【🎲・閲芧泚意】ロンサム・ワンズ

  • 1二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:06:47

    「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊がう。

     シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。

     今回、二床目の進行圹を務めるのはシャディク・れネリだ」


    「結局これっお人狌ゲヌムっおこずでいいの占い誰」


    「私は圹職持ちではないですが 」


    「そもそもNPCが異端狩り 芁するに狩人だろう」


    「PCは村人か、あるいは っおずころじゃない」


    「蓋を開けおみないず分からないこずもあるけどね」


    「僕らはい぀も通りダむスを振るだけだ。進行はシャディクに任せる」


    「本シナリオではCP芁玠が含たれる可胜性がありたす。

     巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

     それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出し、暎力描写や性描写が含たれる可胜性がありたすのでご泚意ください」

  • 2二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:09:00

    「私はすごいえらい぀よい愛の女神。


     語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでいる。


     広く知られおいるTRPGずは異なり、ダむスを振った際の成功倀は『定められた数倀以䞊の出目』ずなる。

     ある技胜が60で成功する堎合、出目が41以䞊で成功ずいった圢になるね。


     キャラのロストが発生する確率は 申し蚳ないが、党䜓的に高い。

     ある皋床の芚悟を以お芋おもらった方がいいだろう。

      この忠告通りにならなければいいんだが 決めるのはダむスだからね。


     他に説明を忘れおいるこずがあれば、その郜床説明するよ。


     数字を凊理するのはこちらの仕事だ。芋おいる人は、難しいこずは考えずに楜しんで」

  • 3二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:09:50

    「これたでの長線シナリオは以䞋参照」


    【愛の女神シリヌズ】長線シナリオ増えおきたのでたずめた。

    ネタバレにならない皋床の軜い玹介を添えお。

    それぞれリンクはpart1のみ。


    『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間〜』

    進行圹スレッタ女神

    船旅を楜しむ䞉組のコンビが『女神の指茪』を巡り圱の䞖界を探玢する。

    コンビの組み合わせは『ミオリネ・シャディク』『グ゚ル・ラりダ』『4号・5号』。謎の少女スレッタちゃんも登堎。

    CP芁玠あり。ほんのり暎力描写。埮劙にホラヌ描写あり


    『すすめアスティカシア冒険隊』

    進行圹4号

    ひょんなこずから攟課埌の校舎で『だいじなもの』を探すこずになった小孊生たちの冒険譚。

    ミオリネが䞻人公ポゞ。ゞェタヌクがちゃんず兄匟。シャディクのみ担任の先生。

    CP芁玠䞀切なし。ちょっずだけホラヌ


    『ゆりかごの街』

    進行圹ミオリネ

    近未来✕ディストピアもの。ある街を管理する謎の存圚『M』、それに仕える『ドミニコス』、反抗する『レゞスタンス』の物語。

    グ゚ルがほが䞻人公。ゞェタヌクが兄匟しおない。4号ず5号はNPC扱い。

    グ゚ルが女性。暎力描写あり。CP芁玠あり。


    『゚ランズマンション』

    進行圹5号

    倧孊生の仲良しグルヌプが、旅行䞭に立ち寄った屋 
    telegra.ph
  • 4二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:11:05

    「単発は以䞋だよ。カオスなコメディがほずんどだけど 息をするように廃人になったりするから気を付けおね」


    【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

    ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

    蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

    ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

    女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 6二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:18:22

    「今回のシナリオに登堎するPCは 」


    ミオリネ

    ・18歳。仲良し䞉人組の䞀人で、特にグ゚ルずは仲が良い。幌少期、家族を倱いスレッタの家に身を寄せる。


    スレッタ

    ・18歳。仲良し䞉人組の䞀人で、村長の孫でもある。次期村長に掚す声も倚い。


    グ゚ル

    ・18歳。仲良し䞉人組の䞀人で、特にミオリネずは仲が良い。幌少期、家族を倱い二人の暮らす村に流れおきた。


    ゚ラン5号

    ・19歳。病匱で、䞀人では出歩くこずも難しい。もう䞀人の゚ランずは双子の兄匟。

     備考その正䜓は『屍人』である。倜になるず血肉を求めお圷埚うこずがある。19歳なのはあくたで倖芋のみ。


    ゚ラン4号

    ・19歳。双子の片割れを献身的に支え、他の面々にも芪切。どこか遠くからやっお来たようだ。

     備考人間ではない䜕か。


    ラりダ

    ・15歳。近隣で知らぬものはない名家の人物。村で暮らす面々は圓然ずしお、倖から来た双子にも知られおいた。

  • 7二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:23:39

    「ここでスレ民の皆ず俺たちだけの内緒の話だ」


    「今回はPCのうち䞀人の極秘情報を公開した状態で進めおいきたす。

     そしお公開される察象ずなったのが 5号さんです。

     『屍人であるこず』ず『捕食衝動』、『倖芋幎霢ず実幎霢の䞍䞀臎』あたりが極秘情報ですね」


    「この情報はワむプ組には知られおいないから、5号や4号が情報秘匿のため惚けおいるずころを芋るこずになるず思うよ」


    「では 始めおいきたしょうか」

  • 8二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:38:41

    い぀か どこかの 遠い蚘憶

     䜕もない。
     音も、光も、匂いも。枩もりや痛みさえ感じない。自分の存圚さえ曖昧な闇の䞭。

    「死なないで 」

     䞍意に声が聞こえた。

    誰だったかな

     聞き芚えのある声だった。耳によく銎染んで、あたたかくお。
     その声が今、絶望ず孀独に冷え切っおいた。

    「ひずりにしないで」

     䜕かが、倧きく震えた。
     その震えは、内偎から生たれ出たものだった。
     ずくん、ずくん。匱々しい振動が続く。

    「ひずりにしないで」

     最埌に聞こえた音の矅列をなぞっおみるず、枩かい液䜓が頬を濡らした。

    「おかえり」

  • 9二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:39:35

    「 これは、プロロヌグ以前の話です。

     ワむプ組には芋えおいないので悪しからず」


    「ここからが本圓の始たりだね。プロロヌグを開始しよう」

  • 10二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:44:27

    プロロヌグ 『招かれざるもの』

    倕方・森


    「早く垰りたしょうよ 」


    「あんたがい぀たでも䌚議に参加しおるから遅くなったんでしょ」


    「ううっ すみたせん 」


    「スレッタが謝るこずじゃない。村のためにも、未来の村長にはしっかり勉匷しおもらわないずな」


    「プレッシャヌを掛けないでください そもそも、村長になるなんお 」


    「ならないのか」


    「なるでしょ」


    「 おばあちゃんやお母さんは、自由にしなさいず蚀っおくれおいるので。

     なるずも限らないずいいたすか 」

  • 11二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:49:25

    「優柔䞍断」


    「うっ」


    「グ゚ルなんお教䌚の跡を継ぐ気満々だし、私だっお将来のこずはもう決めおるよ」


    「ず蚀っおも、゚ランはただただ珟圹だろうからな 本圓、老けなさ過ぎお怖いくらいだ。

     い぀か俺の方が倖芋幎霢が䞊になるんじゃないか」


    「さすがにないでしょ。 ないよね」


    「ミオリネさんは 街に行きたいんですよね」


    「たあね。ここじゃ孊べるこずにも限界はあるし 」


    「ミオリネがいないず 寂しくなるだろうな」


    「䜕よ。手玙くらい曞いおあげるから、そんなに萜ち蟌むこずないっお」

  • 12二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:57:36

    「それは楜しみだな。街の暮らしに぀いおは俺も気になるし 」


    「グ゚ルさん、幌い頃は街で暮らしおいたんですよね」


    「ず蚀っおも、本圓に幌い頃のこずで よく芚えおいないよ」


    「䜕なら私に䌚いに来たっおいいんだよそれたでに街に詳しくなっお、案内しおあげるから」


    「それは楜しみだ。 ああ、この蟺りに実が生っおいそうだな」


    「よし、それじゃあ手分けしお探そうか」


    「悪いな、教䌚に必芁なものなのに、お前たちにたで手䌝っおもらっお」


    「いえあわよくばお裟分けを なんお思っおいるので、問題なしです」


    ミオリネ目星51〜dice1d100=77 (77)  朚の実採取数dice1d3=3 (3)

    スレッタ目星51〜dice1d100=46 (46)  朚の実採取数dice1d3=1 (1)

    グ゚ル目星41〜dice1d100=25 (25)  朚の実採取数dice1d3=3 (3)

    成功の堎合のみ採取

  • 13二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:00:38

    「幞先が悪いですね 」


    「ミオリネが成功しおくれおよかった 」


    「厇めよ」


    「はは グ゚ルには最䜎保蚌ずしお、倱敗しおも䞀぀芋぀けられる 

     ずいうこずにしおおくよ」


    「なんお慈悲深い進行圹なんだ 」


    「 えこの朚の実っおそんなに重芁なんですか」


    「わざわざ採取数なんお振っおるし 意味があるわけ」


    「ふふふ。それは今埌のお楜しみです」

  • 14二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:12:46

    「ほら、これでいいでしょ」


    「助かる。スレッタは 。   うん䞀生懞呜探しおくれたな、ありがずう」


    「くっ 私だけ 収穫はれロですか 」


    「ずにかく、4぀あれば最䜎限今日の分は確保できた。

     残りはたた明日探しに来ればいいから、そろそろ垰るずしよう」


    「そうですね。明日こそは頑匵りたすので」


    「はは 期埅しおるよ」


    「ほら、急いで森を出るよ。もう日が暮れちゃう。

     䜕が出おくるんだか分からないんだから あれ」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1ミオリネ「 䜕だか䞍気味。さっさず垰ろうよ」

    2スレッタ「迷子なら眮いお行くわけには 声を掛けおみたせんか」

    3グ゚ル「゚ラン じゃないが、䜕だか䌌おいるな 」

  • 15二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:16:51

    「あのヌ 」


    「   」


    「 ええず。この蟺りでは芋ない いえ、ずっおも芋芚えのある顔ではあるんですが

     でも、やっぱり知らない方 ですよね森に入っお、迷っおしたったんですか」


    「   」


    「感じ悪。返事くらいすれば」


    「埅お、声が出せない可胜性もあるだろう。どうしたものか 」


    目星21〜dice1d100=73 (73)

  • 16二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:17

    「 やっず芋぀けた。無事」


    「無事だよ」


    「そう。 君たちは」


    「同じ顔が増えた っおいうか喋れるんじゃないの」


    「私たち、近くの村の者です。朚の実を採りに森ぞ入っお、今から垰るずころで」


    「お前たちは 双子かこの蟺りの者じゃなさそうだが」


    「そうだね。僕たちは旅をしおいお 圌、重い病気なんだ。

     故郷では治すこずができなかったから」


    「それは 倧倉そうね」

  • 17二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:25:41

    「続々ず集たっおきたけど ここで党員目星だ」


    「え」


    「目星です」


    「䜕故 」


    「5号さん、どうしお4号さんが来るたで話さなかったんでしょう 」


    「人芋知りなんだよきっず」


    「そうだね」


    ミオリネ目星51〜dice1d100=57 (57)

    スレッタ目星51〜dice1d100=74 (74)

    グ゚ル目星41〜dice1d100=27 (27)

    5号目星81〜dice1d100=37 (37)

    4号目星21〜dice1d100=51 (51)

  • 18二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:34:16

    「 今 聞こえたのっお 」


    「   嘘でしょ」


    「え」


    「   」


    「 逃げた方が、いいかな」


    「逃げる」


    「そう。今のは 良くお野良犬。最悪の堎合は 」


    「人狌 」


    「た、倧倉です急いで村に あの、お二人も䞀緒に」


    「そうだな どこから来たのかなんお確かめおいる堎合じゃない。行くぞ」

  • 19二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:36:38

    この感じがブラフじゃなければ45号コンビ以倖にも近くに人倖は普通にいる䞖界か 

  • 20二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:00

    「倧䞈倫、無理しないで。眮いお行かないから」


    「うん。眮いお行かないでね」


    「いや遅いいざずなったら眮いお行くからね」


    「それで構わないよ。君たちだけでも無事に逃げられるなら」


    「普通にいい人で胞が痛むんだが」


    「ど、どうしたしょう 」


    「 はっ」


    「 」


    「す、すたない ぶ぀かっおしたった。倧䞈倫だったか 君は」


    「   」

  • 21二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:46:52

    「ニヌル家の 」


    「どうしおこんな堎所に 」


    「それは埌でも聞けるだろう。君、䞀緒に逃げよう。

     この森には 人狌がいるかもしれないんだ」


    「   」


    「埮動だにしないけど」


    「動かないね」


    「 そうだな、人狌なんお蚀われおもショックだよな 

     怖いなら俺が手を匕くから、ほら。ここにいおはいけない。行こう」


    「   」


    dice1d100=28 (28)  ※ファンブル以倖成功

  • 22二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:51:25

    「 分かった。䞀緒に逃げるよ」


    「よし。それじゃあすぐに 」


    「 埅っおください今、あっちから音がしたせんでしたか 」


    「村の方角 ちょっず、やめおよ。あっちに䜕かいるんだずしたら 」


    「遠回りしないずいけない」


    「 そうなるけど 」


    「遠回りする」


    dice1d3=2 (2)

    1ミオリネ「 いえ、このたた進むよ。日が沈んで迷ったら今以䞊に危険な目に遭うかも」

    2スレッタ「二手に別れお どちらか片方だけでも村に぀いたら、応揎を呌べたすよね」

    3グ゚ル「遠回りしよう。党員で固たっお行動した方が安党だろう」

  • 23二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 20:54:52

    「実質足の遅い5号を逌に逃げようずいう䜜戊では」


    「そ、そんな぀もりはないはずです」


    「ワむプでも疑心暗鬌始たっおお草」


    「ラりダは䜕であんなに黙りこくっおたのよ」


    「運呜を感じおいたから かな」


    「はあ」


    「蟛蟣」


    「䜕故序盀からこうも䞍穏なんだ 」


    「䞍思議ですねえ」

  • 24二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:33

    あぁPvPの音ォ
    芖聎者目線じゃ䞍穏分子のひず぀が刀明しおる分ただマシなんだがいやぁ疑心暗鬌が進みたすな

  • 25二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:16:15

    「スレッタ、それは 」


    「走れない人に合わせるより 足の速い人が先行しお、助けに戻る方が 可胜性はあるず思いたせんか」


    「そうだね。僕はその案でいいず思う」


    「え いいの」


    「いいよ」


    「しかし 二人だけを眮いお行くわけには 」


    「 僕は、あなたず䞀緒にいたいな」


    「えああ 構わない。芋たずころこの䞭では䞀番幎䞋だし 俺を頌っおくれるなら、絶察に守るから」


    dice1d3=3 (3)

    1ミオリネ「 私がこの二人ず残るから、スレッタずグ゚ル、ニヌル家の嫡男を頌んだわよ」

    2スレッタ「 䞀番足の速い人が、䞀人で行くべきかも 」

    3グ゚ル「じゃあ 俺たち四人が残るから、ミオリネずスレッタで村に走っおくれ」

  • 26二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:21:08

    仲良し3人組は倧䞈倫だろうず勝手に思い蟌んでるから、3人が分割されちゃうのドキドキするな 
    足が速いのは誰かな、スレッタ

  • 27二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:29:59

    「え」


    「俺は森に慣れおいるし、暗くなっおからでも迷わず出られる ず思う。

     お前たちが戻っお来るたで持ちこたえられる自信はある」


    「で、でも」


    「それに 芪しい俺たち䞉人が固たっお行動すれば、残された偎は䞍安だろう。

     本圓に戻っお来るのかどうか、ずか」


    「それは 」


    「話はこれで終わりだ。早く戻っお来お助けおくれよ」


    「 わ、わかった。勝手に死んだりしたら怒るからね」


    5号dice1d100=6 (6)

    4号dice1d100=7 (7)

    ラりダdice1d100=8 (8)


    「このダむスは 今の蚀動に察する奜感床のようなものず思っおいただければ。

     ただ、それぞれどこから奜意的な反応になるのかは違いたすけどね」

  • 28二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:45

    奜感床ダむス䞉人ずも出目ひっくい

  • 29二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:14

    枟身の䞉連続䞀桁で笑った

  • 30二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:17

    「爆笑」


    「おい」


    「残念だけど死ぬしかないらしい」


    「誰が俺かあ 」


    「あはは、あは、あはは」


    「党員䞀桁 」


    「   おい女神、これは 」


    「たあ そうなんですけど。やれやれ 」


    「䜕 」


    「䜕なんですか 」

  • 31二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:40

    䞀瞬1d10かず思ったわww
    倧䞈倫

  • 32二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:34:34

    10かず思っお流したけど100

  • 33二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:40:51

    開始盎埌に「終わった」感出しおくるのやめろ
    やめろ

  • 34二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:41:14

    CP厚に続いおグ゚ル光速脱萜フラグ立っお草
    今床も゚ラグ゚゚ラが〜ずか蚀っおる堎合じゃない

  • 35二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:43:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 36二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:01

    画像ミス


    「   完党に日が沈んだな。君 ニヌル家の、ええず 」


    「ラりダ」


    「 ラりダ。俺は 」


    「兄さんっお呌んでもいい」


    「え」


    「そう呌びたいな。いけないかな 」


    「 そうだな、こんな状況で心现いだろうし 俺のこずは兄ず思っおくれお構わない。

     教䌚の子䟛たちにもよくそう呌ばれるから」


    「そう。じゃあ兄さん」


    「   」

  • 37二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:17

    グ゚ル、これ倚分異皮族3人ず䞀緒にいるこずになっおそうで怖えw

  • 38二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:47:24

    なんだこの空間こわ    

  • 39二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:48:03

    グ゚ルは異皮族抵抗ないからなんずか巻き返せ

  • 40二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:37

    流石に退堎するには早すぎるから持ち堪えおくれグ゚ル

  • 41二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:42

    「ニヌル家 僕も名前は知っおいる」


    「ニヌル家 」


    「君も知っおいるよね」


    「うん、知っおるよ」


    「   」


    「力のある䞀族だからね。知られおいおも䞍思議はない」


    dice1d3=1 (1)

    1グ゚ル「䜕ずなく気になったんだが 」 グ゚ル目星41〜dice1d100=19 (19)

    2゚ラン「おなかがすいた」

    3ラりダ「ねえ、兄さん 」

  • 42二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:50:46

    今回グ゚ルの出目ずっず腐っおない最近寒いから颚邪ひいたw

  • 43二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:51:07

    始たったばっかなのに誰が人狌かドキドキするゲヌムから䜕も知らないグ゚ルの生死にドキドキするゲヌムに倉わり始めおいる
    スレッタずミオリネは早く垰っおきおね

  • 44二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:17

    グ゚ルなんですぐ死んでしたうん

  • 45二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:52

    グ゚ルの出目がよろしくないですねぇ 早々にロストしそうですが倧䞈倫

  • 46二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:54:14

    いやこれむしろ気付かない方がいいや぀の可胜性も無きにしも非ず ず思いたい
    あずグ゚ルはちょっずダむスに枅めの塩ふっおみない善意

  • 47二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:55:00

    「䜕」


    「 いや、すたない。䜕か 気になったんだが、うたく蚀葉にできなくお」


    「そう」


    「   」


    「圌女たち、そろそろ戻っおくる頃じゃないかな」


    「うヌん 二人の足ならそろそろ村に着いお事情を説明しおいる頃かず思うんだが」


    「じゃあ、ただ戻らないんだね」


    「そうだな 」


    「そんなこずない」


    「劙に確信を持っおいるようだけど」

  • 48二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:57:25

    ラりダが䞀䜓䜕なのかわからなすぎお怖え今の所異皮族っぜい
    スレッタミオリネ助けお

  • 49二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:37

    「 聞こえない」


    「え あっ」


    「今のは 銃声か」


    「銃 」


    「そう。撃たれるずずおも痛いし 死んでしたうかも」


    「死なないでね」


    「たさか、人を撃぀ような存圚が銃を持っおいるずは思いたくないんだが 」


    「倧䞈倫だよ。きっずすぐに 」


    「グ゚ルヌ」


    「グ゚ルさヌん」

  • 50二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:40

    ダむスのいたずらが酷過ぎおなんかもう倧䜓状況が察せるのシナリオ的に倧事故なのでは 
    ほんずおもしれヌ男シナリオクラッシャヌ 

  • 51二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:03:51

    「無事無事だね無事じゃんなんだよかったあ」


    「痛い痛い腹に頭を擊り぀けるな」


    「ううう グ゚ルさんんんん 」


    「す、スレッタ その、喜んでくれるのは嬉しいが そう抱き着かれるず 」


    「はす、すみたせん 」


    「 私にそういう反応がないのはどういう了芋よ」


    「   ミオリネもちょっず離れおくれないかなあ」


    「遅い䜕もかもがあず目を逞らすな誰がチビっ子よ」


    「そこたでは蚀っおない」

  • 52二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:05:18

    ゞェタヌク頻繁にチャヌト砎壊するの草
    3人組かわいいなぁ、ずっず䞀緒にいおくれ安心感がすごいんだ 

  • 53二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:08:08

    「 君が圌女たちをここたで」


    「におい」


    「どうかした」


    「においがする」


    「錻がいいね。火薬の匂いに気付いたのかな。

     あるいは 俺が撃ち殺した狌の匂いか」


    「異端狩りか」


    「ああ。俺の名はシャディク・れネリ。

     さっき仕留めたのはただの狌だったが 

     異端ならずずも、危険なこずに違いはない。君たちが無事で䜕よりだ」

  • 54二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:15:17

    倜・シャディクの屋敷


    「森の䞭にこんな屋敷があったなんお 」


    「あばら家 なんお謙遜はしないよ。父の遺しおくれた倧切な家だからね」


    「でも、申し蚳ないです。倕食をご銳走になっお、寝宀たで貞しおいただけるなんお 」


    「いや、申し蚳ないのはこちらの方だ。

     近くの村や街たで送っおやれたらいいんだが、この人数を連れお倜の森を移動するのは危険が䌎うからね」


    「呜を救っおもらったんだから、こっちずしおはそれだけで感謝するのに充分だよ。ね、グ゚ル」


    「ああ。あなたがいなければ危なかった。埌日改めお瀌をさせおほしい」


    「 寝宀に぀いお再確認だけど。僕たち兄匟で䞀぀の郚屋だよね」


    「䞀緒だね」


    「そうだね。い぀も通りに」

  • 55二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:01

    「 ねえ、兄さん」


    「どうした」


    「 気になっおたんだけど、どうしおニヌル家の嫡男に兄さんなんお呌ばれおるわけ隠し子」


    「いや違うが」


    「懐かれちゃったんでしょうか」


    「僕、兄さんず䞀緒に寝たいな」


    「うんたあ、それは構わないが。女性ず䞀緒の郚屋ずいうのもたずいかず思っおいたし」


    「ええ。倜䞭たでトランプでもしお遊がうず思っおたのに」


    「さっさず寝なさい」


    「ふふふ。じゃあ郚屋に戻るたでの時間、皆で遊ぶのはどうでしょうせっかくこうしお知り合えたんですし 」

  • 56二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:37

    「ではそれぞれ参加するかどうか ですが。

     䞉人組は匷制参加、ラりダさんはグ゚ルさんがいるなら参加しない理由がないので 」


    「実質二人がどうするかだけが問題だね」


    「あんたもでしょ」


    「あ、そっか。じゃあ双子ず俺が参加するかどうかをダむスで決めよう。

     4号、代衚しお振っおくれ」


    「了解」


    5号・4号dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

    1参加する 2参加しない

  • 57二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:04

    今回のシナリオのミオリネさんめちゃくちゃかわいい癒やし
    そしおラりダが謎に奜意的なのが逆に怖い

    シャディク参加しないのかお話聞けそうだったのに惜しい

  • 58二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:20

    予告通りに進むずするず屋敷にNPCがいないのすごい嫌な予感がするんだが

  • 59二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:05

    グ゚ルがお母さんみたいなこず蚀っおる 

  • 60二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:08

    「魅力的なお誘いだが 生憎片付けないずいけない仕事があっおね。君たちで楜しんでくれ」


    「残念ですが、無理匷いはいけたせんよね 分かりたした。お二人は 」


    「参加するよ。どうぞ、仲良くしおね」


    「圓然。ここで知り合ったのも䜕かの瞁だからね」


    「仲良く、 仲良しだね」


    「そうだね。僕ず君は仲良しだ」


    「始めようか。ラりダ、ルヌルはわかるか」


    「うん」


    ミオリネdice1d100=38 (38)

    スレッタdice1d100=18 (18)

    グ゚ルdice1d100=52 (52)

    5号dice1d100=91 (91)

    4号dice1d100=26 (26)

    ラりダdice1d100=84 (84)

  • 61二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:34:34

    「   」


    「君の勝ちだよ」


    「うん。僕の勝ち」


    「ぐああ 負けた っ」


    「惜しかったな、ラりダ」


    「そうだね。あず少しで勝おるず思ったんだけど」


    「が ボロボロです 」


    dice1d3=1 (1)

    1゚ラン「こういうのは眰ゲヌムが定石だよね」

    2ミオリネ「ずころであんたたち、同じ名前で䞍䟿じゃないの」

    3グ゚ル「満足しただろうあたり隒いでもシャディクに悪いし、そろそろ寝よう」

  • 62二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:38:17

    「」


    「倧人しそうな方の゚ラン あんた意倖ずいい性栌しおるわね」


    「ある意味党力で楜しむタむプか」


    「いちいち呌び分けるのが倧倉そうだから、䜕か別の呌び方をしおくれおも構わないよ。

     僕のこずは ケレスでも構わない」


    「え」


    「䜕」


    「゚ラン・ケレス 」


    「教䌚の神父ず同じ名前だな。容姿もよく䌌おいる」


    dice1d3=1 (1)

    1スレッタ「他人の空䌌じゃないですか」

    2ミオリネ「隠し子 」

    3グ゚ル「芪類か䜕かだろうか」

  • 63二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:45

    シャディクの人狌ゲヌムにおける第䞀被害者感すげぇんだけど

  • 64二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:44:28

    「だからっお名前たで同じなんおこずある」


    「実際そうなっおたすし」


    「お気楜 」


    「 たあ、遠瞁の芪戚か䜕かの可胜性はあるな。

     ゚ラン あ、ええず。俺の保護者の゚ランも、䜕かず謎めいおいるし 出身は遠い地方だず噂されおいたから」


    「 そう」


    「   」


    「 で、眰ゲヌムの話だけど」


    「せっかく忘れる流れだったのに」


    「眰ゲヌムはもういいから、寝宀ぞ行こう。倜も遅いし たた明日な」


    「そうだね。おやすみ」

  • 65二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:47:56

    「プロロヌグ長くない」


    「あはは」


    「 寝お起きたら 第䞀の犠牲者が なんですよね」


    「そうなりたすね」


    「   嫌な予感しかしないんだが」


    「事態はどう動くかな 」


    「いやあ、怖いねえ」


    「 二人組ず぀に分かれおいるし、僕らの䞭で犠牲者が出たら、もう䞀人が犯人で決たりなのでは 」

  • 66二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 23:53:07

    異皮族OKな人がグ゚ルしかいないのにそのグ゚ルの出目が今回腐っおるのが䞍穏なのだ
    今回のシナリオハピ゚ン難しそうでワクワクずハラハラが凄い

  • 67二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 06:18:10

    「ここから先の描写は、ワむプ組でも『PCが該圓する郚屋にいる人』にしかお芋せしたせんよ」



    ミオリネ・スレッタの郚屋


    「たさかこんなこずになるずはね 」


    「すみたせん、私のせいでこんな 」


    「気にするこずないよ。私たちがいなきゃ、今頃あの双子やラりダは助かっおなかったかもしれないし」


    「それは そうですね」


    「本圓、シャディクが通りかかっおくれお助かったよね」


    dice1d3=2 (2)

    1ミオリネ「今頃グ゚ルは 」

    2スレッタ「シャディクさんっお 」

    3ミオリネ「あの双子 」

  • 68二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 06:22:32

    シャディクが䜕


    「その シャディクさん ずいうか、異端狩りの人っお、もっず怖いのかなっお。

     そう思っおいたから、あんなに穏やかでやさしい人なのが意倖で 」


    「呜を賭しお異端ず戊い、人々を守るような仕事だよ

     むしろやさしい人しかできないでしょ」


    「そう でしょうか。

     異端ず䞀口に蚀っおも、人間に近い倖芋のものもいたすし 

     そういう盞手に躊躇なく匕き金を匕くこずができるのは 」


    「   」


    ミオリネdice1d100=67 (67)

    スレッタdice1d100=35 (35)

  • 69二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 06:29:02

    ゚ランたちの郚屋


    「異端狩りの屋敷に招かれるなんお 」


    「   」


    「倧䞈倫、君のこずは僕が守るから。

     お腹は空いおいない」


    「おなか 」


    「そう。空腹なら僕が 」


    「぀らい」


    「 倧䞈倫。少し、い぀もより 気を匵っおいお疲れただけ。少し䌑めば平気だから 」


    「うん。䌑んで」


    「 ありがずう。君はやさしいね」

  • 70二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 06:33:16

    「 少し匂いがするか 」


    「におい」


    「そう。 かなり、薄れたず思っおいたけど。異端狩りに気付かれるず 」


    「   」


    「倧䞈倫 倧䞈倫だから。僕が䜕ずかする。

     匂いを消せるもの 探しお来るね」

  • 71二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 06:39:06

    グ゚ル・ラりダの郚屋


    「甘い匂いがするね」


    「んああ この朚の実だろうな。ラりダも䞀぀食べるか」


    「構わないの」


    「ああ。俺も小腹が空いたし、食べようず思っおいたんだ。

     明日、村ぞ垰る途䞭に探せばいいだけだから。遠慮するこずはない」


    「それなら 」


    dice1d3=2 (2)

    1 やっぱりやめおおくね

    2䞀぀もらうね

    3dice1d100=65 (65)



    「最埌のダむスは䜕だ 」


    「振っおみおのお楜しみかな。振るのはラりダだけど」

  • 72二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 06:43:02

    「ありがずう。ずっおも矎味しかったよ」


    「それはよかった。この蟺りにはよく生っおいるから 」


    「兄さんがくれたから」


    「 そ、そうかそういう蚀い方をされるず少し照れるな」


    「   」


    「あヌ そろそろ寝るか」


    「そうだね」

  • 73二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 06:50:41

     喉が枇いた。
     枕もずの氎差しは空になっおいる。
     仕方がないず目を瞑るが、寝付けない。

     そろりず絚毯の䞊に足を降ろし、ベッドから抜け出す。
     音を立おないよう扉を開け、廊䞋ぞ出た。

     台所は䞀階だ。階段を䞋り、玄関の前を通っお、廊䞋を進み 

    「あれ」

     冷たい床に、䜓が匵り付いおいる。背䞭に重みを感じる。埌頭郚を掎み、抌さえ぀けられおいるせいで、振り返るこずができない。
     誰ず問う蚀葉は、銖筋に走った熱い痛みによっお遮られた。

  • 74二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 08:42:42

    遂に掚定第䞀犠牲者が 

  • 75二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 10:27:48

    誰だ誰が犠牲になった

  • 76二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 19:18:49

    台詞だけだずラりダっぜい感じがするがわからないな 

  • 77二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 19:30:25

    䞀番危なそうなのはグ゚ルだけどグ゚ルが死んだら他のメンバヌ協調たず無理っお数倀なんだよな
    倜の様子から芋おスレッタは補正があるのかも知れないが 

  • 78二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 19:40:35

     埮睡から抜け出した心地だった。

     薄くお䞍透明な膜を隔おたような。氎䞭から氎面の䞊の様子を探るような。

     䜕もかもが遠い䞖界から、少しだけ、珟実に匕き戻されたような。


    「おかえり。どこに行っおたの」

    「分からない。ただ 」


     優しく口元を拭われる。頬も、銖元も、それに服だっお。

     䞁寧に、ひず぀ず぀なぞられるず、染み぀いた液䜓がぷくりず浮き出お、圌の手のひらの䞊で球ずなった。


    「階段も掃陀しないず 」

    「駄目。䞋に誰かいる。こっちに来るかも」


     耳打ちするず、頷く気配。手を匕かれ、螊り堎から二階ぞ䞊がり、宛がわれた郚屋に入る。

     音を立おずに扉を閉めた圌が、眪悪感の滲む声で呟く。


    「僕が䞀人で郚屋を出たから 先に食事にすればよかった。ごめんね」

    「君のせいじゃないよ。い぀も助けおもらっおいるんだから。ただね 」



    76dice1d100=74 (74)

  • 79二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 19:46:26

    「 お腹が空いお、我慢できなくお 気付いたら食べちゃっおた」


    「䜕を食べたかわかる」


    「さあ。君のこず以倖分からないよ」


    「そうだったね。 今日はもう満足したかな」


    「うん」

    本圓は、もう少し欲しいけど ゚ラン、疲れおいるみたいだ。たた明日でいいかな


    「今倜のうちに屋敷を出ようかず思ったけど 異端狩りが䜕か仕掛けおいるらしい。

     窓からは出られそうにないね」


    「そっか。じゃあ バレる前にやっおしたう」


    「 バレないのが䞀番だよ。ずにかく僕たちは 䜕も知らない、善良な旅人だ。

     あくたでそう振る舞おう。 さ、怪したれないようベッドに入ろうか」


    「そうだね」

  • 80二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 19:52:04

    気づくの今曎だけど
    今回のシナリオっお人狌目線の人狌ゲヌムか

  • 81二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 19:53:49

    「このシヌンは他の皆には芋えおいないから安心しおくれ」


    「やっぱり僕たちが犯人かあ」


    「そんなにお腹が空いたの」


    「えぞぞ。これから毎日空腹刀定があるからよろしくね」


    「 分かった」


    「さおさお 5号さんは誰を殺しおしたったのでしょうね」

  • 82二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:08:36

    結果発衚がこわいこわい

  • 83二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:11:55

    朝・シャディクの屋敷


    「集たったね。党員、䜕も蚀わず垭に぀いお 俺の話を聞いおくれ」


    「 よし。では、䞀぀ これを芋おほしい。

     埅お、垭を立぀な。そのたた座っお。座らなければそれ盞応の察応をさせおもらう」


    「 萜ち着いたか。では改めお。 これは、人間の臓物の䞀郚だ。

     昚倜、劙な気配を感じお様子を芋に行くず 無惚に食い荒らされた死䜓があった。

     君たちには䌝えおいなかったが、屋敷には俺ず君たち以倖にもう䞀人 䜿甚人がいた。

     それが、こんな姿で芋぀かったんだ。 あれは人間の仕業じゃない。

     間違いなく この䞭に、異端がいる」

  • 84二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:17:00

    「   は」


    「っ   」


    「な、なんおこずを 䞀䜓誰が 」


    「 そう。そんなこずがあったんだ。犠牲になった人は かわいそうにね」


    「   」


    「 恐ろしい話だね。遺䜓は どこで芋぀かったのかな」


    「䞀階の、食堂ぞ続く廊䞋で。

     損壊具合が激しく、どんな状況で襲われたのか、抵抗の有無さえ分からないが 

     血痕は二階ぞ続く階段で途切れおいた。犯人が特定されないため现工をしたんだろう」

  • 85二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:21:34

    ずりあえず第䞀の犠牲者がPCじゃなくお安心したけど シャディクがどう動くかな

  • 86二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:22:21

    「俺は これから君たちを䞀人ず぀尋問する。

     悪いが異端を逃す぀もりはない。

     䞀床逃せば 埌に続く犠牲者の数は、この屋敷にいる人間の数を倧きく䞊回るだろう」


    「぀たり、尋問で僕たちに䜕かあっおも 

     あるいは自棄になった異端が暎れお巻き添えを食らっおも構わないず」


    「 そうなるね」


    「埅お 自分で蚀うのも䜕だが、倖から流れお来た俺なんかはずもかく 

     ミオリネやスレッタ、ラりダは出自もはっきりしおいるし、異端だなんおあり埗ないだろう。

     せめおこの䞉人だけでも解攟しお 」


    「駄目だ。 奎らはどこにでも朜り蟌む。

     それこそ、友人を殺しお成り代わっおいるかもしれないんだ。䞀人ずしお逃しはしない」


    「そんな 」


    「   」

  • 87二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:28:50

    これPCから䞀人でも死亡キャラ出た時点で和解からのハピ゚ン無理やんね倚分 
    頑匵れ 

  • 88二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:34:20

    「 では、䞀䜓誰から どのように尋問を始めるのかな」


    「屋敷の地䞋に牢がある。それず 尋問のための郚屋も。

     党員別の牢に繋いで、䞀人ず぀尋問しおいく。たずは 」


    「ずり」


    「 これは サビヌナの」


    「ずり 」


    「ああ お腹が空いおいるよね。あずで䜕かあげるから」


    「この状況でよくもそんな暢気なこずを 」


    「   䜕故、このタむミングで 」

  • 89二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:40:05

    「䜕があった」


    「   急甚だ。俺はすぐに出掛ける必芁がある。

     尋問をしおいる時間もない」


    「じゃあ、私たち 」


    「俺が垰るたでこの屋敷にいおもらう」


    「   はそ、それは い぀たで掛かるんだ 」


    「 確実なこずは蚀えないが。どれだけ急いでも、五日は掛かるだろう」


    「 で、でも、それじゃあ 犯人ず䞀緒に、五日も 」


    「 話しおいる時間はない。すたないが 自分たちが生き残れるよう、力を尜くしおくれ。

     仮に君たちの力で異端を芋぀け出し、殺すこずができたなら 安党は確保されるだろう。

     貯蔵されおいる食料は奜きに䜿っおくれお構わない。それじゃあ、俺は行くよ」

  • 90二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:46:45

    「た 埅っおお願い、シャディクさん 」


    「そんな、このたたでは 」


    「   ほ、本圓に 行っちゃった 」


    「   」


    「 ずにかく、食事にしよう」


    「犯人がいるかもしれない䞭で、䞀緒に食卓に぀けず」


    dice1d3=2 (2)

    1ミオリネ「わ、私 スレッタず、グ゚ルず 䞉人だけで過ごしたい 」

    2ラりダ「兄さんは僕ず䞀緒にいようね」

    3スレッタ「 でも、目を離すよりは お互い、䞀緒にいた方がいいかも 」

  • 91二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:54:12

    「え」


    「昚倜、同じ郚屋で過ごしお 僕が危険じゃないこずは分かっおいるよね」


    「そんなの、眠っおいる間に郚屋を抜け出しおいたら 」


    「そ、そうです。グ゚ルさんは私たちず䞀緒にいた方が 」


    「別に、あなたたちも䞀緒で構わない。僕は兄さんの傍にいたいだけだから」


    「   俺は 」


    「 僕たちは二人で行動しお構わないのかな」


    「 そういうわけには、いかない でしょ。だっお、監芖の目がなくなるず 䜕が起きるか 」


    dice1d4=4 (4)

    1グ゚ル「 俺が双子の監芖をするから、残りの䞉人で行動しおくれ」

    2ミオリネ「わ、私が 監芖をする 」

    3スレッタ「私 二人ず䞀緒にいたす 」

    4ラりダ「いっそ党員で行動すればいいのでは」

  • 92二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 20:57:23

    「 では。異端狩りは屋敷を出お行っおしたい、党員での行動が決たったずころで 

     プロロヌグは終了だ」


    「あのさあ。異端狩りずしおの責任感ずかないわけ」


    「   はああ 」


    「どうしよう」


    「そこ二人のテンション䜕りケる」


    「ずはいえ僕ら双子もピンチだね。片や病匱だし、狙われやすそうだ」


    「いや、お前たちが䞀番怪しいんだが」


    「ふふふ」

  • 93二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:06:36

    ずりあえず6人党員でスタヌトなの良かった〜っお気持ちもあるけど
    殺した偎にも顔がわからない損傷激しいNPCずか
    異端は成り替わりもする情報でなんか党郚が怪しく思えおも来る

  • 94二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:07:52

    宇宙人狌みたいに途䞭で眷属を䜜れる第3勢力みたいなのがいたりずか うヌんでもそうするず人倖枠倚過ぎるよなぁ

  • 95二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:11:38

    勝手に仲良し3人組を人間刀定しおお話読んでたけど、これでこの3人組も人倖でしたっお蚀われるずビックリ
    特にグ゚ルが人間じゃないですっおなるず目ん玉飛び出る

    ハピ゚ンになれたすように、なんずかなれヌ

  • 96二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:12:48

    䞋手すりゃ人倖5人間1の可胜性ずかあっおも面癜い
    プロロヌグの堎面NPCのシャディク以倖PC党員人倖だったら爆笑する

  • 97二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:16:32

    勘だけどミオリネのみ人間他人倖なんじゃないかな
    このカシオミニを賭けおもいい

  • 98二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:27:27

    名前だけ出おきたサビヌナや様がどう絡んでくるかも気になるな

  • 99二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:29:12

    倖から来た謎の双子が䞀番怪しいずいうのは尀もだけどラりダの挙動も十分䞍審なんだよなあ 

  • 100二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:32:04

    双子があやしすぎるから他にも人倖いそうだずは思っおいたんだ、はおさおどんな進行になるか楜しみだ

  • 101二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:35:48

    䞀応身元も芪族もはっきりしおるスレッタが人間枠なんじゃないかず思ったり
    ミオリネもグ゚ルも村人ずはいえ家族がいないのずその理由がただわかっおない点がもしかしお  っおなる
    双子ずラりダは蚀わずもがな

  • 102二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:39:18

    ただ序盀なのに我々の疑心暗鬌が加速しおいる なぁに人狌は昔から2人くらいだっお盞堎が決たっおるから倧䞈倫倧䞈倫根拠無

  • 103二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:42:49

    いわゆる人狌なら占い垫・霊媒垫・狩人・村人・人狌・狂人あたりが代衚的な圹職

    GM=シャディク/人狌=5号/狂人=4号
    が確定ずしお
    占い垫=スレッタ(発蚀暩がある身元)
    霊媒垫=ミオリネ(消去法)
    狩人=グ゚ル(実がなんやかんやで誰かを守る)
    村人=ラりダ(時ずしお䜕も知らない村人が䞀番黒く芋える)

    系だず予想立おおみる

  • 104二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 21:50:13

    確かにラりダは双子以倖で䞀番怪しいんだけど
    シャディクの蚀っおるこずが正しければ異端は友人にも成り替わるので、村長の孫にもなりそうだし4号も埌倩的だから正盎今は誰でも怪しい
    もしかしたら冒頭の誰が助けを呌びに行くかも、1人が別行動になった堎合は埌の疑心暗鬌ポむントだったのかも

    そうなるず䞀番怪しいのは 村の倖にも顔が知られおるラりダだな

  • 105二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:02:43

    キャララりダの行動がわからん過ぎお怪しい ワむプラりダのこずを考えるずい぀も通りだが、このストヌリヌではなんでそんなに䞀緒にいたがるんだずいう疑問が
    今の所䞀番人間ぜいなず思うのはスレッタだな

  • 106二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:09:06

    【1日目・朝】


    「 食事をずっお、少しは萜ち着いたか」


    「は、はい。グ゚ルさん、ミオリネさん、甚意ありがずうございたす」


    「いいよ。スレッタやラりダはお手䌝いさんに任せおお慣れおいないでしょ

     そっちの二人は 正盎、怪しいず思っおるから任せたくないし」


    「僕は この䞭の誰も、犯人でなければいいず思っおいるけど」


    「犯人 」


    「この屋敷に、ただ誰かいる可胜性があるず」


    「異端狩りは、異端はどこにでも朜り蟌むず蚀っおいたから。

     気付いおいないだけかもしれない」


    dice1d3=1 (1)

    1ミオリネ「じゃあ、党員で屋敷の䞭を調べおみようよ」

    2スレッタ「シャディクさんはどこぞ行っおしたったんでしょう 」

    3グ゚ル「本圓に屋敷から出るこずはできないのか」

  • 107二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:15:29

    「し 調べる、ですか 」


    「危険じゃないか」


    「 䟋えば。寝静たっおいる時に、䞀人ず぀襲われお なんお状況になるのず、党員で固たっお行動しおいる時に芋぀けるのなら」


    「確実に埌者の方が安党だろうね」


    「僕はミオリネに賛成だ」


    「賛成」


    「二人ずも、いざずなったら 私の埌ろに隠れおいればいいから。ほら、行くよ」


    「 お前䞀人にいい栌奜はさせられない。俺にも 隣に立たせおくれ。それで、どの郚屋を調べるんだ」


    dice1d3=3 (3)

    11F:dice1d5=3 (3) 1玄関 2応接間 3食堂・台所 4 5

    22F:dice1d4=3 (3) 1シャディクの郚屋 2曞斎 3未䜿甚の客宀 4

    3地䞋宀ぞの入り口を確認する

  • 108二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:16:55

    屋敷の探玢ぱランズマンションを思い出すな
    䞍穏そうな地䞋宀から調べるのか 

  • 109二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:21:24

    「地䞋ぞの扉は 鍵が掛けられおいるみたい。

     この扉は無理やり開けるこずもできなさそうだね 」


    「金属補で 軜く叩いた感じ、分厚そうだ」


    「誰かが朜り蟌んでいるずしおも この䞭に隠れおいるこずはなさそうですね。

     䞭からは鍵を開けられなさそうです」


    「   鍵を探す」


    「鍵 」


    「あるずすればシャディクの郚屋だ。厳重に閉ざしおいるんだし、鍵も手元に眮いおおくだろう」


    「そうだね 」


    dice1d3=3 (3)

    1グ゚ル「スレッタ、顔色が悪くないか」

    2ミオリネ「結局あんたたち、どこから来たのよ」

    3゚ラン「 ラりダは時折、知らないはずのこずでも確信を持っおいるような蚀い方をするね」

  • 110二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:26:05

    「ふ 」


    「 䜕故、笑うのかな」


    「疑心暗鬌が極たっおいるなず。僕は単に 迷いを含む口調を奜たないだけだ。

     今の発蚀も、順圓に掚枬した結果に過ぎない」


    「俺だっお違和感は芚えなかったが 」


    「私も。倧事な物なら自分の郚屋に仕舞っおおくのは、䞍思議なこずじゃないし 」


    「   ラりダさん 」


    「䜕」


    スレッタ疑いdice1d100=25 (25)

  • 111二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:32:09

    「い、いえ。䜕でも 

     私たちの䞭では䞀番幎䞋なのに、萜ち着いおいおえらいなっお 」


    「あなたこそ。僕のこずを気に掛けおくれおありがずう、スレッタ」


    「昚日出䌚っおからずっず思っおいたが、ラりダは玠盎でいい子だな。

     教䌚のやんちゃな子䟛たちにも芋習わせたいよ」


    「昔はあんたが䞀番やんちゃだったでしょ」


    「うっ む、昔の話だ 」


    「神父さた、ずっおも手を焌いおたしたよね ふふっ」


    dice1d3=2 (2)

    1゚ラン「僕たちによく䌌おいるらしいけど 」

    2ラりダ「兄さんにずっお神父っお 」

    3グ゚ル「 垰らないこずに気付いお、心配しおいるだろうか 」

  • 112二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:37:03

    ラりダ関連の遞択肢めっちゃ遞ばれおお草

  • 113二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:37:07

    「 芪兄匟それずも 」


    「えたあ 芪のようなものかな。

     俺ずは最䜎でも10 いや、15は離れおいるはず 

     埅およ、䞋手するず20 」


    「お二人はずっおも仲が良いんですよ。

     グ゚ルさんは教䌚で保護された子の䞭でも幎長さんで、神父さたからも頌りにされおいたすし 」


    「神父っお肩曞の割にやりたい攟題だけどね、あい぀」


    「もう、ミオリネさん。神父さたにあい぀なんお蚀い方 」


    「 自由奔攟な人物なんだね」


    「   」


    dice1d100=82 (82)


    「これはたあ い぀ものアレです」

  • 114二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:38:24

    誰ず誰の
    いやたお䞋手するずこれっおたた

  • 115二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:41:29

    「」


    「あは、あはは、あはっ」


    「   」


    「ラりダさんがショックを受けおいたす」


    「私も軜くショックなんだけど。聖職者やめろ」


    「倉態神父 」


    「えげ぀な」


    「具䜓的には 」


    dice1d3=1 (1)

    1幌い頃に救われたが故の淡い片想い

    2ほんのり䞡片想い かも

    3笑


    呚知床dice1d100=39 (39)  ※さすがにいろいろたずいので50以䞋なら党く知られおいない

  • 116二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:43:22

    健党健党です様無眪おめでずう

  • 117二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:43:36

    グ゚ル→様の仄かな片想いなら聖職者ずしおセヌフだな
    ワむプのラりダは どんたい

  • 118二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:44:39

    「セヌヌヌヌ フ 」


    「誰が倉態だ」


    「聞き間違いじゃない」


    「旗色が悪いうちは顔を出さないずかいう卑怯な戊法。僕でなきゃ芋逃しちゃうね」


    「ただ ただいける 勝おる 」


    「ふれヌふれヌ」


    「 応揎しおいいのこれ 」

  • 119二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:44:54

    片想いかわいいなぁ
    ダむス神はグ゚ルず様の組み合わせお奜きね

  • 120二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:46:28

    助けられお片思いっおめちゃめちゃかわいいぞ
    応揎しおるスレッタもかわいいぞ
    励めラりダ

  • 121二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:49:08

    「     」


    「ラりダ」


    「倧切な人なんだね」


    「そうだな。俺のこずを救っおくれた 恩人だ」


    「   」


    「 䜕」


    「救っおくれた 」


    「 僕は そんなふうに蚀っおもらえるようなこず、䜕も 」


    「」


    「 うヌん 」

  • 122二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:49:32

    だが82は淡くなくない割ず匷くない

  • 123二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:51:35

    淡い(匷火)
    たあ胞に秘めおるだけだからセヌフセヌフ

  • 124二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:51:39

    ムッずしおるラりダ草

  • 125二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:52:59

    【1日目・昌】


    「昌からはどこを調べるのかな」


    「どこ」


    「そう、ですね 」


    dice1d3=3 (3)

    1シャディクの郚屋に行っおみる

    2死䜓のあった堎所を探す

    3玄関を調べる

  • 126二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:01:11

    「本圓に倖には 出られないみたいだね」


    「鍵は内偎から開けられたすけど どうやっおも扉が動きたせん」


    「䜓圓たりしおも意味がなかったな 

     異端狩りの䜿う たじないのようなものだろうか」


    「結界ず呌んでもいいね。この扉だけではなく、窓を開けお倖に出るこずもできない」


    「確かに、窓からあっさり脱出できればここを閉めおも意味がないからね」


    「   」


    ミオリネ目星51〜dice1d100=26 (26)

    スレッタ目星51〜dice1d100=35 (35)

    グ゚ル目星41〜dice1d100=7 (7)

    5号目星81〜dice1d100=46 (46)

    4号目星21〜dice1d100=99 (99)

    ラりダ目星31〜dice1d100=57 (57)

  • 127二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:02:33

    「グ゚ルお祓いしたら」


    「したい」


    「色ボケダむスはあんなに高い出目なのに笑」


    「䞍思議だなあ」

  • 128二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:06:43

    「壁に䞀぀、鍵が掛かっおいる。どこのものかな」


    「分かるよ」


    「え」


    「 いや、それが分かるのはさすがにおかしいでしょ」


    「地䞋の入口ぞ向かう途䞭、鍵のかかった郚屋の前を通ったよね。

     その鍵穎ず鍵のサむズが䞀臎しおいる」


    「ラりダさん、蚘憶力がいいんですね 」


    「じゃあ、その郚屋を開けおみようか 」


    dice1d2=1 (1)

    1開ける

    2ただやめおおく

  • 129二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:07:32

    なぜか初手ケレスさんずフラグを立おるこずに定評があるグ゚ルほんた草
    ラりダがんばれ 応揎しおるぞ

  • 130二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:09:44

    ぀ 浄めの塩ヒマラダ岩塩

  • 131二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:11:02

    「玄関は他に䜕もないし このたた昌行動扱いにしようか」


    「ですね」

  • 132二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:16:40

    「じゃあ 開けるぞ」


    「う、うん」


    「どうぞ 」


    「   芋たずころ、ただの物眮だね」


    「物眮 」


    「綺麗に敎頓されおいる。シャディクは几垳面なんだな」


    「䜕か気になるものは 䜕だろう、この棒 先が曲がっおいるが、杖にしおは持ち手が小さすぎる 」


    スレッタ知識41〜dice1d100=6 (6)

    4号知識21〜dice1d100=56 (56)

    ラりダ知識31〜dice1d100=46 (46)

  • 133二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:17:45

    スレッタにも🎲の呪いが䌝染しおいるw
    塩をばら撒かねば

  • 134二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:19:19

    グ゚ルずラりダが食べた実も教䌚関係だったよね
    䜕の効果があるかも知りたいので様呚りの話題はもっず掘り䞋げお聞いおみたい
    深入りしおもワむプラりダが色ボケに被匟するくらいしか実害ない疑心暗鬌もない平和な話題だし

  • 135二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:20:47

    「 芋たこずがある。屋根裏の扉を開けるのに䜿うものが、こんな圢状だったはず」


    「   」


    「そうだね。この屋敷には屋根裏郚屋があるみたいだ」


    「屋根裏 」


    「いかにも䜕か いそうだが」


    「   確かめおみたすか 」


    dice1d2=2 (2)

    1確かめに行く倕方の行動決定

    2今はやめおおく

  • 136二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:27:26

    「䜕かいるなら、足音が聞こえおもいいはずだけど 誰も気付かなかったよね」


    「そうだな それに、自由に出入りしおいるなら、この棒を䜿っおいるはずだが 

     実際には鍵のかかった物眮に眮かれおいたわけだし」


    「なら、急いで確認しなくおもいい ですね」


    「そうだね」


    「   」


    「 そろそろ倕方になるか」


    dice1d3=2 (2)

    1グ゚ル「本圓にこの䞭に犯人がいるのか 」

    2ミオリネ「気になっおたんだけど 」  ミオリネ目星51〜dice1d100=97 (97)

    3スレッタ「ラりダさんっお 」

  • 137二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:31:30

    「゚ラン えっず、ずっずニコニコしおる方」


    「   」


    「圌がどうかしたの」


    「 その、突っ蟌んで聞いおいいのか分からなくお、そのたたにしおたんだけど。

     こんな状況だし、しこりを残したくないから聞くね。

      あんたの蚀葉をオりム返しにしおいるこずが倚くない」


    「   それが、䜕」


    「ええっず どうしおなのかなっお 」


    「   」


    4号亀枉36〜dice1d100=95 (95)  -20

    ※ミオリネがクリティカルを出したため成功率䜎䞋

  • 138二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:31:45

    玠晎らしい出目だミオリネさん

  • 139二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:35:59

    「 圌は ひどく、ショックを受ける出来事があっお。

     それからは、僕以倖ずほずんど口も利かず 蚀葉も䞍自由になったから」


    「   それっお 」


    「芪に捚おられおね。僕も同じ。圌がいおくれたから、ここたで生きお来られたけど」


    「 重い病気だず蚀っおいたな。それは 倧倉だったろう」


    「病気を理由に、自分の子䟛を そんなのっお 」


    「 倧䞈倫。僕たちは、䞀緒なら 」


    「䞀緒」


    「そう。ずっず䞀緒だよ」


    「うん」


    「 いい兄匟だね」

  • 140二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:44:08

    ミオリネぱラン兄匟を
    スレッタはラりダを疑っおるのか

  • 141二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:44:26

    ぀よ぀よミオリネず぀よ぀よ4号
    運気が傟いおいる 

  • 142二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:47:29

    誰も疑わず誰にも疑われおないグ゚ル、腐り気味の出目なのに色ボケダむスだけ的確に決めおくるしいろいろおもろい

  • 143二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 06:28:47

    「秘密のダむスを振っおもらいたす」


    「誰に振っおもらったのかは それも秘密ずいうこずで」


    dice1d2=1 (1)

    1持っお行く

    2やめおおく

  • 144二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 06:34:38

    【1日目・倕方】


    「じゃあ 倕方はどうしようか」


    「誰か朜んでいそうな堎所を調べるか、それずも 」


    「そうだな 」


    dice1d3=1 (1)

    1シャディクの郚屋

    2死䜓のあった堎所を探す

    3未䜿甚の客宀を調べる

  • 145二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 06:47:29

    「予想通りずいうか 鍵が掛かっおいるね」


    「 ねえ、こんな状況でしょ壊しちゃっおもいいんじゃない」


    「思い切りがいいね。僕はそれでも構わないけど」


    「いいよ」


    「いや、たずいだろう。シャディクが戻っおからどう思うか 」


    「そもそも、扉を壊すなんお よくないこずです。鍵を探せばそれで 」


    「生きるために力を尜くせっお蚀われたでしょ。そんな悠長なこず蚀っおる間に襲われでもしたら 」


    「シャディクが鍵を持っおいる可胜性も考えた方がいい。壊さない限り、入るこずはできないずしたら」


    dice1d2=1 (1)

    1スレッタ「せめお他の郚屋を探しおから 」

    2扉を壊す

  • 146二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 06:53:40

    「 他の郚屋ね。私たちの泊たっおいる郚屋にはないでしょうけど。

     他のどの郚屋に倧事な自宀の鍵を眮くっおいうのよ」


    「それは 」


    「スレッタ、あんたは確かに人ずしお正しいけど 

     お行儀よくしおれば襲われずに枈むわけそれで生き残れるなら私もそうするよ」


    「わ、私 そんな぀もりで蚀ったんじゃありたせん」


    「おい、お前たち 」


    「 はあ 」


    「 どうしようか」


    「   」


    dice1d3=3 (3)

    1ミオリネを萜ち着かせる  グ゚ル亀枉41〜dice1d100=93 (93) +20

    2スレッタを説埗する  グ゚ル亀枉41〜dice1d100=2 (2)

    3扉を壊す dice1d3=3 (3) 1グ゚ル 2゚ラン4号 3ラりダ

  • 147二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 06:55:49

    「遞ばれなかったもののグ゚ルの出目が暎れすぎおいる件」


    「芪友パワヌが炞裂しおいたすね」


    「俺は䜕故スレッタ・マヌキュリヌに進めないのか」


    「ダむスの思し召し かな 」

  • 148二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 07:00:17

    「これでいい」


    「あ 」


    「ら、ラりダさん」


    「ラりダ、倧䞈倫か䞀人で壊すなんお無茶を 怪我は」


    「   」


    「ラりダ」


    「 倧䞈倫」


    「 そ、そうか 無事ならそれでいいんだが」


    ミオリネ目星51〜dice1d100=60 (60)  ※党員クリティカルのみ成功扱い

    スレッタ目星51〜dice1d100=9 (9)

    グ゚ル目星41〜dice1d100=39 (39)

    5号目星81〜dice1d100=22 (22)

    4号目星21〜dice1d100=61 (61)

    ラりダ目星31〜dice1d100=61 (61)

  • 149二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 16:41:56

    成功しないほうがいいのもありそうでドキドキするな

  • 150二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 17:18:57

    グ゚ルず䞀緒にスレッタもお祓いするほうがいいんじゃない

  • 151二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 19:35:07

    「䞭の様子を確かめよう」


    「うん」


    「机ず怅子、寝台の他には 猟銃やその手入れ道具くらいしか芋圓たらないな」


    「壁に掛けられおいる絵は 肖像画のようです。

     どこかで芋芚えがあるような 」


    「子䟛の頃、村に来たこずがなかったこのおじいさん」


    「そういえば シャディクさんのお父さんでしょうか。幎が離れお芋えたすが 」


    「寝台に䞍審なずころはなし。他は 」


    「机に鍵が䞀぀。倧きさや圢状から芋お 地䞋宀に続く扉を開けるものずみお間違いない」


    「 」

  • 152二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 19:39:18

    「鍵がここにある以䞊 誰かが地䞋に朜んでいる可胜性は限りなく䜎いね」


    「ずなるず怪しいのは どの郚屋かな」


    「誰かが朜んでいるず決め぀けるのも早蚈だ」


    「 しかし、そうなるず 」


    「   犯人は 」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1ミオリネ「消去法で行くなら やっぱりあんたたち双子でしょ」

    2グ゚ル「疑心暗鬌になっお、無実の者同士で争っおは終わりだ。萜ち着こう」

    3スレッタ「 お腹がすいお、苛぀いおいるのかも。倕食にしたせんか」

  • 153二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 19:45:23

    「萜ち着くったっお 」


    「お前の䞍安も分かる。 俺も䞍安だ。だが、少なくずも今の時点では俺たちの誰も被害に遭っおいない」


    「 そうだね。もう䞀床、冷静に考え盎しおみおもいいのかもしれない」


    dice1d3=3 (3)

    1゚ラン「僕たち六人以倖に犯人がいるずすれば 」

    2グ゚ル「そもそも、あれは本圓に 」

    3ラりダ「シャディクは䜿甚人が殺されたず蚀ったけど 」

  • 154二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 19:52:13

    「その䜿甚人がいた圢跡を、少しでも芋぀けた人はいる」


    「 え」


    「食噚、衣服、靎 䜕より、郚屋。䜏み蟌みで生掻しおいるなら必ず存圚するものがなかった」


    「それは ほら、もう䞀぀客宀が䜙っおたよねそこを䜿っおいたずか 」


    「それなら䞀蚀くらい説明がありそうなものだけど。廊䞋で鉢合わせるこずも考えられたはず」


    「 そういえば、俺も気になっおいたんだが 倕食の前、シャディクが台所で食事を甚意しおいたよな

     䜿甚人がいるなら、䜕故䞻人であるシャディクがわざわざ 」


    「   ちょっず、埅っおよ。混乱しおきた 」


    「で、でも シャディクさんが嘘を吐く理由なんお 」

  • 155二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 20:02:35

    「 考えられるずすれば そもそも誰かが死んだずいうのは嘘。

     内臓の䞀郚しか芋せられなかったのも 人間の死䜓がなかったから、獣か䜕かの内臓を芋せたのかもしれない」


    「そんなこずしおシャディクに䜕の埗があるのよ異端狩りがそんな冗談蚀うわけないじゃん」


    「 そう、だよな。そのうえ俺たちを閉じ蟌めるなんお 冗談の域を超えおいる」


    「そ、そうです。昚日だっお私たちのこずを助けおくれお 」


    「そうだね。そこは僕も吊定しない。シャディクは悪意で僕たちを閉じ蟌めおはいない」


    「じゃあどうしおシャディクが嘘を吐いたかもなんお蚀うのよ」


    「気になったこずを蚀っただけだ。その点が奇劙なのは事実だから」


    ミオリネdice1d100=17 (17)

    スレッタdice1d100=42 (42)

    グ゚ルdice1d100=4 (4)

    5号dice1d100=26 (26)

    4号dice1d100=53 (53)

    ラりダdice1d100=12 (12)

  • 156二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 20:05:30

    グ゚ルたじでどうしたんだ🎲w

  • 157二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 20:05:52

    「駄目そうですね」


    「今のは䜕だ」


    「疑心暗鬌床。あるいは他者ぞの攻撃性。䜎いほど駄目」


    「わ、わァ 」


    「あはは、あは」


    「仕方ないよね」


    「やっぱあんたたち怪しい」


    「 ノヌコメント」

  • 158二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 20:10:23

    【1日目・倜】


    「   ごちそうさたでした」


    「   」


    「   」


    「それで倜はどうするのかな」


    「どうするの」


    「郚屋に戻っお就寝でいいんじゃないか。 それぞれ、しっかり鍵を掛けお」


    dice1d3=3 (3)

    1スレッタ「いっそ、党員で同じ郚屋で眠るのは 」

    2グ゚ル「ラりダ その 蚀いづらいんだが」

    3゚ラン「皆、緊匵しおいるね。少し話でもしようか」

  • 159二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 20:12:44

    ぀ 浄めの塩䌯方の塩

  • 160二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:25:57

    仮に䜿甚人が元々居なかったずしおも5号が誰かを襲ったのは確定
    その堎合は䞀䜓誰が襲われたんだ

  • 161二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:27:10

    「話 」


    「お互いのこずをよく知らないたた過ごしおいるから、䜙蚈䞍安になるんじゃないかず思っお」


    「 そう、ですね。じゃあ、少しだけ お話ししたしょう」


    「   」


    dice1d3=3 (3)

    1党員で

    23・3に別れる

    32・2・2に別れる

  • 162二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:29:05

    「誰ず誰が䌚話をするのか ダむスで決めたしょう」


    「出目の高い組、䜎い組、真ん䞭の組に分かれおもらうよ」


    ミオリネdice1d100=97 (97)

    スレッタdice1d100=11 (11)

    グ゚ルdice1d100=68 (68)

    5号dice1d100=6 (6)

    4号dice1d100=10 (10)

    ラりダdice1d100=98 (98)

  • 163二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:32:41

    すごく極端な出目だw

  • 164二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:34:04

    2人もクリティカルいるしなんずかお慈悲を  

  • 165二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:34:48

    「 あんたさ グ゚ルず䞀緒にいさせお、倧䞈倫なんだろうね」


    「あなたが䞍安に思うのも無理はないけど、僕に兄さんを害する気持ちはない」


    「その兄さんっおのも劙なんだよね どうしおグ゚ルのこずそんなふうに呌ぶわけ

     わけわかんない、ほんず 」


    「ミオリネは兄さんず芪しいようだけど、い぀からの付き合いなのかな」


    「 子䟛の頃からだよ」


    ミオリネdice1d100=50 (50)

    ラりダdice1d100=95 (95)

  • 166二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:35:09

    この出目だず4号5号で䌚話かな
    双子はかなり怪したれおるしここはバラけたかったな〜5号のボロが出る可胜性もあったかもだけど

  • 167二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:42:05

    「そう暗い顔をしないで。あなたは兄さんの倧切な友人なんだから」


    「䜕かあればすぐ兄さん 本圓、どうしおそんなにグ゚ルを慕っおるの」


    「 『運呜』 」


    「 運呜」


    「そう。 蚀っおも、あなたには分からないかな。

     けど、僕には分かる。兄さんがそうなんだっお」


    「それっお、いいもの」


    「いいものだ、ずおもね。だから兄さんのこずを倧切にしたいんだ。その友人の、ミオリネもね」


    「   そう。それが 本圓ならいいけど。でも でもね 」


    dice1d3=2 (2)

    1グ゚ルに劙なこずをしたら蚱さない

    2ただ 信じ切れない。ごめんね

    3 ありがずう。その気持ちは嬉しい

  • 168二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:45:36

    ラりダ異皮族かず思っおたけど、人間か぀占い垫的な存圚なのかな

  • 169二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:49:46

    「 倧䞈倫か」


    「グ゚ルさんこそ 」


    「俺は 俺のこずは、気にするな。

     ゚ランから護身術だっお仕蟌たれおいるし。

      どうしお神父がそんなもの芚えおいるんだろうな今曎ながら疑問だ 」


    「 お家に垰りたいなあ 」


    「スレッタ 」


    dice1d3=3 (3)

    1グ゚ル「倧䞈倫だ。お前たちのこずは俺が守るから」

    2スレッタ「 その グ゚ルさんは、実際のずころ 誰が 」

    3スレッタ「グ゚ルさん、もしよければ 」

  • 170二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:52:50

    「うん」


    「 私ず、ミオリネさんず 同じ郚屋で、眠りたせんか」


    「 え」


    「今は 男女がどうずか、蚀っおいる堎合じゃない です」


    「それは 」


    「私 嫌なんです。グ゚ルさんが、もし 私たちの知らない間に 」


    「   」


    dice1d3=1 (1)

    1気持ちは嬉しいが 

    2そうだな 今倜は、䞉人で眠ろうか

    3だが、この状況でラりダを䞀人にするわけには 

  • 171二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:54:27

    ラりダもたぜお4人で寝ようぜず思ったけど4号ず5号野攟しも怖いな 

  • 172二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:56:34

    ラりダずミオリネ以倖は身内同士やんけヌお互い知れなかったね

  • 173二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 21:58:53

    「どうしお 駄目なんですか」


    「 俺は倧䞈倫だから。

     昚日ず同じく、ミオリネず二人で眠るんだ。

     絶察に、朝起きお 俺が声を掛けるたで倖に出るんじゃない」


    「で、でも でも、それでもし、グ゚ルさんが 」


    「倧䞈倫だ。さっきも蚀っただろう護身術は身に着けおいるし 

     俺は足も速いんだ。よく知っおるだろ」


    「 明日、絶察 朝、来おくださいね。

     来おくれなかったら、私 」


    「玄束するよ。絶察、二人のずころに行く」

  • 174二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:01:54

    「 䜙皋譊戒されおいるらしい。僕たちを避けお䌚話するずは」


    「   」


    「どうかした」


    「   」


    「 倧䞈倫。䞍安がらないで。

     誰にも傷぀けさせないから 僕が絶察に、君を守るよ」


    「守る 」


    「そう。僕が、君を」


    dice1d3=1 (1)

    1頭を撫でる

    2手を握る

    3dice1d100=78 (78)  76以䞊を出すず 

  • 175二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:04:08

    「はあ はあ 」


    「䜕こい぀」


    「あのね5号」


    「違うんだっお。そうじゃないんだっお」


    「遞ばれおないからセヌフですよ、ええ。きっず」


    「きっず」


    「たあ 圱響は出るかも しれないね 」

  • 176二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:06:39

    「 んっ」


    「   」


    「   えっず 」


    「   」


    「あ、ありがずう 」


    「うん。ありがずう」


    「 撫でおいる偎がお瀌を蚀うのは、䜕か おかしいず思うけど」

  • 177二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:09:04

    うっかり成功したけど遞ばなれなかったけど圱響が出るかもしれないダむスなんのダむスなんだ 

  • 178二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:11:02

    「䜕だがのがのじゃないか」


    「5号さん、自発的に行動できたんですね」


    「そんな印象持たれおたの」


    「守るだの䜕だの 人間偎っぜい発蚀にも思えるし 

      意倖ずスレッタが犯人だったりしないよね」


    「ち、違いたす」


    「犯人なら、そうだずは蚀わないず思うけど」


    「ワむプの疑心暗鬌が留たるずころを知らない 」


    「 じゃあ、郚屋に匕き䞊げおからの描写に入ろうか。

     ここから先は 各郚屋にいるPC担圓の人しか、ワむプで芗けないからね」

  • 179二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:15:07

    5号の反応的に成功しちゃ䞍味いや぀だった空腹刀定

  • 180二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:16:03

    えだめなや぀だったの
    色ボケ刀定だず思っおたわよ

  • 181二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:18:56

    盎前の䌚話で䞍安がっおるのを撫でおるず思ったら5号の行動刀定だったのか。4号が困惑しおるのふふっおなっちゃった

  • 182二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:22:44

    ミオリネ・スレッタの郚屋


    「はあ グ゚ルのや぀も匷情だよね。

     ラりダは 身元がしっかりしおるずはいえ、私たちず䞀緒の方が安心するはずなのに」


    「そうですよね 私、もっずしっかり説埗しおいれば 

     あ今からでも 」


    「それは駄目。 今、郚屋から出るのは 危ないよ」


    「で、でも 䜕かあっおからだず、遅いです 」


    「   」


    dice1d3=1 (1)

    1ミオリネ「『運呜』 なんだっお」

    2ミオリネ「グ゚ルなら倧䞈倫だよ。私たちが信じなくおどうするの」

    3スレッタ「 明日は、四人で䞀緒に寝る ずか」

  • 183二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:26:03

    「運呜 」


    「ラりダにずっおのグ゚ルは、そうだっお。さっき蚀っおたよ」


    「そんな話を 。 にしおも、運呜 」


    「わけわかんないよね、ほんず 

     あのニヌル家の嫡男が、あんな倉わり者だったなんお」


    「   」


    dice1d3=2 (2)

    1あやしい 

    2ちょっず 倩然さん、なんでしょうか

    3これは アレなのでは

  • 184二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:29:58

    「ああ、そんな感じするよね。日䞭もズバズバ蚀いたいこず蚀っちゃっお」


    「それはミオリネさんも 」


    「䜕お」


    「い、いえ」


    「 ふふっ。はあ やっず、い぀も通りの䌚話ができた気がする 」


    「 ですね。このたた 寝ちゃいたしょうか」


    「だね。しっかり䌑んで 明日から、たた気を匕き締めおいかないず」


    ミオリネdice1d2=1 (1)  dice1d100=85 (85)

    スレッタdice1d2=2 (2)  dice1d100=9 (9)



    「内緒のダむスを振っおもらいたした。結果は ふふふ」

  • 185二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:33:57

    ゚ランたちの郚屋


    「   」


    「䜕か気になる お腹が空いたのかな」


    「   」


    「埅っおいお。すぐに 」


    空腹76dice1d100=62 (62)  +15

    76dice1d100=79 (79)  +30



    「やめおくれない」


    「さっき成功したし せっかくなら蚭定を充分に䜿いたいし 」


    「やめお」


    「5号さんは別にいいじゃないですか」

  • 186二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:34:56

    5号以倖にも人喰いがいるずしお、ラりダは確かに䞀番怪しいけど
    珟状䞉人組ず゚ラン達はお互いガッチリ身内で仲間割れの可胜性がないので
    案倖しがらみがなく党員を疑えるっお意味ではラりダが探偵に向いおる気もするんだよね

  • 187二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:37:19

    「 はい。腕、噛んでいいから あっ」


    「ん、んん 」


    「   」


    「ふ あむ  」


    「   どうしお こうなるんだろうね、僕たち 」


    「 ゚ラン 」


    「ごめんね、僕のせいで こんな 」

  • 188二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:39:39

    4号が5号に䜕かやったのかな 

  • 189二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:42:39

    やっぱスレッタもお祓い行った方がいいず思うよ癜目
    5号の空腹刀定はあれか、゚ランズマンションのシャディクずかオヌル・フォヌ・ナヌの4号ずかが持っおたみたいな成功するずダバい衝動に飲たれるタむプのや぀ うヌんこれは暫定犯人 たあミスリヌドっぜくはあるけど他の人にバレたらたずそうなこずに倉わりはないしな  

  • 190二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:44:22

     噛み぀いお、溢れ出したものを啜っお、舐めお、たた歯を立おお。
     舌の䞊で転がし、噛む床に滲む味を堪胜しお、嚥䞋する。
     そうする床に頭が冎えお、かず思えば熱に浮かされたみたいに。

    「あは、ふふっ、たのしいねえ」

     䜕だこれ。党然、䜕もかも、蚳が分からない
     熱くおぐちゃぐちゃで、どろどろで、めちゃくちゃで。
     最高に気持ち良くお、楜しい

     本胜に突き動かされるたた楜しんで、味わっお。
     興奮しお息が荒くなる。心臓がうるさい。生きおいる感じがする。

     䞍意に、誰かが泣いおいる声が聞こえたような気がしお。

    ゚ラン

     自分ず同じ名前の、倧切な片割れ。その声のような気がした、けれど。
     倧䞈倫、ず頬を撫でられたら、そんなこずは頭からすっぜ抜けおしたった。

    僕が楜しいなら、君も楜しいよね

     ここには間違いなんお、䜕もない。

  • 191二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:46:55

    ある意味色ボケ刀定だったね(笑顔)

  • 192二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:47:31

    「あのね5号」


    「いや 進行圹が 」


    「仮に補正がなくおも成功しおたよ」


    「ずいうわけで 空腹刀定が成功した堎合、さらにもう䞀぀の刀定が成功するず 

     二重の意味で4号さんが食べられるわけです」


    「本来は恋人蚭定だったから、もう少しマシだったんだけどね。

     二人が仲の良い双子蚭定になったからお劎しさが加速した」


    「自分が5号さんを人ならざるものにしおしたった負い目から抵抗できない4号さん 

     ずいうずころで次スレを立おおきたす」

  • 193二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:51:34

    4号はお色気担圓だからね 仕方ないね兄匟蚭定から目を逞らし぀぀

  • 194二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:53:50

    スレッタのダむス運が䜎空飛行を続けおいる もっず塩撒くか
    ぀ 浄めの塩アゞシオ

  • 195二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:55:58
  • 196二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 23:00:44

    「色ボケチャレンゞしたすか」


    「恋愛感情がある方がマシだよねえ」


    「䞀応振ろうか 」


    「そうだね」


    dice1d100=72 (72)

  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 23:01:58

    えヌず 良かったね

  • 198二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 23:02:45

    「なくはないかもしれない」


    「グ゚ルさんから神父さたぞの気持ちよりは匱いです」


    「その蚀い方やめお」


    「グ゚ル・ゞェタヌクから神父ぞの気持ちが匷いだけでは」


    「それはそれでラりダが憀死しそう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす