今更やるウルトラサン

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:36:01

    親が発売日に買ったはいいものの、やらずにそのまま引き出しにしまいっぱなしだったウルトラサンがここにある
    結局譲ってもらったからせっかくだしやろうと思うんだけど、今ウルトラサンやったら何かお得なこととかある?
    ポケバンク終了前にやれるだけのことはやっておきたいから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:41:02

    サトピカの色厳選できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:45:10

    伝説の色違い厳選環境は未だにここが一番
    べベノムとタイプヌルは剣盾でも手に入るが何故かブロックルーチンかかってる
    半幻のポケモンと化したパッチールが野生出現
    ウルボが一個1000円で何個でも買える
    VC金銀クを持ってれば2時間ちょいでガンテツ2セットのマラソンが出来る

    こんなもん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:49:26

    マーシャドーとゼラオラはもう手遅れだがマギアナは今からでも手に入る

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:50:53

    >>2

    色出るのかサトピカ。知らなかった


    >>3

    VC金銀は持ってないけどブロックルーチンなし伝説は魅力的だな。ひかおまなし厳選になりそうだけど今からでいけるか…?


    >>4

    ウルトラムーンはやったことある。そっちで手に入れたから平気

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:54:05

    今作でガンテツボール捕獲解禁されたポケモンも多いから
    特定のボール色違い伝説でリボンコンプとか
    ここから開始なのも居るよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:58:24

    ひかおまは取った方がいいぞ
    要過去作のORASまでと違って7世代の2本で図鑑完成するし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:04:24

    >>6

    リボンコンプは面倒でやってない…けど少し気になる


    >>7

    ここかTwitter辺りでウルトラムーンやってる人探すのも手か。少し面倒だけどまだマシそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:12:10

    ウルトラビーストの色違い厳選とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:19:17

    今作のリボンコンプは禁止伝説と幻はとっても簡単です
    なかよしリボン
    がんばリボン
    アローラチャンプリボン
    グレートツリーリボン
    あしあとリボン
    この5つだけ!
    だから今作で色厳選解禁のゼルネアスとイベルタルならお手軽に達成できるよ
    色違い+ガンテツボールだとレシラム、ゼクロムとかがここからスタート

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:23:32

    >>8

    今ムーンの色厳選やってるから

    図鑑埋めの手伝いくらいならできるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:23:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:26:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:41

    >>9

    確かに集めたい。なんだかんだUBの色持ってないし

    >>10

    シンプルでいいな。ポケコロ産のマスボメタグロスでやろうかと思って諦めた過去があるからそれくらいだと楽でいい

    >>11

    ウルトラムーンの方大体輸送しちゃったからもし図鑑埋め手伝ってくれるならものすごく助かる…何も出せるものないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:36:30
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:37:56

    >>14

    何も出さなくてもいいよ

    色厳選の沼に引き釣り込みたいだけだし(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:40:01

    >>15

    マスターツリーリボンは難易度が上がるから禁止伝説と幻に限定したんです

    育成は沼ですからね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:43:23

    >>15 >>17

    こりゃまた面倒なのが隠れてた…メタモン輸送したせいで勝ち抜きめんどくさそう。リボンはやれたらやるくらいで…


    >>16

    本当になにも出さなくていいなら良い人すぎる…

    既に片足は浸かってると信じたい。この間菱形レジドラゴは引き当てた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:48

    >>17

    わかる 申し訳ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:56:32

    >>18

    じゃあ必要なポケモンいたら

    このスレでも別スレでもいいから知らせてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:13:31

    >>20

    久々のアローラを楽しんだ後またスレ立てるかも。力になってくれる人がいるのはありがたい。

    ウルトラムーンの時はかなり適当にプレイしてた記憶があるからしっかり楽しんでやろうと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています