- 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:48:22
- 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:50:10
【各ステータス】
・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
・技量:戦闘センス、戦闘技術。命中率に影響
・効果耐性:特殊属性に対する耐性
・思考力:知性、判断力、精神的強さ
・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響
・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
・R(レンジ):能力の有効射程距離
・S(センス):能力の制御性、安全性
【弱点】
・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
・合計が20以上の場合1つ、25以上場合は2つ、30の場合は3つ弱点の記載をしなければならない
・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの
・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける - 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:52:20
・能力・武器は物理・特殊どちらかの効果しか持たない場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる
サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
A50メートル以下
B15メートル
C5メートル
D2メートル以下
E子供以下
レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
A半径2.5キロ
B半径500メートル
C半径50メートル
D半径5メートル以下
Eゼロ距離
センス
A完全自動発動&技量1ランクアップ
B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
C安定制御すれば自分への被害は基本なし
D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
E暴走、制御不能、自分に害アリ
・物理能力と特殊能力のおおよその基準
物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁
特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御 - 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:54:21
【効果耐性】
EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
A ランクA以下の特殊能力影響半減
B ランクB以下の特殊能力影響半減
C ランクC以下の特殊能力影響半減
D 条件通りの影響を受ける
E 倍の悪影響を受ける
トーナメント表は元のスレ主が貼ってくれ - 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:11
【生体兵器15号】
身体能力:A
技量:B
効果耐性:D
思考力:B
サイズ:D
【生体ブーメラン"アポトーシス"】武器
NTRS:A/B/C/B
属性:物理特殊
未知のウイルスにより変形した三枚刃のブーメラン。近接攻撃にも使用する。標準的切断能力以外にも複数の『毒』を持つ
物理効果:切断攻撃。複雑な形状のため傷は極めて治りづらい
特殊効果:下記効果を追加発動可能。どれか一つを投げる前に選び、任意付与できる。
『出血毒(血が固まらなくなる)』『腐食(強酸性液体の分泌)』『ガス(麻酔ガスを撒き散らしながら飛翔)』『呪い(10回攻撃すると体中に裂傷が走る)』『感染(接触感染性ウイルス、全身の倦怠感。1度だけでは感染しない場合あり)』
合計:30(最大30)
キャラ詳細:
人間ベースの生体兵器。ブーメランを用いた攻撃を得意とする。このブーメランは敵に直撃しても戻ってきたり壁に激突しても反射して追尾するように見えるが、これは使い手の技量である。
弱点数:
・致命的ダメージ:背中にコアが存在し破壊されると即死する。
・能力制限:右利きなので右腕を大きく負傷すると左腕で投げる必要が出てきて精度が大幅に下がる。
・行動制限:ブーメランが戻ってくるのは本人の技量のため、途中でキャッチされると武器を失う。 - 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:55:56
【歴戦ロリ傭兵】
身体能力:EX
技量:EX
効果耐性:E
思考力:A
サイズ:E
【黒服】
NTRS:E/D/E/B
属性:特殊
物理効果:なし
特殊効果:ボタンを操作することで着用者の身体を清潔にし、破れたり焦げたりしていた場合は再生する機能を持つエージェントスーツ。
合計:30
キャラ詳細:数多の戦場を渡り歩いた少女傭兵。ミディアムストレートの茶髪と赤縁メガネ、中学生女子にしか見えない体躯を黒いスーツで包み、戦場を疾駆する
規格外の肉体と頭脳によって怪獣や巨大ロボットとも殴り合い、どんな無茶な依頼でも遂行する正義と金の味方
弱点数:3
・致命的ダメージ:【黒服】を脱がされるとリタイア
・能力制限:戦闘中は【黒服】のボタン操作は不可能
・行動制限:自身の肉体以外の近接武器を使えない - 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:57:33
たておつ
服は修復機能あるけど制約で戦闘中使えないんだな
命中するかはともかく - 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:58:46
それでスレ主、結局そのへんのもの投擲するのは出来るのか出来ないのかどっちなんだい
今のところ出来ない理由も特に思い付かないが - 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:00:58
そもそも脱げるってほど服が傷つきそうにないな
- 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:01:33
- 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:03:40
これは……無理ちゃうか……生体くんちゃん
- 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:05:15
9:1かな…
- 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:06:26
- 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:07:47
相手が悪かっただけで15号もちゃんと強かったとは思う
- 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:12:00
技量が物理的な命中・回避に影響するステータスってのが痛い
傭兵の効果耐性は終わってるからガス当てればワンチャンあるとは思うんだが……身体EX技量EX+を思考Aで運用されると並の絡め手じゃどうにもならんな - 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:46
9:1…ですかね…
- 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:16:20
- 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:18:42
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:18
- 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:53
物理的な範囲攻撃はまだ何とかならんこともないと思うわ 例えばアーサーはかなり天敵に近い…かと思ったけどあいつゲッシュの関係でどう足掻いても勝てねえわ
- 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:21:06
服を脱がすならいける!さあアーサーくんロリを素っ裸にするんだ
- 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:25:52
アーサーさんを解放しろ
そんでこれは……どっちの勝ち?
で今回全体的にダイス目高いな? - 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:28:20
二回戦は9:1で判定したのでロリ傭兵の勝利です
三回戦
弾丸妖精vs黒竜 - 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:30:30
トーナメント表とシートを貼りませんか
- 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:31:31
- 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:33:04
【黒竜】
身体能力:EX
技量:A
効果耐性:A
思考力:C
サイズ:A
【龍の怒り】
NTRS:C/E/E/D
属性:物理
物理効果:瞬間的に運動能力を上げ攻撃を行う
特殊効果:無し
合計:30
キャラ詳細:怒りと欲望に支配された黒色の竜。基本的に絶望と支配を喜びとし目に付く者全てを蹂躙して行く
弱点数:3
・致命的ダメージ:聖なる力に弱く本来のニトロよりも高いダメージを受ける
・能力制限:真昼に使う事が出来ない
・行動制限:言語を扱う事が出来ずそれらを理解出来ない - 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:33:56
【弾丸妖精】
身体能力:A(5)
技量:EX(10)
効果耐性:B(4)
思考力:A(5)
サイズ:E(0)
【滋英兎怒凛流乱須(ジェットドリルランス)】
NTRS:A/E/E/D(5/0/0/1)
属性:物理特殊
物理効果:スピードと回転力で何でも貫く
特殊効果:『何でも貫く』という概念を宿している
合計:30
キャラ詳細:身長1cmにも満たない羽虫サイズの妖精。音速に近い速度で飛行し、特注の滋英兎怒凛流乱須(ジェットドリルランス)によって更に加速、相手を弾丸のように貫く
弱点数:3
・致命的ダメージ:自らに課した縛りによって一度敵と見做した人物を見逃すと死ぬ
・能力制限: 滋英兎怒凛流乱須を起動した場合その戦闘中は自らの移動速度を音速より遅くすることが出来ず、外的要因によって遅くなった場合滋英兎怒凛流乱須が停止する
・行動制限:体重を含めた総重量が100gを越えると飛べない - 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:36:04
龍の怒りはぶっちゃけあんま強くないんだが、技量・思考に振った傭兵とは別のベクトルで黒龍に隙がないな……
- 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:39:38
デカくて固けりゃまあ負けないって感じ
貫く概念攻撃にも半減耐性あるし - 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:40:39
妖精はサイズの事を考慮すると何を喰らっても一撃死、黒龍は逆にサイズAの分の補正があるので耐久面じゃ圧倒的に有利
ここら辺をどう扱うか? - 31弾丸妖精作成者23/11/14(火) 19:43:52
- 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:44:38
「外的要因によって遅くなった場合滋英兎怒凛流乱須が停止する」だから耐性と耐久で受け止められると能力が機能停止するんだよね
技量の差が1ランクだからずっと回避し続けるのもきついだろうし、黒龍有利じゃないかなぁ
弱点がほぼ弱点になってないんだわ黒龍 - 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:47:56
- 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:51:32
- 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:53:33
前から思ってたがスレ主が分かりづらすぎるのでトリップかなんかつけてくれや
- 36弾丸妖精作成者23/11/14(火) 20:14:20
許可を得たのでアピールしていくぜ
と言っても黒竜に対して明確な有効打があるぜ!って主張が出来るわけでもないんだよね、>>30>>32とかも割とその通りだなと思う
勝ってる点で言うと思考力とスピード(?)だと思うんだけどスピードの面も身体能力EXの黒竜の方が速いですって言われたらそうか…ってなるしかない感
とりあえず能力制限掛けるために真昼にしか戦わないとして、再生とかはしないと仮定して目とか耳とかの感覚器官中心に潰して、ワンチャンあれば心臓貫通とか狙っちゃったりして…
製作者贔屓込み込みでも5:5以上にはならねぇ!
あと考えられる戦術としては妖精だから表記外武装として聖なる魔法を使えます!とか言い張る…?
うーんだとしてもD/E/E/Dの特殊攻撃とか無意味にすぎる
あとはサイズ差活かして体内侵入とかか?コイツが無事に脱出できるかは怪しいかもだが
- 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:20:30
一応致命的ダメージは「条件ドンピシャなら死あるのみ、部分的に該当するくらいでもちょっときつい」の筈なんよね
- 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:26:31
でも妖精の聖なる力って説明には一切書かれてない憶測でしか無いから、妖精に相当有利な様に解釈した上での話なんだよね
普通に解釈したら勿論そんな物は無いし、妖精側に有利な解釈で考えたなら当然黒龍側に有利な解釈も必要になってくる訳で
そんで黒龍有利気味に考えたら、まあ普通に妖精側に勝ち目らしい勝ち目が全く無い。
お互いに公平な想定で、妖精が黒龍の体内に潜り込んで無事で居られるかとかの話になってくる。それも黒龍が全身に力を入れたら体内で潰れましたとか有り得る訳だけど - 39弾丸妖精作成者23/11/14(火) 20:54:36
厳しい戦いだぜ!
- 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:35:11
黒竜7の妖精3かな?
- 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:21:01
火力的には黒竜に対応出来そうだけど耐久差が離れてるな
黒竜有利か - 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:08:59
個人的には8:2で黒龍有利かな?
妖精のサイズ差とかがキツい - 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:02:02
あって7:3、厳しく見て8:2かな
黒竜の有利 - 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:31:44
後はスレ主待ちか
- 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:54:51
スレ主居ないと何も進まないんだから、せめてこの日は無理ですとかこの日からなら行けますとか事前に言ってくれ。進まないとどんどん人は減ってくし
- 46◆W/T.003DnM23/11/16(木) 21:29:41
遅れて申し訳ありません
黒龍7:妖精3で判定します - 47◆W/T.003DnM23/11/16(木) 21:30:37
dice1d100=47 (47)
70以下黒竜、71以上妖精
- 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:32:52
黒竜の勝ちだな次はブレーダーとシステムか
- 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:00:19
【一般ブレーダー少年】
身体能力:D
技量:C
効果耐性:E
思考力:C
サイズ:E
【スティングシュート】
NTRS:A/A/EX/B
属性:物理
物理効果:凄まじい速度のベイゴマ、フライングトライピオを射出し敵にぶつける、発射されてから数秒経つとサソリの聖獣が出現、台風を発生させる、この台風は一般ブレーダー少年にだけは影響が無い
特殊効果:
合計:29
キャラ詳細:ベイゴマで遊ぶ普通の小学生、愛用してるベイゴマのフライングトライピオには聖獣が宿っている
弱点数:2
・致命的ダメージ:無し
・能力制限:大きく動揺した状態だと精神力が不安定となり、スティングシュートをしても聖獣が出現しない
・行動制限:聖獣の維持には精神力が必要な為、ベイゴマを射出した場所からある程度離れると台風と共に消える - 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:01:12
【キャラ名】システムPSi
身体能力:E
技量:B
効果耐性:E
思考力:D
サイズ:E
【サイコキネシスν】
NTRS:A/A/EX/A
属性:物理
物理効果:超高出力の念動力。固体のみならず液体や気体にも干渉可能。対象を圧縮したり引きちぎったりひっくり返したり超高速で叩き付けたり弾き飛ばしたり、兎に角物理的に動かす範囲内なら大体なんでも出来る
特殊効果:無し
合計:30(最大30)
キャラ詳細:生命維持ポッドの中に脳髄を搭載した自律兵器。水から電力を精製する事が出来るリアクターにより、超高出力のテレキネシスを運用する事を可能としている。思考は脳では無く機械の方に搭載されたAIが行なっている。脳は超能力を制御する為の物
弱点数:3つ
・致命的ダメージ:1時間毎に水の供給を得られなければ機能を停止する
・能力制限:脳波や精神に外部から直接干渉されると一時的に能力を使えなくなる
・行動制限:能力による攻撃と同時に移動する事ができない - 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:01:52
この相性はどんなもんだ?
- 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:02:52
システムの思考力がゴミなのがちょっと厳しめに見えるな
- 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:06:38
システム側の初手範囲ブッパに対応出来るのか
なんならコストとか無いしセンス高いしで定期的に連発出来るんだよな - 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:34:50
- 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:40:17
- 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:43:45
正直EならともかくDがそこまで不利になるか?って疑問はあるな
Eに関してはセンスや効果耐性で「それなら無い方がマシだろ!」になることもあるのが示されてるから、合理的でない行動を取る可能性とあるよね~って思うのも分かるんだが
Dでそこまで目に見えたアホ晒すか?と言うのが気になるわね - 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:12:06
そもそもリーチがバカ高いし超範囲能力ブッパで支配下に置いた後ゆっくりブレーダー探すって出来ないか?ブレーダーの耐久はどっちも低いし
- 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:15:21
すまんタイムとセンスは書き間違えてた。ただ早撃ちに思考力そこまで関係あるかな……?
説明によると思考力は知性、判断力、精神的強さに関係するらしいし、超短期的な早撃ちじゃ大して意味を持たないと思う。もっと策略とか小細工とかそういうのに関するパラメータで、瞬間的な挙動の素早さは技量(戦闘センス、戦闘技術、命中率)の方が該当すると思う
あとそもそも少年とシステムの間じゃ手動発動(センスB)と自動発動(センスA)の壁があるし。ついでに言えばお互いに何喰らっても即死する火力と耐久だから長期戦にはどう足搔いてもならんだろうし……
- 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:19:45
一応どっちも対象を直接探知する能力はないけど
システムが初手範囲全域に強引に発動すれば範囲内にいたらブレーダーの負け、射程距離外なら発動中は移動ができずに水の補給もできなくなるのでブレーダーがその隙に打ち込めば勝ちかな - 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:21:12
あ、システムPSi作った人ですけど一応(?)こいつが何をできるかの想定出しても良いですかね?
- 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:48:59
- 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:09:39
想定としてはこんな感じですね
・超高出力の念動力。固体のみならず「液体や気体にも干渉可能」。対象を圧縮したり引きちぎったりひっくり返したり超高速で叩き付けたり弾き飛ばしたり、兎に角物理的に動かす範囲内なら大体なんでも出来る
・大気そのものを超高速で叩きつけての衝撃波による攻撃
・地面をひっくり返してのダイナミックちゃぶ台返し
・直接相手を掴んで念動力で粉砕
・物体の投擲
・その他念動力的な攻撃
・本体を浮かばせて浮遊、高度稼ぎ
・物理的な攻撃なら念動力で掴んで防いだりも?浮かべた障害物を盾にしたりも
・念動力の対象は説明通り固体に限らず気体、液体も対象。なのでレンジEXの超長射程を活かして水をダイレクトに湖や海、場合によっては地下水脈などの水源から引っ張って来る
スケールがレンジEX相当なだけでやってる事そのものは「水が欲しいのでちょっと離れた所にあるペットボトルを手に取る」とかの猿でも出来るレベルの事なので思考力Dでもやれると想定?
まあ大体こんな感じですかね?基本コンセプトが「レンジEXのスケールのデカさでぶん殴る」なので割とごり押し戦法特化みたいなところはあるかもです
- 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:06:25
個人的にはシステム有利の6:4だな
結構拮抗してる - 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:53:43
これ5:5あるか?どっちも可能性ある気する
- 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:51:25
5:5でダイスしても良さそう
- 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:52:23
3回戦にして遂に5:5のマッチアップが
- 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:58:56
そんなに互角か?この対面だと技量(戦闘センス)以外の基礎ステータスって殆ど無意味な気もするし、技量で上回ってるシステムが有利な気も
あと手動発動と自動発動の差はデカいとも思う - 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:04:28
- 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:08:28
範囲ブッパ失敗したとしても、じゃあブレーダーが勝てるか?とはならんのよ
お互いにレンジは同じ、そんでセンスAは完全自動発動だから下手するとブレーダーがレンジ内に踏み込んで攻撃しようとしたタイミングで自動攻撃が飛んで来ました、とかも充分あり得る
これに関しては「完全自動発動」が具体的にどういう仕様なのかによるけど。もし完全自動の名の通り、レンジ内に入った対象をノータイムで捕捉できるなら真面目に戦いにならない
- 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:29:25
そういやクールタイムも発動までの時間も無いのか
ならシステムが8かな - 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:27:30
8対2ぐらいか?システムが範囲連打で大分有利か
- 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:45:57
全体見た感じ7:3に決定で大丈夫?
- 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:55:01
うーん8:2派と5:5派の中間を取るって意味でもそれで良さげな気はする
- 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:29:53
この場合、ブレーダーの勝ち筋ってなんだ?どうにかして初手の一撃を先に撃つ?センスと技量的に出来るか怪しいけど……あとは持久戦……?
- 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:06:10
- 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:24:01
- 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:35:58
だからこそ7:3じゃない?
- 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:27:53
仮に近距離スタートの場合その時点でブレーダーは詰むから相当キツイと思うんだよな
7:3でシステム有利が妥当かと - 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:25:27
7:3か
後はスレ主待ちたな - 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:46:02
保守
- 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:50:50
これもう絶対来ないし自分がダイス振っていいか?
- 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:52:36
頼む
- 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:56:36
dice1d100=90 (90)
70以下システムPSi 、71以上一般ブレーダー少年
- 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:01:43
5回戦目
祭囃子 vs 歴戦ロリ傭兵 - 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:02:01
ブレーダー勝利か
これ系のダイスはかなり荒ぶるな - 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:03:20
【祭囃子】
性別 男性
年は大体20ぐらい
身体能力:A
技量:EX
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:D
【無我の領域】
NTRS:A/C/E/D
属性:物理
物理効果:切ること全ての動作の最適化
特殊効果:無し
合計:30
キャラ詳細:斬ること全てに命を捧げた人間の形をした畜生 好きな言葉は天誅
斬る為に手段を問わない 不意討ち 騙し討ち 囮 肉盾 毒殺 逃走 etc
見た目は般若の面を被り着物の上部分を軽く崩し髪形は雑にポニーテールしている
武器は背中に背負う大太刀と脇差と両刃の西洋片手剣後は現地調達
弱点数:3
・致命的ダメージ:全ての武器が壊されたら精神崩壊する
・能力制限:切る事以外のことすると自動的に解除される
・行動制限:刀剣以外の武器を使えない - 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:03:52
【歴戦ロリ傭兵】
身体能力:EX
技量:EX
効果耐性:E
思考力:A
サイズ:E
【黒服】
NTRS:E/D/E/B
属性:特殊
物理効果:なし
特殊効果:ボタンを操作することで着用者の身体を清潔にし、破れたり焦げたりしていた場合は再生する機能を持つエージェントスーツ。
合計:30
キャラ詳細:数多の戦場を渡り歩いた少女傭兵。ミディアムストレートの茶髪と赤縁メガネ、中学生女子にしか見えない体躯を黒いスーツで包み、戦場を疾駆する
規格外の肉体と頭脳によって怪獣や巨大ロボットとも殴り合い、どんな無茶な依頼でも遂行する正義と金の味方
弱点数:3
・致命的ダメージ:【黒服】を脱がされるとリタイア
・能力制限:戦闘中は【黒服】のボタン操作は不可能
・行動制限:自身の肉体以外の近接武器を使えない - 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:04:52
これは祭囃子有利かな?
- 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:11:11
能力のブーストかかる分祭囃子有利に見えるけど逆に言えば時間切れればロリ有利なんだよな
その能力も圧倒的に差付けてるかは怪しいし5:5か? - 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:07:09
どっちも近接戦闘が前提な以上30分前後素のニトロA+物理のみ補正で実質ニトロEXのバフ受けてる祭囃子が有利だと思う
いくらロリ側がセンス補正で技量EXよりさらに上になると言っても30分間祭囃子の攻撃全部避けれるとは考えにくいし、サイズE+致命的ダメージの準適用を考えると一発貰ったらそこで終わりまである
まあこれも7:3くらいじゃないかな - 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:22:08
ロリ側も耐久自体はそこまで高い訳ではないからな
そもそもスーツへのダメージが苦しいし
割と8:2じゃね? - 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:16:42
ここも7:3かな?スーツの耐久性の低さが上手い事響いてる
- 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:55:42
7:3で祭囃子有利でいいか?
- 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:01:59
いいと思う
- 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:07:42
規制されてなければ12時頃
規制されてたら8時頃ダイス振る - 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:14:06
dice1d100=81 (81)
70以下祭囃子 、71以上歴戦ロリ傭兵
- 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:15:58
6回戦目
黒竜 vs 一般ブレーダー少年 - 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:17:13
- 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:19:27
ここでロリが勝つのは熱いな
- 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:24:50
ワンパン貰ったら負けの少年と数回は攻撃受けて良い竜だと竜の方が優勢だな
思考力もそこまで変わらんしリーチは少年の勝ちだけど身体能力には竜が勝ちだし8:2かな? - 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:25:02
サソリの聖獣というのが黒竜の致命的ダメージ対象に該当するのかどうか
- 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:25:08
そもそも本人のスペックは普通の少年だし黒竜にビビってサソリ出せない可能性
- 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:51:06
殺人兵器はいけてドラゴンは無理ってのもしっくりこないし、何よりステータスにない部分を勝敗に影響させたらキャラ設定の幅を狭めるから良くないと思うんだよな
そう言うのやるのは思考力のステータスがある回でしょ
- 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:52:47
致命的ダメージって部分的に該当でも大ダメージ、ドンピシャならゲームエンド級ってスレ主言ってたしなぁ。聖獣が聖なるものじゃないなら、じゃあ聖なるものってなんだよってなるし
- 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:19:14
弱点ドンピシャで9:1の一般ブレーダー少年有利?
- 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:08:38
「弱点が弱点になってない」とまで言われた黒竜の弱点を完璧に突いてくるキャラがいたとはな…
- 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:11:07
これ少年有利だな
ここもやっぱ8:2かな?いや弱点に刺さってるなら9:1か - 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:59:50
弱点もそうだけど単純に攻撃の範囲や継続時間も結構あるから黒竜勝ち目なくないか?
- 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:09:19
- 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:16:16
- 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:21:23
個人的にはこれまでと違って弱点ドンピシャだから少年の勝ち!終わり!でもアリだと思うけど、9:1でダイスでもまあそれはそれでって感じ
- 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:49:42
なるべくダイス振って決めたいから9:1でやって欲しい
- 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:36:45
dice1d100=31 (31)
90以下一般ブレーダー少年、90以上黒竜
- 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:39:09
7回戦目 決勝戦
歴戦ロリ傭兵 vs 一般ブレーダー少年 - 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:40:12
- 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:41:00
ダイスは低確率がお好きだから黒竜勝ちそうと思ったけど順当に一般ブレーダー少年が勝ったな
- 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:42:53
また一般ブレーダー少年が結構有利か?
やっぱ広範囲ブッパは強いな - 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:46:55
いやロリの回避能力が高すぎるしブレーダーはその場から動けないしで近寄られたらそのまま負け、そもそもロリ側は隠れて近づく選択肢もあるしでロリ有利だな
ブレーダーとの技量の差もあって8:2でロリだわ - 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:57:22
射程2.5kmで丸一日持続する台風に回避力とか隠れて近づくとか関係なくないか?
- 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:58:44
- 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:02:50
- 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:08:00
- 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:56
それが出来るほど開幕で離れてる可能性は出来ないくらい近い可能性と同じくらいなんじゃないか?
- 12412223/11/26(日) 00:10:35
ブレーダーのセンスBだから台風はノータイムで発生する訳じゃない
ダメージの大元の聖獣も登場までに数秒かかるからロリの回避は余裕で間に合う - 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:13:45
うーん、そう考えると8:2か?
何かブレイクスルーがない限りこれで確定でいいと思う - 12612223/11/26(日) 00:14:02
近ければ能力の起こりを潰せて遠ければ回避は余裕
その近ければも普通の人間が精神的にぐらつくぐらいの恐怖なら弱点に一部でも当たるしかなりの距離からでも可能になる - 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:14:34
8:2でロリ有利だな
- 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:03:21
8:2で9時にダイス回す
- 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:06:27
dice1d100=69 (69)
80以下歴戦ロリ傭兵、80以上一般ブレーダー少年
- 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:01
大番狂せなしか…
- 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:09:46
不利を覆した者同士の戦いは逆転なく順当に終わったか
てなわけで歴戦ロリ傭兵優勝!おめでとう! - 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:57
乙
こっからまた募集? - 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:11:27
やりたいならこのまま自分が進行やってもいいけど出来るほど人残ってるか?
- 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:21:17
やるなら参加したい
- 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:42:04
やりたいはハート押してくれ
- 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:43:12
名前変えてスレ立てすれば人来るかな?
- 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:07:47