私はダンスインザダークといって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:53:39

    昨日が2周忌だったんだ
    この名馬について是非語って欲しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:54:15

    かんたん名馬多いな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:54:33

    息子さん残念だったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:55:20

    名前がカッコよすぎる
    兄弟が優秀
    豊のその後の乗り方に影響を及ぼしたとかどうとか
    菊花賞の末脚はヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:55:20

    どっかで中二病だった気がする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:55:58

    なんで菊花であの脚使えたのキミ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:56:00

    ダンス三兄弟はもうレジェンドなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:57:00

    文字数の関係でちょっと変わってるけど元ネタは映画なんだ
    映画史に残る衝撃の鬱ラストで有名なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:59:41

    名前も勝ち方も大好きな名馬

    とりあえず菊花賞のこの勝ち方を見よ

    地味に産駒もめちゃくちゃ優秀


    1996年 菊花賞(GⅠ) | ダンスインザダーク | JRA公式


  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:02:42

    >>8

    元ネタの映画は名作だと思うけど競走馬の名前に鬱映画の名前を付けるって

    縁起でもないと思うんだけど、どういう心境だったんだろう?


    全く期待されてなかったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:05:01

    >>2

    これもオグリスレのおかげなんだ

    乱立だのカテチだの言って騒ぐ輩は創生のサイクルを理解出来ないだけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:10:02

    むしろこいつで三冠取りに行くって調教師はかかり気味だったんだ
    皐月賞は体調崩して欠場
    ダービーは叩いたレースで調子狂って音速の末脚にやられ
    ままならなかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:11:20

    ユタカがタラレバで三冠の素質もあったというほどの名馬だったんだ
    三冠馬の名前がダンスインザダークはカッコよすぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:12:16

    バブルガムフェローとの直接対決が見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:12:28

    パンツインザタンスというソックリさんがいるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:12:45

    サンデー四天王どれも名前かっこよくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:13:03

    >>10

    そもそも8はガセなんだ

    映画「ダンサーインザダーク」が公開されたのはダンスインザダークが引退した後なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:25:45

    こいつでダービー取れなかったぶんスペでダービー取るという意気込みがすごかったユタカ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:31:07

    豊と橋口先生のトラウマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:42:23

    >>17

    ガセなんかい


    でも映画が元ネタはガセにしても速さを競う馬の名前を

    ダンスインザダーク=暗闇の中で踊るにするのはやっぱりどうかと思わなくもないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:43:46

    >>20

    偉大な母ダンシングキイから名前貰ってしかも黒いからダンスインザダークだ

    そこまで深い名ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:43:49

    豊曰くスペちゃんは君にクリソツらしいね
    白井最強はお姉ちゃんのダンスパートナーに似てるって言ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:56:40

    社台だからウマ娘化は厳しそうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:01:21

    スペが行けたならダンスインザダークも無理ではないはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:03:00

    >>24

    スペは個人馬主やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:30:23

    めっちゃ種牡馬として期待されてたのに微妙だった子。ダークシャドウとかフォゲッタブルを応援してたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:52:40

    種牡馬としても長く活躍したけど、そのためにデルタブルースの種牡馬入りが叶わず血を残すのが厳しくなったような…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:54:53

    完全に武豊にとってのダンスインザダークはたけしにとってのエフフォーリアだもん
    これでおそらくすべてが伝わるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:55:43

    >>28

    そんなに……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:33:43

    >>29

    そんなにもん

    逆に勝ったフサイチコンコルドに乗ってた男氏はたけしバッドエンドifルートに直行してしまったもん

    ダービーってこわいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:35:15

    つまり武史も2年後にダービー制覇か

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:38:12

    >>26

    G1馬4頭に重賞も多数だから大活躍じゃない?

    後継には恵まれなかったけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:58:29

    お母さん凄すぎもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:01:30

    ディープインパクトは映画関係無いんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:02:59

    >>31

    武豊ルートなら2年後で親父ルートなら20年後だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:17:50

    三冠馬になれる素質って言われてたけど結局は菊のみだったやつ
    三冠取るってホント難しいことやな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:39:22

    お姉ちゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:57:47

    自身も勝ってるし産駒もG1勝ち4勝の内3勝が菊花賞ってところからステイヤー種牡馬ってイメージになっちゃったのが良くも悪くもって感じ
    短距離で頑張ってたクラレントやマルカフェニックスとかもいるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:23:14

    兄姉自分と菊花賞3走してる凄い家系よな…
    兄と姉の無念を晴らした一世一代の走りだったが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:29:27

    映画が元ネタの馬なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています