生きてたら地鳴らしに賛成していたという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:21:09

    せやろか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:30:52

    賛成してそうでもある
    反対してそうでもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:32:04

    建前では反対しつつやったらどうなるのかは興味持ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:32:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:35:50

    生粋の調査兵団だからどうなんだろうな
    とりあえずエレンは明かしてないと帰った後そのもま継承させられそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:37:42

    エルヴィンが賛成派に回ったらリヴァイはどうすんのかね
    反対派だけどエルヴィンの命令は絶対おじさんだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:37:49

    タイバー卿と会談とか出来てたらなぁと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:39:00

    他にパラディ島生き延びる方法ないし普通に兵団上層部は賛成すると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:40:07

    >>8

    兵団上層部は本編通り部分地ならし賛成派じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:40:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:42:33

    そもそも団長は自分の夢>人類の勝利だから夢を達成する為にどちらが良いかよ

    エレンは団長に何とか話つけないとイェーガー派も無理であんまり敵対すると情とか関係なしにヒストリアやエレンを継承させるだろうし難易度跳ね上がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:51:39

    >>11

    夢なら地下室に到着した時点で達成するんよ

    だからもしマーレ編以降も生きてたら目的がなくなるからifが考えづらくて意見が割れやすい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:54

    人類の為に夢を諦めて死ぬ事ができる気概はあるから
    その人類が壁内だけか全人類含めるかだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:56:17

    少なくともハンジやリヴァイみたいに自分たちが置かれてる危機的状況をまるで鑑みずに
    「虐殺はダメだ」「今日はダメでもいつの日か」「あいつらが捧げた心臓は他の心臓を踏み潰すためにあるのか」なんて寝言は言わないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:58:25

    地下室を見たエルヴィンがどうなるかでかなり解釈わかれるよね

    夢の答え合わせができた事と投石でさらに積み上がった仲間の命の重さでぶっ潰れそうな気もするし、壁内とはスケールが違う壁の外の発展や情勢をみて新たな熱を持つかもしれない。
    エルディアと比べ物にならない人類圏全てが自分たちを滅ぼしにかかってることに絶望するかもしれないし、アズマビト達とのコンタクトのように調査兵団として少しずつでも世界と向き合う事に全力を注ぐかもしれない。
    エレンの地鳴しに賛同する姿も想像できるしハンジ達の想いに答える姿も想像できるからマジで予想がつかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:00:15

    >>14

    この中に入ってる時点で団長も呆れるほどおめでたい理想の世界を夢見てた側だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:04:22

    悪魔が甘く囁けばハンジさん達もコロリよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:05:42

    調査兵団は人類の矛でしょ?
    その為に大勢の命捧げさせて来たのに敵を殺すの躊躇ってむざむざ滅亡の道を選びはしない
    捧げられた心臓は壁内人類の生存の為にあるんじゃなかったのか?
    全面地ならしだろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:06:54

    なんやかんや色々犠牲にできるからな
    島を守るに決意固めたらそれを押し通すはず
    そしてあんま外に同調する理由もないっていうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:10:14

    >>14

    普通に壁の中で一生を問題なく過ごせてたのにわざわざ門を開けて無駄な危険に晒してでも壁の外に行ってたのが調査兵団何ですけどそれは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:10:48

    >>14

    うーんこの文章から伝わる頭イェーガー派感

    うおってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:40

    本人も夢の先のことは何も考えてないぐらい夢だけを原動力にして動いてきたし案外こうなるかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:03

    立場的には賛成せざるをないが
    趣味の面では未知の文化しかない外界を消すとか絶対反対だろう
    その点なんか思ってたのとちげーわで趣味的にも地ならし肯定的だったエレンとは正反対

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:33:15

    >>22

    スクカーで普通の人と化したエレンに似たものを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:35:00
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:36:15

    >>14

    これを寝言だと言っちゃう奴の意見は参考にならねぇ

    特に虐殺は駄目なんてのは極当たり前の事で超えてはいけない一線

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:37:58

    >>14

    勝ち目も希望もない時代に壁外調査してた奴らが一般的な行動する訳がねぇんだ

    そのお陰で壁内には今があるんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:38:29

    >>26

    相手にやられるんですけどっていう

    防衛戦略すら取らんのかっていうのは寝言っていうか

    勿論手を汚すぐらいなら全員で心中覚悟ぐらい振り切れば一論にはなるけど

    そのレベルにすら達してない愚問だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:41:03

    >>28

    お前がそう思うのは自由だけどキャラに自分の思想を押し付けるのは解釈じゃないんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:41:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:41:54

    >>23

    エレンが地ならしに走ったのはそういう欲求持ちだったという点もあるってのがその他大勢と大きく違うんだよな

    アニメで作者が補完してたけど(色んな意味で)馬鹿だからマジでやらかしたのであって団長なら解決するかはともかく他の選択肢をいくつか考え出しただろう

    (作者が言うには他にも方法はあったがエレンが思いつかなかっただけらしいし)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:27

    >>29

    とりあえずこういう方針とりましょうってのに反逆する時点で思想上の正当性がないのはハンジ達なんだが

    しかも別に島民の支持を得てるわけでもないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:44:50

    ハンジ云々は話題がずれてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:41

    >>33

    島民守るっていいながらお偉い方を巨人にしたり殺すのはいいんだw

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:48:03

    昔の調査兵団とはもう立場が違っちゃったからな
    極端な話勝手に外行って死ぬだけならお前らの勝手をやってたのが調査兵団だったけど
    あの時は防衛戦略を破綻させにくる国賊だから勝手に死んでこいでは済まされないっていうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:48:04

    >>32

    うんだから君がそう考えるのはいいんだけど

    自分がこう思ってるからエルヴィンもこう考えてるに違いないって主張が気持ち悪いなって言いたいんだ

    君はエルヴィンじゃないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:51:43

    >>32

    とりあえずこういう方針で行きましょうって兵団の方針に反逆したのはイェーガー派なんだけど読んでる?

    後虐殺ダメなのに仲間を云々は島の仲間を守るためにワインを森の仲間にせっせこ運んだ奴らにブーメラン突き刺さるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:51:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:52:04

    >>38

    兵長たちが知らんだけで団長のクーデターは夢のためだからな

    団長自身も人類守るためならクーデター起こさないのが正解ってわかっててやってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:52:09

    島と自分達の置かれてる状況を知って「呆れるほどおめでたい理想の世界」なんて夢見ていられる状況じゃないと目が覚めて
    自分や大切な人や故郷を守るために地ならしに踏み切ったのがエレン、フロック、ヒストリア、イェーガー派なんだよな
    本来は導く立場の大人であるリヴァイやハンジがそういうスタンスを取るべきだったのにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:40

    >>39

    イェーガー派は虐殺否定派じゃなくて肯定派だからダブスタにはならんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:54:12

    >>37

    エルヴィンは夢があっても役目を優先するから

    島を守る方針になりそうってのは予想としては当然じゃね

    なんかはっちゃけるかもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:54:28

    >>42

    失ってきたもんが違うからなんとも

    というかエレンは正直地ならしやってみたかったからってのもあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:54:59

    >>43

    それならそもそもハンジさん達も兵士に対する殺‌害は否定してないぞ

    そもそも軍部に地ならしするつもりなんだったんだから軍人であるイェーガー派を殺すのはダブスタにたらない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:55:56

    壁外の真実を知って燃え尽きてた説好き
    諫山先生ならやりそうな感じもある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:56:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:56:06

    >>44

    父親の仮説を証明するという夢のために仲間や自分の命を投げ捨てて来たのがエルヴィンでなんなら土壇場まで地下室行きてぇしてたからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:56:38

    >>42

    このイェーガー派が絶対的に正しいそれ以外は間違ってるみたいな感じが気持ち悪い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:57:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:57:47

    >>50

    対案なき邪魔でしかないから印象悪いのは仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:57:58

    >>42

    そんな苦渋の選択で踏み切ったみたいな割にはウキウキでお静かにしたりエレンがほとんど実行してるのにも関わらずエルディアを守るのは俺だみたいな事恥ずかしげもなく言えますね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:11

    >>51

    死んだ仲間が見てる呪いのおかげでね

    その呪いを受けてるハンジとリヴァイは地ならし反対派だね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:59:38

    >>52

    そもそも兵団が部分的な地ならしで時間を稼ぐって案を出してたの忘れてるやつ多いよな

    ヒストリアは犠牲にするけどあの時点では100%無理な案って訳じゃないぞ

    結果から見るならイェーガー派の案もユミルの協力を得れない以上達成不可能だしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:38

    >>55

    殺したのはケニー率いてる憲兵だけだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:55

    >>54

    ハンジは呪いなんか受けてなくね

    兵長はもうジーク殺したいでやってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:01:26

    頭良いし作者が言ってた別の案出すでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:01:40

    んもー…すぐそうやって歴史の話になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:04

    >>59

    ジャン説得時に仲間に囲まれてたやん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:57

    リヴァイとミカサのアッカーマン組の不自然な程の島の危機への言及のしなさは何だったのかと思う
    一番の目的が別のところにあってもいいけど(ジーク殺す、エレンを連れ戻す)
    リヴァイは一応今まで壁内人類のために戦ってきたしミカサも最初は世界は残酷って言ってたやないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:03:39

    別の案出すかやる気なくなって壁内でボケーっとしてるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:19

    >>64

    正直彼らの優先順位はそこじゃなかったからな

    リヴァイはジーク殺しの妄執で他はついでになっちゃってたところあるし

    ミカサはエレン馬鹿なことヤメロー!ではあった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:05:37

    エルヴィンは燃え尽き症候群というか…
    3年後にはなんかくたびれた姿になってそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:06:05

    >>65

    少なくとも今まで通りのモチベーションってわけにはいかないだろうからな

    つうか作者の言う別案は単に頭の良い人に相談するとかじゃダメな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:07:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:07:11

    >>64

    兵長って目的が最終的には一致してただけで入団経緯的にも調査兵団の仲間の目的>壁内人類な印象ある

    まぁ部下に脊髄液盛られた時点で島の為に戦う義理はなさそう今まで戦ってくれてただけ御の字や

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:44

    >>69

    しないだろうね

    そもそもハンジサイドには展望がなさすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:09:22

    >>64

    ぶっちゃけ二人とも頭から棚上げしてただけだと思う

    ミカサはハッキリとアニに考え制限するように言われてるし

    立場上概ねアルミン(調査兵団団長)に同意といったところでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:09:32

    エルヴィンが燃え尽き症候群になってなかった場合恐らくだけどエレンじゃ思いつかなかった別の案を駆使して双方それなりの被害は出たけど停戦しましょうまで持ち込めそうではある
    エレンが地ならししたのは状況のどうしようもなさもだけど本人の平らな世界がみたいって欲望と「どうしようもない馬鹿」だったからに過ぎないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:11:08

    エルヴィンの知識欲がどこまで続くかってのはかなり大きそう
    壁外人類の文化や文明への知識欲が優れば壁内人類守るための地ならしはしないだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:11:32

    ハンジさんの最期のシーンは曖昧だから置いとくにしても最終回の調査兵団は確実に本物だから少なくともあの場にいた面々は兵長達寄りでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:11:57

    どの道8割地ならしルート以外は始祖ユミルが拒否するから
    部分地ならしも地ならし完遂も叶わない...

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:12:16

    エルヴィン案はなんかうまいこと本人生きてる間は持つけど
    死後速攻島ごとほろぼされるとかその辺な気がする
    ただ無難な案を選ぶってことは少なくともヒストリア一家は人身御供になるし
    アルミンたちは早死にする

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:12:46

    兵長とミカサは指摘もあるが
    明確に別件で協力します側だからあんま参考にならないっていうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:12:56

    >>69

    団長として死んだのが夢を諦めて死んでくれって背中を押されたからだしどっちにも転ぶでしょ

    実際奪還作戦に同行せずに案を練るのが人類の為に最善って言われたのに無理に同行してるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:13:11

    自由を見たかったというより真実を知りたかった
    目的のためなら民間人を巻き込むことは厭わない精神性
    エレンみたいに自分で引き金を引かないけど、エレンを止めるという選択は取らなそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:13:45

    >>76

    ユミルを満足させないと滅亡確定だからどっちの案で争っても最終的には8割に収束する悲劇

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:15:07

    まずエルヴィン生きてるルートのときアルミンがどうなってるかによるよな
    アルミン死んでるならもうエレンはミカサ連れて山小屋ルートに行ってるだろうから
    ジークの安楽死計画は潰え義勇兵とアズマビトの協力は得られず島は文明が発展しないまま世界中からの総攻撃が始まる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:15:20

    >>73

    しかしエレンの場合は巨人を消すってのもあったからな

    作者の別案が巨人を残すルートと思えないし単にエルヴィン一人生きてるだけでどうにかなるとはちょっとな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:16:12

    エレミカ以外でユミル満足させるエンドが思いつかない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:17:06

    基本的に壁が壊されるまでの調査兵団は自分の夢の為に何よりも優先する人が多いのは間違いないと思う
    というかそうじゃなくて入ってるのは狂人すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:17:07

    >>76

    この女控えめに言ってクソだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:18:44

    >>84

    正直種の存続をかけた一刻を争う生存競争のオチが男女の恋愛ってどうなのと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:20:58

    >>87

    残酷な世界に見出した美しいものが愛だったんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:21:19

    巨人が存続するか否かがユミルが満足するかどうかにかかってるので

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:21:32

    まあ結果は作者にしかわからないよ
    個人的にはエルヴィンはもう亡霊状態で死にたがってたイメージあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:24:12

    馬鹿だからと言っても単にアルミンやエルヴィンみたいなのが始祖持てばいいかというとユミルが絡んでくる以上それもまた違うと思う
    つうかエレンの人脈の中にいるのかな、これ解決できる人
    作中(エレンが相談できる可能性のある範囲で)でユミルへの理解度高そうな人誰だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:27:44

    無関心とまでは言わないけどどちらかの選択を後押ししたりはしないんだろうなと

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:34:43

    そもそもハンジやリヴァイが見たエルヴィンの姿が全てでは

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:37:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:41:30

    アレハンジの妄想ってだけだからな
    エルヴィンが見た呪いもただ罪悪感があっただけで
    ここ俺死ななきゃダメな場面かなとは悟った上で目的を前にグズっちゃっただけでリヴァイ後押ししてくれーって流れだったしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:52:38

    >>83

    なんか巨人残したら後世の誰かが結局地ならしやりそうな気がする

    そういう愚行を繰り返す世界だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:52:49

    エルヴィンが「やろう!」って言ったらハンジもリヴァイも賛成しそう
    でも逆になんかエレンは(ほんとにそんなことしていいんだろうか?)みたいな感じで反対側になりそうアルミンも(なんだそれ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:28:49

    地ならししますになったとしてリヴァイやハンジが地ならしに賛成するとは思えないのよな
    かといって二人がエルヴィンと対立するのもなんか見たく無い…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:34:14

    進撃を幼馴染の物語にするならミカサとアルミンだけはイェーガー派についてエレンと一緒に島を守るために共闘させた方が良かったんじゃないかと思う
    それで地ならしを止めるリヴァイハンジエルヴィン(生きてたら)と他の104期vs幼馴染組で対立させた方が三人の愛と友情に説得力あった

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:43:05

    >>100

    始祖ユミル「非道を止める為に愛しながらも大切な人を殺すというシチュエーションが大事なのでダメです」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:42

    特別な存在になりてぇ…な思いで団長やってたキースも地ならし反対派だったな
    頭調査兵団といえど私欲がないと団長は務まらんのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:45:37

    >>100

    進撃のユミルの結論的にも肯定と盲従だけが愛や友情だとは思えないわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:33

    >>100

    はーこいつらも従うだけなのか興味無くなったわ次いこ次

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:50:59

    >>103

    肯定と盲従だけが愛や友情じゃないってのはそうかもしれないけど、

    地ならし以降はフロックやヒストリアがエレンの覚悟に向き合って共に罪を背負う役目を担ってたから相対的にミカサとアルミンの存在意義が薄れてたからさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:18

    >>105

    特にアルミンとか誰よりもエレンの罪と覚悟に向き合ってたじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:53:38

    本編中は夢に酔ってる状態だけど
    地下室にたどり着いて世界の真実を知ったら酔いが醒めて
    どうなるか見当がつかん

    流石に殉職した仲間に申し訳たたないから
    全部投げ出すような真似はしないだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:37:59

    >>14

    最終話終わってなお寝言発言とか頭フロックかよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:41:20

    >>105

    フロックは踏み潰すこと罪とか思ってないしエレンを悪魔として担ぎ上げてた方が適切なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:46:36

    >>100

    エレンが2人を死なせたがるわけないだろうがよ

    憎まれ口言ってわざわざ遠ざけてるようなエレンがそんなことするわけないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:12:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:35:48

    >>105

    というかフロックの目的はパラディ島以外皆殺しで、エレンの目的は8割地ならしのところででアルミン達に止められることなんだよ

    イェーガー派はエレンに利用された立場であって同じ志を持った同志なわけじゃないから

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:39:28

    地ならし止めに行くぞーまではよかったけど終わってみるとマーレ組だけ棚ぼたで何も失ってないのが後味悪くてなぁ
    島側は何のメリットもない行動を寝てるだけ何もやってないアニがいきなり上から目線でネチネチ批判して一時離脱までしておいて美味しい思いだけしてんのとかさ
    せめて父親ぐらいは死んどけよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:21:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:35:52

    燃え尽きたまま惰性で団長続けて能動的に動かず、本編のハンジとほぼ同じ動きしてマガトの所で代わりに退場かなあって
    良くも悪くもエレンたちの行動に対して意見はなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:22:23

    スレ画のエルヴィンはニートになりそうな雰囲気はある

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:00:02

    エルヴィンは巨大な力に理不尽に父親を殺された過去があるから不条理な暴力を憎むだろう
    地ならしには賛成しない
    ただパラディの持つカードは部分地ならししかないから軍事施設破壊のデモンストレーションくらいはやるかも
    探求心が強い人間だからグリシャノートを見て満足してパタッと燃え尽きたりはしないと思うがな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:06:02

    島の利益にならない事を本当に許せないならもっと初期の壁の塗り固めに反対したり壁外調査行ってるうちから批判しないとおかしくね?とは思う
    結果的にはそれが正解だけど結果論でいうなら地ならし阻止で8割虐殺が最善だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています