鵺の陰陽師総合スレ その19

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:28:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:30:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:30:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:33:43

    着実に公式ツイッターのフォロワー数増えていっているな
    今年中に1万いけんでないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:36:57

    立て乙マーベラス

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:47

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:44:55

    たておつありがてえ
    2巻書影そろそろかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:45:07

    明日か明後日に書影わかるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:46:29

    >>3

    は次のテンプレに入れてもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:49

    >>9

    長くなるかなと思って省いていたんですがどうしましょ?

    試し読みはもう削っていますが

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:47:53

    クモみたいなの犬がかわいかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:23

    朱拿蛛くんの詳細知りたいから3巻が待ち遠しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:53:55

    >>10

    試し読みはここに来る人には正直いらないしX紹介してるからいいんじゃないかな

    ボイコミは意外と知らない人いるからアニメ化まで


    公式ボイコミ

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    って入れてもいいかも次回覚えてたら程度でOKです

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:57:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:00:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:48

    >>15

    クラスメイトじゃ無いから支部行けば居るんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:22:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:23:18

    マーベラスなファンアートの供給に感謝感激

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:03:45

    すげえ些事なんだけど親友① 友達② おもれー女③ のとこ
    結構パッと見で意味伝わってない人いたから
    ①親友 ②友達 ③おもれー女 の方がいいんじゃないっスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:10:10

    ミニキャララバストのガチャガチャ出して♥

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:11:04

    しゅなしゅは式神らしいが階級どこになるんだろうね。なんか出っ放しだし、外側の方が召喚楽そうだからそんなに高くなさそうな気はするが。召喚主に出るバリアもなさげだし何か特別製なのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:46

    多分最下層だろ…ゆるキャラだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:28:32

    双さん見張ってるであろう狂骨とのやり取り想像するとジワる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:04

    2巻予約したいけど特典気になるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:44

    >>23

    根っこは真面目だから横で堂々と酒開けながら読書とかはしないだろう…

    しないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:24:31

    >>23

    双「相手が鵺の契約者とはいえ、まさか代葉があんな素人に負けるとは驚いたよ」

    狂「そうだな。師匠の顔が見てみたいものだ」


    こんな感じの「代葉の敗北に触れる双おじ」VS「皮肉で双おじに反撃する体を装い代葉を庇う狂骨」のやりとりを幻視していた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:26:32

    で…でも戦闘モードに入ってカッコいいイケメンクリーチャー化する朱拿蛛くんも見てみたい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:38:08

    スー先輩の本音バレから学郎呼び解禁されてスー先輩が一歩リード?したりされたりせんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:48:03

    真面目に考えると双師匠は今帰ったってしょうがないから帰りこそしないものの身の振り方を考える
    お前はどうするつもりだ?って狂骨に聞いてそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:54:51

    (色々感想見て回ったけど、この幻妖が布の下はちっちゃいクマのぬいぐるみみたいで可愛いと思ってるのはどうやら俺だけのようだ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:05:28

    暮らしすぎてるくらいさ!って一見どういうこと?だけどこの学校で60年以上暮らしてるんだから
    本当に暮らしすぎてるだけで一切嘘は言っていないのが笑えるんだよね
    シェアハウスに住んでるという意味では嘘だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:53:07

    今読んできたんだけど小ネタやっぱり面白いな鵺

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:42:43

    >>23

    師匠と狂骨は顔見知りっぽいけど、師匠視点だと自分の家の幻妖なのに狂骨は全く助けようとしないしなんなら鵺の舎弟みたいになってるしマジで意味が分からないほど扱いにくい幻妖だなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:35:25

    七咲のオカルト部への未練が描かれたから、結局支部じゃなくて部活に落ち着く可能性

    鵺「もしもし兵一?学郎やっぱり隊長じゃなくて部長でいくからよろしく」
    兵子「ハァ!!?(ご機嫌なガチギレ)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:31:32

    「スーがよく話してる夜島くん」って、陰陽師のことは話せないのに一体何をそんなに話すことがあるんですか、せんぱぁい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:57:19

    >>35

    陰陽師のことは隠してオカルト部(スー夜島代葉)同中の友達(古賀たち三人娘)で遊びに出かけたとかに変換してるんだろう、惚気かな?(ガバガバ理論


    これでおもれーさんが陰陽師の身内(討伐隊じゃないだけで)だから隠す必要ないだったら笑うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:02:38

    まさかの先輩オンリー

    代葉ちゃんと狂骨は3巻かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:06

    エッチすぎんだろ...!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:05:57

    めちゃくちゃぶ熱いじゃねぇか!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:06:25

    めっちゃ弾んでて草ぁ!エッチすぎんだろ…!

    塾講師幻妖民兄貴、本当にこれ置くんすか!?
    小学生の性癖バキバキになってしまうだろ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:06:27

    えっ代葉表紙居ないの!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:06:59

    2巻の表紙めちゃくちゃ可愛い
    肉感が素晴らしすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:07:22

    表紙詐欺だとっ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:08:10

    この感じだと1巻ごとにメインキャラ出していく方式にするっぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:09:08

    3巻は多分1巻みたいにふじのんと狂骨のコンビになりそうだけど4巻がどうなるか読めないな
    一番あり得るのは今度の新隊員かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:09:34

    太ももがムチムチ過ぎてパンツがライザみたいなことになっとる……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:11:15

    代葉がいないとは…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:11:48

    周防先輩ソロ!
    ていうかめっちゃかっこいいな表紙!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:12:16

    ロケットおっぱい良いね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:12:20

    >>44

    二巻は代葉編の中核の話だけど、よく考えたら1巻終わりの7話時点だとただの鵺狙いに来た敵キャラ兼転校生だから二巻に先輩を挟むことで活躍したキャラが次の巻の表紙になるスタイルなのかも

    そうすると3巻が代葉で4巻が師匠か兵子かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:12:21

    第2巻の表示を華々しく飾った周防七咲の、第2巻での華々しい活躍
    ・オカルト部メンバーを海に誘うも撃沈し、饅頭顔になる
    ・エッチすぎる水着を披露
    ・海の幻妖退治で八面六臂の活躍 ただし心配無用なので活躍は描かれない 結果のみが真実
    ・解約したスマホを代葉に譲る 部長の鑑 ただしスマホはハゲ当主により一話と経たず破壊される
    ・オカルト部メンバーを水族館に誘う 友好の場を設ける部長の鑑
     海に誘った際の撃沈のトラウマからか、文面がガチガチに固い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:12:43

    表紙の人選もビックリだけど、2巻収録範囲から選んだサブタイトルが滅茶苦茶シンプルな「盡器」なのも大分驚いた(「学郎の影」辺りかと...)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:12:44

    出番がないのを表紙で補うスタイルですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:10

    代葉居なくて草ァ!
    先輩の全身カラー良いっすね
    となると代葉は3巻までお預けなのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:53

    >>52

    巻始めの8話のタイトルそのまま載っけてるだけじゃない?


    むしろ巻始めじゃないことってあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:14:40

    登場順通りと思えばまあ納得できる範囲内ではある
    先生は律儀なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:03

    >>55

    他の漫画だと割と巻頭じゃない話が選ばれてる事もあった気がするけどどうなんだろ

    誰か検証して欲しい(人任せの幻妖)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:18:57

    やっぱり先輩どんどんムチムチになってない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:21:15

    >>57

    >>55

    テニプリなんかは、しょっぱな以外のタイトルがついてることがあった

    8巻のタイトルが「シナリオをぶち壊せ!」だけど、真ん中らへんに収録されてる回のサブタイ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:27:37

    2巻の内容だけ見ると表紙は代葉が最適なんだけど、たった2話で先輩がヒロイン力を盛ってきてる最新の流れ的にはむしろタイムリーなんだよね
    リアルタイムで追っているが故の妙というか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:28:50

    2巻の幕間で代葉にイキった件と札を無断でパクった件でガチめのお叱り受けてる辻田が見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:32:06

    というかこれ、胸の形を見るに周防って霊衣の時ノーブr...

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:33:34

    >>30

    青狸ロボかもよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:40:55

    2巻表紙になれなかった女から2巻表紙をもぎ取った女にランクアップしたな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:41:04

    2巻のカバーはずした表紙はなんだろなあ
    ネタ枠だから辻田あたりか

    3巻カバーはさすがに代葉だよな
    表紙は雑用してる狂骨

    4巻カバーか表紙は多分、ごうじままさる&こしだすぐると同じポーズした学郎&膳野

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:42:28

    2巻表紙の女ではあるが登場コマ数は

    先週のラブコメ回>2巻範囲

    の女

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:48:40

    >>65

    三巻のカバー裏は捕虜カートで疾走する師匠と代葉かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:49:12

    単行本派の人のヒロインの捉え方は大体こんな感じになるのかな? 割と表紙に翻弄されそう
    1巻 読む前:この表紙のお姉さん系の子がヒロインかな?
       読了後:鵺さんは別枠として、周防先輩がヒロイン枠かー
    2巻 読む前:周防先輩表紙かー オカルト部で仲が深まっていくんやろうな
       読了後:あれ?周防先輩が全然… この代葉ちゃんって子が正ヒロインってことかー
    3巻(推定で代葉ちゃんと狂骨が表紙
       読む前:藤乃家の話進んで代葉ちゃんとの仲が深まるんやろうなー
       読了後:代葉ちゃんとの仲も深まったけど、周防先輩もなんか盛り返してきた…これはダブルヒロイン?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:06:40

    先輩のリボン結構鮮やかな青なんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:32:30

    最近スー先輩の供給増えてきたと思ったら2巻の表紙がこれとは…
    先生もしかして計算していた…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:30

    2巻の表紙のような躍動感で担当区域の幻妖を倒して回ってたとなると…
    隊員たちに(男性もちろん女性も含めて)結構ファンが多そうだな
    先輩があまり人と組もうとしないのって隊内での人気がありすぎてとかが理由だったりしてな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:29:31

    こんなエッチマンな表紙では塾講師幻妖民の生徒達の性癖がネジ曲がらないか不安だな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:38:44

    >>71

    ポンコツなのは置いておいても年下からは男女問わずモテそうなんだよなスー先

    学校でも陰陽寮でも隠れファンだらけならスー先が新部署に移籍→新部署の隊長は新人陰陽師らしいぞ、ってなりゃは?新隊長潰すわ…ってやつがいてもおかしかないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:38:51

    >>72

    巨乳ムチムチ太ももぐらいなら一般性癖やし植え付けられてもへーきへーき

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:42:39

    2巻表紙効果か、フォロワー100人くらい一気に増えてるの笑う
    みんな周防想いじゃねぇか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:30

    >>75

    エッチて可愛い女の子が流れてきたらとりあえずアカウントの詳細見ようとクリックするよね

    人のサガだから仕方ない本当に

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:56:26

    >>73

    まさか新隊員が学郎嫌ってるのはスー先輩の強火厄介ファンだから…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:58:15

    >>79

    というか前スレで既にスー先輩ガチ勢説は出てた

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:58:34

    約月1のカラーに加えて始まった単行本塗りもやってるとか、線画やってる川江先生も外注先のとこも大変そうじゃのう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:00:38

    そのネタバレしたいなら暗号の方に書いて上げるべきじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:01:33

    あまりに先輩出ないからって反転アンチになってるのもいたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:04:24

    対立煽りしたいならタフカテでやってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:08:55

    ※水曜日は早バレが出回るので早バレ荒らしが湧きやすいです。要注意。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:09:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:10:47

    先輩の強火ファンだとしたらビンを顔面近くで割るわ力が無いけど陰陽師にも取り憑くタイプの幻妖を先輩に取り憑かせるわで何やってんだって感じだけど...

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:34:59

    >>87

    幻妖の方は激レアだから知らなくてもしゃーないけど瓶を顔の近くで割るのはそっスね…

    厄介ファンキャラってヘイト管理難しそうだし可能性としては低いかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:45:12

    >>87

    逆にファンが多いであろうスー先輩嫉妬勢なのかもしれん

    兵一隊長曰く、(隊長の事を?)嫌いって言ってた、嫌な奴の失態とか見たい奴らしいから、実は学郎じゃなくて最初から先輩ターゲットだったとか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:48:31

    >>89

    学郎だけじゃなくてそういう人物全般が大嫌いな奴の可能性もあるっちゃあるか……あるいは学郎じゃなくスー先輩を隊長として勘違いしてるか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:05:40

    割と新隊員(仮)があそこで何を狙って幻妖の瓶割ったかは今週だけだとよくわからんね。
    読者視点だと幻妖の厄介な効果分かってるから、先輩に取り付いたら(先輩が)やべぇことになるのはわかるんだけど、どこまで把握していたのか…
    もし効果まで把握してるとなると学郎と鵺さんの会話を聞いてたことになるから、特技に学郎たちのストーキングが入りそうで怖いわ。
    まぁ単に幻妖が放たれることで場を乱すことだけ考えてたのかもしれんが、「今だ」と言ってるからそれだけでもない気もしている。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:09:38

    あのビン見た瞬間中に入ってる幻妖がどんな効果なのか判別して自分じゃなく先輩に取り憑かせる事で学郎が失敗した瞬間を作り出そうとしてる、とか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:16:03

    >>92

    一目で幻妖の効果や特性を把握することができるなら、それはそれで幻妖の知識面?とか突き抜けてて怖い奴やな…

    鵺さんが激レアだよというやつだから、そうそう居ないやつのはずだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:39:31

    まだ目元だけで性別もわかんねえし割ったのが新キャラとも断言はできないし
    わかんねえことだらけだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:47:53

    1巻書影:1,769RT 2,878いいね
    2巻書影:2,079RT 3,391いいね

    周防っぱいのインパクトがあるとはいえ順調にファンが増えてると見て良いのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:52:34

    2巻にはエッチマンがあるからすおぱいに釣られた人もがっかりしにくいだろうし安心安心

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:10:46

    >>68

    いわれてみればカバー絵はその巻で活躍したキャラより前巻で活躍したキャラの方が単行本派にとっては導線としてちょうどいいのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:43:04

    年内にXのフォロワー1万人行きそうやな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:10:48

    2巻の表紙に釣られたエッチマンも初手膳野くんの洗礼を浴びるんだよな……
    とりあえず新規には膳野くんの初見感想を出力して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:16

    1巻で先輩の忘れろビームに撃ち抜かれる人もいるやろうから、そういう人に2巻表紙が先輩なのは効きそうやなぁ

    そういえば来週スー先輩が本音をぶち撒ける(予定)だから、それを忘れさせるために特大の忘れろビームがあるかもしれないなぁ
    もしあるなら、めっちゃくちゃテンパった状態になりそうだし、ちょっと期待しとこうかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:49:41

    簡潔に言おう
    コミックス第2巻表紙は周防七咲ソロ
    繰り返す
    コミックス第2巻表紙は周防七咲ソロ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:51:00

    >>101

    すんませんXで拾ったやつそのまま投稿

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:31:00

    本誌のスーメイン回にリンクしているのは狙っているのか偶然なのか
    何にせよ周防先輩バブルが起きてますね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:32:00

    >>103

    この作者だから狙ってやってても驚きはないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:20:25

    2巻表紙の反響は未読層にも届いてそうだし3話公開も一緒にやったら買ってくれる人増えそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:49:35

    >>75

    今朝確認したらもう200人くらい増えてて幻妖生える

    これには自称周防推し(第5話)のエッチすぎんだろ君もニッコリ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:59:25

    年内にフォロワー1万超えるといいね
    お年玉にアイコン配布

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:01:48

    代葉編で途絶えた供給が過多になっている……!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:45:00

    飢餓状態でガツガツ食ったら死ぬというのを疑似体験してるわ今

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:34:15

    学郎、学内的には、綺麗なお姉さんが居て、クール系な美少女とシェアハウスで同棲してて、更に三大天女の1人からも好意を向けられる存在になりそうやな
    …夜道には気をつけた方が良くない…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:36:15

    >>110

    膳野君が知らない所で防波堤してくれているんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:37:04

    >>110

    夜道も何も出歩かないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:38:04

    >>110

    実際夜道が危険なのはそれはそう(藤乃家が狙ってるので)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:39:40

    >>110

    天女の友達とその取り巻きも引き連れて海も行ったぞ(当然のように美少女の水着姿付き)


    こんなん毎日嫌がらせされるレベルですわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:42:20

    >>114

    なんならパイタッチもしたぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:49:05

    >>111

    やっぱり膳野くんの存在は学郎にとっては大きそうやな

    >>112 >>113

    今の所はそうだね。藤乃家の問題なくなったらシェアハウスの同棲もなくなるから、まー多分大丈夫か

    >>114

    流石に周りには言ってなさそうよな、幻妖関係でもあるし。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:55:48

    膳野くんの存在はとてつもなくデカいし、仲良いだろうけど
    休み時間に学郎の席の周りがたまり場になっちゃうから、たぶん普段学郎からは挨拶以外で声かけてなさそうだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:41:20

    この作品で学校行事とかやってくれるかな?
    長い夏が終われば秋だし、体育祭とか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:51:52

    >>118

    修学旅行も行きたいとこだけど学郎と代葉は一年なんよな

    入学がずれた関係で文化祭も秋です、からの他校の生徒で古賀たちが来て何故か幻妖ポップしてドタバタ、とかかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:54:02

    >>118

    二ヶ月後はボス戦です

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:42:00

    サラッと言ってるけど進級どうなるんだろうとか卒業どうなるんだろうとか

    漫画じゃなかったら絶対気になるぜ>入学ずれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:54:59

    夏休み無いんじゃね?それでも一ヶ月ぐらいズレが残るか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:35:20

    凄いどうでもいい話だけど1話で鵺さんポケカする相手いなかったって言ってて今週キャシーと囲碁やってたから
    キャシーは最新のゲームとかついてこれないタイプなのかなと思った
    花札とかはできるけどTVゲームはできないみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:54:53

    鵺でも人気投票が開催されることになったりしたら
    5話くらいまでは膳野一択だったけど今は学郎七咲代葉狂骨善哉と投票したいキャラがいっぱい居すぎて困りそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:53:34

    >>124

    そのメンツにさらっと入ってる皇爺さんぱねえ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:59:28

    キャシーが好きなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:59:36

    >>124

    入れたいキャラ多すぎ問題

    俺は町田ちゃんだったけど2ランクダウン先輩もいいなと思ってるし!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:05:36

    周防先輩か膳野で悩む〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:06:57

    俺が人気投票で投票した1キャラクターは
    業島正謝と越田秀繰!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:09:55

    >>129

    おいー!どうなってるー

    二人は反則だろー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:11:57

    >>129

    それがまかり通るってんなら俺も学郎と膳野くんで入れるしかねえな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:14

    >>130

    片方だけ順位が低かったら俺も痛いんだぜ?

    これが一心同体でなくて何だっつーんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:18

    一人一票ならヒロインどっちかでポイント式なら学郎が一位になりそう
    個人的に投票したいのは双師匠

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:45:12

    >>132

    いや…それが何だっつーんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:14:09

    ぶ熱いファンアートじゃねぇか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:40:53

    >>135

    どことなくぷよぷよ感がある

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:42:03

    >>135

    何だかラバーストラップにありそうなデザインね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:43:35

    >>135

    モンストみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:44:52

    >>135

    鵺の陰陽師 ハートゴールド/ソウルシルバー

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:10:31

    >>135

    こう見るとスー先輩と代葉ちゃんで色が対比的で良いね。

    真ん中に学郎入れてくと戦隊モノみたいなカラーになりそうで、結構バランスいいかも。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:59:39

    >>135

    こうやって見るとわかりやすくWヒロイン感あるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:53:25

    見比べるとかなり対象的なキャラデザしていると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:55:59

    一体目の鏖ってどれぐらいやるかね?
    今回の話から4巻スタートと考えると4巻の終わり頃にはもう鏖の顔見せか鏖編に入っていてもおかしくないよなと思う
    5巻で鏖撃破とかになるかね?
    5巻出る頃には連載1周年になっているしタイミングとしては丁度キリが良いかなってなる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:20:56

    >>142

    金髪と銀髪もだけど赤と青で対比になってるのね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:29:10

    予想だけど数の少ない大ボスの一角とはいえ最初からダラダラやっても不安だし
    倒す事で認められるイベントでもあるからそんなに引っ張らないとは思うね

    倒した後次に出る鏖にケッあいつは雑魚だから、残り4体は格が違ぇんだよってお決まりのセリフ
    を言わせとけばいい(勿論陰陽師目線から見たら一匹目でも十分大変としてね)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:38:27

    となると、先輩→新隊員→鏖
    ってハイペースもあり得るかな?流石に修行パートやらんと力不足な気がするけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:51:27

    >>146

    レベル3と最低1回は戦いそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:42:11

    新隊員パート先輩パートは学郎達がチームとしてまとまる話だろうから学郎の修行パートも並行して進めれそう
    第6支部初仕事としてこいつしばいてこいみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:17

    鵺さんの復活ってどうなったんだっけ
    最初に復活したいはずだが、今は1体目の鏖を倒そうって流れだし、復活前に倒す感じ?
    まともに戦っても勝てんからめっちゃ面倒な準備するやり方で倒すんだよね
    1体目は鏖自体との戦闘はないかもな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:03:24

    >>149

    準備万端まであと少しだね、って鵺さんと隊長たち(学郎含む)がしてるところに創作の時間の猶予は間に合わないのがセオリーなんだなが発動して1体目復活な気がするな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:38:59

    カラーバレたくさんあると言っている人がいたが見当たらなかったので、以前引っ掛かったのにキレてブロックして回ってから不心得者は増えていないっぽい。良いことだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:20:06

    >>149

    さすがに一番最初の見せ場であろう鏖との戦闘をカットしないでしょ。漫画的にも勿体なさすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:05

    入学が夏とは言ってたけど今何月なんだろうな。入学が夏だと夏休みあるか怪しいし、現時点で8月とかも有り得るのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:52

    今8月だと鏖終わったら文化祭だな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:05:04

    >>154

    鵺 文化祭といえばメイド喫茶だろう?(世界の真理と言わんばかりの顔

    学 ぬ…姉さん、うちのクラスじゃないですよね(無駄だと思いながら一応ツッコミ

    ク なんか分からんけどぶ熱いじゃねえか、うおおー!(いつものノリ


    こうだな

    スー先のメイド服姿も美味しいので部の出し物でもいいです(小声

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:13:29

    >>155

    メイド服を調達させられるキャシーが頭をよぎった

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:24:27

    鵺さんが鏖の一体として扱われてるってことは鵺さんも1000年前には人間殺したりしてたんだろうか?
    それとも鵺さん産の幻妖がやっちまってたのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:28:06

    オカルト部でバンドやるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:03:04

    今までの展開見るにそういう学校イベントやるにしても何かしら縦軸のストーリーと絡めながらになるだろうな
    海回は修行期間だし今回の話も新キャラの布石と何かしらストーリーが進むようにしているし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:27:09

    学園祭、外部の人もお客で来れる感じなら、隊長たちも参加しにきそうな気がする。
    あとは陰陽寮の上層部が絡んできたりならストーリーとも絡みそうだし、預言者の人とか来そう。
    もしやるなら盛り沢山な感じが個人的にはいいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:36:42

    >>160

    隊長たちが映る度に無言でなんか食ってる(しかも全コマ違うもの)皇さんがいて、お茶目ジジイ説がさらに補強される可能性

    あると思います

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:23:27

    学園祭の代葉ちゃんずっとなんか食ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:06:56

    >>162

    簡単作画の代葉が場面変わるごとに喰ってるものが変わりそう。そしてさすがは狂骨の契約者だ……ってなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:33:10

    ヒロイン候補、脱がされる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:47:09

    >>162

    例のデフォルメ顔で焼きそば頬張ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:02:13

    >>164

    馬鹿野郎!絶対領域は狭いからいいのだ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:51

    >>164

    太ももバックリも良いけどちょっとえっちすぎるな…

    やはり元のくらいが絶妙なラインか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:25

    >>164

    次はなんだ、シャツの裾でも詰めるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:36:12

    鵺の連載が始まった年に鵼の碑が発売されるしゲゲゲも狂骨だしなんかすごい。というか今年は妖怪の年だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:04:13

    …夜島くんに会えるまで後25時間…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:17:37

    1日以上寝る気かよ
    でも夜島くんは別の女の子とイチャイチャしそうな流れだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:22:25

    ここで七咲をアピらないと3巻あたりまでロクな出番ないから妥当な采配である

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:40:50

    >>172

    でも、そこから怒涛の供給が待っている……!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:26:02

    >>171

    男ともワチャワチャしてるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:54:55

    膳野君の裸が見れるまであと23時間…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:57:39

    いや13時間か

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:23:20

    新たな鵺想い幻妖憑き書店が見つかった


  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:32:53

    >>177

    1話の切り抜きなのに鵺さんパートしか映ってないせいで、また「なるほど、この黒髪ミステリアスお姉さんがヒロインやな!」って興味持った人に黄金精神ブリーフ浴びせるパターンだ、これ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:10:41

    >>177

    >>178

    的確に膳野君のシーン避けてる辺り確信犯だろこれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:49:57

    先週の蜘蛛くんファンスレみたいに絶対おもれー女先輩ファンスレ立つと思ってたんだけど意外とそうでもなかったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:55:08

    >>180

    流石に情報が少なすぎる…

    精々ふたばでピポサルネタが出たぐらいだからもう少し出番ないとキツイかと

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:56:15

    おもれー女③はさすがにコマが少ない説が有力です

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:56:49

    >>181

    おもれー先輩もオカルト部ハーレムに加えよう(暴論

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:07:26

    川江先生がゼノブレイドが好きなのは確実だと思うんだが学郎もいずれ二刀流になるのかな
    ビジュアル面での人気でそうなのに意外とジャンプ主人公に二刀流で戦うキャラいないから良い個性にもなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:49:39

    学郎は最初から二刀流じゃないか!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:10:35

    幻妖がinした書店が確実に増えていって良いね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:16:02
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:57

    >>184

    ・なんか最初から付いとる二本目の刀

    ・字を書く手とラーメン食う手が逆つまり両利き

    ・現時点でわりと片手で剣振り回せてる

    ・蜘蛛くんちゃんの禊の時に披露したブラシ二刀流


    これで将来二刀流にならないなんてことがあるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:45

    >>188

    ブラシ二刀流ってなんのことだと思ったがこれか

    効率悪くねぇか()

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:24:36

    周防嫉妬が炸裂するまであと90分…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:07

    早く聞きたいなスーちゃんの本音

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:36:39

    埋めておくぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:19:34

    >>187

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:20:24

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:28:28

    今週の鵺も面白かった、きっと来週も面白いぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:38:44

    スーの破壊力が高すぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:03:45

    埋めとく

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:25

    調子いいねこの頃

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:04:27

    先輩は俺が守る

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:05:16

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています