ポケモンGO総GOスレpart11

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:19

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:23:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:34:34

    来週末の復刻コミュデイはやはりメリープだそうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:49

    今月の予定

    メガガブリアスは木曜日までだからメガエナジー集まってない人は気を付けよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:41:32

    今月後半は割とのんびりできそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:42:15

    グルトンのXXLはやたら出会うけど御三家XXLはなかなか見ないなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:52:11

    ガルーラ、ポケモンGOでの性能はお察しなのでまあコレクション用ってところかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:03:55

    来週はノコッチだからノココッチのために多少は頑張るとするかな
    再来週はお披露目勢と色狙いの人以外はそんなに頑張らなくてもよさそう…と思ったらXP2倍だったから頑張るか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:14:39

    ポケモンGOでノーマルはレイドバトルだと基本不遇なんだよな
    特性から解放されたレジワロスでさえ微妙という

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:27:19

    しかし毎度思うがアバター画像のポーズ売ってくれんのかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:09:20

    ボスポケを素早く処理する目的で攻守ともに等倍で安定なんて無意味だからな。耐久向けが使われないのと同じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:18:21

    一般ポケモンのノーマルならジム置きにまだ使える

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:17:16

    本家と比較するとランターンとかいう永遠のマイオナの星が対人のトップメタでみんなが頭抱えた(メガ)ガルーラがただめずらしいだけなズレっぷりほんまおもろい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:15:06

    くっ挟まれた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:48:09

    北半球にしろ南半球にしろ季節外れの夏ピカ復刻するならコラボキャップピカチュウ復刻してくれないかな……流石に性質上厳しいか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:37:42

    ビリジオン、見るたびにベルセルクの使徒にこんな奴いたよねってなる(呪いを振りまいてくスタイル)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:20:59

    アカウントban怖すぎる…
    捕獲キャンセルしすぎると数十時間プレイできなくなるかもしれないらしいです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:30:49

    自己申告だから具体的にどの程度がBAN受けてるかも実感ないわ。頭おかしい挙動食らったら即通報してるけどあれもどこまで調査と仕事してるやら

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:52:11

    なんのこったよ、と思ったらトレンド入りしてるのか
    レイドとか一部除いて捕獲キャンセル多用してたからテンポ悪すぎて今更戻れないな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:18

    捕獲キャンセル、自分は不器用でいつまで経っても慣れなかったからやってなかったけど、できる人はボールが揺れるムービーをスキップできるから効率が全然違っただろうしなぁ
    やった人をアカウントロックするくらいなら仕様変更で出来なくした方がまだ丸く収まったんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:32:33

    もっと他に対処すべき案件あるだろ
    未だにある位置偽装は?
    Discordのbotツールの対策は?
    どうせそっちは放置なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:08:48

    そういやシエラの手持ち3匹目のキングドラがヘルガーに変更されたそうな
    シエラの二匹目が原種ベトベトン、エアームド、サーナイトでドラゴンとフェアリーの通りがかなり悪かったから助かる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:16:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:35:40

    おは色違い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:58:38

    >>25

    おめでとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:35:15

    お洒落色違い、いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:07:25

    キャンセルBAN16か17日に修正するらしい
    染みついた手癖でやっちゃうから戦々恐々なんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:30:51

    ソフトバンク君お前は出来るやつだと信じてたよ(南海とアマプラで二敗済み)
    出来ればその気になれば小笠原諸島に取りに行けるふらふらより他の2種類が良かったが贅沢は言うまい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:48:54

    メガガルーラの期間2週間もあるのか
    需要に気づいてるならケンタロスとかもそう長く待たせない、といいんだがナイアンだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:08:14

    ケンタロスはパルデア種がいるから、パルデア種の実装時に原種もレイドに出てきそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:07

    剣盾イベントの時ガラルカモネギが全世界で出て海外勢が喜んだって聞いたけどパルデアケンタロスは果たして全世界で出てくれるか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:35:16

    Gバリヤードも出る時は全世界だし、フォルムで捻ることはあっても出現そのものは大丈夫じゃないかな
    それより、ガラルリージョンで未だにGサニーゴだけ未実装なのなぁぜなぁぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:12

    三闘、一番ネタにされてるテラキオンがGOだと一番有用なんだな
    というかビリジオンとコバルオンって原作だとAC90で耐久寄りだったのか、てっきり攻撃寄りのステータスだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:05:54

    今行くか。いや、まだか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:16:01

    テラキはレイド、コバルビリジはハイパーリーグとトリオ系の準伝としてはGOではめずらしく全員有能よ

    コバルオンは火力は無いがタイプとボルチェン使えるのが優秀と評価され5世代はそこそこ。テラキオンは存在感を放って袋叩きコンボでトリプルバトルのエース。ビリジオンは今や準伝最弱候補の1匹という不名誉な評価…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:22

    8月末のPVでフーパとミュウツー出たけどPVはあくまでPVなのかな
    3犬は今期出てきたから期待してたんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:22:55

    ビリジオンがGOの対戦で強いのは耐久も技もかなり良い上に草格闘っていうタイプが本編ほど弱くないからね
    レジスチルの電磁砲を半減にしながら格闘技を叩き込めたり、ゲッコウガの辻斬りカノンやラグラージの地震カノンが両方半減だったり

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:17

    マスボ、確か2個目を持てるようになったんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:28

    マスボは複数持てる
    有償でマスボタスク売るらしいけどタイムチャレンジクリアしても買えるか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:56:10

    マスボリサーチ買えるのは今のやつが終わらなかった人だけだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:03:56

    なるほど、3つめのマスボはまだ手に入らないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:22:35

    アメXL確率アップなのは旨い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:09:50

    >>38

    四倍持ちの耐久寄り配分は本編では大抵残念な性能してるがその原因のひとつが使える技の数だからな


    ラグラージやゲッコウガが技2をもう一つ持てるならヘドウェや燕返しは必ず入る

    泣く泣く切られる事の多い苦手対面への役割破壊技を諦めずに済む仕様に変わればビリジオンやトリテプスみたいなんはGOでも一気に数減らすよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:39:21

    よかった、チーム結成イベで粉砕されるぼっちは居なかったんだね…
    引き続きゴチムが出やすいなら今無理する必要は薄いかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:35:13

    いつの間にやらおひろめでフレンドが分かるようになったんだな
    まぁ近距離のフレンドはレイド後申請を受けた顔も知らない相手しかいないからあまり変わらんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:37:24

    ラグやランターンがトップメタから外れない限り草タイプの需要はなくならないだろうしなぁ
    草タイプ以外でサブ技に草を採用するポケモンってそんなにいない印象だし(ベロリンガとネギガナイトくらいしかパッとは出てこなかった)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:52:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:40:13

    ようやくマスボ回収できた
    やっぱレイド60回は多いわ、まぁ後々だと金いるやつだからしょうがないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:20:04

    6時から速成カップになるからさっさとGBL消化しとかないとな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:22:33

    トリミアンはとりあえず4種類のカットにしておけばいいんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:45:52

    >>49

    おめでとう

    レイドが最後に残った人多いみたいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:44:18

    そういやいつだったかのコミュデイでタスクが全部ポケモンになったときがあった記憶があるけど、あれをまたやってくれねぇかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:00:32

    昨日だけど色おしゃれニューラ来た!!
    ピンク色でカワイイカワイイネ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:29:21

    週末昼間の県の中心の駅前なのに割れ直後でもメガレイドに人が来ないねぇ
    色ガル狙う人は去年確保済みでみんなカイリューとかにパス使いたいんだろうねぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:29:26

    フィールドリサーチが最後まで残ってるわ
    3つしかストックできないのと最近のタスク消化が手間掛かるのばっかりになったせいで中々消化できない
    家ジムあるからサクッと1や3で終わるレイドのほうが個人的にマシ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:29:50

    ガルーラ、現状だと色とかのコレクション用か図鑑埋めくらいしか需要がないからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:33

    何かトチ狂って特性実装でもされない限りガルーラは観賞用だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:03

    リサーチ150個消化はコミュデイでガンガン消化するのが最適解って印象
    裏を返すとスケジュールが噛み合わなくて普段周囲のポケストップが少ない人だとレイドより面倒かも

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:35:43

    メガルをソロ撃破できるような人なら今更ガルーラ欲しがらないしな。他のメガ枠も同様のことが言えるが。素直にほしいメガはリモパス前提で募集かけるしかないな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:49:02

    本日入手のタスク
    ・ポケモン15匹ゲット
    ・野生ポケモン7“種類”のスナップショット
    ・野生のメタモンゲット
    なるほど確かに最近のはめんどくさいわ
    特にメタモンのタスクは完全にお邪魔タスク
    今まで無意識にやってたけどコミュデイぶっぱが最適解はほんとにそれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:54:37

    タスクは捨てられるんだぜ。捨てるのが手間?それはそう
    7種撮影は2個以上貯まったらやってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:55:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:55:58

    メタモンは帽子ディグダから出る報告を多少見かけたから今がチャンス
    いやほんとゾロアと交代したのか近年全然見ねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:59:21

    今シーズンだとコミュデイ以外だと名ピカイベントの時が比較的タスク簡単でざざっと進めた記憶

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:03:08

    言われてから気づいたけどそういやメタモンは最近出た記憶がないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:58:33

    でたわね
    現在解決済みのBAN騒動と悪天候であまり動けず色違0でイベ終わるのも覚悟してたのでとても嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:34:42

    >>64

    帽子ディグダから急にメタモンにあたってびっくりしたけど出やすかったのか…

    これでミュウとメルタンの奴が進められる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:21:59

    そういやメタモン必須のスペシャルリサーチがあったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:45:17

    初めて大発見報酬でリモパ貰ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:48:57

    >>70

    リモパが所持数限界まで持ってるとプレミアムバトルパスになるらしい


    単価が違うからなるべく大発見を受け取る前はリモパを2枚以下にするといいって聞いた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:01:34

    リモパス値段上がったのに3枚までしか持てないとかせめて所有上限見直せよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:09:20

    >>72

    ほんとそれ

    一日最大5回までなのに所持数上限は3枚のままとかチグハグでな


    セールボックス買いだめさせないためなんだろうけど狡いよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:22:53

    リモパスの単価、3枚セットで比較するとプレパスと比べて倍以上高いからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:32:59

    昔はリモパスが3枚250コインでプレパスが3枚セットなしで1枚100コインだったよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:38:59

    最近追加されたっぽい300コインの緑パス3枚リモパス1枚が安いけどリモパスしか欲しくない
    コイン挟んでるから抱き合わせ商法やりたい放題なんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:31:49

    やったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:46:12

    こういう5卵イベで10卵出るのはキツイな
    いつもの事ではございますが

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:41

    やっぱSV本編に出ないアローラ種とかを持ってくるときにポケGOが一番手っ取り早くて楽だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:57:24

    なんかヤミラミの色違い引いてしまった
    お前黄色だったのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:15:32

    大発見のリモパスのために所持数を2枚にしてるけど、自分は1回しか出たことないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:09

    残り5秒の超絶ギリギリ撃破で色来た!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:24:03

    ちょうど半分
    色引くのとエナジーカンストどっちが先かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:39:01

    どうしてイベントが終わってから色ピカチュウが出るんですか?どうして…(現場猫並感)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:52:18

    アローライシツブテ系は3DSから持ってこないとGOが唯一の入手手段か?
    いやピカブイで1匹貰えるらしいとか言ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:05:57

    >>85

    えっ 岩ロケット団からボロボロ出てくるアレって今のSVだと割とレアだったの!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:45:15

    そろそろ受け取るか…♠
    マスボ誤投げしないために放置して有償タスク買うのもアリだと思うけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:51:54

    マスボは確か使う前に確認が入るからボーッとやってて適当に投げちゃうってことは一応ないとは思う(とはいってもアメ強化と同じ程度の確認だからポケットの中で誤作動はなくはないかも)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:59:58

    雨粒で誤タップが激増するので最悪を考えてるんだよね
    確認が入るならそれなりに安全だけどもう1~2個セキュリティが欲しいかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:13:52

    毎日のように見かけたプレミアムパス入りボックスが最近でない
    テラキオンとか○○で入用になりそうなのに困った…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:55:18

    >>86

    アロツブテは入手方法が以下の3択しかないからほんのりレアなんよね

    1匹いればタマゴで量産出来るからあと考えるのはゴローニャに進化させる手段だけになるが


    アローラから持ってくる(バンク必須)

    ピカブイでNPCと交換(何度でも出来るが地味に手間)

    GOからホームに輸送(非ライトならピカブイ経由も可)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:32:26

    今日のスポライはノコッチか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:28:18

    岩ロケット団、やっぱ抽選率が露骨すぎるって
    初手が8割くらいはアロツブテなんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:13

    シンオウツアーに備えて未所持色違い整理したらベイビィと伝説以外は訳アリばかりだった
    ミノムッチとミツハニーは♀狙わなきゃだしチェリンボとミカルゲは普段出てこないしそら残るわな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:45:04

    スボミーは2年半前にコミュデイで孵化ボーナスがあったから色を持ってる人はそこそこいそうかな
    逆にそれを逃してると入手機会はほぼないけど
    やっぱシンオウはベイビィが多いなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:54

    メスのミツハニー、まずオスメスでメスを引くところから始めないといけないから難易度が意外と高いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:48:50

    メリープコミュデイまでは軽めでいいか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:12:23

    メリープは期間外でもわりと出るから妥協個体なら厳選済み
    コミュデイは10kmタマゴ割りつつイロチ高個体や最大最小狙うくらいだなー

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:02:42

    自分はメリープは94までなら持ってるからA15で96以上のやつが目標だな
    あとSV輸送用に色メリープが何匹かほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:12:23

    GBL基準のデンリュウ
    これだけ技が豊富で使われる技は「くさわけ」「ぶん回す」「雷パンチ」のほぼ三択
    最近の技が主力になってるのはテコ入れ成功してる証拠だがこういうポケモンは技マシン馬鹿食いだから余計なヘイトが溜まる
    コミュデイは素直に高個体値を進化させてメガ専門だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:28

    チームコラボのタイムチャレンジが来てたけど、こりゃぼっちには無理だな
    まあ報酬が特段旨いってわけじゃないからいいけども(精一杯の強がり)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:46:31

    大きい声では言えないけど複垢でやった
    というか仕様がもはや複垢推奨としか思えないんだけど都会は意外とポケGO友達と現地集合出来る人多いのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:24

    先週、弟が旅行でこっちに来たから初めてチームやったんだけど、チームって時間制限あるのね
    ぼっちだけどチームイベントって仮にチーム組める人間が近場にいたとしても平日働いてたり授業受けてたりする人間にクリアできるのか疑問

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:56:01

    高個体値持ってるから復刻メリープは旨味がないなあ
    XXLとXXSくらいだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:29:56

    レイド待機時間の時にチーム組むの忘れた!とか言ってる学生集団がいたし、友達と行動出来るなら年齢関係なく意外といけるんじゃねえかな
    俺は無理だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:06:13

    あっおひろめ毎日締めるやつなのね気付かなかった
    どっちにしろXXLは1150ptのが1匹だけだから一勝は出来る/一勝で終わりだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:57:17

    クワッスとニャオハ出しといたら1~2位で得したわ
    なお報酬はスーパーとハイパーボールと通常技マシンだった模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:04:21

    ルカリオレイド揃いも揃って近隣で一度も現れなかったんだが絞りすぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:25:32

    >>106

    こっちは御三家を一匹ずつ出して全部1位とれたわ

    全部違うポケモンだと出場キャンセルできないからヒヤヒヤしたけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:56:58

    イベ終了後に引いた色ピカでGTS使ってダクマを海老鯛できた
    やったぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:12:42

    無駄に運を使った気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:50:13

    リサーチ産だとたまにある
    と思ったら5ピカとイーブイが野生のを素引きしてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:08:18

    ポケモンgoを今更始めたんだけど初心者がやるべきテンプレみたいなのあったら教えてください

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:20:23

    本家はある程度浮き沈みがあるのにGOの水はタイプ別の需要で未だにトップでやたらと層が厚い
    なら対水の電気や草もさぞ需要がある…はずが草に電気は需要面でだいぶ差をつけられてるな。(電気タイプのSCPがイマイチなのも原因)撃ち合いはもちろん交代受けで半減狙えるのはでけぇわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:32:50

    TL5でだっけ?所属チームを選ばされるから、よほど初見の思い入れがない限りは赤(ファイヤー)か青(フリーザー)を選ぶのがおすすめ

    30までは今はガンガンレベル上がるのでひたすら捕獲
    ポケストップやジムのスピン(道具入手)はできる限りマメに
    おそらく初期はすぐバッグとボックスがカンストするので長く続けるつもりなら初期投資も検討。しばらく様子見なら道具はきのみ(パイル銀パイル金ズリ以外)、回復系を優先して捨てる
    個体値は攻撃が高め優先で残して、たまに目にするであろう対人の効率などは最初あまり気にしなくて良い

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:36:36

    >>113

    一度に詰め込みすぎてもよくないので115の通りでいいかと

    自分からは★4~6レイドには遠慮なく参加しておく

    LV40が3人以上、★6なら6人以上なら大体討伐してくれる

    メガシンカでアメ稼ぎ効率上げて伝説ポケモンをレイドやR団に使えるようにしておくと楽できるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:39:30

    >>115

    >>116

    ありがとうございましたとりあえずTL30目指して頑張ります

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:43:03

    休日なのを差し引いても、テラキになってからビリジやコバル以上にレイド招待飛んでくる
    格闘アタッカー上位格だしみんな張り切ってるんだねぇ
    それはそうとRRP高いのでそんな積極的には参加出来ねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:37:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:38:15

    言い方は悪いがレイド戦はあまりにレベルが低いとみんないないものとして数えるから、言い換えればどんなレベル帯でも遠慮の必要はないよ

    むしろ戦力に数えられるTLが退出チキンレースされるほうがよっぽど困る

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:34:41

    個人的には頭数が増えるのでTLが低くてもレイドに参加してくれるのは嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:50:51

    何も知らなくて黄色チームにしちゃったんだけどなんで黄色はやめた方がいいんだろうか
    多分都会だと青赤ジムが多いからレイドで不都合あるとかなんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:58:24

    人口が少ない≒ジムが少ない。すると防衛に置ける機会も少なくなる

    二強一弱の構図なので赤青側が攻守のバランス崩壊に困ることは統計的には少なくなる

    そもそも3チーム制が必然的に二強一弱が発生しやすい負の連鎖

    まぁ実際は遊ぶ上で致命的なレベルで不利とまではいかないがね。例えば家ジムがあっても周りみんな黄でアウェイな場合も存在するからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:14:39

    黄は基本的に自分でガンガンジム潰す修羅用だな
    まぁ言うまでもなく近所のジムが黄色でいる期間が長いなら黄色でいいと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:32:31

    人が静圧した瞬間を見たことないし大体埋まっててジムって自分で制圧するもんだと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:49:21

    確か赤青黄で4:4:2くらいだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:59:01

    自陣は大体埋まってて置けないし敵陣多い方がジムに置きやすくて有利だと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:08:13

    黄はジム攻略して置くまでは困らないけど防衛に難があるからポケコイン稼ぐのがきついんだと思う
    傍から見てても明らかに赤青に比べて頭数が揃いにくいし取り返されるのが早い

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:37:07

    都会との格差をひしひしと感じる
    誰かが複垢で全力維持してない限り黄色だろうが余裕で保つからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:45:16

    >>125

    えっ人が集まりやすいところでも見たことないの?

    住宅街そばの広い公園(駐車場あり)で何度も見かけたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:33:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:43:29

    >>127

    人数が少ない=占領に時間が掛かる=奪い取られるリスクが高い。所属が少ないと損する理由はこっち


    統計以上に格差がある原因もこれ。すぐ奪い返されるということは所属数以上に減らされてることになる。その結果がチーム同士での奪い合い。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:25:51

    今は序盤のTL上げは大分楽だろうな
    スマホの熱暴走と戦いながらひたすらポッポを進化させていたあの頃は懐かしいけど戻ってこなくていい

  • 13411323/11/24(金) 13:14:45

    フレンド申請ってXで募集してるやつに勝手に送っていいもんなんですかね?普段全然X使ってないから暗黙の了解的なのあったら困る

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:02:16

    キラ交換募集とかビビヨン集めとかフレ募集のターゲットを絞ってる人は避けて、単にフレンドなろうぜ!だけの人とかならいいんじゃね
    海外の人なんかだと自エリアで手に入らないビビヨンに繋がるからお得

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:11:37

    >>132

    地方はガチ勢とか複垢の人の縄張り以外そんなに奪い取られないから…(なおレイド0人)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:10:33

    コミュデイが明日あるんだが…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:00

    今7卵受け取りたくないのにこれが明日少し動けば割れるの忘れて受け取りそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:18:33

    12月を待たず今期初の雪天候

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:36:26

    そろそろ路面凍結が怖くなってくる季節だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:00:46

    フレンドは大親友になる直前にしあわせたまごを惜しみなく使うと文字通り幸せになれる(左上のハートマークをタップすると残り日数が分かる)
    経験値10万×2で20万EXPは今のポケモンGOでも滅茶苦茶旨いからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:26:46

    ゼニガメはなんなの?おひろめにおけるフリー素材か何か?
    というかリージョンあるウパーと違ってメリープは問題ないやろこちとらXXLメリープ2体持ってるんだぞ〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:48:15

    ウパーやらずにメリープやるわけにもいかないという判断でのとばっちりだろうな
    ゼニガメは断捨離したのかXXL手元にないわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:10:33

    パルデア御三家でメスの星3全然出てこないな
    クワッスもホゲータも星3はオスだけしか見たこと無いし
    見た目的にニャオハだけはメスで欲しいのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:23:11

    >>144

    ♂♀比率はポケGOでも再現済みなので仕様や

    アシマリだって♂ばっかだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:42:04

    >>145

    言われてみればメスの星3アシマリも手に入れるの滅茶苦茶苦労したわ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:45:16

    デンリュウのメガエナジーがない悲しみ😩

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:41:58

    タスクでエナジー20手に入ったな
    頑張ってポケスト回しまくればメガシンカできたわけだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:42:39

    タスクでメガエナジー回収できて嬉しみ😊

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:48:23

    今日はアディショナルレイドがないから特別な技は19時〆でいいのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:15:51

    しまった、おひろめ一番デカい個体じゃなくても勝てそうだから一応最大を置いて時間ギリギリになってからサイズ下げようと思ってたら忘れてた
    勝ったは勝ったけどしばらくその子置けなくなったから当分ゼニガメおひろめ来ないでくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:45:57

    色メリープ、やっぱ何度見てもグレープ味のわたパチなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:31:15

    12月のコミュデイは一年の総決算だっけ
    というか1月のコミュデイって1月6日なのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:29:58

    去年通りなら今年と去年のコミュデイ対象ポケモンの特別技を覚えられるな
    ようやくシャドウラグラージとかバンギラスをレイドに採用できる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:28:31

    復刻コミュデイの技も覚えるんだっけ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:18:17

    夏にレイド後フレンド申請が実装されたから今シーズン中に大親友なる人多くて経験値だいぶ稼げた
    大親友1日前にギフト開封権利パスしてくれる人多くて卵も使いやすくて30万ウマー

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:02:30

    スーパーリーグのおすすめ編成おしえて

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:57:33

    突き詰めるとじゃんけんだからチョキでグーを砕けるみたいなキャラパワー重視(SCP)が一番安定する

    ベロリンガチャーレムヤミラミマリルリのXLアメ四天王、ハガネールブラッキーバルジーナのような高耐久高回転クソ技持ちを適当に複数放るだけでも最悪大負けはしない
    それでも負け込むなら適当に鋼or炎+甘々や水複合統一のヤケクソのほうが下手なオリジナルパや下手な配儲の丸パクリよりかマシな結果になる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:57:39

    自分は手持ちと攻略サイトのオススメポケモンと編成を見比べて妥協点でなんとかやってるかな
    あとは日頃からいい感じの個体値を捕まえたらひとまずタグを付けて纏めておいて、家に帰ってから個体値ランクチェッカーの判定をやってる
    流石に外出先でいちいち個体値ランクチェッカーを使うのは面倒だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:58:16

    おひろめ毎日更新いいな
    一昨日2位だったホゲータが今日同じとこで1位になれた
    今後もこのスタイルでやって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:08:25

    万年エースですらパーティだけならレジェンドと大差ないのが揃ってる現実
    のんきにおすすめおしえてw聞く程度なら何でもいいよランク19行くだけなら全部一緒一緒

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:26:27

    >>160

    半日だとろくに置きにすらいけないんで個人的には勘弁してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:00:51

    パルデア御三家とズピカの捕獲率改善されないかね
    CP2桁にモンボグレート決めても出てきたのは悪い意味で驚いた

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:40:15

    御三家と世代初期実装ポケモンは捕獲率低めはいつものこと

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:33:39

    ホルビーやヤヤコマ辺りが実装初期は捕獲率低めだったよね
    どっかのタイミングで上方修正かかって今は普通だけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:37:57

    >>157

    ヌオーブラッキーラウドボーンあたりが新規でもすぐ用意できる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:25:00

    あーレベル43になったわー
    タスククリアの対人戦めんどいー

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:49:47

    確かルール別で30勝するやつはフレンド間のバトルでも消化できるんだっけか(トレーナーバトルなのでGBL以外にフレ対戦も判定に入る)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:29:04

    一応スポットライトアワーとレイドアワーはあるけど、他はもうシーズン終わりまで何もない感じか
    今週末の日曜日に何か単発のイベントがあるようだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:11:48

    今日はグルトンで経験値2倍ボーナスだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:35:03

    8世代のおっちゃんが特別強いだけでまぁGOでも序盤枠はこんなもんかな…って性能なグルトンパフュートン

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:58:43

    グルトン♀の色違い欲しかったけど天気悪すぎてほぼ何もできねンだわ
    スポライで捕獲したのを近場のお披露目に配置してから高ptと入れ替えて終わり

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:58:13

    涼しくなってきたから色ジラーチのタスク進めてるんだけどカクレオン全然いない
    もしかして出現率相当低い?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:24

    >>173

    意図して探そうとすると全然見当たらん

    俺は4月に在宅しながら30分おきくらいに家から見える範囲のポケストップ20個くらいチェックして10匹探すのにだいたい一週間くらいかかった

    こないだのカクレオン出現率アップイベも全然アップしてるのを感じなかったし、ホウエンツアーもっかいやってくれ

    ----

    おひろめ結果なかなか来ないな

    どこも1120超えばっかの中からなんとか辛勝したんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:02:44

    ジラーチタスクはキラポケモン入手が鬼畜過ぎる
    ナイアンはGOがクソぼっちギークのゲームであることをいい加減認識して♡

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:52

    バグのせいでおひろめ参加できなかった!ムカつく!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:29:04

    >>174

    駅前ですらポケストップ10個以下だから長期戦覚悟だなこりゃ

    体験談ありがとう

    >>175

    買う前にタスクの内容分かるようにしてほしい

    セレビィの交換タスクといいボッチにはきついタスクちょくちょくあるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:30:40

    どうせTL49なる時にキラをガッツリ手に入れる必要あるからまぁまぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:37:54

    ポケモンGoプラス+って実際の使い勝手とかどうですかね?
    近所で今週まで4割引きセールやってて便利なら買おうかなと思いまして。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:42:17

    スマホ触れない車やチャリでの移動中なんかも捕まえたりポケスト回したりしてくれるから便利
    特にポケストオートスピンは時間が限られるイベント中にいちいちアイテム補充に手間取られずに済んで助かる
    あと睡眠計測してれば相棒ハート毎日2個上乗せ出来るのも地味にありがたいと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:49:48

    >>180

    サンクス

    結構便利そうだし買ってみていいかな

    ピカブイでも使えるらしいし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:51:06

    ギラティナオリジンフォルムはいつ来ますか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:05

    >>181

    ピカブイで使えるのはモンスターボール+の方でGO++は使えないな

    GO++が対応してるのはポケスリ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:09

    そろそろ寝ようと思ったタイミングでぶっ込んでくるじゃん

    いや海の向こうは日中なんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:42

    去年の周年絵にいたおっさんじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:02:13

    GOツアーのカウントダウン24時間後になってるけど何か情報来るのかね
    シーズンPV的にオリジンディアパルは確定だと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:05:56

    まさかの2シーズン連続でサイコキネシス弱体化…
    いやマジでなんなんよ、そんなに環境荒らしてたわけでもあるまいに
    その一方で既に充分強いやきつくすが威力強化とかホント意味分からん

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:21:49

    >>183

    マジかありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:41:45

    ワイブレ下方は残当

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:36:08

    設定からオフに出来るからいいけど意外と気になるな触感振動

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:56:57

    流石にラグラージのマドショカノン1発目並みの回転率でAダウン確定の竜技をクッソ固い鋼タイプがやるのは許されるわけがなかった
    あとはチャーレムが暴れすぎたのか、サイキネも下降修正が入ってるな
    個人的にはルンパッパが熱湯習得したことで、ランターンの波乗り習得時みたいな感じで数を増やす気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:08:16

    SLだとあわ強化でマリルリが数を増やすだろうし、そうなるとグロパン冷パン型チャーレムだと歯が立たないからようやく数が減りそう
    マジでSLでのチャーレム採用率が体感だとクッソ高かったし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:28:01

    最終的にどこでチャーレム出されても決定打ないようにアンチチャーレムパみたいになったわ
    チャーレム使わない相手への対応力落ちたからあんま強くはなかったけどな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:20:36

    コミュデイまとめウリムーとヨーギラス変な出し方してくるのな
    レア枠よりはマシそうだけど2日間で合計1時間しかない
    今期も速成カップしかない週があるので17日の重要性が高い、高すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:57:23

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:55:49

    次スレ建ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:57:01
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:58:03

    いきなりレジェアル版ノボリはセンス無さすぎ
    先に通常のノボリクダリを見せなきゃ意味無い奴じゃね?安定の想定客層のズレっぷり

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:58:22

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:12:16

    最近のGBL衣装欲しいのが多すぎる
    実装から1年以上過ぎた衣装やポーズはコインで買えるようにならんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています