも説明つかんだろうし情報収集目的で鎌を掛けたら警戒心も悪意もないままに全部話すから余計に混乱しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:05:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:20:21

    >>16

    少なくとも今のシャミ子はかなり強くなっていろいろできるようになってるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:14

    結局の所フリーレン世界の魔族がクソすぎてゆるふわ魔族のいる他の世界とコラボするのに向いて無さすぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:11:47

    >>49

    怖いよ

    どう見ても記憶ごしに洗脳叩き込まれたように見えるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:12:07

    >>75

    何がヤバイってシャミ子がここだけフリーレン世界魔族なヤバイ性根だったとしても、能力的にこれが出来る可能性あるのよね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:11:09

    どうしてもシャミ子とフリーレンが接触するなら、黄金化前のタイミングでヴァイゼで保護→そのまま黄金化→グリュック経由でフリーレンと接触が生存率高そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:10:10

    >>76

    アニメ2期範囲しか知らないが今のシャミ子そこまでできるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:49:01

    シャミ子が二期以降で出来るようになったこと
    ・テレパシー
    ・フォームチェンジ
    ・テレパシー+拡声器(杖)で絶対に防げない脳内への音響攻撃
    ・夢への侵入から思考の誘導および洗脳(一期でもやってたけど)
    ・現実世界で魔法の杖(かいふくの杖等)の使用

    ちなみに夢魔(サキュバス)なので危機管理フォームの露出が多くなればなるほど能力が上がるという特性がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:33:27

    下3つが凄い
    普通にボス級まぞくだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:04:57

    >>79

    1期序盤はきらら最弱候補だったのにいつの間にか強くなってるなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:10:56

    うーん
    即殺安定では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:16:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:35:13

    夢魔だから当然だけど寝ている相手に対して滅茶苦茶強いんだよなシャミ子
    まぁ現実ではまだ貧弱だからゾルトラークで普通に死ぬと思うけど
    心の壁フォームもフリーレンの火力の前じゃ流石に太刀打ちできないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:32:21

    >>84

    古代の封印全解除しても厳しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:31:53

    >>85

    アなんとかの杖が完全に使いこなせたら神話級の物も作れそうだからその辺は何とも言えない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:16

    >>80

    デス13(射程強化)+ヘヴンズドア合わせたような能力だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:20:41

    人の過去の記憶を見てるときに過去の人物にメタい干渉された経験があるという
    かなり希少な共通点があるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:25:01

    しゃーない
    多魔市のシャミ子側メンバー+まぞくとの共存派人類+人類との共存派まぞく相手に戦争するか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:51:57

    めんどくさいのはシャミ子側の魔族たちは善も悪も存在するってところなんだよな
    というかフリーレン側の魔族が人類とはかけ離れた精神性過ぎるからその辺フリーレンに理解してもらうのが非常に難しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:31:19

    シャミ子が滞在する村?の光景

    ①人間魔族問わず、見たこともない美味しそうな料理の虜となって虚ろな状態
    ②魔法使いが洗脳されて狐の魔族の配下になって働いている
    ③シャミ子を庇う闇堕ちした魔法使い
    ④魔族のお母さんをしている魔法使い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:24

    >>91

    そもそもまぞくに対して敵対的な人間が入れない結界(最近緩んでいる)もあるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:25:03

    「魔族と人の共存を望んでいて…魔族の女王を目指していると…なるほど、よく分かったよ。共存を望むその姿勢には敬意を表そう。」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:24

    真面目にシャミ子を排除しにかかるならフィジカル振りの桃色魔法少女とか毒矢狙撃手柑橘系魔法少女とかその他諸々人間もまぞくも含めて多数を敵に回すことになるがどうなることやら

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:28:55

    >>93

    やっぱフリーレンにとっては信用できないよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:14:46

    >>90

    魔法少女側にも那由多誰可という理解しがたい思考回路の人いるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています