タフ神part108

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:05:08

    そしてヌヴィレットは絶命した

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:06:04

    >>2

    フォンテーヌの民「はうっ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:06:21

    これがニィロウの生え際

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:07:24

    >>3

    フォカロルスのコメント


    ウ…ウソやろ…こんなことが…

    こ…こんなことが許されてええのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:08:55

    >>5

    かわいそ…を超えたかわいそ…

    もう数百年がんばって

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:11:15

    大変だぁっ元素バフ率ダメ杯が…元素バフ率ダメ杯がクソ遺物になったぁっ(防御実数ガン伸び書き文字) 

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:11:16

    すいません
    力を取り戻す前のヌっさんでも神より強かったのに力取り戻して完全体竜王になったヌっさんが勝てない相手とかもうテイワットは終わりなんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:12:26

    まあ焦らないで
    八重神子が死んだ怒りと悲しみで覚醒した影ちゃんが命をかけた一撃でなんとかなる可能性もありますから

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:13:36

    >>8

    全元素開放旅人…待ってるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:14:40

    >>9

    当然のように殺られる八重神子に悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:14:53

    >>1

    (天理のコメント)

    天晴れヤンケヌヴィレット 生涯お前を忘れることは無いんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:15:06

    >>10

    全開でカーンルイアで結構力使ってた天理に1発で負けてるし色んな元素の神の目乱れ打ちして神に一本取れるくらいなんスけどいいんスかコレ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:16:44

    魔神・神の目保持者・仙人「多勢に無勢だ いっけえ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:17:09

    >>13

    全元素解放した後恐らくカーンルイア編で新しい力手に入れるだろうからそれ次第なんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:17:23

    フリーナを1凸し
    白朮を引き
    それでもシャルロットが引けない
    それがボクです
    確率どうなってんだよえーっ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:17:51

    >>1

    >>2

    >>12

    へっ逆さの正義など掠りもしないわっ

    ぐはっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:17:53

    >>12

    ふーん最終決戦は元素竜王達がヌっさんに力を託して天理VSヌヴィレットということか

    ヌヴィレット「民達が見てるやんケまだまだカッコつけさせてもらうやんケ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:18:28

    後回しにしてたヌヴィレットの伝説任務を終わらせたんだァ
    個人的に今までで一二を争う出来だったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:13

    蛍ちゃんが最終決戦で蚊帳の外なんすけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:17

    >>17

    待て面白いやつが現れた

    TOUGHタリヤだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:30

    チンゲの谷って何時実装されるんスかね
    新しい魔神とか、ワンチャンオロバシの故郷が登場する可能性があって待ちきれないのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:51

    主人公が最終決戦で力不足で蚊帳の外なのはたまにあることなのでマイペイライ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:19:59

    >>21

    お前は確かに強い…

    しゃあけど…天理は無理だわっ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:20:12

    >>20

    旅人は今回割と外から来た降臨者としてのスタンスだったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:20:44

    >>20

    うーん今回の話蛍ちんは結局フォンテーヌ劇場の観客だからしょうがない本当にしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:21:25

    >>25

    恐らく天理VSヌヴィレット展開になったらの話で虎杖の如く蚊帳の外になる蛍のことを言ってると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:21:43

    >>24

    アビス「ボクゥ?」

    禁忌の知識「ボクゥ?」

    レインドット「ボクゥ?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:22:11

    天理…聞いたことがあります。目の色がいつもの闇落ちカラーだからどうせ正気に戻して味方滑りすると

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:22:30

    うーん蛍ちゃんは全盛期でも二人がかりで疲れてる天理に全く敵わなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:22:33

    >>28

    禪院消えてもらおうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:22:35
  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:22:37

    ダインスレイヴにとっても天理はやっぱりジャワティーなんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:12

    >>33

    7神嫌い嫌いだから天理も嫌いだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:13

    執行官全体のレベルを下げてる執行官ってま…まさか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:40

    >>33

    嫌わない理由が無いんだよね 酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:23:57

    >>33

    アビスから見てもダインから見てもヌヴィレットから見ても天理はジャワティなんだよね

    もしかしてアビスとダインとヌっさんが奇妙な共闘をして天理と戦うんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:24:10

    >>35

    アヤックスは今回根性見せたぞ

    君も生き返って汚名返上してみせろロザリンッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:24:27

    >>35

    雷電のガキッとtoughタリヤと淑女と博士と富者と少女と道化と名誉執行官のレインドット…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:24:59

    恐らくカーンルイアとアビスと竜王が全ての力を蛍に託して天理撃破エンドだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:03

    >>38

    荼毘に付したよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:04

    >>39

    仲良しやんケ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:27

    >>31

    禪院家「えっ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:26:23

    >>43

    ……まぁええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:26:26

    恐らく淑女と人形ショタ野郎が平均値をかなり下げていると思われる
    しゃあけどそれに負けた酒詩人がより下がってまうわっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:01

    >>38

    は、灰〜っ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:02

    まさか旅人が合体して第5の降臨者として覚醒するとは思わなかったよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:25

    >>35

    タルタリヤが株を上げた…

    いよいよ淑女が愚弄され始める

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:33

    >>47

    ただの旅人じゃねぇぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:43

    今回メチャクチャ強そうだったtoughタリヤでもまだ戦闘力最下位クラスなんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:27:43

    うーん竜王やカーンルイアがかなりぶっ飛んでるから神や執行官がなんか相対的に弱くなるのは仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:28:20

    >>49

    ド級の旅人ってま…まさか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:28:31

    >>39

    うああああ フ、ファデュイの栄光が練り汚されている

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:28:36

    正直ヌッさんが影ちゃんに勝てるかで言うと割とわからないのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:28:54

    主人公が力不足…
    そこでだ全元素だけでなくアビスの力と邪眼と博士の科学力とレインドットを始めとした魔女会の力と神の心と崩壊エネルギーで…ブーストすることにした

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:29:05

    >>50

    一応順位がそのまま強さになるから一番弱いってことにはなるんだよね

    しゃあけど淑女とかスカラが鯨と戦うのは流石に無理やっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:29:15

    >>54

    影ちゃん武神を超えた武神なのもあって普通にいい勝負しそうなのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:29:23

    >>50

    順位はともかく黄金屋のときと比べたら遥かに強くなってると思われる

    少なくとも完全体になる前のヌッが無理ですする相手と耐久戦できてる次点でかなり強くなってるんじゃないスかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:29:38

    ワシ…稲妻、スメール、フォンテーヌのストーリー見て今後の展開に心当たりができたんや
    元気玉や 大陸のあらゆるものから願いや力を集めて巨大な敵を倒すんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:30:03

    おまけで空と蛍をフュージョンでもさせて旅人を超えた旅人にするんや

    >>55

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:30:09

    というか魔王武装の継続時間バカ伸びてる時点で強さえげつないんだよね
    黄金屋TOUGH→淑女→今のTOUGHタリヤ なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:30:32

    アビスと禁忌の知識はそういうシステムだから仕方ないとしてレインドットが蛆虫すぎるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:30:37

    >>51

    魔女会もおかしいしなっ

    あの酒飲み野郎も修行し直したほうがいいんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:31

    ヌッさんがいつのまにか魔虚羅 から悟になっててびっくりしたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:33

    今のバルバトス=弱き者
    昔はともかく今は凡人と大差ないんや

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:44

    >>54

    悔しいが...スカーク>クジラ>覚醒前ヌヴィレットだからインフレが激しすぎて影ちゃんはもうついてこれない可能性が高いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:46

    TOUGHタリヤつよっ…でも……コイツめちゃくちゃおもしれーよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:56

    >>54

    水、ドラゴンタイプだとでんき、はがねタイプの影ちゃんには相性負けすると考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:00

    白朮を引いたけどめちゃくちゃ強くて驚いてるのは俺なんだよね
    鍾離のほうが安定感あるけど草の共鳴と反応の強さがえぐいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:13

    まあ焦らないで
    最悪魔女会とカーンルイアと竜王とアビスのバックアップを受けた最終形態旅人がなんとかしますから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:20

    >>50

    まあ下位の強さだと思われる

    それはそれとして鯨と戦えるのは耐性のあるタルタリヤ・放浪者・ワンチャン道化くらいじゃないスかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:22

    順位的には最弱だけど個人的に今回のクジラと長時間タイイチボボパンしたTOUGHタリヤが淑女や素のスカラより弱いかは疑問なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:35

    雷電シスターズ揃ってたら最強だったんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:00

    >>68

    あうっ…呪術にポケモンが追加されるのかあっ

    タフ神はどこまで進化するんやろうなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:12

    >>69

    お前白ポをなんやと思うとるんや

    病弱さと医者に全く服装が合っていないこと以外完璧に近い男やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:16

    >>47

    どけ旅人 第五降臨者の座は私にこそ相応しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:27

    七元素集めて光元素(万能元素)旅人にはなりそうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:42

    >>76

    そうか!君は…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:33:54

    >>73

    眞はあんまり強くなさそうなイメージっス

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:34:09

    >>66

    ◇この力がほとんどない状態でも神を上回る謎の竜王は…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:34:39

    ニーベルンゲンはぶっちゃけ協力してくれなさそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:34:45

    >>190 お前が次スレを建てろ

    あと最近スレ画のタフ要素マジでどこへ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:34:50

    >>76

    第三降臨者の骨やん元気しとん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:03

    >>80

    なにって…ただ人間の姿で顕現した水の龍王やん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:19

    >>79

    武力は影ちゃんの役割だったから戦闘力はそこまででも無さそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:32

    >>82

    ただのスレ画じゃねぇぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:37

    今のタルタリヤは七葉なんたらかんたらよりは弱いけど素カラマシュと同等ぐらいな気がする…それがボクです

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:51

    >>75

    なんかあにまんでは見たことないけど他掲示板だとすごいアンチ多くてびっくりしたのは俺なんだよね

    伝説任務もよかったのに不思議なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:53

    >>80

    うーん龍王ってのは古来から強き者…だから仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:24

    実際龍が神より上とかわかんねーから何とも言えねーよ
    てかスカークも量子パワー的なの使ってたけどアイツ星海暮らしっぽいしどれくらい強いかわかんねーよ


    極悪騎は多分星神っぽいし強さならぶっちぎりで極悪騎だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:29

    >>82

    おいおいちゃんとタフとマコラでローテーションになってるでしょうが

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:57

    >>86

    ド級のドってま…まさか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:59

    >>80

    あの滅茶苦茶デカいアペプと同等の力が人型に凝縮されてるならま、なるわな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:37:40

    >>92

    ットーレってなんだよ?!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:37:54

    >>92

    ドドットーレ…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:38:10

    >>92

    消えろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:38:34

    >>88

    異常腹出し男嫌悪者と異常ヘソ位置懸念者を呪え

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:39:11

    >>96

    ◇この相性が全くあってないパーティ構成は…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:39:36

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:39:44

    (博士のコメント)馬鹿げた決断を
    (博士のコメント)愚劣極まりない選択だ
    (博士のコメント)絶対に後悔するよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:39:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:05

    草燃焼を拡散させるパーティやん…
    弱いを超えた弱い

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:16

    >>101

    クソみたいなパーティだな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:23

    >>76

    毎年1通謎のメール送ってくる女やん、元気しとん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:35

    >>99

    伝説任務の時点で腕を上げてたっぽいし大分時間が経ったからリーユエの時より遥かに強くなってるんじゃないスかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:39

    >>90

    ウム…あのクジラ飼ってる時点でスタレ案件確定ェだしそれができそうなのは星神とか星海の狩人とかその辺なんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:43

    >>91

    やばっワシが割りとスレ建てるしその時はちゃんとタフのコラ画像使ってたせいで感覚が狂ってたように思える

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:41:02

    >>99

    恐らくスカークから鬼の再教育を受けたと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:03

    >>99

    黄金屋の時のタルタリヤは短期間の魔王武装でも疲れてるのに対して今回は長時間戦闘が可能になってることからタルタリヤが脅威の速度で成長してるのだと思われる

    まっそれを加味しても魔王武装をあの段階で退けたのは強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:42:55

    >>106

    ◇それを取っ払ってる全開状態になったこの男は…?

    龍王とはいえ今までの戦闘規模と比べてめちゃくちゃ過ぎるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:43:13

    >>99

    成長速度が早え男なのか……?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:44:24

    >>111

    うむ…

    今までが大陸を斬ったレベルで最大だったのがいきなり星喰と戦闘開始してるんだなぁ…

    ◇この龍王のバックアップを受けてるとはいえ戦えてる蛍の正体は…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:44:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:45:07

    ホヨバ!設定資料集を出せ!! 

    龍と神のどっちが強いかとかその辺憶測でしか語れない以上割とモヤモヤしてるやつも多いはずだ…!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:45:43

    性能がいまいち過ぎるせいで本編描写ほど強く思えない…それが旅人です

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:45:52

    >>114

    概ね合ってるのん

    もしかしたら蛍も天理と戦った頃より修行で強くなったのかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:46:08

    龍王≧武神>死んだように生きてるクズ魔神どもくらいだと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:46:35

    >>116

    草が辛うじて強いくらいで後はイマイチだし水は悲惨なんだ悲哀が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:46:35

    >>116

    草だけは強き者…

    水が尋常じゃなく弱き者…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:47:19

    空/蛍の強さはぶっちゃけよくわかんねぇんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:47:20

    >>116

    待てよ草元素はめちゃくちゃ強いんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:47:30

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:48:04

    >>119

    >>120

    >>122

    ククク…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:48:23

    >>122

    草主人公はナヒーダが来るまでの繋ぎにはなった...それだけだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:48:27

    カーンルイアを滅ぼしたのはレインドットが作った魔物だからダインが神々に加えてアビスも嫌う理由は想像付くんだよね
    カーンルイアの騎士たちは侵略者じゃなくて魔物からテイワットを守ってた英雄だったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:48:31

    水主人公がクソボケジャワティーってネタじゃなかったんですか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:49:15

    >>123

    天理は龍王から強奪した力で神を作ってるから神の力は恐らく元は龍王の力だと思われる

    酒飲みの神座が壊れたら全盛期風龍王が帰って来るのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:49:29

    >>127

    ガチだよ

    水の新キャラはヌヴィレットもフリーナもクッソ強いのに水主人公だけ弱いんだよね凄くない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:49:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:50:03

    実際アビスもカーンルイアからするとハプニングなんスよね
    元帥(ガイアの先祖?)含めた騎士はレインドットの魔物を食い止めるためにスメールに出陣してたんだァ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:50:47

    >>126

    正直内ゲバで滅びてる面というかレインドットがどう考えてもクソボケジャワティーなせいで全部あいつが悪いんじゃないかなになると思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:50:51

    神の心(元素増幅装置、テイワットの秩序の象徴)と龍の大権(テイワットの七元素の支配権)は別個かもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:04

    >>125

    待てよ

    今でも草元素バラマキにはナヒーダか草蛍かってぐらい性能はいいんだぜ

    実際螺旋ならナヒーダいない方に蛍入れたりするしなっ

    他の風岩雷水は無理です使い道ないですから

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:22

    >>131

    宮廷魔術師だった道化も反アビスの派閥だったっぽいしカーンルイアも一枚岩じゃなかったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:51:45

    龍の力から神を作ってるのに龍のほうが明確に強いのは何でなんスかね
    まっ俺自身あんまり考察とかは考えずにプレイしてる旅人だからよくわからないんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:52:01

    >>134

    しゃあ白ポ

    ナヒーダと双璧をなす化け物が草にはいるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:52:44

    >>136

    うーん所詮は力の一部を強奪しただけだから龍王より弱くなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:53:00

    >>136

    魔神自体は龍の力によらずに作られたんじゃないスか?

    魔神戦争で勝ち残った七人に七つの王権を配っただけだと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:53:01

    滅ぶ直前のカーンルイアは国としてボロボロだったのかもしれないね
    王の権力が弱まって宰相が権力握るとか斜陽感凄いのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:53:58

    真面目に岩にそろそろアッパーこないスかね・・・頭のおかしい性能してる鍾離ですら反応とかダメージ出すならできれば別のやつ使いたいって状態になってるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:15

    もっとカーンルイアの事が知りたいんだよね
    うーっ早く教えろダインおかしくなりそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:27

    しかも巨大遺跡守衛に乗ってると体がボロボロに腐り落ちて臓器不全起こして死ぬらしいんだよね
    白鵠騎士=英雄

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:28

    >>140

    実際末期カーンルイアはアビスの汚染のせいかヤバい状況になってたんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:54:49

    草蛍は爆発が設置で草元素撒けるから草元素撒き役としては真面目に強いんだ
    てか他の元素の蛍がありえんほど弱いだけなんだ
    風に関してはスキルだけは強いけど爆発が使い物にならないしなっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:24

    >>138

    >>139

    ふうん そういうことか

    あざーっるガシッ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:35

    >>142

    ダイン任務が楽しみですね…マジでね

    待てよ伝言役になったタルタリヤも出てきそうなんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:52

    >>146

    追放ッ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:53

    >>141

    ナヴィアは凄いディシりそうなんだ

    岩大剣とか約束されたディシアになりそうなんだ恐怖が深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:14

    レインドット「よしそれじゃあ禁忌の知識や獣域の魔物をばらまいてみよう」
    宮廷騎士団長「ふざけんなよボケが」
    単眼王「ふざけんなよボケが」
    宮廷魔術師「ふざけんなよボケが」
    摂政元帥「ふざけんなよボケが」
    天理「ふざけんなよボケが」
    魔神「ふざけんなよボケが」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:21

    >>141

    岩パは反応がないからもう拡張性が…ね…

    真面目に一斗ゴロー鍾離アルベドで固定気味なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:57:17

    >>150

    マジで周り巻き込み過ぎなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:57:24

    魔神→天空の島に住んでた野蛮人(例外あり)
    龍王→旧テイワット支配者の野蛮人
    七神→野蛮人の戦争を勝ち抜いた真の野蛮人 戦利品として龍の力ゲットだぁ
    こういうころでいいんスかね
    魔神は元々一種族みたいな感じでいて龍の力を天理からもらったのが今の七神ってことで

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:57:32

    >>144

    こう考えるとダインがアビス教団絶許なのも無理無いんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:19

    覚醒したアルベドと一緒にレインドットを倒したいですね…マジでね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:45

    >>155

    親殺し いきまぁす!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:59:31

    アビスの力にも適性がやっぱあるんスかね?スカークみたいな元々外のやつっぽいのはともかくタルタルヤは魔王武装習得できるのが謎なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:00:17

    >>157

    かなり幼い時にアビス墜ちしたってのも関係ありそうだと思うのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:00:28

    >>157

    アイツはクジラと繋がりが出来たからじゃないスかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:00:44

    >>157

    スルトロッチがアビスの人物でスカークは元地上の人間っぽいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:01:16

    >>157

    今回の話見るに魔王武装はアビスじゃなくて量子とかそっち系の力っぽいのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:01:37

    >>153

    正直神の心が戦利品って認識であって龍の力が神に力を与えてるか怪しくないスか

    その神の心も別に龍の力とは関係ないみたいだしな ヌッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:02:22

    いっそのこと今後の岩元素キャラは色んな種類の結晶反応をバフに能力大幅アップとかにならないスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:03:39

    だいたいこんなもんだと思われる

    第一の王座(天理)が飛来、創造主パネースが世界の外と世界の内(テイワット)を隔離する

    天理と龍王の戦争が勃発、天理が王権を奪い取って最古の僭主になる

    高度な統一文明時代の開始

    第二の王座が飛来、大戦(復讐の大戦?)が勃発して淵下宮等が地底に叩き落される

    終戦、作中では第一の王座が勝ったと推測される

    重傷を負った天理は直接統治する力を失ったため「テイワット秩序の象徴」として後継者(第二の王座or王位継承者第二位)と共に神の心を作る

    天理が数多の魔神を地上に降臨させる

    魔神戦争勃発

    終戦時に生き残った七名を七執政(アルコーン)に任命して七つの元素大権&神の心を配布する

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:04:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:10

    もしかして冒険者協会の星と深淵を目指せって挨拶はただの自殺教唆じゃないんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:57

    >>166

    偽物の空と世界の外を見れば天理のいびつさが分かるやろってスタンスなのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:06:13

    >>164

    正直この元素大権を与えたのがだいぶ怪しいと思ってんだ

    鍾離は魔神戦争のときが全盛期って言ってるのに龍の力が与えられてるとしたらおかしいしな ヌッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:06:21

    量子とか虚数とか考えるとややこしいからとりあえず世界の外の力は大体アビスと考えていいと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:06:52

    >>164

    しかし…神の心は第三降臨者から作られてる以上神の心は第3降臨者降臨以降に作られてるはずなのです 

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:07:37

    >>170

    イスタロト「だから俺がいるんだろっ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:08:48

    今の神に龍の力が与えられてるとしたら矛盾というか謎なところが多いんだ
    魔神戦争のときのほうが強くてかつ龍の力ありだとしたら今の神は逆に弱すぎるしな ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:09:14

    世界を旅して周ってる旅人が降臨者なんだからカーンルイアの災厄直後に旅をしてたほたちんも降臨者じゃないとおかし
    いんだよね
    やっぱ本物ほたちんが七つにカットされて過去に送られたんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:10:31

    ちなみに全ての世界の外から来た者が降臨者と呼ばれるわけじゃないらしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:11:08

    >>173

    旅人のコメント

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:11:16

    元が強い奴に龍の大権+してもあんまり上がった感じしないけどウェンティみたいな元が精霊のやつに大権プラスしたら伸び代大きいとかそんな感じだと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:12:55

    大権がない状態で島を割れた雷電将軍は大権を得て更に強くなっているのだと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:13:42

    >>172

    「最古の僣主」がテイワットに降臨した際、龍の力を一部奪ったという。今の七神の権能はその奪った力によるものだ。


    ヌヴィの認識が本当に合ってるなら今の神は龍の力あるはずなんスけどね・・・実際神座破壊したら力が戻ってるのは事実なんだ

    ただ神に本当に力が与えられてるかどうかは魔神戦争のときのモラクスのやったことと魔神戦争後の強さが遜色ないあたりよくわからないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:13:48

    元素力の支配はそもそも神座に取り付けられたシステムってだけで魔神本人が好き勝手出来るわけでもないのかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:13:52

    ホヨバ…
    勝利の設定公開を頼む

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:14:22

    おいおいマジか一時間で完走しそうやん
    なぜ……?なぜ……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:15:13

    鍾離とか雷電は大権得る前からクソ強で力の恩恵は少ないとかあるっスかね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:15:37

    >>181

    何やかんや設定考察とかは楽しいから仕方ないを超えた仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:16:12

    7龍は天理とバトれるあたりその力を天理が魔神に与えるとは考えづらいから神座は蓋みたいなもんだと思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:05

    >>184

    確かのほんとに力譲渡してるとしたら迂闊すぎるし天理関連でここら辺は詳しく解説してくれそうっスね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:10

    >>182

    ヌッさんかヌッさん以上には強化されてるって考えられる方がわかりやすいと考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:24

    神 龍 アビス カーンルイア辺りは話しが弾むっぽいっスね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:18:24

    >>178

    間違いなく強化はされるけど龍ほど十全には扱いきれないっぽいらしいよ

    エゲリアも完全な人間を作る事は出来なかったしな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:18:42

    仮に設定資料集が発売されたら分厚いどころか
    七国とカーンルイアやセレスティアや
    アビス関連で八冊九冊ぐらいできそうなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:20:12

    天理が魔神の格に込めた力はあくまで信仰の種火となりうる程度の小さいモノなんじゃないスか?
    影ちゃんや先生は魔神戦争の蠱毒で生まれた完成形だと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:20:33

    バルバトスですらドラゴン・スパインを切り取って海の彼方に浮かべたりできるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:21:57

    1.龍と神では権能による強化幅が違う
    2.神の力と龍の権能は実は関係ない

    どっちかなんスね
    そもそも塩の魔神といい木端のやつでも魔神戦争の神がアホほど能力強いから判断しかねるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:32

    >>191

    なんだかんだで吟遊詩人も神なんスよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:22:34

    なんで魔神戦争の頃より雷電将軍や鍾離は更に強くなったって考えられないのか疑問なのは俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:23:20

    190いないならワシ立ててもいいスか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:24:02

    ちょっとまってね
    今コラ作ってるから

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:27:55
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:28:39

    >>197

    あざーるゴッゴッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:29:24

    >>198

    森に追放っ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:30:36

    >>197

    あざーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています