ポケモンスリープ64

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:02:07

    フレンド募集はコードをこのスレにコピペしてください寝




    次スレはもしくはの人が立ててくれるとありがたいです寝




    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2627795/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:03:11

    スレ立て乙寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:40

    んあーアンカー消えてる


    次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれるとありがたいです寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:05:41

    たて乙寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:05:54

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:01

    ネギトリオがトマトだからイモボットではなくイモーニャにしてバランス取るつもりだったけど、実際運用してみてマメが足りなくなるからマメーニャとイモボットの方が取り回し良さそう寝
    他の育成ポケモン次第でもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:09:47

    立て乙寝
    前スレの続き?だけど芋ウツボットいるけど芋イシツブテをゴローニャにしてしまった寝……
    まあつながりのヒモはまだあるし豆イシツブテをこれから探す事にする寝……

    そしてこれは結構いいやつな気がしてるうちの芋ウツボットだ寝、ただどっちつかずな気もする寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:12:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:23:15

    芋葱茸解放したからレシピ解放がはかど…君らいちいち要求数多くないか寝?
    いやちょくちょく担当配置したりカメリザのスキルや有り余るチケとかで解放分位は集められるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:51

    蜜と卵が足りない寝
    蜜はまぁフシギダネがププリンを育てれば良いとして…卵担当は一体誰だがいいんだろ寝?
    候補としてはトゲピー、チルット、メリープ位か寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:40:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:01:52

    >>10

    アーボックもアリだ寝

    個人的にはトゲキッスを推す寝、お手スピ早くて一枠目から卵だから寝指フリもとても楽しー寝

    デメリットはトゲピーからだと睡眠時間と飴百個と光の石が要ることだ寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:04:09

    今日来てくれたヨーギラス
    元気ダウンはスキルで補えるのならなかなか良い個体?
    まあまだ育てる余裕は無いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:04:50

    このゴーストは使えるか寝?お手伝いスピードマイナスだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:05:28

    フレンド募集
    4486-8136-7836

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:08:13

    >>14

    大事なのはスピードより食材持ってくるかだから強い寝

    ゲンガーは元々おてスピ早いからマイナス10%くらいなら目を潰れる寝

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:08:52

    >>14

    食材目的ならありだ寝

    キノコ持ちならとっても良いし、ハーブハーブでも運用次第で使える寝(補正でかなり食材を期待できるので)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:11:16

    よく分かってない時に進化させたトゲチック
    タマゴ係としては悪くないのか寝?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:11:51

    たておつ
    はじめてトープに来たけどさすがにランク上がりにくい寝
    ウソッキー採用してるけどもの拾う速度遅い寝…
    低評価されてるの悔しいけど納得しちゃう

    けど独特の愛嬌ある姿は唯一無二だから一緒に寝るぞ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:15:34

    >>19

    エナチャMによるギャンブルが上手くいくかに評価の大半がかかってる寝

    調子良ければ1日3回発動してスキルLvによっては一匹で一万以上稼ぐから脳汁ヤバイ寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:16:31

    今日からイワークだ寝
    Wikiにはスーパー2って書いてるらしいけど本当なら俺も狙える寝
    会えたら嬉しい寝(無進化相当らしいから捕まえれないけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:17:35

    ゴリゴリにきのみ特効させるのと料理バンバン作れるのとどっちがエナジー伸びやすいんだろ寝

    とりあえず今は得意きのみ無視してシアンでもトープでもコイルリザードカメールを育ててる寝
    コイルがEXP下降性格だから睡眠EXPボーナス付いてるハロピカも添えて頑張ってる寝

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:21:12

    >>22

    2位でクスッとした

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:22:58

    きのみSゴローニャをトープのエースにしてるけどやっぱりきのみSは問答無用で強い寝
    でもやっぱりそろそろヒノアラシが欲しい寝…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:23:08

    >>18

    元気量↓をフォローできればタマゴ集めてランダムスキルで暴れる強い個体だと思う寝

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:23:16

    >>20

    そんなに発動したら大興奮間違いなしだ寝

    ウチのウソッキーはレベル50以降にスキル確率アップある大器晩成ちゃんだから将来が楽しみだ寝

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:30:29

    >>22

    一長一短だ寝

    きのみはレベルが高いほどエナジーが増す晩成型、好物きのみかでエナジー2倍差が生じてワカクサはランダム

    食材は固定量だが初期きのみよりエナジーが高くレベルに左右されにくい、カビゴンの好物に左右されないが3種目からランダム

    食材型の方が安定性が高くきのみ型の方が将来的な伸びが大きい寝

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:35:53

    前スレでリサーチランク上がるのは(ミッションの難易度等で)デメリットの方が大きいっていうのがあったけど
    捕まえたポケモンの初期レベルが上がるメリットの方が大きいって思うんだけどどうだろう寝?
    使用するアメの量が減る分の方がミッションでもらえるアメやお香、かけらの分よりはるかにお得だと個人的には思う寝
    ミッションとして表示されてるのに取れないって精神的なダメージはすごくわかるけど寝

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:36:36

    (捕まえた時のレベルってリサーチランク依存だったんだ…)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:31

    来週は素体イーブイ乱獲週にする予定なんだけど
    その場合カビゴン評価上げ過ぎると却ってイーブイは出にくくなる(進化後が出てくる)可能性って上がるんか寝?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:57

    >>25

    ありあり、よさげな個体なら飴手に入り次第進化や育成しよう

    シアンで使うなら確率アップ特化のニンフィアいるからカバーできるはず

    他で使うときはまた考える

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:39:07

    >>22

    高エナジー料理はやっぱ大正義だなあとは大成功する度に思う

    その週のきのみ集めてこれるポケモンの食材と指定料理の高エナジー料理の食材が一致すれば一番いいんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:39:19

    チルタリスって素の速度があんまり…って思ってたけど、メインスキルが回復だから0まで下がることがまずなくて(この時間でも102%)、スペックだけじゃ判断できないと思った寝

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:39:41

    きのみSブースターやグレイシアがいればきのみエナジーと料理を両立できるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:42:14

    >>34

    表示されてるお手伝い時間って、元気20%以下の時で、80%以上だと2倍以上の速さっぽい?

    なら1日の全部を80%以上維持できるなら相当なお手伝いボーナスだ寝

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:42:30

    >>26

    エネチャはレベル低くてもフィールドボーナス乗るから、うちのはワカクサだと一日平均5000は稼いでたの寝

    レベル6とかなったらとんでもないことになりそうだけど無課金勢だから今のとこそれで満足なの寝

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:43:21

    >>35

    できるけど例えばサラダ週にミルク沢山あっても意味無いからなあ

    料理ガチャ外さないのも大きい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:45:57

    >>28

    ゲットしたポケモンのレベルが高くなるのは確かにリサーチランク上げるうえでメリットかもしれない寝

    でもサブレ14個使えとかウノハナやトープでマスター4まで上げないとおこう貰えないっていうのはちょっと辛い寝…パス加入してたまにサブレ買うけどカツカツよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:47:43

    >>38

    そもそものブイズの食材があるか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:57:54

    久々にトープ来たけどランク上がらなくて辛い寝
    きのみsヒノアラシ祈願しておやすみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:13

    >>34

    ドードリオが強い理由もコレなんだよね

    高速を維持するのでいつのまにか育成している

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:24

    おこうは戦力揃えれば理屈上は達成できるようになるけどサブレはこのままハードル上がり続けると課金でしか解決できないなぁ今でも相当怪しいし
    あと同じ報酬を貰えるきのみ○個あげようと難易度が雲泥の差すぎる
    まあレベル9→10にするのでも飴12くらい必要だからトータル飴換算だとリサーチレベルあげる方が得といえば得かも

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:52:19

    >>37

    エネチャにフィールドボーナス乗るの知らなかった寝

    長くやればやる程強くなるってコト!?

    ロマン溢れるスキルだ寝

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:23:43

    >>44

    エナチャMのLv6が4546

    フィールドボーナスが寝顔図鑑190種で最大50%

    理論上の最大値は6819になる

    準備期間が10週と長いが運良く1日3回発動すれば20457と夢がある

    好物きのみや今週の料理に影響されないメリットもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:21:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:22:31

    個人的にはリサーチランクあげると鍋の容量大きくなるのでかいとおもう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:36:55

    >>48

    鍋の容量は寝顔図鑑を目標達成すると上限アップ解禁だよ

    リサーチランクは関係ないはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:18:06

    >>22

    どっかのガチ勢がきのみ特化艦隊と毎食プリンアラモードで検証してたけど、前者の方がエナジー集まったらしい寝。ただ伝聞情報だから詳しい条件とかは見てない寝

    といってもきのみ特化艦隊は厳選難易度が物凄くヤバイから結局は何事もバランスという話に落ち着きそう寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:49:05

    色違い来たの寝
    星1の寝顔だったから最初分からなかったからとんだサプライズだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:52:47

    ひでりカツカレーを作ろうとレシピタップして、あれこれ食材足してたらまめバーグになった…
    レシピから行けば絶対その通りになると思ってたのに違うんです寝…
    貴重なオイルがあああ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:57:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:07:06

    前スレでも言われてたけどブースターってスキル確率高いんだ寝
    きのみSだからトープ要員に進化させたけど、メインスキル↓↓だし鍋奉行無理かもなーと思ってたら一日二食は奉行してくれる寝
    仕事中はチェックできないから仕方ないけど、ある程度はりついてタップできれば三回できるかも?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:15:31

    おはよう!
    トープでイワーク遭遇ならず!
    おのれ、すやすやタイプ…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:50:16

    こっちはトープでぐっすり出たけどソーナノ祭りだった寝
    来週は闇鍋だから今週中に1回は来てほしい寝

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:11:15

    ワニノコ厳選が12匹目まで突入したせいで最初に仮で育てた子のレベルがもう26レベまで来てアメほとんどあげてないのに進化圏内だよ
    そこまで理想が高い厳選してないと思うんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:20:02

    イワーク想像してた以上にでっかい寝!!
    背景と馴染んでて一瞬いることに気づかなかった寝

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:26:54

    うとうとタイプだったからイワークはまた明日だ
    ゴーストにチャンス来てて捕まえたけど食材↓性格だったから飴になってもらったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:55:18

    >>58

    これはお腹の上寝無理ですわ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:58:07

    >>52

    食材足す時はちゃんとプレビューをオンにするんだ寝(3敗)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:02:32

    ぐっすりだったのにイワーク出なかった寝
    ちゃんとレアポケ枠なの寝…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:03:35

    スキル型カメックスとかってあるの?
    このコの性能判断をして欲しくて(カメックス厳選中)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:05:14

    グッスリ比率高くて全然図鑑埋まらへん!
    すやすやとウトウトが出しやすい置き方とかある?スマホ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:08:49

    >>63

    性格補正無い、2つ目カカオ、所持数アップついてるで自分なら喜んで育てる

    食材はなんぼあってもええですから寝

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:17:29

    今日ゲットしたイーブイ、スキルレベル上げなくても良くてスキルが大事なやつ…鍋要員?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:43:50

    >>64

    やわらかめのタオルを畳んで厚めにしてその上にスマホ置くとか枕に立てかけて置くとかしてうとうとすやすやを狙ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:55:13

    >>64

    自分はタマザラシ厳選のためにしばらく寝る時ベットじゃなく床においてぐっすり100%にしてたから懲罰期間で今はぐっすり7割くらいでもすやすやかうとうと判定になってるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:55:55

    お前今からでもきのみ得意かスキル得意の何かに転生しない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:43:23

    ジンジャーリザードンが欲しいからヒトカゲ厳選する寝
    →そもそもすやすやにならない寝……出てきてもスキルがいまいちなジンジャーか、スキルは良いけどお肉だ寝……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:44:51

    フレンド募集したし
    1951-3316-2115

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:04:18

    >>65

    抜けてたが手持ちカメちゃんsがこんな感じ

    比較しても悪くない感じ?優良ラインというか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:07:33

    睡眠測定終えてもリサーチやサブレ諸々が終わるまではポケモンの体力消費しないんだね……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:16:45

    どうしてそんなイジワルするの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:16:50

    きのみ係ってタップしないで溢れさせた方が得なのだろうかと、食材アップを取ってしまったヒノアラシちゃんを見て思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:39:09

    食材次第なんじゃないかな
    うちのアリゲイツも25に食材アップM付いてるから悩ましいんだよ寝

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:45:23

    そういやイワーク/ハガネールってどうなん?所感というか、活躍できそうかどうか、みたいな部分

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:47:49

    >>75

    オオダイルみたいな元の食材率高くて食材もレア度低くてエナジー低いポケモンなら溢れさせて放置した方が断然効率がいい

    バクフーン程度なら食材アップついてても大したことないし食材もエナジー稼げるしならタップしておけばいい(スキル発動すればそっちも稼げるし)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:01:05

    >>77

    エナジー稼ぎでは単価の高いきのみなのでジョウト御三家レベルだがハガネールは得意な島がまだない

    拾う食材は肉は微妙だが最初からトマト拾えるので悪くないしスキルでも食材を持ってこられる

    レア枠で育てにくいがトドゼルガと並んで現状では最上位のきのみポケモンだと言われている

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:28

    つながりのヒモ過多問題に強引にメス入れてきて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:05:33

    あと他にもチラホラ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:06:42

    >>77

    いいよねイワーク

    エナジー高い岩タイプ

    無進化相当でゴローニャと同速

    しかも食材がトマトで痒いところに手が届く


    めっちゃ使い勝手良さそう…

    手に入ったらめっちゃ強そう

    手に入れたい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:09:07

    >>80

    ぐあああつながりのひも捨てちゃったよおお!

    問題自体はかなり前からあるんだからもっと早く対策してくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:10:16

    これますますフレ切り安定になるのでは?
    実質ゲンガーゴローニャの飴もらえるならもう一度つながりのひも欲しいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:11:43

    >>84

    ソーシャルリサーチでもらえるアメのランダム2個化も同時に来るからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:14:45

    ゆめのかけら使えるイベントって何だろ
    ちょうどレベル10、25にゆめのかけらボーナスついてる子達を飴送りにしちゃったばっかりだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:06

    Androidで計測後に画面の輝度変えても元に戻るのは仕様だと思ってたけど不具合だったのか
    確かに一回アプリ落として開くと直るから変だと思ってたけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:48

    >>86

    かけらボーナスはそもそも効果薄いから無問題

    かけらボーナス積むよりその分有用なサブスキル積んでエナジー稼いだ方が結果的にかけら集められるからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:54

    つながりのひももう30本以上捨てちゃったなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:19:16

    イシツブテ、ゴース、ヤドン、イワークのアメが貰えるという事か寝?
    全員有能だし神アプデだから早く明日が楽しみだ寝

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:19:54

    ひも捨てずにバック拡張しててよかった!
    50本もどうしようかと思ってたけどヤドンやイシツブテの飴にできるならありがたい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:20:10

    つながりのヒモをキープしておいた俺氏ガッツポーズ
    いや自分のはただの慢性エリクサー症候群なだけだからこんな形で解決しに来るとは思ってなかったがちょうどゲンガー育てたかったのでヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:22:13

    まだ繋がりのひもが無い俺、バッグ画面で使用するとが漠然とした理解にしかならん模様
    なんとなくは解るが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:24:14

    >>93

    食材チケみたいな感じでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:32:41

    カビゴンが同じ料理ばっか要求する問題にもメス入れられたね
    サラダばっか来られて困ってたから助かる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:37:55

    フレンド募集させて貰う寝
    9999-7938-7280

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:48:04

    ヒモ廃棄勢への補填もちゃんとして欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:09:41

    >>97

    むしろ運営としてそろそろみんな捨てたやろって所を狙ってこういうアプデしただろうから補填とかないでしょ

    捨ててくれれば飴配らないでいいってことになるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:32:14

    フレンド全員切ってまた新しい友達を探せばヒモなんてなんぼでも手に入りますしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:32:55

    何か棄てられずにバッグ拡張し続けた自分が肩身狭い感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:34:47

    >>100

    いいんじゃね

    ヒモとダイヤ、どっち捨ててバッグの枠に余裕を作ったかに貴賎はないさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:43:44

    >>99

    あめ2個配るの次第では切った方が損しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:48:18

    まあアメ100〜200個分以上のヒモを捨てたというだけでまだ75個分残ってるから良しとするか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:05:40

    ひでりカツカレーをひとりでカツカレーと読んでしまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:18:42

    フレンド切りづらく切られづらくなるの嬉しいね
    ただプレイスタイルが合う合わないはもちろんあるから何日も寝てない人とかアメが合わないとかで今後もそこそこ減ったり増やしたりはあるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:35:22

    アプデは嬉しい内容ばっかりだけど
    そろそろ育成面にもメス入れて欲しいなあ

    育成したいポケモン多いのにメインメンバーすらままならないよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:43:30

    >>106

    睡眠計測アプリって一生もののゲームだから「もっとゆったり育成すればええんやで」ってコトかもだけど、なんだかんだハイスコア狙うゲームでもあるからもうちょいレベリング効率はあげて欲しいよね


    そんな入手できる訳でもないのに進化にはアメ80個いるよは流石にボリ過ぎなのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:48:00

    レベル30すらキツいからレベル50なんて夢のまた夢だわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:35:58

    >>98

    そこまで悪どい狙いなんて考えづらいけどなぁ···

    検討期間経て順当にアプデしたってだけじゃないの、たしかにタイミング的には遅いから運営の優先度としてはそんなに高くなかったんだろうけど


    補填はたしかに欲しい寝、不具合の修正してくれるのはいいんだけどポケスリ運営は詫び飴とか詫び欠片とかしない主義なのか寝

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:49:45

    レベルキャップに引っかかったら経験値が飴になるってまだ自分には縁遠い話だけどEXPの性格補正も関係してくるかな?
    今までカンストしたらデメリットが消えるEXPダウンとメリットが消えるEXPアップがカンスト後も続くようになるならダウンはよけいに避けたくなるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:54:45

    廃棄の補填したらしたで拡張したのにズルい、とか拡張しないほうが内容が得だった、とか別方向から文句が出るだけなので塩梅が難しいところ
    貰える飴の種類も限られているし課金拡張した方が得だったとも言いにくい今のかたちが一番マシな判断なのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:56:05

    廃棄した奴はその分ダイヤ消費なしでバッグの空き枠というメリットを得たからそれでいいんじゃねえかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:03:31

    >>110

    500EXPで飴S1個(75EXP)なので還元率15%だし深く考えない方がいいかも

    仮にEXP↑性格かつ睡眠EXP持ち5体カンストさせた場合の1日960EXPが最大値だけど現実的ではないしカンストさせる前に上限上がりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:17:34

    つながりの紐が増えてきて邪魔って理由でバッグ拡張した身としては紐を捨てたから得するって方向の補填は勘弁してほしい
    金払っても払わなくても意味ないなら少額、しかも半分お布施代わりのつもりとはいえ金払った自分が馬鹿みたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:20:25

    たったの240ダイヤケチった方が悪いんだし補填なんてしないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:27:16

    ヒモの補填はいらないけどメンテ開けのおまけや不具合の詫び石は欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:27:18

    ダイヤの使い方なんて人それぞれだしバッグ拡張に使わなかっただけで他のにたくさん使った人もいるだろうからケチったなんて強めの言葉で言うのは憚られるな
    けど紐圧迫を解消するために拡張した人からしたら補填があったら複雑だろうなってのはものすごくわかるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:36:15

    >>110

    メリットデメリットが消えなくなって外れが大外れにまぁまぁだったのが腐ることない当たりになっただけよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:36:43

    つながりのヒモ問題は前々から声挙がってたんだから対応を検討中ですくらいのアナウンスはしてほしかった寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:38:16

    >>119

    どうせそのタイミングで処分済みの人が文句言って、捨てた人の数が減るだけで文句出るのは変わらんよーな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:38:25

    つながりのヒモ廃棄の補填があるなら、つながりのヒモを捨てないために何らかのコストを払った人にも補填が入ることになるな、ダイヤとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:40:28

    いきなり仕様変更するのと事前にテコ入れする旨の発表があるのとじゃ全然違うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:48:12

    >>120

    そんな難しいことをやっていないと思うし、変えるのが決まったのは最近だろうしな

    仮に今つながりのヒモの仕様変更を告知して来月にアプデだったら文句減るか?という話だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:09:16

    EXP↓性格に睡眠EXP2つで99.2EXPなので編成によっては充分打ち消せるデメリットだと思っている
    飴の補正は…まあ、うん

    私の環境だと食材型の勇敢リザードンと勇敢ゴローニャが睡眠EXP持ちで自由が利きやすいしピカチュウやウインディ等やたら睡眠EXP持ちが多いのでなんとかなっている

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:36:39

    フレンド募集します寝
    ランクは46、アメは優先度の高いポケモンのを送り合いたい寝 かけらゲット勢はノーセンキュー
    7237-1972-3633

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:09:42

    補填とか言い出したらつながりの紐は捨ててないけど万能飴をイシツブテとかに使って知ってたら使わなかったのにって人もいるだろうし
    色々便利になるアプデが来るってので終わりでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:26:09

    全然フレンド増やしてなかったからこれから増やしてみようかなと
    良ければ繋がってくれたら嬉しい
    のんびりプレイ、でも毎日ログインしているよ
    育成は特に拘ってないから飴はいつも適当です
    0508-0012-1521

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:33:57

    イワークさん16ポイントも必要なんですか!?
    ゲーム本編では洞窟で結構見てた気がするのにレアポケモンじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:35:29

    ハガネールがいなかった時代のイワークさんのポジションは未進化ポケモンだからな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:37:13

    >>127

    毎日寝てる?ログインしてるかどうかより寝てるかどうかを聞きたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:51:09

    >>130

    寝てますよー

    おかげさまで前は深夜回っても寝ていなかったのが23時までには寝るようになりました

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:05:10

    イワークでこれだとムウマ来たときも結構ポイント必要そうだなぁ.......

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:26:11

    ヒトカゲが全然食材落としてくれないよ〜
    もっとゼニガメ見習って

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:16:05

    「わーすすごー凄い!」ってなってた奴がホント強かった(汗)ってあるんですね....
    (友達見せたらくれくれ言われたぞ)

    強いていうならメインスキル↓位?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:18:42

    >>128

    マスボサブレはとっておきたいし

    気長待つのもまたいいと思うの寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:34

    それにしてもイワークは意外だった
    個人的には洞窟といわれたらズバットなんだよ寝。推しポケだからというよりは、洞窟入ったらズバット!イシツブテ!ズバット!イシツブテ!のイメージ強いから
    ズバット未実装だったの意外だった、トープにいるとばかり最初は思ってた寝

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:56:43

    紐は変更予定の一言欲しかった、ダイヤの割り振り変わるし
    バグお知らせとかマスターエサだまとか
    開発前の名前出てるし文章書く人員すら足りて無さそうだから
    お知らせを普通に出せる環境にはなってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:31:36

    ちゃんと結構前からお知らせを出してほしいのはわかるわ
    ヒモ関係ない人もお知らせに関してはプレイヤー全員が関係あるからな
    だってヒモ以外の事でもお知らせが遅れるかもしれないなってなるからね
    それは今後ゲームプレイしていく上で超大事

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:07

    >>134

    つっっよ

    憧れますわ…きのみSチルタリスが手持ち唯一の誇りだけど額面58分あるもん…ドードリオできのみSとか鬼じゃん

    たとえスキル率低くても金種あげて無限マッハドードリオにしちゃいたくなる可愛さだわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:34:03

    流石に何かあるだろうと思って取っておいた絡まりまくってそうな紐々をようやく解放する時が来た...
    ➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
    ➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
    ➰➰➰➰☺️➰➰➰➰➰
    ➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰
    ➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:42:53

    >>140

    囲まれてて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:11:11

    育ちやすさしか取り柄が無かったうちの初期ライチュウ君に新たな強みが...ウレシイ...ウレシイ...

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:22:42

    むぅ……昨日は寝落ちして中途覚醒で計測開始したけど約束の時間からズレたわ
    MSTも多分ズレるだろうなコレ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:29:54

    うとうとが40分すやすやが5時間近くなのに何故かうとうとタイプだった
    素直にすやすやにしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:38:59

    >>144

    ポケスリは補正が異常に強く出るから目的の睡眠タイプがある場合その睡眠状態を目指すんじゃなくて「貯める」ことが重要だぞ

    すやすやが狙いなら前の週にすやすやをできる限り出さないようにしてすやすや補正を貯めてから次の週ですやすやを狙うとかが必要だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:39:20

    超過expのアメ変換
    500exp→75expだから変換率的には厳しいけど実質未実装ポケモンのアメを溜めておけるという点ではいいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:00:28

    イワーク実装されてからスヤスヤが2日連続で出て俺は嬉しい…ぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:32:45

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:33:10

    ぐっすりタイプ引いたけどイワークさん出なかった寝…
    ゴローンは2体も出たのに…
    やっぱり出現率は低めなのか寝?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:36:09

    今日はメンテ

    今日は10時からメンテ

    朝ごはんはさっさと作ろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:44:02

    >>150

    メンテが昼休みにかかると昼ごはん抜きになっちゃうから時間ずらして欲しいんだけどなあ…

    いつもこの時間だよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:05:23

    親密度1(ばんのうアメs)まで20日
    つまり親密度5と1で20日中4回以上はアメ2個デーの差が出てほしい
    少なくともアメ2個率25%はありそうだと見てる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:13:38

    やっとカゲボウズがきた上にきのみS持ちだった寝!

    なんでよりにもよってのんきなんだ寝....

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:24:52

    カビゴンのお腹の上に軟着陸してるズバットは正直見たいし出てくれたらお手スピ間隔短いだろうから使いやすそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:25:17

    計測失敗してたわ。まぁたまにはええか……
    ところでディグダ選ぶならどっちっすかね?現在一匹目を厳選中なんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:30:39

    きのみS茸ゴーストきたからひもの交換はよ
    とはいえアメの対象はランダムなんだよ寝

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:30:51

    >>151

    1番寝てる人が少ないとの判断なんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:31:06

    >>155

    この二匹なら左

    自分なら厳選続行

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:31:51

    >>152

    まあ確率低かったらフレ切りするだけやでな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:21:06

    10レベきのみSイーブイをブラッキーにしたくてずっと厳選してたけどいざ来ると本当に進化させるか悩み始めた
    対雪原だときのみSラッタとヘルガー他がある程度育成済み&今洞窟に連泊中で鍋係が欲しくなってきた

    候補として見てるのがこの3体なんですけど、ブースターかグレイシアに進化させるならどの子がいいでしょうか?それともきのみSはやっぱりブラッキー?
    手持ちではエーフィスキル6育成済み、ニンフィアとサンダースは現状個人的育成優先順位があまり高くないです

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:48:06

    強くない?スキル確率は無いけど
    これゴールでいいかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:56:10

    >>161

    きのみタイプならいいけどプクリンとしては悪いけどとても中途半端で微妙な子に見える

    ヒーラーなら貴重な金種使わなきゃいけないし確率系は最低1個はあった方がいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:02:30

    >>161

    スキルレベルを金種で補えてスキル確率をリアルラックで補えるなら満点

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:02:30

    >>160

    おだやかの子はブースターかグレイシアにするべきだね

    スキルレベルアップついてるのでスキルレベルが4になる

    最上位レシピが一回スキル発動すれば作れるようになる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:03:21

    >>153

    元気が回復しやすいということは実質お手伝いスピード+!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:03:58

    プクリン二代目育てようとププリン育成中なんだけど、性格もサブスキルもスキル発生率↑なのにプクリン一代目より発生率低いんだよね…まぁ進化させたら変わるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:15:45

    >>161

    おてボと睡眠EXP持ってるから昼も夜もスキル発動しない間の役割があるのはめちゃくちゃ偉い

    ただ確率系何もないからメインヒーラーというよりパーティサポート兼サブヒーラーくらいの役割だと思う

    簡単に計算したことあるけど確率無補正の場合のスキル発動期待値は2回/日くらいのはず(補正最大で4回/日)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:20:34

    さっき起きたんだけど今日の睡眠リサーチもしかして消滅した?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:25:28

    >>166

    そりゃベビーポケモンと最終進化じゃ性能が雲泥の差なんだから当たり前や

    確率だけじゃなくてお手伝い時間見てみいや

    お手伝い回数に圧倒的な差があるんだから当然やろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:35:32

    常設してキャンプチケットなしでも大型レシピ育てて行くなら左右
    それぞれ良し悪しあるけど誤差レベルだからどっちでも
    月曜に向けて200個貯めるなら真ん中

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:55:11

    ウオオ寝すぎた寝
    まあ弱すぎてまだトープスーパー1だからなんでもええか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:07:52

    カカオックスのおかげでトープでデザート来てもプロテインで回せるようになったけどカビゴンがマッチョになりそうだ寝…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:17:20

    ヒノアラシぜんぜん出てこない寝…
    トープにいるのにヒトカゲしか会えないと嘆いていたら、レベル10できのみSのヒトカゲが来てくれたからこの子をヒノアラシと思って育てる寝
    すでにリザードンがいるけど、まぁいいや、サァ行くか!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:48:06

    レジェアルのクロバットくんとんでもない寝相(?)を披露してくれたから
    ポケスリでもやって欲しい寝...

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:00:24

    >>174

    無重力で寝てるですかねこの子…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:08:10

    >>174

    宙吊り被害者の会

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:09:59

    >>174

    ど、どうなってやがる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:21:43

    go プラスプラス使ってる人いる?
    朝起きて接続しようとすると結構な確率でBluetoothが停止しちゃってその後は再設定しないと接続できなくなるからこまってる
    特に月曜の朝がまず間違いなく落ちるからキツい…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:41:54

    >>178

    そんだけ不調だとスマホの設定の問題かゴプラプラの故障とかでは…

    うちだと自分のも家族が使ってるやつも今のところ接続のトラブルは無いですね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:52:04

    >>179

    どっちも買ったばっかりだから設定なのかなあ

    ちなみに機種はAQUOSwish3

    色々試してみるしかないか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:19:06

    昨日通販でGO++買って届くの待ちだからトラブルシューティング助かる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:45:52

    おお、飴2個早速多くのフレンドさんが送ってくれた寝
    自分は全員友好度5だけど今届いた9/31が飴2個だった寝

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:51:55

    機種か個体差による不具合もあり得るかも
    楽天ハンド5GはポケモンGo++につながったけど、Xiaomi11Tproはうまくいかず仕方なく楽天ハンド5Gでポケモンスリープしてる
    Bluetoothは認識してるけどポケモンスリープアプリでは認識しない変な状態だった

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:01:33

    昨日つながりの紐捨ててからお知らせ見て死ぬほど後悔してる
    食材チケット捨てればよかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:01:49

    5:7/17
    4:0/2
    3:1/8
    2:いねぇ
    1:0/1
    0:0/4

    ちゃんと親密度が高いほど2個送られやすそうって感じはする

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:05:49

    最近フレンド募集したから全員友好度0だけど2/38で飴2個貰えた

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:09:48

    つながりのひもの使い道が増えたので募集する寝
    6596-6840-8832

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:28:11

    めちゃくちゃ育てやすそうなヒノアラシくんが来たのでひとまずこの子育てるぞー
    きのみタイプはレベル上げれば上げるほど良いらしいって聞いた!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:48:01

    レベル/2個/総数
    5:7/20
    4:2/9
    3:0/2
    2:0/1
    1:1/3
    0:0/1

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:59:15

    おお早速…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:20:43

    ヒモのおかげでゴローニャのイモ解放できた〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:51:50

    >>164

    ありがとうございます

    おだやかの子をブースターにしようかと思います

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:05:52

    見た感じ親密度5で大体3割ってところかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:06:38

    先着10000名様のアンケートですってよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:08:34

    アンケート混雑してて出来んわ…もう無理そうかなこれ
    というかポケスリのユーザー数で先着一万名は少なくない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:11:06

    先着順のアンケートなんてやってるからパンクしてんじゃねえかよ
    ここの運営どうなってんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:16:40

    >>196

    知らんかった。

    しかも、サバ落ちしてるの?

    急成長により人口が多すぎて、追い付いてないのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:20:44

    せめて一度ページ開いたら最後まで回答させてくれ…途中で混雑ページ飛ばされたら最初からやり直して

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:23:34
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:25:28

    >>134 >>139

    主人公

    「おい、ドードリオ。お前さんジャッチ資格持ちの皆様からきのみエキスパートだってよ。オイラ的には仕事し過ぎて心配なるレベルだぞ。しっかり体休めろよ」


    ドードリオ

    「ア゛ーアーア゛ー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています