ほう、このカッティングは中々…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:19:27

    この枝は特に何も…なんかこっちに迫ってきてないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:20:25

    えっ何それ知らん…怖…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:21:47

    改めて剣技だけで魔法の一端に迫れるコイツらは何なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:24:28

    「よ~しお爺ちゃん、一振りで千の斬撃を放つ宝石刀を作っちゃうゾ☆」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:25:13

    >>3

    何って…農民と浪人だが?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:25:57

    その爺その気になればそれと比較にならん分裂させられるので

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:27:59

    >>6

    違うんだ、魔法使いでも魔術師でもないただの農民と浪人が死ぬ気で剣鍛えてたら魔法紛いのこと出来てるのがヤバいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:30:41

    農民の事この人から見ても うわぁ…変態 なのか まぁそう言う事も理論上出来るよね ぐらいの事なのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:31:17

    実際この人からは上の技はどう見えてるんだろうか。2人が技振るうたびになんか枝の一部がチカチカしてるな?って感じなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:55

    面白がって、可能性を極めて無限の斬撃出せるようになった小次郎の世界線を正史にしたり

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:56

    >>6

    爺が魔法使って攻撃分裂させるのと魔力も何も使わん純粋な剣技だけで攻撃分裂させるのだとヤバさは全然ちゃうやろ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:33:22

    この爺さんは「燕切るために死ぬまで剣振ってたら第3魔法まがいのことできるようになりました」って聞いたら爆笑すしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:37:21

    伊織に伝授できるってことは才能さえあれば誰でも燕返しできるってことだよね?もし小次郎が道場開いた世界があったらヤバない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:38:48

    正直かなり面白がってくれそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:42:51

    >>12

    第三魔法じゃなくて第二魔法だぞ、

    第三魔法だと剣振ったら魂を物質化する

    もっとよく分からんものになっちゃう...

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:44:10

    >>7

    一応浪人は魔術使いではあるんだけどね…余計に何で魔法の域に至ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:48:55

    >>13

    一介の農民が道場開くだけで剪定事象になるとかクソ面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:49:11

    >>8

    技術の理屈は解るがそこに至るまでの理由が訳わからん

    とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:50:29

    なんかよく考えたら剣術バカが2人も第二魔法に迫ってるのめちゃくちゃ面白いな
    そんなん一回顔見に行くかツッコミ入れに行きたくなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:47

    サムレムセイバーも一振りで八回斬ってるんだよな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:01:35

    やっぱり武術で根源到達は割と正解なのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:04:24

    >>20

    アレは魔力放出(水)とかあるから出来る。

    農民と浪人のアレは0に何を掛けても0のはずなのに数字が増えていくようなことをしているようなものだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:43:00

    >>15

    相手の魂を物質化してからぶった切るの割と有効そうじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:12:15

    作品を重ねるごとに魔法のとんでもなさとこの農民のおかしさが際立つ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:43:13

    >>17

    技術はヤバいから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:43:46

    やっぱり燕返しの一番ヤバい所は最新作で判明した「完全ではないが技術の継承ができる」所だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:49:30

    遠坂永人の武術で根源に近づくという路線、そんなに的外れじゃなかったのかもしれんなあ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:51:23

    極めても第二魔法の一端までしかいかないのがバレてるとも言えるが
    武術は継承はできるけど魔術刻印のように蓄積して強くてニューゲームまではできないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:59:57

    >>28

    しかし神秘的な力に拠らない技術のみで行使可能なしかも再現性があるモノなんてどう考えても伸び代しかないんだよな。現に伊織は二刀で六の斬撃に応用したから。

    その技術が既に神秘?それはそうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:10:58

    ところでそんな農民が同時2連では斬れなかった燕(推定鳥型の幻想種)について
    2連で斬れなかったから同時3連で当たったとかやばい

    あと農民は剣術習ってない自己流で生涯かけて至ったから、誰か基礎でもいいから教えてたならもっと早くに至ったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:12:04

    そういや魔法ってどれも応用したら魔力を無尽蔵に使えるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:13:54

    >>23

    剣聖ならわざわざ物質化するまでもなく斬っちゃうんじゃないかなとかきのこが言ってるしそういう意味じゃ一工程余分だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:17:47

    >>29

    二刀で出来るということは応用が効くということ、六の斬撃に出来るということは発展性があるということ、つまり…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:17:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:20:40

    武術で他の魔法に到達する事もできるんだろうか
    第一や第三とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:22:32

    >>31

    第二魔法は他所の世界から引っ張ってくるから

    他所の世界全てが尽きたら終わり、むしろ運営なんて疲れる事してる理由は尽きない様にするためかもしれん


    第三魔法は自分の魂から出てくる、魂が壊れるのが現世の操り人形である肉体の劣化に逆に引っ張られるから、魂が物質化して破壊されない限りは出力上限はあるけど無限


    第五魔法はルビからゲの字の人理砲と同じなんで、エンタルピー消費タイプと思われる、宇宙の膨張加速を起こすエネルギーも尽きてビッグクランチ起こすまで消費したらアウト?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:22:47

    >>29

    あるかなあ伸び代

    衛宮家みたいに寿命のばす方向も攻めなきゃ無理じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:24:50

    どっちかというと魔力使わずにできるなら科学だけで再現できる可能性が生まれるからそっちの方が重い
    第二魔法がいつか魔術に落とされるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:25:21

    >>37

    別に根源に至らなくても魔術や魔力を使わない純粋な物理現象なんだからそれを基点に科学を発展させればいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:27:10

    >>39

    根源に至る話じゃないのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:27:58

    >>37

    ギルの道具には多重次元屈折防具がある

    ギルの蔵は人類の可能性が詰まってるから

    科学に堕ちた品かもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:28:42

    >>40

    多分燕返し学を研究して行けば自ずと根源に行き着くと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:33:28

    >>42

    燕返し学ってなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:34:40

    ん?農民?浪人?
    んーーー?
    そいつらって根源にたどり着いてなくない?じゃあカスでしょ
    根源に至る話してんだけど?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:34:55

    >>43

    そらなんで燕返しが斬撃持ってこれるかを研究する学問だろ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:35:00

    >>30

    実はその燕農民の妄想なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:39:45

    農民が使うだけならただの剣を極めた変態の曲芸で終わってた。伊織が使えるからヤバさが増した

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:41:11

    >>43

    燕返しが違う次元から斬撃持ってきてるとなれば

    別の次元、パラレルワールドとなるから量子力学や天体物理学の宇宙論になるから

    非常に高度な分野になるだろうし、燕返しがハッキリと実在するなら分野の独立して燕返し学の専門でリソースを集中させる様になるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:41:57

    燕返し学というか普通に第2魔法の研究だよなという

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:43:04

    >>49

    入口としての燕返しだろうな、最終的に第二魔法の研究に行きつくけど

    実際学んでいきゃ根源に到れる可能性はあるわな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:43:31

    燕返しロボができれば研究進むか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:44:03

    >>47

    燕返しが継承可能とか思わんじゃんってね

    まぁ農民の方は燕返しに至ったのが死ぬ直前だから継承もクソもないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:47:16

    >>44

    根源にたどり着く一端に触れてるってのが大事よ、そっからの発展は後世に残せる。

    0と0.1は違う、継承もできるならより再現性なんかも見れるから

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:48:59

    サムレム世界では年若いだろう伊織が色んなイレギュラーがあったからこそとはいえあの年齢で習得出来てるんだから、一度技術として確立させれば農民ほどの鍛錬は要らないんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:51:48

    伝承できるっぽいってのがヤバい それ出来るって事は科学的な検証実験出来るって事だから

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:52:01

    >>54

    あの農民はほぼ完全な独学で手探りしながらの数十年だからな

    キチンと道筋を定めて寄り道しなきゃそこまでの時間はいらんのだろ

    まぁ才能云々もあるから一概に言えることでもないと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:52:54

    >>49

    その分野への入り口には敬意を表するものだから

    燕返し学ですら下手すると失礼になるかもだから小次郎学や佐々木学とかになるかもしれない

    大衆や学生は燕返し学で通すんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:54:09

    >>55

    それこそ江戸とかだと難しいけど現代なら計測機器で囲まれた部屋で再現して検証だとかもできるわけだからな

    技術の伝承、ダイジ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:00:08

    >>26

    以蔵さんも頑張れば出来そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:02:19

    >>59

    以蔵さん燕返しを見ても「変態じゃ!!」とか言って放り投げず真剣に小次郎から教えを請えるなら才能的にできなくはないと思う

    けどそれができないのが以蔵さんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:10

    江戸の暇人2人の道楽で第二魔法に至る科学への道が開かれるとか面白すぎて笑うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:52

    ゼル爺「まるで第二魔法のバーゲンセールだぜ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:05:24

    >>61

    もしかして剪定事象になったのはここが原因か?いやまぁ違うだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:05:35

    伊織は怪異や英霊で成長できたから燕返しができるようになったけど、他の奴もTSUBAMEに相当する修行相手がいないと難しいんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:09:04

    農民がなんらかの形で残したり、見た誰かが再現しようとある程度の道筋が中途半端に出来て
    更にそれを剣術の流派な形で後世で学び己の才能と感覚で違う形へ発展させたのが沖田さんの三段突きかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:10:58

    例えるならライター制作者が指パッチンで火をともしてるやつを見たときの感覚

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:45:21

    >>61

    でも科学ってそういうモノじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:51:42

    農民と浪人ヤバいから燕返し学に発展するとは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:14:32

    小次郎が科学者として歴史の教科書に記載された世界もあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:22:38

    よく考えたら第二魔法を継承できる技術にしてしまったってとんでもねえな…
    再現性の低さでたまたま助かってるだけのような緊張感ヤバいやつじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:26:13

    まぁ並行世界の自分自身の斬撃限定で使ってるだけだからな
    これを習得した魔術師が他の現象、物体を持ってくるみたいに発展させたらヤバいだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:32:35

    技術である以上は継承は当然ながら継承のしやすさ高める事も発展させる事も時間と他の技術の掛け合わせでどうにかなるからな

    よくある職人技も数歩劣るのが機械で量産できたり
    或いは凌駕できたりしてるのもある

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:27:34

    比翼の段見るに結構応用効きそうだし極論刀じゃなくても出来るかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:36:36

    燕返し学を応用してタービンを回せば一回分の燃料で3倍の発電効果が得られるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:19:52

    武蔵ちゃんのカオスの窓締め斬撃も魔法の一端だけど科学転用するならやっぱり燕返しの方が何かと都合良さそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:03:58

    >>74

    第3魔法の無限エネルギーよりある意味使いやすいかもなこれ

    単純に3倍なら発電量の管理とかしやすい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:08:48

    時計塔の第十四の学科、燕返し学科設立───!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:14:21

    >>32

    ただ斬れないものを斬ればいい訳じゃないのよ

    「俺が斬ったんだから死.ね」と「斬ったら死んだ」は違うだろ?

    「俺が剣振ったんだからお前は斬れる物!」と「俺が斬ったら斬れろ!」するのは話が違う訳だし

    肝は「斬れないものを斬れる物に再定義する」部分なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:26:27

    これ下手したら燕返しが伝承される事によって科学者達が研究初めて第二が魔術になる可能性あるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:16:06

    たった今このスレ見つけてクソほど笑ってる。何だ燕返し学って

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:52:58

    科学で根源に至る手掛かり…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:54:11

    >>80

    こういうのが見れるからネットはまだやめられないんだよ

    燕返し学によって初代遠坂の考えた第二魔法への道筋があながち間違いではなかったかもしれなくなるの本当に草

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:56:49

    時代遅れの殺人棒振り術を教えようとする道場と学ぼうとする人が絶えない…剪定しなきゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:53:08

    燕返しで発生するあれやこれやを色々こうなんやかんやして……タービンを回すのだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:55:05

    >>84

    もしかして燕返しの画像見てタービンの羽連想してない??

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:43:18

    >>79

    魔法は魔術と科学両方を合わせても今の人類では到達しようがないもの…ということは

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:34:04

    ただの物理現象だから神秘の隠匿とは何の関係もないのすごい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:28:07

    やっぱ魔力も使わない物理現象なのは盛りすぎだって!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:54:23

    そもそも極論ただの物理現象だから再現できないなんてことはないんだよな。難易度はともかくとしても

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:56

    農民が書を遺してそれを見つけた学者が燕返しを極めた世界もあったかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:50:13

    技術を伝授できるとわかった時点で青天井で農民のヤバさが盛られていく

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:56:32

    >>87

    けど小次郎の絶技は凄すぎて神秘の域らしいんだよな…なぜ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:23:13

    ゼル爺も物理だけで燕返しできるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:31:36

    でも観測かつ解明されて神秘を失った魔法は魔法ではないのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:36:08

    >>94

    そう、燕返し学が極まれば魔法は科学によって人の手に落ちる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:43:18

    >>6

    純粋なる人力で宝石翁の御業の一端を可能にしてるおかしさに気づくんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:14

    >>93

    次元屈折現象のことは誰よりも精通してるはずだから理論としては知ってるはず。

    逆にそこだけは農民の方が一歩上とかなら笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています